『NEX-5で花火撮影は難しくないですか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5で花火撮影は難しくないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

標準

NEX-5で花火撮影は難しくないですか?

2010/07/25 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

花火大会にいき、早速NEX-5を使用してみましたが、
AFだと合いにくいため、MFで試そうとしました。
しかし、MFで無限遠にすることができないので、DMFで合わせようとするととても難しかったです。
一眼レフの望遠レンズはたいていはフォーカスリングに目盛りがふってあって、無限遠にあわせれますよね。
NEXの場合、フォーカスリングを遠くに振っても、くるくるまわって無限遠にできません。
これはとても辛いですが、何か策はあるのでしょうか?

書込番号:11677430

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/25 22:13(1年以上前)

こんばんは。
DMFよりもストレートにMFにしてしまったそのような場面ではやりやすいと思います。
Eレンズって確かに、ピント環が物理的なものではなく電磁的に認識するだけのもののようですね。

書込番号:11677452

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/25 22:19(1年以上前)

パナでも花火はMFがいいですね。
無限遠というより、遠景の点光源を
MFで狙ってはどうでしょうか。

書込番号:11677491

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2010/07/25 22:38(1年以上前)

あ、そうなんですか?
MFで無限遠は設定できなくても、あらかじめ遠くの電灯などでフォーカスしておけばいいわけですね?
途中でフォーカスリングに触らないように気をつけないといけませんね。

書込番号:11677613

ナイスクチコミ!1


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/26 00:57(1年以上前)

当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

>Bbirdさん

今日花火を撮影してきました。
思ったより使いやすいですよ。
皆さんが書かれている通り、最初からMFに設定し、
花火の大きさを想定してズームを決めます。
フォーカスは、点光源(発射台周辺の照明灯)に合わせて、
リモートコマンダーで操作すれば NEX-5で十分撮影可能です。
リモートコマンダーが使えない NEX-3は花火撮影にむかないかもしれません。

書込番号:11678250

ナイスクチコミ!9


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2010/07/26 05:19(1年以上前)

すばらしい花火の写真ありがとうございます。
実寸大でも耐えられるものだったでしょうか?
自分の場合は三脚固定ができなかったため、手持ちだったので大変でした。
ISO200にして、シャッタースピードをこれくらいにすると良さそうで、勉強になりました。

書込番号:11678512

ナイスクチコミ!0


nag-papasさん
クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:28件 α NEX-5D ダブルレンズキットのオーナーα NEX-5D ダブルレンズキットの満足度5

2010/07/26 12:09(1年以上前)

当機種
当機種

花火全景(トリミング)

中央部等倍切り出し

>Bbirdさん

今回49mmのNDフィルタが手に入らず、F16まで絞っての撮影となりました。
どうせMFですからマウントアダプタを使ってAマウントレンズどんな写りをするか
次回試す予定です。

>実寸大でも耐えられるものだったでしょうか?
これは、等倍鑑賞が可能かという意味でしょうか?
実は、アップした写真、かなりトリミングしてます。
離れた場所から、周りの夜景も入れた構図を花火部分だけ抜き出した写真です。

もう少し近接撮影したサンプルを花火部分と、中央等倍切り出しでアップします。
鑑賞に耐えられるかは個人の主観が大きいため何とも言えません。
取り敢えず標準レンズではこんな感じです。

書込番号:11679294

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4388件Goodアンサー獲得:194件

2010/07/26 12:32(1年以上前)

NEX3はどうせ三脚付けるから、エツミのレリーズ付きブラケットなら花火撮影出来る。
安いマジックテープ式は背面操作がムリっぽいので高くつくな。
http://www.etsumi.co.jp/catalogue/spec.cgi?id=E-6205

書込番号:11679359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2010/08/07 23:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

NEX-5 HANABI_1

NEX-5 HANABI_2

NEX-5 HANABI_3

nag-papasさん

花火の撮影方法を参考にさせて頂き、撮影してきました。

難しいですね、、近くから見てたので、花火の高さ、方向、タイミングを
予測しないと、画面に入りきらない。。

アップした写真はトリミングなしです。

三脚はSLIK SPLINT EZ という、海外モデルの軽量三脚を使い、
リモコンを使って撮影しました。


後ろからだと、リモコンの反応が悪いのでちょっと不便でした(笑)

『動画』
http://www.youtube.com/watch?v=mhTLVAyKizg

書込番号:11732937

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング