『REGZA Phone T-01C と アイホンの 違い』のクチコミ掲示板

REGZA Phone T-01C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2010年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.1 販売時期:2010年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 1024MB RAM 512MB バッテリー容量:1300mAh REGZA Phone T-01C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『REGZA Phone T-01C と アイホンの 違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミ掲示板に
REGZA Phone T-01C docomoを新規書き込みREGZA Phone T-01C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

REGZA Phone T-01C と アイホンの 違い

2010/12/25 16:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > REGZA Phone T-01C docomo

クチコミ投稿数:22件

アップル社独自のアイホンと
それに対抗する多くのスマホの違いってなんですか?

簡単な例から複雑な情報までなんでもよろしいので教えてください。

とにかく情報がほしいです。


無知なもので、ざっくりとした質問しかできません。
本当にすみません。

書込番号:12417205

ナイスクチコミ!2


返信する
Spectoreさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:69件

2010/12/25 16:38(1年以上前)

知ってどうしたいのか?という目的がわからないので的外れな回答かもしれませんが

簡単に言うと根幹のOSが違います。iphoneはUNIX系のiOSで、最近多く見られるのはLinux系のandroidです。

それぞれ一長一短ありますが、android系が多いのは開発元のgoogleが無償公開していて、各メーカー独自の機能を組み込んで販売できるからじゃないでしょうか。

どちらにしてもスマートホンとしてみた場合、できることはインストールするアプリに負うところが大きいので、自分がスマートホンでなにをしたいのかという目的に合った端末を選んだ方がいいと思います。

とはいっても、iphoneにしろandroid系端末にしろ、類似アプリが揃っているので、どちらを選んでも大差ないでしょう。

ただ国産の場合、海外製にはない赤外線通信やワンセグ、おサイフケータイ等の独自機能が付加されているので、それらが必須なら選択肢は国産になるんじゃないかな。

また通話・メール・カメラ機能に限って言えば、いままでの携帯の方が細かいところまで作り込まれていてスマートホンよりも優れていると思うので、アプリに興味がないのなら流行に踊らされて無理にスマートホンにする必要もないと思います。

書込番号:12417324

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2010/12/25 16:55(1年以上前)

iPhoneから電話機能を省いたようなiPod touchも使用していますが、
android端末の方がホーム画面のカスタマイズができて、使っていて楽しいです。

ザックリですが・・・。
【android端末】
ホーム画面にウィジェットを置ける。
複数のメーカーから端末を選択できる。
キャリアを選べる。
母艦(パソコン)を必要としない。
ワンセグ、赤外線通信、おサイフ機能がある(一部の端末)。
フラッシュに対応している。

【iPhone】
UIが優れている。
アプリが豊富。
アプリや音楽などの端末への復元が容易(パソコン必須)。

書込番号:12417380

ナイスクチコミ!1


MagLoBoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 REGZA Phone T-01C docomoのオーナーREGZA Phone T-01C docomoの満足度5

2010/12/25 17:49(1年以上前)

私的な感想を書かせてもらいます。
あくまで私的な意見です

【Android端末】
設定の自由度が高い(いろいろカスタマイズできる)
アプリが豊富。無料アプリでも優れているものが多い
PCの流れを踏んでいて、PC好きの人に使いやすい
日本ではi-PhoneがスマホユーザーNo.1だが、
WorldWideでは現在ユーザー数TOP

【i-Phone】
必要なものが概ね入った状態で売っているので初心者向き。
反面、設定の自由度が低い
アプリが有料なものが多い

【Windows Mobile】
Windowsプラットホームなので、PCとの連携が楽
少数派なのでアプリが少ない

【BlackBerry】
ハードキーがついているスマホではNo1
企業向きの模様
外人が何故か好き好む。

書込番号:12417582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/25 23:07(1年以上前)

同様のスレッドがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000165581/SortID=12319077/
石丸ジャッキーさんのレスに注目。

書込番号:12418979

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに、使ってる人いるのかなぁ 5 2015/05/20 12:42:44
メディアホルダーの人物(顔)の削除法教えて下さい。 0 2013/11/18 17:52:14
防水機能について 6 2014/01/28 0:44:22
電池の持ちが悪くなるばかり 6 2013/06/15 8:35:00
T-01C 撮影特性 2 2013/06/01 22:54:22
桜咲く 3 2013/03/17 23:08:09
修理後、充電 3 2013/03/08 14:07:37
「スターメモ」の簡単な保存方法は? 3 2013/03/11 23:16:38
以外に快適です 0 2013/02/11 11:51:49
ドコモのパケ代稼ぎ再開 1 2013/02/10 12:31:44

「FCNT > REGZA Phone T-01C docomo」のクチコミを見る(全 12255件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

REGZA Phone T-01C docomo
FCNT

REGZA Phone T-01C docomo

発売日:2010年12月17日

REGZA Phone T-01C docomoをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング