『ギャラリーの画像を見られたくないんですが・・・』のクチコミ掲示板

GALAXY S II SC-02C docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 6月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年夏モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1650mAh GALAXY S II SC-02C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラリーの画像を見られたくないんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY S II SC-02C docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY S II SC-02C docomoを新規書き込みGALAXY S II SC-02C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo

スレ主 GOODPIECEさん
クチコミ投稿数:6件

誰かにギャラリーの画面が見られたくないんですが、アプリとかでロック掛けれるんですか?

やり方があったら教えてください。

書込番号:13184740

ナイスクチコミ!8


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/06/27 15:07(1年以上前)

本体にロックを掛ければ良いんじゃないですか?
本体のロック方法はメニューから「設定」→「位置情報とセキュリティ」で「画面ロック設定」からお好きな方法を選べます。

書込番号:13184756

ナイスクチコミ!2


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2011/06/27 15:41(1年以上前)

ギャラリーの画像を見られないようにするには、いくつかの方法があります。

1.画像を保存しているフォルダに「.nomedia」のファイルを保存すると、そのフォルダに保存されている画像はギャラリーに表示されません。
例えば、アプリの「QuickPic」をインストールし、画像を保存しているフォルダを隠しフォルダに設定すると、「.nomedia」のファイルが作成されます。
http://andronavi.com/2011/06/94832

2.画像を保存しているフォルダの名称を「.」ピリオドからはじまるものにすると、そのフォルダに保存されている画像はギャラリーに表示されません。
例えば、アプリの「アストロファイルマネージャ」などで、フォルダ名称が「.gazou」のものなどを作成したり、名称変更するなど
http://andronavi.com/2010/05/19368

3.アプリの「AppLock]などをインストールして、ギャラリーにロックをかける。
http://octoba.net/archives/20100523-app-lock-android-639.html

4.アプリの「PHOTOVAULT」をインストールして、画像そのものにロックをかけると、その画像がギャラリーに表示されなくなるだけでなく、ファイルマネージャ系のアプリからも見えなくなります。ただし、有料のアプリです。
上の3つの方法は、ファイルマネージャ系のアプリから画像を見ることができます。
http://ran.private.coocan.jp/omusubi/log/2011/01/android-photovault.html

書込番号:13184856

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:14件 GALAXY S II SC-02C docomoの満足度4

2011/06/27 15:52(1年以上前)

私がやっている方法ですが・・・

まず,JustPictures!と言うアプリをインストールします。

次に,astroマネージャなどを使って,sdカードに以下のようなディレクトリを作ります。
sdcard/.picture  

適当な名前でOKですが,ディレクトリ名の前に必ず「.(ドット)」を付けます。

このディレクトリに画像を移動させると,ギャラリーから画像が認識されなくなりますが,astroマネージャからはアクセス可能となります。

従って,画像を見たい場合は,astroマネージャで対象ディレクトリに移動して,astroマネージャのビューア機能か,JustPictures!を使って画像を参照します。

JustPictures!を使う理由は,画像を見たあと,戻るボタンを押すと,対象ディレクトリにある画像一覧を表示することが出来るので,画像を探したときや複数画像を見たいときに便利だからです。

書込番号:13184884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:708件 携帯電話の写真 Xperia acroHD他 

2011/06/27 23:53(1年以上前)

以和貴さんご紹介のQuickPicが便利ですよ。
QuickPicは標準ギャラリー同様の画像・動画閲覧用アプリです。
隠しフォルダに設定しても、簡単に隠しフォルダの表示(一時的に)、非表示が切替出来ます。

他人に見せる時は標準ギャラリー(隠しフォルダは見えない)、自分で見る時はQuickPic(簡単に隠しフォルダも見れる)という使い方が便利ですね(^_^)

書込番号:13187037

ナイスクチコミ!1


H001さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2011/08/01 06:54(1年以上前)

以和貴さんへ

アストロマネージャーめちゃ便利ですね。ようやく隠しフォルダを作成できクイックピックで表示、非表示できました。
先に隠しフォルダを作成しておくことが必要だったんですね。内容量を理解しておりませんでした。
さみません。


ゆ〜り♡さん へ

試行錯誤の末ようやく理解できました。バシバシ利用していきます。ありがとうございました。

達人の皆様へ
メチャ便利ツール等があれば是非ご教授願います。

書込番号:13321337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY S II SC-02C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY S II SC-02C docomo
サムスン

GALAXY S II SC-02C docomo

発売日:2011年 6月23日

GALAXY S II SC-02C docomoをお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング