『auのARROWS Z、XPERIA acro、iPhone4Sで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『auのARROWS Z、XPERIA acro、iPhone4Sで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2件

スマホに変えようと思っているのですが、次の3機種で迷っています。

XPERIA acro IS11SF
ARROWS Z ISW11F
iPhone4S

XPERIAはタッチパネルの反応が良くて処理能力も高いこと、ARROWSはテザリングができること、iPhone4Sはタッチパネルの反応とカメラにそれぞれ魅力を感じています。

はじめはARROWSが発売されるのを待っていたのですが、すでに購入されたかたのレビューをみていると、バッテリーのもちが悪いようで、テザリングを重視するならあまり実用的ではないような気がしてきました。
4月から一人暮らしを始めるので、パソコンの通信費が節約されるならと思ってテザリングできる機種に魅力を感じました。

iPhone4Sは、通話中に通信が行えないと聞き、購入候補から外していたのですが、それがスマホにとってどれほど致命的なものなのかわかっていません。

XPERIAはアップデートできるOSのことを考えると、最新機種のほうがいいのかと思って候補から外しました。


今の携帯も、ネットとメールとカメラにしか使用しておらず、スマホには処理能力の高さを第一に求めています。赤外線やおサイフケータイなどのガラケー機能のことはあまり重視していません。

こんな私なら、どの機種がオススメでしょうか?
また、スマホを選ぶにあたってこのほかに重視すべき点がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:13918276

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/20 14:46(1年以上前)

ARROWS Zを買いました。
ノートPCに、USBテザリングで繋げて、ネットしてます。
USBから給電しながら使用できるので、電池が減る不安はありません。

書込番号:13918708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TAKA-MCさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/20 18:31(1年以上前)

ガラケー機能が不要ならiPhone4sがよいと思います。キャリアメールについては3月までに段階的に対応する予定のようなので、少し様子を見てもいいかもしれません。

書込番号:13919369 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/21 01:57(1年以上前)

初めてのスマホ、メインの端末になるのであれば、ArrowsZではないでしょうか。
スマホについては使用の用途がみなさん異なるため、完全な一番オススメというのがありません。
ただ、通信費節約とありますので、テザリングは必須になるかと思われます。
iPhone4Sは外れましたね。XPERIAは、テザリングできなくもないのですが、初心者には無理ですし、テザリングしてしまった時の料金はISフラットで収まるのか確信がありませんので、除外。
もう、この時点でArrowsZしか残ってません・・・
ArrowsZは、標準設定で使用するにはとてもいい機種だと思います。
うちにも一台ありますが、不具合もなく快適です。
みんなにArrowsZを勧めるかというとそうではありません。
私は、もう一台持っている、HTC evo 3Dの方が好きですし、iPhoneをお勧めする人もいます。

書込番号:13921268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:18件

2011/12/21 02:31(1年以上前)

度々すみません。
処理能力を重視するのであれば、グロスマ(海外メーカーのスマホ)なんかはいかがですか?
私も、HTC evo 3Dはとても満足しています。
ただ、赤外線やFeicaってメイン機であれば使う可能性も多いと思います(鉄道系やnanacoやマクドナルドなど・・・使いません?)ので、強くはお勧めしませんが・・・、処理能力はいいですよ。

書込番号:13921322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/12/21 08:23(1年以上前)

みなさんご丁寧にありがとうございます。
グロスマ、iPhone4SやHTCについてももう少し視野にいれながら考えなおしてみます。
ありがとうございました!

書込番号:13921676

ナイスクチコミ!1


KIKKUKKUさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/21 10:03(1年以上前)

XPERIA acro

確かにサポート体制で不安が残ると思います。
ガラケー機能が盛りだくさんってことは将来的なアップデートの望みはかなり薄いでしょう。
サクサクっていうけどiPhoneに完敗ですし、選択肢として微妙。

ARROWS Z ISW11F

酷い動きの遅さで耐えられないと思う。
気にならないと思うなら一度買ってみてください。
少しずつ気になり始めてそのうち発狂します。
それに加えてバッテリーが酷いです。すぐに熱くなるし、
少し無理をすると「バッテリーが熱すぎて一部の機能が使えない」
なんていう不具合も出ています。


iPhone4S

自分のiPhone4Sでは不具合全くないです。
安心してください。
カメラは凄い綺麗だし、レスポンスも凄く良いです。
オススメです。

書込番号:13921933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:78件

2011/12/29 22:44(1年以上前)

iPhone信者の方でしょうか?

>ARROWS Z ISW11F

>酷い動きの遅さで耐えられないと思う。
>気にならないと思うなら一度買ってみてください。
>少しずつ気になり始めてそのうち発狂します。

ARROWS Zを購入してまだ10日程ですが、別にストレスなく快適に使えてますけど・・・。
多分、気が狂う事はないと思います(笑)

もしかして、初期にYouTubeの動画かとかに出てた試作機と比較してるのでしょうか?
あんなのとは別物ですよ。


>それに加えてバッテリーが酷いです。すぐに熱くなるし、
>少し無理をすると「バッテリーが熱すぎて一部の機能が使えない」
>なんていう不具合も出ています。

WimaxをONにして充電しながらテザリングをここ数日してますが熱暴走の兆候は見られません。
それに熱くなった場合に、充電または使用中の一部機能を停止する『リミッター』みたいなもので
(良く言えば安全機能?)不具合ではないみたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スレ主さま

上記機能が不要でレスポンス優先ならiPhoneで良いと思いますよ。
私はテザリング、Wimax、ガラケー機能が欲しかったのでARROWS Zと言う選択肢になったのです。
(レスポンスより機能重視なので)

私は別にiPhoneのアンチでもなければファンでもありません。
ただARROWS ZがKIKKUKKUさんが言う様な、気が狂う程ひどい機種じゃないと言わせて頂きたかっただけです。
KIKKUKKUさんは気が狂うかも知れませんけどね!(笑)

書込番号:13956674

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電時のロック画面の表示 1 2025/09/19 6:30:05
スクショが見たいです 2 2025/09/19 6:23:50
指紋認証ボタン長押し 1 2025/09/19 1:46:20
iOS26にアップデート 0 2025/09/18 21:07:34
2.4HZ帯の繋がり&スピード 0 2025/09/18 20:32:35
UQ 1 2025/09/18 19:08:24
eSIMだけって・・・ 8 2025/09/18 22:19:52
Pixel 10 Pro XL + Y!mobile eSIMで通話発着信の問題が発生 1 2025/09/18 15:19:49
9/26から 0 2025/09/18 14:18:01
OPPOのAI録音文字起しについて教えて下さい 0 2025/09/18 13:10:22

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1637937件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング