『必要品について』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション
RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

必要品について

2010/12/18 20:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

値段について質問した者です。
カメラを買う前に最低限必要な物を
購入したいと思っています。
カメラバッグ、三脚、SDカード、液晶保護フィルム、
この他に絶対必要!というものはありますか?
今三脚に迷っているのですが
なるべく安いものがいいです!
おすすめなどありましたら
お願いします!!

書込番号:12386174

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/18 20:35(1年以上前)

ちよたろうさん、こんばんは♪

 カメラバッグ、SDカード、液晶保護フィルムなどは…交渉次第では…カメラ購入時にサービスしてくれる事もあります。もしサービスしてくれなかったとしても、トータルで割引してもらえる事がありますので、カメラと一緒に購入した方がお得になると思います。何事も交渉次第ではありますけれども…私は必ずそうします。

 三脚については…幾ら位の予算を組んでおられるかは分かりませんが、それなりのモノを購入しようとすると、結構な値段(できれば、最低3万円位の予算で)がしますよ。

 三脚購入については、購入されるカメラの操作に慣れてきて、必要性を感じられてからで良いと思います(^-^)ノ゛

書込番号:12386298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2010/12/18 20:36(1年以上前)

カメラバッグ、三脚、SDカード、液晶保護フィルムくらいでいいと思います。

書込番号:12386303

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/12/18 20:39(1年以上前)

>今三脚に迷っているのですが
>なるべく安いものがいいです!

D3100 ダブルズームキット用として、マトモに使えるモノとなると、各社の中型三脚以上になります。
実売価格で、最低でも、2万円くらいになりますョ。
http://kakaku.com/item/10707010613/
http://kakaku.com/item/10707010612/
http://kakaku.com/item/10707010096/ (私はこれのI型を使っています。)

室内撮影専門とか、記念写真程度で良いとか、上記三脚のサブ用なら、実売価格で5千円〜1万円程度の品でも良いかも知れません。

大きい≒高さがあり使い易い、重い≒安定する ということですから、価格だけにとらわれて、安価な小型軽量品をお求めになると、結局は買い直すことになります。

なお、三脚を買われるなら、リモートコードMC-DC2 も一緒に買われることをお勧めします。
カメラを三脚に乗せても、手でシャッタボタンを押すと、(特に望遠端などでは)ぶれることがあります。
リモコンML-L3の対応表には、D3100は載っていませんが、使えるなら、こちらでも良いかも?
(私はメーカー・機種は違いますが、有線・赤外共に持っています。)

書込番号:12386327

Goodアンサーナイスクチコミ!0


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/12/18 20:48(1年以上前)

ブロワーは必須だと思いますよ。

書込番号:12386374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/12/18 21:10(1年以上前)

レンズプロテクター(レンズ保護フィルター)はカメラを買うときオマケで付けてもらうよう交渉しましょう。

書込番号:12386478

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2010/12/18 21:38(1年以上前)

こんばんは。ちよたろうさん

>カメラバッグ、三脚、SDカード、液晶保護フィルム、
>この他に絶対必要!というものはありますか?

あとは予備のバッテリー・予備のSDカード・保護フィルター・C-PL(円偏光)フィルター
くらいでいいと思いますよ。

>今三脚に迷っているのですが

僕も影美庵さんと同じ意見でカメラぶれを起こさずにマトモに使えるモノは
各社の中型三脚以上になりますよ。
最低でも2万円以上のを購入すれば間違いないと思います。



http://bbs.kakaku.com/bbs/10705510284/

僕はマンフロット458B ネオテックかジッツオの古いタイプのアルミ三脚
を風景用に使っていますよ。

書込番号:12386624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2010/12/19 01:03(1年以上前)

まぁや っぱり軽さ&サイズは小さい方がいいですな


D3100の軽さならマンフロットとかね
まぁ良いものに超した事はない


まやってないで良いのを買いましょう
お金ないから安いのではなく
貯めてから良いのを買ったらいいと思うよ
最低限必要アイテムではないですしね


2980円ぐらいの安いの買ってまやっとした気持ちになるよりマシですよ

書込番号:12387855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2010/12/20 20:15(1年以上前)

三脚
価格COMで1位の三脚F740 2位のSPRINNT PRO 3WAY。
どちらも間違いないのでは
F720は安いので失敗しても惜しくない。
SPRINNTO PRP2は軽いので実用的
 三脚はどんなに安いものでも使うのと使わないのは大違いですが頑丈な三脚と安物三脚の差は
それほど大きくはないと思います。
私は5本買いなおしましたがどんどん小さく軽いものに移行していきました

書込番号:12395797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2010/12/21 01:17(1年以上前)

ちよたろうさん&みなさん、こんばんは♪

 失念していました(^_^;)

>この他に絶対必要!というものはありますか?

 メンテナンス関連の必需品ということでしたら…ブロアー、レンズクリーニングクロス、ブラシ程度は必要ですね。

 ブロアーは大きめの方が、出てくる空気の勢いもあって使い易いです。私が使っているのは…
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000586339/index.html

 これは自立してくれるので、転がったりする事も無く、邪魔になりません。

レンズクリーニングクロスを使う時は、必ずブロアーで埃や砂埃などを吹き飛ばしてから使用して下さいね! 私は東レのトレシーがお気に入りですが…
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110553001135/index.html

 色違いを何枚か持っていて、汚れてきたら交代で洗濯しています。

ブラシは必ず、ボディ用とレンズ(ガラス面)用と分けて用意して下さいね。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001110119/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000435164/index.html

レンズペンも持っていると便利です(*^^)v
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001100934/index.html

 あとは必要に応じて、レンズクリーナー液とレンズクリーニングペーパーを用意しておかれれば良いでしょう。
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110554000088/index.html
http://www.yodobashi.com/ec/product/000000110554000095/index.html

 良いお買い物が出来ると良いですね!(^-^)ノ゛

○ねずみQQさん

>頑丈な三脚と安物三脚の差はそれほど大きくはないと思います。

 私は2,500円の三脚と50,000円の三脚では、結果(写真)には目に見える差が生まれると思いますけどね…。まあ、その差が分からないのであれば、その方が幸せとも言えますね。沼を見ずに済みますからwww


書込番号:12397564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 D3100 ダブルズームキットの満足度5

2010/12/21 17:15(1年以上前)

そらに夢中さん、ひろジャさん、影美庵さん、arenbeさん
☆バンビーノ☆さん、万雄さん、しょんじ〜さん、ねずみQQさん
細かい所まで丁寧にありがとうございます。

やっぱり三脚は安いものを買うよりも
ちょっといい物を買った方がいいんですね、、、
じっくり考えたいと思います!!

初心者なものですからカメラを掃除する
ものが必要だとは、、、助かりました!

また何か質問することもあると思うので
その時はまたみなさんアドバイスを
お願いします!!ありがとうございました〜☆

書込番号:12399642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング