


CPU > インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX
皆様、初めまして^^
W3680のカテがありませんので、同等品の980Xに書き込ませて頂きます。
ご了承下さい。
このHNで書き込むのは、初めてとなりますが、水冷板元スレ主ちゃーびたんでございます。
先日、あの板を終了させましたが、ちょっとした騒ぎ?となりましたので、予定を早めさせて頂きました^^;
簡単ですが、i7-980X(Gulftown)同等品Xeon W3680の検証結果を載せたいと思います。
現在の構成は、以下の通りです。
CPU;Intel XEON W3680
M/B;ASUS Rampage II Extreme(BIOS 1802)
VGA;SAPPHIRE HD5870(21161-00-50R)×2 CrossFireX
MEM;Corsair TR3X6G1600C7×2 合計12GB
HDD;Intel X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5×2 RAID0,
HGST HDT721010SLA360
光学ドライブ;LGエレクトロニクス GH24NS50BL
CPUクーラー;水冷
電源;Corsair CMPSU-1000HX
ケース;Lian-Li PC-A77F
水冷パーツ
CPU;Watercool HEATKILLER CPU Rev3.0 1366
VRM;EK-MOSFET ASUS X58 KIT - Acetal
チップ(NB/SB);EK-FB RE2 ver.2 Acetal+Nickel
VGA;EK-FC5870 Acetal + Nickel ×2
ラジエータ;XSPC RX480×2
ポンプ;Laing DDC-1 Plus RT DC-Pump×2
ポンプハウジング;XSPC Dual Acrylic Top
リザーバー;Bitspower Water Tank Z-Multi 250
チューブ;日本ビスコ フッ素樹脂(PFA)チューブ(外径10mm、内径8mm)
@現在の内部写真です。
A私が持っている、W3680のロットとなります。
BBIOS 1802で何事もなく立ち上がりましたので、起動後のSSです。
CW3680定格時のWin7評価となります。
書込番号:11173299
6点

続きまして
@Core電圧1.402V、QPI電圧1.30Vにて4.7Gまで、起動確認出来ました。
まだ、これ以上の電圧は、かけてませんのでOS起動の限界は不明です。
A比較の為、以前W3520(i7-920同等)を常用していた、4.4GにOC後の3DMark Vantageスコアです。
まだ、BIOSを詰めてないので、電圧は適当です。
BW3520(i7-920同等)4.4G時のスコアです。
C参考までに、W3680定格時のスコアです。
定格で、W3520を4.4Gまで、OCした時とほぼ一緒のスコアです。
書込番号:11173308
6点

最後に
@W3680を4.4GにOC時、CINEBENCH 11Rのスコアです。
OpenGLのスコアが低くなっていますが、ドライバーの違いと、OSにゴミが溜まってきていますので、
その影響だと思います。
A比較の為、W3520を4.4GにOCした時のCINEBENCH 11Rスコアです。
BW3680を4.4GにOC時、CINEBENCH 10Rのスコアです。
A比較の為、W3520を4.4GにOCした時のCINEBENCH 10Rスコアです。
書込番号:11173313
5点

Waterwayさんと言ってもピンと来ませんが……w。
私のロットも3003B199でした。仲間です。
先ほど、920から載せ換えたばかりですが、この石、本当に素性が良さそうです。
私のお楽しみは明日以降です。
書込番号:11174942
0点

Waterwayさん。こんばんは。初めまして。
すごいPCですね。
構成は私のと似てますが水冷なのでBIOSを詰めていくと5GHz超えいけそうですね。
水冷は長時間常用とメンテナンスで躊躇していますがチャレンジしてみたいのでよろしければ水冷のことも色々教えてください。
また下の方で私の空冷のPCのデーター、設定等公開してますがこうすればよくなるかもなど教えてください。
教えて下さいばかりで申し訳ありません。
書込番号:11174959
0点

attyan☆さん
同じロットでしたかo^^o
Xeonは選別品なので、そちらも、当たってると良いですね^^
私は、まだ何も詰めてないので、のんびりやろうと思ってます。
Greg Kadelさん
水冷は、過去ログでも読んで下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11042809/
後、↓のBIOS設定ねぇ・・・
あれが、石に合った設定ですかね?
詰めてないみたいですし、私は怖くて出来ませんwww
書込番号:11175875
1点

Greg Kadelさん
http://www.intel.com/design/corei7ee/documentation.htm
http://download.intel.com/design/processor/datashts/323252.pdf
↑
ここの23ページ目
インテルの情報だと、VcoreのMAX値は1.400Vになってますね。
寿命と耐性が落ちていないと良いのですが・・・w
書込番号:11178029
0点

Tomba_555さん
OCやっている時点で、それ余り関係ないような・・・
そう言う私も、Core電圧1.4V以下で、4.5G常用目指してBIOSを詰めていますが^^;
書込番号:11179188
0点

Waterwayさん、Tomba_555さん
教えていただいてありがとうございます。再調整してみたいと思います。
書込番号:11179413
0点

Waterwayさん
私も最初は、そう思ったのですが45nmのデータシートを見ると納得しました
↓
http://download.intel.com/design/processor/datashts/320834.pdf
こちらの22ページですが、1.55Vとなっています。
割と説得力有ると思います。
書込番号:11180731
0点

Waterwayさん
貴重なレポに感謝します♪
少々お聞きしたいのですが宜しいでしょうか?
自分も実は980かW3680かどちらかを狙ってます。
人と違う仕様が好きなので、W3680が有力候補なのですが、R2EのBIOS1802で
このX3680でBIOS上の設定項目はすべて操作可能でしょうか?
もし設定項目で設定できないものがあるとしたら、どのような項目になりますか?
また巷ではこのX3680は倍率ロックがかかっているなんで事を言っている方も
いるようですが、実際にはどうなのでしょう?
質問ばかり申し訳ございませんがぜひ教えていただけると嬉しく思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
書込番号:11184038
0点

nonta0221さん
こんばんは^^
>R2EのBIOS1802でこのX3680でBIOS上の設定項目はすべて操作可能でしょうか?
全項目、操作可能でした。
>X3680は倍率ロックがかかっているなんで事を言っている方も
>いるようですが、実際にはどうなのでしょう?
倍率ロックは、かかって無いですよ。
一応、BIOS上ではMAX63倍とありますが、980Xも一緒みたいです。
書込番号:11184172
0点

あははは(-_-;)
タイプミスすみませんでした(苦笑)
所でBIOS1802でOKなんですね♪
それを聞いて安心しました。
実際980は魅力的なのですが、やっぱり人と違う?って事でこの石が気になって仕方なかったので真剣に購入検討してみようかと♪
所で水冷なかなかいいですね♪
自分も水冷&ガス冷のコンビで今まで数台制作してきました。
今は簡易水冷で適当に遊んでますが、今度再度もう一台を完全水冷とガス冷却で組みなおす予定でいます。
ぜひ今後ともどうぞ宜しくです。
書込番号:11184404
0点

私もついW3680を衝動買いしてしまいました(;´_`;)何も今すぐ必要なものでもないのにとちょっと後悔(-_-)・・・。今回珍しく添付されていた説明書きを読んだら、XEONは3年のメーカー補償なんですね〜。これまで何十個とCPUを買ったのに、説明書なんて読んだこと無かったので気がつきませんでした。がんがんオーバークロックしていますがCPUが壊れたこと無かったし。と言う事は、購入時の延長補償は不要ですね。980Xもやはり3年補償なんでしょうか?
書込番号:11307993
0点



このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i7 980X Extreme Edition BOX」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2011/02/21 22:39:22 |
![]() ![]() |
1 | 2011/02/17 18:31:09 |
![]() ![]() |
7 | 2011/02/26 15:49:27 |
![]() ![]() |
18 | 2011/03/14 0:47:48 |
![]() ![]() |
13 | 2011/01/22 0:07:26 |
![]() ![]() |
3 | 2011/01/03 20:48:29 |
![]() ![]() |
28 | 2011/02/08 1:22:25 |
![]() ![]() |
40 | 2011/01/02 17:26:03 |
![]() ![]() |
0 | 2010/12/21 4:15:00 |
![]() ![]() |
25 | 2010/12/31 22:05:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





