『修理より新品買ったほうが良い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『修理より新品買ったほうが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

修理より新品買ったほうが良い?

2010/04/11 13:57(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:11件

皆さんこんにちは

先日、ニコン AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)
を購入したのですが、カメラバックごと落としてしまい、壊してしまいました。
レンズが下向きに落下したようで
・プロテクターが割れ、破片がレンズ内に入った
・レンズ表面に傷がついた
といった症状が出ています。
金曜に見積書が届き、18000円ほどかかるそうです。


そこで質問なのですが、修理というものは完全に直るものなのでしょうか。

とある掲示板で「修理では基本的に直らない」などといった書き込みを
みたので少々不安になっています。

回答宜しくお願いします。

書込番号:11218112

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/11 14:37(1年以上前)

対馬レオさん こんにちは。  心配ですね。 
ニコンさんだから大丈夫にしても、まだ日が経ってないし直接「完全に直りますか? 新品同様になりますか?」とお尋ねになっては?

書込番号:11218262

Goodアンサーナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/04/11 15:24(1年以上前)

動作に関しては問題なく治るでしょうけど光学性能が元通りになるかは疑問。
気になるならメーカーのサービスセンターに問い合わせて納得できなければ新品購入。

書込番号:11218449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/11 17:05(1年以上前)

先ほど電話しました。

要約すると
・レンズ内の清掃、部品交換をし、点検もするので、撮影に問題は無くなる
とのことです。

派手に壊れたわけではないので、修理という形にします。
新品を買うのはやはりお金がかかりますし・・・


まだちょっと不安ですが、レンズが帰ってくるまで待ちたいと思います。

書込番号:11218846

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/04/11 17:20(1年以上前)

部品交換と調整だけで済むようですね。
 写りに関係ない多少の凹みやキズが残っても次回の戒めに。

書込番号:11218896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2010/04/11 19:28(1年以上前)

一般的に修理品には(よほど部品入手困難などの理由がない限り)
修理保障、というものがあるので、
修理の出来上がりに納得がいかなければ
何度でも再修理に出されればいいだけです。

そもそも、光学系が元通りに直ったかどうか
判断できるのかな???私は出来ませんが

書込番号:11219464

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/04/15 06:41(1年以上前)

> 金曜に見積書が届き、18000円ほどかかるそうです。

修理できると言ってますので問題ないではと思います。無理やり“修理できる”を言いません。
何か問題がありましたら、無料で再修理できますので、会社が損になります。
本当は分かりませんが、レンズの調整は新品よりも、修理の方が丁寧にやってくれそうです。

書込番号:11234561

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RF45 F1.2ってホンマに66,000?( ゚ー゚) 3 2025/11/06 17:58:32
ミノルタのフィルムカメラで使えますか? 5 2025/11/06 11:59:16
商品名がおかしい 7 2025/11/06 16:27:27
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 4 2025/11/05 12:25:55
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 4 2025/11/05 19:21:21
保持か売却かでの質問 14 2025/11/05 14:03:34
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52

「レンズ」のクチコミを見る(全 939766件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング