『ばっちり動いてくれました』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,400 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ153

返信12

お気に入りに追加

標準

ばっちり動いてくれました

2011/02/20 18:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

スレ主 Piopiotahiさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

先日カナダでオーロラ撮影にチャレンジしました。
K-7も持っていたんですが、K-5の高感度性能についてのレポートを見て我慢できず、出発前に購入してしまいました!
−31℃の極寒の環境下の撮影で、初めはカイロを当てたりマフラーでくるんだりと対策も行っていたんですが、電池はまったく減ることなく、だんだん甘く見て三脚の上に置いたまま撮影を続けちゃいました。
1日100−200枚の撮影で、電池切れも故障もなく頑張ってくれました。予備のバッテリーはいらなかったなぁ。
レリーズボタンのコードが凍っていたせいで折れて断線(!)するというトラブルがあり、バルブモードをあまり使わずマニュアルモード、手押しのためブレはあるかもしれませんが、十分思い出に残る写真を持ち帰ることができ、カメラに感謝、感謝です。
耐寒性能はかなり信用できると思います!

書込番号:12683656

ナイスクチコミ!30


返信する
itosin4さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:132件 PHOTOGET 

2011/02/20 18:55(1年以上前)

Piopiotahiさん こんにちは

K-5で良い思い出が出来ておめでとう御座います。

ところで−31℃の極寒の環境下での結露対策はどの様に行ったか参考にしたいので教えて下さい。

書込番号:12683704

ナイスクチコミ!4


スレ主 Piopiotahiさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/20 19:09(1年以上前)

当機種

DA21

返信ありがとうございます。
結露対策に関しては、ネットの意見など参考にジップロックを持って行って使用後は袋に入れて放置、次の日の朝に見る、といった感じです。
屋内の写真も残したかったのでK-7も持って行きました(笑)
実際どれぐらい温度に慣らせば開けてOKなのかはよくわかりませんでした。

写真投稿したつもりができてなかったみたいです。

書込番号:12683776

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/02/20 20:14(1年以上前)

Piopiotahiさん

まずは、撮影成功おめでとうございます。
僕はK-7所有ですが、非常に有益な情報と思います。
特にバッテリーが持つことはうれしい話です。

できればもっと話を聞きたいですね。
例えばレンズの事とか(DA21一本?)他のカメラ使用者がいたとか。

よろしくお願いします。

書込番号:12684094

ナイスクチコミ!5


スレ主 Piopiotahiさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/20 21:41(1年以上前)

当機種

フィルムチルドレンさん

ありがとうございます。
レンズは他にDA18-55、DA70、DA10-17 FISH EYEを持って行きました。
空全体にオーロラが広がった時には真上にカメラ向けてFISH EYEでがんばりました。
オーロラは範囲が広いんで、専らDA21とFISH EYEですね。
もうちょっと大口径のレンズが欲しかったんですが、まぁISO1600とか3200も使用可能なので特に不自由ありませんでしたよ。海外旅行だと重量も気になるんで、その意味でもシステム全体がコンパクトでハイスペックなこのカメラがいちばん自分の要求に合ってました。
星の写真も撮りたいんで、これからもK-5で勉強したいと思ってます。
ちなみにすいません。他の方がどんなカメラを使用しているかはあまり把握しておりませんでした。CanonとNIKON以外の一眼は見かけなかったかな。果敢に携帯で挑んでいる人もいました。コンデジでもシャッタースピードを調整できる機種ならいけるみたいです。

書込番号:12684559

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:40件 SONY α55 フォトライフ 

2011/02/20 21:58(1年以上前)

来月東京に行った時にK-5を追加購入します!
最高の写真ですね!

またマウントが増えてしまいます・・・

書込番号:12684667

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:9件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/21 17:56(1年以上前)

スレ主さんへ
なかなかオーロラを撮ろうと思っても撮れないことが多いと聞く中でよくぞ撮りましたね〜といいたいです。しかもわがK-5で。
DA10-17が文字通り活躍してくれたんですね。私も所有しているのでうれしかったです。
ただ、なかなかカナダまで行くことも(時間・お金)がないのでね〜。

とにもかくにも綺麗な写真に謝謝。

書込番号:12687938

ナイスクチコミ!5


schnachipさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件 シュナのチップと気の向くままに 

2011/02/22 07:55(1年以上前)

Piopiotahiさん おはようございます。

素晴らしい写真ですね、羨ましい。

昨年先輩がD700でカナダのオーロラを撮ってきて見せて頂きましたが、DA10-17mm+K-5の写真を見せていただいて思わずドキッととしました、先輩の写真はノイズが分る写真でしたが、この10mmで撮った写真のノイズレス(殆んど)で雄大なスケールのオーロラに感動しました。

K-5の高感度耐性を素敵な写真で証明して頂いて感激してます、有難うございますこれからも参考になる写真のアップをお願いします。

書込番号:12690779

ナイスクチコミ!3


mi10さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/22 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんばんは。

オーロラの写真を見つけて嬉しくなり、初コメントさせて頂きます。
昨年の11月後半に北欧の北極圏(ノルウェーのハシュタ)に行った時の写真です。
頭上で見事にブレイクしてくれました。

冷え切ったカメラは素手で触れない位(少し大袈裟でしょうか?)冷え切ってましたが、全く問題なく活躍してくれました。
この旅行の為に、K-5+DA★16-50F2.8ED ALを購入したのですが大正解です。
(初デジイチにつき、拙い写真でスミマセン)

書込番号:12693968

ナイスクチコミ!15


スレ主 Piopiotahiさん
クチコミ投稿数:8件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5

2011/02/23 00:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様ほんとあたたかい言葉ありがとうございます。
うれしいので写真もう少しアップさせてください。
1枚目はISO6400です。明らかにシャッター長すぎだしピントも微妙ですけど、これだけ星が写っちゃうんだ、と感動しました。ノイズもそんなには気にならない、かな?
オーロラの写真はたぶんWBは太陽光のイメージだと思うんですけど、蛍光灯の方があの凍える寒さのイメージがでてるかもしれません(2,3枚目)

mi10さんの写真、すっごい美しいですね!湖?に写るオーロラも素敵です。スターレンズにもあこがれますねぇ。きっといつか我慢できなくなると思います・・・。
僕も3日間の内1回だけブレークしました。まじで泣きました。
K-7でデジイチデビューして、K-5でさらにカメラにはまってきました。みなさんの写真みて勉強していこうと思います。

書込番号:12694538

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3件

2011/02/23 02:20(1年以上前)

おおお、みなさんすばらしい写真ですね。夜景とかオーロラとかって三脚でとるものですか?それとも手持ちでパチッと撮るだけでこんな写真とれてしまうんですか?一眼使ったことないもので。。。

書込番号:12694896

ナイスクチコミ!1


mi10さん
クチコミ投稿数:2件

2011/02/23 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Piopiotahiさん、ありがとうございます。
2.3枚目のWB良いですね〜、雰囲気が伝わって良いです!

ハシュタでは街中の明りを避けて埠頭まで行ってそこで遭遇しました。(海上です)
頭上ブレイクのあまりの迫力に、とても写真に収められないと途中で撮影を断念して、茫然と空を見上げていました。fish eyeが手元に無いことを後悔しました。

今回は、前日にスウェーデンのアビスコで遭遇したオーロラの写真をUPします。(調子に乗ってスミマセン)
この時の方が気温が低かったです。(恐らく-30℃位?)
勿論K-5は問題なく活躍してくれました。
私も結露対策にジップロックを用意していたのですが、オーロラ出現の興奮で使いませんでした。
で、室内外を出入りしたのですが、全く問題ありませんでした。(たまたまかもしれません)
とても頼もしい♪
(因みに、オクサマのS社55は無理でした)

書込番号:12697785

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:8件

2011/07/08 05:18(1年以上前)

s'evader du reelさん

写真をクリックするとデータも見れますので。

5秒〜30秒とかの露光になってますので三脚は必須です。

みなさんのオーロラ すてきですね。

うう、撮りにいってみたい・・・

書込番号:13227730

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング