『暗闇無発光屋内での撮影について』のクチコミ掲示板

2010年 4月17日 発売

FinePix HS10

裏面照射型CMOSセンサーや「5軸手ブレ補正」を搭載した光学30倍ズームレンズのデジタルカメラ(1030万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚 FinePix HS10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix HS10 の後に発売された製品FinePix HS10とFinePix HS20EXRを比較する

FinePix HS20EXR

FinePix HS20EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 5日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

FinePix HS10富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月17日

  • FinePix HS10の価格比較
  • FinePix HS10の中古価格比較
  • FinePix HS10の買取価格
  • FinePix HS10のスペック・仕様
  • FinePix HS10の純正オプション
  • FinePix HS10のレビュー
  • FinePix HS10のクチコミ
  • FinePix HS10の画像・動画
  • FinePix HS10のピックアップリスト
  • FinePix HS10のオークション

『暗闇無発光屋内での撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix HS10」のクチコミ掲示板に
FinePix HS10を新規書き込みFinePix HS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

暗闇無発光屋内での撮影について

2010/10/26 13:11(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix HS10

スレ主 劉乃介さん
クチコミ投稿数:83件

ですが、
3枚撮って合成する機能がありますが
どの程度はっきりみえるものでしょうか?
ちなみにライヴ等のセッティングを最大望遠手持ちで撮りたいのですが
どなたかお教えください。

宜しくお願い致します。

書込番号:12117450

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/26 13:41(1年以上前)

スッ転コロリンさんの写真、これが【第6回 連写重ね撮りのノイズ】そうだと思います。
書き込み番号 11264419
書き込み番号 11271242
書き込み番号 11766916
書き込み番号 11364978

書込番号:12117545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 FinePix HS10のオーナーFinePix HS10の満足度5

2010/10/26 14:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

保有している照度計(撮影用ではありませんし、精度は不明です)を条件を変えて撮影してみました。

1枚目 連写重ね撮り 計測面で25ルクス程度を表示しています。

2枚目 連写重ね撮り 計測面はほぼ0ルクスを指しています、手ぶれが酷く何枚か撮り直した物のうちの1枚です。

3枚目 通常モード 2枚目と同じ条件でISO3200で撮影。

連写重ね撮りはISOが800に固定されるようです。

被写体がある程度明るくシャッタースピードが稼げればいいですが、そうでない場合はISOを上げた方が良い結果が得られそうですね。

書込番号:12117753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4710件Goodアンサー獲得:417件 フォト蔵 

2010/10/26 22:23(1年以上前)

こんばんは。

ダウンロードできるPDF版説明書の31ページ"連写重ね撮り"ですね。3枚ではなく4枚を合成します。

"連写重ね撮り"はコンマ何秒の間の4枚連写ですから動いているモノには不適です。"連写重ね撮り"は「4枚合成」と「合成しない普通の1枚」との2枚を同時に記録することもできます。動いてないモノでも、"連写重ね撮り"と「合成しない普通の1枚」を見比べると、ザラザラノイズ感は劇的に少なくなりますが、細かい部分は少し解像感が悪くなったように感じます。

肌の(荒れた)質感を抑えたり穏やかな雰囲気にしたい人物写真などでは"連写重ね撮り"が好ましいかもしれません。くっきり感を出したい風景(夜景)や緊張感を持たせたい"野郎の写真"では"連写重ね撮り"でない方がイイかもとも思います。

「ライヴ等のセッティングを最大望遠手持ちで撮りたい」は、演奏している人物ではなくて機器を記録に残したいとのことでしょうか。でしたらISO感度800までの"連写重ね撮り"よりはISO1600や3200を使えるプログラムAEモードなどで望遠ブレを抑えた方が好ましいように思います。

ひとつの方法でなくいろいろ試せる・楽しめるのもHS10の特徴かと思います。RAW撮り・現像すれば、高感度で「ノイズっぽくても解像感のある写真」や「ノイズの少ない穏やかな写真」、そのバランスを加減した写真なども楽しめます。

タイトルの「暗闇無発光屋内での撮影」、文字通りの真っ暗では特殊な暗視カメラでもなければ無理でしょう。

かろうじて人の顔が見分けられるくらいなら、HS10のISO6400画質を許容すれば写せなくはありませんが、一眼レフに高価な明るい望遠レンズが普通でしょう。ただし人物が動けばブレは止められません。

顔にスポットライトが当たるのなら、適正なISO感度と露出を探し出せれば、なんとかなるかも、ならないかもってトコかな。試したことはないので。

書込番号:12119678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1330件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/31 14:02(1年以上前)

暗闇無発光屋内での撮影は、これっきゃないでしょう。

アストロスコープ・ナイトビジョンなら、お手持ちのデジタル一眼レフやカムコーダの集光性能を飛躍的に向上させ、高画質の画像を明るく記録できない低照度条件下でも撮影が可能になります。

http://www.komamura.co.jp/NightVision/index.html

書込番号:12143188

ナイスクチコミ!1


スレ主 劉乃介さん
クチコミ投稿数:83件

2010/11/20 08:45(1年以上前)

遅くなりました。
ノクトビジョンは使いませんが、
皆様にGOOD ANSER!を(^^)/~~~

しかし裏面CMOSは可能性がひろがりますね!

書込番号:12243446

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix HS10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix HS10
富士フイルム

FinePix HS10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月17日

FinePix HS10をお気に入り製品に追加する <496

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング