『NEX-5 X 金色ライカの美しさに腰を抜かす』のクチコミ掲示板

2010年 6月 3日 発売

α NEX-5D ダブルレンズキット

ミラーレスデジタル一眼カメラ「NEX-5」と「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」と「E 16mm F2.8」のダブルレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:229g α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E16mm F2.8E18-55mm F3.5-5.6 OSS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

α NEX-5D ダブルレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 3日

  • α NEX-5D ダブルレンズキットの価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの買取価格
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのレビュー
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5D ダブルレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5D ダブルレンズキットのオークション

『NEX-5 X 金色ライカの美しさに腰を抜かす』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5D ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5D ダブルレンズキットを新規書き込みα NEX-5D ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信48

お気に入りに追加

標準

NEX-5 X 金色ライカの美しさに腰を抜かす

2010/08/08 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:23件

ギズモード・ジャパンで紹介されているよ。
『くびれ美人ですね。ゾクゾクします。
SONYのモダンデザインなミラーレス一眼NEX-5に、オールドライカのアンティークなエルマーレンズを組み合わせるとこんなにも美しくなるそうです。
最近NEX-5にオールドライカをマウントさせるのは、大人なオジ様の間で大変ブームだそうで。
以前もこのような作例がありました。
僕的に今回の金色ライカの輝きが非常にツボってしまい、NEX-5×オールドライカという遊びにハマってしまいそうな予感です。早速ですが銀座あたりにオールドライカのレンズを探しに行こうと思います。
あ、そうか、その前にNEX-5買わないと。』だってさ。

http://www.gizmodo.jp/2010/08/_nex-5.html

>最近NEX-5にオールドライカをマウントさせるのは、大人なオジ様の間で大変ブームだそうで。
ここの掲示版はレベルが低いね。
いつまでも交換レンズが少ないとか、EVFがどうしてもほしいとか嘆いている連中が多いこと。
大人なおじ様になろうぜ!

書込番号:11735884

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/08/08 20:05(1年以上前)

スレ主様の挑発的態度もレベル低いかと思います

荒れるだけですよ?

書込番号:11736046

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/08 20:16(1年以上前)


 ブームになるくらいだったら、そのオジ様のレベルってのも、
 たいしたことないな。

 犬に洋服着せてるのと、変わらんぜ。

書込番号:11736074

ナイスクチコミ!19


pbi4さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:14件

2010/08/08 21:50(1年以上前)

オールドレンズだからこそ手振れ補正とEVFが欲しいですね。
機能のみではなくクラシカルな風情と撮影所作。
オリンパスみたいに出し惜しみしないでNEX7早く出して欲しいです。
右万字のついた金色似非ライカに合うような古透鏡はNEXにはあいませんね。

書込番号:11736456

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:23件

2010/08/08 21:58(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
あんたは見識がある。レベルが低いとは言わないよ。この掲示板で数少ない存在だ。認めるよ。

あとの連中は馬○ばかりだな。
NEX−5にEVFと書いた瞬間、○鹿判明だ。

あふろべなと〜るさん、あんただって、掲示板でやり取りしていて○○が多いと思わない?

書込番号:11736500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/08/08 22:12(1年以上前)

>pbi4さん、
意識していなかったけど、この掲示板の○○に新しく認定かな。

>オールドレンズだからこそ手振れ補正とEVFが欲しいですね。
手振れ補正はともかく、どうしてEFVなの?
いつまでもファインダーというクラシカルな風情を楽しみたいだけじゃないの?
機能的かどうか考えてみなよ。
手振れもISO感度をあげてやることで回避できる。
NEX−5は3200でもノイズが気にならない。
>オリンパスみたいに出し惜しみしないでNEX7早く出して欲しいです。
オリなんて、基本的性能は同じじゃないか。AWBはいい加減だし、ISOも800が限界。まったく改善の跡がない。
出し惜しみしないのでなく、これを粗悪乱造というんだよ。

>右万字のついた金色似非ライカに合うような古透鏡はNEXにはあいませんね。
古透鏡?これが意外によく写るらしいよ。ELMARのレンズ構成まで真似てるから、当然かな。古い物=悪い物と考えているところが救いようないな。
近く入手するから、実証してやるよ。

書込番号:11736572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/08/08 22:34(1年以上前)

>大人なオジ様の間で大変ブーム
『ブーム』ってあれですか?
テレビ・雑誌なんかで紹介されると急に多くの人が真似をしたがると言う、日本人に特有の。

書込番号:11736716

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/08 22:42(1年以上前)

メディアに踊らされる人多いですから。
実際分かっていなくても、メディアの言葉だけで人に伝える事もできますからね。
メディアって本当凄いですよね〜

書込番号:11736771

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/08 22:45(1年以上前)


 そう、それだよ。

 ちょいワルオヤジとかいってたな。

 もうブームは去ったみたいだ。

書込番号:11736789

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:23件

2010/08/08 22:59(1年以上前)

>いつもどこかでさん
出た、どんな話題にでも首を突っ込む大センセー。
いつもどこでも、とニックネームを変えたら?
ピントのずれたコメントをいつもどこかで楽しんでるよ。

書込番号:11736874

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/09 01:26(1年以上前)

ファインダーを覗くスタイル否定するけど古いレンズは否定しないのか?名前と違うぞ。デジタル専用レンズにしとけよ。
EVFも要らないけどオールドレンズも要らないよ!
それから購入しても載せるの止めてね
はっきり言ってオールドレンズのスレや作例が多いから今からコレ買おうとしてる方々はわけわからん状態になってると思うよ。

書込番号:11737548

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2010/08/09 01:51(1年以上前)

>ぱにっくあたっくさん
ファインダーをのぞくことを否定するつもりはないんだよ。
一眼レフカメラのファインダーを、今でものぞいているからね。
ミラーレスになってまでも、ファインダーをのぞこうとするから、おかしいと言っているまでだよ。
新しいカメラには、新しい流儀が必要なんだよ。

古いレンズや、違うマウントのレンズを付けて楽しむ趣味は、ディープなマニアの間で昔から細々と続けてきたことだよね。
それに脚光が当たろうとしているのに、後ろ向きな発言ばかりで残念だね。
>はっきり言ってオールドレンズのスレや作例が多いから今からコレ買おうとしてる方々はわけわからん状態になってると思うよ。
反対だと思うよ。こんなディープな世界もあるのかと、好奇心を膨らませていると思うよ。

夏休みで暇だから、いくらでも反論してやるよ。
書き込みしておいで!

書込番号:11737596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/09 09:44(1年以上前)

ファインダーの件は「ファインダーというクラシカルな風情」と書いてあったからね
ファインダー否定派だと勘違いしたたげだよ

「新しいカメラには新しい流儀が必要」だったらオールドレンズが必要か?
純正かまってやれよ。
レンズ少ないと言ってるようなもんだよ。

古いレンズに好奇心膨らむのはマニアだけだよ

一般の方々はわけわからんと思うよ

夏休みか正直羨ましいね
学生さん?

書込番号:11738165

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:19件

2010/08/09 10:01(1年以上前)


 デジモノがかりさん、こんにちは。

 デジモノがかりさんの反骨精神には、私も共感するところが多い。

 だけど、その精神と、単に新旧を合体させるという、なんとも
 イージーなカスタマイズが、釣り合わない。

 お金さえあれば、いとも安易にできる小細工なんかには
 流れて欲しくないな。

 NEXユーザーなら、もっとオヤジの度肝を抜くような、
 アヴァンギャルドな発想しなきゃ。

書込番号:11738207

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 12:38(1年以上前)

デジモノ+いきものがかりで新しい流儀ってかw?

書込番号:11738705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/09 21:02(1年以上前)

マウント遊びでオールドレンズを使うのが若い女性にもてるオジサマの遊びであると思う人はそれで良し。金色のレンズを付けるのが野暮でなくて格好いいと思う人はそれでよし。

好きなことを好きにすればいいのに、これが格好いいのだと自画自賛するのが見えた時にはがっかりする。

書込番号:11740369

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/08/09 21:51(1年以上前)

カメラはあくまで道具だよね。その道具をいかに使おうと個人の勝手である。

私にとって使えるレンズのないNEXを使おうとは思わないし、EVFの付かないNEXでMFレンズを使う気にはならない。

書込番号:11740621

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/09 22:22(1年以上前)

まあ、パナ20mm使ってる人にはそうだろう。
みんなSONYの読みの甘さのせいだ。

APS-Cで出すらしいCANONのG12に画質で負けたら気が付くだろう。

既存2本の設計者は業界で大恥かくだろうな。

書込番号:11740786

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/09 23:12(1年以上前)

撮影スタイルは人それぞれ、自分に合ってればMFだろうがAFだろうが好きに使えばいいかと。
EVFが欲しければ有る機種を使えば良い、ただそれだけ。

写真は画質だけで良い悪いが判断されるとは思わない、スペック命の人には大事なんだろうけどね。

デザインは今でも好きかどうかを聞かれれば悩むが、慣れれば使用も悪くはないし、レンズもこれはこれでありだ。
この価格で出したSONYはある意味よくやったと言える。

自分が表現する道具として合ってれば問題ない。
完璧な道具があるなら教えて欲しいぐらいだ。

書込番号:11741057

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/08/09 23:37(1年以上前)

>撮影スタイルは人それぞれ、自分に合ってればMFだろうがAFだろうが好きに使えばいいかと。
>EVFが欲しければ有る機種を使えば良い、ただそれだけ。

その通り。私もそう思う。

だけど、使ってみたいカメラに使いたいレンズがないのは口惜しい。

だけど、使ってみたいカメラにMFを使いこなせるEVFが無いのが口惜しい。

早く揃えばいいのだけれど・・・。

書込番号:11741218

ナイスクチコミ!3


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/09 23:48(1年以上前)

ボンクラレンズ付けるなら何のためのAPS-Cか?

SONYはレンズ固定の
コンデジG12に負けて始めて悟るだろう。

ユーザーは馬鹿じゃないと。

書込番号:11741286

ナイスクチコミ!1


tancatさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/09 23:56(1年以上前)

ECTLUさん
レンズ遊びのスレとにコンデジG12って関係ないよ。

書込番号:11741324

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/10 00:04(1年以上前)

いつまでも交換レンズが少ないとか、
EVFがどうしてもほしいとか嘆いている連中が多いこと。



まあ、これがお題だからなー。

交換レンズ増やすのはG12に惨敗してから
だろうと言っている。

書込番号:11741360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2010/08/10 00:14(1年以上前)

出てもない噂レベルのカメラ(ボソ
そんなん引き合いに出しても意味が無い、くだらん・・・

書込番号:11741421

ナイスクチコミ!2


tancatさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 00:27(1年以上前)

NEX-7が出る頃
EマウントZeissも出ると確信してる俺。

書込番号:11741477

ナイスクチコミ!1


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/10 00:34(1年以上前)

こういうのも出したことのあるCANONなら可能性はあるだろう。
EOSとも食い合わないし、
良いレンズつければ今のNEXなど1ひねりかもしれん。

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0326/yamada.htm

書込番号:11741510

ナイスクチコミ!1


tancatさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 00:44(1年以上前)

なんの可能性があるの?

書込番号:11741547

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/10 01:14(1年以上前)

NEXの交換レンズにGやZeissが追加される可能性だよ。

このままライバルなしで売れていると、
何も追加しないだろうね。
競争にならないと。

書込番号:11741631

ナイスクチコミ!0


tancatさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 01:25(1年以上前)

ECTLUさん

別スレ立てれば?
CANONのミラーレスに偽エルマーとか?

書込番号:11741662

ナイスクチコミ!1


kievmirさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/10 01:46(1年以上前)

>>ELMARのレンズ構成まで真似てるから、当然かな。

エルマーじゃなくテッサーですよ。
ソ連のインダスターでしょ?
写りは悪くないと思いますが。

書込番号:11741700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/08/12 01:00(1年以上前)

freakishさん、
あなたは、遠い世界の住人だよ。
尊敬すらしちゃう。
素晴らしいよ。サイコーだよ。

>私にとって使えるレンズのないNEXを使おうとは思わないし、EVFの付かないNEXでMFレンズを使う気にはならない。
3インチの液晶モニターを直接見るのと、ちっちゃな液晶モニターをフレーム越しに覗くのと、どっちが見易い?
GF1のEVFって、馬鹿みたいに汚いよね。あれでMFできるの?素晴らしい才能だね。
オリのEVFは綺麗だけどさ。

書込番号:11750637

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/08/12 01:18(1年以上前)

デジモノがかりさん。もう出てこないと思ってたよ。

>GF1のEVFって、馬鹿みたいに汚いよね。あれでMFできるの?素晴らしい才能だね。

やってみて御覧、わかるから。もっとも、カメラも鋏も道具だから、使えない人には永久使えないとは思うけど。

以前マクロ撮影にAFは使えないとか言っている人もいたけれど、最近オカシナ事を言う人が増えたよね。やっぱり暑すぎるのかな。

書込番号:11750694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2010/08/12 01:35(1年以上前)

freakishさん、
ちょっと海外にいたのでね。
海外と言っても韓国だけどね。
ヨドバシでもビックでも行って比較したらわかるよ。
パナの販売員も言ってるよ。液晶モニターで見た方が綺麗で、見やすいって。

>以前マクロ撮影にAFは使えないとか言っている人もいたけれど、最近オカシナ事を言う人が増えたよね。やっぱり暑すぎるのかな。
マクロ撮影って、ホントのマクロなのかな?
キャノンの180mmとかシグマの150mmとかでマクロ撮影したことある?
ズームレンズのマクロ機能はマクロ撮影とは言わない。
いつも、暑いみたいだね。

明日から北海道へツーリングに行ってくる。
帰ってきたら、また相手してあげるよ。
ではでは・・・

書込番号:11750733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/12 02:20(1年以上前)

おかえり〜
で、いってらっしゃ〜い
台風来るから気を付けてね(^^;)

土産写真待ってるからね

書込番号:11750847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2010/08/12 09:31(1年以上前)

ぱにっくあたっくさん、
ありがとー、行ってくるよ。

書込番号:11751459

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/08/12 10:44(1年以上前)

>キャノンの180mmとかシグマの150mmとかでマクロ撮影したことある?

キヤノンのマクロレンズなら常用しているが、キャノンの180mmとはどこの国のレンズかね?

キャノンの180mmとやらで撮った、北海道のマクロ写真を是非見てみたいものである。

書込番号:11751732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/12 11:23(1年以上前)

freakishさん

>キャノンの180mmとはどこの国のレンズかね?

↓現行レンズであれば、これです。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/macro/ef180-f35l/index.html

書込番号:11751858

ナイスクチコミ!2


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/08/13 11:00(1年以上前)

別機種

GF1+EVF、手持ちMF撮影

もちろん、キヤノンのEF180mm F3.5L マクロ USMはよく知ってるよ。

それにしても、EVFのないカメラでこのような望遠マクロの手持ち撮影(もちろんMF)は可能なのだろうか。私にはイメージできない。

書込番号:11756447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/13 11:16(1年以上前)

うっかり忘れてたぐらいにしておいたほうがまだ傷は浅いと思いますが、、、。笑

書込番号:11756506

ナイスクチコミ!2


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/13 11:25(1年以上前)

キヤノン と キャノン の違いと
その180mmはAFでは使えない別の国の仕様なのか と
掛けてるんだろね。

書込番号:11756536

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/08/13 11:26(1年以上前)

いや、私はキヤノンのEF180mm F3.5L マクロ USMはよく知っているが、「キャノン」と言う会社は知らない。

書込番号:11756537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/13 11:30(1年以上前)

キヤノンとキャノンって、、、。スレ主さんみたいな素人相手に大人げない、、、。笑

書込番号:11756552

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2010/08/13 11:44(1年以上前)

通りがかりの者ですが・・・。

<それにしても、EVFのないカメラでこのような望遠マクロの手持ち撮影(もちろんMF)は可能なのだろうか。私にはイメージできない

その画像はマクロ撮影の、画像なのでしょうか・・・。

書込番号:11756592

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/13 20:41(1年以上前)

freakishさん

大嫌いなNEX板でいつまでネガキャンするのですか?
使う気がないと公言したカメラの掲示板になぜ書き込みするのですか?
あなたは本物の荒らしです。

書込番号:11758317

ナイスクチコミ!0


ECTLUさん
クチコミ投稿数:2404件Goodアンサー獲得:22件

2010/08/13 20:48(1年以上前)

まあ、そういわず。

マクロは腕プルプルでMFまでは無理じゃないか
という経験からの意見なんだから。

北海道の みやげ写真でびしっと止まっていれば
腕やSSによっては可になるだろうよ。

書込番号:11758347

ナイスクチコミ!0


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2010/08/13 23:04(1年以上前)

>使う気がないと公言したカメラの掲示板になぜ書き込みするのですか?
>あなたは本物の荒らしです。

私がいつ使う気がないと公言しましたか?

私はNEXに使えるレンズが数本揃い、EVFが発売されればNEXを購入したいと考えています。

巨峰マスカットさんは私の発言を捏造し、あまりにも低次な誹謗中傷を繰り返して、惨めになりませんか?

書込番号:11759004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:10件

2010/08/14 00:25(1年以上前)

freakishさん

>私にとって使えるレンズのないNEXを使おうとは思わないし、EVFの付かないNEXでMFレンズを使う気にはならない。

この発言は誰がしたものでしょうか?


>いや、私はキヤノンのEF180mm F3.5L マクロ USMはよく知っているが、「キャノン」と言う会社は知らない。

この大人げない屁理屈発言は誰がしたのでしょう?

私は前にもあなたに言いましたよ。
何度もしつこくNEXの欠点のみを語るのはネガキャンですよってね。
よってあなたを正に荒らしと言ったのですがなにか問題でもありですか?
パナがいいのならそこで楽しくカメラ談義をしてたらいいでしょうに。
君は荒らしが好きだからここに書き込みしてるのでしょ?

書込番号:11759358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2010/08/14 00:45(1年以上前)

当機種
当機種

ほぼ地面位置から

意外に寄れます

>それにしても、EVFのないカメラでこのような望遠マクロの手持ち撮影(もちろんMF)は可能なのだろうか。私にはイメージできない。

チルト液晶とDMFで、案外楽な(ウェストレベルファインダー風の)姿勢で撮れます。
Eマウントのマクロはまだありませんが、18-55のキットレンズでも意外に近接撮影できます。

書込番号:11759433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/14 00:52(1年以上前)

そもそも論になっちゃうんですが、EVFだろうが液晶だろうがファインダーだろうが180mm(APS-Cだと35mm換算270mmにもなろうかというような)望遠マクロレンズを、望遠ポートレートなどの標準撮影距離での使用は別として、近接マクロ域の本格マクロ撮影で手持ち撮影というのは一般的にはあまりお勧めできない方法です。

もし目の前でそういうことをしようとしている人を見つけたら、僕なら三脚を使用するように勧めると思います(もちろん三脚や一脚がどうしても使えないようなシチューエーションは除く)。

逆に三脚使用でじっくり撮るなら、フィーリングの問題は別ですが実用的には背面液晶でのLV、EVF、ファインダーならば案外背面液晶でのピントあわせが一番楽なような気がします(もちろん光学ファインダーでも普通にいけますけどね)。

書込番号:11759449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5D ダブルレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5D ダブルレンズキット
SONY

α NEX-5D ダブルレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 3日

α NEX-5D ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <1237

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング