『購入しました。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入しました。

2010/03/28 01:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:10件

はじめまして、このたびデジタル一眼デビューしました。

用途は鉄道と建築物です。
アルファー550と迷ったのですが、大きさと電池含めコストの関係でこちらに決めました。

価格比較で見つけた兵庫県のアライカメラさん通販から購入。
Wズームのカスタムカラーでも送料無料6万4785円でした。

しかも予想以上に早く、振込みからちょうど10日で到着しました。
個性カラーが早く安く手に入り満足しています。

カラーはメタルブラウン×ホワイトグリップです。

とりあえず使う前に液晶フィルムを貼り、
指で触ったり、傷が怖いので両方のレンズにプロテクターを付けました。

試しに55-300を付けて置きピンで撮り鉄して見たのですが、
動体モードだとF10とか大幅に絞ってしまい、思うように背景がボカせなかったので
絞り優先モードに切り替えるとF5で結構ボケてくれました。

以前はコンデジのサイバーショットH10(810万画素) に専用の1.7×のテレコンを付けて
シャープネス強で使っていたせいか
k-xの画像にモヤット感があるのですが、こんなものですか?
それとも別の問題でしょうか?

書込番号:11151451

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/03/28 01:49(1年以上前)

購入おめでとうございます。
その時の画像を張りましょう、有益な情報が得られますよ!

書込番号:11151497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/28 02:44(1年以上前)

当機種

失礼しました。
画像のアップに失敗していました。

1/800 F5.6 ISO:200 シャープネス+1です。

書込番号:11151629

ナイスクチコミ!0


-A-さん
クチコミ投稿数:10件

2010/03/28 07:01(1年以上前)

もう少し、車両半分くらい進んだあたりのほうが、迫力あったのではないでしょうか(^O^)/

書込番号:11151918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/03/28 10:19(1年以上前)

それほど「もやっとした感じ」には見えない気がします。

書込番号:11152446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/03/28 10:53(1年以上前)

こんにちは、購入おめでとうございます。
K-x使いではありませんが、

>1/800 F5.6 ISO:200 シャープネス+1です。
ほかの設定もどうしているか?重要ですので貼ってみてください。

コンデジのサイバーショットよりも画像容量は数倍ありますので
カメラ本体設定の仕方やPC上での付属のソフトを使った調整により
コンデジ以上の好みの画像にもっていけるはずです。

書込番号:11152563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38402件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2010/03/28 13:53(1年以上前)

クッキリ感はありますが、もっと繊細な解像感が欲しいと言うことでしょうか。
F8まで絞った方が解像感は増すはずですが、シャッタ速度との取り合いで---。

ご自身で焦点距離を変えながら絞りを変えて試写されれば、
どの辺りの絞りがおいしいか見えてきます。

書込番号:11153225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/28 13:54(1年以上前)

私も自然な発色の良い絵だと思います。
もっとしゃきっとした絵が好みであれば、RAW撮影後、レベル補正、トーンカーブ補正、
アンシャープマスクという方法があります。
やりすぎは不自然になりますのでくれぐれもほどほどに。

書込番号:11153231

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/03/28 13:54(1年以上前)

当機種

中央重点測光、シャッター優先です

こんにちは、購入おめでとうございます。

まだまだビギナーな私ですが拝見したところ、阪急京都線でしょうか…
メリハリがあって素敵な作品ですね。
もやっと感は感じません、ですが晴天なのに空が灰色に近いような?
薄曇りなんでしょうか、そのへんとか?

書込番号:11153235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/28 17:13(1年以上前)

当機種
別機種

k-x試撮

サイバーショットH10撮影

沢山の方にレスいただきありがとうございます。

同じ様な条件でコンデジで撮影した物もアップします。

■k-xの画像(JPEG)
天候:薄曇
絞り優先モード  ISO:200 絞りF6.3 シャッター速度1/640 焦点170mm
手振れ補正:ON  AF.Aモード WB:AWB
カスタムイメージ:鮮やか
コントラスト+1、シャープネス+2
シャドー補正オフ、ハイライト補正オフ

■H10+テレコンの画像
天候:薄曇
マニュアルモード
手振れ補正ON
WB:太陽光
シャープネス:+
カラーモード:標準

こんな感じです。

書込番号:11154008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/03/28 17:26(1年以上前)

阪急電車じゃな。うまく捕らえとると思いますじゃ。
そういえば、カメラも阪急電車色じゃったな。
スレ主はん自身はH10の写真とK−xの写真ではどっちが好みじゃろか?

書込番号:11154061

ナイスクチコミ!0


itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2010/03/28 18:12(1年以上前)

機種不明

毛糸ラッコさん こんにちは

コンデジの場合は、明るく撮る様に設定されていますのでK-xと比べる時は露出設定を
明るくして比べて下さい。

K-x試撮をお借りして明るくしました。

書込番号:11154284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/03/28 18:26(1年以上前)

>ポップチックさん
そうです。阪急京都線です。

>サル&タヌキさん
サイバーショットは画がかなりガチッっと決まってくれて好きです。

背景がどこまでも精細に写ってしまうのと
暗いところが苦手な点(ISO200でザラザラになる)
画角が狭い(広角38mm開始)、画素数が810万では不満。

機能的な点で一眼Wズームが欲しくなった次第です。
満足行く画像が得られるように設定やPCソフトで調整して行こうと思います。

書込番号:11154338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2010/03/29 01:01(1年以上前)

当機種
当機種

毛糸ラッコさん、こんばんは。
6300系が本線特急から退き寂しくなりましたね。
私も鉄撮りでK-xのダブルズームを使ってますが
55-300はF8位までは絞ったほうがシャープになります。
それとシャープネスは「ファインシャープネス」を
使われてますか?
ISO400までならノイズも目立たず解像感が増す
ファインシャープネスはお勧めです。

書込番号:11156642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2010/03/29 01:23(1年以上前)

>特急彗星号さん
画像ありがとうございます。湖西線か北陸線ですか?

ファインシャープネスとは、シャープネスを最大(+4)にすることなのですか?

書込番号:11156725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/29 01:27(1年以上前)

失礼しました。ダイヤルを回してFマークを点けるのですね。

ファインシャープネスに設定したら、
シャープネスは0にしておいた方がよいのでしょうか?

書込番号:11156734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:30件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5 主鉄写日記 

2010/03/29 08:26(1年以上前)

おはようございます。
画像は北陸線です。
ファインシャープネスの設定ですがこれは個人の
好み次第だと思います(笑)。
プリント出力の際の大きさにもよるでしょうが
私の場合は+1〜2で使う事が多いです。
ISO400を越える範囲でシャープネスを効かせすぎると
ノイズ感が目立って来ますので注意した方が
良いでしょうね。

書込番号:11157237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング