VIERA TH-P46V2 [46インチ]
フル・ブラックパネル/エコナビ/お部屋ジャンプリンクなどを新たに搭載したHDプラズマTV(46V型)



プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P46V2 [46インチ]
こんにちは。
昨日気がついたのですが、背景が白っぽい場面のとき 薄い緑が霞んだようになります(ToT)
(不思議なのは 画面の一部分だけなんです)
使用してまだ1ケ月も経っていません。
慣らしのため 明るさも控えめで使用していました。
時間が経てば直るの? それとも 故障?
教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします<(_ _)>
書込番号:11397787
3点

こんばんみ(^_^)v
I LOVE LIFEさん
>背景が白っぽい場面のとき 薄い緑が霞んだようになります
薄い緑霞?になるのは前景被写体ですか?
被写体の色に依らず?
ちとイメージが湧きません(^_^;)
もう少し詳しくお願いします。
書込番号:11397977
0点

*Strike Rougeさん へ
いつもありがとうございます。
表現が下手ですみません(汗・・・
えっと、 簡単に言いますと 真っ白な映像の時に 特定部分だけ 幅が30CM 高さが40CMぐらいの長方形の部分が 薄い緑っぽく見えるのです。
最初は残像か何かかと思っていたのですが、薄い緑っぽくなる部分はいつも同じです。
その部分が黒い画像のときは ちゃんと黒です。
白いホワイトボードのシーンとかになると 目立ちます。
こんな表現しか出来ませんですみません(^_^;)
一応写真は撮ってあるのですが、、、
よろしくお願いします。。
書込番号:11398040
2点

I LOVE LIFEさん
特定部分の固定特定場所に発生するなら、何らかの不具合の可能性があります(^_^;)
緑っぽいってことは、赤、青の光量が多少?不足してるのかな?
写真があるならアップしてみて下さい。
書込番号:11398059
1点


はじめまして。
私の50V2も出てます。
まったく同じ症状です。
ただ、PZ800から無料で交換してもらった物なので
パナに言おうか言わないか迷っていますが
明日、電話してみようかなと思っています。
輝度ムラって言うのでしょうか・・・
新しい情報お待ちしています。
書込番号:11398254
1点

I LOVE LIFEさん
写真やと色の違いが微妙ですね(^_^;)
で、いつも左下角が凹んだ変形領域なんですか?
定番?は、幅10センチくらいで画面全高さか、画面上半分か下半分の帯領域にもっと派手な色付きが発生するのですが・・・・
レコに複数場面録画してサポートに見せるのがよいかも?
書込番号:11398270
0点

I LOVE LIFEさん
大の介さん
画面に対して同一場所に同一形状にて発生するのでしょうか?
もしそうなら傾向不良、下手したら仕様とか・・・・
昨日分かってたら日本橋におったんで確認出来たんですが(^_^;)
書込番号:11398292
0点

Strike Rougeさんへ
いつも、参考にさせてもらってます。
本題ですが、I LOVE LIFEさんと似たような場所で、
縦長の楕円形です。
私の場合、17日に納品されて、当日症状に気付いたのですが
PZ800から無料で交換してもらったので、正直我慢してました。
実際は気になってしょうがないんですけど・・・
明日、一先ず電話してみます。
空の映像とか青が黄緑になるんで気持ち悪いです。
書込番号:11398492
1点

*Strike Rougeさん
目で見る感じと 画像では 微妙に違います。
あと 白の囲みが正確ではなかったです。すみません。
左下は凹んでません。ほぼ 長方形です。
で 画面上から下まででもないし、 上下半分でもなく すごく中途半端な位置に発生するんです(^_^;)
BDに丁度 白い場面があるものを録画してますので使ってみます。
いつもご親切にして頂き感謝しておりますO(^-^o)(o^-^)o
明日早速 販売店に連絡してみます!
*大の介さん
はじめまして。
同じ感じなんですね。
私も状況報告しますので大の介さんの情報もお聞かせ下さいね。
ありがとうございました(^_^)
書込番号:11398532
1点

大の介さん
こちらは楕円っすか(^_^;)
微妙にちゃいますね・・・・
しかし、せっかく交換してもろたのに何ともお気の毒です・・・・・・
I LOVE LIFEさん
何か色んな形状があるみたいで、ややこしい話にならんかったらよいのですがね・・・・
お二人とも是非症例を購入店舗及びサポートに連絡下さいな。
書込番号:11398612
2点

こんにちは。
本件 ちょっと気になったので 見てきました。
こちら 50V2です。
わおっ!
あちゃーーーーーーー.....
淡い色のシーンの時 分かりますね。
薄い ライムグリーン。
お二方と同じ感じですが、 右端から 約100mm から 中央にかけて 幅350mmで
下から 100mm付近から 立ち上がり 上方はほぼ ベゼル付近まで。
長方形 で 縦方向は 左右とも 定規で引いたようにまっすぐです。
ただ、 四隅は 段付きのような感じ。
焼きつきではないですね。原因は??
先ほど連絡しました。 現在サービスからの回答待ちです。
経過報告します。
では。
書込番号:11401874
1点

*86ですさん へ
情報ありがとうございます!
どちらに見に行かれたのですか?(。・。+)
同じような状態なのですね.....
経過報告 お待ちしております。
今日は忙しくて電話出来なかったんで、明日にでも連絡しないと・・・・(汗
よろしくお願いいたします^^☆
書込番号:11402356
0点

みなさん、こんばんは。
本日、パナに連絡しました。
明日、午後7時にサービスマンが確認に来ます。
結果わかり次第書き込みます。
書込番号:11402651
0点

ありゃま、立て続けに3人も・・・
プラズマ方式は、緑色が強くなる傾向が有るんだろうか?
液晶は、緑色を表示するのが苦手と聞いた事が有るけど・・・
書込番号:11406761
0点

こんにちは。
サービスから連絡があり、状況は交換時に確認ということになりそうです。
個体差なのでしょうか??
あれから 気がついたことは
*全白映像より 色々な色が表示されていているときに 目立つ。
*片方だけだはなく 画面中心に 輪郭は 32〜37V 程度で 右が広目 左は狭い感じ
引き続き経過報告します。
では。
書込番号:11406785
1点

*大の介さん
こんにちは。
返金ですか! ちなみに 代替TVは何を?
こちらは エージングで状態が変わる可能性があるかもしれないので、もう少し使ってみてくれでした。
今月末に再度チェックです。
ちなみに 量販店と 特約店で VT2 V22も 見ましたが 程度の差はあれ 同じような感じでしたね。
書込番号:11481086
0点

86ですさん
こんにちは。
今週末にVT2を買いに行く予定です。
書込番号:11482152
1点

こんばんみ(^_^)v
大の介さんは返金で86ですさんが様子見だすか・・・・
I LOVE LIFEさんはどうなったんでしょうか?
書込番号:11482159
0点

みなさんこんばんは。
*大の介さん
VT2ですか!!
今度は バッチリのが 到着するといいですね(~o~)
*Strike Rougeさん
エージングは関係ないような気もしますが、勉強がてら 指示に従ってます。
確認時に 「返金」を匂わすフシはありました。
ただ、候補は 大の介さんと同じく VT2にグレードUPすることになりますので 「予算」的に ちとシンドイです。
*I LOVE LIFEさん
レスお待ちしてますよ〜
では。
書込番号:11482293
1点

86ですさん
みなさん、こんばんは。
本日、50VT2を購入。
明日、納品です。
奇跡の在庫ありです。
楽しみです。
微妙にスレ違いですが報告までに…
書込番号:11492335
0点

みなさんおはようございます。
*大の介さん
50VT2 ご購入おめでとうございます(~o~)
今 即納って難しいから よかったですね(^^♪
よろしければ レポお願いしますぅ。
では。
書込番号:11493710
1点

こんにちは。
みなさん お返事が途絶えごめんなさい(゜.゜*)
時間掛りましたが、 先日点検してもらいました。
説明しても サービスの人 分からないみたいで、 「問題ない」から進展しなくて・・・・・・
私が納得いかない雰囲気を出していたのか、
どうしてもということであれば 「返金」対応します。 と言われました。
VT2を買うお金もないし、G2にグレードダウンはいやだし、 このまま気にせずに大事に使ってあげるしかないかな (*'ー')
( V2もかなり無理して買いましたので・・・・)
86ですさんはそのまま使用されていらっしゃるみたいなので 慣らししていくと どんな感じになるか教えて頂ければ嬉しいです!
大の介さんは VT2にされたんですね!
なるべく 早く 状況報告とかお返事できる様にしますので、これからもどーぞよろしくお願いします(o^-^)o
書込番号:11498868
0点

ILOVE LIFEさん
こんにちは。
サービスマンは問題ないですか…
何を根拠に言ってるのでしょうかね…
症状が出てるのに…
交換は可能なはずです。泣き寝入りしないでくださいね。
僕の場合はPZ800から色々あったので、PZ800の購入金額全額返金になりました。
なのでVT2を買ってもお釣りがくるというラッキーな感じでした。
負けないで下さい。
安い買い物ではないんですから…
応援してます。
書込番号:11499170
2点

*大の介さん
励ましのお言葉 ありがとうございます(~o~)
やっぱりそうですよね!
泣き寝入りは やめます。 私らしくないし(笑
もう一度 ちゃんとした人に診てもらうように交渉してみます。
VT2では 同様の現象は出ていない感じでしょうか??
書込番号:11499365
0点

こんばんは。
VT2は綺麗ですよ。
今のところは大満足です。
書込番号:11500153
1点

おはようございます。
*大の介さん
レスありがとうございます。
「返金」視野に入れて 検討してみます。
*I LOVE LIFEさん
こういうのは 「言わないと」損しますから、納得いくまで粘りましょうネ☆(*^―゜)b
では。
書込番号:11502247
0点

初めて書き込みします。
当方のV2でも同じような症状を発見しました…
1ヶ月以上待って6月12日にやっと納入されてのことなのでかなり凹んでおります。
症状を発見した状況は、子供達がカールおじさんの空飛ぶ家(ブルーレイ)を見てて最後のエンドロールが流れているときに下から上がってきた文字の周り(背景)が画面の一部分から急に緑っぽくなりそのまま上?に流れて行く感じです。画面下端15cmほど上から緑が始まり、画面上端一杯まで幅20cmが緑がかってる感じです。納入までここのクチコミを見ていたのですぐピンときて書き込みしました。とりあえずクラブパナソニック!?のマイページから症状を伝えてますがまだ返事はありません。
現在パナソニックと本件で対応中の方がおられましたら情報など教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
書込番号:11503913
0点

*flonzさん
こんにちは。
購入されたのに ちと残念ですね。
>>とりあえずクラブパナソニック!?のマイページから症状を伝えてますがまだ返事はありません。
これは期待されない方がいいですよ。
すぐに メーカーのサービスへ 連絡して 現物確認をしてもらって下さい。
では。
書込番号:11503935
1点

86ですさん
お世話になります。
購入店に連絡し、一先ず確認待ちとなりました。
進展がありましたら報告します。
書込番号:11504607
0点

flonz
こんばんは。
緑部分が動くのは別の症状でしょうか・・・
僕の場合は緑の部分は同じ場所で固定されています。
他の映像でも確認できますか?
書込番号:11505023
0点

大の介さん
お世話になります。
表現が下手ですいません。
緑っぽくなる部分は固定です。
エンドロールが下から上へ流れていく過程で
下から普通!?の色(緑じゃないところと一緒の色)で文字や背景が出てきて
緑の部分に入って文字と背景が上へ流れていくというだけです。
他の映像でも目立つ目立たないの差はありますが、大体同じ部分で確認できますが、
今のところ見ている番組が、画面の切り替わりが早いのでそれほど気になるようなことはありません。
事実「カールじいさん〜」のエンドロール(同じ背景が10分ほどでしょうか?)で気付きましたので・・・
書込番号:11505148
0点

おはようございます。
みなさん 「固定」で 症状は同じようですね。
私のは 番組表表示のとき かなり目立ちます。
flonzさん
番組表の時はどんな感じでしょうか?
書込番号:11506627
0点

86ですさん おはようございます
当方のTVでは画面向かって左側に症状?が出ますので
番組表を表示すると、ちょうど広告などが写る場所なので
番組表の白っぽい背景部分には症状は確認できませんでした。
書込番号:11506674
0点

*flonzさん
レスありがとうございます。
当方のは 右側が目立ちますので I LOVE LIFEさん の状態に近いです。
ちなみに ダイナミックにしてみると かなり改善しますが、 常用モードじゃないので・・・・・
引き続き経過報告します。
では。
書込番号:11506772
0点

みなさんこんにちは。
画像upします。
大の介さんのVT2に現象が出てないようなので、
これは パネルの性能(残光)なのかもしれませんね。
所謂、 「仕様」ってやつ。
また報告します。
書込番号:11507529
1点

86ですさんこんばんは。
画像みさせてもらいました。
緑っぽいのもわかるんですが
メニュー開いた時の横縞(ローディング現象)もはっきり
映ってますね。
仕様ってやつですが・・・笑
それも個体差があるらしいです。
もともとPZ800もそれで交換でV2緑っぽいムラで返金になったので。
プラズマ(パナ)には頑張ってほしいです。
書込番号:11509386
1点

*大の介さん
こんばんは。
>>メニュー開いた時の横縞(ローディング現象)もはっきり映ってますね。
ですよね!
敢えてコメントせずに画像UPしてみました。
番組表の時は 横線表示が多いので 横縞が出ます。
また、 縦に連続的にスクロールすると 立縞もでます。
止めると 消えますが、 横縞は 出たままですね。
このV2には とても期待していたので(PZ800を1年で買い替えた) シビアになっているのかもしれません。
素人知識ながら 残光の影響かと・・・・・
VT2に心が動いています。
では。
書込番号:11509642
1点

みなさまこんにちは。
昨日点検してもらいました。
個体差?があるかもしれないのでということで、新品と交換することになりました。
目立たない?のが 到着するように昨日から毎日お祈りしています(*^_^*)
到着しましたらご報告致します。
書込番号:11511685
0点

86ですさん、大の介さん、I LOVE LIFEさん
お世話になります。
本日、メーカによる点検が行われ、緑の部分(症状)を確認頂きました。
ただ、本部?と連絡が取れなかったとのことで回答は来週以降になるそうです。
回答がありましたらまた報告します。
ちなみに、点検内容は当方がレンタル中の「カールじいさんの〜」エンドロール部を見て
貰って、「あ〜なるほど」となり、今度はサービスが全白画面を表示して同じ部分が
緑っぽくなっているのを確認してから本部?に電話しに外へ出て行きました。
サービスの方は、調整でどうこうなる問題じゃないと思うと言われてました・・・
書込番号:11512230
0点

こんにちは。
あれからやり取りしましたが、 結論は 「仕様内」 (多少の個体差はある)
仕様の内容は一旦 剋愛させてもらいます。
気持ちの整理も含め「購入金額返金」処理で話しがまとまりました。
大の介さんは VT2で納得されておられるので 同様に と思ってはいますが、こちらは 大枚を上乗せしないと 手が届きません。
さてどうしたものか・・・・・
ご報告まで。
書込番号:11525410
1点

みなさまこんにちは。
大の介さんに続いて86ですさんも返金されたのですね!
私は明日交換になりましたので、設置して納得がいかなければ
みなさんの情報を参考にさせて頂きます。
細かいこと教えて頂いたり、 励ましのお言葉を頂き嬉しかったです。
一人だと心細かったですけど みなさまのおかげで勇気100倍です!
これからも分からないこととか出てきたら質問させてもらいますのでよろしくお願いします(*^_^*)
書込番号:11525780
0点

みなさん、こんばんは。
みなさん、納得のいくような感じで良かったです。
参考までに50VT2の購入金額を書いときます。
LABIなんばで、まったく値切らずに店員から
価格.コムより安くしましょって言ってきました。
その時の価格の値段が274800円でした。実質、ポイントつけて27万円ちょっとで購入しました。
確か、358000の24%ポイント還元だったと思います。
プラスメール会員限定でポイント3%還元でした。
携帯からなので文章がおかしかったらごめんなさい。
みなさん、これからもよろしくお願いします。
書込番号:11525961
1点

みんさん こんにちは
昨日、メーカより回答がありましたので報告します。
結果は、パネルの異常又は故障ということで交換対応とのことでした。
なお、修理も可能のようなことは言っておりました。
(修理だと手間や気分的なことで納得できないでしょうからというニュアンスでしたが)
とりあえず、緑にならないV2がくることを期待いてます。
書込番号:11533586
0点

こんばんは。
試しに テクニカル項目をイジッてみました。
Gドライブ・カットオフ設定があったので 調整した所
かなりいい感じにはなりました。
詳しくないので Gだけですが・・・・
では。
書込番号:11539451
1点

みなさんこんにちは。
昨日新品と交換しましたが同じような感じでした。
やっぱり 仕様なのかなぁ......
みなさんの情報を元に思い切って「返金」扱いで処理することにしました(T_T)
いろいろと教えて頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
書込番号:11542095
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > VIERA TH-P46V2 [46インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2013/03/17 22:22:17 |
![]() ![]() |
5 | 2011/11/23 10:05:10 |
![]() ![]() |
4 | 2011/04/10 23:22:55 |
![]() ![]() |
2 | 2011/03/23 9:05:10 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/30 21:58:56 |
![]() ![]() |
0 | 2011/01/28 20:50:35 |
![]() ![]() |
4 | 2010/12/06 20:52:38 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/26 19:48:05 |
![]() ![]() |
5 | 2011/03/22 19:48:37 |
![]() ![]() |
0 | 2010/11/07 23:12:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)