『1Ds4は5月中に発表?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『1Ds4は5月中に発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信15

お気に入りに追加

標準

1Ds4は5月中に発表?

2010/04/30 07:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

スペックオタクの皆さん、今日は。

645Dの発売日が決まりましたが、オールラウンドに使えるのは1Ds4だと思います。

 買えない・使いこなせないのは判っていても1Ds4の発表が待ち遠しいこの頃です。

 3000万画素を超えるか楽しみです。レンズ性能が追いつかない?

書込番号:11298975

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/04/30 12:21(1年以上前)

ニコンが相次いでレンズを発表していますので、
EOS-1Ds IVそのもののモデルチェンジはもちろん、
300/2.8や100-400/4.5-5.6などのレンズが改訂されるか楽しみですね。


…ただ、遅れていますよね。
これだけの影響を与えたペンタックスは良い仕事をしたと思います。

書込番号:11299668

ナイスクチコミ!1


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/04/30 16:34(1年以上前)

>3000万画素を超えるか楽しみ
だいたい1Dの倍の画素数ですので、3200万画素だと思います。
645Dが4000万画素なので、もしかしたら????かも知れませんが。

書込番号:11300354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2010/04/30 19:27(1年以上前)

>>ただ、遅れていますよね。

何が遅れているんですか?
一度発表があったんでしょうか?

予想だとしても
1Dsシリーズはモデルサイクルを変更したことは無く普通に予測しても8月で
5月だとむしろ早いと思うんですけど?

書込番号:11300902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/04/30 20:34(1年以上前)

可能性でいうと4800万画素位でも可能じゃないでしょうか?
それくらいでも画素ピッチでは問題が出ないと思います。
処理速度と保存容量が問題になってくるとは思いますが、
後3年ぐらいモデルチェンジ無と考えれば4800万画素ぐらいでも
決しておかしな画素数とは思いません。

書込番号:11301188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/30 22:25(1年以上前)

> 645Dの発売日が決まりましたが、オールラウンドに使えるのは1Ds4だと思います。

そもそもオールラウンドということはないし、無意味です。
少なくともスポーツや鳥には1Dmk4があるでしょう。
あるいはスナップならコンデジやフォーサーズが向いてますし、35ミリデジタル一眼レフ限定としてもkissX4の方が向いています。

さすれば、仮に1Dsmk4が出るとすれば、1Dsmk3から類推するに得意分野は風景・山岳・スタジオ等でしょう。
これはもろに645Dの得意分野と重なりますよ。
ならば645Dより絶対に画質が良くならないフルサイズでは、もはや太刀打ちできない、
つまり、わざわざ1Dsmk4を出す意味がなくなったということなのです。

結論として1Dsmk4は出ません。
もし出るときがあれば、それはキヤノンがマウント変更というか、大口径マウントを追加した時でしょう。
要は645D対抗としてキヤノン初の中判デジタルとして出す時でしょう。

もしもフルサイズのままでお茶を濁すようなマイナーチェンジで済ますならば、永遠に645Dの画質に追いつけないということです。
それはつまり、フラグシップの座をペンタックスに明け渡すことになり、かつ永遠に追いつけないことが決定するわけです。

書込番号:11301755

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:568件

2010/04/30 22:35(1年以上前)

>もしもフルサイズのままでお茶を濁すようなマイナーチェンジで済ますなら
>ば、永遠に645Dの画質に追いつけないということです。
>それはつまり、フラグシップの座をペンタックスに明け渡すことになり、
>かつ永遠に追いつけないことが決定するわけです。

相変わらずばか丸出し。
中版デジは645D以外にも既にたくさん出てますが?
フルを使いこなせない君には645Dなどもっと無理なのは自明。

書込番号:11301810

ナイスクチコミ!22


空援隊さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/30 22:48(1年以上前)

>デジ(Digi)さん

まだ、発売もされていない2機種をあたかも所有し、使用したかのように書き込むあなたのエアユーザーぶりにしびれるわぁ。

書込番号:11301895

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/04/30 23:08(1年以上前)

--> 空援隊さん

> >デジ(Digi)さん

> まだ、発売もされていない2機種をあたかも所有し、使用したかのように書き込むあなたのエアユーザーぶりにしびれるわぁ。

誉めていただき、ありがとうございます。
でも多分、女性アイコンに騙されてると思う・・・

ともかくベテランになると、機種名を見ただけで、仕様やら性能やら画質やら、全てお見通しになるのですよ。(笑)

書込番号:11302011

ナイスクチコミ!3


空援隊さん
クチコミ投稿数:11件

2010/04/30 23:15(1年以上前)

>ともかくベテランになると、機種名を見ただけで、仕様やら性能やら画質やら、全てお見通しになるのですよ。(笑)

凄すぎぃっ!
デジさん、645Dはもう極めたんですね。

書込番号:11302046

ナイスクチコミ!13


hdpapasanさん
クチコミ投稿数:106件

2010/04/30 23:21(1年以上前)

FX機を使いこなせなかったベテランですか?
中判フイルムを一度も使った事がないのに、ベテランですか?

私が認定しましょう!!!
ニコ板で惨惨の顰蹙をかって追放になったベテランです。
ここ、価格。COMでもナイスが全く付かないベテランです。

デジさん、リアルな世界で大丈夫?
ご近所に迷惑かけてませんか?
ご家族とか、会話してますか?

書込番号:11302072

ナイスクチコミ!15


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/01 00:17(1年以上前)

>結論として1Dsmk4は出ません。
デジ(Digi)さんさん、アナタは確かNikonはフルサイズを出さないと言い放ちましたw
でもNikonはD3を出しました(FX)
もし、CANONが1DsMarkWを出した暁には二度と書き込みは控えなさい。

書込番号:11302354

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2010/05/01 00:23(1年以上前)

別にいいじゃん。。。って言うのも飽きたなぁ(ため息)
デジさんがいなくなって一番寂しいのってデジさんの金魚の○たちじゃないかな?

書込番号:11302381

ナイスクチコミ!9


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/07 18:42(1年以上前)

別にデジのフンではないが、一理あると思う。

645Dと同じような値段で1Dsが発売されたら、どちらを買うだろうか…。
1Ds使ってる人で長玉を持っている人なら別だけど、そうでない人ならマウント変更もあり得る気がする。

かと言って1D4がキヤノンの旗艦というのも…。

無難なマイチェン+連写10コマ+価格見直しで645Dと差をつけるしか無いんじゃないかなぁ?

書込番号:11331064

ナイスクチコミ!2


dobel-manさん
クチコミ投稿数:340件

2010/05/16 04:55(1年以上前)

1Ds4
これまでの様なあこぎな商売は出来なくなったの確かでしょう(笑)


書込番号:11366150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/05/16 18:43(1年以上前)

1Ds4はあると思います。
キヤノンさんのことです、絶妙なスペック設定・価格設定での発表になると思っています。
それでも自分なんかには、購入検討するだけのレベルには価格は落ちてはこないとは思いますが・・・。

書込番号:11368588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング