VIERA TH-P50V2 [50インチ]
フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(50V型)
プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]
今日「刑事コロンボ」がNHK-hi放送時間に近所のヤマダ電機に立ち寄り、
47Z9000とP50V2が横並びでありましたので比較したところ、
先に、液晶レグザZ9000ファンに「すみません」と頭下げておきます。
残像はともかく、フィルムグレイン(粒子)の質感、顔アップ時の肌の質感解像度、
チェック柄のジャケット線一本一本の分離解像度 等において圧倒的に50V2が優れて
います。
一番液晶の中では気に入っていたZシリーズ、しかも50V2より3インチサイズダウンの
47型で映像が50より引き締まり解像度が高いのかと思いきや、実際はP50V2の方が圧倒的
に情報量は多く、解像度が高い分ディテールも見分けがつき感嘆しました。
もし雑誌で評論家が、レグザを上と唱えるなら断固抗議しますと言える位です!
店内は明るくて決してプラズマに適した照度とはいえませんが、
レグザ47Z9000とP50V2を並列展示して頂いた地元のヤマダ電機に感謝です。
今更乍らをば、「映画の映像語るならばプラズマ」です。
パナが謳う液晶対比の動画解像度も伊達ではないですし、あらためて46以上はプラズマ
と確信しました。
書込番号:11045104
16点
今朝こちらを覗いて予想以上の反響があり驚きました。
カメラ板でご活躍されていらっしゃる方々、3名の方からファン登録を頂きました。
お礼の言葉もございません。
PANAの色(使い)再現性はスチルカメラファンに歓迎されるものかどうかは別として、
プラズマが映画好きのカメラユーザーに一目置かれていると受け取っております。
とにかく解像度と階調性、暗部識別は間違いなくV2はプラズマの中でもTOPクラスです。
この場を借りまして、本当にありがとうございました。
書込番号:11047442
5点
今更乍らをば、「映画の映像語るならばプラズマ」です。
↑映画の映像語るならプロジェクター。
プラズマは画素開口率が低いので画素開口率が90%を超える
フルハイビジョンプロジェクターのフィルムのような
メッシュ感の無い滑らかな質感が出せない。
書込番号:11054607
2点
V2はまだ観てないんですよね、レグザZ9000は一応観ましたけどね♪
だからなんとも言えないのですが。。
液晶とプラズマの垣根があるにしても。。純に比較なされてもたぶんに好みが優先
するのではないでしょうか?
私の個人的感想(意見)ですが、G2を観た限りあまりV2に期待がもたれません。。
間接比較になりますが、G2とZ9000と比べたらZ9000が勝ってる感じがしました(好みかもですね)
<間違いなくV2はプラズマの中でもTOPクラスですね
スレ主さんが、そう思われるのなら そうなんでしょうね♪
でも、そうでしょうか?部分的な優越は(当然進化してるんですから)あると思いますが、相対的にクロの500Aの域にはまだ届いていないと考えてます(決して断定してる訳ではありませんから)
当然まだ観ていませんから。。あくまで私見です。
書込番号:11074743
2点
渋谷のBIGカメラ東口では、ZX9000とV2が90度で見比べる配置で観れましたが、V2プラズマの美しさと色の深みがよく比較できます。ご参考まで
書込番号:11075592
3点
よくわからないこといってますね〜。
解像度はおなじでしょ?
プラズマには発光ムラがあります。明らかに遅れた感覚の持ち主といわざるを得ません。
あの画像がいいといえるとは正直・・・(以下自粛www
書込番号:11076413
1点
エンブレムさん
こんばんは。
新型レポ楽しく読ましていただきました。
私も映画はプラズマって思ってます(^O^)
今回のパナはかなりの進化ですね。
WOOOも楽しみです
では。
あ、イイスレだと思いますよ。
書込番号:11076494
3点
多分連投になるかも
エンブレムさんは今はプラズマをご使用ですか?
書込番号:11076720
3点
皆さんおはようございます。一夜明けてご参加の数にビツ−クリです。
>v(^^)vv(−−)v さん
御意です。
>Panasonic_kabureさん
500A板でそのままストレートに評価を書き込んで下さると貴女の株は上がると思います。
私もコントラスト無限大KURO狙ってましたし、それと「TOPクラス」=首位とか王座では
ありません。まだ上位機種のVT2の2D画質未確認故、あと私的にコントラストや黒の締まり
だけで画質評価していませんので悪しからず。
>アウディ100さん
貴重な情報ありがとうございます!機会あらば私も渋谷に行ってみたいと思います。
>雨の日と月曜日は憂鬱さん
仰る気持ちは良くわかります。が、実際横並び視聴すると解像度の差は見て明らか。
Cellレグザ55X1の板でも書いたように液晶の中では、特にディテールの描写力でレグザ
が一番好みでしたし、cellの廉価版37あたりを狙いたい気持ちは強くあります。
ただ申し訳ないですが46以上の大画面は液晶よりプラズマがトータル的に画質は上です。
階調とS/Nはレグザが上かと思います。
>花神さん
実はあまり表に出しませんが最近のWoooの画質胸の内認めています。
V1よりXP03の方が店頭ではノイズが目立ちませんでしたし、
一度SONYのBDレコ板で日立PDPをPushしたことがあります。
それと今使っているTVの機種に関しては控えてさせて貰ってます。
もしかするとVT2いっちゃうかも知れません。エージング後1年位は自分で使い、
新型出たら親に安くで譲ろうかとも。
>直江山城守さん
はじめまして?ですよね。
>guongさん
私も内心過激だったかなとハラハラしていました。
見たありのままを素直に書きましたが、犠牲になった感のある47Z9000さんご免なさい。
でも42以下クラスの液晶はレグザを応援します。
あと、丁度雨の日と月曜日は憂鬱さんがご参加下さったのでお尋ねしますが、
旧HN赤薔薇さんですか?個人的に価格comは彼女なしではつまらないと思っていました。
あまり接触する機会はないかと思いますが、ギャグセンス?随一だと思います。
(guongさんのツッコミも笑えます) ・・・・・問題発言でしたらすみません。
書込番号:11077534
2点
花神さん 追伸
エンブレムか前名義、朱鷺theARKの時に所持システムを画像投稿で披露したことが一度あり、
その時丁度TVが下半分写っていたかと思います。
VT2導入した場合、あれからまたラックの中身も変わりましたので出来たら披露したいと
思います。
書込番号:11077597
1点
Blu-birdエンブレムさん
おはようございます。大変好感のの持てるレスです。大変紳士的ですし奥の深さを感じさせていただきました。内容的には特に異議はございません。朝から大変気分がいいです。
今後ともご活躍を期待しています。
赤薔薇は私です。ほとんどの方が知ってると思っていました。今後ともよろしくお願いいたします。あなた様のスレならば安心です。私はこれにて失礼をいたします。
ご無礼をいいました。
書込番号:11077607
3点
雨の日と月曜日は憂鬱さん おはようございます。
私は知的な方大好きです。あと女性ではバンドさんが最近見掛けなくて寂しいですね。
ここのところ価格のROMも出来ず、書き込みも久々なので時差を感じさせてすみません。
書込番号:11077638
3点
こんにちは(^_^)v
エンブレムさん
何と!
ARKさんでしたか!
変なところに食い付きました(^_^;)
今更?ですが、映画ならプラズマと言うか、動画ならプラズマだと考えるモノです。
65VT2(希望)を200Vダウントランス、電源強化で見たらどうなるか?と妄想中だす(あ
雨の日と月曜日さん
感覚に新しい古いはないよ〜
温故知新!
書込番号:11078304
3点
Strike rougeさん
私のいつもの手ですよ。www
変なこと書き込んでどんな反応するかうかがっただけです。この方は立派でした。
文句のつけようがありません。
寛容な紳士でした。そういう方のスレをいたずらする気はございません。
それでは。
書込番号:11078366
1点
雨の日と月曜日さん
人を試すのはよくありません(^_^;)
オイタはほどほどに・・・・
人にはそれぞれ地雷があります。
その踏み方次第で反応が変わるものです。
貴女は普通の対応も出来る。
ならば、試すよりも真摯なやり取りの中で見極める術を身に付けた方が更に望ましいですよ。
書込番号:11078399
6点
Rougeさん こんにちは
そうなんですね。私がARKから改名したあとメタボさんのKURO板で公表し、
天空さんをはじめ、一部の方はご存知(承知済み)です。
髪型がもっとも近い50歳以上のアイコンを使っていますが実際はアラフォーです。
書込番号:11078561
1点
エンブレムさん
オイラはこの人は元誰それとかは全く考えずに接するので、今の今まで気付きまへんでした(あ
ARKさんと言えば、確か回文(文字)ネタから、表裏類似MS脱線ネタを話しませんでしたかね?
さて、本題なんですが、VT2の動画特性向上によるカクカク感減少、オイラはこれに期待しておりますだ(^O^)
書込番号:11078642
3点
ピンポ〜ン 正解です。ズゴックの事書きましたが自己採点ボツです。
私はそれよりも2D再生においてVT2が何か副作用起こさないか心配です。
書込番号:11078789
2点
エンブレムさん
当たりでヤレヤレ(^_^;)
表裏異形ならリボンズキャノン(謎
さて、副作用はさておき、片目あたり光量が半分に低下しても支障が無い明るさを確保出来たのなら、120ヘルツ駆動の半分は黒で非表示とするのが動画に対して最強のソリューションかと期待していますだ。
推定ですが、半分の期間お休みのパルス発光は更に明るさに有利な可能性も多少。
少なくとも、液晶シャッターメガネの損失分は確実に2Dが明るい筈です。
書込番号:11078856
3点
Rougeさん のVT2リポート楽しみにしております。
北米モデルのVT25?はTHXモードとかナントカPRO(kuro?)モードがあります。
もしかして日本の量産モデルは果たして〜♪!?
書込番号:11079053
2点
エンブレムさん こんばんみ(^O^)
短残光蛍光体による動画特性向上にかなり期待しております!
他スレ情報からは、環境によりノイズの出方がかなり変化するようです。
可能であればノイズフィルター等の効果も確認してみたいところです。
来月が楽しみです。
書込番号:11081836
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P50V2 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/01/28 22:56:59 | |
| 4 | 2017/09/10 0:02:27 | |
| 11 | 2020/08/17 22:18:02 | |
| 3 | 2014/02/28 23:07:45 | |
| 25 | 2017/10/16 12:59:15 | |
| 3 | 2012/05/24 6:42:28 | |
| 2 | 2012/02/01 19:13:11 | |
| 5 | 2011/11/13 13:44:50 | |
| 3 | 2011/10/26 20:20:57 | |
| 2 | 2011/08/31 13:07:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)


