『ff14 のフリーズ』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ff14 のフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ff14 のフリーズ

2010/10/24 12:41(1年以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:4件

FF14が先日のバージョンアップから急にフリーズするようになりました・

HardwardMonitorみると
12V 電源とCPU温度が異常かも知れないと思いました。

これはやはり電源不足+熱暴走なのでしょうか。

書込番号:12107381

ナイスクチコミ!0


返信する
八景さん
クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:198件

2010/10/24 12:46(1年以上前)

+12Vに関しては、少なくとも9V台で動くとも思えないので誤表示の可能性のほうが高いかも。

CPUのコア温度は・・・・・・高そうではありますねぇ。

書込番号:12107398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2010/10/24 13:04(1年以上前)

確かに12Vの数値が何か妙に低い…?

CPUは最大負荷時でその温度ならまあありえなくもないですが、もう少し冷やしたくはありますね。
ただバージョンアップ後なので、ソフト上の問題を否定もできないです。
こちらはメーカーのほうに同様の事例が無いか問い合わせたり調べたりしないと何とも。

温度については動く限りは高くても良いといえばいいんですけどね。
冷やすに越したことはないですが。

書込番号:12107461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/24 13:18(1年以上前)

BIOSでみてみたら、
12V は丁度12Vぐらい出てました。

CPUも75℃でした。

となると後は電源のW数でしょうか

メーカーと言ってもFF14 なのであんまり期待できないんすよねぇ、
サポート。

先日までサクサク動いてたんですけどね。

書込番号:12107536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/24 18:01(1年以上前)

まぁ、MMORPGなんて安定してプレイできるようになるまで2〜3年はかかるよ。
サーバーやプログラム上のトラブルは絶えないからね。最低でも1年はかかるだろう。

書込番号:12108627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/10/24 20:54(1年以上前)

BIOSでASUSのオーバークロッキング
を殺したら安定しました。

となるとやっぱり熱ですかね?

でも最近急になのが気になります。

書込番号:12109490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2010/10/26 20:50(1年以上前)

バージョンアップって何の?
 
>BIOSでASUSのオーバークロッキングを殺したら安定しました。
熱も高いしその可能性は高いでしょうね

書込番号:12119112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/10/27 09:30(1年以上前)

バージョンアップはFF14のVupです!

書込番号:12121542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめcpu 25 2025/12/15 20:45:58
画面が映らない 17 2025/12/14 23:18:52
DDR5について 17 2025/12/13 18:08:18
起動しない 4 2025/12/12 21:15:26
マザボについて 6 2025/12/13 2:18:48
マザーボードへの電源 4 2025/12/12 19:34:15
RTX5070と3080に対応する電源について 17 2025/12/12 19:05:54
自作PCの組立時の電池交換 8 2025/12/11 13:39:09
i5 13600KとRTX4070 メモリ24GB タイトル名:EscapefromTarkov 15 2025/12/12 9:55:06
ボトルネックについて 26 2025/12/12 11:18:13

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 83909件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)