『カワセミ少し写せるようになってきました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『カワセミ少し写せるようになってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

カワセミ少し写せるようになってきました

2011/12/14 06:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:75件
当機種
当機種
当機種

以前、三脚・雲台の選び方、飛翔カワセミの撮り方などで、多くの先輩諸氏に懇切丁寧なご指導・アドバイスをいただきありがとうございました。
ここのところ連日のようにカワセミ撮りに通い、いくらか撮れるようになってきましたが、まだまだ皆様のレベルには程遠く、ピントの甘さなど今後の修練が必要と感じています。
私は左目が利目のようで、今までは無意識にファインダーをのぞくと、必ず左目で見ていました。風景などはそれでも良いのですが、動き物は左目で大局をつかみ、右目でファインダーをのぞかないとまず動きを追いかけることができません。今は右目でファインダーをのぞくことに注意を置いて撮影しています。
これからもせっせと通い、試行錯誤しながら皆様のレベルに近づけるように努力していこうと思います。

書込番号:13890032

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/12/14 07:20(1年以上前)

当機種
当機種

少し写せるどころか、お見事な写真だと思いますよ(^^)

撮れば撮るほど上達するのは間違いないと思うので、たくさん撮って7Dの限界を引き出して楽しみましょう。
当地のカワセミはノートリでこの程度まで大きく撮れるのに、相変わらず腕が伴わずブレボケ写真を量産してます^^;

スレ主さんのお写真は、もっと自慢してもいいと写真だと思いますよ(^^)

書込番号:13890118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/12/14 07:41(1年以上前)

良いシーンが撮れましたね。レンズ沼に注意しながら、大いにお楽しみください。

書込番号:13890164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2011/12/14 08:55(1年以上前)

ドナドナさんありがとうございます。
最初に撮った写真と比べれば少しずつ良くなっているかなとは自分でも感じられます。
しかし、ボケボケ写真も大増産中です。
これから大いに撮って腕を上げていきたいです。

書込番号:13890332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/12/14 09:04(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます。
レンズ沼 恐ろしい言葉です。気がつくとインターネットでレンズを一生懸命検索している自分に気がつきます。以前はレンズに100万なんてと思っていたのがヨンニッパとかゴーヨンを比べている自分がいます。
ただ、最近Σ50−500でも十分撮れるじゃないかと思うようになってきました。
沼にはまるのは心に鞭打ち少し先延ばしします。

書込番号:13890359

ナイスクチコミ!1


usagi25さん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:47件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2011/12/14 12:23(1年以上前)

凄いですね!
僕もカワセミを時々撮るのですが、ほとんど止まりものしか撮れません。
僕が行く場所にも、シグマの500mmズームを使っているかたが多いですが、何人かは気づいたら500/4や300/2.8に代わっていましたよ(^-^)

書込番号:13890919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2011/12/14 13:38(1年以上前)

usagi25さん ありがとうございます。
ブログ拝見させていただきました。

≪ほとんど止まりものしか撮れません

とんでもございません。戦闘機、すばらしい写りですね。私も飛行機も撮ってみたいと思っておりますが、なかなか機会がなく撮れずにおります。
機材にも憧れます。EOS-1Ds Mark III + EF800mmF5.6L IS USM
多分一生憧れのままでしょうね。

書込番号:13891196

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2011/12/14 19:24(1年以上前)

ノン&太郎さん こんばんは

お久しぶりですm(__)m

良く撮れていると思いますよ♪

画像を縮小しているのか鳥ミングをしているのか解りませんが距離があるみたいなので
仕方ないところがある感じですね(^^ゞ

少しだけ背景とカワセミが白っぽいのでもう1/3マイナスにしてISO感度を少し落とした
方が良いと思います。
マイナス2/3までどうにかいけそうな気もしますがこればかりは自分で撮ってみないと
解りません。

上達の速さに驚きです!

書込番号:13892341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2011/12/14 20:00(1年以上前)

doseさん いつも貴重なアドバイスありがとうございます。
トリミングしています。
まだ露出補正とISO感度まで考えがいたりませんでした。
今後経験を積み、自分でも納得のいく写真が撮れるように研鑽していきます。

書込番号:13892497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2011/12/14 21:18(1年以上前)

当機種
当機種

求愛給餌

雄叫び

こんばんは。

撮影時刻から分かるのは、ホバリングから捕食して食事場所に運ぶ動きを一連の流れの中で撮っておられますね。これは、すごい。前回レスを付けた私の方が恥ずかしくなりました。
ここ半年、鳥撮りに行ってませんので、1月からまた行こうと15年前の仏製2型3段に替えて、3型4段を入手しました。
春に求愛活動に出会えますようにと「求愛給餌」と「雄叫び」を貼っておきます。

書込番号:13892913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/14 22:15(1年以上前)

2〜3枚目は、捕り逃した直後によくあるチョイホバだと思います。
「ちくしょー!」って、顔に書いてありますよね^^

書込番号:13893281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件

2011/12/15 01:20(1年以上前)

雪下稚芽さん 以前もいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。

≪前回レスを付けた私の方が恥ずかしくなりました。

とんでもありません、偶然に頼っている部分が多くまだまだです。
いかに歩留まりよくきれいに写せるか、これからもせっせと通い、カワセミさんに遊んでもらおうと思っています。
春の求愛活動〜子育てを見たことのない私には、「求愛給餌」と「雄叫び」このような場面に出会えるよう楽しみにしています。

書込番号:13894211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2011/12/15 01:51(1年以上前)

食べ過ぎ注意さん こんばんわ
お見通しですね。とった小魚をとり落とした直後のチョイホバでした。カワセミの顔まで読んでしまわれるとは恐れ入りました。
アルバム拝見しました。カワセミから風景、新幹線まで見事ですね。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:13894285

ナイスクチコミ!0


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2011/12/15 21:26(1年以上前)

こんばんは、カワセミ撮影はいつでも撮れるものでは無いので難しいものですが
来るまでの時間を待っているのも楽しいというのが醍醐味ですねー

飛翔とホバリングの写真いいタイミングで撮影されていていい感じですね〜
少し気になったのですが、若干オーバー目かなと写真を見ていて感じました。

露出も気にされて撮影されるといい感じになるんではと思いました。
ご参考にして頂ければ幸いです。



書込番号:13897215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2011/12/16 05:21(1年以上前)

kartphotoさん おはようございます。

これからは、ISO感度も考慮しながら適正な露出とS.Sを探っていきたいと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

書込番号:13898594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2839

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング