『HD5770で迷っています』 の クチコミ掲示板

『HD5770で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

HD5770で迷っています

2010/03/16 23:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 enleaner19さん
クチコミ投稿数:73件

リファレンスクロック、メモリ1Gのものでしっかり冷えてなるべく静かなものを探しています。各社のグラボの特徴については知らないのですがとりあえずピックアップしました。
MSI
http://kakaku.com/item/K0000081873/
GIGABYTE
http://kakaku.com/item/K0000081410/
SAPPHIRE
http://kakaku.com/item/K0000077473/
http://kakaku.com/item/K0000084597/

卵型ではなくオリジナル品を選んでみました。どのあたりが良いでしょうか?
ご意見お願いします。

書込番号:11096856

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:166件 くら〜くで〜るの日々 

2010/03/17 01:07(1年以上前)

MSIのはさわったことがありますが、静かでしたよ。
知り合いに頼まれて買ってきたビデオカードを搭載して運用して温度を計測しましたがアイドル時は38度前後で、負荷時に45度前後まで上がる程度だったので冷却もそう難がある感じでもないし、いいと思われます。
静音性はまぁゲームしてもサーっていゆうファンの風切り音がちょっとするくらいでした。
まぁ当たり外れがあったりするので断言はできませんが意識でもしない限り気にならないレベルの音しかしないので静音性はかなり良いと思われます。
他メーカーのは使ったことがないのでわかりませんが。

書込番号:11097213

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2010/03/17 06:21(1年以上前)

http://sawaguchi.sakura.ne.jp/HD5770/HD5770.html

↑辺りが参考になると思います。

書込番号:11097642

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2010/03/17 19:59(1年以上前)

個人的にはMSIのやつか,SAPPHIREのVAPOR−X搭載のやつが冷えそうな気がしますね。ファンの口径等から静音性も高いのではないかと予想します。

余談ですけど,自分もHD 5770の動向を気にしているのですが,何にしてもまだ高めですよね〜。消費電力あたりの性能がすばらしいのはわかりますけど,13000円ちょいで買ったHD 4870から乗り換えるにはパフォーマンス的なメリットもなくて,今はその気にはなりません。HD 5830が駄作なだけにHD 5850がもうちょい安くなってカードサイズの小さいのが出ればな〜と妄想してます。

書込番号:11100182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 enleaner19さん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/17 21:51(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。

くら〜くで〜るさん
MSIはかなり良さそうですね。

Radeonが好き!さん
サイト参考になります。卵型もなかなか良いということでしょうか?

時をかける少年さん
MSIとVapor-Xは特に気になってます。
>何にしてもまだ高めですよね〜
発売当初よりは下がってきたようですが、確かにそうですね。
MSIは若干安めなので特に問題がないのであれば手が出しやすいです。

書込番号:11100788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2010/03/18 21:26(1年以上前)

卵型でもオリジナルタイプでも冷却性能や静音性は、大して差はないかと思います。どちらも初期のリファレンスタイプに比べ静かで、よく冷えると思います。

発売順が、  リファレンス(外排気タイプ)=>卵型=>オリジナルタイプ   なので、最近は、オリジナルタイプの方が、多く流通しています。入手性の良い方を買われてもよろしいかと思います。

MSIでも、R5770 Hawkの方が更に静かでよく冷えるらしいです。
http://www.msi-computer.co.jp/products/VGA/R5770_Hawk.html
↑実は、本日購入したのですが、忙しくて取り付けていません。週末にでもレビューを書きたいと思います。
少し他のモデルより値段が高めなのがタマニキズですが^^;

書込番号:11105564

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 enleaner19さん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/19 01:23(1年以上前)

Hawkはすごく冷えそうですね。私はやはりStormのほうにしようかと思っています。安くて静かそうなんで。
レビュー期待してます!

書込番号:11106891

ナイスクチコミ!0


eagle4821さん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/19 08:55(1年以上前)

個人的には、HISのIceQシリーズの登場に期待してるんですよね。
HD4670ではバカ売れしましたし。友人も買ったんですけど、価格の割りに非常に静かでした。

MSIやSAPPHIREの製品はモノがいいんですが、やっぱり高い感じがしますね。

余談ですが、HD5750はファンレスモデルがありますね。http://kakaku.com/item/K0000082456/

5770もファンレス出ないかな〜

書込番号:11107483

ナイスクチコミ!0


スレ主 enleaner19さん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/19 10:11(1年以上前)

IceQは魅力的ですね。
予定はあるようですがHISのHPにもないですし出回るのはまだ先なんでしょうか…
http://www.techpowerup.com/116270/HIS_Silently_Intros_HD_5770_IceQ_5_Graphics_Card.html

ファンレス出るんでしょうか。排熱が不安な気がしますが、案外可能なのかな?

新規に組むので来週あたりには買ってしまおうと思っていたのですが、今の9600GTでしばらく我慢してIceQ登場まで待ってもいい気がしてきました笑

書込番号:11107734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2010/03/19 19:50(1年以上前)

HD5770のIceQ待ってる人以外に多いかも?

http://www.hisdigital.com/jp/product2-527.shtml
↑店頭では未だ見かけませんね〜☆

HD4850のIceQを持ってますが、外排気で、静かで、よく冷えます。

書込番号:11109674

ナイスクチコミ!0


スレ主 enleaner19さん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/20 01:40(1年以上前)

>HD5770のIceQ待ってる人以外に多いかも?
再入荷待ちが目に浮かびます笑
あとどのくらいか大体分かれば待つ気も起りますが…

書込番号:11111482

ナイスクチコミ!0


xg_geniusさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:46件

2010/03/20 19:56(1年以上前)

Vapor-Xは静かですね。クーラーに力を入れた製品ですし。
候補にないですが、玄人志向の卵形でないやつも静かと思います。(同形状がかなり静か+冷えるので)

書込番号:11114708

ナイスクチコミ!0


スレ主 enleaner19さん
クチコミ投稿数:73件

2010/03/21 23:38(1年以上前)

>Vapor-Xは静かですね。
そのようですね。やはり人気のVapor-Xか定評のあるIceQにしたいと思います。
IceQはAvailable soonとなってますんで今月中にでも出ることを願います(^_^;)

玄人志向も大型ファンが良さそうですが、外排気スロットのあるもので考えていたので今回は見送ります。

書込番号:11121202

ナイスクチコミ!0


スレ主 enleaner19さん
クチコミ投稿数:73件

2010/04/03 18:39(1年以上前)

先日AmazonでIceQを予約しました。やっぱ高いorz
納期もまだまだ先なので何とも言えませんが。

Radeonが好き!さん、Hawkのレビュー拝見致しました。見た目のとおり冷却に関しては十分のようですね。今回は外排気にこだわるのとチップ自体が自分にはオーバースペックなのでOC版の必要がないと思ったのでほぼ同価格のIceQにしました。しばらくは値下がりもなさそうなので今が買い時かなと。

返信下さった皆様、ありがとうございました。そのうちIceQのレビューも書きたいと思います。

書込番号:11182343

ナイスクチコミ!0


スレ主 enleaner19さん
クチコミ投稿数:73件

2010/04/16 01:48(1年以上前)

IceQ到着したので早速入れてみました。
まだあまり試してませんがとりあえずPCMarkとFurMarkを走らせてみました。なんと言ってもとにかく静かです。アイドル時はほぼ何も聞こえず、負荷時も回転数は上がりますがうるさいと感じることはありません。ケースにサイド吸気口がないせいもあるかもしれませんが。温度も、高負荷時でも最高65度前後とよく冷え安定しています。
以上、速報でした。

書込番号:11238498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング