『写真作例 色いろいろ 4』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真作例 色いろいろ 4』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ680

返信159

お気に入りに追加

標準

写真作例 色いろいろ 4

2011/03/02 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

α sweet D+DT35/18

皆様お使いのいろいろなメーカーのカメラで撮った写真を貼っていただきたいと思います。
鮮やかな色、深みのある色、澄んだ色、濁った色、、、皆さんの色とりどり写真の投稿をお願いします。
ベテランの方もヘタの横好きの方も最近カメラを買ったというような方も気軽に参加いただけると嬉しいです。

書込番号:12730821

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:496件

2011/03/02 21:00(1年以上前)

うまれてすぐに

こわれてきえた

α sweet D+DT35

投稿の際はできましたらExifを残すなり、カメラやレンズの記載をするなりお願いできますでしょうか。
写真を見た人がそのカメラやレンズを買いたくなるような閲覧者さんや価格コムさんに役にたつスレをめざします!

投稿しっぱなしはMOTTAINAIので後日スレヌシがスライドショーにまとめ、残したいなと思ってます。
こんなのです: https://picasaweb.google.com/gm.zakotsu/Iroiro1#slideshow/
時間見つけてほそぼそ更新していますので、宜しければときどきご覧ください。
スレで見るのと見え方がだいぶ違いますよ(自分比)アルカンシェルさんのイルミ写真とか、おすすめです。

このスレッドはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12688671/の続きになります。
★くりえいとmx5さん ★万雄さん ★にほんねこさん ★びもたさん ★hotmanさん ★Biogon 28/2.8さん 
★ド ナ ド ナさん ★ブローニングさん ★LE-8Tさん ★ともあきひろさん ★waterman3007さん ★こむぎおやじさん 
★α200ユーザーさん ★kurimuさん ★シンバシ27さん ★アルカンシェルさん ★さすらいの「M」さん
★やんぼうまんぼうさん ★fiveKさん ★音伽夜茶花さん ★ちさごんさん ★遮光器土偶さん ★B Yさん
★J50さん ★ろびんといっしょさん ★yuu47さん ★Cowardly catさん ★沖縄気分さん ★ミチャポンパパさん
★so-macさん ★tamari醤油さん ★おサルのたろうさん ★ねんねけさん ★お散歩CAFEさん ★はるくんパバさん
★明神さん ★優々写楽さん ★ミスターKEHさん ★高山巌さん ★TRIMOONさん ★あかぶーさん ★wolf250さん 
★ミチャポンパパさん ★オカ爺さん (以上登場順)
「3」に写真とコメントの投稿いただきました皆様、本当にありがとうございました!

理由はいろいろですが、100〜150レスあたりでスレヌシが強制的に次スレに移行します事をご了承ください。
ではみなさまの色いろいろ写真の投稿を岸壁でお待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:12730852

ナイスクチコミ!8


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/03/02 21:09(1年以上前)

ざんてさん、お疲れ様です^^;

書込番号:12730923

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/02 21:11(1年以上前)

えっ、もう?まっいいや、
開店おめでとうございます。
とりあえず、たくさん人が参加するようにウジャウジャ貼っておきます。

書込番号:12730941

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/02 21:20(1年以上前)

E-3+ZD11-22mmF2.8-3.5

E-3+ZD11-22mmF2.8-3.5

E-3+ZD11-22mmF2.8-3.5

こんばんは。ざんこくな天使のて〜ぜさん

Part4の開店おめでとうございます。
たまには猫さんの他の画像を貼り付けさせて頂きます。

大阪は箕面の勝ちダルマで有名な「勝尾寺のダルマさん」の画像を
ご覧ください。

書込番号:12730995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/02 21:36(1年以上前)

でかねずみと…

でかねこ!

ざんてさん こんばんわ!
早いものでパート4突入ですね!
ますますのご発展を!!

・万雄さん
ねこさん楽しみにしています。 

書込番号:12731091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/02 22:07(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは

 新装開店有難うございます。

 パート3大変ご苦労様でした。

 取りあえず開店祝いに梅と椿の花をどうぞ!!

書込番号:12731290

ナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/02 22:16(1年以上前)

Nikon D80 + AF Nikkor 180mm f/2.8D

Nikon D80 + AF Nikkor 180mm f/2.8D

Nikon D80 + Tokina AT-X 17mmF3.5

Nikon D80 + Tokina AT-X 17mmF3.5

ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さま方々

再び猫さん画像を貼り付けさせて頂きますね。

>にほんねこさん
リクエストにお答えさせて頂き猫さんをご覧ください。

書込番号:12731351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/03/02 22:26(1年以上前)

S5pro+Nikkor 50/14s

|_・)チラ

5名様いらっしゃい〜〜(^^)v みなさんありがとうございますm(_ _)m
では万雄さんにおつきああいして(ということにして)ヒネたオッドアイ?な猫さん画像を貼ります。
写真探してて思ったのですが私はどうも動物を撮る時はじっこに寄せるくせがあるみたいです。

書込番号:12731424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/02 22:30(1年以上前)

ペンギンです

こういうのもいいですか?

鹿島槍ヶ岳

ざんこくな天使のて〜ぜ様

もっとレンズが欲しいと申します。
とても楽しそうなので、私も入れさせて下さい。

書込番号:12731448

ナイスクチコミ!4


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/02 22:32(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、新スレおめでとうございます。
いつもいつもご苦労様です。

書込番号:12731462

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2011/03/02 22:35(1年以上前)

俺の写真にお前が泣いた・・・涙はこれで拭いとき!!

こんばんはー、「4」おめでとうございます。

以前、僕のスレの続編とか書きましたが、なんのなんの!とても素晴らしいざんこさんオリジナルスレとなってますねー。

最近、あまり撮れていないので・・・・

書込番号:12731479

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/02 22:54(1年以上前)

なんだお前。(タムロンA001)

瞑想中・・・(タムロンA001)

SAL1855だったはず。

つみねこ(SAL1855だったはず。)

ざんこくな天使のて〜ぜさん こんばんわ〜^^

前回は有難うございました〜

今回もペタペタさせて下さいましm(__)m

まずは私もネコを・・・

書込番号:12731605

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/03/02 22:58(1年以上前)

S200EXR お台場

←に同じ

α33 16-105 大桟橋からベタ

←に同じ

新スレ以降お疲れ様でっす
連チャンスレ立てのパワー 尊敬いたします(^O^)/
ってことでまた遊ばせてもらいますね〜

書込番号:12731641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/02 23:40(1年以上前)

●ざんこさん
新スレありがとうございます。100〜150って微妙^^;終盤はゲリラ的に終了されそう・・・載せ漏れに注意っすね!!

新装開店には花をということで・・・明りも灯しておきます。明日は雛祭りなので!

書込番号:12731942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/03/03 00:00(1年以上前)

在庫ですが・・・

ざんこくな天使のて〜ぜさん

繁忙期に突入した為、久々に覗いてみたら・・・PART4開店ですね。
たまには鳥以外も貼ってみました。

書込番号:12732090

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/03 00:52(1年以上前)

携帯カメラ

祝*四店目御開店おめでとうございます。
扉写真のお嬢さんの表情イイですね。
左手にナニ持ってるのかな?と思っていたら。
下の写真で。v^^

>100〜150レスあたりで...次スレに移行
後ろ髪をふっ切るこのスピード感好きだなぁ。

*前レスの事、お詫びします。
ナンか調子に乗り過ぎた様です。


■Biogon 28/2.8さん、イイ感じで撮っていますね。(梅


■ブローニングさん、こんな街灯マダ有るんですね!好きだなぁコノ写真。



”携帯カメラにもっと愛を!の会”会員としては最初はやはりケータイ写真を貼ります。
moreケータイ写真。

書込番号:12732336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/03 00:54(1年以上前)

●kurimuさん 
お帰りなさい^^ホッとしましたよ!一番は写真を撮ることが好き!これで良いと思います。色々撮りましょうね^^

おっと忘れてました!!くどいようですが、Canonコンデジ党です。今回は散歩ショットを何枚か!!この手の写真はG11の十八番です!?

書込番号:12732351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2011/03/03 00:54(1年以上前)

地面がかなり暗〜いデス

雨上がりにパチリ♪

       
アハ。下書きしたコメントをポチしようとした瞬間に「終了」宣言が入ってしまって、
前スレではタイミングを逸してしまいました〜(^o^;

ざんこくな天使のて〜ぜさん。
以下、前スレに対しての返信コメも混じっちゃっていることをお許しくださいマセマセ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

わぁ、kurimuさんお帰りなさいませ〜♪

お待ちしておりました! お元気な御様子で良かったぁ〜(^_^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

くりえいとmx5さん、お声がけありがとうございます♪

えっと…、マビカでの撮影は業務というか現場での撮影が多かったものですから、
あまり公開してしまうと関係者の方に私が誰だか個人特定されちゃいそうです(^o^;アセッ
・・・ということでマビカから PowerShot S10 へ逃げてしまいました(笑)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

晴天下での野外撮影はレンジの狭い PowerShot S10 には荷が重くて、空か大地の二択状態。
結果、空を採ったので地面が真っ暗です。見づらくなっちゃっててスミマセ〜ン(^o^;

書込番号:12732353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/03 01:26(1年以上前)

ざんこさん

新スレ開店おめでとうございます。もうパート4ですね。それにもう沢山集まっちゃってるし。

乗り遅れないようにしよっと。

ではでは

写真を楽しみましょう。

書込番号:12732475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/03 04:15(1年以上前)

お初です
時節がら1枚アップいたします。
D700+Nikkor-S.C Auto 1:1.4 f=50mm Ai改です。

書込番号:12732685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/03 06:48(1年以上前)

おはようございます。

「まりもっこり」は北海道在住者としては、若干恥ずかしい物があります。

書込番号:12732804

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/03/03 07:48(1年以上前)

K20D  RICOH XR RIKENON 28mm F2.8


ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さん、おはよう御座います。

>ざんこくな天使のて〜ぜさん

新スレ開店、おめでとう御座います。
それと、上記でイルミの写真、取り上げて頂いて嬉しいです。(^^
また、アップさせてもらいます。

>>お値打ちレンズと思います。
有り難う御座います。単焦点レンズは、24oか28oの使用頻度がメチャ高いです。(^^
35oF1,8は、ソニーのショールームで拝見しましたが、抜けが良く、CPのいいレンズだと思います。


>yuu47さん
今週、富山県の天気予報では、雪マーク付いていましたが、撮影、御無理なされないようにしてくださいね。写真、いつでも楽しみにしております〜。


>kurimuさん
また、和むようなお写真、楽しみにしております〜。


書込番号:12732900

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/03/03 11:47(1年以上前)

ホオジロ

シメ

ノスリ

ざんこくな天使のて〜ぜ さん  みなさん  こんにちは。

初参加です。よろしくお願いいたします。

主に野鳥を撮っています。まだ修行中です。鳥の名前も「たぶん」。間違っていたら、訂正をお願いします。

レンズはWズームキットの VR55-300mm。1・2枚目はトリミング。

書込番号:12733513

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/03/03 13:10(1年以上前)

αSD + SIGMA 28 /1.8 EX DG で

EF400 F4 DO + X1.4 手持ち

カワセミ、手持ちAF、ノートリミング

すごい見出し! これでいいのか?

皆さんこんにちは

ざんこくな天使のて〜ぜさんの出だしがαSweet DIGITALだったので、
なんとなく私も同じカメラで(てんてんてん)

・1枚目 ・・・ APS-Cで28mmの華麗な?ボケを味わう (^O^)
・2枚目 ・・・ きれいだったので瞬撮、でもやはりブレた(笑)

・3枚目 ・・・ どこでも見られるカワセミのアレ。EF400/5.6 + 1.4X 使用 手持ちAF
・4枚目 ・・・ 良かった良かった(^O^)(爆) ※まじめな新聞らしい^^


★ざんこくな天使のて〜ぜさん

>Cに負けないα鳥写真もお待ちしてますよ(むちゃぶり?)

(;゚Д゚)< 無理です(爆) 

α700とタムロン200-500では、せいぜいツバメの飛翔位が精一杯です^^;

書込番号:12733806

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/03/03 15:42(1年以上前)


|_・)チラ ひー、ふー、、、たくさんの皆さん投稿ありがとうございます\(^o^)/

★もっとレンズが欲しいさんはじめまして。凄いお名前ですね。名は体を現す、、、煩悩の塊ですか。
Sonnarに悪霊がとりついているように見受けます。譲っていただければ除霊してさしあげますが、、、
こういうのもああゆうのもOKです。石像でなく生身でもOKですよ。(・・・OKなのかな?)

★ロッコル85さんはじめまして。凄いお名前ですね。名は体を現す、、、f1.7 MDでしょうか。Biogonさんより
2段(かな?)明るいですね。私がαを買い最初に追加したレンズはロッコル55f1.4でした(無知でした)
そしてお写真はD700+Nikkorですか。意表をついてきますね。

★ナイトハルト・ミュラーさんはじめまして。凄いお名前ですね。名は体を現す、、、ぎん☆えい興味ありません。
まりもっこりもですが、ドスケベアーもかなり恥ずかしいように思いますがそちらはノータッチですか。
とても顔を出して記念撮影したくない。。。それはそれとしてレンズベビー楽しそうですね。

★sumu0011さん はじめまして。凄いお名前ですね。名は体を、、、現してなさそうですね。
鳥の名前はどなたか詳しい人がつっこみ入れるかもしれません。
あのスレ見てましたが通過儀礼のようなものなので、、(違うか)ここでは大いにD3100で遊んでください。

以上新規の4名様、参加ありがとうございます。今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

ほかの偉大なる皆様もまぁありがとうございます(−o−)y−゜゜゜゜゜

あ、(;゚Д゚)<やっぱ無理ですかww、、高山巌さん、、、はさっきまで本名かと思ってましたが
ネタモトは演歌歌手なんですかね?(ぐぐってみた)私はアニメ曲名まんまという名は体を現した痛HNですが、、、
ところで560mm手持ち1/40でこれって普通でしょうか。ひょっとして高山さんは巨人ですか。
新聞紙をレンズテストで撮影したのは良く見ますがこれは、、、ブラジャー回復してなによりです。

くりえいとmx5さん、つっこんでくれて実は助かってます(^^;(どっちやねん)
というか、スレヌシをロシアンルーレット式に引き継いでいく方式を模索してるのですが、いいアイデアないですかね。
いまんとこ100レス目、一枚目のレンズが35mmだったら35レス目の人、とか考えてるんですけど、、、
200mmとかもあり得ますしねぇ、、、その人の都合もありますし(^^;;;

・・スレヌシのくだらないボヤキはさておき、引き続き皆様の写真の投稿お待ちしておりますm(_ _)m

書込番号:12734277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/03/03 15:51(1年以上前)

開店おめでとうございます。WX5での撮影です。

書込番号:12734302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/03/03 16:07(1年以上前)

istDs+pentax M50/14で

α700+DT35で

おお、ひろジャさん投稿ありがとうございます。
おかげで写真を投稿してないことに気がつくことができました(いちどにふたつのことができなくてorz)
ひろジャさんにインスパイア(?)されてシンメトリカルなこんなのを選んでみました。
同じ被写体なのにぜんぜん違いますね、、、

書込番号:12734339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/03/03 18:17(1年以上前)

あっ!そうだ。 「3」の最後にokiomaさん、ワンちゃんにて参加ありがとうございます。
いつもコメント&写真拝見していたので嬉しかったです。
あれからα55にスレ立ちませんね。旬の機種ですからここよりも意義は大きいかとも思うのですが、、

そしてwolf250さんもラストを〆ていただきありがとうございます。ひょっとして、、、(^^)
リクエストの華厳の滝、オリオン座もしかと拝見いたしました。残るは那智の滝ですね。

おふたかたともまたこちらにも来ていただけたらと思います。

書込番号:12734775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/03 18:30(1年以上前)

お雛様“諸肌脱いだ緑の随臣”に浮気気味です。(知らぬはお内裏様^^哀愁

“ざんこくな天使のて〜ぜさん”を愛する皆様こんばんは。
寒いですねぇ。

■ざんこくな天使のて〜ぜさん
>スレヌシをロシアンルーレット式に引き継いでいく方式...アイデアないですか
少々無理が掛かっていますか?
疲れが出てきましたか?
引き継ぎ方法をいろいろ考えてみました...が...

“色いろいろ”のスレは“ざんこくな天使のて〜ぜさん”がスレ主だからこそ、なのではと感じます。
言い難いことを嫌みなく云って退ける。(ナンか腹の立ちようがない
クスッとする云いまわし。
気の利いた文章。(よいしょ!☆\(_ _)
イイ加減の様でいて隅みずみまで気配りしてる。
怖いもの無しの座り方が伝わる。(少しオドオド?なトコロも魅力
下ネタもサラリと...でなく輪を掛けて返す。

スレタイは同じでもスレ主が別な方になった場合別物となってしまうでしょう。

ですので、ざんこくな天使のて〜ぜさんが“無理”であるならば、
暫くお休み頂いて充電し、時期を見て再開されるのが最適と感じます。
待ってましたと再開にレスが付くでしょう。
せっかくの好いスレなので無理して続けるより次回を期待してのお休みが吉と思います。
*まだ(と云ってもあっという間か)時間はありますのでじっくり考。


***********
ペッタン写真は(ケータイ撮り)
お雛様の季節(て〜ぜさん家はどうしてます?)ですのでお雛様を。^^貰いもののお菓子です
きみまろ風にセンスを持っているお雛様、マッタリのお内裏様、怪しい緑の随臣
約一名スネてます。

書込番号:12734827

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/03 18:41(1年以上前)

タムロン180/3,5マクロ

タムロン180/3,5マクロ

AF-S300/4

オマケ

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは

 白梅とツバキの続きの写真です。

 くりえいとmx5さん コメント有難うございます。

 携帯カメラの写真、並々ならぬ力量が必要ですね!!

 
 200で終了する様になってから2度投稿していたスレが強制終了されました。明らかに

 悪意の行為と判断できる場合はHNをオープンにし、投稿拒否を価格.comにお願いしたい

書込番号:12734876

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/03/03 19:46(1年以上前)

ふーん だ!

すみません、情緒不安定のαまにあです。
Nikon党継続中です。

実は私のスレ立てには条件がありまして・・・板が荒れてくるとスレが立つという法則が・・・

まあ、みなさんカメラ楽しみましょう

こむぎおやじさん
 前スレではおほめいただきましてありがとうございました。嬉しかったです。

書込番号:12735143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/03 19:56(1年以上前)

今日は楽しいひな祭り

ねこ〜さぶ

こんなとこにも猫が・・・

みんな

それぞれが楽しく

写真を撮れるような

情報の場となれば良いなあ。

そんな風に思います。

くりえいとmx5さんの意見に一票

ざんこさんだからこそ成り立っています。(よいっしょ!)


楽しく写真を撮りましょう。

ではでは。^^v

書込番号:12735183

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/03 20:18(1年以上前)

椿

水仙

黒にゃん

近所のおばさんにだまされた…

ざんこくな天使のて〜ぜさん、始めまして。

参加させてください。


先日まではメジロが乱舞していましたが、今は椿と水仙…

本日の寒さにネコは丸くなり
その中で綺麗な花が…

…造花でした

   (独り言)あのねぇ、花壇に植えないでくれる?(笑)

書込番号:12735281

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/03/03 20:23(1年以上前)

海鮮もんじゃ(調理前)

時期はずれの雑煮

運動会のお弁当

食後のフルーツ

皆さん。こんばんは!

そうですねーー。ざんこさんだから!というのは大きいですね。

ちょっと頑張りすぎなんですよね。ざんこさん。
”もっと手抜きすればよいのに。。。”といつも感じます。心配りが細かすぎて。。。
いちいち、いつも来てるメンバーにコメントなんてしなくて良いですわ。(笑)
HN書き連ねるだけでも、気が狂いそうな作業をやってて。。。たぶんExcelなんかに来てるメンバーを登録してて、新規メンバーのチェックとかしてるんじゃないですか?

まずは手抜きしましょーーー!

とりあえず食い物をいっぱい貼っておきますから、栄養つけてください。ちなみに海鮮もんじゃは調理前だからそのまま食べるとおなかこわしますよ。。(笑)

と、話変わって。。。

ざんこさんのねこの写真は抜群ですねー!私のツボです。それ。

ちなみにざんこさんって被写体を右に寄せることが多くないですか?
私は無意識だと必ず左寄せにするんです。なんか左のほうが安定感があるように見えて。。
で、最近は意識して右に寄せる訓練をしてます。。。(笑)

ここってたぶん皆さんどちらか?の傾向が出てると思いますよ。。

書込番号:12735304

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/03 21:11(1年以上前)

E-3+ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD

E-3+ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD

E-3 + ZDED12-60mmF2.8-4.0SWD

E-3 + ZDED12-60mmF2.8-4.0SWD

こんばんは。ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さま方々

今夜も猫さん画像を貼り付けさせて頂きますね。

1枚目と2枚目はこの時期ならではのオス猫さん同士のメス猫を巡っての
睨み合いです。

書込番号:12735511

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/03/03 21:26(1年以上前)

こんばんは。夕飯戦争が終わってチラチララ(^^; 皆さんありがとうございます。

とりいそぎ(ってほんと失礼なんですけど)くりえいとmx5さんコメントありがとうございます。
疲れてはないです(^^; 。。。でもちょっと違う意味で自家中毒?ぎみかもしれません。
私の元気のみなもとは皆さんの投稿です。これはまじめな話。減ったらメチャメチャ凹みます、、、

よく来る人が来なくなると気になる。なんかやっちゃったかな?と、、、あるいは、
ほとんどノーリアクションだからかな?と、、、そんなわけないのかもですけどね。自意識過剰と思います。
でも自分がほかの作例スレetcに参加して無反応だとやっぱり寂しいですよね。
それが自分だけ無反応、、とかだとなおさらじゃないかなと想像します。

なので逆にほとんどのヒトをスルーのような基本スタイルになっちゃって(と自分では思ってるのですが)
それじゃあんまりなのでローテでいきばたでコメしますが(^^;;;これが私は一番いいのかな、、と。
でも来なくなっちゃった人はスルーしっぱなしでとうとうろくなコメできずにいなくなっちゃった、、、
とかウジウジ考えちゃいます。

せっかく写真貼ってくれてるのにコメントできない。コメントしてない
(あ、ちさごんさん、、ほとんどレスできてないですよ私(^^;;; でもまぁ新規さんくらいは自然にわかりますw
登場順のHNはスレたての時にざざっとコピペです。なのでお名前ダブってたりwwすいません。

普段のスレではあーでもこーでも筆はスルスル走るので、ここでも皆さんに全レスつけるのも
そう難しくはないかもです。でも調子に乗って書きすぎてヘタ打つのも怖いですが、
ものすごい行数とったりしますよね。コメントがコメントを呼んで挨拶だらけになっちゃって
参加がおっくうになるとかはここでは避けたいなと。いろんな意味で、、、

ひとつは、内輪ノリに見えちゃって新しい人が入りにくいとか。。?
このスレに新しい人が投稿してくれるとめっちゃ嬉しいし、やっぱりこの雰囲気でやってて良かったのかなとか、、
で、そう思うことが、いつものみなさんに対して失礼だよな、、、とか??

それで愛想をつかされて来なくなったら自業自得なのかも。でもそれって考えすぎだ
(自問自答グルグルグルグルとまわります。やっぱり意識過剰と思います。)

というわけでまとまりませんが、(というか誰も↑そんな話はしてませんね ハハハハハ・・・)そんな理由で、
いっそ考えるのをやめて脳みそバーン状態で続けてますwww もっと脳みそバーンになるようにしますね。
あ、ひな祭りは娘は興味無いみたいです。ひなあられはいっぱい食べてますが(^^;

Biogon 28/2.8さん、あかぶーさん、やんぼうまんぼうさん、万雄さん、いつもありがとうございます。
フィルムチルドレンさんお初です!! 造花、、、ですね。ありがとうございますww

オチが全くない怪気炎ですが、、、ドン引きしないで、そこのひと、ぜひぜひ写真投稿宜しくお願いいたします。
そーでないと凍てついたママです。だれかたすけて!!!こーゆうのは最後にしますね(^^;;(たぶん。。。。)

書込番号:12735583

ナイスクチコミ!8


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/03 21:29(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんばんは〜♪

>ざんこくな天使のて〜ぜさん
前スレお疲れ様でした。継続スレありがとうございますm(__)m
また、よろしくお願いします♪

3月3日の「雛祭り」とゆ〜ことで、お雛様写真。うちのは年季入ってます。
「α55+ミノルタ100mmF2.8マクロ(D)+リングライトHVL-RLAM」の組み合わせ。

変則すぎでしたかね?(笑)

>kurimuさん
おかえり!ゆっくり行こうね♪

>あかぶーさん
あかぶーさんのいないαスレはつまんないな・・・と感情に訴えてみる(笑)お気持ちは十分。まあ、とりあえず次機種見ましょ!

書込番号:12735602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/03 21:59(1年以上前)

おいしかった〜

ざんこさん こんばんわ!
寒いひな祭りですね〜
おかぜ召しませぬようーに
またぺタします!

このところ
ねこさん写真よくお見受け
しますね、ホッとします・・・

書込番号:12735773

ナイスクチコミ!4


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/03/03 22:23(1年以上前)

ざんてさん、どもです☆
うむ〜グルグル堂々巡りで色々考えておられるのですねえ^^;
あっ、オラのことなら別に気にしなくてもいいですよぉ!
えっ?気にしてないですか...そうですか...._| ̄|◯

紅一点でのSpro同窓会参加ありがとうございました☆

書込番号:12735923

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2011/03/03 22:34(1年以上前)

α55+70-200G

α55+ミノルタ328

α55+ミノルタ328+2×テレコン

ざんこくな天使のて〜ぜさん
こんばんは。
お言葉に甘えて、参加させてください。

そして、みなさんこんばんは。

鳥さん修行を始めて数ヶ月、一向に腕の上がらない者ですが
改めてよろしくお願いします。


書込番号:12736002

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/03/03 23:06(1年以上前)

NEX-5 + E16

ブツブツ言ってんじゃねーよ と 別スレでブツブツ言っている者が本日二度目の参加をして見る。

 あ、もしかしてあっちのスレにも返答せねばいけんかった?
 色々考えすぎんとスレ主さん楽しみながら気疲れしないように緩やかにやって下さいな。

そうそう、機材狙って政略結婚狙ってるハニーに報告です。
一個増えました。RS-80N3です。
へへ、分かるかな?ボディー届いてないのに先に買っちゃいました。今押しまくってます(笑

TRIMOONさん
>あかぶーさんのいないαスレはつまんないな
もったいないお言葉ありがとうございます。
カメラ持ってリフレッシュ旅行でもしたいですね〜

書込番号:12736180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/03/03 23:07(1年以上前)

今日は寒かった・・・

ざんこくな天使のて〜ぜさん

深く考えずにのんびり行こうよ〜
と言いつつ他の人じゃこんなに人が集まらないかも^^;
でも主やるのはパワー使うから常連はほっとけば?
この場所があれば勝手に盛り上がる方々も多いしw

あ あかぶーさん
そんなそんなわざわざお礼には及びませんw
あかぶーさんの風景画が目につくというか、お気に入りなだけなんで
勝手に誉めさせといてください\(^o^)/

書込番号:12736186

ナイスクチコミ!3


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/03/03 23:09(1年以上前)

晩御飯のお稲荷さん

お雛様

ボンボリを主役に

小さなお雛様

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

て〜ぜさん。『4』おめでとうございます。
今日の夕食は我が家も戦争のようでした。素敵な雛祭りになったでしょうか?

て〜ぜさんの突っ込みが好きです(笑
見に来るたびにて〜ぜさんの言葉にクスッと笑い元気をもらいます。

>waterman3007さん

ただいまです!自分の中できっちりルールを決めてきました。
前も決めてたんだけどちょっと甘かったのかも・・
きっともう心が揺れることなく楽しんで写真が撮れそうです♪

>お散歩CAFEさん

ただいま帰りました♪もう大丈夫です!
2枚目の雨上がりの写真綺麗ですね。
しずくがこんなに丸い形をしてるんだって思いました。

>アルカンシェルさん

ありがとうございます。
イルミネーションとても綺麗ですね。クジラとペンギンでしょうか?
見ていてとても和みます。

>TRIMOONさん

ただいまです!ゆっくりマイペースに行きます♪
きっと写真もマイペースにしか撮らないので(笑

〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。

『3』への返信。

>BYさん(ただいまです!これからも楽しんでいきます)
>やんぼうまんぼうさん(写真沢山撮りたいです)
>ちさごんさん(歓迎のお花ありがとうございます。
 2枚目のしずくが光ってるのいい写真ですね)
>オカ爺さん(沢山の甘い物ありがとうございます♪飴細工すごいですね!)
>okiomaさん(気にかけてくださってありがとうございます。
 悲しかったのですがそれ以上にとても暖かい気持ちをもらいました。
 なのでやっぱりお誘いしてくれたこと感謝です!!
 価格さんへも改善案などしてくれたと聞きとても幸せな気持ちになりました。)
>wolf250さん(お心配おかけしました。ドキッとする写真がんばって撮りますね♪)

〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。〜。

α55、レンズキット

書込番号:12736201

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/03 23:32(1年以上前)

梅をも少し・・・。
ネタ切れーってことで・・・。

kurimuさん
>小さなお雛様
横顔も素敵ですね。

書込番号:12736360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/04 03:27(1年以上前)

お祝いのお花(WBカラーフィルターG6)

影絵あそび

castle

technodelic

て〜ぜさん、前スレお疲れ様でした。そして新スレおめでとう&ありがとうございます♪
どうもイロイロ考えちゃって纏まらなくって、ちょっと書いてはあきらめ・・・ってしてました。
レスって、短く纏める方が難しかったりしますよね。
上手い方から初心者まで、被写体も様々だし、バランスを取るってすごく難しそうです。
わざと少し力を抜いた様な匙加減も、いいと思います。
しかも途中でいきなり切り上げ作戦とは…なるほど考えたな・・・って思いました。
でもやっぱし、スレヌシさんが楽しまなくっちゃですよ〜(~~)♪

スライドショー、やぁーーーっと見れました♪素敵ですねぇ♪
家では画像一枚表示するのに5分位かかっちゃうので、なかなか画像を大きく見れないのですが、
やはり大きくじっくり見ると違いますね。皆さん上手いです。
そして自分の写真が混じってると・・・下手ですが、嬉しいです(*^^*)

スライドショーほやーっと眺めてたら、あかぶーさんのミノルタ100マクロの薔薇に、ハートずきゅーん!されました(笑)
この写真、何度も見てるんですが・・・素直で無垢な描写というか・・・改めてきゅんとします。
STFも妖艶ですが・・・やっぱし私は100マクロに導かれてαに来たんだなぁ・・・って思いました。
最近なんで自分が写真撮ってるのか、どんな写真が撮りたいのか、なんでα55を買ったのかすら、よく分からなくなって。
構図とか背景とか、色々詰めてると逆に分からなくなってしまったり。
でも、色んなことに導かれて折角ここまで来れたんだし、とりあえず100マクロまで・・・って思いました。

>kurimuさん
お帰りなさい♪元気になって戻って来られてほんとに嬉しいです。
娘を持つ母親として、ショックな気持ち、励ましたい気持ち、憤り、落胆・・・
もう来られないのかなぁ、とか、イロイロでまとまらなくって。
びもたんを皮切りに皆様からの励ましの言葉、良かったですね。私もあったかい気持ちになれました。
楽しみなコトって幾つあってもいいですしね、ぼちぼちマイペースで参加されたらいいと思います(^^)♪

画像はα55+DT35F1.8と、前にちょっとだけやってたケータイ+フォトショ遊びです。

書込番号:12737138

ナイスクチコミ!7


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/03/04 07:27(1年以上前)

飛ぶ カワセミ

飛ぶ ドバト

みなさん こんにちは
 
一応簡単に自己紹介・・・ 当方秋冬に主に鳥中心の撮影してます。 よろしくどーぞ(^^

機材のこと書かないと、掲示板が削除されてしまうかもしれないので、一応書いておきます。
・アップした2枚の機材のレンズはいずれも EF400 F5.6 L + X1.4  で手持ちAF撮影です。
 一応白いレンズですが、中古で9〜10万円位で年中ほぼどこでも売ってます。撮影はJPEG、10の8で、


★ざんこくな天使のて〜ぜさん

色々悩んでますね〜 ^^
でも苦悩の姿を見て、意外といっては大変失礼なんですが(ぺこり)、とても人間的に感じました^^;

はっきりいって掲示板って、その中心者の人柄で決まっちゃう要素が多いので(爆)掲示版は生きているし。

私は以前自腹で 長く色々やってたことがありますが、常連者の集いの場じゃなく新しい人を
どんどん入れるようにしていくのなら、新しい人に声をかけてあげる管理者(中心者)は絶対必要ですね。 
あと、流れが遅いとひと際目立ってしまい、だめですね(笑) 適度に流れていて、
それで新しい人には必ずフォローを入れるのは、鉄則かもしれないですね^^

ざんこくな天使のて〜ぜさんとか、あかぶーさん(名前出してすみません)とかなら、
多くの方は参加しやすいと思います。
でもレス作業も意外と時間を割いてしまうし、忙しい時は色々大変ですけどね。

書込番号:12737366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/04 14:09(1年以上前)

我家お雛様 彼女なんとズラです。

ごめんなさい。悪霊ではありません

TDLの思いで!

まんまテレビですか、

ざんこくな天使のて〜ぜ様

お初でした!

>、、、煩悩の塊ですか。
>Sonnarに悪霊がとりついているように見受けます。譲っていただければ除霊してさしあげますが、、、

お言葉通り、煩悩の塊どすノ(_ _ ノヨロシク。
やっぱり悪霊がとりついてたのか... 昨日から Vario-Sonnar のAFが作動しない。(ノ゚听)ノ

スレの存続を願って、作例を!
時期なもので、お雛様ですが、こちらの地域は4月3日が桃の節句です。
お雛様の肌はとても白くて、おうつくしいこと<なによりですね。百難隠すとか...
でも、カメラを覗くとパープルやグリーンがよく出てますこと!

この色収差を利用するとピントがよく判る。α55で御目を拡大してみると、始めパープル、消えてグリーンがオッと行き過ぎ、ちょっと戻すと消えますのでシャッターを、

お雛様も拡大すると怖いですね(2枚目)。目の瞼のふちがパープル(前面)目の奥がグリーン(後面)です。
テレビとのコラボ。(3枚目)

ボンボリの塊ですが、皆様よろしくお願いしますm(._.)m

書込番号:12738574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件

2011/03/04 15:30(1年以上前)

こんにちは。きのうはぶつぶつぶつぶつ、、、、失礼しましたね。ああ私が悪かったさ。\(@_@)/
前スレで心情(というほどのもんではないですが。。)を吐露しかけて一回やめたせいで
よけいにドバッと自爆になっちゃったかもです。

TRIMOONさんが投稿してくれたのをチラ見して安心して寝ましたwww
リングライトの作例ははじめて見たかも。みなさんいろいろお使いですね。
私はペンタのスピードライト持ってますがほとんど使っていませんorz

にほんねこさん ほんとにきのうは急に寒がもどったです。ウチははんぶんが風邪をひいてしまったので
実家での雛祭りパーティもキャンセルしちゃいました。クリームたっぷりで美味しそうです。

so-macさん そーそー堂々巡り(^^;;誰も文句言ってないのに、、つまり敵は自分ですww
soさんのことは気にしてないけど(爆)さざんか(ですよねコレは。自信ないですが)ありがとうございます。

okiomaさん さっそくありがとうございます。
鳥さん修行私もときどきしてますが、、機材でずいぶんと差があるようでww
これじゃ○○○○さんや○○ー○○○さんに負けられませんね( ̄m ̄*)がんばってください。

あかぶーさん ブツブツ言ってんじゃねーよとか言ってんじゃねーよw
あっちはaさん、ホットさんに聞いてみたかったのでレス不要ですよ(わかってるだろーけど)
レリーズ持ってますがこれも使わないな、、、ところで<・・・板が荒れてくるとスレが立つという法則が・・・>
これ、このスレの成り立ちとかなり似てますよ。私も価格のあちこちでの紛争で(以下略)

こむぎおやじさん 考えないようにするのが一番むずかしいんですよねww
人が来るのは私は関係ないですよ(^^;いやコレ謙遜じゃなくww
ピクチャーさんからはじまりキンタロスさんのスレが終わったあと、、、長い間(以下略)
CANONスレやこむぎおやじさんのスレ、某氏の空雲募集、CCDバトル、、、ぜんぶ混ざってるからね。

kurimuさんおかえりです。ウチは毎日晩御飯戦争です。雛祭りは娘がもうすこし女らしくなってからですかね。
「自分の中できっちりルール」は必要ですね。自分も決めたつもりでもいつもフラフラしちゃいます。
もうそろそろ、、、と思いつつも(以下略)晩御飯のお稲荷さん手が込んでますね。ウチはぜんぜんですw

hotmanさん 梅きれいですね(終了w)

ぎゃーさかさん<画像一枚表示するのに5分>(^^;;ISDN???まあいろいろ環境あるかもですね。
私もスレヌシとしてはたてるだけがお仕事、(とわりきって)あとは一参加者として楽しんでるつもりですが
きのうは(きのうも?、、、ときどき))('&())#$"#$sdなかんじになりましてお恥ずかしい(^^;
technodelicってゆうYMOのアルバムがあったなぁ。写真と関係ないコメですいませんw

高山巌さん 実はわたし人間だったんですよ(爆)参加しやすいと言っていただけてありがたいです
でも私だからこそ来ないぜって人も。。。かなりいそうですよね(^^;;;;
でもクチコミでいろいろするのもやめられないんですよね。そいえば毒遊さんしばらく見ないなあ。
「飛ぶカワセミ」は凄すぎます。私もいろいろとぶ瞬間を待って撮りますが反射神経が、、、orz

もっとレンズが欲しいさんふたたびありがとうございます。
<色収差を利用するとピントがよく判る>達人のワザですか?(みんなやってるのかなw)すごいです。
今日これから遊びにいくのでやってみよう。私もボンボリの塊ですが、今後ともよろしくお願いしますm(._.)m

順番アレですがちさごんさん、わたしもトリミングするときは左下に主要被写体おくことが多いかもです。
いずれにしても下にズラすかんじです(^^;無意識に下を選んでるかもですね。

ビオゴンさん、作例スレはいろんな考えの人がいるから(それも私は否定はしません)難しいですね。
私はなんでも的な作例のスレッドをたちあげるのは実はこれが3〜4回目です。ほかは全部削除になりました。
スレッドが残ってるだけでも御の字です。それも投稿してくれるビオゴンさんや皆さんのおかげです。

。。。これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:12738773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/04 17:05(1年以上前)

・・・の割には不気味な人形

てーぜさん、おひさでございます。皆様、こんにちは。

踊りに出てきたらありゃ?なんか自省的なコメントが・・・らしくないじゃないですか。(笑 失礼)

来る者拒まず去る者追わず、枯れ木も花の賑わいで、犬が西向きゃ塞翁が馬、老いも若いも取り混ぜて、はっ踊ろじゃないか(意味不明)・・・元気出ました? はい、よくKY(死語)と言われます。高田順次なみにいい加減だとも。

今日はたまたまオフィス間移動の合間に梅とネコなど撮ったのですが、PCのカードスロットが行っちゃってるらしく読み込めず。なので、蔵出しでお茶濁します。一応気持ちだけ未発表です。

okiomaさん

そちらの子、うちのと良く似てますね〜、色合いといい、モサ毛具合といい、イカ目といい。

あかぶーさん

なんか軽妙さを維持しながらも、やっぱらしくないじゃないですか(笑)。ノー天気で行きましょうよ。

皆さんにご挨拶しなくてゴメンなさい。

書込番号:12739069

ナイスクチコミ!5


tick-takaさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/04 17:19(1年以上前)

ギラギラストリート1

ギラギラストリート2

ざんこくな天使のて〜ぜさん、
みなさん、初めまして。

色、色々という事なんで、がっつりマゼンタ夜景なんてどうでしょう。
先日海外の繁華街で撮ってきました。
流石海外・・・眼が痛くなるくらいのマゼンタでした・・・


書込番号:12739109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 17:24(1年以上前)

AF−S16−35/4

AF−S16−35/4

AG−S16−35/4

AF−S16−35/4

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは

 滝つながりの生田の滝の写真です。 全部手持ち

 ざんこくな天使のて〜ぜさん コメント有難うございます。

 写真の投稿スレしか投稿しませんがまじめなスレ主さんが狙われるようです。丁寧に対応

 すればするほど図に乗ってきます。オットもっと明るい(?)話題です、今日申告に行った

 所昨年収入が減った為(泣)少し還付になる様です。D7000位買えそうです。うれしい

 ?

書込番号:12739128

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/04 17:47(1年以上前)

シグマ85/1.4

ざんこさん、みなさまこんにちは

こちらは昨日に引き続き寒〜い一日です。

早くあったかくならないかな〜。

の〜んびりとこたつにでも入って春を待ってよ〜っと。

意味不明・・・。m(_ _)m

書込番号:12739207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/04 17:54(1年以上前)

失礼しました。

高田順次× → 高田純次○

どうでも良いですか(笑)。

書込番号:12739234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/03/04 19:39(1年以上前)

5D2 + 24-105L

ブツブツ言ってんじゃねーよとか言ってんじゃねーよw と言ってんじゃねーよット。

はいども、お邪魔してます、キヤノン党です。
大したもん撮れませんでした。初めてシャッター切りました。WB変更分かんないうちに日が暮れて仕舞いました。
 やっぱり、見に沁みこんだズーム回転方向が・・・受け付けず・・・もう固定焦点しか買わない・・・ってあと二本届く事になっているが・・・
 やっぱりこの体はフラッグシップしか受け付けないのか・・・

お!やりました!乱射した弾丸が音伽夜茶花さんのハートを打ち抜きました!!
ふふふ、そのうちカメ女子専門スレッドでも立てて・・・キャラが違いました。

高山巌さん
 ありがとうございます。私のドタバタスレッド見ていただいていたようで。
 ドサクサ紛れに他機種歓迎ですので、冷やかしたくなった場合はご自由に参加されてくださいね。
 スレ立てはネタ確保までお待ち下さい。

いぬゆずさん
 はいはい、ノー天気戻ってきました。
明日のお休みで完全復活予定です。
カメラいっぱい担いで駆けずり回ってきますねー

書込番号:12739601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/04 20:40(1年以上前)

K20D+272E

ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさんこんばんは
はじめまして〜

なんだか楽しそうなので、55の板から這いずってきました(謎

普段はα700+55を使ってますが、このたびペンタのK20Dをもらったので、さっそくタムロンの272E+(中古で望遠も)を購入しました〜

K20D+272Eで撮った画をあげますね〜

これからよろしくです。

書込番号:12739913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/03/04 21:21(1年以上前)

タムキュー

同じく

同じく

皆さんこんばんは!

tick-takaさん、すてら32さん、いぬゆずさん。いらっしょいましー!はじめまして。

Kurimuさん
あのちっちゃい”ピカりん!”を発見していただいて、とても嬉しいです!
実はあの写真15-6枚同じ構図で狙って撮影して、、、まともにピカりんが写ったのはあの一枚だけなんです。結構手間のかかった一枚。。。手持ちではやっぱ無謀かも??(笑)

おとぎさん
お久です。前に書き込んでた”変な色”の原因が大体分かりました。
私の場合、蛍光灯の光源下で絞り開放のF1.8の条件で出ていたのですが、どうも”レンズの周辺減光+カメラの露出のばらつき”の合わせ技のようです。F1.8でISO800−1600の状態で連写してみたら、出てくる色合いがばらつくのが確認できると思いますよ。
解決策として露出をプラス0.7EVぐらいに設定すれば、ほとんど問題ないレベルにおちつきます。あるいは絞りを絞っていけば、だんだんこの現象は軽減されます。

おとぎさんの現象と同じかどうか?は不明ですが、情報まで。

季節感が全くないですが、、、本日は玉ボケシリーズを貼ってみます。

書込番号:12740153

ナイスクチコミ!5


sumu0011さん
クチコミ投稿数:1199件

2011/03/04 22:07(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん 

私にまでコメント、ありがとうございます。
例の件、バレていましたか(笑)。非は私にあります。
コトのホッタンになったメジロ、その在庫をこっそりと。
レンズはキットの VR55-300mm。3枚目はトリミング(前回と少し違います)。
キットだけで野鳥は無謀みたいな…

あの時アドバイスをいただいた方には、ソッケない返事で申し訳ありませんでした。
フィルムチルドレンさん 「黒ちゃん」の毛並み、さわりたい。

書込番号:12740419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2011/03/04 22:38(1年以上前)

寒椿ならぬ春椿

双子みたいに咲いてました

アリンコも冬眠から目覚めた?

ブランコはまだまだ寂しそう

どうやらタムキューが続いてるようなのでワタクシも・・・

ざんこさんのエールに応えられるようにk-mで頑張ります!!


でも、既にタムキューのレビューで貼ってる画像だったりするかも(笑)

書込番号:12740637

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/04 23:29(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは

こちらはまだまだ梅も満開ですよ〜
先週撮って来た梅とメジロです。
紅梅にとまって欲しかったのですが、紅梅にはとまってくれませんでした・・・
撮っている最中に通りすがりの人に話しかけられカメラ談義になってしまい、いつの間にかメジロもいなくなってしまいました^^);


★sumu0011さん

メジロつながりで・・・
1枚目のメジロはぽかぽかあったかそうですが、2枚目は雪もあって、色合いも寒そうですね〜。ちょうど雰囲気に合っていて良い感じです。

書込番号:12740912

ナイスクチコミ!4


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/04 23:55(1年以上前)

皆さんこんばんは♪

どちらかのスレで、α100のお話されてませんでした?

ので?(笑)「α100+ミノルタ85mmF1.4G」の組み合わせ。本日仕事の合間撮り(笑)AF迷いまくりですが楽しい組み合わせです♪

>ざんこくな天使のて〜ぜさん
個人的な話ですが、ざんこくな天使のて〜ぜさんがスレ主でなかったら、総合板には来なかったかな?(笑)ってことです!

>あかぶーさん
本音ですよ〜♪
リフレッシュ撮影旅行!どこにします?(笑)いっそ海外とかよいですね〜♪休日の復活!期待しております(^0^)/

>kurimu さん
おう!負けんな〜!
お稲荷さん美味そう♪分けてください!ってゆ〜か、蕎麦屋さんにあったので注文しちゃいました(笑)1枚の写真の威力!凄まじい(笑)

>音伽夜茶花さん
ごぶさた〜♪
悩みつつ歩む。時に振り返り、躓いても立ち止まっても、それでも人は歩み続ける。
悩むことは大切。でも楽しむことも忘れないでね〜♪
ってエラソーでゴメン!

書込番号:12741070

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/03/04 23:57(1年以上前)

アレレ・・・誰かボクを呼びました??

書込番号:12741077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/03/05 00:44(1年以上前)

夕日が燃えていました

皆さん投稿ありがとうございます。今日もめちゃめちゃ寒かったです、、、

まちにまってた週末ですね。とりあえず1まい。

tick-takaさん初参加ありがとうございます。これって台湾・・・?ニューハーフっぽい人もいますね(^^;
またギラギラやヌラヌラやギジギジなのも宜しくお願いいたします。

すてら32さん初参加ありがとうございます。ずいぶんふとっぱらなお友達か身内がいらっしゃるのですね。
そんで神玉タムキューとりあえずゲットですか。以後宜しくお願いいたします。

あ長髪でれっきとした男性のさぼりまさんが男前なスレッドをたちあげてます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000140388/SortID=12741196/
レスつけようかと思いましたがデシャバリな気がしてやめました(^^; また盛り上がりそうですね。
そうそう「こっそりお礼」で私に対してレスいただいていた方々、この場を借りて御礼もうしあげますm(_ _)m
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12740913/
ところで↑こっちは消えるのかな・・・?

お風呂はいったらまた来るかもですw

書込番号:12741324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/03/05 01:17(1年以上前)

朝一で富士山綺麗だと一日気分がいいです

遅く帰宅したので寝ようと思ってたんですけどここ見ちゃうと元気出ちゃいますね〜
本日のお気に入りはスレ主の最後の1枚。
雄大なサンセットを眺める女の子。なんかいいな〜 

書込番号:12741469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/05 01:30(1年以上前)

*istDS+DA21

今日も“ざんこくな天使のて〜ぜさん”のお店でカメラ片手にあーたらこーたらの皆さまこんばんは。
ワシもマッタリしに来ました、(女将は“器量良し“で好い店ですもんねぇ。

■ざんこくな天使のて〜ぜさん、“α700+DT35で”の街灯〜好いなぁ。
撮影モードは絞り優先?露出補正無しで?街灯の模様がはっきりと(レンズがイイから?)
星が一緒に撮れてる?(虫が飛んでる?)...う〜む。

*まぁ今んとこ、お疲れと云うことでもないということでこちらは構えていていいんですよね。
ひと頃の勢いが小さくなったと感じたもんで心配してました。

2011/03/04 15:30のキャラはえらいご立腹ですが?


■お散歩CAFEさん“地面がかなり暗〜いデス”イイ感じで撮れてますねぇ。
地面の暗さちょうど好くOKと思います。
画面中央下の方の横に光ってるモノが印象的です。
*マビカ写真は掲載不可で残念です。(誰か撮ってる方いないかなぁ


■やんぼうまんぼうさん“ねこ〜さぶ”寒さ伝わりますねぇ、コノ撮り方。


■Biogon 28/2.8さん、携帯写真撮りは昨年末ころから本格的^^に撮り始めました。
それまでは見向きもしませんでしたが、ちょっと前の性能が中途半端なケータイ機種の
画像が何とも言えない画の撮れ方と、気持ちが構えていないので、
好いフレーミングで撮れたりでハマってます。
ケータイカメラは良い写真は撮れませんが好い絵が撮れたりします。


■kurimuさん、好い感じのひな祭り撮りになりましたね。
お子さんも楽しそう。
*お稲荷さん一個ツマミ食いさせてもらってます。^^


■音伽夜茶花さん、ケータイ写真投稿嬉しいです。(ポチっと
色々とやっちゃてますね。^^

********************************************************
“どーだーフルサイズだぞ!“って云う投稿写真こないかなぁ。
マダ風呂入ってるのかなァ?(いっぱい洗うとこあるのかなぁ

書込番号:12741532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/03/05 02:08(1年以上前)

ん?おれ?

前から見るとw

今日の日はさようなら

ブツブツ言ってんじゃねーよとか言ってんじゃねーよw と言ってんじゃねーよット。とかゆってんじゃありません。
★sumu0011さん 再びキレイな写真ありがとうございます。blogでやってください(笑)
★明神さんもblogでやってくださいw しかし梅とメジロは絵になるなあ。青空も入ったら色的に無敵ですね。
★いぬゆずさん 「高田純次」ソコまちがっちゃ絶対ダメですね個人的には。名言(迷言)が台無しですよw
★TRIMOONさん それ私かな。ミノルタ85/14はa-9さんもお気に入りみたいですね(a-9さん名前出して申し訳なし)
自分的にベスト自然な発色αと感じてα100新品をことしネットでポチりましたが「在庫ナシ」、、、orz
★やんぼうさんの85/14もかなり好みの描写な気もしてます。
でもa-9さんなら「ちょい硬いな〜」とか言うのかな?(かってに名前出して申し訳なし)
★ビオゴンさん 10万ほど還付ですか。ダメですよもっと経費使って赤字にしないとwww
★ちさごんさんと★ともあきひろさん タムキューブラザース(三つ子か)やっぱ美しいですね。
さざんかと椿は似ている気が、、、やばい、見誤ったかな?<soさんの
★○○ー○○○さん いつも呼んでますよ。まいどありがとうございます。
なんかスルスルと書けちゃった。こーゆう日もありますか。

お、★こむぎおやじさんこんばんは。遅くまでおつかれさまです。富士山ありがとうございます。
>>>雄大なサンセットを眺める女の子。なんかいいな〜 

実は。。。と投稿しようとしたらww★くりえいとさんオバンです。さっき出て。いま写真選んでたとこですがwww
あの写真私もお気に入りです。あーゆうの狙って撮るときは何枚か撮ったりしますが
アレは一枚しか撮ってないんですよね。不思議とそーゆうのが自分的にアタリだったりしますね。
絞り優先+ISOオートです。フワフワしてるのはたぶん虫です。アイコンは自分にご立腹というところでしょうか。

フルサイズ、、、ねぇ〜。重いのよね、、、誰かよろしくww

もう寝ようっと(==; みなさんありがとうございます。オヤスミナサイm(_ _)m

書込番号:12741653

ナイスクチコミ!6


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 07:34(1年以上前)

おはようございます。

初めての参加ですがよろしくお願いします。
世界遺産・五箇山のライトアップです。

書込番号:12742043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/05 12:36(1年以上前)

個人的には・・・

充分ですが・・・

ざんこさん こんにちわ〜!
日中の絵が不評の5V・・・
SONY好きにはう〜むって感じですが
その分「夜が強い」!?

A700いいですね〜!
新品買いたかったな〜。

書込番号:12743118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:14件

2011/03/05 14:49(1年以上前)

雷門の提燈!

スカイツリー1

スカイツリー2

ランドセル背負った伊達直人?

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんにちわ。

て〜ぜさん、お久しぶりです&スレ紹介ありがとうございます。
投稿先間違いのスレは、管理者権限で消えたようです。
削除依頼する前に、無くなってました(^^ゞ

古い話ですが、結局α−7D処分できずじまいで、まだ手元にあります(>_<)
処分対象にあるのは変わらないんですけどね。

足跡代わりに、A900+サンニッパで撮った先日の東京マラソンの写真を置いていきます。

書込番号:12743625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 16:45(1年以上前)

AF−S300/4

AF−S300/4

AF−S300/4

AF−S16−35/4

 ざんこくな天使のて〜ぜさん みんさん こんにちは

 寒さで一寸痛々しいツバキと勇壮なSLの写真です。

 くりえいとmx5さん 確かに子供にカメラを持たせて撮らせると殆ど何も考えないで撮って

 きますがまれにギョッとする様な写真を撮ってきたりします。気合いを入れすぎない様に

 しませんとw

 ざんこくな天使のて〜ぜさん 本当に税金はきついですw




書込番号:12744043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2011/03/05 19:39(1年以上前)

朝焼け

快晴のサンダーバーズ!!!

魔王が降誕しそうですが(^^;

夕陽を浴びて。ミッション終了!

この手の分野の投稿少ないようですので。混ぜてください。

航空祭なんかだと溢れかえるほどファンのカメラが林立するんですがねぇ(笑)


「色いろいろ」とのテーマという事で、色々な空を貼らせていただきます。
もちろん主役はヒコーキなんですが、空は切っても切れない名脇役ですから。

まァ青空が一番なんですけどね(笑)

色んな光線状態に対処しなきゃいけないので、私程度のウデじゃ
後からいじれるRAWサマサマです(^^;

書込番号:12744781

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/03/05 20:07(1年以上前)

DT35

タムキュー

同じく

おーー!!今日はなんかすんごい写真が並んでますねー!
”フルサイズ機しばり?”の日でしょうか?

航空機写真の第一人者のざんこさん。ライバル出現ですよーーー!(笑)

いつものように本日のお散歩写真を貼りまーす!
いやー本当に春ですねー!

書込番号:12744922

ナイスクチコミ!2


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/05 20:21(1年以上前)

白梅

紅梅

シルエット

こんばんは(*^o~*)


知らないうちに「写真作例 色いろいろ 4」になりましたね!

このスレが終わる前に、3枚載せます。

コンデジ(L100)で撮っています。

書込番号:12745004

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/05 20:47(1年以上前)

Nikon D700 + AF Nikkor 180mm f/2.8D

Nikon D700 + AF Nikkor 180mm f/2.8D

Nikon D700 + AF Nikkor 24mm f/2.8D

Nikon D700 + AF Nikkor 20mm f/2.8D

こんばんは。ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さま方々

今日もワンパターンの猫さん画像を貼り付けさせて
頂きますがお許しくださいね。

書込番号:12745171

ナイスクチコミ!5


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/03/05 20:55(1年以上前)

美瑛町/白髭の滝

ざんてさん、ドもーです☆

気にしないとも...何とか気に留めていただき?ありがとうございます^^;
フルサイズ画像、オラもありますよ♪
フィルムスキャンですが...._| ̄|◯
強いて言うならキャノン(カメラ/レンズ)とフジ(フィルム)とエプソン(スキャナー)の合作です...く、くるしい^^;

ナイトハルト・ミュラーさん,はじめまして☆
北海道、、札幌の方でしょうか?
>「まりもっこり」は北海道在住者としては、若干恥ずかしい物があります...
↓コレで恥ずかしさパワーアップかな?
http://www.youtube.com/watch?v=ejcWydndQuw

小樽のゆきあかり、支笏氷擣まつり、ホワイトイルミネーションですよね^^;

書込番号:12745229

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2011/03/05 21:16(1年以上前)

昨日の梅

同じくネコ

ゆんべのもつなべ

今日の犬

元気元気、元気な子供は股間から枝が生えてる(所ジョージ風)。
皆様ご健勝のようでなによりです。

なにせKYなのでマイペースで行きます。
てーぜさん、昨日と今日の最新作で練れてないのでレベル下げて恐縮でし。(気にしてないけど)

街角に、梅が咲く季節ですね〜、晴れると日向ぼっこが気持ち良いです。今日買い物で行った新宿南口にも、日向でお昼寝のおじさんがいました・・・あ、それは違う。息はされてたと思うんですがね〜。

書込番号:12745366

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/03/05 21:39(1年以上前)

とびあがる瞬間かな?(Pentax M135/35)

←同 ガンつけられました

←同 意味は無いけどなぜか気にいった写真

昼ごはんです。お召し上がりください。

皆さん投稿ありがとうございます。

ちさごんさんいや本当にすごい写真ばかりですね。無謀にも対抗できるのを探してました徒労でした(^^;
ところでお子さんの肌の描写に関しての疑問は解決しましたか?他スレでも物議をかもしていますが、、
こむぎおやじさんやちさごんさん、α55軍団の写真を見る限りそこまで問題ないように見えるのですがどうなんでしょうね。

★マッコイじいさん(つたわるかな、、、)初参加ありがとうございます。
これはCGですよね。といいたくなるくらい素晴らしい写真ですね。レンズはゴーヨンというやつでしょうか。

★kurobe59さんおひさしぶりです。私のスレッドに投稿いただくのは1年ぶりになりますでしょうか。光栄です。
kurobe59さんの写真を見るといつも「写真ってやっぱすごいかも」と見入ってしまいます。この迫力はなんなんでしょうか。

★さぼりまさん 面白い写真お撮りなんですね。皆さん楽しんでマラソンに参加してる雰囲気がつたわってきます。
α−7Dは思い切り南の方向にぶん投げてくれれば網でキャッチします。

お三方様、初参加いただきましてほんとうにありがとうございます。また是非お越しくださいm(_ _)m

というわけでまたワンパターン(自称)の万雄さんといぬゆずさんにおつきあいして(ということにして)
今日の猫ちゃんetcの写真を貼らせていただきます。カメラはist-Dです。
にほんねこさん、ビオゴンさん、ちさごんさん、J50さん、万雄さん、いぬゆずさん、so-macさん
皆様にはコメントのかわりに心のこもった牛丼を用意しましたwwセルフでお召し上がりください。

書込番号:12745510

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2011/03/05 21:45(1年以上前)

α55+ミノルタ328+2×テレコン

α700+DT35

ざんこくな天使のて〜ぜさん、
みなさん、こんばんは。

鳥さん、難しいです。
飛んでいるのを何とか捕捉しようと思うのですが・・・。
高山巌さん、ブローニングさん、素晴らしい写真ですね。
私も、いつかはと思っています。

kurimuさん
そう言っていただけるとありがたいです。

いぬゆずさん 
確かに、似ていますね。
まだ8ヶ月のワンコです。じっとしてくれず、撮るのが大変。

書込番号:12745555

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/05 21:48(1年以上前)

行って来ました。
東大寺二月堂の修二会です。
三脚・一脚使用不可ですので自分の出番だと思って・・・。
来年もいけたら、今度は長ダマで動きを止めたのを撮ってみたいですね。

書込番号:12745577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/03/05 22:13(1年以上前)

うろこ雲&ピカりんの競演

再度失礼します。

>ところでお子さんの肌の描写に関しての疑問は解決しましたか?

はい!!昨夜の書き込み後にさらに検証して完全に解明しました。
私の場合は、、、蛍光灯のフリッカーが要因でした。

いやーーいままで使用していた機種だと蛍光灯下でSS100以上なんてありえなかったのですが、α33だとISO1600ぐらいは許容範囲で、SSが上がってしまってフリッカーの影響を受けたようです。フリッカーって露出だけじゃなく、色合いも変えますね。
タイミングによっては黄緑がかった色がでます。
で、1/50以下ぐらいにSSを設定したら、全く問題なし!ですわ。

話題になっているのは半透過ミラーの影響の話ですよね?

正直なところ、私は前に使用してたのがCCD機なので、評価できる目を持ち合わせているかどうか?相当怪しいですが(笑)、、、、

”α33ではおそろしく綺麗な画像が出てきてびっくり!”
”半透過ミラーの影響なんて微塵も感じませーーん!”

というのが正直な感想です。
出てくる絵に満足してるので、私は影響の有無なんて気にしたこともありましぇーん!(笑)

ニューウェポンでの写真の色合いが大きく変わったことは、ざんこさんも気づかれているのではないか?と思います。

悪くないでしょ?ふふふ。。。ボディ3.5万円でっせ。。。

書込番号:12745737

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/03/05 22:17(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん皆さんコンバンハ

最近はカキコミっ放し貼りっぱなしで申し訳ありませんでした。
それにしても賑わってますね〜


くりえいとmx5さん

>■ブローニングさん、こんな街灯マダ有るんですね!好きだなぁコノ写真
有難うございます。
道内地方都市でのカットですが、今度は点灯しているシーンを撮ってみよう
かと思います。


okiomaさん

有難うございます。
冬道を片道7時間かけて撮影に行った甲斐がありました。
せっかくなのでもう一枚(既出ですが)


so-macさん

もう少しで鷲の季節も終わりです。
燃え尽きました・・・・・。

書込番号:12745765

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2011/03/05 22:25(1年以上前)


何かここのスレってさ、ママさんカメラマンみたいなのが井戸端会議してるみたいなスレだよね

こういうのを嫁にすると人生終わるんだろうな

うちのはその点よく出来た嫁だな

書込番号:12745809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:496件

2011/03/05 22:33(1年以上前)

カメラマンなんて言ってくださって恐れ入ります。みなさんはともかく、私はただのオタクですよ、、、
井戸端会議は。。。ごめんなさいm(_ _)m

高感度?好感度?さん、よく出来たお嫁さん大切にしてくださいね。

書込番号:12745869

ナイスクチコミ!14


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 Your Shot 

2011/03/05 22:48(1年以上前)

終焉

携帯から下らんチャチャいれてるようなヤツを
旦那にすると人生終わるんだろうな

よくできた嫁さん大事にして人生終わらせんように^^

書込番号:12745965

ナイスクチコミ!12


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2011/03/05 23:08(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん

いや〜さすが、大人の返答ですね。

書込番号:12746093

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/05 23:13(1年以上前)

700+500mmf8

← 後ろのカモメが><感じに・・・

みなさんこんばんは〜

今日はα700と500mmf8でカモメさんです^−^
マイペースで貼らせてもらいますね〜(空気読め

高感度?好感度?さん

作例スレなんて井戸端会議みたいなものですよ?(プロじゃないんだからね
それとここの奥様方は育児に精を出して、なおかつ写真を撮られてるようなのでそーゆうチャチャはいらないんじゃないかな?

55の板でも似たようなHNを見た気がしましたけど固定HNでやらないと説得力皆無ですよ〜

書込番号:12746140

ナイスクチコミ!8


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/06 01:17(1年以上前)

花屋の店先に並んだ〜♪

漏れ過ぎた木漏れ日

実はまだまだ明るい時間ですが。

陽は沈んだけど手持ちで頑張る。

ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さん こんばんは〜^^

画像貼らない日もROMってますが、進むの早いですね〜^^

今日は仕事帰りに撮ったので貼り逃げに来ちゃいました^^;
全てα55+シグマAPO70-300 F4-5.6DG で、JPEG撮って出しです。

・・・が、流れ無視の画像ですみません^^;

>F4ファントムさん

百里のF15良い色に染まってますね〜^^
サンダーバーズも羨ましい〜(機材もですがw)


>高感度?好感度?さん

よく出来た夫と思われてるかどうか知りませんが、
ステハンで文句書き込む時間があれば嫁さんの相手してあげた方が良いですよ^^
それと、ステハンで文句言ってるのが嫁さんにバレたら
小ささに引かれると思うので気をつけて下さいね^^;

書込番号:12746793

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/03/06 04:20(1年以上前)

α55 + 70-400mm F4-5.6 G

実はこんなにいらっしゃいます

ご近所の井戸端会議に参加してみたかったんですよ〜

綺麗な奥さんがいらっしゃるのは何処かな〜
おお!ここか!

という訳でやってまいりました。今日も誰かのハートを射とめられるだろうか?

鳥さん撮りシロートにて参上です。
久々にαで気合入れたつもりです。

朝出かけにナビセットしてびっくり、ちょっくら行くつもりが目的地まで、ハチジュウニキロ(82km)!目的地、別に考えるの面倒なんでいきましたが、洗濯しにすぐ帰って来なければなんなかったので、はちゃめちゃでした。
 しかし、嫁の機嫌が悪い、今日も行きたくてこの時間にうずうずしてますが、外出禁止令また発動されそうだ。

書込番号:12747117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/03/06 07:19(1年以上前)

変なお方のせいで私の印象が薄くなったじゃないですか〜

あかぶーさん

私はいつも単独で鳥撮影に行くのですが先日畑に車を落とした為、嫁から単独での遠方
外出禁止令がでました。

やはり青天バックの鳥はいいですね〜絵になります。
私も鳥撮り1年生ですがトビさんには大変お世話になりました。
せっかくなので鳶を一枚。

書込番号:12747318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/03/06 08:18(1年以上前)

α55 + 70-400mm F4-5.6 G

ええ!?
ブローニングさん鳥さん撮り1年生なんですか!!
かっちょいい作例拝見して、さぞや経験を積まれた方なんだろうと思っていました。

ええ!?
ブローニングさん畑に車落としたんですか(笑

あんまし無茶はしないで下さいね。外出禁止令者同士今後とも宜しくお願いします(笑
あ、私は今ここで書きこみしてるのは、既に昨日から「家事やれ!」指令が出ていたらしいからです。

構図も定まっていないものですが、作例集なので失敗例貼っときます。

書込番号:12747437

ナイスクチコミ!5


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/03/06 08:19(1年以上前)

東海地方、河津桜満開です。

α55 ミノ100F2.8MACRO

ざこっちゃん、皆さんおはようございます。
一週間のご無沙汰でした(誰も気にしてない・汗)

いやいや、先週は色いろ嫌な事があった上に仕事は超忙しくなるし、奥さんは不調になるし子供はわがまま言うし、内職忙しいし結局写真撮りにいけないし。
で、サボりです(笑)

そんな訳で、暫くROMさせて貰ってましたが、色んな動や考えさせられる事あって興味深かったです。
他スレのお話も入ってます、申し訳ない。皆さん熱いですね。

また、若干名(一名?笑)のさびしんぼう(古)がちょっかい出して来たりして面白いですね

>ざんこさん、ざんこさんがいなければαな皆は来れなかっただろうし、僕もどうかな?とおもいますよ。
橋渡し役はおかみ一人しかいませんよ。

>kurimuちゃん、皆さんからチカラ貰って良かったですね。お帰りなさい(喜)
ぼちぼちやりましょう。

>おとぎちゃん、ますます知識が増えているご様子ですねぇ。凄い(驚)
僕も、ずきゅーんしたい(爆・無理)

>くりえいとmx5さん、色いろ3スレでは暖かい言葉ありがとうございました。激遅ですがお礼申し上げます。

>あかぶーさん、ちょっとご無沙汰しております。皆さんも仰ってますが、素質と魅力が備わってないと、人は引き付けられませんよー。


ご挨拶出来ない皆さま、申し訳ありません。これからもどうぞ宜しくですm(_ _)m

書込番号:12747444

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/03/06 08:36(1年以上前)

5DMkU + 24105L

びもたさん

 どうもどうも。

>素質と魅力が備わってないと、人は引き付けられませんよー

あい、わかりました。
どうすれば身につくのか分かりませんが、努力させて頂きます って今までどおりかもしれませんが(笑

 まあ、他機種に手を出しているのは、動き物撮るならこっちの機種 などと決め付けのようなアドバイスが多いので、ホントなのか?の確認もあります。
 今のところの結論は、「何使っても腕磨くのが先」です。

小鳥遊歩さんのスレを乗っ取る時の勢いでレスしてしまったので暫く退散します。
失礼しました。

書込番号:12747490

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2011/03/06 09:24(1年以上前)

ブローニングさん、おはようございます。

鳥さん1年生・・・・・、
いや〜、すごいんでないかい。

今後ともよろしく、お願い致します。

書込番号:12747665

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2011/03/06 13:26(1年以上前)

皆さん こんにちわ
ぜーてさん おつかれさまです。

皆さんの銃撃がすごく、
α55の作例スレや、このシリーズスレの「流れ弾」にあってしまいましてw。
SONY 100 2.8 ぽちっちゃいました。
昨日届きました。
ちなみに、いつも利用させていただいているので、
ちゃんと、価格コムよりぽちしました。

春になると花がたくさん咲くので、それ用に買いました。
今日ちょっと撮ってみて思ったんですが、

街撮りだと、見た感じそのままパシャパシャなんですが、
マクロだとノリがちょっと違って、その軽い感じのノリで出来ないので、
違和感がありまして、その変な感じがまた楽しいですw。

書込番号:12748614

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/03/06 15:07(1年以上前)

飛ぶカワセミ、AF手持ち

飛ぶセグロセキレイ

お仕事 「よいしょ」 

皆さん こんにちは

★ざんこくな天使のて〜ぜさん 

大人の対応、さすが慣れたものですね、また来るでしょうが大丈夫そうですね^^


★あかぶーさん

特別板へ参加への許可、有難うございます^^
もしかしたら「大勢が載っている密室のエレベーターで、屁をこいてすぐ逃げる」ような
行動をとるかもしれませんが(^^; その時は運命だと・・・(笑)

青空をバックにした鳶さん、質感を感じて良いですね。 トビ、ネットではよく見ますが
こちらでは全然見たこと無いです。 こちらにもトビ、来て欲しいなあ
「出張トビ、最初30分無料、後30延長ごとに鮎3匹加算…」(なんじゃそれ)(^_^;)

★okiomaさん

こちらこそよろしくお願いします。飛んでいる鳥の撮影は「写真撮影」といっても独特で、また楽しいですね。
鳥撮りの経験半年なんですか?  カワウ(ウミウ?)の撮影、X2付けて換算900mmで
空抜けじゃないシーンでも、AFが後ろに抜けずにきちんと被写体を捉えてますね。
これは腕なので、経験半年となると お見事としか言いようがないです^^
α55も、α700よりAFは相当上の様ですね。 私も使ってみたいなあ・・・

皆さん、経験半年〜1年とかで、お上手ですね。 
経験3〜4年の私はカラスやハトだとちょっと まずい気も? (^_^;)
鳥だけに「とりあえず」(NHKダーウィンのヒゲ爺みたい、しょぼ! 笑)小さい鳥で誤魔化そう(笑)

書込番号:12748984

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2011/03/06 15:38(1年以上前)

またまた鳥さんが増えてきましたね^^;

季節的に繁殖の時期みたいで、餌探しもつがいで行動する事が多いように思います。
近寄ってもあまり逃げなくなったので、もうちょっとで手から餌を取るようになるかもしれません^^;

書込番号:12749101

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 17:32(1年以上前)

シグマAPO70−300/4−5,6

AF-S16-35/4

シグマAPO70−300/4−5,6

ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんにちは


 ディーゼル車とSLの写真です。

 やはり現れましたね!! 心悲しい性の方です、出て来ずにはいられなかったのでしょう。

 私は井戸端会議大好きですw

 以前アサヒカメラのフォトコンで30代の主婦の方が、ライカM3で息子さんの日常生活
 
 スナップで毎月の様に入選していました。スーパーのレジ付近でお母さんを見上げている

 写真、 夕方の路上でサッカーボールを持って立っている写真、電車の椅子に掛けている

 写真、が頭に焼きついています。素晴らしい写真でした。kurimuさんのお子さんの写真を

 見て思いだしました。

書込番号:12749614

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/03/06 18:18(1年以上前)

オジロワシ〜

ざんこくな天使のて〜ぜさん皆さんコンニチハ


あかぶーさん

私も本日日曜日にも関わらず外出禁止令により外出できず
外で子供達と雪遊びに勤しんでおりました・・・・
あ〜撮りにいきて〜。


okiomaさん

こちらこそよろしくです。
昨年6月位より鳥を撮り始め、ソレばっかり撮っていたら少しずつコツが
掴めました。
ブログを振り返ってみると当時のヘタクソな事・・・・



高山巌さん 

>小さい鳥で誤魔化そう(笑)
見たところ私の被写体であるワシが一番大きそうです。
大きいという事は飛行速度も比較的遅いので撮り易い部類かと思います。
小さい鳥を撮る方がよっぽど難易度が高いのでは??
ましてカワセミなんかは今の私ではムリですきっと・・・・


ド ナ ド ナさん

おおお〜どんどん接近してますね〜羨ましい。
私も鳥(猛禽専門)の基本はトビなのでこんな近くで撮ってみたい。
おめめキランがとっても印象的です。
私の地元の動物園ではトビのフライトショーをやっているので手乗り
トビも可能かも!?

書込番号:12749821

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/03/06 18:20(1年以上前)

ちっちゃい。。。とびです。

いい天気だなーー。。

うーーむ。また鳥系の流れか。。。

無謀にもまたまた無理して流れについていきます。
またもやマクロレンズでの撮影です。(自爆)
あーーーはやく焦点距離の長いレンズが欲しい。。。。

高山巌さん

信じられません!どうやったらそんな素早い動きする小鳥の写真が撮れるんでしょうか???
”神”と呼ばせてください。。。

書込番号:12749831

ナイスクチコミ!3


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/03/06 19:42(1年以上前)

Nikon D2x + AF Nikkor180mm f/2.8D

Nikon D2x + AF Nikkor180mm f/2.8D

Nikon D2x + SIGMA AF15mm F2.8

Nikon D2x + SIGMA AF15mm F2.8

こんばんは。ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さま方々

鳥さんシリーズが続いているなか恥ずかしいですけど今日も
猫さん写真を載せさせて頂きますね。

>高山巌さん
僕も同じ EOS-1D Mark Vを使っていますが描写の素晴らしさに思わず
見入ってしまいました。
流石に高感度に強いカメラですね。僕も中古美品のEF600mmF4Lの購入が
決まりましたので冬場は猫さん撮影をお休みして冬場限定で野鳥を撮影
して行くことにしました。
これから忙しくなりそうですよ。

書込番号:12750287

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2011/03/06 20:37(1年以上前)

ファントム無頼仕様。光線状態が悪いとレタッチにも限界がありますね。

部隊マークがオジロワシ。なので鳥ということで・・・。く、苦しい(>_<)

これも流し撮り。SSが遅くなると中々ビタッときまりません(T_T)

皆さん、こんばんは。

ざんこくな天使のて〜ぜさん
いやぁあいにく「エリア88」の方はサッパリ・・・。
そのかわり「ファントム無頼」はバッチリ!
「ふたり鷹」は内容忘れました。

コレどんだけついてこれる人がいますかね(笑)


B Yさん
部隊マークで判るとは只者ではありませんね?(笑)



鳥は鳥でも鉄の鳥。これはこれで色々難しいんスよ。いやホントに(>_<)

書込番号:12750551

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2011/03/06 20:38(1年以上前)

あかぶーさんいわく 爺さん顔のコゲラ

シロハラ?

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さんこんばんは。

高山巌さん
ありがとうございます。
前の写真はカワウです。
α700よりα55の方がAFの能力はいいですね。機材の能力に助けられています。
328+2×テレコンでは三脚も欲しいのですが、
今度出るといわれているα77を狙っていますので、今は一脚で辛抱です。


ブローニングさん
たまたま、昨年末な〜んも考えず安い中古のテレコンを手に入れ、たまたま撮った鳥さんに興味を持ち撮り始めました。
遥か昔の学生時代に丹頂を撮っていたくらいで鳥の経験がありません。
コツも撮っていくうちに分かるんですね。修行せねば・・・
でも、ブローニングさんやあかぶーさんと同じように、
休みの日は、かみさんの目が怖く軟禁状態で月に1度くらいしか修行に出られません。
もっはら家の庭に来る鳥さんを撮っています。

書込番号:12750561

ナイスクチコミ!4


J50さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/06 20:48(1年以上前)

ベンチと鳩

浜松城公園のベンチ

日本庭園

青空と白梅

てーぜ様、皆様、こんばんは(^^)


コンデジ(L100)で4枚載せますネ!

デジタル一眼レフとは勝負にならないので、

その辺はご勘弁をm(_ _)m

書込番号:12750624

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/03/06 21:14(1年以上前)

おーい

今日も

生きてる

か〜い

ざんこさん こんばんわ

カメラを持てばみんなカメラマンだ〜!
この作例スレッドは参考になっている〜!
と自分に言い聞かせ・・・ペタ。
ほんとにみなさんの作例には癒されますね〜
(特にねこさん・・・)


書込番号:12750791

ナイスクチコミ!2


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/06 21:16(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんばんは〜♪

>ざんこくな天使のて〜ぜさん
そうです!あかぶ-さんのスレだったかな?
α100、中古ならそこそこ出てるんですがね〜。激安どころの値段じゃなく(笑)
発売直後に購入してだいぶん使い倒して来ましたが、物凄くタフな奴です♪

本日は変わり種ってことで「CONTAX TvsDIGITAL」WBは太陽光に固定してます。
美しいカメラ(笑)この外装の美しさと贅沢な作りは、今のカメラ作りには見られませんね。残念。

>おサルのたろうさん
いきましたね(ニヤリ)

>びもたさん
ごぶさたで〜す♪

書込番号:12750810

ナイスクチコミ!3


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/06 21:21(1年以上前)

こんばんは。

鳥シリーズに参加します。
一昨年から私の家の近くに来ている朱鷺です。

書込番号:12750843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/03/06 21:24(1年以上前)

7D+Σ120-400

 こんばんは。

 仕事の都合で1週間顔を出さずにいたら、新スレは立ってるし、結婚相手がいるかどうかも分からない与太者の書き込みがあったり、色々ありますね(笑)

 相変わらず進歩がありませんが、井戸端会議だろうと、仲良しクラブだろうと、マイペースで参加しますので今後もよろしく(汗)

★ブローニング さん

 え〜〜!畑に車落としたんですか!?怪我は無かったんですか?
 運転には気をつけてくださいね。

 鳥撮り1年生?本当ですか、私も冬場のみの鳥撮り2シーズン目ですが、
 凄い上手なんですけど・・・・

★高山巌 さん

 こちらも、相変わらず飛び物が上手ですね。
 どうも、私は反射神経が鈍すぎるようで、上手く追いかけられないです(爆)

★F4ファントム さん

 はじめまして。私もそんな写真が撮りたくてデジイチに手を出したんですが、近くに空自の基地も無く、たまに遠征すれば2年連続の雨!今年こそは青空バックにブルーインパルス撮りたいです(←こればっかり)

書込番号:12750858

ナイスクチコミ!3


yuu47さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件 気軽に楽しもう一眼レフカメラ 

2011/03/06 21:45(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さんこんばんわ。
3のスレが更新されていないので可笑しいなと思っていたらもうこんなに・・・・・
完全に油断していましたね。
そうですか・・160辺りで閉めてしまわれるのですね。
以後、気をつけます。

アルカンシェルさん。
お優しいお言葉、感謝致します。
雨や雪が連日続いていまして、なかなか撮影に行けません。
この分だと、パート5辺りに出させて頂くことになりそうですね。



書込番号:12750975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/03/06 21:48(1年以上前)

X2+Σ18-125

追伸

★F4ファントム さん

 百里新撰組は302飛行隊じゃなくて、305飛行隊680号機だったと・・・
 「ファントム無頼」「エリア88」「ふたり鷹」全部読みました。コミックスも全部買いました。その手の話題ならいつでもお付き合いします(笑) 

書込番号:12750995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件

2011/03/06 22:39(1年以上前)

ピンボケですいません

なにを見ているかというと

落ちてくる姉ちゃんのオシリでした

こんばんは。あちこちほっつきあるいてるパシリのぜ〜ての天使なざんこですm(_ _)m
みなさん投稿ありがとうございます。

武器ブローカーのじいさんでなく神田か栗原(私はキザな栗原が好き)だったようで失礼しました。ひとりごとです。
猫や鳥や鉄の鳥、鉄の馬が続いてるよ〜なのでワンパターンベイベーでいきますね(それしか能が無いw)

書込番号:12751345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/06 22:59(1年以上前)

ぼけぼけですが一応燕のつもりです。

さざんか・・・かな?

my めがね

ざんこさん、みなさまこんばんは

ふと気づくと100スレ過ぎましたね。すごいすごい。

完全に出遅れてますが、マイペースで行きますよ。

なんかα連合に押されているみたいなのですがEOS連合も頑張りましょう。

ではではm(_ _)m

書込番号:12751472

ナイスクチコミ!2


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/03/06 23:51(1年以上前)

ハトとお散歩

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんこんばんは。

なんだか鳥さんの流れみたいですが
私・・・鳥さん撮ったことないのですよね。

ピンボケすごくしてるけどなんか雰囲気が好きな写真を張っていきます。

>hotmanさん

梅とても綺麗に咲いてますね。もうすぐ桜だし写真撮るのわくわくしますね。

>おとぎちゃん

心配かけてごめんなさい。きっとびもたさんの言葉がなかったら
遊びに来なくなってたかもです・・・
でも沢山の暖かい言葉に気にしないことにしました!

影絵遊びの写真好き♪シルエットにするの難しそうだけど
とても雰囲気のある写真になるよね!

>ちさごんさん

あのピカりんはとても苦労して撮ったのですね!
でもその甲斐あって?(笑
とっても素敵な1枚でした!!私は今太陽の光がピカンを練習中です。

>TRIMOONさん

おう!負けないよ!(笑)お稲荷さん思わずたのんじゃったのですね〜
写真の効果ってほんとすごいと思います!
言葉でいうよりも気持ちがすごく伝わるというか♪

>くりえいとmx5さん

影の写真とても面白いですね。ひよこみたいだけど遊具もひよこだったのかな。

>okiomaさん

鳥さんの写真はとても難しそうですよね。
飛んでる瞬間なんてすごいって思います。

>びもたさん

大変な1週間だったみたいでお疲れ様です。
もう桜が咲いてるのですね!青空にピンクの桜がすごいマッチしてます♪

>おサルのたろうさん

新しいレンズ購入されたのですね!おめでとうございます。
掲示板みてるとレンズほしくなりますよね。

>Biogon28/2.8さん

フォトコンテストで入賞されてる方の写真私も見てみたいです。
何気ない子供の表情・動きが撮っていてとても楽しいです。

書込番号:12751847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/03/06 23:52(1年以上前)

DT16-105

同じく

日曜日は灯りが少ないのが残念

こんばんは〜 盛況で何よりです。
飛び物、歩き物?(にゃんこ)が多いので、
東京湾のビル群の夕映え撮りに行ったのにタイミング待ちしながら
車で爆睡・・・ 
ええ当然日が沈んでましたw 悔しいので失敗作のUPです

書込番号:12751858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:6件

2011/03/07 00:17(1年以上前)

宝物です

皆さんこんばんは。ここ2日は凄いペースでのアップですね^^鳥パレード・・・圧巻です。これを見るとコメント一緒ですが、一眼レフ欲しくなる、このスレのおかげですね。またSONY・αですが、こう作例をたくさん目にすることもこれまで無く、このスレで良い機種なんだな〜と知ることができた。これも偏にざんこさんのおかげですね^^感謝感謝です!!

スレヌシ家業?ご苦労も絶えないと思いますが、他の皆さんが仰るとおり、ざんこさんだから続くんですよ。いつも応援してるんです!

●kurimuさん
遅レスですいません^^;みんなのペースが早過ぎるんです・・・
やっぱり良いな!写真。ほのぼのとした温かい雰囲気が伝わってきます。しかも美味しそう〜どんどん写真とって行きましょう。

●hotmanさん 
梅良いですね〜東北では白梅少々ですが紅梅を僕の近辺ではまだ見てないんです・・・

●音伽夜茶花さん 
携帯も撮ると面白いですよね。僕は主に家族へのメール用に使いますが、風景撮っても良い味出るし何か良いですね。

●高山巌さん
いつ見ても圧巻です!毎度書いている気がしますし、前記もしてますが、高山巌さんの作例を見ると鳥を撮れた時、楽しいんだろうなと思うのはやはり腕前ですかね。

●もっとレンズが欲しいさん 
本当にまんまのHNですね。あると思います!

●いぬゆずさん 
本当怪しい方々(人形)ですね・・・サムネイル見ただけだと人に見えました。NEX-5ちょっと欲しくってジョージア飲んで懸賞に応募しましたが、3回外れました。ジョージア120本分です・・・もつ美味しそう〜もつ大好きなんです!!

●tick-takaさん 
こちらもNEX-5で。ちょっとばかし目をやられかけました^^;

●Biogon 28/2.8さん
いつも色合いの加減が良いなぁと見させて頂いてます。このトーンの味というんでしょうか、良いですね^^

●やんぼうまんぼうさん
宮城はここ2日暖かかったせいか、僕の鼻に来客が訪れました・・・花粉 症さんです。

・・・久々に全員レスに挑戦をと思いましたが、この人数は大変です。打っている側から携帯が光り出し、レス追加されました。今日はここまでが限界のようです・・・これをやっているざんこさん、かっちょいい!!!

本当に色んな作例を見たことで欲しい機種・レンズが増えました^^・・・本日最後に一人だけ、

●くりえいとmx5さん
最近何か忘れていると思ったら、携帯写真を貼っていませんでした。本日が携帯写真貼っていきますよ〜(コンデジ党は休日です)

書込番号:12752007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/07 00:54(1年以上前)

f5まで、絞ってみましたが、まだ使えます

前ピンのピントずれ、パープルが.....

dざんこくな天使のて〜ぜ様、皆様こんばんは。

ボンボリの塊で....す あれっこのHNって意外といいかな...(*⌒∇⌒*)テヘ♪

><色収差を利用するとピントがよく判る>達人のワザですか?(みんなやってるのかなw)すごいです。

お雛様を撮ったときに、ピンときたような、適当な感覚でしたが...エッ使えますかね( ̄ー ̄?)..?アレー
α55の拡大ライブビューは凄いですよ、α900のOVFでは、色収差は見えてきません。
輝度差があるピント面に有効ですか.....

動き物には、向きません、静物ですね。マクロ撮影なんかに使えそうですか...
でもAFで合焦したとき、すぐに拡大してみればパープルぽいか、グリーンか確認してみれば、
手軽に前ピンか後ピンかが判りますよね。
貼りつけた一枚目三人官女の金物の銚子の器と柄のU字型の受けの部分。前がパープルで後グリーンが出ています。ジャスピンはこの間さです、たぶん(゚ー゚)ウン

それにしても、皆様の鳥の飛びもの、ピントバッチリきていますね。脱帽です....
ブローニングさんは、D2xですね。α7Dを使い始めた頃、知人のD2xを試写、そのAFの早さには度肝を抜きました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォ
でも、スキルがないとここまでピント追い込めないですよね。

waterman3007さん、こんばんは

HN適当につけたら、変えられなくなってしまいました。

携帯ですか、それもSoftBankで、自分もSoftBankです。
奇遇です.....(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

書込番号:12752193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:758件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/07 02:01(1年以上前)

並んで寝てたらとりあえず撮ります(笑)

て〜ぜさん、皆様こんばんは〜♪ぎゃ〜さかで〜す♪
うちはまさかのダイヤルアップ接続です!今時じーごろごろー、ぴこーんぴこーんって(笑)
主人は会社でネット利用出来るのと、私があまりパソコンに向かえないのとで。
主人の仕事の関係でプロバイダ契約だけはしてるのです。
なので、作例もその日によって上げられたり、上げられなかったりです。
「レンズの前にADSLだろ!」って感じですけどね(笑)でも優先順位はレンズが上です(笑)

『technodelic』YMOです♪ファンというほどではないんですが、電子音系結構好きで♪
アコースティックなのも好きです♪てーぜさん、音楽も結構詳しそうな・・・?!

>おサルのたろうさん
100マクロ、おめでとうございまぁす♪
おお、いきなりTRIMOONさんばりの作例がッ!
レンズによって撮りたくなる被写体って違うでしょうね、100マクロな作例楽しみにしてます♪

>びもたん
お久しぶりです〜♪
kurimuさんへのいたわりの言葉、「ありがとう!」ってすごく思いました。
荒らした方はニヤニヤ反応を待ってるに決まってるし、こちらに二次被害があっても・・・って思って、
複雑な気持ちのままとりあえずスルーはしたものの・・・でもそれじゃkurimuさんの気持ちは・・・
もう来なくなるんじゃ・・・って気になってて。ホッとしました。
ずきゅーん!期待してます〜(笑)って、カメラをマクロ撮影したやつ、かなり好みですよ♪
αcafeの、水に浸った足の写真も大好きです♪

>kurimuさん
傷ついてる時に、うまく励ませなくってごめんね。
kurimuちゃんがまた傷つくようなコトはもうあってほしくないと思うけど、
カメラのことで楽しい交流が出来る場だってコトも知っているので。
不適切な書き込みはお昼前に削除依頼で消されるようなので、狙われるのは人気スレや、毎日見てそうな人かなって思います。
気が向いた時お邪魔する感じなら大丈夫かなって思います。
また素敵な写真見せてくださいね♪kurimuちゃんが来ると華やぎますから〜♪

>TRIMOONさん
『あかぶーさんのいないαスレはつまんないな』って、くぅぅっ!上手い!(>_<)
私もおんなじコト感じてましたが、言えなかった!
びもたんと並んで、慰められたいカメラ男子ランキング殿堂入りです(笑)
・・・って、私も慰められちゃってますね、ありがとうございます(*^^*)
α55のおかげで急成長出来たので、その分いつか基本のトコで伸び悩むかなと思ってたのです。
構図を「これでバッチリ!」って決められたら、設定変えてを色々撮って勉強すればいいのでしょうが、
そこからして確信が持てないので、それから先が粘れないんでしょうね。
撮ってるうちにお気に入りのスタイルが決まってくると、撮りやすくなるのかもしれませんね。

>あかぶーさん
100マクロでずきゅーん!で、めろめろ中です〜(笑)
でも流れ弾に当たったおサルのたろうさんに先越されちゃいました〜(笑)
STFの薔薇はゴシックな魅力というか・・・薔薇越しに色素の薄い美女とか、すごく似合いそうです。
女性ポートレートは封印だそうですが、あかぶーさんの、αレンズの魅力を引き出したポートレートシリーズとか、見てみたいものです。

>ちさごんさん
なるほど、蛍光灯のチラチラの影響でしたか〜。
私の方はプリントした時に「思ってたよりオレンジがかってる・・・」と感じたんです。
液晶の色味との違いと、今思えばSAL1855の、色合いの特性もあったのかなぁ〜って思います。
私は初デジイチなので、α使いの方がα55/33でどう感じられるのか、聞いてみたかったんですよね。
まぁ他のαファンの方が多数お使いですし、私に分かる程の影響はないと思うんですけどね。
個人的には絵作りが変わったって話の方が気になります。

>waterman3007さん
携帯写真って、実際と違うように写る時があって、それがまた面白いですよね。
最近ではα55いつも携帯してるので、めっきり出番が減っちゃいましたが。
携帯写真のアソビゴコロも、なかなか捨てがたいですね。

ああ、カキコミ遅いのでいつの間にかこんな時間に・・・とりあえず一枚だけ貼ります。レンズはDT35です♪おやすみなさ〜い!

書込番号:12752394

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:10件 Find_ 

2011/03/07 07:16(1年以上前)

ハート

ぜーてさん 沖縄は暖かそうですね こんにちわ

>TRIMOONさん
私の前レスの写真見てもらうと判りますが、TRIMOONさんの真似っこのつもりで撮ってみました。ここまで寄るのは、今までのレンズだと出来ないので、新しい世界です。
レンズは、もともと、主に50mm程度までしか使って無いので、手振れ(写真を撮る体勢)含めて未熟さ全開です。これも春にもっとたくさん撮って、楽しみながら上手くなりたいなぁと思ってます。

>kurimuさん
私もまだ一眼初めてやっと4ヵ月回ったところなので、
同じような初心者仲間の写真を見たり、書き込んでくれるのはとてもうれしいです。
どんどん写真見せてください。

>音伽夜茶花さん
マクロ、こっちに弾が当たっちゃいましたよw
もともと、一眼では街撮り(風景撮り)とその辺に咲いている花撮りがしたかったのですが、
春に向けて明るく鮮やかな色をたくさん撮りたいなぁと思います。

>びもたさん
河津桜、この前撮って見て判ったのですが、下向いちゃってるのが多いし、桜の花って撮るの難しいですよね。いつもながら、いい仕事してますねぇ。

>あかぶーさん
α55スレ含めて、盛り上げにきてくださいよ

>B Yさん
花屋の店先に並んだ〜♪ 綺麗ですね。構図、ボケ感、スケ感、色合い、コントラスト。完璧ですね。

他の皆さんの写真も色々刺激になって楽しいです。

書込番号:12752677

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/07 07:25(1年以上前)

前スレで間違いが!!

>前ピンのピントずれ、パープル

正、「パープルは、前ボケですので狙ったピント面より後ピンとなります。」

お詫びし、訂正します。m(._.)m

書込番号:12752688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/03/07 07:36(1年以上前)

α700 TAMRON AF 55-200mm F/4-5.6

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、おはよう御座います。

春のクラシック(桜花賞、皐月賞、オークス、ダービー)に向けてのトライアルレースに、超有力馬の登場とのことで阪神競馬場に行ってきました。


>kurimuさん
前回、コメント有り難う御座います。
「ハトとお散歩」の写真、お子様とハトとの脚の上げ方が連動していて、微笑ましい情景ですね。(^^


>yuu47さん
首をながーくして楽しみにしております〜。^^


書込番号:12752703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/07 08:48(1年以上前)

グラス

頑張ってこんなところです。EF-S 55-250

ざんこさん、みなさまおはようございます


kurimuさん 
 kurimuさんの写真、やっぱ癒されます。

tick-takaさん
 「ギラギラ」写真。良いですねえ。なんか暑くなってきます。

音伽夜茶花さん
 〉並んで寝てたらとりあえず撮ります(笑)
親にとっては安堵の時ですよね。・・・っえ?俺だけですか?でもどうして子供の寝顔ってかわいいんだろう。

すてら32さん
 いらっしゃいませ。m(_ _)m
あったかそうなお写真で羨ましい。早く花が撮りたいなあ。

Biogon 28/2.8さん
 〉生田の滝の写真です。
きっと夏場なら涼し気に見えるのだけれど、・・・さぶ!って感じです。
でも手持ちとはすごいです。

ちさごんさん
 マルぼけシリーズ、とってもぼけぼけが良いですねえ。よくお前は「頭がぼけぼけだ」と言われてます。@@;

sumu0011さん、明神さん、ちさごんさん
 「春!」って感じでとっても良いですね。やっぱり羨ましい。

くりえいとmx5さん
コメントありがとうございます。この猫、目が合うととっても目つきが悪かったんですよ。(関係ないですけど・・・。汗)

kurobe59さん
 白川郷ですね。ここは雪がよく似合います。ぜひまた行きたいけど・・・・寒いんだよなあ。

さぼりまさん
 東京シティーマラソンですね。一回言ってみたいですね。・・・っえ?もちろん撮影ですよ。腹が重くて走れませんから。

F4ファントムさん
 戦闘機写真、かっこいいですね。ふとトム・クルーズの「トップガン」を思い出しちゃいました。古いですか?汗

いぬゆずさん
〉今日の犬
まんまるの瞳がたまらないですね^^

okiomaさん
 もう水仙まで咲いてる!早くあったかくならんかなあ、本当にもう!

hotmanさん
〉東大寺二月堂の修二会です。
三枚目とても素敵ですね。なにげにシャッター速度19秒って、手持ちですよね。脅威です。

高山巌さん、ブローニングさん、あかぶーさん、すてら32さん、ド ナ ド ナさん、okiomaさん、遮光器土偶さん
鳥さん達すごいですね。おいらにはそよそよ泳いでる白鳥さんが手一杯です;。

waterman3007さん 
 我が家の目の前にパッと花開いた杉の木がデデ〜ンと立っています。幸い私は花粉症ではありませんが。

おサルのたろうさん
 「ハート」かわいいですね。

kurobe59さん
 朱鷺は一度撮ってみたい被写体です。が、なかなか近くにいないので。一度だけ見かけた事がありましたが、からすに追いかけられてかわいそうでした。
今年も放鳥がありますが、自然を知らない朱鷺さんを自然にはなすのはちょっとかわいそうと思うのは私だけでしょうか。(独りごとです)

一応一通りレスを書かせていただきましたが、抜けていたらごめんなさい。(ところどころまとめてしまってるし。失礼なやつでしょ。m(_ _)m )

・・・っあ!ざんこさん。
 いつもお世話になっております。楽しいコメント、テキトーなコメント。楽しませていただいております。

皆さんの素敵な御写真に癒されたり、笑ってみたり、刺激になったり。楽しませていただいてま〜す。

これだけで一時間近くかかってしまった・・・。汗

ともったらアルカンシェルさんもいらっしゃってる。汗。
オウマさん、55-200mm位で結構寄れるんですね。今度新潟競馬場にでも言ってみようかな。
オウマさんの筋肉かっこいい。

一枚目、二枚目はEOS kiss x2 by シグマ50/1.4です。

ではでは^^v

書込番号:12752837

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/03/07 09:00(1年以上前)

鳥・鳥・と…   これも鳥?

おっと、鉄の鳥も発見!

これは鳥で正解

今日もネコにゃん。ちょっとスマした奴

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さんおはようございます。

手ぶらでコメのみでは忍びないので写真持ってきました。
鳥つながりで申しわけないです。
写真をこんなのでさらに申しわけない…です。

>sumu0011さん

お互い頑張りましょう(泣・円・縁)

>にほんねこさん

ネコ写真は癒されます〜
今後ともよろしく。

書込番号:12752872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:91件

2011/03/07 19:06(1年以上前)

うっ!重たい・・・・

毎度です。

今日はあんまり流れがなさそうなので、街角スナップで。

こむぎおやじさん

2枚目良いですねー。寝過ごして正解では?(笑)
DT16105はなんかすごくニュートラルな色合いが出るように感じてます。
”旅行用の一本”として欲しいやつではあるんですが、、、、その前に欲しいレンズがあと3本ぐらいあるので、いつになることやら。。。

書込番号:12754931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1843件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/07 19:23(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさん こんばんは

 一寸花が少ない様ですので マンサク サザンカ の写真です。

 kurimuさん ハトとお散歩の写真、 お子さんとハトの足が合っていますね!!構図もgoodで

 すしとてもセンスの良い写真です。

 waterman3007さん 宝物の写真、良いですね!!心がジンとします。なかなか撮れない写真です。

 やんぼうまんぼうさん 滴とグラスの写真、柔らかな雰囲気が良く描写されています。 手持ちは

 4段手ブレ補正レンズに救われていますw

書込番号:12755001

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2011/03/07 21:55(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんばんは。


α軍団確かに多いですね。
いち、にい、さん・・・・皆さんの名前が挙げられない。
しかも、あかぶーさんファミリーがいっぱい。


Biogon 28/2.8さん
>一寸花が少ない様ですので

ということで、私の数少ない花を


kurimuさん
い〜や、参った。
お子さんとハトの絶妙な距離、そしてなによりもお子さんの表情がいいですね。


やんぼうまんぼうさん
グラスの写真、うしろで輝いてのる雰囲気いいですね。

書込番号:12755840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/07 22:08(1年以上前)

やんぼうまんぼうさん

ありがとうございます。
気ずいて貰えましたか!・・・誰にも気づかれずこのまま流れるのかなと思っていましたので。

>なにげにシャッター速度19秒って、手持ちですよね。脅威です。
三脚一脚使用禁止でしたのでフェンスを利用し、反則無しでの撮影です。
もう一枚貼っておきます、派手めなのを・・・。

書込番号:12755939

ナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2011/03/07 22:24(1年以上前)

定番のメジロ

マヒワ♂

マヒワ♀

ジョウビタキ♀

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、こんばんは。

さすがに春だけあって、鳥さん大会、お花さん大会になっていますね〜。
またまた鳥さん貼っちゃお。
昨日散歩しながら撮って来た鳥さんです。

★hotmanさん

東大寺のお水取り、19秒手持ち撮影ってありえな〜い!!!
hotmanさんは木になることができるんですか?!

★ブローニングさん

私も星撮りに行った帰りに車落とした事あります。
壊れなかったから良いようなものですが、無茶苦茶怒られました^^);
そのうち、嵐も過ぎ去りますよ。
ところで、鳥さん1年生とは思えないくらいお上手ですね。

★kurobe59さん

朱鷺が撮れるとは良いところにお住まいですね。貴重な写真ありがとうございます。
昔はこの鳥が天を埋め尽くすほどたくさん飛んでいたんですよね。人間のせいでかわいそうな朱鷺。何とか増えてくれると良いですね。

★やんぼうまんぼうさん

「滴」良いじゃないですか〜。私、空や動いているものばかり見ているのでこういうの撮れないんですよね。マクロレンズも買ってしまったんで、そろそろこういうのもチャレンジはじめようかな。

★高山巌さん

小さい鳥で・・・って凄すぎます!!
さすが飛び物名人ですね。私は飛び物はサギくらいにしておきます。これ以上は危ない危ない。

書込番号:12756048

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件

2011/03/07 22:37(1年以上前)

ヤツデ(花通り越してますが^^;)

よっ! 私の出番かな?

身だしなみは大切なのよ♪

アヒルだって散歩が好きなのよ(笑)

ざんこくな天使のて〜ぜさん 皆さん こんばんは〜^^

昨日は山にある公園で少し撮ってきたので貼らせて頂きます〜

1枚目はミノルタ50マクロ
3〜4枚目はトキナーAT-X840U
全部α55の撮って出しです。

>おサルのたろうさん
お褒めの言葉有難うございます!
出来れば低感度の方が良いのですが、夕方で少し風がある条件だと贅沢言えませんからね・・・

100マクロいいなぁ〜 私も欲しいけど色々と欲しいものがあって、
なかなか買えないんですよね・・・
仕方ないので、しばらく50で我慢です^^;

>F4ファントムさん
やっぱRAWからの現像の方が補正効いて良いのでしょうね・・・
空気が澄んでない時でも、少しはクリアに補正できるんでしょうか。

でも、ファイルサイズがネックなんですよね・・・
航空祭に行くとやたらと連写で、秒3コマのα200ですら1日で4,000枚撮る位ですから・・・
今年はα55になってどうなることやら^^;

書込番号:12756137

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/07 23:34(1年以上前)

飛び物飛び物・・・飛ぶもの飛ぶもの・・・
この程度でしょうか・・・飛んでいませんが・・・飛ぶ要素は持っているものですので。
もうちょっと精進して出直しですね。
自分には、じっとして撮影するのが性に合っているような気がします・・・(泣

明神さん
ありがとうございす。
18秒19秒は三脚一脚を使わず、ボディレンズをフェンスにグイッと押し付けての我慢大会でした。
さすがに2秒越えは普通に手持ちでは無理です。

書込番号:12756511

ナイスクチコミ!3


TRIMOONさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/07 23:49(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、皆さん、こんばんは〜♪

「α-7D+1352.8(T4.5)STF」
鳥さん・・・相変わらずの写真で申し訳なし!身の回りの植生が似てる&遠出できてないせいか、同じものばかり撮ってます。でも好きなんですよね「葉っぱ」(笑)
α-7Dのファインダー、改めてよいです♪

>音伽夜茶花さん
殿堂!セレモニーは夜会?じいや!馬車をまわしておきなさい!(笑)
撮りたいものを見つけるって大事だと思います。
でも、もう見つけられてるように思いますよ♪
音伽夜茶花さんのあったかい目線がすでに「テーマ」になってるかと。
ってキザですね(笑)

>おサルのたろうさん
真似してくださるなんて光栄で〜す♪
100マクロよいですよね〜!寄れる快感とでも言いましょ〜か(笑)ギリギリまで寄った時のシビアなピントとボケていく周辺を見たら癖になりますね♪
「ハート」は、おサルのたろうさんワールドでよいな〜♪沢山撮って、またお見せくださいね〜!

書込番号:12756585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2011/03/08 08:27(1年以上前)


ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさん、おはよう御座います。

>やんぼうまんぼうさん
コメントありがとう御座います。
新潟競馬場の開催は、1000Mの直線だけのレースがあり、馬が外埒沿い(観客スタンドに近い方)にも走るので、すぐ間近の迫力ある写真が撮れそうですよ。

書込番号:12757553

ナイスクチコミ!3


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 08:38(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん みなさんおはようございます。

ざんこくな天使のて〜ぜさん
御挨拶が遅れました、お誉めの言葉ありがとうございます。

やんぼうまんぼうさん
あそこは岐阜県の白川郷じゃなくて富山県の五箇山です。
帰りの雪道凍結してて 運転は怖かったですよ。

明神さん
佐渡で放鳥された朱鷺のうち1羽だけ何故か近所に住みつきました。
週末になると大勢のカメラマンが集まって来ます。

5日の土曜日はこちらも天気が良くて撮り鉄スポットにたくさんの鉄っちゃんが
三脚を並べてましたので便乗して撮ってきました。

書込番号:12757572

ナイスクチコミ!2


kurimuさん
クチコミ投稿数:234件

2011/03/08 09:45(1年以上前)

雪に大はしゃぎ(コンデジ)

何か雰囲気が好きな1枚(コンデジ)

スキー初挑戦でドキドキ(コンデジ)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、みなさんおはようございます。

スキーにα55を結露が心配で持っていくことができなかった私です(汗
でも持っていかなかったのも後悔・・・撮りたいものが沢山ありました。

なので今日はコンテジ(FINPIXZ)でお邪魔します。

>て〜ぜさん
何を見てるんだろう〜と思っていたらお姉ちゃんのお尻だったのですね(笑
お尻の当たった時のなんとも言えない顔がとても癒されます。

>こむぎおやじさん
橋の写真のアングルが好きです。焦点距離16mmなのに奥の夜景まで
ぼけることなくバッチリ映るのですね。びっくりしちゃいました♪

>waterman3007さん
ありがとうございます♪今日は私コンデジ党です(笑
携帯の写真3枚目のがいい雰囲気ですね〜街灯があったかい♪

>おとぎちゃん
寄り添って寝てる所かわいい〜♪寝顔ってつい撮っちゃうよね!
おとぎちゃんの気持ちとてもうれしいです。ごめんねなんて言わないでね。
これからも色々勉強して沢山写真撮ろうね!

>おサルのたろうさん
まだ4ヶ月なんですよね!私はやっと2ヶ月になったぐらいですが
もう全然手の届かないところにおサルのたろうさんがいます(笑
ハートの花とてもかわいいです♪ボケ味最高ですね!

>アルカンシェルさん
ハトの足と連動してるの気づいてくれたんですね。
うれしい〜そこの部分私も好きなんです。
馬さんすごい迫力ですね!動きも早いだろうけどピントもばっちりでさすがです。

>やんぼうまんぼうさん
鳥さんが並んでる写真250mmでこんなにはっきり撮れるのですね!
並んで飛んでるのかわいい〜

>Biogon28/2.8さん
足があってるの見つけてもらえてうれしいです♪あれ可愛いですよね〜
1・2枚目の花?枝の物はなんですか?初めてみました。

>okiomaさん
あれでピントがばっちりだったらよかったんですけどね。
対象物が離れてる時ってどこにピントを合わしたらいいのか迷っちゃいます(汗

>BYさん
アヒルの散歩さんかわいいですね。私の出番かな?のネコさんのも好きです。

>TRIMOONさん
1枚目の葉っぱすごい印象的ですね。先が赤いのは紅葉しだしてるってことですよね?
赤と緑がすごい綺麗です。

書込番号:12757731

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:496件

2011/03/08 12:58(1年以上前)

α700+DT35

フジF200EXR

ニコンD40

ぜーてです。皆さん写真とコメント投稿ありがとうございます。
毎回くるたび「最新20件」表示だと未読分を全部読めなくなってますね(^^; ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

★kurimuさん FinePix Zシリーズはスタイリッシュだしレンズがとびださないので壊す心配がすくなくて良いですね。
ウチでは何台もクソガ、、、お子様にレンズをいじられて壊されています。
★kurobe59さん わたしも最初見たとき白川郷だと思いました。あのようなすごい景色を一度でよいので撮ってみたいです。
朱鷺もすごいし今回の山脈(日本アルプスとか?)もすごいですね。語彙が貧弱ですいません。
★アルカンシェルさん そーいえばお馬さん(競馬)が出てませんでしたね。価格ではある意味定番の被写体ですね。
ディープインパクトです。(それくらいしか知らないw)ヒトバシラーさんやkさんやkさんを勧誘してください(謎
★フィルムチルドレンさん いろいろカメラお使いですね。ポケモンジェット私も撮ったことあります。今でも飛んでるんですね。
★おサルのたろうさん お買い上げおめでとうございます。このスレッドの成果として計上しますので(何を)
そこんとこ宜しくお願いいたします(何を)語彙が貧弱ですいません。
★じーごろごろ・ぎゃ〜さかさん マジですかw それはともかく音楽ですが(それは長くなるので中止)
並んで寝てたらとりあえず撮りますよね。というか携帯で長文尊敬します。京大合格できますね(おい)
★ボンボリの塊さん なるほどです。今度実用新案してみます。
★★★★★とばした皆さん★す★み★ま★せ★ん★m(_ _)m★m(_ _)m★m(_ _)m★m(_ _)m★

それではわたしはhotmanさんばりにフェンスによりかかって1/4で撮ったきのうのカルマンギア(たぶん?)を。
かっこいいかたちですねー。昔のHDDの整理もしてるので脈絡もなくおまけPHも少々。。。

キャプションさっぱり入れてませんが
https://picasaweb.google.com/gm.zakotsu/Iroiro3#slideshow/もアップしました
宜しければどうぞm(_ _)m

書込番号:12758373

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件

2011/03/08 13:16(1年以上前)

かいもの

かいもの

さんぽ

なりきり

あっそうそうTRIMOONさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12730821/ImageID=872102/
CONTAX!京セラ!このシリーズ初!!かもですね。ありがとうございます。
京セラかコダックのデジカメ欲しいんですよね。U4Rとか、、美しいカメラと思いますほんとに。
、、、これだけじゃアレなんで4まい古写真追加します(^^;
引き続きみなさま宜しくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:12758433

ナイスクチコミ!4


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2011/03/08 19:19(1年以上前)

なのはな〜

田んぼと空

こんにちは。

うわあ、あっというまに「4」も大詰め近しですね〜@◇@

久々に撮ってきたので、
久々に貼っときます^^

書込番号:12759570

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/03/08 19:26(1年以上前)

5D2 + 24105L

あかぶーファミリーですか?

いい響きですね〜! おしゃー!!あかぶーな方々気合入れていきますよ〜 しっかり付いて来てくださいよ〜!!

きょうはですねー・・・・「キヤノン機」でいきますよー!!着いて来てくださいね ・・・・嫌いにならないでね。
α55の写真はスレ立て用に貯蓄させて下さいな。

okiomaさんも鳥さん暦そんなに長いわけじゃないんですね。
う〜ん みなさんすんごいですね。短期間で。

>>高山巌さん
>「大勢が載っている密室のエレベーターで、屁をこいてすぐ逃げる」
ほぇ〜 勘弁してくだせー(笑
ガス中毒者でますよ。

>>ブローニングさん
そうですか、まだ雪遊びが出来るんですよね。
こちらは千葉県ですが、先日三月としては珍しく雪がチラチラしましたが積もりはしませんでした。
 そろそろ片栗の花が咲き始めて、桜ももうすぐです。

>>TRIMOONさん
やっちょりますな〜
私は・・・節操無い写真・節操無いメーカー達・節操無いレンズ郡・節操無い書きこみ
自宅監禁でテーブルフォトでもすっかーって処です。

>>音伽夜茶花さん
私はそんなに出来た人間ではないので、過大評価は禁物。
高山巌さんと一緒で、「大勢が載っている密室のエレベーターで、屁をこいてすぐ逃げる」奴かもしれません(笑
 慰めですか?そうですね、いっぱい女の子に泣かされて来た私なら心の痛みを良く知っていますからね(笑

>>おサルのたろうさん
>α55スレ含めて、盛り上げにきてくださいよ
あ〜 実は盛り上げてるのは私ではなくて皆さんだったりします。
私はそのきっかけを作るだけなんですが・・・三連休の夕方にでも・・・乞うご期待、なんちって。
19日に法事があるんで、それまでは自粛ということで。
 100マクロ購入おめでとうございます。使い倒して発見があったら教えて下さいね。


スレ主様

 あっち・そっち・こっち・どっち?でご苦労様です。
子育てちゃんとやってますか?
子供とおむつ千葉県まで投げてくれればやっときますよ。

書込番号:12759597

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2251件

2011/03/08 20:01(1年以上前)

X2+Σ8-16

 こんばんは。

★あかぶー さん

>きょうはですねー・・・・「キヤノン機」でいきますよー!!着いて来てくださいね ・・・・

 キヤノンしか持ってないんで、便乗しま〜〜す(笑)

書込番号:12759766

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件 好天良日 

2011/03/08 20:23(1年以上前)

RAWデフォルト。トリミングのみ。霞みまくってます。

トリミング。レタッチ済み。

RAWデフォルト。トリミングのみ。逆光気味。

トリミング。レタッチ済み。

皆さん、こんばんは。

遮光器土偶さん
梅組ファントムだとよかったんですが、さすがに305飛行隊は全機イーグルに
機首変更済みなので(笑)

やんぼうまんぼうさん
劇中彼が乗ってたF-14トムキャットは全機退役してしまいました(T_T)

B Yさん
RAWだとレタッチ耐性がJPEGより高いので、一発で設定などできない私は
必然的にRAW撮りになってしまい、後でいじり倒すことに。
もっともJPEGで撮ってレタッチ比較とかしたことないので
どのくらい違うかはわからないんですけどね(^^;

価格comでは既出ですが、ショボイ作例なぞ。

書込番号:12759895

ナイスクチコミ!5


fiveKさん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:1件

2011/03/08 20:48(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんばんは。

たまにはテーブルをパスタで飾りましょう・・。

オイルベース、クリームソース・・いろいろありますね!

定番のボロネーゼもありますよね・。どの味もいいです。


書込番号:12760017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/03/08 20:49(1年以上前)

5D2 + 24105L

遮光器土偶さん

どうもどうも。
本家な方は、このレンズ買っとけー なんて情報ありがたいです。
シグマの8-16も面白そうですね。
メロメロになっちゃいそうな魅惑のレンズ、ありますか?

書込番号:12760026

ナイスクチコミ!2


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/03/08 20:50(1年以上前)

もうすぐ卒園 A55 100MACRO 

ざんこさんこんばんは。皆様こんばんは。
あかぶーさんファミリーに入れて貰っているのだろうか?不安なワタシです(笑)

>おサルのたろうさん、100MACROご購入おめでとうございます〜
あかぶーさんの作例見れば、誰だって欲しくなりますよねー。どうやったらあんなに綺麗にとれるのかしらん?不思議です(それが腕だって)

>高山巌さん、こんにちは。初めまして。 以前からお名前は存じてましたが、ご挨拶が遅れました。高山巌さんの撮影される野鳥のお写真は、僕の目標でもあります(僕も真似事やってます)色いろと勉強させて下さい。今後ともどうぞ宜しくお願いします。

>F4ファントムさん、初めまして。 お写真凄いですね。何回か観させて頂いたことはあるのですが、改めて凄いと思いました。今後とも、どうぞ宜しくお願いします。

>okiomaさん、カワウのお写真、凄いですねー。色も黒だけじゃなくて凄く綺麗な色です。
負けられないなあ〜(メラ米良メラ・笑)

>TRIMOONさん、お久です〜。またまた、女性軍の眼を楽しませてらっしゃるご様子。う〜ん、色いろ作例出せるTRIMOONさんがニクイ(笑)

>やんぼうまんぼうさん、こんばんはー
やんぼうまんぼうさんにお礼を言うのが遅れてました。すみません。もう消えてしまったスレの事なんですが、その時、闘って頂いて大変ありがとうございました。感謝致します。ありがとうございました。

>kurimuちゃん、スキー良いですねー。雪質も良さそうだし、う〜ん、滑りたい(笑) コッコちゃんも楽しんでいるご様子。子供は上達も早いですからね。良かったですねー
カメラは、撮らなくても持っていけば良かったのに(って今更言うなよ・ゴメン)

>おとぎちゃん、こんばんはー。 うん、ありがとう。 たった一つの事で傷つく人のなんと多い事か。色いろと勉強にもなりましたし、ネットの怖さも改めて思い知りました。
 ずきゅん出来るよう、努力致しますー(うん、センスが)

>あかぶーさん、前回の僕のスレ、読み返すとなんか説教じみてますね。申し訳ないです。
でも、みな、頼りにしてまっせ〜(笑) どうぞ宜しくです〜m(><)m


またまた、ご挨拶出来ない皆様。申し訳ございません〜宜しくどうぞです。

書込番号:12760030

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:496件

2011/03/08 22:20(1年以上前)

10-22

10-22

10-22

10-22

皆さんこんばんは。lin_gonさん あかぶーさん 遮光器土偶さん F4ファントムさん
fiveKさん びもたさん 投稿ありがとうございますm(_ _)m

メロメロになっちゃいそうな魅惑のレンズ、、、10-22買っとけば(^^)私はコレから買いました。
ぜんぜんメロメロじゃないですね。しかもああ、5Dですか。じゃ14L24L35L50L85L100L135L200L、、

イオスばんじゃ〜〜〜〜い彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡
ア○○○ー○さんのバーカバーカw(これが言いたかったww)

書込番号:12760619

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:74件 HOME 

2011/03/08 22:53(1年以上前)

α900 + 70-400mm F4-5.6 G

α900 + Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8

>14L24L35L50L85L100L135L200L

ん?こんだけ買っとけば委員会?

えーと全部足すと・・・・643リッターだね!水かい?ガソリンかな?

85リッターは買おうかなー

>ア○○○ー○さん
ん?アカカブーブさん?? なーんて、わかっとるよ。まーよかよか。


あかぶーファミリーな、びもたさん、キヤノン機買った?

書込番号:12760864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/03/08 22:57(1年以上前)

唐突ですが"えくすてんだぁ×1.4"買っちゃいました。
T型でしたが思わず飛びきたくなるような値段でしたので・・・。

書込番号:12760891

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/08 23:05(1年以上前)

こんにちは。
完全初心者ですが 散歩の途中に綺麗に咲いているのを見かけて撮影しました。
春ですね と思ったらまた寒いですね。
ほぼ赤ちゃん撮りなのですが 綺麗に咲いていたので ついつい撮ってしまいました。
E-500 + 5020Macroです.

皆様 お風邪など召しませんように

書込番号:12760947

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:1700件

2011/03/08 23:06(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、kurimuさん、音伽夜茶花さん、こんばんは。
いや〜お子さんかわいらしくて・・・いいですね。
うちの二人娘なんか・・・
下の娘も今度中学生。
二人とも、今でも写真を撮られることはいやではないみたいで。
ほっとしています。

あかぶーさん
やっと止まっている鳥さんを捕捉できるようになりました。
でも、飛んでいるものはなかなかです。

びもたさん、こんばんは。
おう!受けてたつぜい。って言いたいところですが・・・
まだまだ、当分無理です。はい。

書込番号:12760957

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2011/03/08 23:48(1年以上前)

お茶飲みながら眺めてました

右斜めに上昇するのはヘリ 点々と続く線は羽田へ下りる飛行機です

こんばんは〜
ここも間もなく終了しそうなのでコメントをいただいたお二人にご挨拶で〜す

ちさごんさん
ありがとうございま〜す 素直に嬉しいっす
16-105ですけど、色は素直で線が細め、割とカリカリな仕上がりに感じます。お散歩風景撮りがすきな私にはちょうどいいかなと思いますが、広角側での歪曲はなかなか強烈ですよ。
UPしたのはかなり修正かけてます。また、ビルの窓みたいな細かい灯りを入れると、カリカリしすぎる感じが気になりUPした写真はシャープネス無しでアンシャープマスクだけで仕上げました。
もう少し柔らかい描写の標準ズームが欲しいです^^;

Kurimuさん
どうもです〜 あれは16mmだからこそあまり絞らなくても手前から奥までシャープに写るんですよ〜
お持ちの18-55でも同じように撮れますからチャレンジしてみてくださ〜い。たまにはじっくりと風景撮るのもいいもんですよん。
あ そういえば35F18はどうしたんでしょう?
私なんか普段はこれ一本ですw 最初はイマイチかなとも思いましたけど使い込むほど味がでるいいレンズなんですけどね。

書込番号:12761258

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:58件 幸せになろうネっ♪♪ 

2011/03/08 23:53(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、こんにちは♪ そして皆さん、こんにちは♪

しばらくROMに専念してました(^_^)

・皆さまの力作、ずっと拝見させてもらっていました。
・最初のスレから…今回の第4スレまで見返しました。
・自分のセンス不足を再認識させられてショボ〜〜ン。 ←いまココ(笑

あ、いえ、自分の腕がヘナチョコなのはプロフィールどおり自覚していて、
その点は自信満々なのですけれど・・・(^o^;

腕のなさをゴマかすために、マビカだとか、
PowerShot Sシリーズの初代機なんて縄文時代のような機種を持ち出して
お茶を濁していたのに、それでもゴマかしきれてない〜!(笑)

ということで、皆さまの作例
と〜っても勉強になりますので…これからももっと拝見させてくださいマセマセ♪

ざんこくな天使のて〜ぜさん。
て〜ぜさんが主催されておいでのこのスレは、とても有用で
参考になるスレッドだと感じています。(一眼やレンズをポチりそうになります)
管理やコメント返しなど大変なことも多いかと拝察いたしますけれど、
「息長く続いていくとイイな♪」って感じています(^_^)

書込番号:12761287

ナイスクチコミ!6


びもたさん
クチコミ投稿数:186件

2011/03/09 00:11(1年以上前)

きやのんかえんかえん   A90028f2.8

>あかぶーファミリーな、びもたさん、キヤノン機買った?

なんですとっ!それが条件ですかっ(驚愕 (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

書込番号:12761398

ナイスクチコミ!3


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/03/09 06:58(1年以上前)

セグロセキレイ、目がキラリ

飛ぶカワセミの背中

皆さん こんにちは

花粉症で正直辛い時期ですが、何とか 花粉笑 になればいいのに…とさえ思います^^

★ブローニングさん

撮影されたオジロワシ、さすが素晴らしい迫力ですね。現場に居たら興奮しそうです^^
この板を見た人は皆さん「(ワシだけに)わしも撮りた〜〜い」と思っていることでしょう(笑)
質感のある素晴らしい描写だと思います。400mmということですが、レンズは純正なんでしょうかね。
よろしくお願いします。

★ちさごんさん 

私の場合、持って生まれたスキルも金も何も無いので、小さい鳥を撮る時は練習しか無いです^^
でも私のオッサンでもということは、殆どの人が皆練習次第でかなり撮れる様になると思いますので
ご安心を。ただ鳥さんが小さければ小さいほど、途中で「もう や〜めた」となるかも? ^^;

★okiomaさん

328にはやはり一脚使用なんですね。
そういえば先日TVで「スポーツ写真家の菅原正治さん」を見ましたが、やはり328に一脚が
基本のスタイルでした。 私より年上の方ですが 「(重くて)大変なんですよ」といいながらも
さっそうと一脚を担いで右に左にベストポジションを求めて移動する姿は見習いたいと感じます^^

★遮光器土偶さん

ご無沙汰してます^^ 撮られたメジロ、仲良すぎですね^^; ヒヨドリでも呼んでこようかな(笑)
飛翔シーンは、私の好きなキジバト君ですね^^キジバト君は人間に安易に近寄らず、野鳥っぽくて好きです。

★waterman3007さん 

ご無沙汰してます^^  鳥撮り、楽しいですよ〜。「日々老いていく現実」を忘れ(爆)楽しい時間です^^
それとwaterman3007さんの仰るように、こういう掲示版は互いに他のマウントで撮られた良さも
分かる良い機会だと思います。継続されて欲しいですね。

★やんぼうまんぼうさん 

白鳥見た事が無いので(爆) 撮影されたやんぼうまんぼうさんが羨ましいです。
我が家ではコサギを見て「とりあえず白鳥だ」と誤魔化してますが、家族は気づいているようです、変だな(^^;

★明神さん 

ご無沙汰してます^^  名人?? お殿様、お戯れが過ぎます<(_ _)> 水戸の黄門様に頼んで
「打ち首獄門」と、いつもの権力の乱用をお願いしそうです〜(笑)相変わらずの迷人です。
ジョウビタキの雌、可愛いですね(^^ 私も今年は珍しく雌ジョウビタキに遊んでもらえました^^

★あかぶーさん

「いっぱい女の子に泣かされて来た…」んですか? 
でも考えようによっては、逆じゃなくて良かったですね^^ 
5D2とキットレンズで撮られたお子さんのブランコの写真、良いショットですね。さすがです^^

★びもたさん

はじめまして。  私の撮るモノは基本的に「記録・観察系」なので、写真としての美的要素が乏しく
あまり参考にはならないと思いますが、AFで飛びものを撮る場合、何か参考になれば幸いと思います^^
こちらこそよろしくお願いします^^

書込番号:12762105

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1814件Goodアンサー獲得:33件

2011/03/09 11:45(1年以上前)

シグマ50/1.4

EF100mm F2.8L マクロ IS USM

ざんこさん
みなさまこんにちは

明神さん
 私は動き物が全くだめなので羨ましいです。

hotmanさん
 〉・・・誰にも気づかれずこのまま流れるのかなと思っていましたので。
本当にすごいです!出来上がった写真ももちろんすばらしいと思いました。

kurobe59さん
 〉・・・富山県の五箇山です。
すみません。中途半端に白川郷と、五箇山を一緒くたにしていました。m(_ _)m失礼しました。

kurimuさん
 やっぱいいセンスですね。癒されます。^^

びもたさん
 なんかありましたっけ?過去は振り返らない性格なのでよく覚えていません。すみませんm(_ _)m
変な事は引きずるんですけどね・・・。@@;汗

のりけんけんさん
 初めまして&いらっしゃいませ。
梅、良いですねえ。春が近づいてるって感じますねえ。

あかぶーさん
 おこちゃまのお写真、とっても素敵ですね。

lin_gonさん
 もう菜の花が咲いてるのですね。早く春よこいこい春よ来い。
こちらはまた今日、雪が降りました。

ざんこくな天使のて〜ぜさん
 飛ばされっぱなしは寂しいので、時々で良いのでかまってやってください。寂しがりやのまんぼうより。(涙

いよいよレス150ですね。ラストスパート頑張りましょう。

書込番号:12762853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2011/03/09 13:03(1年以上前)

K-7+DA21

あらぁ...もしかして引越しぃ!
あわただしいスレ...。
みなさん私へのコメント&ぽっちんサンキューです。

■ざんこくさん”かいもの”とか見ていてほのぼのです。
もっと見せてネ。(泣いてるとことかも^^

*ブローニング さん^^ファン登録ありがとうございます。

書込番号:12763146

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件

2011/03/09 14:36(1年以上前)

こんにちは。皆さん投稿ありがとうございます。150超えましたね。このスレはここで終了といたします。

のりけんけんさんお初です。E-500も5020マクロも良いです。とても評価高いレンズですね。
きっとオリンパスをお使いの人はみんな狙ってると思います。次のスレッドにもぜひともご参加くださいね。

お散歩CAFEさん、やんぼうさん、了解です。hotmanさんおめでとう。このスレの(以下略)
okiomaさんありがとうございます。良ければ昔の、、、拝見したいですね。(無理なさらず)
高山巌さんわたしはコサギと白鳥の区別がいまいちつきませんw

くりえいとmx5さん あわただしいとも思いますが終わらせるつもり今のとこは無いのでいつ来てもある
気長なスレって考え方でよろしくどうぞ。ちなみに例の泣きの写真ってHDDに無いみたいなんですよ(T-T)
価格にアップしてて良かった(・・・?)。。。ってつくづく思います。なのでみなさん、写真どんどんアップしてください(^^

その写真をアップしてこのスレは終了といたしますね。価格からダウンした画像なのでExifとんでますが
オリンパスE-620 焦点距離14mm SS1/30 絞りF3.5 ISO800です。

次スレはhttp://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0049/?ViewLimit=2(なんでも掲示板)に
今夜か明日たてさせていただこうと思います。皆さん投稿いただきほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

======終了======

書込番号:12763395

ナイスクチコミ!5


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/03/09 15:09(1年以上前)

ISO-1600のカルガモ

ISO-2000のカラス

みなさん こんにちは

(検証後です^^;)


★万雄さん

1DMark3のノイズですが、既にお使いの様ですので何も言うことは無いと思いますが
画素のピッチが大きいおかげで、JPEG撮影のみの私には本当にノイズ少なくて使い易いです。
カメラ内のNRは勿論かけません、後処理でNRもISO-2500までなら、殆どしません。

鳥さん撮影が多いので、どうしてもトリミング多用になりますが、色々誤魔化しのきく
ノートリミングと違い(^_^;) トリミングするとノイズの多さや色収差、ピントの甘さ
等がばれてしまいますね ^^; でも私は敢えてトリミング多用してます。
そういう使い方なので1D3の画質は私には大変重宝してます。

万雄さん、ロクヨンの購入されたんですね? 凄いですネ、こちらでもよく見ます。
良かったら撮影されたものをアップしてください。楽しみにしています^^

※アップした画像は、長辺3888pixel →2048pixel で切り取ったものです。
当然ノイズは目立つようになります。

書込番号:12763494

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2011/03/09 21:41(1年以上前)

ざんこくな天使のて〜ぜさん、はじめましてぇ♪
楽しそうなので、参加させてくださいね。

書込番号:12765014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 22:03(1年以上前)

皆様こんばんは、スレはここで終了となるようですが、最後に、

高山巌さん、覚えてはおられないと存じますが、2年前の自分のレンズのスレにレスをいただきありがとうございました。
一瞬のシャッターチャンスを捉えられる人っているんですね。
どうしたら、こんなジャスピンでこの瞬間を撮ったのか、感心させられます。

高山さんの飛びものの写真、凄いです。
撮影テクニックってあるのですか、キヤノン機を選ぶことではなく、
コツなんかありましたら、ご教授いただければ、凄くうれしいのですが....ノ(_ _ ノヨロシク。


昨年から、鳥さんを撮り始めました。今は白鳥さんでしたら大きいのでなんとか撮れます。
流し撮りなんか面白いです。

書込番号:12765158

ナイスクチコミ!3


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/09 23:00(1年以上前)

高山厳さん 
>鳥さん撮影が多いので、どうしてもトリミング多用になりますが、色々誤魔化しのきく
ノートリミングと違い(^_^;) トリミングするとノイズの多さや色収差
、ピントの甘さ等がばれてしまいますね ^^; でも私は敢えてトリミング多用してます。

遠慮なくノートリミングで(^_^;)
冗談はさて置き、そういう考えもある意味成立するかも知れませんね。でも、ノートリミングも所詮ピントがきてなければ成立しませんし、ノイズや色収差の場合、余程のトリミングでもない限り、ソフトで調整出来ます。

個人的には、トリミングこそ、別の意味で大きな「誤魔化し」だと思います。
勿論、救済処置の側面もありますので、決して悪い意味ではありません。私もやむを得ず処置しますから(^_^;)

でも、たまに、「野鳥写真はトリミングが前提条件」的に言われる方の
コメントを目にしますが、それは、とても不思議です。
トリミング前提が楽だからと言うのであれば、判らなくもないのですが・・・
皆さんの意見はどうでしょう。

個人的には、撮影時にしっかり意図したフレーミングで撮ることが大切であって、
本来、トリミングとは、「また別の良さを出すため」のものだと思っています。

ざんこくな天使のて〜ぜさん
特に、適当な作例がないので写真投稿はありません。m(_ _)m

書込番号:12765530

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2011/03/10 07:08(1年以上前)

BE_PALさん 

早速誤解を招いてしまいましたね(笑) 言葉だけの掲示板、気を使いますね。
決してノートリミングを否定したものではないし、かといって全面的に肯定もしていません。
それはノートリミングを意識しすぎると、結果失われるものがあるからです。
分かる人には分かるでしょうが、分からない人には ちんぷんかんぷんかもしれません。

私は「写真は自己表現のひとつ」と思い、100人いれば100の考えがあって当然。
私の考えやBE_PALさんの意見を始めとして、固定概念、既成概念等に誰人も支配や
拘束はされてはいけない。 他人の意見は、自らの更なる向上の為に
積極的に参考利用すべきではあっても、決して隷属すべきものではないと感じてます。

で「何が大切か?」は、これは全くケースバイケースで異なりますね。
フレーミング優先するか? ピントを優先するか?他色々

しかし限られたチャンス、限られたスキル・・・
その中で撮影者は 「一瞬のシャッターで、結果、何を一番表現したいのか?」
で、優先すべき順位は全く変わってくると感じてます。

このスレで私の言うトリミングの目的は、全て自分が今目指す表現のひとつなので
まさに「また別の良さを出すため」であり、目的の為の手段です。

書込番号:12766690

ナイスクチコミ!5


BE_PALさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:11件

2011/03/10 12:41(1年以上前)

高山巌さん

なるほど。色々と誤魔化しのきくノートリミングに反応してしまいました^^; 
仰るとおり、フレーミング優先するか? ピントを優先するか?他色々で、変わってきますね。限られた機会ですから、まずは記録として残す事も大切ですし、作品撮りにしても、自分の求めるものとしてトリミングが有効となる場合があると言う事も同感です。



もっとレンズが欲しいさん 

具体的な機材の扱いのテクニックは高山巌さんにお任せするとして、
私から言えることとしては、飛翔に限らずですが、撮影したい野鳥の特徴を理解することが
第一歩だと思います。

例えば、上で紹介されている「オジロワシ」一つとっても色々考えられます。
この鳥は、名前の通り白い尾が特徴の一つです。また、この尾を観る事で、個体年齢も判断する事が出来ます。であれば、その特徴が判りやすい様な角度を狙ってみるのも一つではないでしょうか?年齢別に撮り分けられたら最高ですね。
他にも、この鳥は水平飛行時はそれ程スピード感もありませんし、豪快でもありません。
でも、獲物を狙って急降下の体勢に入る時や反転する時などは、実にスピード感のある豪快な飛形へと移り変ります。そんなシーンを押さえられれば、納得のいく飛翔写真を得られるのではないでしょうか?



書込番号:12767541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/10 19:30(1年以上前)

BE_PALさん

ご返答ありがとうございます。

BE_PALさんって、小学館の雑誌みたいですね??

>撮影したい野鳥の特徴を理解することが第一歩だと思います。

仰せの通りですね。白鳥も風の向きで飛出しが変わりますし、家族同し声を掛け合って飛び出すタイミングをはかっています。
このことはよく聞かされていましたので、最近は週間の鳥の雑誌を見ながらお勉強中です!

でも、一番大変なのはその個体が生息するところを探しその場所へ行くことですか....( ̄□ ̄;)!!修業させていただきます。

書込番号:12768834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング