『クレードルとキャリングケース』のクチコミ掲示板

ARROWS Z ISW11F au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1460mAh ARROWS Z ISW11F auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『クレードルとキャリングケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Z ISW11F au」のクチコミ掲示板に
ARROWS Z ISW11F auを新規書き込みARROWS Z ISW11F auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ819

返信131

お気に入りに追加

標準

クレードルとキャリングケース

2011/12/06 11:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS Z ISW11F au

本日クレードルとキャリングケースのキャンセルをしました。この機種の発売を心待ちしておられる方々に水を差すつもりはありませんが、少し冷静になり考えてもみてください、これほどまでに発売を遅らせるとゆうことは技術力の無さを露呈していると思いませんか?この様な状態では発売後の不具合に対してのサポートにも不安を拭えません。よって当方はこの機種の購入をほぼ諦め春モデルの他社製品に期待したいと思います。皆さんも発売日によっては他社の春モデルに期待した方がよろしかと思いますよ!

書込番号:13856678

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 11:45(1年以上前)

そうですね!商品発表のタイミングや発売開始のタイミング等、胡散臭いですね!
富士通という会社の全体の統括がとてない証拠かもしれません、、、。

書込番号:13856770

ナイスクチコミ!5


OKNW+さん
クチコミ投稿数:140件

2011/12/06 11:56(1年以上前)

春モデルの新機種発表はだいたい何月頃ですか?(傾向的に)

書込番号:13856803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/06 12:11(1年以上前)

そう思う人はそうすればいいんじゃない。

あなたの考え方を否定はしないけど、他人に大して

「発売日によっては他社の春モデルに期待した方がよろしかと思いますよ!」

なんて書く必要はないよ。余計なお世話。

書込番号:13856855

ナイスクチコミ!34


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/06 12:22(1年以上前)

気持ちは解りますが、
発売日が遅れる/延びる=技術力の無さとは思わないですけどね…。
そもそも発売予定日が遅れる事なんて貴殿が興味無いだけで、家電にしてもPCにしても。
OSやゲーム機、ソフト等、いくらでも星の数ほどありますし、
それらの理由が技術力の無さな訳ありませんし。
とあるゲームなんかはソフト自体は完成していたが、発売時期をするタイミングを見合わせて、
結果として発売できなかったなんて事もありますし。
完成品があっても出せないと言う事もありますし、
ソフトが出来ててもハードが部品の生産性の関係上、作れないと言う事もあります。
今回、発売日が伸びてる理由が『技術力』と結びつけた理由は何なんですかね?

焦れて勢いで書くのは勝手ですけど、あまり冷静な書き込みの様には見えないで…
※とはいえ、上にも書きましたが書きたくなる気持ちは解りますけどね^^;

書込番号:13856898

ナイスクチコミ!11


k.t37524さん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/06 12:24(1年以上前)

Au純正のキャリングケースは、現在発売中のスマホならサイズが合うと思うので購入しておいても損はないかと思いますが。スマホカバーの付いた状態でも何とか入ります。(IS04・11Tは入ります。)ただ、ベルトに通すマジックテープの部分は、しっかり止めておかないと脱落の原因になります。

書込番号:13856908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


トリ俺さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:4件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/06 12:33(1年以上前)

スレ主様
思うのは自由ですが、何故アローズの掲示板にこの様なカキコミをなさるのでしょうか?

〉これほどまでに発売を遅らせるとゆうことは技術力の無さを露呈していると思いませんか?

当初、11月中旬だったモノを12月中旬に一度変更しましたが、さらに延期された話は何処に有るのでしょうか?
何を目的としたカキコミか分からないんですが、只単なる憂さ晴らしは別な所でして頂けないでしょうか。

書込番号:13856936

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:146件

2011/12/06 12:34(1年以上前)

春モデルの発表は2月か3月頃ではなかったかと思います。isw11fの発売日も1月頃に延期というクチコミもありましたし、当方としてはすでにisw11fには期待しておりませんし、発売日すら確定していないのに次の機種を発表するなんて、そんな物開発する暇があるのならとっくに販売出来てるはずだと思いますよ。

書込番号:13856945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2011/12/06 12:42(1年以上前)

それはいいとして、いちいちスレたてて言うことじゃないだろって言ってんだよ。

書込番号:13856981

ナイスクチコミ!28


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/06 12:49(1年以上前)

>発売日すら確定していないのに次の機種を発表するなんて、そんな物開発する暇があるのならとっくに販売出来てるはずだと思いますよ。

暇があったからESを作ったわけじゃないし・・・

普通に考えて富士通東芝がこれから力を入れる予定のARROWSシリーズなんですから上位機種から発表、売り出すのは企業として当たり前。

書いてる内容があまりにも稚拙ですね。

書込番号:13857015

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件

2011/12/06 12:51(1年以上前)

鉄板土下座さんは右翼?それとも富士通東芝の回し者ですか?クチコミと言うのは本来その製品に対してどう思うかを自由に書き込み出来る場所ではないのですか?別に貴方にisw11fを購入するなと言っている訳でもないのに何を熱くなっているのか分かりません?

書込番号:13857027

ナイスクチコミ!6


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/06 12:58(1年以上前)

購入するなとは書いていませんが

「皆さんも発売日によっては他社の春モデルに期待した方がよろしかと思いますよ!」

と書いてるじゃないですか。

これでも「“するな"とは書いてないだろ!」なんて書くほど幼稚じゃないとは思いますけど…

書込番号:13857065

ナイスクチコミ!10


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 13:04(1年以上前)

まあまあ、皆さん落ち着いて。

スレ主は購入をやめたそうなんで見送ってあげましょう(ToT)/~~~

アディオス!

書込番号:13857084

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2011/12/06 13:06(1年以上前)

tosenraさん、ちゃんと読んでますか?発売日が5月6月まで延びても、あえてisw11fを購入しますか?ちゃんと書いている内容を理解して頂けると有り難いのですが。

書込番号:13857087

ナイスクチコミ!6


benntennさん
クチコミ投稿数:29件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/06 13:14(1年以上前)

クレードルとキャリングケースは予約してないのでどうでもいいです^^

ところでISW11Fの12月中旬以降発売は来年の5月、6月に伸びそうなんですか??

機能てんこ盛りの日本仕様が大好きなので待ちます^^

書込番号:13857120

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/06 13:25(1年以上前)

AUカタログやホームページで近日発売からNEWになっていたので今月中には出ると思うんですけどね。

多分、来年の5月以降とかはまずありえないです。

書込番号:13857162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/06 13:26(1年以上前)


私の考えは、

Arrows Z ISW11F = Arrows X LTE F-05D

Arrows ES = Arrows Kiss

なので全然悪くないと思いますよ。
ただ、発表した時期が悪かったですよね。

まあそれでも欲しいです。
以前使えたのが使えないのは嫌なので。



書込番号:13857166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2011/12/06 13:27(1年以上前)

さすがに5月6月まで延びる事は無いでしょうが、すでに2度も延期してる訳ですから!2度有る事は3度有るとも言いますし延びない補償が無いとも言い切れません。当方もis04にていい加減富士通東芝には呆れ果てております。ご存知では無いと思いますがis04に限定して2回以上修理履歴が有る場合ある程度限定はありますが無償にて他機種に変更してもらえるらしいですよ。そんな物を平気で販売するような企業の製品に過剰な期待はしていません。

書込番号:13857169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/06 13:34(1年以上前)


確かにそれはありそうですね。
今回このZは富士通名義で発売だけど、
たた富士通東芝で売りたくないって
いう考えも無いことはないかと。

知名度で言えばREGZAの方があるのな
あえての新ブランドですからね......


書込番号:13857181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neophiliaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/06 13:36(1年以上前)

発表延期は一度だけですよね。11月下旬以降から12月中旬以降へ。
買う気か無くなったって、買う人達のいるところに書き込む人がおかしいですよね。

書込番号:13857188

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/06 13:45(1年以上前)

私も初代レグザフォン持っていますが、ホームアプリを変えたりいろいろカスタマイズして今では快適に使えていますよ
(前回のアプデまでは再起動が多かったですが・・)

富士通東芝モバイルコミュニケーションズができてまだ1年ですし、
携帯端末の企画開発から発売までのスパンがどのくらいか分かりませんが、
過去の端末だけで未発売の端末の評価は難しいと思います・・・
まともな会社ならカイゼンをしますよ。

昨日の発表会でのレビュー:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1112/05/news109.html

書込番号:13857205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件

2011/12/06 13:47(1年以上前)

スレ主さんのお気持ちは、分からなくはないです。
批判的意見も大いに結構です。(世の中肯定ばかりではないですから)
ですが、「本来その製品に対してどう思うかを自由に書き込み出来る場所ではない
のですか?」と言いつつはじめの書き込みは、他の者への呼びかけになっちゃってますね。
これではこの機種を予約され心待ちにされている方、予約までいかなくともいい意味で
期待さている方にとっては「面白くない!」と思われても仕方ないではありませんか?
ましてや「鉄板土下座さんは右翼?それとも富士通東芝の回し者ですか?」これはいただ
けません。
自由な書き込みを大きく逸脱しています。

電話や直接話すのと違って文書では相手の感情が読みにくく捉え方次第では大きな誤解を
招きます。
私も気を付けたいと思っています。

私は発売日、クリスマスプレゼント程度で考えています。(それで満足です。)
来年になったらお年玉ですけど・・・
長文失礼しました。

書込番号:13857209

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/06 13:47(1年以上前)

>発売日すら確定していないのに次の機種を発表するなんて、そんな物開発する暇があるのならとっくに販売出来てるはずだと...

新製品の開発には、各機種ごとに担当者がいて、それぞれがチームを組んで動いているわけで ZとESを一緒にしちゃいけません。
Zはハイエンド機種だし、同スペックのdocomo T-01Dの件も有るので 発売には慎重になっていると思いますよ。

HPで昨日、スペックも公開されたし もう少しじゃないですかね!

書込番号:13857210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:37件

2011/12/06 13:48(1年以上前)

発売日の延期=技術力の無さ その考え方は間違っています ゲームなんかは発売延期なんか当たり前だし 決して技術力がないわけではない 良い風に言えば物凄くこだわって作っているのかもしれないです

書込番号:13857213

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2011/12/06 13:50(1年以上前)

まともな企業でないから2度の修理履歴で他機種の無償交換をau自体も認めてるんではないでしょうか?

書込番号:13857219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/06 14:15(1年以上前)

まともな企業じゃないなら売り逃げるという見方もできるのでは…

真相は分かりませんが。

とりあえずもう買うつもりないならこの製品の掲示板にくる必要はないと思います…
ステマに間違われますよ

書込番号:13857273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/06 14:38(1年以上前)

スレ主さんこの製品はあなたの言うまともでない企業の製品だと言う事は、クレードルを予約された時からわかっていたことです。
ですが予約されたということは、この製品に期待されていたのではないのですか。
発売日がはっきりしないので、見限られたようですが、まだ期待されている方が居られます。
私もその一人です。不安がないわけではないですが、すでに予約をして発売日に買う気でいます。
期待されている方がいると言う事は留意して頂けたらなと思います。
もちろんその逆も然りと思っています。
長々と差し出がましいことを書きましたが、気になりましたので発言させて頂きます。

書込番号:13857319

ナイスクチコミ!14


TKReivさん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:16件

2011/12/06 14:55(1年以上前)

本日クレードルとキャリングケースのキャンセルをしました。って、

いちいちスレ立てて言うことじゃないでしょ。

どうでも良いことでスレを立てるのは辞めましょうってみんな言ってるんですよ

書込番号:13857344

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:146件

2011/12/06 14:56(1年以上前)

皆さんの色々な書き込みありがとう御座います。再度確認の為に書き込みしますが、isw11fの購入しようとしてる方々の事を否定するつもりは無いですし、自由に購入されれば良いと思いす。
ただ他社メーカーとしても既存の製品よりいい商品を出そうとするのは当然ですし、ここまで待ったのなら春モデルを見てからでも遅くはないかと思ったまでです。
ただ先ほどもauのショップに確認したのですが本体も発売されてないのにクレードルだけ届いてたなんてユーザーを馬鹿にしているとしか思えませんという事です。

書込番号:13857346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/06 15:01(1年以上前)

まぁ、元々のスレの内容が薄いっちゃ〜薄いですからね。
期待している人はもう聞き流す。
見限ったスレ主さんは鬱憤晴らしたので終了。

それで良いのではないでしょうか??
私は様子見で発売日すぐには買いませんが、
今の所購入は半々ですかね。

書込番号:13857354

ナイスクチコミ!10


OKNW+さん
クチコミ投稿数:140件

2011/12/06 15:11(1年以上前)

個人のキャンセル情報とかどうでもいい。

書込番号:13857379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:146件

2011/12/06 15:18(1年以上前)

個人的なキャンセル情報でも人によっては購入を検討する基準になる人もいるはずです。ですから現時点での状況を投稿しているまでですのでご理解頂けますようお願い致します。

書込番号:13857405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neophiliaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/06 15:25(1年以上前)

キャンセルの事情は人それぞれですよね。
購買意欲を削ぐにしろ、そそるように仕向けるにしろ、はっきり言って
不必要な情報です。

それをいちいちスレッドを立てて、しかもくどくど、くどくど。

書込番号:13857418

ナイスクチコミ!18


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 15:28(1年以上前)

実機に触れて○○だから購入しません・・・なら参考になるよ!

残念ながらなかなか発売しないことへのいら立ちしか伝わって来ない。

「オレは購入やめた!お前らもやめないか?」

としか聞こえないのはオイラだけかなー(・o・)

書込番号:13857431

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:146件

2011/12/06 15:35(1年以上前)

何故でしょうか?大半の方々はご理解頂いているようなのですが製品に対して悪い書き込みがあると、さも本人を否定されたかのように書き込みをする方々が一部居るようなのですが、人柱にならないように忠告しているだけですけどね。

書込番号:13857451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/06 15:37(1年以上前)

>個人的なキャンセル情報でも人によっては購入を検討する基準になる人もいるはずです
スレ坊さんの言いたい事の方向性が段々幼稚な言い訳に…。
8972さんが言ってる様に実機でのレビュー等であれば解りますが、
書き込みからは完全に延期でじらされた八つ当たりにしか見えないです。

もし、これが基準になると言い張るなら貴方が馬鹿にしてると発言した
>クレードルだけ届いてたなんてユーザーを馬鹿にしているとしか思えませんという事です。
という部分。
クレードルだけ置いて購入を検討する基準になる人も居るはずですよ?(笑)

書込番号:13857456

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:91件

2011/12/06 15:41(1年以上前)

キャンセルしたって情報は購入の参考にはならないなぁ

逆に購入したら一緒にお詫びの手紙がついてたよーとかだったら参考になるけど(笑)

この製品を買うのあきらめたけどまだ未練があるんじゃないですか?

開発と言っても既存のパーツをau用の基盤に組み込んだだけとかあり得るはなしですよね?

au用のデザインに変更するだけならば大したことないのかもしれませんよ

もう一度冷静になって考え直してみたらどうですか?

自分はソニエリ一筋10年で初めて他社製品を購入しようか悩んでます

実際に春モデルまで待つ選択肢も出てきましたがXperiaPlayのau版らしいので×です

スレ主さんは春モデルでどこのメーカーにするつもりですか?
さすがに富士通東芝は選びませんよね?
でもこの機種の魅力を上回る機種が出るとは限りません
もしこの機種を上回る機種が富士通東芝だったら買うんですか?

また発売が遅いとキャンセルして夏モデル?

ん〜永久ループになっちゃうね

あきらめてこの機種を考え直してみてくださいな

書込番号:13857477

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/06 15:41(1年以上前)

皆さん、そこまで発売を心待ちにしてるんですね
ちょっと熱くなりすぎ

ちなみに私も 発売延期=技術力ない 
意見は、あまりにも穿った考えで若干、一技術者としてムカっときました。
発売延期はもっと色んな要素が絡みますよ
少なくともそこの部分は極論だったと思っていただきたいですね。


もう少し、冷静な文章を書けば皆さんにも理解してもらえたのにと思うばかりです。

ちなみにドコモの方は発売予定日が発表されました。
心配せずともこの機種も12月中旬の発売が確実でしょう。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f05d/index.html?ref=info_update

書込番号:13857478

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2011/12/06 15:43(1年以上前)

私は買います

書込番号:13857483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


とほりさん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/06 16:00(1年以上前)

>予定日を何度も変更
してない。
購入希望者が「今日出るんじゃないか?! いや来週じゃない
?!」と騒いでいたのを公式と勘違いしちゃいましたか?

>技術力
そもそも延期は1回なので根拠から崩壊しています。
試作機を見る限りでは高いとも言えませんが。

>クレードル
富士通機共通の汎用品なのでありえるかもです。



まぁあれだ。
特攻する度胸がないならあわてんな!
という事ですよ。
アロZが出れば他機種の月サポ料金が上がる可能性もありますし、結果を見てから決めりゃいいんですよ。
別に年開けてからでもいいしネ!

書込番号:13857536

ナイスクチコミ!4


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 16:02(1年以上前)

よーくスレを読んでみると・・・

よって当方はこの機種の購入を 

「ほぼ」

 
諦め春モデルの他社製品に期待したいと思います。


「ほぼ」ってことは完全に諦めた訳ではないみたいですね。
実際に発売されたら見に行くんでしょ?

イライラする気持ちは分からないでもないが・・・
スレ主もヌッルヌル〜のサックサク〜を期待して一緒に待ちましょうよ(^O^)/

書込番号:13857541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件

2011/12/06 16:04(1年以上前)

is04ですら爆弾機種であるのに、さらにハイスペックの時限爆弾機種に何故そんなに期待するのでしょうか?技術力があるのならis04の爆弾はすでに解消出来てると思いますが。

書込番号:13857544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@cabaさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/06 16:15(1年以上前)

自分がそう思ってるなら黙って違う製品買えばいい。なぜ共感を得たい?何よりなぜ、いい製品ならいいなぁと楽しみにしてる人を小馬鹿にしたような物言いをする?
独りよがりならもっと似た者同士がうようよいる、あなたに似つかわしいであろう場所でやればいい

書込番号:13857567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


OKNW+さん
クチコミ投稿数:140件

2011/12/06 16:17(1年以上前)

その通りだ!!

書込番号:13857573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2011/12/06 16:31(1年以上前)

スレ主さん「人柱にならないように忠告しているだけですけどね。」って
今の段階で「忠告」「説得」できる材料は皆無と言っていいでしょう。
過去の機種の出来事は、ここに来る人がほとんど承知であり材料としては無力です。

携帯部門に限らず、過去製品で失敗していない企業はないと思われ、「鳴かず飛ばず」に
終わった商品や「自己回収」に至った商品まで各企業それなりに苦労があり、今があるはずです。

待ちましょうよ。
発売した商品とそれを買ったユーザーが答えを出してくれます。
口先で「俺は人柱になる!」って言う人も心の中ではそうは思ってないはずです。

書込番号:13857616

ナイスクチコミ!12


kanae*さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 16:33(1年以上前)

自分と共感してもらって楽になりたいの?
正直全くいらない情報だし、邪魔です。

欲しくなくなったんなら静かに春モデルの発表まってください。

書込番号:13857623

ナイスクチコミ!15


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/06 16:43(1年以上前)

is04が爆弾機種ってのはこの機種の口コミにはクソの役にも立たない
要らん情報ですが…仮に100万歩ゆずってそうだとした場合、
ならISW11Fがハイスペックの時限爆弾機種だと言うのは何処から得た情報ですか?
まだ発売もしてない機種なのに既に発売されるであろう製品版に対して『時限爆弾機種』と断言されて仰られるのは
当然製品版を手にし操作したうえでの情報という事でよろしいでしょうか??
ここまで言うからには発売前の機種に対して爆弾を背負ってますよという
製品版実機レビューって事で良いんですよね??
まさか、延期されて自分が我慢しきれなかったから腹威勢に書いてるって事は無いですよね?


後に発売され、やはり『時限爆弾機種』であったとしてもその時は発売後の結果論である訳ですが、
スレ主さんが発売日前にもかかわらず『時限爆弾機種』と断言出来る理由が私には解りません。
バカな私にも解る様に正しい知識を教えていただけないですか?

後、技術力が無いと言い張る理由も良く解りません。
携帯電話等開発は複数チームが複数の携帯電話を同時進行で作っております。
is04が技術力が無いチームが作ったとして、それを踏まえた上でお聞きします。

ISW11Fが技術力が無いチームが作ってると言うソースは何処でしょうか?
同じ開発チームが手掛けてる等、そういう裏を取ってるから仰ってるのですよね?
ならそのソースの提示が出来るのであればお願いいたします。
何度も言いますが延期『程度』の事で=技術力が無いと言うのは
あまりにも雑に物事をとらえ過ぎていますし、
ここまで言われるスレ主様ですから憶測等ではなく
ちゃんと裏を取られてる者と思われます。

ですので、その技術力が無いと言う詳細理由を明確に的確に述べてください。
じゃないと納得いかない方々が大勢いると思いますよ?

私はこの機種に限らず他の機種も多種、候補に入れてみております。
この機種がその中では2番手なので、
スレ主様の発言の裏取りには正直興味が凄くありますので是非とも
その発言をする元のソース、及び多くの情報をよろしくお願いいたします。

書込番号:13857646

ナイスクチコミ!18


GG太郎さん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/06 16:55(1年以上前)

発売が待ち遠しい機種である事は間違え無いですね。

待っている間に色んな予想やら希望やらデマが飛び交っていますからね〜
発売日決定!とか、ショップから連絡がありました!云々。
それが事実でないと判明する度にガッカリさせられたり・・・

実際には発売日が11月中旬以降から12月中旬以降に変更されただけの話なのに
何度も発売が延期されているように錯覚してしまうんですね。

そんな待ち遠しい時がいちばん楽しい時期だと思うんですけど

書込番号:13857681

ナイスクチコミ!13


ox xoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 17:42(1年以上前)

皆熱いですねw

それだけみんな苛立ってるってことなんでしょうか?

個人的にはどっちもどっち。
自分にとっては購入判断の役には立たないけれど、
「皆も期待して待っているから、自分も待ってみよう」
等のあまり主体性のない方の購入判断にはなるかもしれない。

期待しているor購入予定者はなんでわざわざ返信する。
自分に無益な情報ならば読み飛ばせばいいだけ。
自分の気に食わないスレを立てるな!というのは勘違い甚だしい。

そして、スレヌシさんへ

技術力に関しては今までの端末を見ても分かる通り適当なものですが、
それ以上に問題だと思うのは、これだけ購入予定者をイライラさせることが
ブランドイメージ低下につながると考えられない経営判断力のなさだと思います。

まぁ、自分は今日原宿行って触ってみたらそれなりに動くようだったので、バッテリー発熱問題などの顛末を見てから購入判断をしようかと思っていますが。

書込番号:13857811

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/12/06 17:53(1年以上前)

はじめまして。

先程ドコモ版のアローズが発表されました。

au版も間近ですかね〜

書込番号:13857850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2011/12/06 18:06(1年以上前)

is04が発売されて1年近く経つのに未だにフリーズして電源落ちが日常的に起こるなんて技術力が無い以外無いと思いますが。
恐らくこのスレに対し批判的な事しか発言しない方は本当に富士通東芝の恐ろしさを知らない人が多いんでしょうね。

書込番号:13857899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/12/06 18:13(1年以上前)

ちなみに

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111206_496134.html

au版が早々に発表されればこの騒動もおさまりますね。

ドコモ版は17日だそうです。

書込番号:13857917

ナイスクチコミ!1


kekojiさん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/06 18:23(1年以上前)

富士通東芝の恐ろしさを知っているであろうスレ主さんはなぜこの機種を買おうと思われたのですか?

書込番号:13857949

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/06 18:25(1年以上前)

スレ主の主張が最初とまったく根拠が変わっていることがウケる。

書込番号:13857962

ナイスクチコミ!5


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/06 18:30(1年以上前)

いやいや。だからis04に関しては解ったって(笑)
スレ主様がそれで嫌な思いをしているのも解ったって。

でも、このスレ見てる人はis04の事なんてどうでもいいのよ?わかる?
そんなクソの役にも立たない話や経験談なんか要らないの。
そういう事を愚痴りたいならis04の方で愚痴って。

こっちが欲しいのはISW11Fが技術力が無いと断言している理由。
ISW11Fは時限爆弾機種と言ってる明確な理由。
そういう風に言い切ったんだからISW11Fが時限爆弾機種である理由を書いてよ。

最初に書いたけどis04なんかの情報や実経験なんて要らないの。
わかります??
俺らが欲しいのはISW11Fの時限爆弾発言理由、及びISW11Fの開発陣の技術力不足と発言した
その真意のソース、及び理由を教えて。
is04の情報なんて要りませんので。

書込番号:13857979

ナイスクチコミ!18


ゅぅ坊さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/06 18:55(1年以上前)

>技術力の無さ
タイの工場の水没だと店員している友人に聞いているので、そうは思いませんが、
まぁケースバイケースでいいのではないでしょうか?

待てる人は、待つ。
待てない人は、他の機種を視野に入れる。

自由ですよ。

書込番号:13858056

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/06 18:56(1年以上前)

熱く殴り合ってますねぇ〜
「失敗しないように」なんて、自分にとって余計な親切。

もしかして予約したってのもキャンセルしたってのもアンチが吐いたウソ?

書込番号:13858058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/06 18:57(1年以上前)

スレ主さん買うのやめる→あっそ→終了w

書込番号:13858062

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2011/12/06 19:13(1年以上前)

何か勘違いされている方がチラホラいますが、自分はここまで待ったのなら春モデルを見た上で同等かそれ以上のスペックが他社から発売されれば、そちらを購入しますし。無けれは妥協してisw11fにすると言ってるだけです。
それにis04すらまともに制御出来てもいないのに更にハイスペックな物を制御出来る道理が有りません。
言い換えるなら三輪車も乗れない人が二輪車に乗れる訳が無いと言う事です。
それに先行販売されたドコモのアローズタブレットですらあまりの出来の悪さに契約自体無かった事にしてくれると言う話しもある事ですし。
今回は見送る可能性が高いと言う事です。

書込番号:13858133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/06 19:22(1年以上前)

>妥協してisw11fにすると言ってるだけです。
妥協して購入、そして後悔ですね。わかります。
つか赤の他人様のキャンセルしましたって愚痴とかクソの役にもたたねぇだろ。
>今回は見送る可能性が高いと言う事です。
だったら止めとけ止めとけ。

書込番号:13858166

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/06 19:34(1年以上前)

ARROWSの場合はまだ出ていないのでなんとも言えないですけど、もし購入した携帯電話やスマートフォンを使用してみて本当に使いづらいとか嫌なら買い替えれば良いだけかと。

書込番号:13858225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:36件

2011/12/06 19:42(1年以上前)

ズレ主殿、もうこっそりニックネーム削除してわからないように参加しなされ。

もう見てられないよw
お気持ちはわかるけど、もう泥沼な展開に貴方も胃が痛くなるでしょう。

書込番号:13858253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:105件

2011/12/06 19:46(1年以上前)

お金が有り余っているならいいですが、そうでないなら妥協してまで
買う必要はないような気がします。

家族持ちのお小遣い暮らしの私には妥協しての購入は無理です。・・・
(↑私事で失礼しました)


書込番号:13858269

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/06 19:56(1年以上前)

一週間以来のクチコミのアル太郎です。スレ主さんひょっとしてイタリアのサッカー選手ですか?
違っていたらごめんなさい。このクチコミ一度も登場していませんから。
私はARROWS Zに期待です。

書込番号:13858306

ナイスクチコミ!2


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 20:22(1年以上前)

またまた加熱しとりますなー。こりゃ泥試合だわ。


GF8Eさんの質問の回答を聞きたいところだが正直厳しいだろうなぁ。


もう幕引きしようよ、スレ主さん。

書込番号:13858420

ナイスクチコミ!5


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/06 20:27(1年以上前)

私も予約こそしましたが、余りに発売日が決まらない為、キャンセルを考えています。
秋冬モデルは、少なくとも発売日が決定していても良い時期です。
皆さん、覚えてらっしゃいますか?
W54SAの事を・・・
W54Tもそうでしたが、KCP+のプラットフォームを採用した機種は、秋冬モデルとして発表しましたが発売は3月でした。
そしてその後の不具合の山・・・
私はW54SAのスペックに惚れ込み購入しましたが、不具合と修理の連続で、夏モデルに無償交換して頂きました。
1月中旬から下旬になれば、春モデル発表の時期になります。ここまで来たらもう少し待てば、シャープ製のHD液晶+Wimax機種が出るのではないかと思いつつ、ISW11Fは様子見の方が良いのかと思っております。
個人的な意見のため、スルーして頂いて結構ですが、スレ主様の気持ちもよく分かるつもりで書き込み致しました。

書込番号:13858444

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/06 20:28(1年以上前)

IS04の情報なんて関係ないって言い切れるのもすごいですが・・・

どっちもどっちですね・・・

書込番号:13858448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2011/12/06 20:40(1年以上前)

KCP+はソニエリを使っていた自分も経験しましたよ
ソニエリでもあったわけです

スレ主さんは東芝が好きなんですよね?
聞いてると東芝の機種の話ばかり

俺はソニエリを愛してます
ちょっとここらで浮気を・・・・と考えています

なぜならソニエリの機種ってワンテンポ流行に乗り遅れてる
っていうか、乗っけてくるのが遅いんですよね

そこを最先端を行く富士通東芝に希望を持ってます

そりゃ、春モデルが出るまで待ちたいですよ
しかし、メーカーどうこうよりも新機種発表して長期間待たせてる原因は
おそらくauにあるのではないでしょうか?

自分は一度9月にワンセグも何もない機種を買った2ヵ月後に
ワンセグ、おサイフなどの新機能満載で登場した日にゃ泡を吹きそうになりましたよ

それでもソニエリが好きです

そう、スレ主さんもおそらく東芝LOVEなんでしょう
春モデル発表まで待っていいのがなければみんなと同じこの機種を使いましょう

待ってますよ。スレ主さん

書込番号:13858507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/12/06 21:51(1年以上前)

>satop-さん

>私も予約こそしましたが、余りに発売日が決まらない為、キャンセルを考えています。
秋冬モデルは、少なくとも発売日が決定していても良い時期です。
皆さん、覚えてらっしゃいますか?
W54SAの事を・・・
W54Tもそうでしたが、KCP+のプラットフォームを採用した機種は、秋冬モデルとして発表しましたが発売は3月でした。
そしてその後の不具合の山・・・
私はW54SAのスペックに惚れ込み購入しましたが、不具合と修理の連続で、夏モデルに無償交換して頂きました。

とありますが、自分も「W54SA山吹」購入でしたが、修理になるような不具合はなく、IS11Sに機種変更するまで快適に使ってました。
更に、娘がAQUOS SHOT SH010を使っていますが、デザイン性に惹かれ使いたいというので娘に譲りSIM入れ替えをして交互に使っています。

不具合が多い機種の場合個体差が激しいようで、快適に使えるユーザーさんもいれば悲惨な目に合うユーザーさんもいます。(実際、妻と自分ので二台購入したIS11S、自分の端末だけに初期不具合がありました)
こういう状況が発生しない機種なら問題なかったのでしょうが、過去に発売された端末の経験から推察でスレ主様が判断され、それを他のユーザーさんに一律に促そうとしたのがいけなかったのだと思います。

まだ発売になっていない機種で、不具合の可能性を論議してもまとまらないでしょう…。
発売が当初から遅れていても不具合がない機種に仕上がれば問題ないのでは?
それを楽しみに待っているユーザーさんもいらっしゃるので、実際に購入されて不具合が出たら書き込まれればよかったのではないでしょうか。

注目度が高い機種ですし、不具合なければ売れるでしょうね。

書込番号:13858854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/06 21:52(1年以上前)

なんだか…
この機種がなかなかの完成度で発売され、スレ主が購入にふみきり、個体差による不具合にスレ主だけが悩まされ、スレを立てる。
っ結末が、一番スッキリしそうだな。

書込番号:13858857

ナイスクチコミ!3


satop-さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/06 22:28(1年以上前)

HAL-HAL☆さんへ

この価格コムのW54SAの口コミ件数の総数を見て頂くと、どれくらいの不具合が有ったのか、注目度がどれ程のものだったのか推測が出来ると思います。
不具合の感じ方も人それぞれで、私の場合は、とにかくezwebに接続すると砂時計の時間が長く、そのうちブラックアウトで再起動という症状でした。
再起動しなくとも、それまでのKCPプラットホームに比べ、スピードが非常に遅く、イライラする事が日常でした。
ISW11Fがそんなことが無いように願うばかりですが、20年auと付き合ってきました中で、期待をすると共に同様の事が起こらない事を願っております。

書込番号:13859058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/06 23:50(1年以上前)

最近の消費者センターのスマートフォン関連の問い合わせに『解約したい』が約3割以上いたそうです。それ以外にも『不具合が多すぎる』みたいな購入したけど困ってるという問い合わせが多数あり、スマートフォン全体で3人に1人ぐらいが解約を考えているわけです。

私も不具合多すぎるてAndroid2.3.3?のdocomoNECスマートフォン端末まるごと交換を2回しても不具合治らず3ヶ月で解約しました。ホットモックで発売前から不具合クチコミありましたが発売日に買って不具合のオンパレードでした。不具合報告のある端末を発売日に買うなんて危険です。

途中のクチコミにありましたがKCPもKCP+自体がひと癖があるOSなのでそれに伴う不具合は良くあげられてますがAndroidとはOSが違うので別問題ですよ。Androidも不具合が多いのは事実ですけどね。

不具合が多すぎて解約しようにも24回払いや違約金のせいで解約をためらったりしますよね。
発売後ですら不具合が多いのに発売前から不具合があってメーカーも発売延期をするぐらいですから

発売されても不具合が解消されてるとわかるまで買うのを控えた方が良いと考えるのは普通ではないでしょうか。

途中の書き込みにありましたがこのまま行くとシャープのHD液晶+WiMaxの端末の情報が上がってきたりして富士通よりはシャープってなりかねません。

シャープも不具合の多い機種がないわけじゃないですが安定性が高いですからね。

いつになるかわからないISW11Fを待てないのでスペックは劣りますがIS13SHを白ロムで買って使っていますが結構良いです。
ハイスペックに越したことはありませんがホットモックを良くさわったりして他の機種も検討してみてはいかがでしょうか?
長文しつれいします。

書込番号:13859527

ナイスクチコミ!1


RAOH君さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/07 00:16(1年以上前)

スレ主さんの技術者をバカにする発言に一技術者として腹が立ちました。色々言いたい事が有り、書き込み始めましたが、なんだか馬鹿らしく思えたので止めます。

代わりに商品開発の技術者として発売日に購入予定の方々にコメントさせて頂きます。
我々技術者は完璧な物を目指して開発してますが、新しい物を開発する以上、不具合無しは困難を極めます。(品質のT自動車ですら不具合0はあり得ません。)
不幸にも不具合が出てしまったら、より良い物に改修もしくは変更すべく全力を注ぎます。
開発する上で当たり前の流れです。

今回も必ず不具合は出ますよ。
でも必ず改善されます。
ですので、惑わさず、買うタイミングを逸する前に欲しいと思った物を買いましょう。(惑わされて無いか。)
私も欲しいと感じているので素直に買います。

書込番号:13859643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1126件Goodアンサー獲得:50件

2011/12/07 00:21(1年以上前)

不具合が必ずあるのは正しいが必ず改善されるのは間違いですね。

メーカーが不具合と認めなければユーザーが不具合と主張しても不具合とはなりませんから

シャープが設計ミスをリコール等しなくて被害を受けましたが不具合とメーカーが認めませんでした。

書込番号:13859663

ナイスクチコミ!2


RAOH君さん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/07 00:46(1年以上前)

その通りです。
メーカーは不具合を認めません。簡単に全てを認めたら商売になりません。

ただ会社であればクレーム情報は開発サイドに流れますから、何かの修正のタイミングでクレームの多い物は併せて修正するはずですよ。

書込番号:13859753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/12/07 01:11(1年以上前)

スレ主さんのコメント段々かわってきているのについつい笑える

書込番号:13859812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 01:30(1年以上前)

参考までに!is04を購入してからの不具合についてお話しましょう。それを踏まえた上で春モデルを待たずして同一メーカーから発売されるisw11fの購入を検討されている方々はご自由になさると宜しいかと思います。

まず発売直後にメールの文字化け発生し修正プログラムの配信に1ヶ月

ネット観覧時にフリーズし勝手に再起動または電源落ち

ここからは修理に出した症状です。 

電源が入らない

充電出来ない

電波状態、感度MAXにも関わらずセンターと通信出来ない。

通話が出来ない。

何もしていない状態でホッカイロかと思う程発熱し満充電のバッテリーが30分程度で電池切れ!それに対してのメーカーサイドの対応は問題ありませんでしたが、とりあえず基盤の交換しておきましただとさ!

こんなメーカー信用しろと言う方がどうかしてると思います。最後の事例なんて発火してもおかしくないですよ!

書込番号:13859856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/07 01:42(1年以上前)

じゃあ買うなよアホンダラ。

書込番号:13859880

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2011/12/07 01:48(1年以上前)

なんか、凄い事になっていますね....

スレ主さんからの忠告を受け入れつつも、私のISW11Fに対する気持ちはこんな感じです。

@発売がとっても待ち遠しい
A12月中旬だけは死守してもらいたい
B他のモデルを見渡しても、やっぱこれが一番魅力的(2011.12.07現在)
C春モデルの発表までは、ちょっと待てそうにない
D予約したので、ショップからの連絡待ち。あとは、現物を見て購入を再検討する
Eほぼ、期待通りであれば購入。("ほぼ"の感じ方は個人差があります)

番外編:発売が遅れた分、+WIMAXキャンペーン期間をチョコット伸ばしてもらえないだろうか... なんか損をした気分なんで。


とにもかくにも、12月中旬まであと少し、楽しみですねぇ〜
ね!

書込番号:13859892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 01:48(1年以上前)

週末のフラクタルさん不特定多数の方々が見てる訳ですから赤の他人にアホンダラは無いでょ!人間性を疑われますよ。
私は高々、携帯ごときの事でどう言われようが気にしませんが。

書込番号:13859893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/07 02:02(1年以上前)

スレ主さん、あんたのis04の経歴とかもういいから
発言をちょっと考えた方がいいですよ。
諭してくれてる人もいるんだから・・・
買わないのも分かったから、もう満足したでしょ?

書込番号:13859921

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 02:36(1年以上前)

ドコモのXperiaの春モデルと思わしき機種の画像も、もう既にリークしていると言うのに何で皆さんこの機種にこだわるのか分かりません。

ちなみにhttp://gpad.tv/phone/sonyericsson-xperia-nozomi/です。

書込番号:13859965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2011/12/07 03:14(1年以上前)

NFC搭載ですか。いいですね。国際規格で電子マネー機能が搭載されるた機種が発売されると安心できます。

書込番号:13860013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2011/12/07 07:05(1年以上前)

確かにアホンダラは言い過ぎだったわ。
スレ主がいつまでもウジウジしてるんで、ついついタガが外れちまった。
んでXperia arcの後継機種に目を付けたようだが、それグロスマだからワンセグとか無いけどいいの?
第一IS04で痛い目を見たようですが、なんでこの機種を買おうと考えた訳?
既に言われてるけど、チラシの裏にでも書いてくれやってレベルですぜ、このスレは。

書込番号:13860169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 07:45(1年以上前)

Xperiaもそうですが、既に水面下では春モデルに向けてシャープでも3D対応のデュアルコアCPUで全部入りガラスマの開発も進んでるようですし、そちらに期待大って事ですよ。

書込番号:13860233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 07:52(1年以上前)

追伸、isw11fの購入を検討したのはis04よりは少しはましになってるだろうと思ってただけで何度も言ってますが過剰な期待はしてませんし販売を2度も延期した時点で富士通東芝の技術力を見限ったのと、いい加減is04の機種変更をしたいのですが、未だに全部入りが無いだけの事ですよ!いちいち書かないと解りませんか?

書込番号:13860247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/07 08:16(1年以上前)

あなたの書き込みなんか誰も求めていないことをいちいち書かないと分かりませんか?
買わないのはわかったからさっさと引っ込めとみなさん思っていることをいちいち書かないと分かりませんか?

書込番号:13860278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 08:20(1年以上前)

求めていないなら見ないでしょ、勝手に見ておいて文句言うのひねくれ者のする事じゃないですか?

書込番号:13860283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/07 08:30(1年以上前)

だんだんと皆様言い方が失礼になってますよ〜
少し冷静になりましょうよ。

書込番号:13860305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 08:42(1年以上前)

ギョへ〜さん書き込みありがとう御座います。
当方としても春モデルの情報やis04から始まり欠陥商品連発発売のメーカーなので気をつけてと言っているだけなのに一部誤解している方々が居るようなので困っております。それでも出来る限り質問には答えるようにしているだけなのですが。

書込番号:13860327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2011/12/07 08:51(1年以上前)

スレ主さんの発言
「鉄板土下座さんは右翼?それとも富士通東芝の回し者ですか?」

スレ主さんの発言
「週末のフラクタルさん不特定多数の方々が見てる訳ですから赤の他人にアホンダラは無いでょ!人間性を疑われますよ。」


もうこの辺でお開きにしてはどうですか?

書込番号:13860347

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/12/07 09:23(1年以上前)

第一発売の日にちって開示されてましたっけ?
元々下旬以降って書いてあるから、延期もくそも無いと思いますが?信憑性の低い『何々店に書いてあった・auの販売やってる友人が友人が言ってた』とかのネタが大量にリークしたから、それを正式発表と勘違いしているようで。

この機種だって出るときには出ます。気儘に待ちましょうや〜


スレ主さん。私も一技術者ですが、貴方のような凡人に技術者を貶す筋合いはないと思います。まだ良心があるのなら、一度訂正を書き込むなりして、謝罪していただきたいです。

書込番号:13860419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


neophiliaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/07 09:26(1年以上前)

スレヌシさんへお願い(人'д`o)

解決済みにして下さい。十分堪能されたでしょう?

書込番号:13860428

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 09:33(1年以上前)

まだ居ますか延期と言う日本語の意味を理解していない恥知らずが!延期と言う意味を国語辞典にて調べから発言願います。

それから!技術者であるなら不出来な製品を世に散乱させて申し訳と謝るのが先ではないですか?本末転倒もいい所です。技術者であれば自分たちの開発した製品に責任を持つべきで技術者の発言とは思えませんね。

書込番号:13860445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2011/12/07 09:41(1年以上前)

画面をスクロールするのが大変な割に有用な口コミ情報がないので
このスレッドは早く終了にしてください。イタイです。

書込番号:13860471

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/07 10:00(1年以上前)

いや、延期じゃないと思いますが。

あと、ここは価格comの運営する公な場ですから、そこでムダにでかい看板を出しておいて「見なきゃいい」なんて痛々しいこと言わないで欲しいのだが。
でかい看板を出して景観を汚すことを迷惑だと言っているのを書いて説明しないと理解できないのですか?

書込番号:13860510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 10:10(1年以上前)

似たようなスレはいくらでもあります!返信数など見ればどういう状況なのか容易に判断出来るはずです。それにも関わらす観覧しに来て文句言うのって浅はかだと思いますが。

それにカテゴリーが質問ではないのでスレを閉鎖出来ませんのであしからず。

書込番号:13860538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/07 10:16(1年以上前)

あなたが勝手に「文句」だと言っているのは、あなたに対する「主張」ですし、あなたがそもそもスレを立てたのもただの「主張」でしょう?
それを、「勝手に閲覧しにきて文句言わないでください」なんて、あなたのご都合主義の思想でしかないんですよ。

そもそもの炎上の発端はあなたが「右翼?それとも富士通東芝の回し者」なんて物騒なことを言い出したこと。
炎上するのは必至だったと思いますがね。
そのくせ、ご自身は相手に対して真摯なつもりでいるから不思議な人ですよね。

書込番号:13860553

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 10:31(1年以上前)

いやいやあの口調じゃ、そう判断されてもおかしくないでしょ。それにあなた右翼だよねとか富士通東芝の回し者たと確定した発言してますか?いい加減な流し読みで分かたような事言わないでほしいものです。

それに当人からの苦情でしたら謝りますが、あなたがこのスレを使い書き込みするのは筋違いだと思います。

書込番号:13860587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 10:51(1年以上前)

ウホッ、まだ続いてるよw

ところでオイラもうみのねこさんに同感だね
それに元々の発言に問題がある。

「この機種の発売を心待ちしておられる方々に水を差すつもりはありませんが」

と前置きをしてる自体反感を買う事を予想してたのではないですか?
で結果水を差すどころか大きな反感を買ったんでしょ。

スレ主は何度も親切心で書き込んだ、何で分かってくれないんだ?と訴えてますが、誤解を与えた事に対する申し訳ない気持ちが伝わってこないから余計反感を買うんですよ。

意見を二転三転される前に誤解を与えた事に対する申し訳ない気持ちを伝えるべきだったと思うよ!

書込番号:13860626

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 11:00(1年以上前)

疲れます話しが二転三転しているように感じているのは色々な方々の発言に対して対応しているからだと思いますが、とりあえず不快に感じていられる方々には申し訳と思います。

しかしなら富士通東芝はis04から始まり重傷な欠陥商品ばかり連発
発売しているのも事実なのですから素直に受け入れられてはいかがかと思います。

書込番号:13860649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 11:14(1年以上前)

スレ主さん

それそれ、その申し訳ない気持ちを述べるだけで全然印象変わってくるよ。
まずはそれをしないと誰も耳を傾けてくれんと思うよ。

しかし相変わらず余計なひと言が多いのもいかんよなぁ。
過去の不具合連発って情報はいいとして、素直に受け入れて〜ってくだりはいらないでしょ!
その情報を生かすも殺すも他人の自由であって押し売りはいかんと思う。

この機種を待ってる人は目の前にある事実で判断したいんですよ。
過去の不祥事ばかり気にしてたら何も買えんと思うよ!

書込番号:13860692

ナイスクチコミ!6


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2011/12/07 11:15(1年以上前)

通報しました。

書込番号:13860693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/07 11:27(1年以上前)

スレ主様は元々富士通東芝に対して不信感を抱いているようなのに
何故販売もされていなく、ホットモックの動作さえ否定的なのに

クレードルとキャリングケース予約されたのですか?

スレ主さんの書かれている内容を見る限り
あそこまで元々否定的なお考えをお持ちなら
普通なら、様子見と判断するのが普通ではないですか?

別に否定的な意見も良いと思うし
スレ主さんの意見も別に問題ないと思います。

ただね
否定的な人が予約をするという気持ちが良く分からない・・・・。

書込番号:13860716

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 11:28(1年以上前)

嫌みでなく通報ありがとう御座います。そろそろ対応にも疲れてきた所です。

最後に一言!一部のis04ユーザーにisw11fとの無償交換も有りだそうです。

そんな不公平な話しってありますか?

自分なら交換してくれる状況なのですがあえてお断りします。

書込番号:13860721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 photo garni   

2011/12/07 11:38(1年以上前)

>最後に一言!一部のis04ユーザーにisw11fとの 無償交換も有りだそうです。

そんな不公平な話しってありますか?

何処からのソースでしょうか?
公式でしょうか?

宜しかったらソース元をお知らせ下さい。

書込番号:13860755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/12/07 12:23(1年以上前)

私もソース元知りたいです。

私のIS04に不具合はありませんが、こちらを購入予定なので・・・。

書込番号:13860896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 12:46(1年以上前)

まあまあ、ここらで終わりにしようよ。スレ主も疲れてるみたいだし。明日は我が身って言葉もあるからね。

それに通報されたから削除濃厚でしょ。

しっかしカキコが多すぎ。スクロールすると耳なし芳一状態だよw

価格comさん、見やすくしてください。

書込番号:13860980

ナイスクチコミ!2


がりゅさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/07 13:10(1年以上前)

すごい盛り上がり方ですね(大笑)

「ナイス!」の数字が完全に流れとマッチしてますね
それ以上もそれ以下もないですね。

書込番号:13861086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2011/12/07 13:18(1年以上前)

ソースも出さずに「最後に一言」って無責任な発言をするあたり、読み手に対して失礼だと思わないんかなぁ…。
ここまでみんなから言われたので、とりあえずは口では謝っておくけれども、結局行動が変わらない辺りは流石だね。

書込番号:13861121

ナイスクチコミ!5


風便りさん
クチコミ投稿数:1件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/07 14:14(1年以上前)

こんにちは。

今まで傍観して居りましたが、スレ主様に疑問に感じるのは、この機種を購入決定、或いは検討中の方々が日一日と待ちわびて居られるこの板で、何故、この様なスレ立てをしたのかと言う事。

今一度考えて頂きたいのは、あなたの主張と違い間違い無く、そういった方々に水を
差した事、そしてただのメーカー批判、この機種への不買先導とも取られかねない言動(スレ主様が、僅かに購入意志を残して居られるのは承知しています。)

もし、まだ仰りたい事がお有りなら、某巨大掲示板にこの機種の板が御座いますので、そちらへ書き込まれては如何でしょうか?
そちらの掲示板の方が、スレ主様には合っている様に思われますので。


書込番号:13861274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/07 14:14(1年以上前)



本当に予約してたの?

書込番号:13861275

ナイスクチコミ!3


tosenraさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:17件

2011/12/07 15:28(1年以上前)

天下無双の傾寄者さんが情報に疎いからISW11Fのクレードルとケースを予約したんでしょ?

あなたが言うように東芝に不満があるならIS04の時点で分かるわけだしISW11Fのクレードルもケースも予約してないでしょ?

自分の情報力のなさを棚に上げちゃダメだよ。

書込番号:13861455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 15:34(1年以上前)

とりあえずis04から脱出する程度にしか考えませんし、あまりに出来が悪ければまた機種変更すればいいだけの事ですし!ボンビーではないですから!

書込番号:13861473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kekojiさん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/07 15:50(1年以上前)

スレ主さんはis04から脱出するために結局この機種買うってことになったみたいですね。
is04から脱出するためなのに不具合満載でありそうな時限爆弾機種のARROWS Zにするの?
ボンビーじゃなくis04から脱出したいのならもっと早くからほかの機種に変えていればよかったのに。

まぁ自分的には暇つぶしに最適のスレなんで毎日見てますが(笑)

書込番号:13861523

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:146件

2011/12/07 16:00(1年以上前)

だから!発売は延期するわ、不公平な販売するわ!おまけに爆弾かかえた機種なんて発売を遅らせた時点で興味無くなったからキャリングケースとクレードル解約したって言ってるでしょう。本体は誰か人柱になる人がいるはずですからショップにも迷惑な話しでも無いでしょうし。

書込番号:13861548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2011/12/07 17:01(1年以上前)

>不公平な販売するわ!

俺なら素直にISW11Fに交換してもらうけどな・・・・

書込番号:13861709

ナイスクチコミ!5


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 17:23(1年以上前)

天下無双の・・・

って2人いるよw

それはさておきISO4でお怒りの様ですがISW11Fに交換なら誠意ある対応のような気がするのですが・・・(^_^;)

書込番号:13861784

ナイスクチコミ!3


kekojiさん
クチコミ投稿数:24件

2011/12/07 19:04(1年以上前)

スレ主さんが「出来が悪ければまた機種変更すればいいだけの事ですし」っておっしゃったので購入する気になったんだと勘違いしました。
たいへん失礼しました。

書込番号:13862127

ナイスクチコミ!2


neophiliaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/12/07 19:10(1年以上前)

スレ主さんいわく、
>爆弾かかえた機種なんて発売を遅らせた時点で”興味無くなった”からキャリングケースとクレードル解約したって言ってるでしょう。


なのによくもまあ、書き込む、書き込む。
実はこのスマホに大いに興味ありだと思うのですがいかがですか?

書込番号:13862151

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/07 19:16(1年以上前)

いい妥協案思いつきました!

この機種は2012年春夏モデルと捉えれば、
肯定派も否定派もいい感じに脱力感が有って、
どうでもよくなると思いますよ。

っていうのはどうでしょうか?

書込番号:13862174

ナイスクチコミ!2


panatyanさん
クチコミ投稿数:6件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度5

2011/12/07 22:47(1年以上前)

通りすがりですが。

>発売は延期するわ、
1回予定を変更しましたね。

>不公平な販売するわ!
富士通東芝ではなく、auもしくはauショップの判断でね。

>おまけに爆弾かかえた機種なんて
発売前なのに良く分かりますね。

で、スレ主さんは発売前に悪評立て責任感じないのでしょうかね(笑)

書込番号:13863212

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2011/12/07 22:49(1年以上前)


まぁ、みなさんこの機種が相当気になってるわけですね!


脱線してる話を戻して戻して(笑)

書込番号:13863231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/07 23:43(1年以上前)

若干感じるのは、わたしもこの機種をいまだに待っているのですが
発売日すら(DOCOMOは決まったのに)決まらないので
他機種に切り替えようかと思っていることですね。
まあ、それすら個人の自由ですが。
でも期待大だっただけにがっかりも残念ですね。いつ出るのかわからないことに関しては。
早く出て欲しいという気持ちはみんな一緒ですね。

書込番号:13863556

ナイスクチコミ!0


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/08 09:50(1年以上前)

自分がまいた種(?)なので、スレ主さんが
ちゃんとしたソースの提示等をしてくれると思い、
ずっと傍観しておりましたが……いやぁ…
このような結末で予想通り…じゃなくて残念です。
ま、こんな事を書いたらテメェで調べろよと言ってキャンキャン言うのでしょうが(苦笑)

さて……結局の所、製品版の評価での爆弾機種って事ではないと言う事でよいですかね?
開発関係者や製品版を触れるような特別な環境下で
特別なお方ではないと言う事でよいですよね?>スレ主様は

以前にも書きましたが、私はこの機種は対抗馬的な機種。
ホットモックでは判断はしません。
ここまできたら製品版を触り、操作し、判断したいと思ってます。
その辺はスレ主様の意向通りですけどね(笑)

ついでに言えば、スマホというサービス、技術は新しいジャンルの世界。
PCのOSにしてもゲームのOSにしても
新しい媒体での新しい世界の提供に関して、バグや問題はつきものです。
今でこそ安定している、携帯web、i-modeやezweb等も、最初は酷かったです。
ついでに言うなら、Windowsだって2000の時やVistaといった、
新しいバージョンに上がったOSですら、バグや問題は大量につきものです。
OSならば寿命の長い収益にかかわるので、企業としてもバグをドンドン取っていくでしょう。
しかしスマートフォンの様なある種まだサイクルの早いジャンルでは、
ある程度のバグ取りの為のコストと切り捨てて代替機種との交換等の対応。
要するに何処で切り捨てるか?という判断は企業が、倒れない様にする為には必要な事です。

新しい世界、新しい技術、新しいサービスを提供する、提供されると言う事は、
そういうリスクを負い、受け入れた上で新しいサービスを手に入れる覚悟と知識が必要です。
今の様に良く言えば完成された技術。
悪く言えば枯れた技術である『携帯電話』の延長上にスマートフォンがあるのでは無いと言う事を、
ユーザーはシッカリ認識したうえで、スマホに移行すれば良いかと思うのですがね。

因みに私はスマートフォンは今の時期まで手を出しませんでした。
何故かというのは、上にも述べましたが、新しいサービスとリスクを考えた上で、
リスクが大と感じたからです。
仮にこの機種を購入し、バグだらけだった場合は
『自分の先見の目の無さ』
に残念に感じる事はあっても
『企業の開発力の無さ、技術力の無さ』
とは思わないですね。
だって、テメェがコレ作ってみろよ!
って言われたら即答でできません!って言い切れますしね。
あくまでもサービスを受ける為の機種を選ぶのは『個人の目』で判断ですし、
ゴミ機種を選んだのは自分なのですから。

ってなわけで、早く実機を触ってみたい今日この頃。
ホットモックで最終判断する気は無いですが、
ホットモックを触れた方が羨ましいです^^;
ウチの近所にはコールドモックはおろか、クレードルもありませんので
判断基準、妄想すらできませんよw
クレードルがあれば大きさなんかは妄想してしまうのですがね(爆)

ってな訳で、このスレからは私は消えます〜。

書込番号:13864723

ナイスクチコミ!7


8972さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/08 13:37(1年以上前)

なるほど・・・と思わず頷くコメントですな。
お陰様でカタルシスを感じられた^^

ところで天下さんはここを離脱し、他スレで暴れ回ってる様ですね〜(^_^;)

書込番号:13865493

ナイスクチコミ!3


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2011/12/11 07:00(1年以上前)

GF8Eさん

〉 PCのOSにしてもゲームのOSにしても 新しい媒体での新しい世界の提供に関して、バグや問題はつきものです。

いや、違うんですよ。
IS04が出た2月はまだまだ国産スマホ初期でバグなんか有ってもしようがないと思いましたよ。
僕はPC3台(自作2ノート1)使いだし多少のことは笑って過ごせたはずなんだが、
IS04は基盤設計などハード的な欠陥があると思いますよ。
なので修理に出しても直らない、ファームウェアで改善されない。
お客様センターも欠陥端末と分かっている。
そりゃIS04使いは怒るでしょ。
僕のは使っていない時に勝手に再起動、電話を取ればフリーズです。
使い物にならん…

この機種は多分買います。。テザリングとおサイフは必要だからこの機種しか選択肢が無いんで。
バグは許す、電池持ちが悪いのも許す。でも再起動はするな!(笑)

書込番号:13877054

ナイスクチコミ!2


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/12 08:35(1年以上前)

TOCHIKOさん
こんな枯れたスレに……
ありがとうございます^^;

>>IS04は基盤設計などハード的な欠陥があると思いますよ。
ん〜それを言うならWindows98や95の頃、
某メーカーのの某ダイヤル機能を搭載したPCなんかは、
その機能を使うと不安定になりフリーズする等の不具合を持っていたが、
結局その辺を放置したままと言うのも普通にありますよ。
因みにそのメーカーはファームウエアでも改善できずに
最終的には欠陥と認めないままファームウエアのアップデートも終わらされましたし。
また、別メーカーでポインティングデバイス系でもカーソルが暴走するバグがありましたが
日本のBIOSでは改善できないが、海外のBIOSを入れる事により改善されると言う謎な事象もありました。

そのメーカー以外でも当時、『独自色』を出し差別化をするのと引き換えに、
『不安定』や『回復できないバグ』なんてものは結構ありましたし……

まぁ、時代が古すぎるので比較対象とはし難い部分もありますけど、
Windowsを更にさかのぼりDOSの時代等でも結構そういうのはありましたよ。
私が言いたかったのはそういう新しい物に対してはバグや問題と共に技術は成長していくものであり、
駆け出しの者に関しては今回のis04の様に致命的な物も存在すると言う事です。

逆にお客様センターも欠陥端末と示している辺りが
個人的にはまだ親切だと思いますが……。
※昔なら余程の事が無い限りは欠陥だと認めてもらえませんし

因みに余談ですが、私も自作が結構好きでして…
今は嫁さんがいるのであまり出来てませんが、
自作PC等でしたらデスクトップもノートも両手足の指の数じゃ足りない位の量は
プライベートで組んだりしてますね♪
実家には今やゴミとなった自作PCの山が……。

書込番号:13881911

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/12 08:54(1年以上前)

http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/minna/20111212_497014.html
こちらの記事で

>auでもっとも期待する人が多いと言われていた「ARROWS Z ISW11F」の発売予定がついに越年することになった。

とあります。
つまり年内の発売は無くなったと言うことでしょうね。
ボーナス商戦に持ち込みたい気持ちは分からなくも無いですけど、度重なる延期で引っ張るのはちょっと消費者をなめているような気がします。

書込番号:13881943

ナイスクチコミ!0


GF8Eさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Z ISW11F auのオーナーARROWS Z ISW11F auの満足度4

2011/12/12 09:37(1年以上前)

おびいさん
情報、ありがとうございます。

>>auでもっとも期待する人が多いと言われていた「ARROWS Z ISW11F」の発売予定がついに越年することになった。
>とあります。
>つまり年内の発売は無くなったと言うことでしょうね。
>度重なる延期で引っ張るのはちょっと消費者をなめているような気がします。

消費者をナメてるとは全く思いませんが…。
むしろ見切り発車で出される方がナメてると思います。

とりあえずauのHPの掲載されてる情報では12月中旬のままですし、
このライターさんがどこからその情報を仕入れたのか解りませんが…。
まぁ、とりあえずは当方は12月中旬のままで今の所考えております。

auから正式に発表されれば一番問題が無いのですがね。
延期されたり次の機種が発表されたりと色々情報が錯綜&発売待ちの方々の
人的妄想等も入っちゃってるでしょうから。

とりあえず大元のスレタイから随分離れてるので、このスレ。
もう終了にしませんか??

書込番号:13882037

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2011/12/12 10:17(1年以上前)

>GF8Eさん

発売日を延ばし延ばしにして引っ張るのは如何なものかと思いますよ。

>むしろ見切り発車で出される方がナメてると思います。

見切り発車なら発売日も見切り発車で公表しないようにすることもユーザーにとっては誠実なんじゃ無いでしょうか?
もっとも、発売予定日もちゃんと見極められない程なら致し方ないですけどね。

書込番号:13882168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/15 23:22(1年以上前)

スレ主様の忠告どおりでした。。

書込番号:14940123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS Z ISW11F au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS Z ISW11F au
FCNT

ARROWS Z ISW11F au

発売日:2011年12月17日

ARROWS Z ISW11F auをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング