『赤ザク デビューです』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

標準

赤ザク デビューです

2010/10/15 01:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:28件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5
当機種
当機種
当機種

足元写せばよかったかな

背景がボケできました

※他のスレッッドに誤って掲示していた分の再掲示です

三連休最終日、町内の運動会にてデビュー致しました(笑)
知人に会うたびに挨拶後、ぶら下げている「ザク」に目が行くらしく
皆さんから「カメラかわいいね」とお褒めの御言葉を頂戴いたしました。

超初心者なので、デビュー戦はオートモード(スポーツ)で撮影してみました。
本当は流し撮りが疾走感が出せるのでしょうけど、まだまだ未熟者ですので
そこはおいおい勉強していきたいと思います。
個人情報保護の為、目隠ししたら先頭を走る男の子の表情がうまく伝わらなく
なってしまいましたが、実際の写真はがむしゃら感溢れる表情が撮れ満足です。

ほんとに楽しいですね!次の休日が楽しみです。

書込番号:12061809

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2010/10/15 02:53(1年以上前)

ヴァーベナさん

k-xデビューおめでとうございます♪
デビューしてすぐに素敵な写真が撮れてよかったですね。
躍動感のある写真よいですねぇ。

これから沢山写真を撮って
来年は自分の設定でこのような写真を撮れるように
なっていたらもっといいですね。

これからは一眼レフのある生活。
楽しみですね。

書込番号:12061918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/15 07:29(1年以上前)

〉浪漫写真さん
ありがとうございます!
もっと早くにデジイチと出会えていたら、と悔やまれてなりません。
息子が赤ちゃんだった時はコンデジでしたから。
あのコンデジの出番はもうないのかな?
皆さんはどう併用してるのかしら。

書込番号:12062207

ナイスクチコミ!1


孝志郎さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/15 07:56(1年以上前)

デァーベナさん、こんにちは。

私はコンデジは子供にあげて、プールや海で使用するため防水コンデジを購入しました。
ペンタでなくソニーTX5ですがプールもOKだし通常使用もOKと重宝しています。

書込番号:12062261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/15 08:15(1年以上前)

〉孝司郎さん
なるほど、今まで使ってたコンデジはまだ三年しか使ってないので、まだ7歳の息子には勿体ないかなあ?(;^_^A
持ち運ぶのにはホントにいいんですけど、デジイチを知ってしまった今、撮る気がしなくて。

毎年沖縄に行ってるので、防水は魅力ですね!

書込番号:12062308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/15 10:11(1年以上前)

ヴァーベナさん、こんにちは。

早速大活躍しているようですね。お話ではデジイチデビューのようですが、いやいや凄く良く撮れていると思います。

今回は"動体モード"で撮られたとのことですが、次は是非流し撮りに挑戦して下さい。
これだけ良く撮れているのですから、ちょっと練習すればすぐにコツを掴めると思います。
流し撮りの際は、『SR(手振れ補正機能)をOFF』にし、『撮影モードをTv(シャッター速度優先)に設定』にして、シャッター速度を遅めに設定して下さい。
私の感覚では、作例のような状況では1/5〜1/15程度に設定されるのが良いかと思いますが、被写体の速度や被写体までの距離によって当然変わってきますので、設定値をいろいろ変えて試してみて下さい。道路を走るクルマで練習されても良いかもしれません。

良い写真ライフを!

書込番号:12062617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/15 10:24(1年以上前)

連投スミマセン。

ひとつ聞き忘れました。
なぜ"赤ザク"なんですか? "赤ズゴック"や"赤ゲルググ"じゃダメなんでしょうか? "ガンキャノン"もありだと思いますが(笑)。

書込番号:12062658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/15 11:21(1年以上前)

ヴァーベナさん こんにちは

 k-xの赤が目立った様ですね〜!
 一眼レフも色がカラフルですと、他の方にとって垣根が低くなるようで、
 私も声を掛けられる事があります。
 私はカラバリの緑です(笑)

 また、カメラを向けてもあまり被写体の方が緊張しないですむのもメリット
 かと思っています〜!!

書込番号:12062824

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:53件

2010/10/15 15:37(1年以上前)

たびたびスミマセン。
PENTAXのカメラに"ガン[キャノン]"はマズイですね。"ャ"と"ヤ"の違いはありますが。

書込番号:12063626

ナイスクチコミ!1


Roseblushさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/15 20:29(1年以上前)

デビューに便乗させていただきます。
本日やっとこさオリーブxブラウン届きましたΨ(`∀´)Ψ
ヴァーベナさんのが赤ザクならばうちのは量産型ザクです(='m') ウププ

でも明日は仕事なので( p_q)エ-ン明後日にでも動物園へk-x片手にブラブラしてきたいと思います!!!

書込番号:12064756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/15 21:52(1年以上前)

ヴァーベナさん、こんばんわ。

素敵な写真ですね。子どもたちの必死さ、がむしゃらさがよく伝わってきます。私も運動会で子どもの一生懸命な表情をたくさん撮ってきました。練習の成果を出そうとひたむきに頑張っている姿は、微笑ましく感動させられます。こういう表情が撮れるのが、1眼レフを使うの楽しさのひとつですよね。

広報部長として、一人の親として、これからも子どもたちののひたむきな姿を撮り続けて下さい。活躍を応援しています。

書込番号:12065209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/15 23:15(1年以上前)

〉今日も元気でビールがうまい さん

褒めて頂きまして嬉しかったです。ホントはわが息子を撮りたかったのですが、参加しないで遊びまくってしまい、でも撮影の練習がしたくて撮ってみました。でも息子を撮るとうまく撮りたいという、変な気負いがありますが、ある意味一途に『いい写真』を撮りたいという一心さがあったかもしれません。

まだまだマニュアルでは難しいですが、勉強してもっとステキな写真撮りたいです。

書込番号:12065750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/15 23:24(1年以上前)

〉Roseblushさん
まさに量産型カラーですね!私もカラバリしたかったんですけど、今はもうこのレッドが愛しいです。

明日は関東地方なら撮影日和らしいので残念ですね。お互いにいい写真たくさん撮っていきたいですね!

こちらの掲示板の皆さんはホントに優しい方ばかりですから、そういった意味でもK-xをチョイスして良かったと思います。

書込番号:12065813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/15 23:35(1年以上前)

〉C'mell に恋して さん

私がデジイチにはまるきっかけ機はNikonで、色は勿論ブラックの正統派名機でしたが、初心者の私にはこんなライトでポップなカメラが性に合うと思って購入しましたが、外見とリーズナブルな価格の割にいい仕事してくれるところがお気に入りポイントです。
私の息子の次に宝物ランクインになりそう!

書込番号:12065886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/15 23:49(1年以上前)

〉ぱぴばん さん
こちらの掲示板で、『シャア専用』と名付けられてる方がいらっしゃって、言われてみれば質感といい、色味といい、赤ザクだ!と思ったので命名しました。
mixiの壁紙も今は赤ザクです。奇しくもここ二年間で購入した家電や小物は赤なんです。パソコンも地デジテレビも、カードリーダーも、スカイプ用に買ったカメラもみんな赤だったので赤に全く抵抗なく購入に至りました。
友人には私が浦和レッズサポーターだからって、そんなにチームカラーにこだわらなくても?と言われました。(でも今回は浦和レッズカラーを選んだわけではありません。)
でもやはり、このコは赤ザクだと思います。

書込番号:12065972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/16 11:07(1年以上前)

ヴァーベナさん こんにちは

 私のk-xを緑にした理由は、子供が好きな緑を選択すれば、子供がより興味を持って
 くれ、自分の物の様に感じで欲しいな〜と思ったからです。
 将来は、子供にk-x緑を譲るからねと言ってあります〜(笑)

 私の亡き父や義父から頂いたレンズを受け継ぎ使えるようになって欲しいという事を
 願っています〜(笑)
 
 k-xの標準レンズとして、DA35mmF2.4のカラバリを購入したいな〜と思っています(爆)
 

書込番号:12067664

ナイスクチコミ!2


け。さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/16 23:35(1年以上前)

はじめまして。
デビュー便乗させて下さい。
9月末に駆け込みで発注したオレンジ×ブラックがやっと届きました。
念願の初デジイチです。
購入にあたって、こちらには大変お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:12070974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/17 11:29(1年以上前)

け。さん こんにちは

 k-xカラバリ購入おめでとうございます〜!
 オレンジは、私の好きな色で狙っていたのですが、思惑があり(笑)緑を
 選択しました〜。
 K-rのカラバリでは、本体カラーからオレンジが無くなっており、びっくり
 です^^;

 貴重なオレンジボディーですね〜!

書込番号:12073098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/17 20:21(1年以上前)

〉け。さん

デビューおめでとうございますo(^ヮ^)o
カラバリ、オレンジ可愛いですね!デジイチ初挑戦者としてお互い楽しいカメラライフにしましょうね!

今日も近くの運動会の手伝いでカメラ持ってシャッターチャンスを狙ってましたが、手伝いが忙しすぎて今日は一枚もとれなくて寂しかったです。

書込番号:12075264

ナイスクチコミ!1


Roseblushさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/17 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

今日の名古屋はお祭りでして各エリアでイベントとカメラ修行にはもってこいの1日でした。
とりあえず自分は東山動物園が無料開放となっていたので行ってきましたよ┌|∵|┘

カメラ自体携帯電話のものしかあまり触ったことがなかったのでどうなることかと思いましたがシャッターを押すほどに楽しさが増して見たままに写真が撮れるってホントにいいですね。


腕前はまだまだですが数こなしていい写真が撮れるようになりたいです(*ノノ)

書込番号:12075571

ナイスクチコミ!1


け。さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/17 21:39(1年以上前)

> ヴァーベナさん

度々スレ汚しすみません。お邪魔します。
実際外に持ち出そうとすると、何かちゃんとしたものを
撮りたいと思ってしまって難しいですね。
液晶保護シートとか、いろいろ足りないものがあって、
気軽にお出かけするにはまだまだハードルが高そうです。
がんばりマス。

> C'mell に恋してさん

ありがとうございます。
k-rが出てからk-xと悩もうと思ってたのですが、
オレンジがなくなると知って慌てて買ったんです。
やはり気に入った道具を使うのが一番!ですよね。
かーなーりー気に入ってしまいました。
早く手になじむようにたくさん取りたいと思います。

書込番号:12075756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/18 12:34(1年以上前)

恐らく型式が "k-x MS-06S" というに違いない...

書込番号:12078280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/10/18 19:36(1年以上前)

〉前方後円墳さん

ホントですね(笑)
今カメラに因んでmixiのホームページを赤ザク仕様にしてるんですけど、そこに型式が書いてありました。
カメラの型式でもありそうですね!

書込番号:12079805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/19 06:50(1年以上前)

ヴァーベナさんこんにちは。
しかしいい赤ですよね!羨ましい。

もしかしてファインダーにツノが生えてませんか?
シャア専用ということは通常の3倍連写が可能かもしれません(嘘)

書込番号:12082369

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング