『AFについて』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

  • プロ向け「L(Luxury)レンズ」に属する、角度ブレとシフトブレを同時に補正する「ハイブリッドIS」を採用した、フルサイズ対応中望遠マクロレンズ。
  • 特殊コーティング「SWC」を採用し、フレアやゴーストの発生を大幅に抑えることができる。
  • 超音波モーター「USM」を搭載し、高トルク・高レスポンスなモーターにより、素早いピント合わせが可能。
最安価格(税込):

¥139,678

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥139,678

瓶底倶楽部

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥61,800 (79製品)


価格帯:¥139,678¥192,380 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:100mm 最大径x長さ:77.7x123mm 重量:625g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

EF100mm F2.8L マクロ IS USMCANON

最安価格(税込):¥139,678 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月上旬

  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの中古価格比較
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの買取価格
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのスペック・仕様
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのレビュー
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのクチコミ
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMの画像・動画
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのピックアップリスト
  • EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100mm F2.8L マクロ IS USMを新規書き込みEF100mm F2.8L マクロ IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

AFについて

2010/05/13 12:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM

昨日の夜届きました。なかなか格好いいです。
さっそくテーブルの上の鉛筆やらペンやらを接写してみましたが、黒っぽい色や白っぽい色のもにはかなりAFが迷います。。。こんなものでしょうか?スナップにはさすがのすばやいAF性能を見せてくれますので、もうちょっと接写でもAFがびしっとしてくれたらいいと思いました。みなさんもこんなものでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:11355159

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5

2010/05/13 12:46(1年以上前)

カメラ何。設定は。

書込番号:11355174

ナイスクチコミ!2


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2010/05/13 12:55(1年以上前)

そもそも、接写にAFの素早さを求めるのが間違い。
どの程度アップさせているのか分からないけれど、手持ちだったら尚更。
接写は多少の前後でもピントがずれるからね。

書込番号:11355209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件

2010/05/13 14:56(1年以上前)

カメラは7DでAFは中央一点のone shotに設定していました。
そうですね。接写にAFを求めるべきではないですね。
ありがとうございました!

書込番号:11355500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:847件Goodアンサー獲得:2件 EF100mm F2.8L マクロ IS USMのオーナーEF100mm F2.8L マクロ IS USMの満足度5 よっちゃんちの雑木と山野草 

2010/05/13 18:19(1年以上前)

ぴーすけぴーすけさん こんばんは

>接写にAFを求めるべきではないですね。

そんなことは有りません
ただ黒っぽいもの 白っぽいもの等単色部分では合いにくいです
コントラスト差のある部分(白黒の境目等)であれば問題なくAFできますよ

7D+100Lマクロの組み合わせは現時点では最強と思っています

書込番号:11355996

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/05/13 19:17(1年以上前)

モタモタしているようで、AIサーボAFで撮る画は最高ですね♪

手持ちでもブレず、がっちりつかんでくれるので散歩に持っていこうという気にさせてくれますw   (^^)

書込番号:11356185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件

2010/05/13 19:48(1年以上前)

そうですね!確かに買ってよかったって思います。マクロは完ぺき初心者ですがこれから勉強していい写真撮りたいなって思います。まだわからないこといっぱいですがこのレンズだといい写真が撮れそうです。そんな気にさせてくれるいいレンズのような気がします。週末が楽しみです。またご報告いたします!

書込番号:11356282

ナイスクチコミ!0


杉乃屋さん
クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/14 00:46(1年以上前)

ピンが合いやすいもの合いづらいものありますね
そうですね〜例えばレンズのキャップを等倍で撮ってみたらスパッと合いますよ

書込番号:11357659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100mm F2.8L マクロ IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100mm F2.8L マクロ IS USM
CANON

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

最安価格(税込):¥139,678発売日:2009年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

EF100mm F2.8L マクロ IS USMをお気に入り製品に追加する <2306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング