『P10にワイコンをつけたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮像素子:1/2.3型/CMOS 重量:160g GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 VC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

GXR レンズキット GXR+P10 KITリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月 4日

  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの中古価格比較
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの買取価格
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのスペック・仕様
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの純正オプション
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのレビュー
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのクチコミ
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITの画像・動画
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのピックアップリスト
  • GXR レンズキット GXR+P10 KITのオークション

『P10にワイコンをつけたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミ掲示板に
GXR レンズキット GXR+P10 KITを新規書き込みGXR レンズキット GXR+P10 KITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 P10にワイコンをつけたい

2011/03/21 17:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT

スレ主 七雄宮さん
クチコミ投稿数:3件

P10とS10を悩みに悩んだのですが望遠のP10を購入しました。
しかし広角の思いも捨てきれず、
トダ精光さんのマグネット取り付け式のワイコンを
P10に取り付けようと考えましたが、
ヨドバシカメラさんに「おそらくサイズがわない」といわれました。
何か細工をしてでもP10にワイコンを取り付けれる方法はないでしょうか?
カメラ素人で右も左もわかりません。
何か良い案はありませんでしょうか?

書込番号:12805331

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/03/21 17:40(1年以上前)

>トダ精光さんのマグネット取り付け式のワイコンを、P10に取り付けようと考えましたが、…

お止めになった方が良いと思います。
この機種は、レンズ交換をして、本領が発揮できるカメラです。

仮に、細工をしてご希望のワイコンを付けたとしても、画質の点で、落胆されるのではないでしょうか?
あのレンズは、レンズ交換が出来ないコンデジ向けの製品で、”画質など高望みはしないが、何とか広角にしたい…。”という用途向けのレンズだと思っています。

何とか予算を作り、S10レンズ(又はS10+ワイコン)をお求めください。

書込番号:12805385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5 とびすけ通信 

2011/03/21 22:04(1年以上前)

当機種

28ミリ

こんばんは。ワタクシもS10お勧めします。

が、その前に・・

>しかし広角の思いも捨てきれず

「思い」の部分が大切では。P10の28ミリでは不足なのでしょうか?28ミリで撮っていて「もっと広く、もっと深く、もっとダイナミックに・・・」等々お有りですか?

ご自分のイメージとの隔たりが強いようでしたら迷わずS10、さらにワイコンの追加ですが
漠然とした思いだと、また漠然とした迷いが生じて来ます。これをして「沼」とも言います。

書込番号:12806754

ナイスクチコミ!0


スレ主 七雄宮さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/22 01:39(1年以上前)

影美庵さん、ちょいメタボさん、早速のアドバイスありがとうございます。
まずは撮る技術を学び、その後にS10も手に入れたいと思います。
欲と謎から解放されスッキリしました!

書込番号:12807791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/22 04:24(1年以上前)

機種不明
機種不明

適当にバラバラに写す

ICEで合成すると・・・

 私はS10にワイコンを付けて写していますが、用途は主に海外での建物を写す場合がほとんどです。普段使うときは結構かさばるのでワイコンを外して使っています。
 私の場合は昔から広角派なのでワイコンを使っていますが、スレ主さんの場合、今の28mmを使っているとそのうちに自分の撮る物に対して焦点距離が足りないかどうかを感じて来ると思いますのでどうしても広角が不足だと思った時にS10を買えばよろしいかと思います。
 それでも余程のことがない限りワイコン無しの24mmスタートで収まるかと思います。
 正直私も19mmでなければこれはダメだと感じたのは10,000枚写して10回もありません。

 当初どうしても広角が不足だと感じたら適当に被写体を何枚も写して後で合成するという方法もあります・・・本当に超簡単で面白いですし変な広角より周辺画像はシャープです。
 ついでに見本も載せておきます。
 ツールは無料のMicrosoft ICEを使います。説明やダウンロードは下記からどうぞ

  http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20080925/p1

書込番号:12807964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/22 04:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

P10でパノラマ

GRD3でパノラマ

GRD3 28mm


七雄宮さん、10pensha19さんに便乗投稿です。

広角レンズ・広角撮影本来の醍醐味と全く意味は異なりますが、
風景を広く撮りたいと思った時、パノラマ合成しています。

1枚目は、P10で合成(しかし露出固定しなかった失敗例)
2枚目はGRD3でPモードの露出を参考にマニュアル設定、縦撮りで刻んでいきました。
3枚目は普通に換算28mmです。

アークソフト・パノラマメーカーを使いました。

書込番号:12807993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:4件 GXR レンズキット GXR+P10 KITのオーナーGXR レンズキット GXR+P10 KITの満足度5 とびすけ通信 

2011/03/22 05:11(1年以上前)

色々方法が在りますねえ・・DNinetyUserさん、パノラマメーカー面白そうですね。私時々在ります、「うう=これはパノラマで撮りたい」って時が。情報有り難うございます。

書込番号:12808001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:16件

2011/03/22 17:20(1年以上前)

当機種
別機種
機種不明

1枚目

2枚目

3枚目

パノラマついでに写真を載せます

1枚目・・・S10で19mmで撮影
2枚目・・・WX1でカメラを縦にしてスイングパノラマで撮影
3枚目・・・24mmで撮影した2枚をICEでパノラマ合成

書込番号:12809523

ナイスクチコミ!1


スレ主 七雄宮さん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/22 23:54(1年以上前)

DNinetyUserさん、10pensha19さん。
パノラマメーカー、ICE、ともにすごいですね!
これは楽しみが広がります!
ありがとうございます!

書込番号:12811452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
軽くてコンパクト、でもAPSC。飽きないヤツ。 18 2025/10/18 21:46:48
スレッド41 200 2025/09/28 22:13:00
GXRs10kit レンズキャップとレンズリング互換品 1 2024/09/04 11:48:49
スレッド40 200 2025/03/07 21:24:14
再開しようかな 4 2024/06/29 10:54:17
スレッド39 200 2024/08/13 21:48:12
誰特情報 2 2023/10/18 19:40:02
スレッド38 200 2024/01/19 22:38:33
スレッド37 200 2023/07/01 22:05:55
フィルムシュミレーション アンティークネガ 3 2022/10/11 6:44:08

「リコー > GXR レンズキット GXR+P10 KIT」のクチコミを見る(全 16375件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GXR レンズキット GXR+P10 KIT
リコー

GXR レンズキット GXR+P10 KIT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月 4日

GXR レンズキット GXR+P10 KITをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング