


皆さんこんにちは。
画像も載せようと思いましたが、PC環境が悪く携帯からの書き込みで失礼します。
この度、念願のDANAUDIO Focus360を設置致しました♪
昨年に購入はしたのですが、部屋の問題と今回の大震災の影響でなかなか設置出来ずに居ました。
今回漸く設置が終わり改めてFocus360の存在感を体感し優越感に浸っております(笑
音の方はやはり難題である低音に苦戦しそうです。
リアバスレフなので壁との距離なども調整しながらやっていきたいと思います。
またバスレフにタオル等を突っ込んでの試聴もしておりますがなかなか...
もしかしたらアンプやCDPの駆動力不足もあるかもしれませんが、
マランツのアンプはせっかく頂いたのでもうしばらく大事に使いたいので、現状システムで今現在満足のいく所までもって行きたいと考えております。
まだまだスピーカーの力の半分も出せて無いと思いますがこれから毎日、
『楽しい音楽の時間』が過ごせそうで楽しみです♪
ただ、またあのような地震が来たら200%スピーカーは倒れるのでもう地震が来ない事を願います....
書込番号:12962720
5点

○阪神さん
ついに設置完了しましたか〜
長い道のりでしたね〜
でもここからが始まりですね!
まずはセッティングで追い込みですね。
で、次はセパアンプでしょうか?
地震対策は使わない時は寝かせとくとか〜(嘘)
なにはともあれ、おめでとうございます!
書込番号:12962783
1点

阪神さん
おめでとうございます。
ようやく?ですか。
セッティングの重要性、吟味するアンプ。
大変と思いますが楽しんで下さいね。f^_^;
因みに私もサブスピーカーを購入。
家のセッティング次第では本命スピーカーを食うか!!と思うスピーカーと分かりました。
私もセッティングや別途パワーアンプの吟味を考えてますしこれからです。
また一緒に情報交換出来たらと思います。
頑張って行きましょう。(^O^)
書込番号:12962835
2点

ヨッシーさん
随分早く見つけましたね(^_^;)
自分の中ではひっそりと思ってたんですが(^_^;)
あざーす(^O^)
本当に長い道のりでした...
でもこれからが始まりですね♪
いずれセパになるかもですが、まだまだ先です〜(笑
>地震対策は使わない時は寝かせとくとか〜(嘘)
↑
この言葉昨日ウチの親父にも同じ事言われました(笑
更に『寝かせて抱いて寝ろ』だって(^_^;)
書込番号:12962843
1点

書いてる間にウルフさんまで(^_^;)
このスピーカーのカテゴリーって皆さん結構見てるんですね(^_^;)
奥様がとびきり美人のウルフさん
ありがとうございますm(_ _)m
ウルフさんがウィンアコ購入したの知ってますよ♪
やはりなかなかスゴいスピーカーなんですね!!
ウルフさんの環境やセッティングは勉強させて頂きたいと思っておりますm(_ _)m
でも電ケー病は遠慮しておきます(笑
書込番号:12962871
2点

阪神さん おおお!!! おめでとうございます!!!
羨ましいな〜(>_<)
書込番号:12963670
0点

阪神さん
はい、近いうちに(違笑)
でDANAUDIOって何処のパチモン掴まされたの?
(@_@;)
書込番号:12963760
0点

のっぽさん あ〜 DANAUDIOか・・・ DYNAUDIO かと思った(滝汗)
全然羨ましくないじょ(笑)
仕方ない・・
阪神さん うちの子供用にDANAUDIO頂戴(^^)/
書込番号:12963796
0点

阪神JFKさん
設置おめでとうございます。
あれこれ色々考えると楽しいですよね。
なんならうちのアンプ担いで遊びに行きましょうか?
…あっ!そんなに近くなかった(^_^;)
んでのっぽさんとサンウくんの突っ込みツボに嵌った(^◇^)
書込番号:12963985
0点

皆さんおはようございます(^O^)
またやってしまったorz
× DANAUDIO
○ DYNAUDIO
m(_ _)m
のっぽさん
(^_^;)
進歩してないボク...
サンウさん
ありがとうございます(^O^)
DANAUDIOは羨ましくないですか(笑
パチものだけどあげません(^_^;)
だってサンウさん家族の愛すべき人柄を聞いたので(^w^)
クリアさん
ありがとうございます(^O^)
ウチにもアンプ担いで来て来れますか!?(笑
クリアさん宅にお邪魔するといいつつ早1年...
今年こそ行けたら行きますよ(^O^)
書込番号:12964622
1点

阪神さん
おはようございます。
うちのスピーカーなんてディナと比べたら(∋_∈)
オフ会は唐揚げ飲み会になりました。
カミサンにある事ない事言われて参ってます。
えっと先々アンプでしたよね。f^_^;
いろいろ私も連休中聴いてこようかと思います。
また店で良くても自宅で良いと思うのは希少。
今回のスピーカーは思ったよりでして…これからですね。
デナ360は、あまりアンプに強調性のない製品が良いと思います。
無個性が最大の個性かと。
ノッポさん
そろそろ年内にリファレンスに合うアンプが欲しくな〜る欲しくな〜る夢にで〜る。(笑)
書込番号:12964943
1点

半沈子ボンさん
おめでとうございます\(☆o☆)/
かっちょええね〜(^O^)
かっちょええから25点!!笑
どっか別の部屋に置いてるの?
うちはどんどんスピーカーが小型化し、ビクターのウッドコーン(フルレンジ)ミニコンポ買っちゃった(笑)
なんとDVDも再生できるやつ(^_^)v
余計な機能いらね…(-.-;)
書込番号:12965059
1点

反ちん邸から思慮がお送りします(*^_^*)
初めは左上から音が聞こえていましたが、スピーカーを前に出し、TJさんかもらったというウッドブロックを挟み座布団をスピーカーの前に敷いたら真ん中から音が聞こえるようななりました。
なお、一時クラシックで右スピーカーから音が聞こえないという症状があったようですが、不良品として私が引き取ろうという前にセッティングで改善されたようです。
ちっ( -_-)
只今クラシック演奏中ですが、スカスカな感じと本人の弁。
アンプをただで済まそうとするからです-_-#
女性ボーカル、弦楽器はいい感じ。
ロックはイマイチ。
低音域の強調されないワールドミュージクは概ね良好。
kuroスピーカーと区別のつかなかったかつての反ちん邸とは一味違いますよ。
書込番号:12965901
3点

こんにちは!
阪神さん、スピーカー設置おめでとうです♪
リアバスレフとのことで、背面の壁との戦いがんばってください(笑
僕のELACも最初はリアバスレフは封印してましたが、某散歩さんのアドバイスにて、解放しました。
僕もまだまだELACの実力発揮できてないんで、がんばります。
書込番号:12966038
2点


阪神さん、こんばんは。
ご無沙汰しております。m(__)m
震災のあと何とお声掛けすればよいのか分からず、そのままズルズルと連絡が遅くなってしまいました。すいません・・。
ついにディナ360を設置できたんですか!
おめでとうございます。
阪神さんも元気そうで安心しました。
浅はか先生行ってるんですね〜、私にもあとで360聴かせて下さいね。
鬼さんも247おめでとうございま〜す!
私のと交換してくれませんか(笑)
書込番号:12966533
2点

Mさん
阪神さんが快くドナイイヨといってくれたので、我が家でディナ聞かせてあげられそうです(^_^)v
書込番号:12966556
1点

半身さん
阪神に負けた! 被弾 クリーン・アップ 3連発 ???
DANAUDIO Focus360の 設置 おめでとう!
第一段階 突破 長かったですね、これからが いよいよ本番!
可愛がって・可愛がって ナデナデしながら 自分の女? 違! 自分の音にしてください。
余震は どうですか? ヨコハマは最近 ようやく 収まってます。
書込番号:12966621
1点

サトアキさん
あのディナは男なので女になるには手術が…
書込番号:12966696
1点

TJZSさん
他で言った様な気がするけど? 再度 すんません!(^^)/~~~
書込番号:12966781
1点

サトアキちゃん
どうでもいいけど 3D見て狂って悶えて
http://www.youtube.com/watch?v=dd7Fjm1Ra_E&feature=related
書込番号:12966797
1点

半身さん 皆さん 横道になりますが お許しを宜しくお願い致します。
ん十年 若かったら 悶えるどころか ・・・ 以下省略!
最近はジット考え込み しみじみと 悟りを開いてます。
http://www.youtube.com/watch?v=QP3_FOktfBk
本当に 失礼 致しました。
書込番号:12966836
1点

サトアキちゃん、3Dなんか見たら目もへなるし
毛も抜けるだー
書込番号:12967052
0点

阪神さん
やっと設置したんですね♪
おめでとうございます。
って床は工事したんだっけ?
アンプはしばらくマランツですね。
さすがにアレは骨董品なんで情報量や
低域のキレを望むのは酷ですから
まったりと聴いてやってくださいな。
資金が貯まったら是非セパレートを!
・のっぽさん
所用ってこっちだったのね。
ウチではPJオフ会でした。
いやーHD950はイイです!
暗室は無理なんで勿体ないかも(^^;)
書込番号:12967572
1点

みなさんこんばんは
(^o^)/
阪神さん
まぁ、ダナ設置出来ただけでも大幅前進でしょ!
で、ディナのF360はスピーカースレにちゃんと存在するけど、阪神さんのは
ダナなんでスピーカー全てでスレ立てたんだよね?
とりあえず、左右音量差の謎が解けて何より♪
クリアさん
クリアさんはもうアレコレ考えないほうが...
(; ̄Д ̄)
思慮さん
セッティング乙!
ウルフさん
そんな夢は見飽きました(ぁ)
武蔵さん
所要(汗)は所用(笑)
外出と買い物と来週ウチに来る予定の強敵(謎)の為に部屋の小綺麗化(笑)とセッティング...
セッティング煮詰まって諦めたところで丁度強敵からキャンセルの連絡が
(-.-;)ヨカッタ
おっ、PJ購入?
映画スレの答え見た(笑)
書込番号:12967854
1点

皆さんおはようございます(^O^)
ウルフさん
唐揚げ食べたい(笑
これからのアンプ選びは悩みでもあり楽しみでありますね♪
その前に私の部屋環境で改善できる方法を思慮さんに教えて頂いたのでそちらから実戦し、もっと良い方向へ改善して行きたいと思います(^O^)
TJさん
25点!?
意外と高い点数(笑
設置は自分の部屋ですよ(^O^)
床工事は震災の影響が逆に働いて早まりまして、連休前に終わりました♪
床っていうか真下の風呂天井を修理補強しただけです(笑
多分落ちないから安心してまた我が家へ来て下さいな(^O^)
続く。
書込番号:12968455
2点

鬼さん
ありがとうございます(^O^)
鬼さんのエラックもリアバスなんですね(^O^)
やはり後ろ側を解放して貰ったら完全に良くなりました!
思慮さんが這いつくばりながらメジャーでこまめに計測しながらセッティングしてくれたんですよ(*^o^*)
私はただ見てただけですが(笑
お互いスピーカーの本領を発揮できるように頑張りましょうね!
そしてお互いのスピーカーを聴いてみたいですね(^O^)
ポチ八百さん
ご無沙汰してます。
覚えてますか?
スピーカーより後ろのドラムが気になるんですが(笑
Mさん
お久しぶりです(^O^)
私は全然元気ですよ!
Mさんの書き込み前に思慮さんにも『Mさん元気なんですかね?』って聞いてた所なんです(^O^)
是非ともウチのダナウディオ聴いて下さい(笑
久しぶりにMさんとも会いたいっすねぇ(^w^)
続く。
書込番号:12968486
2点

フォーカル826V(通常品) まかせなさい、ウルフさん。
先程、ウエスで拭いたら静電気でひどい事に
プライマーI21:現地価格7万位ですか? で十分鳴らせます。
掃除の都合でフロントグリル使用する、お方はピンが金属なのでいいかも
ウィーンやQUADのは壊れそう。
書込番号:12968491
1点

ミニドラム0.7万円は、ドンドコ壁や家具の弱いトコロジョジを探る道具です。
レギュラーサイズでも3万円台(大陸メーカー製)
本物大太鼓はガキがふざけて破壊すると賠償が ドテライ(意味知りません)。
http://item.rakuten.co.jp/taiko-center/11110-4005/
書込番号:12968512
0点

サトアキさん
3連発 ( ̄∀ ̄)
サトアキさんもまだまだ3連発くらいイケますよね(笑
ありがとうございます(^O^)
ここまで長い道のりでしたが、まさにこれからですよね!
また私にオーディオに興味を持たせてくれたきっかけになったKEF IQ30に心から感謝したいです(*^o^*)
武蔵さん
ありがとうございます(^O^)
床工事は前にも書いた通り一応終わりました(笑
沈んだ床は平らになったので多分大丈夫かと思います(笑
武蔵さんから頂いたアンプでしばらく楽しませてもらいます(^O^)
アンプ前に改善できる所は多々あるようなので頑張りますね♪
あ、今年こそ武蔵さん宅にも....
続く
書込番号:12968519
1点

ダイナオーディオ(楽器店系列読み)FOCUS110は所有してますが
フランス、イタリアのエロイアンプではエロク鳴らすのは一般的。
暗く寒いアンプをポチり、サトアキちゃんのアンプと交換するのがヨロシ
書込番号:12968535
0点

阪神JFKさん 皆さん おはようございます!
今日やっと休みです、定休日の水曜だから。 明日は仕事・・・
でも ここkuro沼メンバー 結構仕事の方 多いですよね。
IQ30 スタート でも 一挙に ハイエンドに!
恐いよね kuro沼って! 手を掛ければかけるほど 答えてくれるはず DANAUDIO Focus360は!!
3連発か〜〜〜 気力だけでは如何し様もない 体力的な問題が・・・・ (^o^)
武蔵さん
おはようございます、余震 そちらはどうですか?
一時は 家にいても ショッチュウ揺れてる感じ 恐かった。
で HD950 遂に購入? HiViのあの方からかな?
ノッポさん
今更だけど 他スレでチラット見たけど 手術した?
ポチさん
我が家のA級はオーディオだけではなく 貴重な暖房・フライパン代わり 冷たいのは いらないよ〜〜
書込番号:12968564
0点

あ、またTJさん
ウチのダナは実は女の子ですよ( ̄∀ ̄)
じゃなきゃ私が買う訳ないでしょ(^w^)
のっぽさん
f^_^;
あんまりイジめないで下さい(^_^;)
相変わらずドSですね(-o-;)
のっぽさんから言われた通り、
『ソースによって片方からだけ音が大きく聴こえる』
という事はやはりありませんでした(^_^;)
思慮さんのセッティングで改善(^_^)v
本当に急遽おととい納品して頂いて助かりました♪
昨日思慮さん呼んでなかったら...
(^_^;)
思慮さん
昨日はあまり寝てない中、昼間からありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで音がど真ん中に(^O^)
それだけでかなり嬉しいです♪
確かにクラシックのスケール感や低音域のボワつきは否めませんが、女性ボーカルは抜群!!
と自己満足しております(*^o^*)
いや、絶対いいですね。
自信持てます。
ギターの鳴りも思慮さんから『なかなか良い』との評価なので嬉しいですね(^O^)
本当、また今から音楽聴くのが楽しみ♪
後は昨日言われたリスニングポイントの高さ調整とケーブル類の整理に努めたいと思います(^O^)
あと遅くまですいませんでしたm(_ _)m
おかげで元気ハツラツになりまよ(^O^)
楽しかったです!
また遊んで下さい(^O^)
テレフォン人生相談のプレクさん(違
お疲れの所電話でアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
声がかなり疲れてましたね(T_T)
またいつか我が家にお越し下さい(^O^)
その前にお体をお大事にm(_ _)m
ありがとうございました!
書込番号:12968565
0点

半珍さん
何点満点だか聞かなくていいの?笑
床も補強終わって自室に設置出来て良かったですね〜(^_^)v
私も痩せたし大丈夫だな(゜∇゜)
書込番号:12968592
0点

TJZSさん
証拠画像 アップして ^^;
書込番号:12968602
0点

サトアキしゃん、XQはナニでならしても明るく爽快へな
デナ?はアンプの音が出てしまう。
そうそう、KURO沼の"山頂行こう"は全て観ましたか? 短パンでトラブルトラブルダー
http://www.youtube.com/watch?v=jpkjuYXTzI0&feature=channel_video_title
書込番号:12968606
0点

阪神さん!
ディナ設置おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
良いな〜自分の方は散財が遠のいて行く一方\(//∇//)\
のっぽさん貼り付け画像拝見しましたが見ているだけでもカッチョエ〜
セッティング追い込み楽しんで下さい(^-^)/
サトさん
こちらで失礼。。
元気デスよ!又近々お邪魔させて下さい(^ ^)
リアプロの調子はどうですか?
書込番号:12968877
1点

半身さん
横道でごめんね!
グフさん
又 来てね! 今日 休み?
リアプロ
かなり イマイチになってきています(泣)
スイッチ入れても 直ぐに画面 出ません。そのまま待っても 入らないので
一旦切ります、数分後 再度 スイッチ・オン でも 未だ駄目!
再度
切り 又数分後 オン これで入る事もありますが 駄目なら これの 繰り返しで
ようやく 見れるようになる状態です。
イライラ するけど 画面は未だ 綺麗なので・・・
皆さん お邪魔しました!!!
書込番号:12968905
2点

みなさんこんばんは
(^o^)/
サトちゃん
はい、ちょうど2ヶ月前に手術しました。
阪神さん
あれ、遂にギブアップ?(笑)
しかし、スピーカーに対してアンプが力不足...
ウチと一緒か
(^_^;)
書込番号:12971542
2点

皆さんこんにちは(^O^)
グフさん
返事遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
お褒めの言葉ありがとうございます(*^o^*)
1人で設置直後はどうなるかと思いましたが、
思慮さんのおかげでかなり良くなりました♪
益々オーディオに嵌りそうですね(^_^;)
グフさんも休み的に厳しいでしょうが、是非とも我が家で聴いてみて下さい(^O^)
のっぽさん
遂にギブアップも何も始まってすぐにこちらは白旗ですが(^_^;)
のっぽさんの揚げ足取りには適いません(あ
アンプの力量不足...
我が家の場合はもう少し何とかなりそうです(^_^;)
私のやる気次第だと痛感しました(汗
書込番号:12974041
0点

はんすんさん
一年くらいは、エージングイヤーで手持ちのあんぷ。
ノッポさん
プリアウトあります?AVアンプならあるか!
しかし こずかい貯めて吐き出す。貯めては吐き出す。
ヘソクリもなぁもあったもんじゃない。泣
阪神さん
600Aは、はやりウィーンアコで決定。
視聴テストでワイドレンジに分がある600Aが向いてます。。
今日は重たいもんの移動。
疲れました。
ぼちさん
600Aは焼きそば出来るくらい熱い。
去年夏は、冷房もへたくれも無かった。
今年は節電のため
書込番号:12974096
0点

みなさんこんにちは
(^^)/
阪神さん
うちはもうお手上げ(汗)でも、アンプは買えませぬ
(TT)
ウルフさん
プリアウトはAVアンプもプリメインもありますよ。
今後は高いプリメイン買うくらいなら、とりあえず中古で
パワーアンプ買ってその後でプリで良いですか?
まぁ、今聞いてもまだまだ先の話ですが(汗)
書込番号:12989850
0点

は、は、はんしんさん。
設置おめでとうございます。
こんなところにスレ立てしていたなんて。
いけずっ!
思慮さんのセッティングもありがたかったですね。
僕の方が近かったのにいけずに申し訳ない!
で、今日も微笑んでいますか?
あ、今は岩手?
戻ってきていますか?
またオフ会しましょうね。
ではでは。
(^^♪(^^)
書込番号:13006845
0点

天空号さん
先日は残念でした。
実は当日,「天空号さん,呼び出しちゃう?」的なハナシもあったのですが,連休中だったし,高速も混んでいたのでご迷惑かと思い自重した次第です。
ところで私が阪神邸にもっていくために持参したスピーカーケーブルを実家に忘れていったのは内緒です。
浅はかです。。。
また今度,仙台ナイトを楽しみましょう。うふ。
書込番号:13007279
2点

思慮さん。
ありがとうございます。
3〜5日は嫁が福島に来ておりごろごろしてました。
3日は郡山まで高速に乗りましたが混んでましたね。
観光!?って思いましたが、どうやボランティア渋滞だったようです。
ありがたい限りです。感謝。
4日は福島にジブリ展に行ってたのでダメでしたが、3日ならOKでしたよ。
今度は遠慮せずに呼び出してください。
阪神さんちなら何やっても大丈夫そうだし、思慮さんがいてくれたら心強いです。
あ、SPケーブルまたまた頂ける?
あざーす。
で、半身さん。
思慮さんの実家に行ってケーブルを私の家に届けてくださいね。
ね、ね、ね。
なにか上げます。
饅頭かな?
(^^♪
書込番号:13007306
0点

天空号さん
今回用意していたケーブルより,天空号さんにあげたやつのほうが3倍高いですから(当社比)。だからもうあげない。
3日の夜中に(未明)に東京を出発,3日朝に仙台につきましたが,いやぁ,混でた。
福島を過ぎても車の台数が減らない。
笑ったのは,3日午後阪神さんちの近所からみえた東北道で,下り線が渋滞になっていたこと。
あのあたりでの下り線が渋滞は初めての経験でした。
阪神さんちのは,これからもうちょっとスピーカーを下げたり向きを変えたりをして詰めていったら,もう少し面白い音になるかもです。
もっとも私は自分の家のセッティングをつめられないわけですが。
書込番号:13007355
1点

思慮さん。
私も詰められませんが・・・・
今、話題になっているイオンは発生できませんので家で切り噴きをしているのは内緒です。
内の近所の東北道も渋滞していて、びっくり。
都会か!
って感じでしたが、田舎でした。
あはは。
>(当社比)
ざす。
(^^♪(^^)
書込番号:13007375
0点

天空号さん
こちらにも顔を出して頂きましてありがとうございます(^O^)
今日も岩手県で微笑んでますよ(笑
明日車の契約をするのでさっき宮城県に帰って来ました。
すぐに岩手県へ戻りますが。
あぁやっぱり連休天空号さん誘えば良かったなぁ(^_^;)
でも奥様とラブラブ中だったようですからね(^w^)
また今度お会いしましょう♪
思慮さん
本当にスピーカーのセッティングやら何やらでもっと良くなりそうです(^O^)
そういえばスピーカーは結局厚手の布団の上に寝かせました(^_^;)
明日すぐにまた岩手に行くんですがどうしても鳴らしたいので今からスピーカーを起こそうかと。
誰か手伝って(>_<)
書込番号:13008648
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スピーカー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/15 1:49:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 20:19:39 |
![]() ![]() |
18 | 2025/09/14 9:27:15 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/14 11:26:25 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/07 19:33:55 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/06 5:16:13 |
![]() ![]() |
29 | 2025/09/07 11:13:22 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/02 14:13:10 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/08 17:10:57 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/28 21:34:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





