『準パンケーキトリオ(フード付)』のクチコミ掲示板

2010年10月15日 発売

PENTAX K-5 ボディ

最高約7コマ/秒の高速連続撮影やフルHD動画撮影を実現したデジタル一眼レフカメラ「K」シリーズの最上位モデル(1628万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:660g PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX K-5 ボディ の後に発売された製品PENTAX K-5 ボディとPENTAX K-5 II ボディを比較する

PENTAX K-5 II ボディ

PENTAX K-5 II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション

PENTAX K-5 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月15日

  • PENTAX K-5 ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 ボディのオークション


「PENTAX K-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 ボディを新規書き込みPENTAX K-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

準パンケーキトリオ(フード付)

2011/04/29 00:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ

クチコミ投稿数:314件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  
別機種
別機種
別機種
別機種

準パンケーキトリオ

DA70mmLimited

FA43mmLimited

DA21mmLimited

皆様、こんばんは。

先日、マップカメラさんをフラフラしていたら、
中古の雑品の中に、DA40mmLimited用のフジツボフードを発見。
1500円と安かったので、つい購入してしまいました。

以前から、FA43mmLimitedには装着していたのですが、
もしかして、DA70mmLimitedに使えるのではと期待して。
うわさでは、使えることを聞いていたのですが、
最近、便利ズームで横着することが多かったので、
特に、DA70mmはずいぶんとご無沙汰でした。

改めて評価してみたところ、フィルターなしならばぎりぎり問題なしと判断しました。
フィルター付では、内蔵30.5mmも、49mmもすこしケラレてしまうようです。
ということで、「フード付での準パンケーキトリオ」の完成です。

コンパクトな「K-5」には、やはりパンケーキがいいですね。
これから、ズームはちょっと控えめにして、
この3本がお散歩で活躍しそうです。

書込番号:12948528

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/29 03:41(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

何のために買ったのか

キャップが高いので

やってみました

いったい三個もなんの為に家に有るのか、完全に忘れてしまい込んでいました。

DA21 DA40 DA70 です、FA43はSiiverなので・・・でも数から言うと一個あまりなのでその分だったのかも。

色塗ってもらおうかなぁ、フィルターはキャップ代わりに買ったと思います。

書込番号:12948883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/29 03:59(1年以上前)

別機種

キャップはこれを使います

だんだん思い出してきました、キャップはフィルムのふたで代用でしたね。

( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)

書込番号:12948894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2011/04/29 05:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フジツボフード有(至近)

フード無(至近)

フジツボフード有(∞)

フード無(∞)

皆様、おはようございます。

冉(ぜん)爺ちゃんさん
レス、ありがとうございます。

本家のパンケーキ、DA40は実は持っていないんです。
すべてお持ちのようで、うらやましいです。

ところで、DA21にはフジツボフードはちょっと厳しいんじゃないでしょうか?
でも、フードもフジツボで揃っていると何だかかっこいいですね。
今度、DA21ケラレ具合を試して見ようかと思います。
ちなみに、私は添付画像にて、DA70でOKと判断しました。

書込番号:12948960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/04/29 06:14(1年以上前)

当機種
当機種

arnold_fushimiさん おはようございます

DA21mmやはり駄目みたいですね、初めて入るのかなぁ なんてかぶせてみましたけど。(×_×;)シュン

DA70私も使わせていただきます、有り難うございました。

       感( ̄ ̄ ̄______________________ ̄ ̄ ̄)謝

書込番号:12948999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:314件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2011/04/29 06:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

純正フード

フード無し

フジツボ装着

自己レスです。

早速、試して見ました。
やはり厳しいようです。
惜しいですねー。
開放でなければ、行けそうですが、
純正フードが十分コンパクトなので、
あきらめました。

書込番号:12949001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件 PENTAX K-5 ボディのオーナーPENTAX K-5 ボディの満足度5 アーノルドフシのPhotoブログ  

2011/04/29 06:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DA21mm 代々木八幡

DA70mm 代々木公園

DA70mm 代々木公園

DA70mm 山手通り

冉(ぜん)爺ちゃんさん

ほぼ、同時に試していたようですね。
こちらこそ、ありがとうございました。

昨日は、このトリオを持って出勤しましたが、
この軽さは、すばらしいですね。
でも、さすがに3本の付け替えはきびしいかったです。
DA70mmLimited本当に久しぶりに持ち出しましたが、
やっぱりいいですね。
この3本、これからもっと持ち出そうと思います。

書込番号:12949054

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月15日

PENTAX K-5 ボディをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング