『オンキヨーのコンポの違いについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オンキヨーのコンポの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ミニコンポ・セットコンポ」のクチコミ掲示板に
ミニコンポ・セットコンポを新規書き込みミニコンポ・セットコンポをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オンキヨーのコンポの違いについて

2010/09/09 00:19(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ

<ONKYO X-N7EX(D)>と、<ONKYO X-N9EX(D)>
店で音を聞いてみたのですが、いまいち音質の違いが分からなくて…。X-N9EX(D)のほうが高級みたいなのですが、みなさんはこれらの音質のちがいについてどうおもいますか?個人的な意見でいいので教えてください。

書込番号:11881491

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2010/09/09 10:01(1年以上前)

スピーカーユニットは色違いなだけでモノは一緒。
定格出力も19Wx2で同じ。
コンポ本体に多少の違いがあるようですがアウトプットされる音は同じものと思って大丈夫だと思います。

実際発売当初にヤマダ電機でONKYOのボランティアスタッフの方がオーディオコーナーに居たので話を聞いたのですが
「基本はそう思っていただいて結構です」という回答でした。

MDLP資産を生かすことができ、USBメモリーに録音してPCやHDD付のネットワークメディアプレイヤーに移行できるので非常にできるコンポです。
音質に違いは無いのでデザイン、好み、予算でどちらを選ぶか決めると良いと思います。

書込番号:11882621

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2010/09/09 13:48(1年以上前)

とても丁寧で分かりやすかったです。ありがとうございます!

書込番号:11883368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/10 22:30(1年以上前)

>コンポ本体に多少の違いがあるようですがアウトプットされる音は同じものと思って大丈夫だと思います。

出てくる音が全く同じということは、ないでしょう。スペックには現せないが、X−N9EXのほうが音質が良いと、メーカーのページには書いてありますよ。

>実際発売当初にヤマダ電機でONKYOのボランティアスタッフの方がオーディオコーナーに居たので話を聞いたのですが
「基本はそう思っていただいて結構です」という回答でした。

以下は個人的な考えですが、電気店のオーディオコーナーにいるメーカーのスタッフは、いい加減なことを言う人が多いです。私自身はもっとも参考にするべきでない対象と思っています。上記の答えに対し、私なら単なる色違いなのですかと聞いてみたいですね。

書込番号:11890007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2010/09/10 23:31(1年以上前)

>X−N9EXのほうが音質が良いと、メーカーのページには書いてありますよ。
>以下は個人的な考えですが、電気店のオーディオコーナーにいるメーカーのスタッフは、いい加減なことを言う人が多いです。

メーカーのホームページに書いてあるから正しいと説いているのに
その次にはメーカーのスタッフはいい加減と続けていらっしゃいますよね?
どこか論理が破綻されてませんか?
貴方の論理ではメーカーのホームページもいい加減である可能性もあるのでは?


私個人もスレ主さんと同じで2機種を比べても違いを見出せないのでそれを規定路線に書いてます。

>上記の答えに対し、私なら単なる色違いなのですかと聞いてみたいですね。

個人でどう捉えるかは自由ですので実際に質問すればいいのでは?

書込番号:11890447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/09/11 19:51(1年以上前)

>メーカーのホームページに書いてあるから正しいと説いているのに
>その次にはメーカーのスタッフはいい加減と続けていらっしゃいますよね?
>どこか論理が破綻されてませんか?
>貴方の論理ではメーカーのホームページもいい加減である可能性もあるのでは?

破綻していませんよ。メーカースタッフがすべていい加減とはいっていません。

>私個人もスレ主さんと同じで2機種を比べても違いを見出せないのでそれを規定路線に書いてます。

この文章は、あなたも試聴されて違いを見いだせなかったということでしょうか。ならば最初の書き込みにそのように書かれるべきでしたね。最初の書き込みは、あなたが試聴されてどのように感じられたかは触れられておらず、試聴されたのかもはっきりせず、スペックがほとんど同じということと、オーディオコーナーにいるメーカーのスタッフの意見から、どちらかといえば「個人的な判断ではなく、客観的な事実として音質に違いはない。」という書きこみでしたので、わたしは客観的な事実ではないと反論したわけです。

書込番号:11894331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:935件

2010/09/11 20:10(1年以上前)

あっ、そうですか。

書込番号:11894422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニコンポ・セットコンポ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング