『CANONの写真スレ? その5』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CANONの写真スレ? その5』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ512

返信200

お気に入りに追加

標準

CANONの写真スレ? その5

2010/05/31 23:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

てんとうむし EOS20D+EF28/18USM

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11054711/
からお引越しの第五弾になります。皆様がお使いのCANONのデジタルカメラ・デジタル一眼レフカメラ・
レンズで撮った写真を貼っていただけたらと思ってます。

ベテランの方も、昨日CANONのカメラを買ったぜという方も。。。お気軽に参加いただけると嬉しいです。
ここの写真を見た人がCANONの製品を買いたくなるような、(価格コムさんの役にたつような・笑)
スレを目指しています。。。。いちおう、目標は高く(^^;

なお、「CANONの写真スレ? その5」にご投稿いただきましたお写真は
http://picasaweb.google.co.jp/ztttttz/CANON5#slideshow/
のスライドショーにて公開させていただきます。不都合のある方はその旨お申し付けください。配慮させていただきます。
ラクにバリエーション豊かなCANON写真をご覧になれますので是非ともご覧下さい。

以前のも見たい!というありがたい方は
http://engawa.kakaku.com/userbbs/16/ThreadID=16-820/
にまとめましたので、こちらをご覧下さいませ。

では皆さんの参加を心よりお待ち申し上げております<(_ _)>

書込番号:11435850

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/01 00:54(1年以上前)

新スレ立ち上げてくださり、ありがとうございます(^-^)
また楽しく盛り上がれると良いですね♪
では早速飛行機の写真を♪
いつも飛行機ばかりで、すみませんf(^_^;

書込番号:11436339

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/01 07:35(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん
皆さんおはようございます。

ざんこくな天使のてーぜさん
新スレの立ち上げ、おめでとうございます。また、ありがとうございます。
これからもぼちぼちとお邪魔したいと思いますのでよろしくお願いします。

書込番号:11436605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件

2010/06/01 21:33(1年以上前)

雀さんたち

おっ!スレ残ってますね! レスついてますね! よかったぁ(^^;

おふたりさん毎度おついあいいただきサンキューです。いつも綺麗な写真ありがとうございます。
また一杯ひっかけるみたいに気楽にお越し下さい。

写真は朝練で連写してた写真をツギハギしてみました(笑)

書込番号:11439095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/01 21:45(1年以上前)

●ざんこくな天使のてーぜさん 
新スレ立ち上げおめでとうございます。しりとりでは無くなりましたので、気軽に
ペタペタCanon画貼っていきます。

どうやら順番的に“サキエル”でこのスレを攻めてみたいと・・・(作例には全く関係ありません...)

最近、夕景・夜景を撮ることが多く、通勤帰宅時間のシャッターチャンスしかないのもあるのですが・・・

書込番号:11439172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/06/01 21:57(1年以上前)

マクロ、手に入れました。。

なんでもない、西鉄電車

なんでもない、愛車

なんてない、マクロ

俺の写真にお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!


こんばんは!

久しぶりが新スレですいません。。


実は、あるスレのスレヌシをやったりしています。

こことバッティングするかもなんですが、そこはお互いなかよくいきましょうね♪

★ざんこさん、20Dに凝ってると??すずめ、すげーじゃん!

パクリは僕も同じだから、びしばし使っちゃいましょう♪

★自然が一番さん

飛行機、いいですね。僕は福岡だから狙おうと思えば狙えるんですけどね。こういう作品と呼べるようなのを撮らなくちゃ!

★waterman3007 さん

夕焼け、いいですね。ちょうど同じぐらいに月初は帰っています。なんか、自分の帰りの夕景をみているみたいで凄く良いですね。

★やんぼうまんぼうさん

花撮り、上手ですねぇ。。100Lだけでなく、F2.8ズームでやってるのがGOODですね!

書込番号:11439243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/06/01 23:52(1年以上前)

チューリップ♪

新スレ 立ち上げおめでとうございます。
又、よろしく(^人^)オ・ネ・ガ・イします。

書込番号:11440012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/06/02 00:14(1年以上前)

バラ(EF70-300)

 こんばんは。

 新スレ立ち上げご苦労様です。とりあえず、引っ越し祝い代わりにバラの写真を貼っておきます。レンズはEF 70-300 F4-5.6 IS USM です。非Lレンズで、AF速度も速くはありませんが、結構いい絵を出すと思います。シグマ120-400を入手してからは、お花撮り専用になってますが、CPは高いと思います。軽量で、取り回しが楽なので、花壇の中からお花を切り取るのに丁度いいです。もちろん、お子さんの運動会などにも充分使えると思います。

書込番号:11440145

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/02 11:28(1年以上前)

EF70-200F2.8L IS USM+EF1.4XII

タムロンB003(18-270mm)

タムロンB003(18-270mm)

タムロンB003(18-270mm)

みなさん続々と参加されてますね〜(^-^)

★ maskedriderキンタロスさん
福岡空港は、けっこう良い写真が撮れると聞きますので、一度チャレンジしてきてください♪

お花の写真が続いているようなので、僕も花の写真を♪

書込番号:11441412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/02 20:07(1年以上前)

EF100/f2.8L IS USM

EF100/f2.8L IS USM

みなさまこんばんは

先週末からよい天気が続き「衣替え」と言う感じですね。
仕事帰りに近くの公園へ行って良い被写体はないかと物色していたのですが、以下のようなものが撮れました。
そういえばこの季節になると家の周りにクモの巣が沢山出来ます。クモさんも活動期なのでしょうか。
ではでは・・・。^^

書込番号:11442969

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/02 21:20(1年以上前)

●自然が1番さん
飛行機の作例、いつも楽しませて頂いております。伊丹空港でしたか?大阪は本社があるので数年に1回は伊丹に行きます。なんばからいつも高速バスで伊丹に向かい、空港のコンビニで関西限定どん兵衛を買って帰ってました・・・仙台空港が最寄なので作例をいくつか!いつも望遠が足りず困っています。迫力はありません・・・自然が1番さんの作例を見て一眼レフ(もちろんCanon)購入のきっかけができれば、このスレの目的達成!?(予算委員会では否決が濃厚です・・・)

●やんぼうまんぼうさん 
クモは活動期かと思われます。クモの巣用の商品はこの時期から売れ出します。餌の虫が活動始めますので今が稼ぎ時なのかな???

書込番号:11443287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件

2010/06/02 23:16(1年以上前)

びっくりしました

トーンカーブで遊んだ例

気持ち悪い夕焼け

HDR風でもっと気持ち悪く

皆様こんばんは。CANONの製品を買いたくなるような写真ばかりですね!(シラ〜?)
投稿ありがとうございます。

ゆうがた買い物帰りに虹がでていました。10-22持っててよかった!
虹を撮ったのははじめてかもしれません。
しかしあまりうまくいきませんでした・・・のですこしごまかしで遊んでみました。

●お知らせ●さいきんこのスレの影響で(嘘)EOS 7Dを購入した
偉大なるmaskedriderキンタロスさんスレヌシの「お前ぇ、EOS板に釣られてみるぅぅ???」
もとい、、、「EOS全機種!みんなで写真を見せあおう!! Part7」はこちら↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11435496/

キンタロスさん、今度傑作が撮れたら(撮れなくてもwww)おじゃましますね。
皆さんもよければ殴りこんでみてください(笑)

書込番号:11444014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/02 23:30(1年以上前)

●maskedriderキンタロスさん 
是非是非夕景の画をUPしてくださいな!!同じものは二度と撮れないからこそ、撮りがいがありますよ。

●ざんこくな天使のてーぜさん
トーンカーブ、やり過ぎです...夕焼け、僕敵にはキレイなんですけどね。てーぜさん目線で気持ち悪い?夕景アップします。色んな表情ありますよ!

書込番号:11444123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2010/06/03 00:23(1年以上前)

自然な夕焼け

これは朝焼け

おまけの青空

●waterman3007さんこんばんは! やっぱやりすぎですよねww
自然が一番ってことでしょうかね〜〜。あ、誰かのHNみたいになっちゃった(笑)
夕焼け、朝焼けはほんとに二度とない表情ありますね。かなり撮りためてます!

書込番号:11444392

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/06/03 00:58(1年以上前)

新宿で黄金色の夕空に虹

こんにちは。
新スレありがとうございます&お疲れ様です。

そういや〜新宿で虹を見たことがあったなあ・・・
と思って発掘しました^^

EOS20Dに10-22で。

書込番号:11444540

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/03 01:08(1年以上前)

タムロンA09(28-75mm)

EF-S10-22

EF70-200F2.8L IS USM

EF70-200F2.8L IS USM

ん?
誰か呼んだ〜?w

★ waterman3007さん
仙台も良いですね〜♪行ってみたいな〜
僕は飛行機は伊丹空港でしか撮ったことが無いので、他の空港にも遠征したいです(^-^)
伊丹だと欲を言わなければ、ある程度の望遠があれば迫力ある飛行機が撮れてしまいますから、お財布に優しいかもしれませんね♪
コンデジでも撮れるような場所はたくさんありますよ♪

夕陽の写真が続いているようなので…

書込番号:11444571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:44件

2010/06/03 01:08(1年以上前)

>>自然が一番様

ニアミスしてますね。

あれだけ居ていつもあんな会話してたら私ゃいい加減特定されてると思いますw





ほいじゃまた気が向いたときにw

書込番号:11444572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/03 01:24(1年以上前)

EF70-200F2.8L IS USM

★ りゅう@airborneさん
お久しぶりです(^-^)
相変わらずお見事ですね〜♪
実際にお会いできる日を楽しみにしています♪
その時は、色々教えてくださいね♪

それにしても同じ便の写真を撮っておられたんですね♪
ということは、あの中のどなたかが、りゅう@airborneさんだったんですね(^-^)
惜しいことしたな〜
僕は、川向こうの場所から撮ってました♪青いバイクに乗ってるので、見かけたら声かけてくださいね♪

横レス失礼しましたf(^_^;

とりあえず写真を…
一昨日、久しぶりにUSJに行ったので♪

書込番号:11444605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/06/03 23:41(1年以上前)

俺の写真にお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!



こんばんは!コチラの板の影響で7Dを買ったキンタロスですw

★ざんこさん

虹、凄いねぇ〜。なかなか、最近は虹を見ることもなくなったなぁー。

CMありがとうございます!また、時間と気が許せば来てね!

★waterman3007 さん

夕日。ちょっとだけですがUPします。笑わないでね。

★自然が一番さん

タムB003使いこなしていますね。花とか撮る時凄く良いですよね。

書込番号:11448351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/04 08:32(1年以上前)

皆様おはようございます。

皆さんの写真がとってもかっこいいので、ちょっと恥ずかしいですが・・・。

仕事前に近所で少し撮ってきました。いつもワンパターンで恥ずかしいです。自宅半径100m以内のものです。

最近EF100/2.8L is usmとシグマ50/1.4しか使っていません。今日はシグマです。
やっぱ良いですね。

書込番号:11449352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/04 11:58(1年以上前)

元画像

HDR

元画像

HDR

こんにちは(^-^)

★ maskedriderキンタロスさん
B003は、AFは遅いですが、なんちゃって望遠マクロとしても使えるし、F値は大きくても望遠側だとボケも綺麗に出ますから、ちょっとしたお出かけの時は便利ですよね(^-^)

★ やんぼうまんぼうさん
ご近所に、こんな綺麗な花が咲いているなんてステキですね♪

最近HDRに興味があり、HDRのソフト(Photomatix Pro 3.0)を買おうか迷ってますf(^_^;
とりあえず、体験版(ロゴが入ってしまう…)をダウンロードして遊んでます♪

書込番号:11449893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2010/06/04 18:27(1年以上前)

勝手に再掲載

勝手に再掲載

みなさんこんばんは。投稿ありがとうございます。
お花と飛行機と空まみれになってますね!
かと思えばノリノリのアクターさん高感度撮影もあるし、とても参考になるスレですね(笑)

りゅう@airborneさんはじめまして。投稿ありがとうございます。
また気が向いたときに宜しくお願いいたします。

さっきスライドショーのキャプションをチマチマ入力してて気がついたのですが
↓同じ写真があるなぁと思ったら違う人の撮った写真なんですね(^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11435850/ImageID=660267/
自然が1番さん 2010年05月30日 18:57

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11435850/ImageID=661557/
りゅう@airborneさん 2010年05月30日 18:55

あ、それだけです。また来ますw ついでにCMです

便利な価格コムから買えるCANONのデジタル一眼レフカメラ 製品一覧
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_14/

便利な価格コムから買えるCANONのデジタルカメラ 製品一覧
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_14/

便利な価格コムから買えるCANONのレンズ 製品一覧
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_14/

書込番号:11451097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/04 22:27(1年以上前)

こんばんは。Canonコンデジ党より出馬表明します!?発言はぶれませんが手ブレまれにはしますよ^^
花の画が多いといううことで更に花の画です。一眼が持っているポテンシャルには遠く及びませぬが、コンデジ特にPowerShotだから撮れる画もあるだろうと思います。一眼は持っていないので欲しいですが、コンデジでも結構とれるじゃん!!って思って頂ければ、このスレに参加させて貰っている意義はあるんだろうと思います。

書込番号:11452176

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/06/05 07:52(1年以上前)

水から出てきたカワセミ

獲物を咥えて逃げるカワセミ

遅れましたが、新スレ立ち上げありがとうございます。
レスも200で打ち止めということですね。


★waterman3007さん

出馬表明?ですか ^^

それじゃ私も、(きよし師匠を参考にして)

「小さなことはできませんが、大きなことも出来ません。
リーマンショックや格差で、三脚も一脚も買えず、貧乏でレンズも IS付きの高価なモノは買えませんので、
手ブレも発言も 一切ブレは補正できませんが、そんな自業自得の生活が好きです(笑)」

まあ「自業自得の手持ちでも、意外と撮れますよ〜」と
EOSの良さのほんの一部を感じていただければ良いですね。

書込番号:11453686

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/06 17:40(1年以上前)

みなさまこんにちは。

今日は新潟県三条市の凧合戦を見てきました。三条では「凧=いか」と読みます。
なかなか写真で合戦の雰囲気を伝えるのは難しいなあ・・・と自分の腕の悪さに落ち込みました。

レンズはシグマ70-200/f2.8です.
もうすぐ手ぶれ補正が出るという事ですがしばらくはこれで頑張ります。

書込番号:11460346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/06/07 00:51(1年以上前)

FD28mmf2.8+パナDMC-G1

もうホタルが飛び交う季節です♪
カメラはパナですが
レンズはキヤノンFDです♪

書込番号:11462519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/06/07 00:51(1年以上前)

(≡^∇^≡)ニャハハ先ほどアイコンを間違えました♪

書込番号:11462521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/07 12:19(1年以上前)

★ テクマルさん
もうホタルの季節なんですね〜♪

僕の撮ってるホタルは背中とお腹が赤く光ります♪

書込番号:11463676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件

2010/06/07 22:01(1年以上前)

ちょりーっす。
みなさんこんばんは。出馬表明はしませんがw EOSの達人のスレヌシでございます。いや〜此処は落ち着くわぁ(^^)
素晴らしすぎる写真が撮れてるのでアップします。(自分基準)
自分もFDもってるのでG1ほしいんですよね〜。GF1でもイイ! あ、ヤバイですか。。。

書込番号:11465797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/11 20:30(1年以上前)

ざんこさん、みなさまこんばんは。

今日は仕事帰りにバラ園へ行ってきました。
やっぱEF100/F2.8Lマクロis usmは良いですねえ。
お天気も今週一杯の様ですね。いよいよ梅雨が近づいています。
ま、マイナスで考えても仕方がないので、今度は紫陽花やあやめの季節かなあと思うようにします。^^

書込番号:11482392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件

2010/06/11 21:09(1年以上前)

これはトリミングでマクロちっく風味

やんぼうまんぼうさんこんばんは。やっと週末ですね。

いーですよね100マクロ・・・どーしても50mmでは
そのとろけるよーな感じのボケはでないのでしょうね。でも・・・高いです(><)
ちなみにこっちはとっくに梅雨です。うっとーしーです・・・

書込番号:11482585

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/06/13 20:59(1年以上前)

カモミール(100L)

カレープラントの蕾(100L)

チェリーセージ(100L)

ガクアジサイ(100L)

 こんばんは。

 ざんこさんが100Lマクロに興味を示しておいでのようなので、我が家の庭の花(蕾もありますが)を100Lマクロで取ったものを貼っておきます(汗)

 沖縄は梅雨明けが近いようですが、こちらは今日梅雨入りしました。当分じめじめした日が続くかと思うと嫌になります(笑)

書込番号:11491965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/06/17 00:28(1年以上前)

俺の写真にお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんはー、ここの板に触発されてEFS60マクロ買っちゃいましたw

すべて手持ちでもいけるこのレンズ、とても気に入っています!

書込番号:11506056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/17 19:30(1年以上前)

みなさまこんばんは

新潟もいよいよ梅雨入りしました・・・が、今日は快晴、気温30℃・・・あっちぇ〜一日でした。

今回は、一枚目は100マクロですが、2、3枚目はシグマ50/f1.4です。
三枚目は一番上のお姉ちゃんがお母さんの誕生日ケーキにチャレンジしてくれました。我が家の畑のイチゴケーキです。
味はともかく、気持ちが嬉しくて・・・親ばかです。^^

書込番号:11508681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/06/19 14:13(1年以上前)

友人のサンニッパを借りて

自宅のベランダから

みなさん
こんにちは♪
先日7Dを買っちゃいました♪
もう少し40Dで頑張るつもりでしたが、シャッターが少し不調になっていたため、修理に出す予定なのですが、2週間手元にカメラが無いのも寂しいな〜と思い、7Dを追加購入しました♪
これからは40Dとの2台体制で楽しくなりそうです♪

書込番号:11516244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件

2010/06/20 05:21(1年以上前)

F1.8で空はあまり撮らないでしょう。。

EF28近接だとノーファインダー失敗率高いです

同じく失敗。でもハトさんをとらえていましたw

EF135L。。。EF100Lマクロ。。。EFs60マクロ。。。シグマの定番50/14・・・

・・・あとシグマの70mmマクロもずっと気になってるんですよね・・・定番中の定番?タムキューも・・・
なのに衝動的に買ってしまったのはEF28/18って・・・・・(??)やっぱ子供撮りがメインですから・・・orz
子供撮りで、、、PowerShot S90もずっとずっと欲しいのですが。。。

しかしキンタロスさんが妙に綺麗な写真をアップしてるのはすこし不思議な感じですww
誰かがどこかでキンタロスさんの写真を「肩の凝らない写真(たしかこんな表現)」と表現してましたが、それを読んだとき
「わが意を得たり!」と思いました。ほんとうにいつもイヤミが無い写真なんですよね〜(褒め言葉です!)

やんぼうまんぼうさん 梅雨入りおめでとうございます(いちおうジョークです・・・)
こっちはどうなのかな・・?まだまだ雨がちです。でも今日は晴れ間が見えました
ちなみに親ばかじゃない人を見たこと無いです(笑)

自然が1番さん、、、、、、7Dお買い上げ?(汗) とうぜん、当スレの影響ですよね?
ふーん、楽しそうですね。。。でも最近40Dも(個人的に)重いんですよね。。。
7Dなんてとてもとても。。。(タダでくれるのなら貰いますが!)

・・・超つまらないひとりごとでした。ではアタマぼけぼけの本日撮影の失敗写真(?)をアップします。

書込番号:11519391

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/06/20 17:40(1年以上前)

強く逞しく

不安定な天気ばかりですね。
早く梅雨明けしないかなぁ♪

書込番号:11521611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2010/06/22 16:46(1年以上前)

LAT.4゚N - four degrees north latitude -

日本vsカメルーンの試合の翌日、
  朝から大雨だったんですが
    夕方から晴れて、
      夜7時には、
        この青空でした。

書込番号:11529947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/22 20:07(1年以上前)

みなさまこんばんは

新潟では梅雨入りしましたが、今日はよい天気でした。
本当は雨にぬれた紫陽花が良いんですけどね

書込番号:11530590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/06/23 22:59(1年以上前)

みなさん、こんばんはー。

★ざんこさん

レス、ありがとう!

ただ、見たものをそのまま、教科書どうりに撮影だからでしょうか?>イヤミのない写真

>キンタロスさんが妙に綺麗な写真をアップしてるのはすこし不思議な感じですww


妙にで、ごめん。。。w

いやぁ〜、しっかりと機材に助けられてちょっと綺麗な写真が撮れてるみたいですよーw

書込番号:11536067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/06/23 23:25(1年以上前)

100L

100L

100L

100L

 こんばんは。

 鹿児島や宮崎は大雨で大変なようで、大きな被害が無いことをお祈りしています。

 こちらは、梅雨入りしたとは言うものの、たいした雨は無く、蒸し暑い毎日が続いています。しかも、予報では土日が雨ということで、職場でも「どうせ降るなら平日に」とみんなでぼやいてます。

★自然が1番 さん

 7D購入おめでとうございます。
 自宅のベランダから離発着が撮影できるとは、なんと羨ましい環境でしょう。

★やんぼうまんぼう さん

>本当は雨にぬれた紫陽花が良いんですけどね

 ですね〜、でも雨の日は機材が濡れるのが嫌で、外出控えたりして(笑)

書込番号:11536210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/23 23:45(1年以上前)

大昔に撮った秋保大滝です(S40にて)

皆さんこんばんは。出馬準備?で忙しい今日この頃です。比例区はCanonコンデジ党ですよ^^

通勤がてらの撮影が中心ですので、G11には非常にお世話になっております。見たまま感じたまま、パシャパシャやっています。

★マニフェスト
@一眼を持っている人には何かのときのサブ機として縁の下で支えよう。(時にはメインで)
Aコンデジの利点の軽さ(G11では最大の魅力にはなりませんが)でシャッターチャンスを増やそう。
まだ2つですが・・・

書込番号:11536333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2010/06/24 13:10(1年以上前)

街角の神様

花屋の看板

青くなかったけど美しかったドナウ川

waterman3007さん>

Canonコンデジ党・・・w

党のCMは是非アヴリル・ラヴィーンでお願いします!

書込番号:11538077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件

2010/06/25 06:56(1年以上前)

おお〜〜

テクマルさん 田中イチローさん やんぼうまんぼうさん 
maskedriderキンタロスさん 遮光器土偶さん waterman3007さん 投稿ありがとうございます&おはようございます。

あ!田中イチローさんおひさしぶりです。再訪お待ちしてましたよ〜〜

ところで勝ちましたねぇサムライブルー。8年ぶりに夜中に手に汗にぎってしまいました。
こんな写真でもうしわけないです・・・(今回だけ・・・m(_ _)m)

次は超EOSな写真をもってきますので。。。m(_ _)m

書込番号:11541405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/06/25 20:49(1年以上前)

100/f2.8L is usm

シグマ50/1.4

皆様、ざんこ様こんばんは。

いつもながらワンパターンの写真でございます。
梅雨に入りましたが、今日もいい天気です。おかげで写真を撮りに行けるのですが・・・。
いつもの私のツートップレンズで、いつもの写真ですが。

とりあえず、ワールドカップ日本チーム 決勝リーグ出場おめでとう!!!

書込番号:11543651

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件

2010/06/25 21:44(1年以上前)

ベイブレードというコマにはまっています

いちおう可愛がっている光景です

なんちゅう寝相をしているのでしょう

やんぼうまんぼうさんワンパターンのbeautiful写真ありがとうございます(笑)
おかげでじぶんもワンパターン写真を便乗して貼ることができます。 えっ違う??
よく考えたら「超EOSな写真」は撮るチカラはなかったので。ド素人ヘタクソ写真ばんざい!(やけくそ)

でも色んな人が貼ってくれるので後でまとめて流すと
結果的にはけっこー飽きないスライドショーになっております。。。気のせい&手前味噌かもですが。。

そーいえば自分も最近ツートップレンズばっかりです。便利な標準ズームも欲しいです。
てかコンデジ党のせいか・・・無性にパワーショット欲しいんですよねー。でもS90はまだ高いし・・・

・・・そーいえばthundersさん最近来ないなぁ。修理したD90ばっか使ってるのかな(T-T)

書込番号:11543920

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/26 01:41(1年以上前)

WCのハーフタイムに

同じくハーフタイムに

UFO???

そんなコンデジ党^^より追加マニフェストです。

B小さいけれど細かなセッティングで色々状況に対応しよう。(マニュアル機の有効活用)
CEOSで培ったDPP加工はそのままPowershotと共有し、RAWデータを有効に使おう。

党のCM・・・検討中デス^^

4枚目の真ん中の上の未確認飛行物体???

日本、決勝トーナメント出場、おめでとう!!記念でS90買っちゃいなぁ〜♪

書込番号:11544925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/27 18:36(1年以上前)

コンデジ党、連投します^^
梅雨時期ということもあり、花と雫を撮る為に、傘差しながら撮ってます。あと2週間後に投票日がありますので、作例UPで清き購入、もとい1票を!ね〜!ざんこくな天使のてーぜさん^^

書込番号:11552592

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/06/27 23:03(1年以上前)

なんだなんだ?

俺にも餌よこせ〜

馬鹿、押すな、落ちる!

逃げるが勝ち〜〜!

 こんばんは。

 CANONコンデジ党のマニフェストですが
5、ブレが少ない(どこぞの前首相のように右往左往しません)、とか
6、被写界深度の深さでくっきりと。ぼけて誤魔化す真似はしません。
 なんて、どうでしょうって、私キヤノンのコンデジ持ってなっかた(笑)

 ところで、先日の「UFO???」の正体はなんでしょう?まさかハレーションなんてオチは無いですよね?

書込番号:11553953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/06/28 00:18(1年以上前)

ハレーションなのかなぁ・・・?たまたまこのシーンの撮影をブラケット撮影していたのですが、3枚とも同じ場所なんですよね・・・後ろの雲は流れていますが・・・長時間露光の影響でしょうか?

書込番号:11554351

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2010/07/02 10:04(1年以上前)

けっこう全力疾走

waterman3007さん 遮光器土偶さん 投稿ありがとうございます。
なんか日にちがあいてしまいました(^^;(いつものことですか)

>遮光器土偶さん
あたしも雀を撮ることが多いのですがこんなにハッキリアップでと順光で撮れるのは羨ましいです。
だいたい逆光でパーフリがバリバリなんですよね。遠いし・・・

>コンデジ党首さん
UFOの正体はなんでしょうね? ゴーストにも思えますがガラスの写り込みにも見えなくも・・・
ってか空気の澄んだところですね。遠くまでキッチリ写っていて羨ましいです。

今回はEOSのAIサーボはすごいぞ〜という感じでまいります。ぜんぶジャスピンなんですよー。
すごくないですか?そうですか・・・

書込番号:11571946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2010/07/02 10:12(1年以上前)

あたまのてっぺん

すいませんEXIFが消えてました・・・あんま関係ないかな?
EOS 20D + EF28/18です。。。いつものです。。。

書込番号:11571958

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/07/04 07:23(1年以上前)

ん? どこかで見たような・・・

TVでかな?

全力疾走の大学生

ご無沙汰してますm(_ _)m 

暑くてさっぱり鳥撮っていません(-_-;) ウハハ(^_^;)

が、先日某店でショーケースの鍵を開けさせ、EF400/4 DO を出してもらい、手にしてみると
「あ?思ったより軽いぞ。これなら手持ちでも・・・」と、良からぬ悪巧みに 生きる喜びを感じてしまいました(笑)
しかしEF300/2.8L ISはズッシリ重かったですね、手持ちではやはりきつそう(-_-;)

・アップ画像(全ノートリミング)ですが、某所で撮影した女性。 ん〜、でもどこかで見たこと有るような…(-_-;)

>ざんこくな天使のてーぜさん 

EOSのAIサーボ、私もすごいと思いますよ。
って、某αを使っているから余計に感じてしまうのかもしれませんが・・・

お子さんじゃないけど、先日元気の良い男子大学生が突如全速力でこちらに向かって走ってくる姿を
偶然撮影したのでアップ。全16枚ぐらいでしたが、PCで大きくしてみると 
さすが全部ジャスピンにはなりませんでした(-_-;) でもカメラの設定を変えればもう少し
良くなると思っています・・・ でも成人男子のは、なかなか撮れる機会が無いですね。

書込番号:11580490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/04 14:21(1年以上前)

1月ぶりに使ってみました

ざんこくな天使のてーぜさん・皆さん
大変なが〜〜〜い間ご無沙汰しておりました

2月より子供の通勤用に車を取られてしまいあまり出かけることが出来ず面白い写真が無いんですが。

今朝のハスなど(G10の板に既出ですが)

書込番号:11581990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2010/07/04 20:30(1年以上前)

偶然いたキナショウキチさん熱唱です

夜のお花たちです

やたらと雲の多い空

意味なし夜景バイクつき

高山巌さん、ご無沙汰ですよー(ToT)
緑環のDO(ディーオー?ドゥー?)に「生きる喜び」ですか。最近1D3も新品が在庫限りになってきたようですが
ヘタしたら2〜3個買えちゃいますね。カメラってそーゆうものですか・・・鳥屋さんは特におカネかかりますね。
1D3は動体の設定がいっぱいあって頭使いそうですね。じぶんは何も考えずひたすら押しっぱなしです。。

thunders64さん、本当にご無沙汰ですよー(ToT)(ToT)
ハスもどーにかして一度撮ってみたい被写体ですね。よくカメラやレンズのカタログなどに載ってますし。
お花撮りもなんか奥が深いですね。じっくり撮れるぶん、、センスとかがバレバレになる気がします(==;;

。。。超スローペースのスレヌシが言えることではないですねm(_ _)m また気が向いたときお来しください。
なんか最近バブさんも価格やめちゃったようだし、、、落ち着いたらまた来て欲しいなぁ。

では高山巌さんとthunders64さんにアンサーソング じゃなくてアンサースナップフォト+αです。

書込番号:11583412

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/06 15:53(1年以上前)

ざんこさん、みなさまこんにちは

 新潟の紫陽花はまだ続いています。蓮の花はもう少ししないと咲きません。

あやめはぼちぼち終わりになってきました。

次は何を撮ろうか・・・ひまわりはまだ早いし・・・。まあぼちぼちと撮りたいと思います。^^v

書込番号:11591325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/12 16:42(1年以上前)

ざんこさん、みなさまこんにちは

 シグマのAPO70-200/2.8を引っ張りだしてみました。というのも、新型が発表され、手ぶれ補正付きという事でかなり気になっているのですが、まあなかなか値段も値段なのでしばらくは手が出せない状況でございます。(純正よりは安いけれど・・・。)そこで自分を納得させるため使ってみました。重くって結局三脚使用です。・・・で、良いじゃないですか。なかなか捨てたもんじゃありませんよ。と自分を納得させています。

書込番号:11617405

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/12 17:18(1年以上前)

一枚目の紫陽花の写真を間違えました。

書込番号:11617505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/07/13 00:21(1年以上前)

散歩の途中で・・・

お久しぶりです。
ちょっと最近さぼり気味ですヾ(_ _。)…

書込番号:11619563

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件

2010/07/17 08:43(1年以上前)

なんとなく暑さを感じてもらえれば・・・

二兎を追ってどちらもピンボケ

なんとか一兎をゲット(?)

こーゆうロケーションでした。

おはようございます。やっと週末ですね。亀進行でもうしわけないですが変わらず投稿ありがとうございます。

やんぼうまんぼうさん連投ありがとうございます。
シグマの70-200/2.8新型。。。やっとOS付きのが出ましたね。でも約15万・・・(^^;
旧型持ってたら。。。微妙、、というか10万切ったあたりが目安でしょうか?

テクマルさんお久しぶりです。CANON機いろいろお持ちですねー。
私も最近カカクはサボりぎみです。というかほとんどロムです。。。でも写真は毎日欠かさず撮っていますよ!
でも少々マンネリズム(?)を自分で感じてここで写真を出すのが恥ずかしかったりもします。

書込番号:11638408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/07/17 09:54(1年以上前)

100L

100L

100L

100L

 お久しぶりで〜す。

 あちこちで大雨の被害が出てますが、皆さんはお変わりありませんでしょうか?って自宅が被害にあってればROMどころではないですよね。
 とはいえ、今回の大雨で被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。

で、超亀レスですが・・・

★waterman3007 さん

 例の「UFO」街路灯がいたずらしてるようにも見えるんですが、夢が無いので、ホバリングしてるUFOにしときましょう。

★ざんこくな天使のてーぜ さん

>雀を撮ることが多いのですがこんなにハッキリアップでと順光で撮れるのは羨ましいです。

 4〜500ミリクラスの望遠に逝ってください。楽勝です(笑)
 ところで、前から気になってるんですが、キヤノン以外はどんな機材をお持ちなんでしょう?

>EOSのAIサーボはすごいぞ〜という感じでまいります

 本当に凄いと思いますよ。EOSにしといて良かった〜〜

 今回は、こちらの被害は少なかったものの、雨で撮れてないので、在庫処分ですがお許しを(笑)

★高山巌 さん

>暑くてさっぱり鳥撮っていません(-_-;) ウハハ(^_^;)

 撮りにいく根性も無いんですが、たまにいつもの公園に行っても、葉っぱに隠れてわかんないし・・・・(^^ゞ

★thunders64 さん

 ハスの花、いいですね〜、やっぱり朝一番に撮りたいですが、根性が・・・(爆)

★やんぼうまんぼう さん

>シグマのAPO70-200/2.8を引っ張りだしてみました。

 いいじゃないですか。明るいズーム欲しいのですが、手ぶれ補正に頼りきりで、そうなると値段が跳ね上がって、重さも重くなって、指をくわえて眺めるだけの毎日です(笑)

★テクマル さん

 お久しぶりです。こちらも、梅雨のせいもありますが、さぼってましたので、お互い様ということで・・・

 でも、私の場合、梅雨が明けたら、今度は暑くて撮影に行く気にならない、って言い出しそうですが(笑)

書込番号:11638627

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/22 20:13(1年以上前)

ざんこさん、皆さんこんばんは

暑さに参っていませんか?毎日気温30度以上で、何もしたくない病になりそうです。

さてこの暑さの中、元気に咲いているのはやっぱりひまわりですね。

さあ頑張って、ひまわりのように暑さの中スキッとたって夏を乗り切ろう!

でもやっぱ、あっちぇ・・・・・。

書込番号:11663918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2010/07/22 21:23(1年以上前)

涼しそうでしょう

暑いですね〜
皆様方いかがお過ごしでしょう

私は暑いのが苦手で夏はいけません、今年は残暑も厳しいようです。

せめてパソコンの壁紙だけでも涼しくと2月に撮った写真を張りました。

書込番号:11664278

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/07/24 22:16(1年以上前)

飛行機の大編隊^^);

ざんこくな天使のてーぜさん 皆様、こんばんは。

前スレ以来だいぶご無沙汰しておりました。
最近とても暑いのでついつい、外に出なくなってしまいました^^);

というわけで、この前涼しいところに行って写真を撮って来ました。

書込番号:11673044

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/26 20:11(1年以上前)

ざんこさん みなさまこんばんは

また懲りずにひまわりです。Kiss X2+シグマ50/f1.4です。
いろんなひまわりをお楽しみください。

thunders64さん、明神さん
涼し気な写真ありがとうございます。

書込番号:11680852

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/07/26 20:53(1年以上前)

連投すみません。
レンズはEF100/2.8L is マクロでした。

書込番号:11681057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/08/03 07:35(1年以上前)

ざんこさん、みなさま
おはようございます。

連投ですみません。
暑い日が続いていますね。
昨日は長岡の花火見物に行ってきました。
そして、初の花火写真にチャレンジしてきました。
本当は河川敷まで行きたかったのですが、子供もいるし、帰りが渋滞でどうなるのか見当もつかなかったので、ちょっと離れたところで見物してました。
シャッタースピードも見当がつかず適当に撮ってみたのですが、始めてにしてはまあまあかな。という感じでした。
「こうすると良いよ」などアドバイスなどもあれば幸いです。

書込番号:11713261

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/08/03 11:14(1年以上前)

花火@

花火A

花火B

やんぼうまんぼうさん 
花火初めてとは思えないほど
うまく撮れてますよ♪

私も便乗してちょっとだけ花火の写真を^^

書込番号:11713853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/03 23:36(1年以上前)

皆さん、ご無沙汰しております。選挙戦も無事終わり・・・と言っていたのもつかの間、暑い日々が待っていましたね・・・

花火はまだ撮れておりません。涼しげ写真もまだです。夏を代表する花でご勘弁を^^

書込番号:11716469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2010/08/14 10:28(1年以上前)

そりゃそうでしょ・・・・

皆さん投稿ありがとうございます。

いろんな意味で雨だったり風だったり台風だったりで激しすぎるご無沙汰でした。

遮光器土偶さん・・・ドン引きされると思うのでみなまで言いませんが、、、
EOSを除けばよく使うのはS5proです。α700やist Ds E-620やGH1も出番が多いです。
一番重くて値が張るのはD3ですけど重いってことだけで個人的にとことんダメだと思いました。
デジ一に目覚めた(?)のはD40のおかげと思ってます。D40も大好きです。
今回はedoさん風味の写真だったですね。望遠レンズはいまだに購入できていませんorz

thunders64さん やんぼうまんぼうさん 明神さん waterman3007さん
みなさん暑さのお話してますね。たぶん皆さんのなかで一番暑さに参っています。
それだけは自信がありますwww てか今年は異常気象なんでしょうか。

明神さんの写真素晴らしいですね・・・こんな澄んだ空ずっと見てないかもです。
天の川ってやつなんでしょうかね。音楽が聴こえてきそうです。
外出しないで涼しいところに行ける能力が羨ましいです。(※ここで笑ってください)

thunders64さん 縁側にもお越しいただきいつもお世話になってます。
そして不義理いたしましてすいません。しばらく縁側はおやすみしますね。
雪道をワンコとお散歩とかするのも結構たいへんなのではないでしょうか。
いつも愛を感じる親馬鹿写真を楽しみにしてます。

やんぼうまんぼうさん ひまわり凄いですね。見てるだけで暑苦しいですww
ときどきわたしもひまわり撮ったりするのですが
どっか干からびてたりして自分的に出来がイマイチだったりします。
花火の写真も撮りたいです。一眼で撮ったことまだないです。
レリーズとか使ってバルブとかが定番なんでしょうか?
はじめて適当に撮ってこれってすごいのでは・・・・?
アドバイスとしては、、、そうですねぇ。三脚を使いましょう。(※ここで笑ってくださいね)
テクマルさんの花火は11秒とか14秒とか、、、これはきっとバルブなんでしょーか。
すごく大きい花火なんでしょうね。本当にきれいです。

waterman3007さん やっぱりハス(ですよね?)っていうのは夏の花なんですか。
いつしか花をいっぱい撮るようになりましたが名前はいまだにぜんぜんわからないです。
選挙戦はともかくw S90なんですがこないだついに意を決してキタムラに買いに行ったら
品切れでしたorz んでGRDをすすめられました。。。やっぱよさげですGRD(笑)
G11が一番いいのですがすこし大きいですしね〜。お値段も・・・

そーいえばEOS60Dの話が出てきてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111139/SortID=11748888/

出ないと言ってた人もいましたが信じてました60D。
7Dじゃすこし重過ぎ&大きすぎるんですよ。 ってまだサイズとかもわかんないけど・・・
個人的にバリアングルはいらなかったかな?
NEXみたいなチルト式液晶が好みなんですけどソニー以外ではあんまり採用されませんね。

では、、、ひさしぶりにEOS写真をアップします。
最初見たときは「?」と思いましたがあとからじわじわ来ました。

なんか↑読みづらいでしょうかね。まぁいいや、、、m(_ _)m

書込番号:11760472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件

2010/08/14 18:03(1年以上前)

ミスドをひとりじめしようとする人

笑うようになってきてます

コスモス(?)とみつばち

なんか午前中のひさびさの書き込み↑読み返したら、、みょうにてんぱってるかんじでしょうかwww
ところどころ意味不明だし・・・などといいつつたまには連投いたします。

最近はどこか行くときには「とりあえず20D+28/18+コンデジというのが定番になってます。
新しいEOS、もっと軽いとよいのですが買えるようになるのはだいぶ先でしょうか。。。

書込番号:11761993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/08/15 01:09(1年以上前)

花火はバルブで撮影しましたよ♪
時間は?ごめんなさい。適当なので5秒だったり10秒だったりその位です。

書込番号:11763986

ナイスクチコミ!2


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2010/08/16 21:38(1年以上前)

こんにちは。ご無沙汰してます。

50Dが仕事場常駐になっちゃったもんで,5Dを仕入れました。
(ようやく安いのをめっけたので。ちなみにMark2ではありません)
・・・また「買い過ぎ」と言われちゃいますね(笑)

1枚目:Ai Nikkor 20/3.5S,
2枚目:Y/C Makro-Planar 60/2.8C.

ヤシコンのマクロプラナー,改造しないと無理かと思っていたら,
そのままついちゃいました。Cだからかな?

書込番号:11771567

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/08/16 22:54(1年以上前)

朝霧高原にて

「あぁはっはっはっ!」

思いっきり笑わせていただきました。

沖縄は暑いですよね!しかし、なぜか身近には夏に暑いところに行きたい人が多いようで謎です。私は夏は涼しいところに行くのが好きです。でも、帰ってきた時にかなりめげます(笑)

先週、涼しいところで撮ってきた写真ですが、帰ってからぐったりしてました。(暑さではなく徹夜のせい?)

書込番号:11771989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/21 13:56(1年以上前)

お邪魔します♪
ざんこくな天使のてーぜさんお疲れ様です。
それと、皆さんの素敵な写真やコメントを見ては楽しませてもらっています。

だいぶお久になりましたが、夏の旅行に持ち出してちょっとだけ使いました。(汗
レンズはシグマ30oです。

書込番号:11792073

ナイスクチコミ!3


hiro?さん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:13件

2010/08/21 14:08(1年以上前)

40D + EF-S 60mm

ざんこくな天使のてーぜさん、皆様、こんにちは。

最近はあまり写真を取ってないのですが。。。
夏休みで久しぶりに持ち出したので、その中から一枚を。
花は比較的撮るのが好きなんですが、花の名前はさっぱり?
実家の庭に咲いてるものでした。

書込番号:11792111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2010/08/23 23:41(1年以上前)

おためしKissX4

ピクセル等倍

皆様こんばんは。投稿ありがとうございます。

テクマルさん やはりバルブですか。
けっきょく忙しくて花火大会今年もいけなかったな、、、orz

lin_gonさん、、、かける言葉も見つかりません。いろんなところでお見かけしますね。
はじめて会ったころは◎△□ひとすじなのかと勝手に勘違いしてましたが
とんでもない◎△□ですね。ちなみに自分も底値の時に5Dレンズキット買いましたが
ほとんど使わないウチに里子に出されちゃいました・・・

明神さん
朝霧高原ってのは静岡なんですね。ってことはやはりこれは富士山ですか。
よくみると朝5時前ですね。
徹夜でお酒を飲みながら麻雀をしてたんでしょうね。偏見です。

hiro?さん 初参加ありがとうございます。私も花をとりまくってるわりに
花の名前はさっぱりです、、、
ヌシが気まぐれオレンジロードなのでさいきん過疎ってますが
他と違うゆったりした時間が流れるエコ系の癒し系スレッド(自称)なので
よければまたお越し下さい。

で自分の写真ですが、、、こないだお店でkissx4で試し撮りしました。
(まだkiss x4の写真はこのスレに無かったような気がして)
そんだけです。やっぱり軽くてよいですKissは、、、
個人的にはkissに肩液晶さえあれば即買うんですけどーー。。

書込番号:11803937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2010/08/24 00:04(1年以上前)

ろうそく

誕生おいわい焼肉

おまけ

あらミチャポンパパさんたいへん失礼しました。

当スレのスライドショーのキャプション整理しながらレスってたので(ズボラ、、、orz)
ご容赦ください。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

シグマ30/14は一番最初に買おうと思って買ってないというどこか縁が無いカミソリレンズかもです。
DX35/18もいまだに買えてないし、、、あ、これはニコンの話ですけどね(苦笑)
過去をご存知のミチャポンパパさんならおわかりになりますよね♪
いつも綺麗な写真を投稿いただきありがとうございます。

というわけで(??)似たような(???)28/18の写真です。
まったく脈絡が無いですがご笑納下さい。

書込番号:11804049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/24 12:42(1年以上前)

こんにちは♪

◆ざんこくな天使のてーぜさん
あまり参加しないのに、特別枠でのお返事ありがとうございます。(笑

お子さんたちの写真、いつも微笑ましく見ています。
末っ子さんはもう授乳終わりました? 目の前にオン・ザ・ライスが置いてありますけど!
シグマの30oはおっしゃる通りで、特に難しく上手く撮れる写真は少ないです。
ただ、借り物なので使わないと損みたいな感じと、難しいのがまた使う意欲がわくんですよね。♪

肩液晶ですが私の場合は逆で、D90などほとんど見ません。
D40やX2の使用感が体に染みついてしまったようです。(汗

写真は今年の花火大会にサブ機として持って行って、手持ちで撮った写真です。
花火の撮影も難しいので、意欲だけはわくんです。(笑

書込番号:11805640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/24 13:28(1年以上前)

GF1+パンケーキレンズ

KissX2+シグマ30mm

連投失礼します♪

レンズの購入についてですが、私もまだ35oが買えていません。(汗
X2用にタムロンの28-75oも欲しいし、いつかはLレンズの135oも欲しいし・・・。
結局あれもこれもと考えているうちに持っていた資金が、レンズ+ボディの「お得買い」に走ってGF1パンケーキセットに化けちゃいました。(汗汗

書込番号:11805817

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/08/25 13:03(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん 皆さんおはようございます。

こちらは時差7時間なので朝6時です。

マッターホルンの朝焼けです。

書込番号:11810675

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/08/26 22:05(1年以上前)

俺の写真にお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

久しぶりでごめんなさい!

もう今年は、、、、いや今後当分、カメラ関係の出費は無理かと思われます。

60Dもそこそこスペックですが、僕の予想「50D+動画」よりは良い物となったようですね。

ここも、なんだかんだ言ってもチェックしていまぁ〜す!

書込番号:11817721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/02 20:33(1年以上前)

残暑お見舞い申し上げます

秋も少しづつですが近づいています。

みなさま、ざんこさんこんばんは

連日の猛暑、きついですね。でも夜には、コウロギ、鈴虫などの秋の昆虫の声も聞こえ始めているので、少しづつ秋も近づいているのではないでしょうか。
近所の田んぼでは稲刈りも始まりました。稲の香を嗅ぐと、「秋も近いのかなあ」なんて思いますが・・・。


やっぱりアッチェのはなかなか辛いですね。

書込番号:11851021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/08 00:29(1年以上前)

お久しぶりです(^-^)
まだまだ暑い日が続きますね〜
台風も来ているようなので、なかなか撮影どころではないかな?

先日、友人のバスケの試合を撮ってきました。
価格コムのクチコミ掲示板でも、よくバスケを撮りたいが…という質問を目にしますが、そんなに難しいのかな?感度上げて撮れば良いんじゃないの?って思いながら、僕も初めてのバスケの撮影に胸を躍らせて行ってきました。

で、感じたのは…ホンマ難しいf(^_^;

バスケ経験の無い僕にとっては、選手の動きが読めない。。。というのが一番の原因かな?
でも、めっちゃ楽しくてバスケの撮影にハマリそうです♪
とりあえずEF70-200F2.8L IS USM+7D、EF50F1.8II+40Dの2台体制で撮ってみました。

書込番号:11876943

ナイスクチコミ!4


boze901ssさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 マィライフインフォトグラグ 

2010/09/08 10:57(1年以上前)

 運動会とか撮るんだったらモードを「スポーツ」にして撮れば良いし、

僕のお勧めはイオス60Dです。僕のメイン機はイオス5Dですが、サブ機に古いコンパクト一眼、ミノルタディマージュA―200を持っています。
 バりアングルモニターはすんごく便利で、ローアングル・ハイアングルと言ったところからでも写す事も出来ます。
 60Dはキャノン初のバリアングルモニター付き。
俺も60D欲しくなってしまいました。

書込番号:11878214

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2010/09/10 01:03(1年以上前)

I'm lovin' it!

ご無沙汰しております。
IXY 30S買おう買おうと思いながら、今だに買えてません。

2万円ほ切ったら買おう・・・かな。

書込番号:11886390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/11 22:26(1年以上前)

FD50mmマクロ+G1

残暑がまだまだ厳しいですが
秋の虫の声が聞こえ始めましたね♪
秋が待ち遠しいです。

書込番号:11895232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/13 01:13(1年以上前)

目線はバラバラw

皆さん
こんばんは。
突然ですが…嵐の人気って凄いですね〜
昨日、久しぶりに空港に行ってみると、いつもは居ないような飛行機には興味なさそうな若い女性達がたくさんおられました。
目的は嵐ジェット!
嵐ジェットが動き出すと黄色い声の嵐。。。

ん〜ただの写真なのに。。。この歓声って。。。
やっぱりジャニーズ恐るべし(^-^)

書込番号:11901947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/09/13 21:52(1年以上前)

伊丹の夜景

エアポートバスより伊丹空港夕景

ANA機左翼より仙台空港

同じく

皆さん、お久しぶりです。だいぶ間が空きました。自然が一番さんつながりで空関連の写真を。伊丹に先日行って来たのですが、お土産買いに奔走しておりました。

書込番号:11905422

ナイスクチコミ!4


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2010/09/14 00:11(1年以上前)

チューリッヒ国際空港

ざんこくな天使のてーぜさん 皆さんこんばんは。
おひさしぶりです。

それでは私も飛行機関連という事で、この前旅行に行ったときに撮った飛行機の写真を。

書込番号:11906514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件

2010/09/14 05:35(1年以上前)

お外はまぶしいなぁ。。

なにもないところで子供は転ぶ

危険物が落ちていました(クリック注意)

ちょちょりーっす。CANONの写真バカなみなさん投稿ありがとうございます。
飛行機の写真ないなあ。まいっか。

http://picasaweb.google.co.jp/ztttttz/CANON5#slideshow/
チュートハンパですけどさっき更新しました。いろんな写真があって飽きないですよ!!

特別CM EOS60D(笑)
http://kakaku.com/item/K0000141272/
おー。最安値\110,595、、、_| ̄|○

またちかぢかあらためてきまーす_| ̄|○

書込番号:11907193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2010/09/18 10:12(1年以上前)

まいどです。
waterman3007さん
飛行機つながりでの写真アップありがとうございます♪
飛行機から見た伊丹の夜景キレイですね〜♪
管制塔のタワーを入れたマジックアワーも良いですね(^-^)

明神さん
チューリッヒ国際空港ですか〜
良いですね〜
伊丹以外の空港で撮ったことがないので、羨ましいです♪
3枚目の飛び立つ飛行機良いですね〜(^-^)

ざんこくな天使のてーぜさん
お子さんかわいいですね♪
転んでる写真 なんか良い感じです♪
ウチワを持った女の子が良い雰囲気を出してくれてます♪

さて、僕の方は、相変わらず飛行機三昧。。。
家が空港に近いからというだけで、何気に飛行機を撮り始めて、早2年。。。
いつの間にか飛行機がメインの被写体に。。。w
それでも一向に腕はあがらず(T_T)

書込番号:11927711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/19 23:43(1年以上前)

竹明かり

残暑も和らぎすこしは秋らしくなったかな?
虫の声がよく聞こえてくるようになりました。

書込番号:11936793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/09/20 19:31(1年以上前)

初秋の棚田

棚田と稲藁

アゲハと棚田

棚田とキバナコスモス

 こんばんは〜〜。

 久しくお邪魔してないと思って調べたら、2ヶ月もこちらには投稿してませんでした(笑)
 
 暦の上では彼岸なんですが、まだ残暑を引きずってる感じがします。朝晩はともかく昼間はまだ暑いです。でも沖縄よりは温度が低くなってきたかな。

 余所で既出ですが、秋らしく棚田の写真を貼り逃げします(笑)レンズはシグマ17−70のOS無しの型です。

書込番号:11940984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:5件 作者: 田中イチロー 

2010/09/25 09:58(1年以上前)

EOS Kiss digital X + EF50mm F1.8 II

EOS Kiss digital X + EF50mm F1.8 II

昨日くらいから急激に秋らしくなって来ました。
ここ最近は KDX + EF50mm F1.8II を持ち歩いています。
やっぱり小さく軽いのは機動性があって便利ですね。
でも、ちょっと50mmは長いので、かと言ってシグマ30mmは大きいので、35mm F2 あたりを買おうかと思案中。
他社のミラーレスカメラも気になります。
だけど、ポケットに入るサイズのコンパクトカメラも欲しいし・・・。
う〜ん、悩みます。

書込番号:11965747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/09/26 16:59(1年以上前)

いつもお世話になっています。
ひと月ぶりかな。

すっかり秋らしくなり、朝晩は肌寒いですね。近所の田んぼでは、雨ですっかり倒れてしまった稲を、
大慌てで苅っています。

今日は久しぶりの秋晴れだったので公園へ遊びに行ってきました。


書込番号:11972885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2010/09/26 17:47(1年以上前)

Tamron 90mm(52B)

Tamron 90mm(52B)

TAMRON 09A

TAMRON 09A

CANON板のみなさんはじめまして。

普段はOLYMPUS機を体の事もあり使ってますので見てるだけでしたが、つい最近CANON機を手に入れたので。
正確にはコンデジは持ってたんですけど、初代IXYだったので(今でも使ってますけど)

朝晩涼しくなってきたのは良いですが、季節の変わり目は体が悲鳴を上げるので嫌いです・・・
たまに参加させていただきますね。

書込番号:11973074

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/15 20:02(1年以上前)

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

ざんこさん、みなさまこんばんは。

皆様、秋を楽しんでいますか。

秋も大分深まってきましたね。家の周りで撮ってみました。
二枚目の菊の花は新潟では食用の菊です。
トンボは何となく今年は数が少ないような気がしますが、やっぱり異常気象のせいでしょうかねえ。

書込番号:12064633

ナイスクチコミ!2


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/10/15 23:00(1年以上前)

万博夜景

みなさん初めまして。

5年前の愛知万博の時に撮った1枚です。
20Dを買ったばかりの時に撮った写真ですが、今でもベストショットだと思ってます。

書込番号:12065636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/15 23:52(1年以上前)

愛知万博、懐かしい…
もう5年前の話なんですね♪
子供のスポーツを撮る時だけだけど
20Dはまだ私は現役で使ってます。

書込番号:12065998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件

2010/10/16 00:09(1年以上前)

おすわりできるようになりました

ガラスとしゃべっています

那覇まつりにて

生まれてはじめての花火(ISO800・・・T△T)

こんばんは。みなさま投稿ありがとうございます。なんとなくカキコするタイミングを失ってました(^^:
このままスレ〆たほうがいいのかな〜とかなんとなく思いつつ、、、
やんぼうまんぼうさんありがとう。こっちには秋はいまいち来てませんね〜。

まったりと!さん、DATYURAさん 初参加ありがとうございます。
気軽にまたお越しくださいね。

何故かずっと28/18で撮ってます。単純な自分には単焦点が向いてるのかもとかぼんやり考えてます。

書込番号:12066097

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2010/10/16 14:18(1年以上前)

オオイヌノフグリ

芙蓉

本日撮りたてのホヤホヤです。

最近、念願のEF24-105mm F4L ISを買ったので近所で花を中心に撮ってます。
しかし、花は難しいです。

書込番号:12068365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/10/16 22:34(1年以上前)

ちょっと遅いけどひまわり♪

もう秋ですね
ちょっと遅くなりましたが
ひまわりの写真です♪
季節はずれでごめんなさい♪

書込番号:12070527

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/10/17 12:23(1年以上前)

EF400 F5.6L + X1.4

左鳩空中糞落下、皆迷惑(笑) 

みなさん こんにちは ^^

もう久しく3ヶ月ぶりの投稿になります。 
やっと涼しくなり、ちょこちょこっと撮影の意欲が湧いてきました。
夏は大変好きなんですが、撮影意欲はやっぱり↓でした^^

とりあえず、最初は、地上数十メートルまで上昇して強風で煽られ吹き飛ばされる近所のハト軍団でお稽古。
何枚か空中糞落下がありました(笑)下は民家道路なんですが、
人間が歩行中に鳩糞が空中から降ってきて頭や顔面に当ったら「ウン」があるのかな?(笑)

●テクマルさん

季節外れのひまわり、 過ぎ去った夏を思い出しそうで とても素敵です^^

書込番号:12073375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/11/16 22:27(1年以上前)

かすんでてなんだか・・・

なんか、色々なモードがあり。。。(魚眼風)

ジオラマ風

俺の写真にお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!


こんばんは、実は最近会社用のデジカメにIXY10Sを買いました。で、なし崩しに僕だけ使用しています(笑)

キヤノンのコンデジは初めてですが、結構快適に使えますね!

書込番号:12227204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/16 22:33(1年以上前)

新宿御苑です

紅葉まだですが、カメラ持った人は多いです

てーぜさん、皆さん、こんばんは。
初めて参加させて頂きます。
キャノンのデジ一を持ってるんですが、まだ買って数ヶ月の初心者です。
お手柔らかに・・・(汗)



書込番号:12227261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/11/16 22:40(1年以上前)

皆さんお久しぶりです、Canonコンデジ党です。シーズンということで紅葉狩りに行きました。何枚かUPします。

●maskedriderキンタロスさん
入党おめでとうございます。気軽に撮る!常に持ち歩く!これが一番のマニュフェストです。

書込番号:12227318

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2010/11/18 23:15(1年以上前)

いじくりまわしました

キャッホ〜〜〜

さかさま

俺っ(ひさしぶりに)ふたたび参上(笑)

皆さん投稿ありがとうございますm(_ _)m 絵里さんは初参加ですね〜感謝感激です!

60Dかなり買いやすくなりましたがお金が無いので買いものできずに横目でチラ見しながら写真ばかり撮っています。
コンデジ党に入党したかったですが<S90→G11→GRD→CX3→IXY 50S(ブラウンが素敵)→。。。やっぱS95かな?>
・・・などとエンドレス悩んで楽しんでいます。

あいかわらずのガキンチョ写真家ですがヘタな流し撮り特集など。

書込番号:12237643

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/11/19 10:24(1年以上前)

怒って飛んできたコサギの着水

EF400 F5.6 L で紅葉

昨日、冬鳥のツグミがいました

みなさん こんにちは ^^

この1週間で、こちらは冬並みに寒くなりました。 道路も 落ち葉の絨毯・・・状態です。
昨日、防寒してちょっと撮影に行くと「あれ?」と、先週見てない鳥が飛んでたので
「なんだなんだ?}と、ワクワクしてちょっと撮ってみたら、おお・・・冬鳥のツグミでした。
もうそういう時期なんですね^^

・ざんこくな天使のてーぜさん

60D、何故か私もすごく欲しいです^^ 

・絵里だもんさん

お初ですが、よろしくお願いします ^^

書込番号:12239187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/20 15:38(1年以上前)

皆さん、こんにちは♪
すっかり寒くなりましたが、それでも今日の昼間はまだ耐えられる気温のようです。
皆さんお写真は「すっかり秋!」といった感じのものが多いようですね。
てーぜさんはお子さんの流し撮りですか。
電車や飛行機の流し撮りは見たことありますが、お子さんでもいけるんですね(^^ゞ
高山巌さん、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は埼玉の長瀞の写真を貼っていきます。
気合いを入れてものすごい早い電車で行きましたが、到着も早すぎて
寒くて凍死しそうになりました。お店もどこも開いてないし_| ̄|○

書込番号:12244892

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1477件

2010/11/21 23:12(1年以上前)

いつものがきんちょ

いつものがきんちょ

おふたりさま みなさまこんばんはm(_ _)m 
ロムってらっしゃる見知らぬあなたもこんばんはm(_ _)m

絵里さんえっらい綺麗な紅葉写真ありがとうございます。本当に羨ましいです。
こっちはソメイヨシノも紅葉も無いですから。。せめて価格コムとか見て目の保養してます。

高山巌さん毎度難度高そうな写真ありがとうございます。しかし望遠てなんであんなに高いんでしょうね?
タムロンの新しい70-300安いので気になってます。と言っても自分には高いんですけど_| ̄|○
http://kakaku.com/item/K0000150561/
あら。。今売れ筋一位ですね。売れすぎて在庫切れ(?)って話がツイッターで流れてました。
純正の半額以下だからでしょうか(?)とにかくいつか望遠買って鳥さん撮影とか本格的に挑戦したいです。

書込番号:12253028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件

2010/11/21 23:25(1年以上前)

すこししょぼいイルミ

なんとなくミニチュア風

お姉さん+渋いバイク

効きそうです

たまには連投など。。。
あらためましてハイパー・フォト・クリエイター(自称)のスレヌシでございますm(_ _)m

昨日ふと思いつきパナG1にFD50/14を無理やり厚紙巻き+ガムテでくっつけて撮影して参りました。
EVFは夜も明るくなって撮りやすくてよいですね。にぎやかしに貼っておきます。

ついでに最近忘れてたCMをば。

CANON(キヤノン)のデジタルカメラ
http://kakaku.com/camera/digital-camera/ma_14/

CANON(キヤノン)のデジタル一眼レフカメラ
http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/ma_14/

CANON(キヤノン)のレンズ 製品一覧
http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_14/

↑ここからポチると価格コムが潤うらしいです(?)

書込番号:12253138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/22 13:10(1年以上前)

シグマ50/1.4

シグマ50/1.4

ざんこさん。皆様ご無沙汰しております。

ざんこさん、おこさまかわいいですね。もう数年すると大怪獣になってしまいます。(我が家がそうです。)

近くの公園で、もう散りかけの紅葉を撮ってきました。

冬も近そうです。今日冬タイヤに買えました。

書込番号:12255296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/22 19:54(1年以上前)

てーぜさん皆さんこんばんは♪
地域によっては紅葉も終わりに近付いてるのでしょうか。
いよいよ冬です・・・憂鬱です・・・_| ̄|○

てーぜさんのお子さん、可愛いですね。
↑のお写真の一枚目は男の子ちゃんですか?
将来イケメンを約束されたお顔です。
てーぜさんを「お義母さん」と呼ばせていただけませんか?(爆)

書込番号:12257006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/11/22 23:28(1年以上前)

日の出から・・

日の入りまで・・・

俺の写真にお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!


こんばんはー。

またもや、私物化した仕事用カメラを使ってしまいました。

でも、使ってるといい感じで、1台欲しくなりますね。

まぁ、コンデジ3台あるので、買うと家を追い払われそうですが・・・・(笑)

書込番号:12258609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/24 00:17(1年以上前)

東京ドームシティに行ってきましたー♪
とても混んでました_| ̄|○
イルミネーションに初挑戦のつもりでしたが、人ばっかで・・・(ーー;)
三脚立ててる目の前に立ちはだかられたりして
「オメー人が写真撮ろうとしてるの分からねーのかよ!」と叫んじゃいました。
当然心の中でですがww

書込番号:12265620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1477件

2010/11/25 03:38(1年以上前)

歯は2本のみ

つっかえました

100ミリか60ミリ欲しい

真夜中こんばんなう。みなさんCANONな写真を投稿ありがとうございます。

やんぼうさんも紅葉ありがとうございます。ウチのこどもたちは既に怪獣化してますが何か。
けたたましくて毎日が戦争でハゲそうです、、、、
しかし近場の公園でこんなの撮れるなんて羨ましい限りです。

絵里さん、紅葉&イルミどうもです。後楽園は今「光のパワースポット(・・・笑)」みたいですね。
ちなみにウチの三男はきょうだいで一番ブ○○クといわれてますがもらってくれるのでしょうか。。。
そこをなんとか頑張ってなるべく可愛く可愛く見えるように撮ってますw

キンタロスさん まいど参上感謝です。オレンジや青とか見ると10SもしっかりCANON色してますね。
パッと見私の40D+10-22で撮った朝焼けとあんま変わらないような。。。(T-T)
そういえば私もIXYって使った事無いです。かつてはフジ一筋でしたからねー。

きのうは買い物中に価格とかでもよく見る綺麗な花(名前は知らない)を見つけました。
こーゆうのを撮ってるとやっぱマクロが欲しくなりますね。

書込番号:12271386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/30 08:25(1年以上前)

ちょっとビックリなんですが・・・。
写真の赤ちゃんは三男坊なんですか?
お姉ちゃんも写ってるという事は、少なくとも4人・・・( ̄□ ̄;)!!
てーぜさんは子沢山だったんですね!素晴らしい事です♪
お姉ちゃん良いですね、お母さんみたいでww

今日は江ノ島の写真を貼っていきます。
カメラ持ってるとやたら話しかけられますね。

そういえばマクロ、私も欲しいんです。
だけどマグロを買うお金すら無いので無理っぽいです_| ̄|○

書込番号:12298589

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/12/02 08:25(1年以上前)

石段に もたれていた枯葉

晴天、朽ちる前の枯葉

元気なハクセキレイ

カワセミの急降下

こんにちは

もうそろそろ秋も終わりを迎えようとしていますね。 多分次は冬でしょう・・・^_^;

季節モノということで、枯葉「1枚」、人間や車に踏みつけられる前のものを。
560mmで撮影し(爆)ノートリミングで。

>てーぜさん

望遠レンズは「何らかのモノ」を求める=「拘る」と、やはり足元を見られて高つきますね〜 
でも広角単やズーム等も20万近いモノまであるので(しかも買っている人いるし・・・)
結局拘ると足元見られて高いんでしょうね。
私は広角に興味が無いので、高い広角レンズと安いレンズの違いを、リサイズしたモノをパッと見ても
全然分かりませんので助かりますが^^;
そういえば先日、私も日本人なので訳も無く皆の真似して(爆)広角ズームで1時間ほど
紅葉撮影をしましたが、苦しくて死にそうになりました(笑)一種の「パニック症候群」なのかも?わーい(^○^)

・タムロンの新しい70-300、人気がありますね。「売れ筋1位」らしいですが、人気の原因は?

1. 純正が高いから
2. 大した拘りが無い人が多いから
3. 皆が良いらしい…言うので

だと思います。 個人的には、望遠ならCanonの純正の方が良いのに決まっていると思いますが^_^;  

書込番号:12308086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1477件

2010/12/03 07:36(1年以上前)

20D+NFD50/14

E420+NFD50/14

G1+NFD50/14

おはようございます。写真ありがとうございます。

絵里さん・・・ふと気がつけば人口爆発4にんのママです。
おかしいな?こどもができるようなことはしてないのに(爆)
(マグロ買う)おカネほし〜〜!ですね。
ここの時間はゆっくり流れてますのでまたお越しください。

高山巌さん
ほんとうに広角に興味なさそうですよね〜〜(冗談ですw)
私は何故かまず10-22を買ってしばらく寝かせてのCANON参入組です。きっとかなり異質・・・?
ほぼ同時にDT11-18を買ってαで広角ハマってましたしワケわかんないですね。

望遠、、、やはり純正が良いに決まってるのかもですがなにしろ先立つものが、、、
アレコレ考えるうちに55-250がよいのじゃないか!と思うようになって
そう考えると18-55も何故か持ってないしこの際60Dダブルズームキットを、、、なんて(エンドレス)

しょーがないのでNFD50/14をまた筒に入れてなんちゃって接写で遊んでました。
今回は裏ワザをつかってF2.8くらいまで絞ってみました。

書込番号:12312762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/04 23:16(1年以上前)

覗き込んだ先には・・・

欲しかったミッフィが・・・

中の様子は・・・

位置関係はこんな感じ!

Canonコンデジ党です。最近マニュフェストにぐらつきそうなことが・・・60DとEF100mm F2.8Lマクロ IS USMが欲しいんです。てーぜさん同様マクロ良いなーと思っていますこの頃・・・クローズアップの世界と言いますか、惹かれます。

●絵里だもんさん
ご挨拶が遅れました^^;最近あまり登庁してない党首です。コンデジ普及がマニュフェストの政党ですので宜しくお願い致します(笑)って意味わかんないですよね・・・?皆さん、Canon一眼レフで盛り上げて頂いていますので、コンデジでもここまで撮れるんだぞ!!とか、持ち運びに便利だぞ!とかを頑張っています。てーぜさんはなかなか入党してくれません(笑)楽しく行きましょう!!絵里だもんさんの参加で、この板が加速しましたね。かつてのハイスピードとまでは行かなくても、活気があるのは良いです。

●maskedriderキンタロスさん
コンデジ、どんどん行きましょう!Canon機を買っていただければこのスレの目的達成ですからね!夕景いいですね。やはり空の画は好きです。

●高山巌さん
いつ見ても圧巻です^^見るたびにいつかこういう写真を撮りたい!!強く思うんです。望遠とマクロ。やはり一眼だなぁ〜

●やんぼうまんぼうさん 
新潟も今日は荒れ模様でしたか?宮城は昨日今日と暴風でした!!紅葉はほぼ終わり、雪の便りがいつくるかですね。明日我が家はスタッドレスに交換しますよ。

●ざんこくな天使のてーぜさん
ちょっと不思議な出来事が・・・価格のMYページでファン一覧って見れるじゃないですか。今日一人減ってしまった〜と思ってみてみたら、てーぜさんでした!?最近あまり顔出さないから?しょうがないなぁ〜と思いながらも確認でてーぜさんのファン一覧を見てみたら僕の名前がありました(ほっ)コンデジ党への妨害行為でしょうか???

書込番号:12321124

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/04 23:19(1年以上前)

一年前のがぞう

いじくりまわした画像

さっき気がついたんですがこのスレシリーズ12月1日で1歳の誕生日でした。1年続いたんですね(@@;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10561958/
最初にアップした頃は暗部持ち上げたりアンシャープかけたりいろいろ小細工していましたが
その一年前の画像のオリジナルを見てたら撮って出しが一番自然な気がしました。

とかいいつつ色をいじくりまわすのは今でも好きなのですが、、、

書込番号:12321146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/04 23:30(1年以上前)

あ!党首さんこんばんは。行き違いでしたね(^^;気分転換でHNちょこっと変えてみただけですので。。。
そーするとファン登録とか色々消えちゃうみたいですね 後で気がつきました。ごめんなさいm(_ _)m
waterman3007さんの行いとはぜんぜん関係ないのでお気になさらず
ここにたまにしか顔を出さないのは自分もいっしょですし、、、
でもしつこく続けますよ〜(^▽^;;

書込番号:12321222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/12/05 00:13(1年以上前)

白壁と紅葉

紅燃える

古城の秋

大銀杏、黄葉(右隅の人物と比べてください)

 こんばんは。

 久しぶりにお邪魔します。紅葉の季節も終わろとしてますが、とりあえず今年撮った紅葉から。
 余所の板で既出で申し訳ありませんが、先日Σ8-16を入手したものですから、今は広角に嵌ってます。葉っぱが無くなったら、望遠持って鳥さんを撮るつもりです(笑)

★ざんこくな天使のて〜ぜ さん

 おお、一年続いたんですね。お誕生日おめでとうございます。HNも変更されたんですね。全然気付きませんでした(汗)

>その一年前の画像のオリジナルを見てたら撮って出しが一番自然な気がしました。

 WBにPS、シャープネスやトーンカーブ、RAW撮影をいいことに弄りまくってます。記憶色じゃなくて、願望を追い求めてる感じです(笑)

★maskedriderキンタロス さん

 会社用のコンデジを自分のものにしてる?業務上横領ですね?
 でも、コンデジも中々便利でいいですね。できればEVFでいいからファインダー付きがいいな(笑)

 そういえば、EOS板にはこのところ顔出してないです。ま、こことは関係ないからいいか(爆)

★絵里だもん さん

 はじめまして。縁側も拝見しました。なかなかいい写真をものにしてらっしゃいますね。
 先日のイルミもクロススクリーンが効いていい感じですね。

 私も、去年デジイチを手に入れたばかりの初心者ですが、よろしくお願いしますm(__)m

★高山巌 さん

 ハクセキレイ、着地の瞬間でしょうか?見事ですね。そろそろ落葉樹の葉っぱも落ちて、鳥さんが見つけやすくなってきたんですが、なかなかカワセミ君に会えません。
 先日、公園で見つけたんですが、遠すぎました。Σ50-500欲しいです。

 タムの新しい70-300、少し借りたことがありますが、非LのEF 70-300 f4-5.6 IS USM よりはいい感じでした。

★やんぼうまんぼう さん

 Σ50の2枚目の紅葉いいです。こういうの見ると、単焦点がいいなと思います。

 私も今日、冬タイヤに変えました。もう4年目だからちょっとヤバイかも(汗)

★waterman3007 さん

 いわゆるドールハウスって言うものですか?面白いですね。

>60DとEF100mm F2.8Lマクロ IS USMが欲しいんです。

 100Lいいですよ〜〜(笑)
 今年の春に入手したときは、面白くて、暇を見つけては庭の花とか撮ってました。
 でも今は広角に嵌ってる移り気な人間(?)です(爆)

書込番号:12321474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2010/12/05 00:48(1年以上前)

ちっちゃい秋

俺、ふたたび参上!!!

こんばんはー。

先日購入したIXY10Sに続き、今度は30Sも手に入れました(と言ってもこれも会社の持ち物ですが。。。で、前回に続き僕専用になっています。ちなみに10Sはちゃんと事務所の共有の引き出しに入ってます。

10Sの方が使いやすかったですが、30SはAv、Tvモードが着いておりなんか嬉しくなります。

★遮光器土偶さん

おおーシグマ買ったんですね!広角も難しいけどたのしいですよね。横領ではありません!管理しているのです!ww

★ざんこさん

お疲れ様です。そっかー、ざんこさんハンドルかえたの??わかんないんだけど。。。www

って、4人もお子さんが??@@

そりゃー大変ダー(何がって、写すのが!)

★waterman3007さん

いーじゃないですか!60D+Lマクロ病み付きになりますよ〜。

本当の政治家だって、マニュフェスト守らないので構わないですよ〜^^

書込番号:12321676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/05 00:58(1年以上前)

waterman3007さん、初めましてm(_ _)m
コンデジ、私は毎日持ち歩いてるので入党出来るかも知れませんww
デジ一はさすがに持って仕事などに行くのはちょっとアレなので(^^ゞ
キャノンのコンデジは持ってませんが、母親が海外旅行する時にプレゼントしたのがキャノンでした。
半押しも知らない母親でもけっこうキレイに撮ってきましたよー♪

遮光器土偶さんも初めまして。ご挨拶が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m
私は半年くらい前にデジ一をゲットしました。
時間があればあちこち行って練習してるんですが、なかなか難しいです(^^ゞ
今日もイルミを撮りに行ったんです。気に入ったのを貼らせて頂きますねー♪

てーぜさん、新しいHNで縁側作られたようですね?
今度は何が始まるんだろう・・・っと楽しみにしてます( ̄ー ̄)ゞ
>おかしいな?こどもができるようなことはしてないのに(爆)
もしかして聖母マリアなんですか?ww
うちの近所には子供が7人いるおうちがあります。
ぜひ目指して下さい。

書込番号:12321728

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/12/05 12:37(1年以上前)

飛び立ったカワセミ

遠いけど、水からバシャバシャ

曇空高く急降下するカワセミ、黒つぶれから補正したが限界

格好いいセグロセキレイ

皆さんこんにちは

温かい日曜、如何お過ごしでしょうか^^


■てーぜさん

HN変更ですか? ^^;  どうしたんだろう?と思いました・・・

55-250(200じゃないのが良いですね)が付いているWズームはお買い得になればソッコーですね^^
私は画素数の関係で7Dも欲しいですが、バリアングルの付いている60Dがたまらなく魅力です。
キヤノンはAPS-C APS-H 135と揃っているので 飽きませんねぇ。 

■waterman3007さん 

こんにちは、一眼レフならではの撮影が出来たらいいなぁ・・・と自分でも常常思ってます。
ところで、お写真はご自宅ですか? むむむ、何だろう?と考えたのですが 結果が出ませんでした^^:

■遮光器土偶さん

こんにちは

広角ズーム8-16mmでの紅葉写真、鮮やかですね^^ 私は17-35で紅葉を1時間撮影しただけで、
胃が痛くなりました。 清い少年の様にデリケートなんです(爆) (^^ゞ

鳥ですが、仰るようにハクセキレイです。飛翔を追従していたら岩に停まろうとしてました。
カワセミ、公園におられたんですか? 折角キヤノンをお使いのことですし是非撮りたいですね〜 
停まっているシーンから、飛び出したー 飛び込んだー、水から出てきたー 魚咥えていたー 
春には求愛給仕もありますので、機会があれば是非! 楽しいですよぉぉ ^^


書込番号:12323478

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/05 22:37(1年以上前)

学校に着いたぞ〜

うちの子はどこかなぁ?

中に入ってみよう・・・

やってるやってる・・・何の授業かな・・・?

こんばんは。Canonコンデジ党です。今日は暖かかったんですが、ほとんど家にいました。娘が家で遊びたいとのことで・・・

●ざんこくな天使のて〜ぜさん
てーぜさん⇒て〜ぜさん、ですね!!微妙っす(笑)でもらしいっす!僕も数字を外すかどうかってちょい迷っています。(微妙っすかね??)

●遮光器土偶さん
お久しぶりです。う〜ん素晴らしい紅葉!!イメージモンスター全開ですね^^広角ですか〜これも良さそう・・・只今レンズ沼妄想中です。ところでお問い合わせ?の件ですが、娘が並べたシルバニアファミリーです。自宅です^^美容室のセットでカフェ兼美容室ってとこでしょうか。並べた娘が『お父さん撮って!』とのことなので、『撮るなら(趣味なら)本気で!』とマクロで撮ってみました。30CM四方の中ですが角度やフォーカス位置、光源やレタッチによってガラッと変わり、結構面白いんですよ!どこをぼかすかだけで視点が変わりますからね。これにマクロレンズはかなり贅沢な気が・・・まあ、趣味なら本気で・・・ですかね?

●maskedriderキンタロスさん
マクロ・マクロ・マクロなんです。欲しいです。そのうちCanonコンデジ党は一眼党と大連立も有得るかも?30Sのモード選択は重宝しそうですね。

●絵里だもんさん
コンデジ党は頭にCanonが付きます。Canon機でなければ入党できません!!とマニュフェストに記載があったような無かったような・・・(笑)コンデジの良いところはシャッター音が無いことです。後付の音ですからね・・・気分を出したいときはONにし、TPOに合わせて消せます。子供の寝顔や寺社仏閣、本当は撮ってはいけない場所でこっそりと・・・etc使えます。イルミ良いですね!関東圏は色々ありそうですね。

●高山巌さん 
既に上記で回答済みですが、自宅なんです。G11がバリアングル搭載で本当に重宝しています。様々な角度が撮り易いことはかなりのアドバンテージです。野鳥はスピードがあるからさすがに飛んでいるところを捉えるのは至難なことかもしれませんが、止まっているところや、水面スレスレの構図では重宝ですよ!

ということで、連作『勉強してるかな?』

書込番号:12326269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/12/07 21:55(1年以上前)

ソバの花

紅ソバの花

水滴

スノークロス

 こんばんは。

 紅葉の季節も終わり、ろくなイルミもない我が家周辺では、鳥さんくらいしか被写体を思いつきません。
 とりあえず、マクロが気になっている方がいらっしゃるようですので、ストックから100Lの写真を(笑)


★maskedriderキンタロス さん

 おお、なるほど、横領ではなく管理してるんですね。これは失礼m(__)m
 しかし、コンデジを2台も管理できるなんてなんと羨ましい(笑)

>おおーシグマ買ったんですね!

 は〜〜い、どこぞのお気楽板で思い切り見せ付けられて我慢できませんでした(笑)
 これで、シグマだけで8ミリから400ミリまで(16ミリと17ミリの間にギャップがあるものの)、50倍ズームです。ホントは50ー500も欲しいですが、スッカラカンになったのでどうしようもありません(爆)

★絵里だもん さん

>ご挨拶が遅れて申し訳ありませんm(_ _)m

 何を仰いまして、私がここに暫く出入りしてなかったのですから、挨拶も何もないでしょう。
 でもイルミいいですね。近場にそんな場所があれば苦労せずに撮影にいけるんですけどね。田舎じゃ根性いれて遠出しないとどうにもなりません(笑)

 一枚目がいいですが、もしかしてソフトフォーカスでも使いましたか?

>もしかして聖母マリアなんですか?ww

 いや〜、どちらかというとアダムとイブのイブでしょう。子沢山と言う説もありますし。それともリリスかな(笑)

★高山巌 さん

 カワセミ、いいですね。私もダイブしてるとことか撮りたいんですけど、何分反射神経が鈍くて、しかも我慢するのが苦手なので、枝に止まってる写真は何枚か撮ってますが、飛んでするところは全然です(笑)

 もしかすると、清い少年のようなデリケートな方でないと、撮れないんでしょうかね?デリケート(単にひ弱とも言う)なのは間違いないんですが、腹には、脂肪やら欲望やら色々詰まってますから、清いとはいえないです(爆)

★waterman3007 さん

>娘が並べたシルバニアファミリーです。

 おっ、そうだシルバニアファミリー、見た記憶はあっても、買ったことがないので名前が出てきませんでした。こういう写真も面白いですね。60Dが欲しい(笑)

>これにマクロレンズはかなり贅沢な気が・・・まあ、趣味なら本気で・・・ですかね?

 それはもう、趣味に本気にならなくてどうするんですか。とはいえ、私の場合、性格がいい加減なので、写真もいい加減ですが(爆)
 とりあえずマクロの写真と思ったんですが、このところマクロの出番が減ってるので、少し古いですが、こんなものでよければ。ちなみにすべて手持ち撮影です。

書込番号:12334910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/07 22:21(1年以上前)

waterman3007さん、こんばんは♪
そうでした、シルバニアファミリー!
私も咄嗟に名前が出てきませんでした(^^ゞ
可愛く撮れてますよねー。
>『お父さん撮って!』
この言葉も可愛いです。パパとしては可愛くてたまらないでしょうね。
ちなみに私は小学5年生頃から「お父さん寄らないで」と思い始めた記憶があります_| ̄|○

遮光器土偶さん、素晴らしい写真ですね!
こういうのを価格や縁側で見てしまうと、どうしてもマクロが欲しくなります。
手持ちでこんなステキに撮れるんですか・・・。
ちなみに安くてそこそこキレイに撮れるレンズってどれがオススメでしょうか(^^ゞ
あ、私の↑の方の写真はソフトフィルター使ってます。

書込番号:12335095

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/12/07 23:02(1年以上前)

一応、蕊にピントを・・

透過光を表現したくて、花びらにピントを・・(^^ゞ

★絵里だもん さん

 私は、いわゆる100Lマクロを使ってます。IS付きなので、手持ちでも成功率が高いです。確かmaskedriderキンタロス さんは EF-S 60 マクロを持ってらしたと思います。あと、社外品ですがタムロンの90マクロ(272E)はボケが綺麗ということで、愛用して方も多いはずです。被写体に近づきにくい状況なら、シグマの150マクロなども評判がいいです。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000055485.10501011376.10505011330.10505510810

 三脚が使えれば好きな焦点距離で選べばいいと思いますが、手持ちだと手ブレ補正のあるほうが使いやすいです。もちろんなくても手持ちできますが、比べると手持ち補正の優位性は大きいです。実際にタムロンやシグマの製品を使っている方に比べてもらって、その感想を聞いたうえでの判断です。シグマも手ブレ補正つきのマクロを開発中のはずですが、手ブレ補正が付けばどうしてもその分、高価にはなります。

 私は丈夫な三脚を持っていないですし、いつも三脚を持ち歩くのも嫌なので、思い切って100Lに逝きました(笑)

書込番号:12335386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/08 14:04(1年以上前)

シグマ30mmf1.4

みなさんこんにちは。
久しぶりにお邪魔します♪

◆遮光器土偶さん
100Lマクロ良いですね。私も欲しい!
135Lが本命なんですが、APS−Cには長いかも〜とここ最近は100Lマクロが気になっています。
先日妻に、「禁煙したら買ってあげる」と言われたんですが、我慢が苦手な私にはそれを受ける自信がありません。(汗
結局自分のこづかいでちょっと良い三脚を買いました。
今年はしっかりした三脚を使って、イルミ撮影したいと思います。
※本当は100Lマクロ付けて撮影したかった・・・。

私と正反対の買い方だったので、おもわずお邪魔してしまいました。♪
写真は去年シグマ30ミリで手持ち撮影したものです。
今年はこれよりはマシに撮れるかなぁ・・・。

書込番号:12337698

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/12/08 16:03(1年以上前)

カワセミのホバリング、手持ち撮影

佇む ハクセキレイ

ハクセキレイ GO GO! 

みなさん こんにちは 

今朝はこの冬一番の寒さで、遠くの山も雪化粧でした。 
望遠レンズで見る限り富士山も、頂上付近は寒そうな吹雪が巻いてましたね。

■waterman3007さん 

ご自宅ですか、シルバニアファミリー・・・なるほど。うちの嫁さんが喜びそうなワールドな感じです(笑)
それにしても、今あらためて驚きました。G11、随分きれいですね・・・被写界深度を考慮しないなら
デジ一と変わらないような画質の良さ。やはりPowerShotですね、あらためて感心しました。


■遮光器土偶さん 

100L単で撮影したお花の数々、きれいですね。 特に「紅ソバの花」の描写法は、好みです。
今まで、眼が悪いのでマクロ=MFという先入観で見送ってきましたが、100L単なら結構AFでも使えそうですね。

・カワセミ

反射神経は余り関係ないかも?(^_^;) 私も悪いですよ。眼も悪いし、泳げないし(爆)
TVでもやってましたけど、「心を無にする=アホになる」と良いみたいですよ。
鳥が飛んでも「あ?飛んだ」とか思わないで(時間の無駄なので)動いた瞬間、
無駄撃ちを恐れないで自動的にシャッター切るだけです。
そうそう、ホバリングなら被写体が動かないので初心者でも比較的楽に撮れると思います。
飛翔シーンは、上手い近道はありません(笑)機材、練習量に比例して結果も付いてくると感じてます。
是非モノにして下さい ^^

書込番号:12338062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/08 19:54(1年以上前)

遮光器土偶さん、こんばんは♪
比較リストまで出して頂いてありがとうございます。
150mmまでは必要無いとしても、これはかなり金額に差がありますね・・・。
私はIS付きのレンズとそうでないレンズを持ってますが、断然使用頻度が違います。
なのでどうしても手ぶれ補正のある方が希望です。
だけど8万円・・・_| ̄|○
ヤフオクでも見てみたんですが、やはり7万円はするようです。
でも欲しい・・・。
遮光器土偶さんは色々と検討した結果選ばれたんですよね?
買って正解だったと思ってますか?

どうしたらいいですか、てーぜさんww

書込番号:12338860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/12/08 22:33(1年以上前)

チューリップを真上から(100L)

スイセンのおしべ(100L)

ボケもなかなかだと思います(100L)

借りた135L

 こんばんは、久々の連投です(笑)

 マクロの写真が無いので、相変わらずストックから(爆)

★ミチャポンパパ さん

 お久しぶりです。そちらは135Lが本命ですか。あれもいいです。
 とあるオフ会で何気に差し出された135Lをつけて「ヤバイ」と叫んでしましました(笑)
 APS−Cでもファインダーを覗いただけで、普段使ってる便利ズームとは一味違うと思いました。
 シグマ8−16買った後だったんで、当分手が出ませんが、有力候補です。
 でも、100Lマクロもほんと面白いですよ。お花の季節にお奨めです。

★高山巌 さん

>特に「紅ソバの花」の描写法は、好みです。

 ありがとうござます。100Lなら手持ちなんで、三脚使用より構図の自由度が大きいので便利です。

>100L単なら結構AFでも使えそうですね。

 そうなんです。フルタイムMFなんですが、かなりの部分AFのみで撮ってます。特に7Dだと一点AFよりさらに範囲の狭いスポットAFが使えるので、かなり楽です。

★絵里だもん さん

>遮光器土偶さんは色々と検討した結果選ばれたんですよね?

 やはり、わたしには高い買い物だったので、かなり悩みました。
 でも、正解だったと思っています。実は昨年4月にX2買って、10月に思わぬ臨時収入があって、7Dとシグマの17−70っていうなんちゃってマクロ(等倍撮影できない)を買ったんですが、今一つ感動がなっかたのと手持ちで歩留まりが悪かったんですが、やっぱり手ブレ補正の効果は偉大でした。1センチのものがセンサー上に1センチで写る、ちょっとした顕微鏡を覗いてるみたいで、普段とは違う世界が見えるのがいいですし、APS−Cだと160ミリ相当になるので、少し離れてても大丈夫ですし、中望遠としても使えるのがいいです。

 どうぞ、て〜ぜさんと二人で逝っちゃってください(笑)

 そうそう、実はご存知かもしれませんが、レンズ板のほうでこんなスレッドがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12297251/#12339349

 レスが多いので、PART1から読むの大変ですが、色々な方が色々なレンズで作例を貼っているので参考なるのではと思います。
 特に、最近、女性の参加者がいないので、歓迎してもらえると思います(PR(^^ゞ)

書込番号:12339753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/09 22:20(1年以上前)

皆さんこんばんは♪
遮光器土偶さん、私も今日色々と考えたのですが、
金額を理由に妥協して安いのを買って、それに不満を持ってまた買い直す可能性を考えると
最初から「コレが欲しい!」ってモノを購入するのが安全なのかな・・・って。
遮光器土偶さんに出してもらった比較リストをプリントして職場に持ってって
今日のお昼休みにお弁当を食べながら悩んでましたww
しかしポンっと買って良い金額かと考えると・・・_| ̄|○

リンク先見ました〜。PART35ですか!
ずい分と長く続いてるスレなんですね。
時間のある時にじっくり見て勉強させて頂こうと思います( ̄ー ̄)ゞ

書込番号:12344205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/11 16:07(1年以上前)

皆さんこんにちは♪

◆遮光器土偶さん
「やばいっ!」ですか? でしょうね〜。(笑
135Lだったらエクステンダーつけて200mmとか望遠でも使えますし、f2〜使えて守備範囲広そうなのが好きなんです。
ただここにきて100Lマクロがちょうど良い焦点そうなのと、マクロだしキャッシュバックもあるしで気になるレンズに急浮上したんです。
どちらも私にはポチッと買える金額でないのが厳しいです。

◆絵里だもんさん
同じX2で撮影されているとは思えない綺麗な写真をお撮りでうらやましいです。
フィルターを使っての撮影とても勉強になりました。
フィルターと言えばPLかクロスフィルターしか知らなかったのですが、ソフトやNDなど私も挑戦したいと思います。
※Lレンズ買うよりは「ポチッ」出来そうですし。♪
手持ちのレンズでもまだまだ十分という、良いお手本にしたいと思います。

◆高山巌さん
カワセミのホバーリング、初心者級でも撮れますか。(@o@;)
私はこの世界は青天井という噂をよく見聞きしますので、今はまだ別世界というイメージがあります。(汗
400oレンズで手持ちで撮影してジャスピンというがまた凄いです。
私なんてKissに30oのレンズでもブレブレ多撮です。(汗汗
ですが、こういう一枚を撮れたら胸張って「趣味は写真!」と言えそうな気がします。

またお邪魔しますので、皆さんよろしくお願いします。

書込番号:12351576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/11 22:43(1年以上前)

アイス購入児

小規模にこのスレ人口爆発してますね。してないですか?そうですか。。ミチャポンパパさんもおひさしぶりです。
そして偉大なる先輩達(すいませんm(_ _)m)写真&コメントありがとうございます。
こだくさんのスレヌシは貼り逃げします(^▽^;最新のHDDが調子が悪くなっちゃったので在庫から、、、

一個だけ。>>>僕も数字を外すかどうかってちょい迷っています。(微妙っすかね??)
ちなみにwaterman3007さんの3007ってなんの数字でしょー。ってかwatermanってなんですか?万年筆?
あと絵里さん、レンズってやけに高いですよね。わかっちゃいるけど・・・_| ̄|○ お金は大事に使いましょう。。

書込番号:12353527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/11 23:04(1年以上前)

皆さんこんばんは♪

子だくさんのてーぜさん、こんばんは。
そういえばすっかり忘れてましたが、私も4人姉妹だったのでした。
私は長女なので、下の方の妹を寝かしつけたり遊びに連れてったりしてました。
その恩も忘れて我が妹は「絵里ちゃんその服だせぇー」とか言います_| ̄|○
とにかく頑張って育児して下さい。

ミチャポンパパさんこんばんは。
同じ機種を使ってましたか!こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
↑のイルミですが、キレイに撮れてますねー♪
「光るタケノコ」といった感じでしょうか。
イルミネーションは素晴らしくキレイなのですが、この季節は寒くてたまりません。
「趣味は写真!」私は言っちゃってます( ̄ー ̄;
「特技は写真!」って言ってるワケじゃないからいいかなーっと。
図々しいにも程がありますね(汗)

>ってかwatermanってなんですか?万年筆?
そうかも知れませんが、waterだから水を想像してしまいました。
水男?

写真を撮りたいために、1人で鍾乳洞に行ってしまいました。
中に誰もいなくて正直怖くて、そそくさと出てきてしまった私です_| ̄|○

書込番号:12353653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/13 01:33(1年以上前)

●て〜ぜさん、絵里だもんさん
“waterman”は万年筆が正解○!!プロフィールに書いてますが、好きな文房具メーカーということで^^新婚旅行のお土産にモンブラン(ケーキじゃないですから)を買おうと思ったんですけど、フランスに行ったのでせっかくだからフランスのブランドをと思い買いました。“3007”は最初に買った車【初代RAV4】のナンバーでした!

書込番号:12359364

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/12/16 10:23(1年以上前)

昨日のスズメっち

昨日のヒヨドリっち 

先週のカワセミっち (魚付き)

後ろから盗撮? (^_^;) 

みなさん こんにちは

今年も残す所、2週間ですね。 早いですね〜

■ミチャポンパパさん 

カワセミ撮影には、かける機材のお値段もピンキリですね。100万レンズもいらっしゃいますし・・・
ひと口に「カワセミの撮影」と言っても、シーンにより撮影の難易度も違いますので・・・。
ホバリングは、殆ど止まっている所にAFを宛がうのと同じなので、撮影の難易度は高くは無いです。
カメラが7D以降なら、AFの設定を間違えなければ、カワセミ初心者でも(カメラ初心者は×)
かなり大丈夫と思いますよ^^ 勿論相手は野生の生き物でペットじゃ無いので、
なかなか思う通りにはいきませんが、それがまた醍醐味だと思います。

書込番号:12374263

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/18 21:12(1年以上前)

EF100mm F2.8L マクロ IS USM その1

EF100mm F2.8L マクロ IS USM その2

EF100mm F2.8L マクロ IS USM その3

ざんこさん、みなさまこんばんは。

今月の頭からPCが故障して修理に出ておりました。今日やっと戻ってきました。
原因はおそらく雷だと思います。近所に落ちて、その家は屋根が吹っ飛びました・・・。
今は原始的な生活をしている様です。
皆様、雷には十分注意しましょう。


遮光器土偶さん
 ありがとうございます。単焦点、はまっています。

今日はEF100mm F2.8L マクロ IS USMで白鳥を撮ってみました。
いろんな撮り方が出来て楽しいですね。

書込番号:12386488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/18 22:54(1年以上前)

シルエットで鴨を・・・

白いのは霜です^^;

こんばんは。Canonコンデジ党です。皆様の野鳥撮影に触発されて何点かUPします。いつもの通勤ルートで辺りをつけていた場所で同じ時間帯で挑戦しました。朝6時台の東北はとても寒く、0℃でした。寒さによる震えからこんな時ハイブリッドISって便利なんだろうな〜などと考えておりました。一眼もそうですがG12も良いですね・・・高山巌さんの様には撮れないですね^^;

書込番号:12387088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/18 23:06(1年以上前)

皆さんこんばんは♪
waterman3007さん、HNの由来をありがとうございます。高級そうですね!
今日は早朝にお出掛けされたそうですが、私もです。
霜の降りた土の上にずっと立ってたら、つま先の血液がシャーベット状になった気分でした。
寒いし痛いし・・・_| ̄|○

てーぜさん、見てますか?
私買っちゃいました、EF100mm F2.8L マクロ IS USM・・・(* ̄m ̄)
初めてのマクロレンズなんで、今ひとつ使いこなせてないというか失敗作を量産してます。
てーぜさんもいかがですか〜?

書込番号:12387165

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/19 09:09(1年以上前)

ドヤ顔

鳥馬鹿、花馬鹿、イルミ馬鹿♪コンデジ馬鹿、マクロ馬鹿に望遠馬鹿
よーするにカメラ馬鹿なみなさんおはようございます。投稿ありがとうございますm(_ _)m

ヒャクエルマクロ様!買ったんですか。生意気ですね(爆
うそです失礼しましたm(_ _)m ねたましいですが、、、ほんとにおめでとーございます。
遮光器土偶さんの影響大ですね?ほんとに買っちゃいましたよ絵里さんがwwwwww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・私?・・・・臨時収入が空から降ってきませんかね?
ほこりと脂肪はほっといてもたまるのに何故でしょうね。売れたらいいんですが(T△T)

waterman3007さん
鳥さんを高山さんのようにズキューンズバババとアップで撮りたいですよね?
で、どーでしょうそろそろ60D(^^)私はカワセミは死ぬまでにどーしても一回は撮りたいです。
しかし寒そうな朝の雰囲気伝わってきます。鴨が撮れるなんてうらやましいです。

やんぼうまんぼうさんおひさでした。
屋根が吹っ飛んで原始生活、、、ご近所さんかわいそうですが大事に至らなくて(?)よかったです。
やんぼうさんもPC破損ですんでよかったですが災難でした。
白鳥ですがこれまた死ぬまでに撮ってみたい被写体です。

近眼でカナズチの清い少年のようなデリケートな高山巌さんもありがとうございます。
本当に1年ってあっという間ですね。とくに今年はそうでした。。。
100万レンズどころか5万レンズを自腹で買ったのが今年一番の冒険でしたorz

親馬鹿の写真をまた貼ります。ピンボケですがかけがえの無い写真がまた一枚撮れました。
(まだ立たなくていいのに、、、これからたいへんです)
そーいえばさいきん星馬鹿やワンニャン馬鹿、飛行機馬鹿の姿が見えませんね〜。

書込番号:12388823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/19 13:43(1年以上前)

皆さんこんにちは♪
馬鹿と言われようが生意気と言われようが、買った者勝ちです(≧ω≦)b
しかし拙者は接写がこんな難しいとは思いませんでした・・・。
昨日今日と100Lマクロを持ってお出掛けしましたが、なかなかイメージ通りのものが撮れません。
さらなる修行が必要ですね。

3男の僕ちゃんが立ってますねー。
周囲は「クララが立った!クララが立った!」みたいな騒ぎでしょうか。
てーぜさんを「お義母さん」と呼ぶ日がまた一歩近付きました。
それにしても少女漫画みたいに大きな目ですね・・・羨ましい・・・。

あ、私も次は60D欲しいです。

書込番号:12389811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/19 14:19(1年以上前)

なに見てんだコラ

ちゅーちゅー夢中です

ぶーん

これはなに?

みなさんに触発されてちょっと付け焼刃マクロっぽいのを撮影に行ってきました。
うーん、、、やっぱりボケとかいまいちきたないような。。。? あたらしーマクロレンズ欲しいですorz
と書いてたらハイジ。。。いや絵里さんwwwありがとうございます。
拙者も接写が苦手のようです。セッシャタクマしましょう。
いまはごまかしで体をびみょーに前後しながら連写でズババッズババッと。。。(^^;

書込番号:12389900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/12/19 18:20(1年以上前)

アゲハの乱舞(100L)

ハイビスカス(100L)

て〜ぜさんへ、

 こんばんは。

 鳥も、花も、イルミも、ついでに飛行機も撮る、カメラ馬鹿で〜〜す(笑)

★絵里だもん さん

 100Lマクロご購入おめでとうございます。マクロ面白いでしょ?

>しかし拙者は接写がこんな難しいとは思いませんでした・・・。
>昨日今日と100Lマクロを持ってお出掛けしましたが、なかなかイメージ通りのものが撮れません。

 そこはそれ、簡単にイメージ通りに撮れたら面白くないし(笑)
 でも、いいセンスしてるから、すぐにモノにするんじゃ無いですかね?

 ちなみに私はX2と7D持ってますが、100Lは大体7Dにつけて連写します。「下手な鉄砲も数打てば当たる」です(笑)

★ミチャポンパパ さん

 こちらも100L逝っちゃいませんか?純正のエクステンダーは使えませんが、ケンコーのテレプラスなら使えますよ。
 H−IS付きで、手ぶれにも強いし、手持ちでマクロもいいですよ。

 まあ135Lの明るさも魅力的ですけどね〜〜〜(笑)

★高山巌 さん

 カワセミがいいですね。私もそろそろ一枚くらいはモノにしたいんですが、いるのは分かってるんですけど、なかなかめぐり合えないんですよね(笑)

★waterman3007 さん

 HNの由来の説明ありがとうございます。
 で、コンデジはまあ、いつもポケットに忍ばせておくとして、そろそろ60Dくらいいかがです?って、実は自分も欲しいんですが(笑)
 AFも優秀みたいですし、100Lとセットでシルバニアファミリー撮ってください。

★やんぼうまんぼう さん

 100Lの白鳥さんもいいですね、APS−Cなら160ミリの中望遠として使えますもんね。
 チョット対抗して、アゲハチョウの乱舞の写真を貼ってみました。

 それにしても雷は災難でしたね。ご近所様ともども心からお見舞い申し上げます。

★ざんこくな天使のて〜ぜ さん

>ほこりと脂肪はほっといてもたまるのに何故でしょうね。売れたらいいんですが(T△T)

 ホントにねえ、通帳の数字はドンドン減って、底をついてしまったのに、ウエストの数字は毎年増え続けけますからねぇ(爆)
 宝くじ当たらないかな〜〜(爆)

書込番号:12390727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/20 20:07(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さんこんばんは♪

◆waterman3007さん
万年筆のネームって、お洒落で良いですね。私はなんて幼稚な・・・_| ̄|○
中学生になった記念に万年筆をもらい、大人な気分になったのを思い出しました。
本当の大人になったら、えんぴつかボールペンしか使っていない自分に今さら気がつきました。(汗
随分久しぶりに「万年筆」という言葉と品物を見た気がします。(汗汗

◆高山巌さん
それとなく7Dを薦められましたが、まんざらでもない私です。w
ニコンの中級機を手に入れましたが、キヤノンのグレードアップも密かに検討中です。
7DがD300Sのようにキャッシュバックでもしようものなら、今にも飛びつきそうです。
しないのなら、このままD300Sも悪くないと物欲たっぷりなクリスマスな日々を過ごしています。

◆絵里だもんさん
100Lマクロの購入おめでとうございます! とっても羨ましいです♪
やっぱりこれ良いと思います。
出来れば7Dのキットレンズがこれなら最高なんですけど。(笑
レンズは何故かキヤノンのレンズばかり欲しくなってしまいます。

◆ざんこくな天使のて〜ぜさん
末っ子くんの成長めっちゃ早いですね〜♪
気が抜けない毎日をお過ごしと思いますが、こういう時を撮れることが私にはもうないと思いますので、とっても羨ましいです。
妻には孫を撮る日がそのうち来るでしょうと言われています・・・。

◆遮光器土偶さん お待たせ♪
欲しいですね〜100Lマクロ!
ですが、これまた妻に「禁煙すれば望みのものを何でも買ってあげる」と言われています。
なのでレンズ1本では物足りません。w
狙いはニコンのFX最新レンズキットあたりなんですが、今すぐキヤノンの最新レンズキットという選択も悪くないなどと思案しています。
少ないこづかいでやりくりしててはいつまでも高嶺の花・・・。
ここは「禁煙」をダシに高額請求しなくては勿体無いと思案中です♪
意外とあれこれ悩んでしまいカメラ関係に手を出せないんですが、これって妻の策略ということは無いですよね???

長々と失礼しました。

書込番号:12395739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/20 20:26(1年以上前)

写真貼り忘れました・・・(汗
キヤノンでなくてスイマセン。今年のツリーはこんな感じ♪

書込番号:12395860

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/22 00:03(1年以上前)

ライツ・プロムナード2010

同左

同左

同左

みなさま、スレ主のて〜ぜさん、こんばんは。

このスレではお初になります。

意外と身近に全国ランクのクリスマスイルミがあることがわかり、行ってきました。
http://xmas.yahoo.co.jp/ranking/

今回は貼り逃げ失礼します。また、顔出させて頂きますm(__)m

書込番号:12401599

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 20:50(1年以上前)

皆さんこんばんは♪
てーぜさん、セッシャタクマ・・・吹き出してしまいました(* ̄m ̄)
明日はお休みなので撮影に行きたいところですが、すっかり風邪をひいてしまい
くしゃみ・鼻水・咳・喉の痛み・発熱・悪寒・頭痛と風邪の症状オンパレードです。
おとなしく寝てることにします_| ̄|○

遮光器土偶さん、マクロ面白そうです。
本当は花などを撮ってみたいのですが、この季節はなかなか・・・(^^ゞ
>そこはそれ、簡単にイメージ通りに撮れたら面白くないし(笑)
この言葉に納得しました。そうですよね、簡単に思い描くものが撮れたら面白くないです。
試行錯誤して良いものが撮れてこそ面白いんですよね!
撮ってからPCで見て唖然とするものが多いんですが、これからも頑張ります。
アゲハの乱舞、見たらハッとしてしまいました。

ミチャポンパパさん、私は新しいボディが欲しいです。
ヤフオクを見てはついポチッとしそうになりますが、これ以上散財したら
正月に餅が食べられなくなりそうなので、来年の夏くらいになるかもです。
だけど禁煙とは奥様も難題を付きつけてきましたね・・・。
「禁煙したら、今後は好きな時に好きなカメラを買って良し」とかだったら考えますか?ww

毒遊さん初めましてm(_ _)m
素晴らしいイルミですね!
これは子供から大人まで楽しめそうじゃないですか。
それにとてもキレイに撮れてて羨ましいです。7Dですか。こちらもうらやまし・・・です。

書込番号:12404825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/25 00:24(1年以上前)

さんこさん、皆様こんばんは

メリークリスマス!

今日は仕事の関係で21時に帰宅しました。
そしたら子供達がケーキを食べるのを我慢して待っていてくれ、ちょっとうれしかったです。

ささやかな幸せ。のお報告でした。

書込番号:12414907

ナイスクチコミ!3


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/25 02:04(1年以上前)

恵比寿ガーデンプレイス

ライツ・プロムナード2010

同左

同左

みなさん、メリークリスマス!!

★絵里だもんさん

当日は仕事で業界関係者と恵比寿でかなり飲んだ後だったのに関わらず、後から確認したらピンボケが殆ど無かったことに驚いてます。酔ってた方が良いのかな?(^_^;

7Dは良いですよ。デジ一初心者の私でも酔っぱらいでも綺麗に撮れてくれます(^_^)v

それと私も自分へのご褒美に100Lマクロ買っちゃいました。まだ忙しくて触れてなく、キャッシュバックへ申し込んだだけですが、年末休みになったら思いっきり撮りまくるんだ〜!!

★やんぼうまんぼうさん

やさしいご家族ですね。

私は、ケンチキの残りとビールで一人きりのイヴでした。昨年、一昨年とイヴは会社の同僚と飲みに行って酔って帰ってましたから、自業自得なのですが・・・(^^ゞ

書込番号:12415249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/25 10:41(1年以上前)

我が家の大根干し

毒遊さん
 素敵なイルミネーションですね。こちらは田舎なので、住宅街にイルミネーションが時々見える程度です。
100Lマクロ購入されたんですね。良いですよ〜。沢山良い写真を撮ってくださいね。


今日はお休み。外は吹雪で荒れてます。年末の大掃除です。

書込番号:12416069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/25 11:17(1年以上前)

皆さんこんにちはー♪
クリスマスの土曜日、いかがお過ごしでしょうか。
私は風邪も何となく回復に向かい、100Lマクロ持ってお出掛け・・・と思ったら
外は気温が低いだけでなく風が強い・・・部屋の中でウジウジしてます(^^ゞ

毒遊さん、100Lマクロご購入おめでとうございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
たくさん撮って楽しみましょう☆
そういえば私まだキャッシュバックの申し込みしてません!
うっかりしてました。確か来月の初めまででしたっけ?
7D、「デジ一初心者でも酔っぱらいでもキレイに撮れる」・・・奇跡のカメラじゃないですかww
ついでに「撮ってれば風邪ウイルスも除去」だと敵無しです。

やんぼうまんぼうさん、お子さんがクリスマスケーキを食べずに待っててくれたとの事ですが
パパとしては最高のプレゼントですねー♪残業疲れも吹っ飛んだかと思います。
今日は年末大掃除ですか・・・。私は普段から適当な掃除しかしてないので
一体どこから手を付けたらいいのか分からない状態になってます( ̄ー ̄;
お掃除頑張って下さい。私は・・・また明日にでも考えますww
大根、ハンパ無い数ですね!

書込番号:12416220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2010/12/28 10:12(1年以上前)

物欲衝動を抑えられず走り出す娘

真剣なまなざし(結局両方を買うはめに)

クリプレは即開封しゲームパーティーに移行

けっきょく薄汚れたお気に入りとともに就寝

おはようございます。
メリークリスマスいかがお過ごしでしょうか。。。って遅すぎですね。
クリスマス両日バタバタバタして食事もプレゼントもろくに用意できず
緊急にいきあたりばったり一家で外にくりだし現地調達で本人たちに選ばせました(^^;
いつも思いますがイベントに限って写真がなかなか撮れませんね。
撮れないと言うよりけっきょく撮ってないというか世話したり自分も食べたり必死の形相と言うか。。。

遮光器土偶さん、ミチャポンパパさん、毒遊さん(x2)、
絵里だもんさん(x2)、やんぼうまんぼうさん(x2)写真投稿とコメントありがとうございます。

遮光器土偶さんカワセミのプレゼントありがとうございますm(_ _)m
ハイビスカスはゲップが出るほど撮っていますがこんなキレーなのは私には撮れませんね(T-T)
ところで宝くじですが買ってるのでしょうか。・・・・・お金持ちですね。
宝くじって買わなきゃ当たらないですよね。。

ミチャポンパパさん、私にはもうないなんてそんな事仰らずいまからでも・・・(^^)
光の壮大なツリー羨ましいです。奥の方もなんか楽しそうです。
D300Sはいったいどうなるんでしょうねー。けっこう物欲旺盛ですねww

毒遊さんはここではお初ですね! キラキラ写真ありがとうございます。
会長さんとこやedoさんとこ他いろんなところでお写真やコメントなどお見かけしますが
前から疑問が、、、HNはなんとお読みすれば。。ドクユーさんですか?ドクアソビさんですか?(^▽^;;
お名前がインパク知(死語)ありすぎで最初ビビりました。
それはともかくw ライツ・プロムナードというのは名古屋なんですね。
お金かかってそうで撮るの楽しそうですね。
http://dokonani.jr-central.co.jp/lights-promenade/
同じ日に恵比寿ガーデンプレイスってテレポーテーションですか?どんなカラクリが・・・?
亀レスがデフォルトの当スレですが是非またおたちよりくださいませ。

やんぼうまんぼうさん
ささやかな幸せ投稿ありがとうございます。ホワイトクリームが美味しそうですね〜
ウチはこどもの希望で毎年メインケーキはチョコレートケーキですorz
切干大根もしょっちゅう食べてますので自家製こんどおすそ分けしてくださいね。

絵里だもんさん
こっちもクリスマスあたりは寒風が吹きすさんでいました。さすがに暖房出しましたよ。
風邪も回復とのことでなにより。。健康だいいちです。
正月に餅は我慢してボディ資金を貯め&ボディ減量にはげみましょうか
我が家はエンジェル係数(・・・w)が高く、、とうぶんレンズも買えない雲行きです_| ̄|○

ではイルミを背景に美しいホワイトクリスマス写真、、、
の予定でしたがいつものごとくの庶民写真で。。。m(_ _)m

書込番号:12429192

ナイスクチコミ!2


毒遊さん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:87件

2010/12/28 16:09(1年以上前)

ひとで

ひでぶっ!!

お約束の構図

お約束なボケ

みなさま、こんにちは。

ちょっと前ですが、23日に地元の四日市で開催された“1000000人のキャンドルナイト in すわ公園”を貼らせて頂きます。
http://www.candle-night.org/jp/

★ざんこさん

読みは「どくゆう」でお願いします。デジ一歴は半年程度のくせに、たまに毒を吐いてしまい申し訳ないです。
最近は特定のスレをメインに、暇なときだけクチコミに出没させてもらってます。

あの日は、恵比寿ガーデンプレイス内で仕事の業界関係者と飲んでましたので、その帰りにちょっと撮って、22:30の消灯に間に合うよう新幹線で名古屋に移動して更に撮りました。おかげで帰宅は終電となりましたが(^_^;

今後ともお手柔らかにお願い致しますm(__)m

★やんぼうまんぼうさん

私も隣が田んぼで夏になると蛙の合唱が賑やかなところに住んでますよ。出張で東京や大阪に行くことがあり名古屋経由なので、スーツにデジ一のお上りさん状態で撮ってました。

大根干しが美味しそうですね。切り干し大根は大好きです。
実家でも庭で採れた柿や梅などを季節ごとに干してるので、帰省した時は持って帰るのを楽しみにしてます。

100Lマクロは実家に帰省したら色々と撮りまくるつもりです(^_^)v

★絵里だもんさん

キャッシュバックは忘れないよう、お早めですよ。って、私もTVのエコポイントは妻のWAONに消えそうなので、まだ申し込んでないのですが(^^ゞ

趣味として続けるつもりなら、なまじエントリー機よりハイアマチュア機を買っておいた方が良いと思って、いきなりの7Dですが、間違ってなかったと確信してます。重ささえ何とかなれば、コスパはかなり高くオススメです。押すだけで勝手に綺麗に撮ってくれる感じ(*^_^*)
いきなり1DIIIと100-400L買っちゃって使いこなせず、直ぐに売却してしまった友人もいますが・・・。


今晩より福岡まで帰省するので、iPhoneで読むことはできても書き込みはできそうにないので、レスは年明けになっちゃうかもしれません。
宜しくお願い致します。

書込番号:12430143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/28 16:54(1年以上前)

シグマ50/1.4お食事会の焼き肉

シグマ50/1.4かわいい末っ子とドライブ

ざんこさん、みなさま

こんにちは。
今日はたまたま休みなのですが、年賀状作りにいそしんでおります。
最近は、上の子供達が写真を撮らせてくれないのでなかなか年賀状のデザインが決まりません・・・。

毒遊さん
 お忙しいお仕事のようで大変ですね。
また素敵な御写真お待ちしております。

絵里だもんさん
 センスのいい素敵なお写真で羨ましいです。同じX2を使っているとは思えないです。
100Lマクロ楽しんでくださいね。

ざんこさん
 楽しいクリスマスをお過ごしの様で、おこちゃまの声が聞こえてきそうですね。
家はまだサンタさんがクリスマスプレゼントを持ってきてくれるので、何が届くか25日にならないとわからないのですが、25日の早朝からプレゼントのゲームにはまって一日中やっている始末でス。

書込番号:12430301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2010/12/29 22:38(1年以上前)

Σ120-400

 こんばんは。

 今日一日、我が家の片付けの予定だったんですが、かえって散らかしてしまったような・・・・
 今年もあと2日、はたして今年中に片づけが出来るか?

★ミチャポンパパ さん

>これまた妻に「禁煙すれば望みのものを何でも買ってあげる」と言われています。

 思い切って、1D4に大三元と100Lを「これで1セット」といってみたらどうですか?

★毒遊 さん

 こちらでもよろしく。
 100L使ってますか?次はΣ8-16が待ってますから、しっかり使って楽しみましょう(笑)

★やんぼうまんぼう さん

 大根沢山ありますね。この後どう加工するんでしょうね?

>こちらは田舎なので、住宅街にイルミネーションが時々見える程度です

 私も田舎に住んでいるのでイルミには縁が少ないです。
 先日、大阪までイルミ撮りに出かけたら、新幹線の事故の混乱に巻き込まれて大変でした(笑)

 大雪がニュースになってますが、そちらは大丈夫でしょうか?

★絵里だもん さん

 風邪は大変だったようですが、回復されたようで何よりです。
 外が寒ければ、室内で小物を撮るというのもありますので、頑張ってください。

>アゲハの乱舞、見たらハッとしてしまいました。

 あれは、お花を撮るつもりが、急にアゲハが飛び出したので、あわてて撮った写真です。急いで絞って、被写界深度を稼いで、あとは7D任せの連写でした(爆)

★ざんこくな天使のて〜ぜ さん

 お子さんの真剣なまなざしがいいですね。
 で、結局両方買って、ゲームパーティーというのが、微笑ましいです。

 ハイビスカスはマクロを使ったというだけの写真で恥ずかしいです。

>ところで宝くじですが買ってるのでしょうか。・・・・・お金持ちですね。

 ビンボーだからなけなしの小遣いで一攫千金を夢見るんです。裕福ならさっさと、ボディやレンズに投資してます(笑)

 では、今日は、ピンボケ(被写体ぶれ?)、ノイズまみれ、でオマケに少し遠くてトリミングしてますが、初めて撮ったカワセミの飛んでるところです。高山巌さんみたいに綺麗に撮れて無いですが、初めて撮った、ということでお許しください(汗)

書込番号:12435740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/31 19:01(1年以上前)

いよいよ大晦日となりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
てーぜさん、やはりエンゲルが多いとエンジェル係数が高くなるんですね。
なんか言葉がおかしいような気がしますがお構いなくww
レンズ購入で、お餅すら買えないままお正月を迎えそうになりましたが
とりあえず親がお餅と干し柿を送ってくれたので、何とか食いつなげそうです。

毒遊さん、1000000人のキャンドルナイト豪華ですねえ。
星やハートの形がくっきり見えて素晴らしいです。
いきなり1DIIIと100-400Lを買ったというお友達、すごいです。
手放すのは惜しいので、何が何でも使いこなせるようになったら良かったのに!(><。)

やんぼうまんぼうさん、私にはセンスのかけらも・・・_| ̄|○
口コミや縁側を見ていると、すごい人がたくさんいるなっとつくづく思います。
お子さん可愛いですねー♪安心しきっている表情ですね。

遮光器土偶さん、初めて撮ったのにキレイに撮れてるじゃないですか。
鳥は小さいし動きは速いし、かなり難易度が高そうです。
私は猫サイズですらじっとしててくれないと撮れません_| ̄|○

では皆さん、良いお年を〜♪

書込番号:12443590

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2010/12/31 20:12(1年以上前)

こんばんは。Canonコンデジ党です。バタバタで実家の山形に来てます。寒いっす。作例スレの今年の最後のレスなのに、作例ありません…申し訳ない…来年もコンデジ党を宜しくお願いします。

書込番号:12443806

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/01/01 01:46(1年以上前)

あけましておめでとうございます。

ざんこさん、今年も宜しくね!

ここもみんな上手いよねぇ・・・


絵里だもんさん、高山厳さん、素晴らしいですね。今年も色々見せてくださいね!

書込番号:12445019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/01 01:47(1年以上前)

こんばんは。今年もあと1〜2分、、、大晦日いかがお過ごしでしょ〜か。

自然が1番さん やんぼうまんぼうさん waterman3007さん 
maskedriderキンタロスさん テクマルさん 遮光器土偶さん 
lin_gonさん りゅう@airborneさん 高山巌さん 田中イチローさん
thunders64さん 明神さん ミチャポンパパさん hiro?さん 
boze901ssさん まったりと!さん DATYURAさん 絵里だもんさん 
そして毒遊(どくゆう)さん(登場順)

とかトロトロ書いているウチに2011年です(^^;絶対そーなると思った。

あけましておめでとうございます。2010年はコメント&写真ありがとうございました。
2011年もボチボチ宜しくお願いいたしますm(_ _)m

毒遊さん
デジ一歴半年ってマジですか。。。
それはともかく毒吐きについては人の事言えませんm(_ _)m
おたがい性格悪いといらない事をついつい書いちゃって苦労しますね。違うか。
1/3秒手持ち気合はいってますね。マネいたしかねます。

やんぼうまんぼうさん
年賀状間に合いましたかね。ウチはこれからです(汗)今年はインクジェットかな、、
お子さんの貴重なドアップ写真ありがとうございました。(珍しい〜〜)
シグマはやっぱキリッと写るかんじがします。肌色が健康的でやっぱCANONは良いですね。

遮光器土偶さん
宝くじは10枚買っても¥3000、、、おコメが買えます。
これをケチる貧しい根性の限りウチに幸せはこないかもしれません(T-T)
初めてのカワセミのフライングは仰るようにイマイチ?(失礼な、、)
チビサイズ鳥ですばしっこいカワセミのダイブや飛んでる所は本当〜〜〜に難しいみたいですね。
400mmを武器に再挑戦がんばってください!期待しております。

絵里だもんさん
ネコ近カット来ましたね。首輪があるので気ままな飼い猫ちゃんなんでしょうか。
縁側もコッソリ拝見してますがセンスについては私には及びませんが
まぁまぁあるほうじゃないでしょうかね?(※苦笑いするとこです)
とにかくウチは人口多くてエンゲルというかエンジェルというか使徒(※痛アニメ用語です)というか、、、

waterman3007さん
携帯ソフバンなんですか。あけおめです。め〜どイン山形なんですね。
(そーゆうタイトルのマンガがあります)
今年こそCANONのコンデジを、、、と思ってますがほだんごどオラしゃねはー。

なんやかんやで気がつくと1時半オーバーwwwwwwwww
われながら遅筆でクオリティ低いコメントですな。。。写真はまた今度。。。

とにかく皆様 2011年も宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:12445022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/01 02:07(1年以上前)

2011初撮り

ダラダラ書いたりいろいろしてる間に娘がなにやら静かに真剣にやっているなぁと思っていたら
(めちゃめちゃ昼寝をしてしまったので宵っ張りです)年賀状をつくっててくれたようです。
モチーフは年越しソバとの事です。天才ですね。
今年の初撮りはこれになりました。、、、「あけましておめでとうございました」

書込番号:12445060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/01 02:13(1年以上前)

あらキンタロスさんはさまってましたね。すんずれいしましたm(_ _)m&アケオメ&コトヨロ!!

書込番号:12445069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/05 03:05(1年以上前)

ざんこさん、みなさま

あけましておめでとうございます。

といっても既に1月5日ですね。遅くなってすみません。
正月と行っても1/2しか休みがなかったので、いつもの平日の延長線弟子かありませんでした。
と言いながら12/31〜1/2まで飲み続けていましたが・・・。
まあ、飾りだけでも正月気分をと思いまして写真のような物を飾ってみました。

まあ何はともあれ、今年も、皆様に撮って良い年であります様、お祈りいたします。

ではでは

書込番号:12463043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/05 17:02(1年以上前)

壊れたDSを相手に・・・。

ざんこさん、みなさま

今日、ちょっと血迷ってキタムラカメラでシグマの85/1.4をオーダーしてしまった。以前から気になっていた物の良い値段だったので躊躇していました。
ところが寝不足で頭が回らなかった事と(夕べ(?今朝?)仕事の関係で午前3時就寝)正月だし、と勝手な理由とキタムラで期間限定で無金利分割フェアをやっていたためつい注文してしまいました。
納品は一週間程度との事。どんな写りがするのか今から楽しみです。
・・・すっかりレンズ沼にはまって・・・辛い・・・。

書込番号:12464935

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/05 18:01(1年以上前)

皆さま 明けましておめでとうございます♪

あっという間の正月だったなぁ〜と、まだ正月気分が抜けない私です。(汗
今年はうさぎ年、ぴょんぴょんとひとっ飛びで写真が上達できたら良いなぁと、浅はかな願いを神様にお願いしてしまいました。

私も偶然ですが、生け花を実家で撮りました。
お正月はこういうのをついつい撮りたくなってしまいますね。♪
ここ最近GF1をメインで使っていまして、失礼かと思いましたが年初の挨拶をしたく貼らせていただきます。

ご迷惑と思いますが、今年もどうぞ宜しくお願いします。♪

書込番号:12465174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/06 17:04(1年以上前)

お気に入りのワイン屋さん

いろんなワインがいっぱい

今日はこれを購入。

ざんこさん、みなさま

こんにちは。

 今日はいつも行っているお気に入りのワイン屋さんに行ってきました。
試飲も出来るので、ちょっとだけ味見をしてきました。

ちなみに100/2.8L isマクロです。店内暗かったのですが2.8の明るさとisの効き目はgoodでした。

ではでは。

書込番号:12470048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2011/01/06 22:30(1年以上前)

元旦の雪景色(Σ8-16)

カワセミ(Σ120-400)

 かなり遅れましたが、あけましておめでとうございます。

 北日本から山陰にかけては大雪で大変なことになっているようですが、いかがお過ごしでしょう。
 被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
 こちらも、今朝は路面が凍結してました。明日にかけて積雪の可能性もあるようで、マイカー通勤の身としては、積雪が少ないことを祈るのみです。

 写真のほうは、元旦に撮った、近所の公園と、先日よりは多少はマシに撮れたと思うカワセミちゃんです(笑)

★絵里だもん さん

 猫ちゃん、よく撮れてますね。猫好きなので(犬でも牛でも可愛けりゃいいんですが・・・)こういう写真見ると、たまにはネコ撮りたいと思ったります。
 縁側も時々拝見してますが、100Lかなり慣れてきたみたいですね。今年も色々見せてくださいね。

★maskedriderキンタロス さん

 玄界灘の朝日かな?いい色出してますね。
 相変わらず上達しない写真貼ってますが、今年もよろしく。
 あ、そういえばこのところEOS板にご無沙汰してます。一応ROMはしてますんで、お邪魔でなければそのうちに(汗)

★やんぼうまんぼう さん

 で正月飾りですか、なかなかオシャレな飾りですね。我が家には縁が無いです。
 ボケもいいし、私も明るい単焦点が欲しいな。
 でも、去年使いすぎたので、今年は予算が・・・・・(泣)
 おや、ワインも買われましたか。これも暫く飲んで無いです。私はドイツワインがいいな(笑)

★ミチャポンパパ さん

 こちらも正月飾りですね。この時期お花が少ないので、こういう写真もいいです。

>ぴょんぴょんとひとっ飛びで写真が上達できたら良いなぁと、浅はかな願いを神様にお願いしてしまいました

 ホントにね〜〜、急に上手くなるいい方法があればいいですけどね(笑)

★ざんこくな天使のて〜ぜ さん

 お子様の年賀状、なかなかよく観察して書いてるんじゃ無いですか?将来楽しみですね。
 これで、モデルが渚カヲルなんていったら面白いですが(大多数の人は分からないでしょうね)、て〜ぜさんかな?

>初めてのカワセミのフライングは仰るようにイマイチ?(失礼な、、)

 は〜い、条件も腕も悪いですから、イマニかイマサンでしょう(笑)
 今回もフレームから危うく外れるところで、ピントもイマイチです(爆)

 では、みなさん、本年もよろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12471572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/07 20:52(1年以上前)

蔵王山

初詣 大崎八幡宮にて

遅刻してしまった^^;あけましておめでとうございます!今年もCanonコンデジ党を宜しくお願いします。

実家の山形は概ね穏やかな年末年始となりました。あまり雪が降ることもなく、ニュースを見ていると西日本の方が雪に見舞われたといった感じでしょうか。

年末年始は食っちゃ寝状態で+3.8kg・・・元が細くて助かっていますが、今月中に戻しますよ!!(既に-1kg)

1/2は12時スタートで人を代え場所を変えて1/3の3時までの15時間飲むという暴挙にでました!俗に言う新年会ですが・・・

皆さん、楽しく行きましょうね^^

書込番号:12475289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/09 21:03(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん

呼ばれてトンできました、
って言うことで、50Dのフィールドテスト1回目です。
EOSデジタル2桁といえば『撮り鳥』でしょうね。
そういうことなので撮ってきました。
300mmはEF100-300 F5.6L 200mmは70-200 F2.8L IS です。

なんのテクニック?もいらずに普通に撮れますね。
さすが50D、5D2とは風味がまた異なります。

書込番号:12485216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/10 20:19(1年以上前)

ざんこさん、みなさまこんばんは。

シグマ85/1.4が思いのほか早く来ました。残念ながら、屋外での撮影は、天候の事もあり出来ませんでしたが
室内でちょっと撮ってみました。
素人なりのコメントで恐縮ですが、かなり良い写りだと(勝手に)思っています。

単焦点、30.50.100(マクロ)とこれで4本目です。これでとりあえずレンズへの投資は終了・・・かな。

ご報告まで。ではでは。^^V

書込番号:12490511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/15 08:47(1年以上前)

ウチの初日の出(歯がよんほん)

たまにはフラッシュ写真(トリミング)

ん、、、ここはどこだ?という寝起きの瞬間

「ちゃんとベルトちまちょうね〜」「いつまでもガキあつかいするんじゃねーよ」

みなさんおはようございます&あらためて(遅)あけましておめでとうございます<(_ _)>
コメント&写真ありがとうございます。ってもう1月が半分過ぎてますね。
年が明けてからずっとずっと寒くて写欲もなにも、、、という感じでした。
とにかく外に出たくない外に出たくない、、、です(><;;
きのう今日あたりからすこし暖かくなってきましたが皆さんのところはどーでしょうか。
きっとこっちより遥かに寒さが厳しいのでしょうね、、、

やんぼうまんぼうさん
クソガキな表情の壊れたDS写真がクソガキ写真専門家としては個人的にヒットです。
アットホームな雰囲気のパパ写真もありがとうございます。思わずにやけちう写真ですね。
白(?)ワインは前スレでも同じワインぽい写真ありましたね。覚えてますよ〜
30/50/85/100、、、それに70-200も。EF-sは増やしてないみたいだしきっと次は、、、って事でしょうか。
写真はレンズなんて言いますがレンズにお金かけれる人って大人だよなぁとか思います。
どーしても「カメラよりレンズが高いなんて!」というドシロート貧乏根性が邪魔をしてしまうんですよねorz

ミチャポンパパさん 
ってGF1一枚だけですか!ダメですw ペナルティとしてkissの写真を10枚おねがいします(ウソ)
私もマイクロ使ってますが何故か20/17持って無いんですよね。そりゃダメだろ、、、と自分で思います。
GF2を狙ってますが(きのうさわってきました)20/17のキット無いですよね。14/25もよさげですが、、、
パナは商売上手と思います。ちなみにGF1は何度さわってもツルっと落しそうでこわいんですよね。
ささいな重さとホールド感の違いなのですがGF2はその点よさげでした。

遮光器土偶さん 
すこしマシな(ほんとうに失礼な、、、)カワセミありがとうございます(^^)
飛んでるところは本当に難しそうですね。高いレンズと予知能力と反射神経と連写と運と、、、
http://zoome.jp/panoramahead/diary/16/
http://zoome.jp/panoramahead/diary/17/(先日たまたま見つけた動画)
本当〜〜〜にカワセミは難しそうです。だから皆さんチャレンジしたくなるんでしょうね(?)
鳥を撮るとき思うのは背景がごちゃつかない(鳥が映える)角度で撮るのが大事なのかなとか
見上げて撮ることが多く逆光になりがちなのでパープルフリンジとかが普段より気になる事です。
サンニッパとかヨンニッパなんて無理だから死ぬまでに科学の進歩でなんとかなるといいなぁと思ってます。
年賀状のモデルは長男みたいでした。

waterman3007さん 
年末年始で+3.8kgはひどすぎますね。暴飲暴食や急性アルコール中毒には注意しましょう。
鳥さんの写真は露出を+2にしても黒く写っちゃったりしますよね(^^;ホントむずかしい、、、
電線の鳥さんは寒そうです。。。よりあつまって暖をとってるようにも見えますね。
蔵王山の写真はなんか神々しい光が写っててカッコいいです。
ところでお体はくれぐれもお大事に、、、

hotmanさん
催促しちゃって申し訳なし(^^; ここではおひさしぶりですm(_ _)mしかし良い買い物でしたね!
50Dのカスタマイズ写真も拝見しましたがカメラをカッコよく撮るのがお上手だなあと感じました。
(個人的に50Dのフォルムが大好きだっていうのもきっとありますが)
サクッとこんな写真が撮れてしまうなんて50DとLレンズさまのおかげですねー。
って違いますか。腕ですよねきっと(とヨイショしておきますねw)

で私の写真は、、、、ウチの初日の出(懐中電灯で光をあててます)と、、、
いつものガキんちょ写真ですm(_ _)m

どこか遠くに絵になる写真を撮りにいきたいです_| ̄|○

書込番号:12510608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/15 15:45(1年以上前)

高いところから、「ごめんなさ〜い♪」

皆さんこんにちは♪

ひぇ〜、て〜ぜのお代官様お許しを〜〜〜 m(_ _;)m
欲しいレンズが高くて高くて、ついお手軽カメラに手を染めてしまいましたぁ〜。
ですが、モデルチェンジの「GF2」これまた良さげですねぇ・・・
2017と1425のWパンケーキなら最強でしょうねぇ。♪
是非ご購入されまして「LUMIXの写真スレ? その1」のお立ち上げを〜〜〜。m(_ _;)m

末っ子くんとっても良い顔してます。
将来はジャニーズ入り決まりですね。♪


それにしても、100Lマクロの人気高いですね。
キヤノンのデジ一持っててこれ持ってないのはモグリになりそう。
キャッシュバック終わっちゃったし、、、なんとか安く手に入れられないかなぁ・・・。欲しぃなぁ〜(汗

書込番号:12512273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/15 15:57(1年以上前)

皆様ご覧下さい。こちらが東京タワーでございます

皆さんこんにちはー♪
なんと年明け早々、突然PCが逝ってしまってました_| ̄|○
仕事から帰って起動させようとしたら、全く動かなくなってました…。
そんなワケで新しく購入したPCからこんにちはwww
やっと昨日到着しました。

てーぜさん、坊ちゃまはすくすくと大きくなってますね。
もういつ私が嫁に行っても良さそうじゃないですか。
きっとてーぜさんはその写真に写ってる大きなオデコにスリスリチュ〜♪っとかしてるんでしょうねー。

まだ何となく新しいキーボードにしっくり来ません…。

書込番号:12512314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/15 23:25(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜〜〜ぜさん、
すっ飛んできたのに、なかなかお会いできませんでした。
お久です。

>しかし良い買い物でしたね!
久しぶりに良い買い物を、てぇぜ様 感謝です。
調べてみると、全くの新品でした。
ここ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12451271/#12513756
658枚
日曜日にテストで鳥さん相手に連写しまくった枚数だけです。

で5D2と50Dの二台再生でLズーム4本とマクロ一本アルミケースに入れて大阪城公園でテストしてきたのですけれど、
あっ、上のレスの写真はそのときの物ね。
当日、今宮戎にもどうしても行きたくて大阪城公園から鶴橋まで歩き、電車を乗り継いで寄ってきたのですけれど、
機材の重いこと、さすがにへばりそうになりました、最後には。

今宮戎での証拠写真何枚かはっときます。
やっぱ無理ですね、大きなアルミケース肩にかけて人ごみの中は、失敗です。

書込番号:12514672

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/01/17 21:42(1年以上前)

ざんてさん、皆様こんばんは☆
ご存知の方もいらっしゃいますが、初めての方もたくさんいらっしゃいますので...はじめまして^^;
晴れて現在、暫定?キャノンユ−ザーですのでお邪魔しにきてみました♪

おじゃましました〜☆

書込番号:12524169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/18 19:32(1年以上前)

クロスフィルター外すの忘れて撮っちゃいました(汗

皆さんこんばんは♪

◆絵里だもんさん
>大きなオデコにスリスリチュ〜♪
この表現を見たとき、思わずこの間テレビで見た「千と千尋の神隠し」のワンシーンを想像してしまいました。w
ざんこさんが「湯婆婆」なんてことは・・・(汗

パソコンが突然逝ったのは大変でしたでしょうけど、新しいのに替えられて良かったですね。
うちのは結構年数使っているVAIOなんですが、いい加減地デジ対策も踏まえてリフレッシュしたいんですけど、調子が良いとなかなかタイミングが難しいです。

◆hotmanさん
年の初めから振袖美女達に囲まれるなんて、羨ましすぎです〜w
お世辞ぬきで皆さん綺麗ですね。
写真だとわかってても、見つめられてるような錯覚が・・・(汗
ナイスショット!ですね。

◆so-macさん
フジの板でお会いしてますね。
so-macさんも結構色んなカメラをお使いなんですね。
私と違いどれで撮られても良い写真にされて、、、どうしたらこう撮れるんでしょう。(汗

最後に、、、
◆ざんこくな天使のて〜ぜさん 平べったいのですいません m(_ _)m

書込番号:12527959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/18 20:39(1年以上前)

明るい時間に真下から東京タワー

so-macさん♪
私もどこかでお会いしてるはずなんですが、最近記憶が…(* ̄m ̄)
「クチコミと縁側は交流してる方が違うから、両方に同じ写真貼ってもいいかな」という
甘えが通用しなくなりそうですね。ネタが少ないもので…(汗)
それはそうと縁側の方の体調、ちょっと心配です。何か出来ること無いかな?と思います。

ミチャポンパパさん、私も見ました「千と千尋」!
実はちゃんと最初から最後まで見たのは初めてかも知れません。
てーぜさんが湯婆婆ですか…。顔デカイんですかね…。
PCが壊れないと買い替え出来ない気持ちって分かります。私も電子レンジがまさにそうです。
新しいのが欲しいので、いっそのこと壊れてしまえっと思いますが、
そういうものに限って長持ちするんですね(^^ゞ

書込番号:12528248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/18 20:50(1年以上前)

60Dがこうならいいのに・・・

コンデジ党の事務所?

●ざんこくな天使のて〜ぜさん
+3.8kgの身体は-2.4kgと順調に戻ってますよ^^公約(今月中に戻す)に近づいています。やる気になればこれぐらい・・・と言う前に太らなきゃいいんですけど・・・

今コンデジ業界?ではオリンパスのXZ-1で盛り上がっています。i.ZUIKO DIGITAL F1.8-2.5 4倍ズームという凄いレンズを搭載しています。負けられない戦いがここにはある!(しかし明るいレンズだな〜)

書込番号:12528312

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/01/18 22:03(1年以上前)

魚眼モード

ワンポイントカラー

再び...こんばんは☆
スレ主さんは、不在がちのようですが....^^;

ミチャポンパパさん、どうもです☆
気になる機種を色々使ってみてるのはコンデジだけです^^;

waterman3007さん、はじめまして☆
>負けられない戦いがここにはある!
オリのXZ-1は魅力ありますね
もしS95使ってたら...オラはすぐに負けそうです^^;

陀モンさん、どうもです☆
陀モンさんは,優しいね^^;
縁側の方は...う〜ん、身体だけではなく心の方まで風邪ひいちゃったような印象ですね^^;
寒くなって古傷も影響されてるようですし...
負担や不用意なプレッシャーにならないようにソフトに励ます感じがよい気がしますが....
クチコミはクチコミ、縁側は縁側で別ですので甘えとかではなく
自分で好きなモノを自由に貼って良いと思いますよ^^;
勿論、同じ写真は貼らない!と自分にプレッシャーをかけてビシバシ撮るのもアリ!だとは思います^^;

書込番号:12528742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/18 22:37(1年以上前)

われら悪の軍団キヤノネット!!

みなさんコンバンワ

ミチャポンパパさん
>>欲しいレンズが高くて高くて、ついお手軽カメラに手を染めて
お気持ち痛いほどわかる、、、つもりです(^^;
お気に入り製品拝見しましたがミチャポンパパさんもなにげにカメラをいろいろおつかいですね。
変遷もなんとなく私と似てます。子供撮りメインからはじまるとやっぱフジが多くなるのですかねー
(※根拠や統計特にナシ)ってかデジカメはオリンパスかフジって時代があったと思うのですが
なんでこんなに衰退(?)しちゃったんでしょうかね。。。やっぱXDカードかな。
お写真は駝鳥さんでしょーか。ずいぶん上から目線で失礼しちゃいますねw

絵里だもんさん
東京タワー綺麗に撮れてますね。
PC逝っちゃったとはご愁傷様ですが速攻でニューPC導入ですか。なにげにゼニ持ってますねw
ウチは写真整理&価格用のPCかなりご老体ですがだましだまし使用中です。。。
坊ちゃまはプリプリでモチモチでフワフワでスリスリチュ〜♪ですが
ベチョベチョでゲロゲロでドロドロでダラダラでもあります_| ̄|○

hotmanさん 
きれいどころのお姉ちゃんたちは成人式でしょうか。
皆さんの柔らかい表情からhotmanさんの優しい人となりが想像できますね。
しかし70-200mmは新型すんごく褒められてますが(とくに開放付近の話題)かなり違うのでしょうかね。
買い替えの際は旧型を沖縄まで届くようにぶんなげてくださいね。
しかしLズーム四本って完全に「キヤノネット」ってやつですね!(知ってましたか?)

戦え!ニコンD3(初音ミク)
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=bCkATswP3Ls

so-macさん 
はじめまして〜(ウソ)おひさしぶりです。札幌から遠路はるばる那覇まで(?)よォ〜こそです。
PowerShot使いとは存じませんでした
(・・・と今ひさしぶりにfinepixの縁側見ましたが、、、重い。。。(T△T)
最近のコンデジいろいろお使いだったんですね。私もいわゆるハイエンドコンデジ一個欲しいですが
GRD S95 P7000 G12 LX5やXZ-1、、、そーいえばこんどフジからX100も出ますしね。。。
きっと買うんでしょうね?

ミチャポンパパさん(再)
湯婆婆ってなんでしたっけ?それはともかくこないだ千と千尋TVでやってたみたいですが
※沖縄では見れなかった(T-T)やっぱ赤かったみたいですね。
昔2回くらいみたけど内容忘れたちゃったなぁ。
ごはん食いすぎでブタになったお父さんお母さんは覚えてます(あれも私じゃないですよw)

とかだーらだーら書いてるうちに絵里だもんさん&waterman3007さんご来訪wwwwwww
ほんと皆さん写真&コメントありがとうございます。

絵里さんfinepixの縁側でもがんばってるんですねー。もーS5かX100買うしか無いですって(笑)
PC新しいとあそこも快適に閲覧できそうで羨ましいです。

waterman3007さん
XZ-1わたしもメチャ気になってます。スレもチェックしてますが「F1.8」のロゴすこし気になりますねw
でもなぜかいまごろGX200とかが気になったり、、、(スタイルがカッコいい)

ああああー収拾つかないので変な画像(他のスレで既出)でお茶を濁します(^^;;;
そーだ会長さんとこにもテーマが梅ってことでひさびさ投稿できたし、、、そいつも投稿。
でもコレ梅ですかね?しょぼいというかなんかしおれてるかんじですが、、、、

コメントぐだぐだですが。。。みなさんおやすみなさーいm(_ _)m

書込番号:12528983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/18 22:53(1年以上前)

あーsoさんとブッキングwwww不在がちのスレヌシですぅー(自爆)m(_ _)m

いやね違うんですよ。。。じぶんの場合語るに落ちるというか
よけいな事言っちゃって雰囲気こわしたりする事が多いのでね。。。ってきっとご存知かしら(自爆)
でも自分がどこかのスレに投稿してじぶんだけスレヌシさんにすらスルーされたりすると哀しいですしね?
なので結果として全員スルーでコメントナシみたいなことになりがちで、、、(みなさんほんとすいません<(_ _)>)

なので今年からはがんばってコメントしてるつもりなんですが読み返してみて落ち込んだりもかなり、、、
やっぱスレヌシとか向いてないんでしょうね。時間ないしマメじゃないし_| ̄|○

縁側さっきチラ見しましたがななさんとか?いろいろあるみたいですね?
知らぬまにニコチンさんも改名してたり(って人のこと言えないですね(自爆)(^^;
ええすこし。ほんのすこしお酒はいってます。それがなにか、、、、_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

書込番号:12529103

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/01/18 23:24(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん☆
無理矢理お呼びだてしたようで...す、すいません^^
余り気になさらずに、、、
スレ主元気で留守がいいのかも知れないですし....
重荷、負担になると詰まらないですからね^^;

ざんこくな天使のてーぜさんがスレ主向いてなければ「その5」までは続いてないでしょう^^;
そうそう、酒でも飲んでなきゃやってらんない〜♪かな☆
フジのX100は買えません(T T)....あれはコンデジじゃないし
でもオリの新しいコンでジは興味あります^^;
ともあれお子さん達も元気そうでなによりです〜☆

書込番号:12529350

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/19 00:00(1年以上前)

テーゼさん、皆さんこんばんわ。
なんか今夜はにぎやかですね。

so-macさん
風景写真綺麗に撮られていますね。
湖?池?の写真なんか米美知子に通ずるような物を感じます。

ミチャポンパパさん
振袖の美女 ⇒ 皆がお揃いの振袖っておかしくないですか?
当日、今宮戎で自分がとりたかった者『福娘』さん達です。
ちょうど選りすぐりの6名がお揃いでしたのでぱちりと・・・。
ただしレンズが70-200のままとは、24-105ならせめて17-40だったらなと後悔しきり、
待たすわけには行かないし。
70mmでどんどん後へ引いて引いて・・・をい、どこ行くねん!みたいな
感じになってました。

テぇゼさん
ということで成人式ではありません。
横の写真二枚がヒントでした、って言うよりレス内容よく読めば宵恵比寿だと
気が付くはず普通、大阪人だと・・・。

>買い替えの際は旧型を沖縄まで届くよう
了解、シーズンオフ中に遠投用にせいぜい肩を作っておきます、うまくキャッチしてくださいね。
・・・って事は無いですね、今のところは・・・100-300Lも70-200Lも自分のところへ来ちゃうと
とたんにいい子になってしまうので。
この前に撮影画像を比較してもらったら、旧型で撮ったとは思えないとの評価を貰いました。

>戦え!ニコンD3(初音ミク)
少し懐かしいですね・・・D3発売前後話題になりましたね。
ちなみに(何に?)
自分の携帯のある人からの着歌は、昔から『残酷な天使のテーゼ』だったりします。

ついでに何のことは無い脈絡もなにも無い、へたな写真もあげておきます。

書込番号:12529608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/19 00:25(1年以上前)

寒い夜には紅茶でも・・・

東京タワーに対抗して・・・

●so-macさん
初めまして!Canonコンデジ党党首デス^^ご入党頂きありがとうございます。しかもG12とは何とも力強い!!hotmanさんが仰るとおり、米美知子さん、このような写真を撮られるんですよね。良いですね!!

●hotmanさん
この手の画はコンデジ党で太刀打ちできません^^;いつも言われます。早く60Dを買ったらと・・・

●ざんこくな天使のて〜ぜさん
昨年5月にスタートしたその5も、かなり長い期間を経て200レスが目前ですね。途中の停滞が今となってはどこ吹く風で順調な流れですね。嬉しい限りです!

●ミチャポンパパさん 
100Lマクロ、良いですね〜前に欲しいとここで書いてから皆さんの買ったレスを見て指を咥え枕を濡らしていましたよ・・・^^;

●やんぼうまんぼうさん 
新潟の雪の具合はいかがですか?こちら仙台はさらっと積もる程度ですが、実家の山形は凄いらしいです。

●遮光器土偶さん 
その後、そちらの天気はいかがですか?鳥さん撮ってますか?今年も7D前回でお願いします。

●絵里だもんさん 
PC残念でしたね・・・それとも新PC環境でのスタートは吉?千と千尋は何と言っても『いらっしゃいませ〜』の番台がえる(大泉洋)ですよ^^

書込番号:12529749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/19 08:53(1年以上前)

意味はありません

皆様おはようございます。

ざんこさん
 フルサイズは今のところ頭にありません。次はせいぜい60D(価格もこなれてきてますし)かな、と思っています。
まっ、とりあえずはレンズの支払いが済んでからですよ。とにかく今は一生懸命レンズを使わないと、そうでないとただ沼に溺れているだけですよね。といいつつ、最近の悪天候にかまけて全然写真が撮れてません・・・・。泣;

絵里だもんさん
 PC御愁傷様でした。でも新しいPCもちょっと羨ましいなあ。

so-macさん
 はじめまして。素敵な写真を撮られていますね。羨ましいです。今後ともよろしくお願いいたします。

waterman3007さん 
 〈i.ZUIKO DIGITAL F1.8-2.5
ちょっと気になりますよね。コンデジもどんどん進化しているのですね。
 新潟は今吹雪いております。寒くて布団に潜ったまま打ち込んでいます。

hotmanさん
 振り袖のおねえさん達綺麗ですね。この近くには、このような被写体がありません。まあ、小心者なのでこのような人たちがいてもきっと撮れないでしょうけどね。


書込番号:12530540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/19 20:50(1年以上前)

皆さんこんばんは♪
てーぜさん、ゼニは使い果たしてしまいました_| ̄|○
仕方ないので毎日自販機につり銭が残ってないか確認しています。
スーパーのキャベツ売り場に行って、捨てられる外側の葉っぱをもらってこなきゃですね。
そうそう、新しいPCはFinePixの縁側開くのに約5秒で快適ですよ。
私もてーぜさんはスレ主に向いてると思います。
てーぜさんの持つユーモアと毒っ気、たまりませんwww

waterman3007さん、
番台がえるは大泉洋だったんですね。
ちなみに私はドロドロだった川の神様が綺麗になったシーンが良かったです。

やんぼうまんぼうさん、
新しいPC良いですよー。最近はやっとキーボードにも慣れてきたような気がします。

soさん、
やはりどこに行ってもsoさんの写真は褒め称えられるんですね(^^ゞ
ところで自分で撮った写真を自分のPCで確認して「うん、まあまあ」と思っても、
縁側に投稿すると、かなり画質が落ちてるように見えるんですが、気のせいですか?


今日は寒そうな写真を貼っていきますねー。

書込番号:12532808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2011/01/19 22:52(1年以上前)

カワセミのホバリング

カワセミの急降下

ルリビタキ

ミヤマホオジロ

 こんばんは。

 飽きもせずにカワセミに挑戦していますが、当然ながら、なかなか上手く撮れません。先は長いですが、とりあえず前回より多少はマシだと思えるものを貼っておきます。レンズはΣ120-400、トリミングしてます。長いの欲しいです(笑)

★waterman3007 さん

 蔵王が光を浴びて綺麗ですね。
 こちらは、年末年始も雪でしたが、普段は積雪があまりない地域なので、土曜の夜から月曜の朝にかけて2〜30センチの積雪で結構大変なことになってました。通勤などに支障が出てます(笑)

★hotman さん

>なんのテクニック?もいらずに普通に撮れますね。

 そう言い切れるところが凄い。ジョウビタキなんて迂闊に近寄るとすぐ逃げるんですが(当たり前)、画面からはみ出すほどの大きさに写せるまで近寄る、そのテクニックを教えてもらいたいです(笑)

>5D2と50Dの二台再生でLズーム4本とマクロ一本アルミケース

 さすがにそれだけ担いで人ごみの中は重いでしょう。私なら翌日は筋肉痛ですね(笑)

★やんぼうまんぼう さん

 Σ85おめでとうございます。確かにこのレンズ人気があるみたいですね。明るいと室内で重宝しますね。お子さんも楽しそうで、円満な家庭が想像できます。

>単焦点、30.50.100(マクロ)とこれで4本目です。

 じゃあ、次はズームの長い奴でも(笑)

★ざんこくな天使のて〜ぜ さん

>すこしマシな(ほんとうに失礼な、、、)カワセミありがとうございます(^^)

 今日のはもう少しだけマシだと思いますが、高いレンズも予知能力も反射神経も向上心もないもので、何時までたっても上手く撮れそうにありません(核爆)

>本当〜〜〜にカワセミは難しそうです。だから皆さんチャレンジしたくなるんでしょうね(?)

 私の場合はやはり綺麗だから撮りたい、が一番ですね。カラスが目の前飛んでも意欲はわかないですよ(笑)

>なので今年からはがんばってコメントしてるつもりなんですが読み返してみて落ち込んだりもかなり、、、

 そうですか?落ち込むほどのことはないと思いますよ。多少は毒があっても、そこがいいところだと思うんですけどね。
 気楽に行きましょう。某お気楽スレなんか、絶対お気楽じゃ無いですから、こちらは気楽でいいじゃないですか(笑)

★so-mac さん

 始めまして。お写真のほうは縁側などで時々拝見しておりました。

 G12、このところ少し興味が沸いてるんですが、良さそうですね。予算があればな・・・・(爆)
 氷結した滝?迫力があっていいですね。今後もよろしくお願いします。

★ミチャポンパパ さん

 クロスフィルターの外し忘れ?いいじゃないですか、それもありだと思いますよ。
 でも、なんで強制発光してるんですか?

★絵里だもん さん

 新年早々PC購入ですか。私も新しいPC欲しいです(笑)

 ツララの写真、チョット透明感みたいなものがあって、いい感じですね。

書込番号:12533573

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/01/20 18:35(1年以上前)

皆様、こんばんは☆

hotmanさん、waterman3007さん、やんぼうまんぼうさん、遮光器土偶さん
あたたかいレスありがとうございます〜☆

先の青い池は...北海道、美瑛町の青い池でキャノンのデジカメカタログにも度々登場しているトコロです^^;
美瑛は大好きなトコロですし道産子として?せっかくですから自ら実写しました♪
米美知子さん...色んな意味で好きです☆,,,光栄でありながらゲスな物言いですいません^^;

書込番号:12536725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/20 21:15(1年以上前)

皆さんこんばんは♪
遮光器土偶さん、新しいPCは元々欲しかったのですが、
ある日突然壊れてしまったので、仕方なく安いものを選んで購入しました(^^ゞ
PCはやっぱり無いと不便ですよね。
しばらくは仕事から帰ってきても、「えーと何したらいいんだろ」みたいな日が続きました(^^ゞ
そういう時こそ持って帰ってきた仕事をすればいいのに、全くやりませんでしたねwww

縁側に写真をアップすると、けっこう画質が落ちてしまうみたいですが、
縁側と同じものを貼って比べてみたいので、また寒い写真ですが貼ります♪

てーぜさん、このスレそろそろ終了ですねー♪

書込番号:12537412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/23 16:46(1年以上前)

てぇぜさん、皆様こん○○は(中途半端な時間なもんで)

◎waterman3007さん
>この手の画はコンデジ党で太刀打ちできません^^;いつも言われます。早く60Dを買ったらと・・・
是非!ご購入ください。
出来れば7Dの方を・・・自分は50Dに逃げましたけれど(サブ使いするつもりだったんで)
きっとご満足できると思います。

◎やんぼうまんぼうさん
>小心者なのでこのような人たちがいても
お書きの通り、自分も全く一緒。
こんな場合白い巨砲が役に立ちます。
これをボディを付けていると結構大胆になったりします、
相手側も、さも当然という感じで撮影に応じてくれます。
上の写真の場合、70-200よりも24-105でストロボ付けるべきなんですがね、本当は。

◎so-macさん
素敵なところにお住まいな様で・・・羨ましい限りです、
この時期は本当に大変なのでしょうけれど。

◎遮光器土偶さん
シウビタキはどうも餌付けされているようです。
人が近寄っても・・・というよりあの時は向こうから近づいてきたみたいな。
>私なら翌日は筋肉痛ですね
自分は鈍感というか、こたえないと言うか・・・、
丸一日15Kg位の機材背負ったらって山中歩き回っても、翌日には
けろっとしてます。
カワセミ・・・遮光器土偶さんが撮られたのを見ると、一度撮影してみたいのですが、
今のところその機会に恵まれていません、そのうちきっととは考えているのですが・・・なかなか。

◎絵里だもんさん
自分も新しいPC・新しいカメラボディが欲しくなると、今まで使っていた物が
とたんに調子が悪くなってしまいます。
これを口実に買い替えに入るのですが、これは何故なのでしょう?

書込番号:12550475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/23 21:03(1年以上前)

皆さん、こんばんは♪

hotmanさん、
>これは何故なのでしょう?
多分ですが、恋人の心変わりを感じると、あの手この手で引き止めにかかる場合があります。
カメラなどもバカではないので、お役御免になるのを恐れて調子を悪くしてるのでは…( ̄ー ̄;
すみません、適当なこと言いました_| ̄|○

だけど、調子が悪くなれば買わざるを得なくなるので都合いいです。
私はオーブンレンジを買い換えたいのですが、いつまでもうちで元気にふんぞり返ってます。

書込番号:12551681

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/23 21:42(1年以上前)

◎絵里だもんさん
梅の写真、恐ろしく高画質ですね。
100 マクロ Lなんですね、納得・・・スレ読み返しました。
またレンズが欲しくなる・・・。

あっ、オーブンレンジはうちも同じです、
『いい加減に壊れんか・・・』なんて家内がいつも言っていますね。

書込番号:12551913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:173件 フォト蔵アルバム 

2011/01/23 21:47(1年以上前)

元旦から。。。f(^_^;

こんばんは(^-^)
ご無沙汰しています。
そろそろレスが200になりそうなので、久しぶりの投稿です♪
相変わらず飛行機ばっかりですが、寒い中、撮ってます♪

ざんこくな天使のてーぜさん
お疲れ様でしたm(_ _)m
その6も楽しみにしています♪

書込番号:12551949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/01/23 23:14(1年以上前)

出羽三山の一つ・月山

今年は私の年^^

そして私も!!

●やんぼうまんぼうさん
寒いおかげで撮れるものもあります。これも北国の特権ですね^^雪に夕日ってキレイなんですよね〜(暖房費ってばかにならないですよね。オール電化・エコキュート興味あるんです)

●絵里だもんさん 
寒そうなとこ行かれてますね。こんな立派な氷柱は最近お目にかかれません。僕が小学生の頃はそれこそ1m越えの猛者達が牙を剥いたかのように軒先に下がってましたが・・・

●遮光器土偶さん
カワセミのホバリングは難易度が高いんですか?出会う機会が少ないとか?鳥達総じて難易度は高そうですよね。この時期は特に待つのがしんどそう〜その分撮れた感動があり、次もまたという衝動に駆られるのかなぁ〜

●so-macさん
僕も一時期北海道に住んでました。以前この前スレでは書いたんですが、学生時代、函館に住んでいました。その後札幌には3ヶ月ほど。美瑛町何度か行きましたか凄く素敵なところでした。当時カメラなんて持っていなかったので自分の記憶の中か、写るんですで撮ってどこかに行ってしまった写真の中です・・・その時自分が見た景色を今G11を持って撮りにいってみたいです。ベタなところで函館山もそうですが裏夜景や金森倉庫の夜景、元町etc・・・函館近郊だけでも結構あるのに全道で言えば数え切れないですね。

●hotmanさん
スペック的にはどう見ても7Dなんですよね。何度も見てはいますが如何せん重い・・・連射は気持ち良いですが。60Dの魅力の一つとして、G11で知ってしまったバリアングルなんです。この便利さは何者にも変えられない、撮れる範囲が広がりますよ^^面白い画角・構図が生まれます。

●自然が1番さん
近畿も正月雪降ったんでしたね!作例を見る度、自然が1番さんの腕・経験があってのことですが、7Dの描写力は凄いですよね・・・

●て〜ぜさん
このスレの〆は当然やるんですよね?誰かに入られてこのレスの〆無しにならないように!!

書込番号:12552520

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/01/24 08:27(1年以上前)

親ばか写真その1

親ばか写真その2

親ばか写真その3

雪の中、けなげに咲いていました。

皆様おはようございます。

●so-macさん
 〉美瑛は大好きなトコロですし・・・
北海道私も大好きです。昔、新婚旅行でフェリーで行ってマイカーで観光しました。
とても素敵真所ですよね。またいずれは行ってみたいところです。

●遮光器土偶さん
 ワインですが、いつも飲んでいる訳ではないので・・・。
いつもはビールでもなく、発泡酒でもなく「リキュール類」もしくは「その他の雑酒」です。
この正月は久しぶりに年始でもらった「ビール」を飲みました。ビールの美味しさを久しぶりに実感して、大事に飲んでいます。

●waterman3007さん
 〉雪に夕日ってキレイなんですよね〜
そうなんですよ!でもこのところお日様には出会っていません。残念です。
今我が家では「結露」「カビ」「湿気」と戦っています。外で洗濯物が干せないので室内で干していたら壁にカビ発生。あわてて除湿器を購入しました。湿度75%以上になっています。

●hotmanさん
 もう梅が咲いているのですね。羨ましい。こちらではいつになる事やら・・・。あっ、でも家の前に、雪に埋もれながら薔薇がけなげに咲いていました。こんなに寒くても咲くんですね。
100マクロ、いいですよ〜。

●絵里だもんさん
 100マクロ楽しんでいますね。暖かい日差しが懐かしい新潟です。

●ミチャポンパパさん
 実は私もGF-1年末に買っちゃいました。ですがこの板はCANONですのでUPしませんでした。が便利ですよね。軽くて、写りも良くて・・・。あっ、ざんこさんには内緒ですよ。〈笑〉

●ざんこさん
 このスレも間もなく200ですね。ラストはスレ主さん飾ってくださいね。
楽しいスレありがとうございました。次回もお邪魔でなかったらよしてください。ではでは。^^V
 

書込番号:12553703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:11件

2011/01/24 22:22(1年以上前)

あと2レスですね。やんぼうまんぼうさん そして皆さんおはようございます。

so-macさん(x2) hotmanさん(x3) waterman3007さん(x2)
やんぼうまんぼうさん(x2) 絵里だもんさん(x3) 遮光器土偶さん 
そして自然が1番さん(お久しぶりでした〜〜〜〜元旦からとばしてますね!(^^v
写真とコメント投稿ありがとうございました。
やんぼうさんの三枚目は投稿ミスかな?一枚目と同じですね。

この一週間ほどバタバタしていてまたまたごぶさたで皆様には失礼いたしましたm(_ _)m
空いた時間には過去のCANONスレスライドショーの順番を投稿順に整理とか写真の追加とか、、、
(誰かがときどき見ててくれてるといいなあと信じつつ(^^;)
やっぱり皆さんすごいですね。私の写真がときどき紛れ込んでいるのが恥ずかしくなるほどです。
おもてなしコメントの至らなさを補うつもりでスライドショーはじめたのですが
(勝手にはじめたので途中いろいろとありましたが、、、(^^;

お返事レスも時間を見つけてぽつぽつ書きためてたのですが
今読み返してもなんか歯切れ悪いというか(^^;
いつまでたってもうまく速く書けないです。なのでそれはちょっと横に置いておいてm(_ _)m

・・・とか実は朝から書いてたのですがイロイロあってこの時間になっちゃいました。

ここ最近のみなさんのカキコを読んでて
CANONに限定しない新しい写真スレを立てようかなと思いました。
もちろんCANONの写真の投稿OKです!>>>当たり前ですが(^^;>>>
なのでホントに勝手な希望ですが、、、
いままでと変わらずCANONの(&非CANONも!)写真を投稿してください!と
皆さんに援護を一方的に強引にお願いしちゃいますm(_ _)m

CANONスレの続きのつもりで、ここにたてました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12556586/

マイクロでもコンデジでも写真バカの写真ならOKということで、、
いままで同様、他の名物画像スレ主さん的な心のこもったおもてなしコメントはできないかもですが、、、
そのぶん(どのぶん?)写真好きなら初心者さんでもコメント下手な人(=わたしw)でも
気楽に参加できるようなスレッドにしたいです。

毎度ですが新規にスレをたてるのは生きた心地がしません(^^;;;;
でもチャレンジしたいと思いました。

また改めてここに最後のご挨拶にまいります。

書込番号:12556649

ナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/01/24 23:03(1年以上前)

ざんてさん、お疲れ様でした〜☆
新スレも了解です^^;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/#12556586

hotmanさん、お気遣いのレスありがとうございます。
日常生活においては雪がやっかいではありますが....冬特有の景観が楽しめるので♪
ただ冬特有の景観を楽しむには寒さが厄介なんですが^^;

waterman3007さん、函館.....
それはオラの地元です^^;
今は札幌ですが....函館に住んでいた時はカメラなんて全く興味なかったので^^;
waterman3007さんと思い的には近いモノがあります☆
7DとG11で是非撮りにきてください!!!!!!!!!!!
オラも行きたい...です^^;

やんぼうまんぼうさん、どうもです☆
北海道....写真を撮るようになって何て素敵なトコロなんだ!とジワジワ思えるようになりました^^;

書込番号:12556907

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター音がうるさいと言われた。 5 2025/11/06 6:06:14
最新ファーム「C:Ver.1.03」 2 2025/11/05 20:15:53
「最新ファーム「C:Ver.1.02」 0 2025/11/05 18:50:26
レンズについて 6 2025/11/05 21:00:34
連続動画撮影時間について 4 2025/11/05 22:29:27
連続動画撮影時間について 10 2025/11/05 22:23:38
v.s. X-T50 9 2025/11/06 0:41:18
デジタルテレコン 4 2025/11/04 17:58:10
ぬおーーー!ー! 18 2025/11/05 23:24:53
サードパーティレンズ 8 2025/11/04 17:50:37

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4314301件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング