『USBハードディスクに録画できない』のクチコミ掲示板

2010年 6月上旬 発売

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

次世代レグザエンジン/レゾリューションプラス4/クリアLEDパネル/地デジ見ながらW録を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション

LED REGZA 37Z1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月上旬

  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の価格比較
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のスペック・仕様
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の純正オプション
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のレビュー
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のクチコミ
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]の画像・動画
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のピックアップリスト
  • LED REGZA 37Z1 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

『USBハードディスクに録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LED REGZA 37Z1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
LED REGZA 37Z1 [37インチ]を新規書き込みLED REGZA 37Z1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBハードディスクに録画できない

2010/10/26 21:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]

スレ主 rubidusさん
クチコミ投稿数:7件

Z1にUSBハードディスクを繋いで使っているのですが、録画が途中で止まってしまうことがよくあります。
ハードディスクはバッファロー製のREGZA対応のものでZ9000で使っていたものです。
再度、初期化してみたのですが改善しませんでした。
Z9000で使っていたときは、録画できないという不具合はありませんでした。
このような事象に会われて、情報をお持ちの方は
いらっしゃいませんか?

書込番号:12119441

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/26 21:57(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

ん〜録画が出来ないと言う口コミ(Z1)が目立ちますね…

東芝サポセンに連絡された方がイイですね!

書込番号:12119498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/10/26 22:11(1年以上前)

@Z1のソフトウェアバージョンが最新かを確認する
AZ1のリセット(テレビの電源ボタンを8秒押しして再起動)
BHDDの再度の初期化
CHDDの認識テスト

これらを実施して、NGだったら、東芝サポセンへのコールでしょうか。

書込番号:12119599

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/27 00:18(1年以上前)

操作編の96ページにもあるのですが、
「HDDの初期化」よりも「テレビのリセット」をまず試してくださいm(_ _)m
 <「HDDの初期化」をしてしまうと、録画した番組が消えてしまうので...

書込番号:12120474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 10:03(1年以上前)

2週間ほど前に購入して使っているのですが、録画に問題があります。(ありました)
この件について、一つ質問があります。
また、問題が、余り見かけない症状だったので、症状を書いておきます。

<問題>
連ドラマ設定で、1度目は録画できるのですが、2度目の上書き録画に失敗する。

<症状>
・キーワードを番組タイトルだけにしていて、録画予定のリストには、次の放送が認識されている。
・録画失敗後、お知らせには何も出ていない。
・録画開始を目視で確認した所、録画開始時間に録画開始の処理をしているのですが、番組が残らない。
 #録画中に録画リストに作成される「録画中」の行も作成されない

<対応>
症状の切り分けに検証を進めていたのですが、録画系機能にアクセスすると「システム準備中」と表示され録画機能にアクセス出来なくなりました。orz
仕方なく、電源の長押しをして、リセット>HDDの動作確認を行ったところ、連ドラ予約が正常に動作する事を確認しました。
問題が有る場合は、システムのリセットが有効ですね。


で、<質問>
システムのリセットって、どの位の頻度で行う必要が有るのでしょうか?
連ドラ予約で録画を取り逃がすのは避けたいので、録画出来なくなってからでは遅すぎます。
皆さんは、どの様な運用をしているのか教えてください。

書込番号:12121644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/27 10:28(1年以上前)

Z9000を2月から使ってますが、不具合があってリセットしたのは1回。
試したいことがあって行ったのが2,3回ほどですね。
9月までは一度もリセットしたことありませんでしたよ。

書込番号:12121721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/27 17:50(1年以上前)

あさです。さんへ、
>システムのリセットって、どの位の頻度で行う必要が有るのでしょうか?
「タイミング」としては、
「動作が不安定になった時」
と思いますが、
「お知らせ」などで「ソフトウェアの更新」がされたのが判った場合、
「テレビ(システム)のリセット」を行うと良いかも知れません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1

他の同様の「録画出来なくなった」の書き込みにも書いていますが、
「ソフトウェアダウンロード後」にこういう書き込みが起きている気がします。
 <全てのユーザーで起きている訳では無いので、「条件」は有りそうです。

この辺の
「勝手にダウンロードされて更新されると動作が不安定になる」
と考えている方の中には「自動ダウンロード」を「しない」にして、
先のURLを定期的にチェックなどして、
「インターネットからダウンロード更新」を手動で行った後、
「テレビのリセット」を行って安定を図っているようですm(_ _)m

書込番号:12123088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/27 18:59(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございます。

なるほど、アップデート後に行うですか。
私は認識では、アップデートって頻繁に行われていない(あっていますか?)と認識しているのですが、そうすると、システムのリセットは頻繁に行わなくても大丈夫と言う事でしょうか?
絶対では無いにしろ、アップデート以外ではリセットが不要なら安心なのですが...。

もし、アップデート以外にも頻繁にリセットをしている方がいらっしゃいましたら、どの様な使い方をしているのかお聞かせ下さい。

書込番号:12123390

ナイスクチコミ!0


スレ主 rubidusさん
クチコミ投稿数:7件

2010/10/27 22:48(1年以上前)

いろいろ情報ありがとうございました。
Z1の初期化も、ハードディスクの初期化もしてみたのですが
やはり、改善されません。

ファームウェアのアップデート後に問題が
発生することもあるようですね。
もう一度、Z1を初期化してダメなら
サポセンに電話してみます。

書込番号:12124523

ナイスクチコミ!0


aroman2さん
クチコミ投稿数:25件

2010/10/31 09:49(1年以上前)

37Z1使ってますが、録画できない症状で同じく困ってます。
色々ググってはみたものの解決策もなく・・・

とにかく録画できてる時もあれば、できてない時もある。

テレビの録画表示のところは赤くなっているのに、録画が全然されてない。

書込番号:12142175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2010/10/31 10:10(1年以上前)

お知らせ(!)に何か情報が入っていませんか?

あと、東芝のサポートセンターに連絡する際は、今、貴方のZ1に入っているソフトウェアバージョンも確認しておくとおいでしょう。

書込番号:12142272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 10:02(1年以上前)

先週、また発生したので、メーカのサポートに問合せ対応手順を伺いました。
まだ、2〜3日しか経過していませんので、これで改善するのか判りませんが一度試してみては如何でしょか?

<対応手順>
1、TVの主電源を切る
2、TVの電源コンセントを抜く
3、USB HDDの電源を切る
4、USB HDDの電源コンセントを抜く
5、TVとUSB HDDのUSBケーブルを抜き差しする
6、USB HDDの電源コンセントを挿す
7、USB HDDの電源を入れる
8、TVの電源コンセントを挿す
9、TVの主電源を入れる


私が録画できない時の症状として
・「録画を開始します」と出ても録画した番組が残らない
・お知らせに何も出ない
・HDDの動作チェックを行うと、直ぐに全てNGが表示される。
 チェック後に録画しようとすると、お知らせに失敗のメッセージが残る
・主電源長押しで、リセットすると、録画リストに再生できない変な録画が残る
 日付から、録画に失敗した最初の番組の残骸と思われます


あと、念の為、早朝のニュースを連ドラ設定で録画して、出勤前にHDDが正常動作しているか確認しています。


書込番号:12147598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 14:47(1年以上前)

自分は録画中や再生中に度々HDDを認識しなくなり、やれる事はすべてやりましたが症状が改善されなかった為購入店にて初期不良で交換して貰いました。交換してからは今のところ順調です。

書込番号:12148592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/01 15:39(1年以上前)

私も32R1+アイオーデータのレグザ対応HDDで録画失敗が頻発したため
(購入後一ヶ月間に不定期で9回ほど)
東芝サポセンに保証修理を申し出たところ…
あさです。さんの書き込み同様の指示をされました。
(ちなみに4と5の間に「1分待つ」という項目が追加されてましたよ)

それでもだめなら…
@テレビの初期化

それでもだめなら…
AHDDの初期化

それでもだめなら…
BHDDを買い換えろ

それでもだめなら保証修理に伺いますが
「点検してその場で異常が発見できなければHDDの所為なので有償になります」との事。

な、なにそれひどい(・Д・)/

個人ですべての検証を終えるのに何日かかると思うんだよ…
その間失敗におびえながら何度も録画しろとでもいうのか…

ダメ元でこのいきさつをアイオーのサポセンに相談したところ…
着払いで「無償点検」してくれるとの事でした。

をぉすばらしい(・ω・)

結局いろいろ考えるのがいやになりテレビ買い換えました。
ついでにレコ買いました。
おかげでまったく録画失敗がありませんW

最終的に両方とも点検していないのでテレビ?HDD?どちらが悪かったのか真相は闇の中です。

ちなみに残ったアイオーのHDDはパソコン用として現在「普通に」活躍中です(爆)


書込番号:12148739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > LED REGZA 37Z1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LED REGZA 37Z1 [37インチ]
東芝

LED REGZA 37Z1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月上旬

LED REGZA 37Z1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング