『カビ臭いのが取れないんです〜』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ag+イオンコート ES-TG81Gの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのオークション

Ag+イオンコート ES-TG81Gシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月 1日

  • Ag+イオンコート ES-TG81Gの価格比較
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのスペック・仕様
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのレビュー
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのクチコミ
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gの画像・動画
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのピックアップリスト
  • Ag+イオンコート ES-TG81Gのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG81G

『カビ臭いのが取れないんです〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ag+イオンコート ES-TG81G」のクチコミ掲示板に
Ag+イオンコート ES-TG81Gを新規書き込みAg+イオンコート ES-TG81Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カビ臭いのが取れないんです〜

2010/10/12 18:45(1年以上前)


洗濯機 > シャープ > Ag+イオンコート ES-TG81G

クチコミ投稿数:64件

この機種のユーザーの皆様、はじめまして。

購入してそろそろ2年かな・・・?というところなのですが
先日とってもカビ臭いのに気付き、いつもより長めの時間を
かけて洗濯槽クリーナーを使ってみましたが改善されていません。

今までも定期的に洗濯槽はクリーナーを使っていたのですが
いかにも「カビ臭!」っていうこんな臭いは初めてなんです。
洗剤入れのトレイや糸くずネットも漂白してみました。

顔を突っ込んでクンクンしてみるとやっぱり洗濯槽の方から
臭っている感じです。

同じような経験をされた方いらっしゃいませんか?

書込番号:12049652

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/12 20:07(1年以上前)

☆茉莉花☆さん こんにちは
カビ臭、大変ですよね。
どの様なクリーナーを使って、どの様なクリーニングをしました?

粉末な酸素系クリーナーの場合、酷いカビには500gぐらい入れてお湯使わないと落ちませんし、落ちたとしても完全には無理です。

液体な塩素系クリーナーでも、市販の物は550mL程度しかなく、酷いカビを完全に溶かすのは難しいと思います(粉末は破壊して落とす系、液体は溶かす系のクリーナーです)

酷くカビさせてしまった場合、メーカ純正のクリーナーでないと除去は難しいと思います。
メーカ純正のクリーナーは、混ぜるな危険と書いてある塩素で、1.5Lと大容量です(1回分です)。
高濃度ですが、長時間の漬け込みでもステンレスを痛めない様に防錆剤入りです。
(但しお湯を使ってはいけません)

メーカ純正クリーナーは、家電量販店の洗濯機コーナーで売られています。
日立・パナ・東芝・三洋等、各メーカが出しておりますが、容量は全て1.5Lで定価も2100円、そして中身も完全に同じ物(中身を作っているメーカは共通)なので、何処のメーカ品を買ってもOKです(外装のパッケージがメーカ毎に違うだけで、中身も値段も一緒ですので)。


メーカ純正クリーナーの使用レポ、下記参考に読んでみて下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10775792/

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2006/11/21/183.html

健康のためにも、カビをガッチリ落としちゃって下さい。


書込番号:12050073

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/12 20:17(1年以上前)

↑追加です。

取り扱い説明書のP45の「槽の外側まで洗浄する場合」の手順でシッカリクリーニングしましょう。
浸け置き時間は最低でも6時間、できれば9時間を選びましょう。

書込番号:12050121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/10/12 22:21(1年以上前)

SHARPの場合、ホースは立てますよね?
ホースの中までしっかりカビ対策できていますか?

ホースを立てるついでに
排水口もしっかり洗ってあげてください。
(パイプスルーとか?)

ただ、パイプスルーって、
排水口のふちにとどまってくれるんだろうか、という疑問はあるんですけどね。

書込番号:12050863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/13 06:22(1年以上前)

        そうだね・・・こんな時ホースが立てられるのって有効なんだよね!!

書込番号:12052470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2010/10/15 00:32(1年以上前)

みなさん、たくさんの回答ありがとうございました。

今までは市販の液体クリーナーを説明書の通り使っていたのですが
少し濃い目に使う方法や、メーカー純正の強い物を
使ってみる方法もあるのですね。

シャープは穴なし洗濯槽なので、ちょっと安心しすぎて
いたのかもしれません。

まずは少し濃い目の液でもう一度トライしてみます。

書込番号:12061546

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/15 01:01(1年以上前)

☆茉莉花☆さん こんにちは
レスが参考になった様で、良かったです。
Goodアンサー、ありがとうございました。m(__)mペコリ

カビは健康にも悪いので、週末にでもガッツリ落としちゃいましょう♪
(レスした説明書のP45のクリーニング方法が、ホース立てる洗浄方法です)
綺麗な洗濯機での洗濯、復活させてくださいね。


書込番号:12061676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/15 04:12(1年以上前)

         どのように効果が出たのか後日様子が聞きたい!!
         総合評価はそれからだね・・・

         ・・・普段のカビ対策も重要・・・

         我が家では、しっかり洗い・しっかり濯ぎを重要視してます。
         洗剤も直接洗濯層に入れて良く攪拌して溶かしてから、洗濯物を
         沈めます。
         暫く浸けて(15分〜30分)から再スタート。。。
         そして最後に・・・お酢で中和します。
         ヌメリ排水もさらさら排水になるからちょっとしたカビ対策にも!!
         いろんな工夫があると思うから・・・

         換気なども一度確認が必要かなと思います。
         窓がなく換気扇しかないなら、換気扇の反対側に空気取り入れが
         必用です。
         洗濯機のフタも使わない時は開けて置く。
         普段の工夫で大掛かりな洗濯層洗浄なくてもカビない人もいます!!  

書込番号:12061999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG81G」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カビ臭いのが取れないんです〜 7 2010/10/15 4:12:43
故障かな? 2 2010/03/16 12:35:02
安かったので買ってみたのですが 7 2009/08/26 22:46:26
ヤマダ潮見 3 2009/03/25 3:55:07
ヤマダ池袋 0 2008/12/21 11:53:52
洗濯時間について 1 2009/03/25 3:50:24
外に備え付けて大丈夫でしょうか? 0 2008/11/03 1:03:14
49800¥ 6 2008/12/02 1:04:00
脱水しない。。 1 2008/11/01 0:16:15
「穴なし曹 カビぎらい」の実効性は? 0 2008/07/06 18:56:16

「シャープ > Ag+イオンコート ES-TG81G」のクチコミを見る(全 123件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ag+イオンコート ES-TG81G
シャープ

Ag+イオンコート ES-TG81G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月 1日

Ag+イオンコート ES-TG81Gをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング