『あー、見つけてしまった…』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信8

お気に入りに追加

標準

あー、見つけてしまった…

2010/10/22 03:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:857件

不具合(バグ)と思われるものを見つけてしまいました(; ;)

USERモードですが、「MENUから登録済み内容確認した画面」と「モードダイヤルをUSERにしたときのガイド表示」で、設定したISO感度が正しく表示されないみたいなんです。

例えば、ISO 200に設定して登録しても、設定内容にはISO AUTOとしてオートの範囲が表示されてしまいます。
K-7ではISO200で登録すれば、内容確認画面にISO 200ときちんと表示されていますので、おそらくバグであろうかと…。

あと、ISOオートで登録した場合は、オート範囲の下限の値が、設定値に関わらず常に「80」と表示されてしまいます。
例えば400-6400とか設定しても、80-6400と表示されてしまうのです。
上限の値はちゃんと表示されるのですが…。

とりあえず、ペンタックスには報告したのですが、皆さんのお持ちのK-5ではいかがでしょうか?
おそらくファームのバグと思われますので、個体によって違うことはないと思いますが、USERモードを使う予定のある方は、一度現象の有無を確認しておいた方が良いかも知れませんね。

あ、以上はあくまでUSERモードの確認画面表示上の問題で、設定値自体はちゃんと登録されているようなので、撮影には支障はないみたいです。

書込番号:12096530

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:857件

2010/10/22 05:40(1年以上前)

追記です。

>あと、ISOオートで登録した場合は、オート範囲の下限の値が、設定値に関わらず常に「80」と表示されてしまいます。
>例えば400-6400とか設定しても、80-6400と表示されてしまうのです。

ハイライト補正をオンにすると下限が「160」になりました。
400-6400と設定しても、160-6400と表示されてしまいます。

あと、どうやらこれは拡張感度をオンにしたときのみで、拡張感度オフでは設定した下限ISO感度が正しく表示されるようです。

書込番号:12096631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:857件

2010/10/22 06:14(1年以上前)

何度もすみません、訂正です>_<

>あと、どうやらこれは拡張感度をオンにしたときのみで、拡張感度オフでは設定した下限ISO感度が正しく表示されるようです。

これを↓に訂正します。

あと、どうやらこれは拡張感度をオンの状態で登録したときのみで、拡張感度オフの状態で登録した場合は、設定した下限ISO感度が正しく表示されるようです。

書込番号:12096669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2010/10/22 08:38(1年以上前)

PENTAXファンに有意義な情報感謝します。
私は来春に買う予定ですが完成度が上がることに大いに期待したいですね。

書込番号:12096931

ナイスクチコミ!5


The OHMSJさん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:22件

2010/10/22 12:26(1年以上前)

PENTAXには連絡済みですよね?

製品初期にはいろいろあるのは、カメラだけでないですしね。パソコンのOSなんてそれどころではなく...
ハードウェアの欠陥でないなら、ファームのアップデートで対応してもらえるのではと思います。
PENTAXさんに早急に対応してもらいたいですね。

それでも既にK-5を使っていらっしゃる事が羨ましいです。

書込番号:12097584

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/22 15:37(1年以上前)

今までの問題を考えると、とても小さな見付けかな〜。

可愛いものです。

それ以外も含めて、ファーム・アップされるでしょう。

早期購入者だけのバグ取りゲームですね。

書込番号:12098242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:56件 〜 刻 〜 

2010/10/24 09:29(1年以上前)

おはようございます(*^_^*)

〉いかがですか

あらら…、確認画面でそうなりますね(^_^;)
3200で設定したのにAUTO80-1600です。
ただし、ダイヤルをユーザーモードにした場合は3200と表示されています。

情報提供ありがとうございますm(_ _)m 現場で気づいてアタフタせずにすみます(*^_^*)

書込番号:12106570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:857件

2010/10/25 16:31(1年以上前)

タイガーバリーさん
>私は来春に買う予定ですが完成度が上がることに大いに期待したいですね。

そうですね。K-7のときペンタックスはすばやくファームアップしてくれたので、今回も期待していいと思います。


The OHMSJさん
>PENTAXには連絡済みですよね?

もちろん報告済みですよ。

>それでも既にK-5を使っていらっしゃる事が羨ましいです。

買っちゃいましょう!


@価格.tomさん
>今までの問題を考えると、とても小さな見付けかな〜。
>それ以外も含めて、ファーム・アップされるでしょう。

はて? K-5についてこれまで何か問題の報告がありましたでしょうか?
まぁ、今後出てこないとは限りませんが。
小さくとも問題があれば改善はして欲しいですね。


ふぃーね♪さん
>情報提供ありがとうございますm(_ _)m 現場で気づいてアタフタせずにすみます(*^_^*)

いえいえどういたしまして。お役に立てて何よりです^^

書込番号:12113147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:857件

2010/10/25 17:02(1年以上前)

あとひとつ、ご報告です〜。

別に不具合と言うわけではないですが、撮影した画像を再生表示した場合に、K-7ではカメラを縦位置にすると、再生画像も縦位置に回転してくれたのですが、K-5は回転してくれなくなりました; ;

私は、三脚に縦位置で固定して撮影することが多いので、K-7のように回転して表示されるととても助かるのです。

ステータススクリーンやガイド表示は縦にちゃんと回転してくれるので、ここはぜひともK-7と同じにして欲しいなと…。

あとで、ペンタックスには要望を出すつもりです。

書込番号:12113237

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング