『リモコンで動画撮影』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

「α55」と標準ズームレンズ「DT18-55mm F3.5-5.6 SAM」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1670万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:441g α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの中古価格比較
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの買取価格
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの純正オプション
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのレビュー
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのクチコミ
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの画像・動画
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α55 SLT-A55VL ズームレンズキットのオークション

『リモコンで動画撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α55 SLT-A55VL ズームレンズキットを新規書き込みα55 SLT-A55VL ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

リモコンで動画撮影

2010/12/04 18:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

スレ主 vt100さん
クチコミ投稿数:3件
機種不明

iRemo2用

α55は軽くて動画もきれいに撮れるのでとても気に入っているのですが、リモコンには動画撮影の機能が見あたらず、不便だと感じました。

調べてみたら、本体側にはリモコンから動画撮影する機能があることがわかりましたので、携帯電話をリモコンの代わりにつかってα55で動画を撮影できるようにしてみました。便利だと思う人もあるかもしれないので、この場を借りて報告します。

手順は以下の通りです。
1.携帯電話にiRemo2(iモード用のリモコンアプリ)をインストールします。
2.アプリを起動し、添付のJPEGファイルを読み込ませます。
3.iRemo2を操作して、シャッター、2秒シャッター、動画録画開始/停止ができます。

お約束として、試される方は何が起こっても自己責任でお願いします。
当方はα55で動作を確認しました。その他のカメラでは試していません。

書込番号:12319658

ナイスクチコミ!6


返信する
スレ主 vt100さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/04 18:49(1年以上前)

この掲示板はJPEGデータをアップロードすると、改変が加わるみたいですね。
ここからダウンロードした物ではうまく動きません。申し訳ないです。

書込番号:12319701

ナイスクチコミ!1


MBDさん
クチコミ投稿数:1764件Goodアンサー獲得:34件 α55 SLT-A55VL ズームレンズキットの満足度5 初めてのDSLR奮闘日記 

2010/12/04 20:31(1年以上前)

>vt100さん

感謝です♪
私も、リモコンが欲しかったのです。
大変参考になります。
ありがとうございました。

書込番号:12320086

ナイスクチコミ!0


スレ主 vt100さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/04 21:28(1年以上前)

どうもこの掲示板ではJPEGをそのまま掲載する方法はないようですね。
仕方がないので、アップローダーに置きました。
http://www1.axfc.net/uploader/Img/so/101944.jpg
最初に書いた方法で使用できます。

書込番号:12320405

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/04 23:23(1年以上前)

vt100さん

こんばんわ。

情報提供ありがとうございました。

早速試してみましたところ、ちゃんと機能しました。
携帯の赤外線ですので、距離があると難しそうですが、動画がコントロールできるのはありがたいです。

あたりまえですが、NEX−5でも使用できました。

使っていない携帯でも使用できれば、専用リモコンとしてリサイクルできそうです(^^)

書込番号:12321174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/06 23:15(1年以上前)

自己レスです。

iREMO2は、FOMAカードが無いと起動しないアプリでした。。。(>_<)
使わないケータイのリモコン化計画は夢と終わりました。

書込番号:12330955

ナイスクチコミ!0


Ribot3さん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/07 00:43(1年以上前)

初歩的な質問ですみません。
当方、あまり携帯には詳しくないので・・・。
1.携帯電話にiRemo2(iモード用のリモコンアプリ)をインストールします。はできました。JPEGファイルもアップローダーからPCへダウンロードしました。しかし、どうやって、アプリに添付のJPEGファイルを読み込ませたらよいのかわかりません。手持ちの携帯のIモード操作ガイド等を見てみたのですが、載っていませんでした。どうやって、iRemo2(iモード用のリモコンアプリ)をインストールすろのか、具体的に教えていただければありがたいです。

書込番号:12331487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2010/12/07 14:08(1年以上前)

私の場合は、PCから携帯電話に添付ファイルとして送り、添付画像を携帯本体に保存→アプリを起動し設定から画像を読み込みました。

今のところ、それで問題無く動いてます。

書込番号:12333086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2010/12/23 15:20(1年以上前)

私も参考にさして頂きインストールはできたのですが、どうやって使うのかわかりません
本体(α55)の設定とかありますか?

書込番号:12408216

ナイスクチコミ!0


Ribot3さん
クチコミ投稿数:20件

2010/12/24 11:46(1年以上前)

同様です。PCから携帯電話に添付ファイルとして送り、添付画像を携帯本体に保存→アプリを起動し設定から(3の項ですよね)Iモード画像を読み込みませようとしたのですが、うんともすんとも言ってくれません、携帯がiRemo2に適合しているのは確認済みです。どこか操作方法が間違っているのでしょうか?

書込番号:12412198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/24 14:31(1年以上前)

アプリの準備としてはそれであっているはずです。
アプリを立ち上げたら、「リモコン選択」画面が出て「SONY-ALPHA」を選択出来ませんか?

・アプリ側で「SONY-ALPHA」を選択しているのにカメラのシャッターが切れない場合。
 →カメラのカーソルキー「左」の「ドライブモード」の一番下で「リモコン」を選択する。
 カメラの赤外線受信部はグリップ前部にあるので携帯との位置関係に注意して下さい。

・アプリ側で「SONY-ALPHA」を選択できない場合。
 →このスレ>>1の画像を使ってはないか?もしそうなら、4番目のスレ主の書き込みの
 アップローダーからDLした画像を使う。


以上の2点を確認してみて下さい。
にもかかわらず、使用不能な場合は申し訳ないけどわかりません。

書込番号:12412764

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α55 SLT-A55VL ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット
SONY

α55 SLT-A55VL ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

α55 SLT-A55VL ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング