『初めて購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めて購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めて購入

2011/04/13 12:52(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 nami0828さん
クチコミ投稿数:6件

今度、旅行に行きます。
そのときに使う、デジカメの購入を考えてます。

値段は、2万円以内
山でのハイキングなので、景色を多く撮る

よろしくお願いします。

書込番号:12891343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/13 13:02(1年以上前)

景色を多く撮るということなので広角24mmの世界があった方が良いかもしれませんね
IXY 410Fはどうでしょうか
http://kakaku.com/item/K0000226513/

書込番号:12891369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/13 13:04(1年以上前)

ソニーのWX5やパナソニックのTZ10はどうでしょうか。

書込番号:12891375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2011/04/13 13:15(1年以上前)

>山でのハイキングなので、景色を多く撮る

光学ZOOM倍率高い方が別なシーンで色々使えるとお節介な考察では…。

ペンタックスOptio I-10(光学ズーム5倍・\8,900・28mm〜105mm)

リコーCX4 [ブラック](光学ズーム10.7倍・\19,650 ・28mm〜300mm)

少ない使用でコスト抑えるか反対にコスト惜しまないか両極を提案してみました…。

書込番号:12891401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/13 13:19(1年以上前)

あとキヤノンのSX130ISやカシオのH15もおすすめします。この2機種はコストパフォーマンスが抜群にいいと思います。H15は1回の充電で1000枚撮影が出来ます。

書込番号:12891415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/04/13 13:46(1年以上前)

広角24mm程度で軽い方が良いならキヤノンIXY410FやパナソニックFX70など。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000116199.K0000226512

足元に咲く小さな花を接写するならリコーCXシリーズ(2〜4)。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000053617.K0000084518.K0000139338

多少大きくても広角から望遠まで必要ならフジF70EXR、キヤノンSX130IS、パナソニックTZ10など。(とリコーCXシリーズ)
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047371.K0000139456.K0000083223

耐衝撃や防水が必要なら各社の防水機。

超個人的意見ですがこの辺りが良さそうに思います。

書込番号:12891464

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2011/04/13 14:45(1年以上前)

nami0828さん

山で使用と言うことでしたら、防水機種をお勧めします。
金額的に選ぶとしたら古いですがSONY DSC-TX5か、オリンパスμシリーズ。
色があるのも良いですね。
山歩きの人は服装が派手になるので、色つきのカメラが良いと思います。
カシオも防水がありますが、デザインがワイルドというか泥臭いというか…

ネックストラップにネルシャツスタイルでしたらTX-5がお勧めです。

書込番号:12891582

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2011/04/13 17:23(1年以上前)

富士フイルムFinePix F300EXRはどうでしょうか?

広角24mmからの15倍ズームなので、コンデジとしては撮影範囲が広いカメラだと思います。
また、位相差AFを搭載しているので(明るいところなら)望遠時でもピントが早くあいます。
フジ独自のハニカムCCD搭載なので、
1つのCCDセンサーだけで、「高解像度」「ワイドダイナミックレンジ」「高感度・低ノイズ」の3つの撮像技術を実現しています。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000133198

書込番号:12891932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/13 17:37(1年以上前)

nami0828さん…こんにちは
初めてのデジカメ…私なら…デザインから入りますねっ…
オススメは SONY の TX 9か TX 10です…
お肌が綺麗に写る 機能が有りますからぁ〜…(^^)

書込番号:12891984

ナイスクチコミ!2


スレ主 nami0828さん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/14 11:38(1年以上前)

たくさんのご回答ありがとうございます。

Canon IXY 410F
富士フイルムFinePix F300EXR
Panasonic FX70

量販店で、実際に見てきたいとおもいます。

書込番号:12894666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング