『不具合』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信16

お気に入りに追加

標準

不具合

2011/12/29 22:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:160件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

待ち焦がれてやっと手にすることができたのに
 @電話を受けた後、真っ暗になり死んだように電源が落ちる
 A卓上充電器に無反応
ドコモショップへ行くと初期不良ということで取り替えになりました。
人気の商品だからすぐに代わりの物はなく、また年越しで待たされる事に・・・
しかも代替えに貸してもらったアクオスホンのほうが質感も高くてしっかりしてて使いやすいし・・・
人気と実力はやっぱり違うんだな〜アクオスにすればよかった。

書込番号:13956551

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/30 07:28(1年以上前)

DSで即交換の対応なら
保護シートや充電ホルダーへの差し込み角度だけが不具合の原因では無いはず…


書込番号:13957789

ナイスクチコミ!6


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 08:46(1年以上前)

DSで初期不良とされてるのに何を調べなくてはいけないの?下品なだけでなく、意味不明。富士通製ではよくある不良品に当たってしまったスレ主さんに同情します。

書込番号:13957934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2011/12/30 09:33(1年以上前)

でも、最近のdocomoショップは何でも「仕様です。アプリの相性が…。初期化を…。」ばかりですからね。
最近なんかLー01Dの仕様であるシーン設定下でのマチキャラ表示問題を、ちゃんとLGが回答しているのに「不具合ですね。交換します。」となったりしてますから、REGZAフォンなんかでも、明らかに仕様でも不具合ですから、近所のショップで携帯用のサイトを見ようとしたら見れないことまで不具合と言ってました。docomoショップを過信するのは危険かと。

書込番号:13958034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SeeDeeさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 09:40(1年以上前)

それだけDSが自分達の商品の品質に自信がない表れでしょう。

書込番号:13958050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2011/12/30 10:14(1年以上前)

DS店員の勉強不足じゃない?
まあ、ちゃんと教育ができていないドコモも悪いけど。
つーか品質がー、メーカーがーって言ってる人は何なの?
誰かに頼まれて書き込んでるの?(笑)

書込番号:13958155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1618件Goodアンサー獲得:40件

2011/12/30 16:17(1年以上前)

ドコモショップって代理店制だから対応に差があるのでしょうか?

23区の山の手エリアのショップにしか行かないですが、おしなべて商品知識もサービス知識も豊富、社員教育もしっかりされている印象を持っています。

付き合いで購入したソフトバンクも一本ありますが、コンビニ店員級の対応で待合室も待つのが苦痛になるほどですよ。

横レス失礼しました。

書込番号:13959302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:125件

2011/12/30 20:58(1年以上前)

ちょっと迷ったのですが、便乗させてください。
充電ホルダ、私も反応が悪いです。
まっすぐに差し込み、左右にずらしてみていますが、
左右にずらしながら、ピタッと充電できる場所を見つけるのにとても時間がかかります。
ホルダに差し込んでも空間に余裕がある感じなので仕方ないのかなと思っていたのですが、
差し込むと、二つの金属が出てきてはいるのですが、
接触が悪いといった感じです。
何が悪いのかよくわからないのですが、これも不具合なのでしょうか。

書込番号:13960310

ナイスクチコミ!2


DarkKaosuさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/30 21:10(1年以上前)

こんばんは。

私も卓上で充電する時ですが
少しのずれで充電出来ない場合があります。

ただ、卓上充電が面倒なのでUSB充電にしています。

※.卓上充電が出来ない場合は、USB充電が良いですよ。

書込番号:13960360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2011/12/30 22:39(1年以上前)


滅多に書き込むことがないので、みなさんのように上手にお伝えできるか不安ですが、スレ主さんと同じような状況でしたので、参考になればと思い、書き込ませていただきます。

私は発売日当日にこの機種を手にしました。発売日直後にいろんな不具合は出るだろうと予想していましたので、ここの情報を参考にしながらいろいろいじっておりました。グーグルマップが突然終了したりするのはアンドロイドタブレット(エイサーのA500)でさんざん経験していましたから何にも気にしませんでしたが、方位磁石(?)が全く反応しない、勝手にシステムが再起動する、電話帳を開くと強制終了のメッセージが出たりしましたもので、購入1週間後にDoCoMoショップになにか不具合などの情報や対処法などないか聞きに行きました。すると、みなさんお書きの通り、「これは小さなパソコンです。ソフトによって不具合が出たりすることがあります。」という対応で、私ももう少し様子を見ます、と店を後にしました。

翌日、電話をいじろうと画面を表示させると、「アンドロイド ??? フォーン(もちろんアルファベット表示) を強制終了します」というメッセージが出ていました。画面をじっくりみると、アンテナマークの端っこに小さな×が表示されていまして、電話をかけることはもちろん、受けることもできない状態でした。ここで勝手に再起動でもしてくれれば復旧するのでしょうが、このエラーはメッセージを繰り返し出すばかりの困ったちゃんでして、しかたなくDoCoMoショップへ持ち込みました。対応は「再起動させれば復旧するから・・・」というものでしたが、ここでもそこまでの情報はないし、店員の「時間は少しかかりますが、交換してみますか?」の言葉に即「お願いします!」と頼みました。

昨日、交換の本体が届きましたのでさっそく交換しまして使っておりますが、今のところ、一切勝手な再起動はおきていないように思えます。グーグルマップが相変わらずで、ちなみにとためしたグーグルアースは無反応。でも、他は最初とは違って機嫌良く動作してくれています。

クレードルに差し込んで充電してくれなかったのもスレ主さんといっしょで、新しいものは前ほど接触不良で充電しにくいということはなくなりました。ちなみに交換したのは本体のみで、クレードルもバッテリーも最初から使っているものです。


長々とすいません。何かお役に立てればと、私の状態をお知らせした次第です。

書込番号:13960819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2011/12/31 01:06(1年以上前)

わたしも同じ症状に見舞われました

保護シートや充電ホルダーへの差し込み角度だけが不具合の原因では無いはず…

とコメントしましたがDSではその不具合を認識していませんでした
わたしの場合ケースを外したら黒画面の症状は消えました
(保護シールは貼ったままです)
当然充電の問題も解決です

近接センサーの感度の問題みたいですね

書込番号:13961378

ナイスクチコミ!2


灰虎さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/31 04:56(1年以上前)

僕のF-05Dは元気です。
保護シートを張っても反応しているし、クレードルも問題ありません。
しかし、一緒に購入した嫁がスレ主さんと同様の症状で早々と交換となりました。
そこで問題なのが、ウチの嫁は保護シートを張らない人なんです。大雑把で不器用な性格なのでシートを張るのが苦手らしく、以前使っていたGALAXYやT-01Cがシートなしでもあまり傷付かなかったので今回はハナから張る気がありませんでした。
また、購入初日に2回電源落ちに遭ったのでアプリも追加せず、5日ほど初期状態で運用していました。
しかし、結局トータルで4回電源落ちしましたのでDSに持ち込み、即交換という話になりました。
クレードルの充電も、DSの店員さんがあれこれ差し直してみても充電状態になったりならなかったり、または充電状態になってもすぐに充電していない状態になってしまったりで店員さんも首を傾げてました。
交換してもらってからは何事もなく普通に使えるようになりましたが、何が原因かは結局よく分かりませんでした。
保護シートなし、アプリの追加もなし、しかもDSでダメ元で初期化しても改善されなかった事象だったので原因が何だったのか僕的には凄く気になりますが、正解は出ないんですよね。
新しいF-05Dが元気なのでもう全く気にしていない当事者の嫁が少し羨ましい僕は小心者かも。

スレ主さんも早くトラブルを解決出来ると良いですね。

書込番号:13961697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2012/01/01 01:28(1年以上前)

常に症状が出る訳ではありませんでしたが
電話を掛けるとフリーズ、再起動もままならない状態で
購入後3日目だったこともあり、DSにて即交換でした。

担当者の話ではこの症状は何件が出ているらしく、常に交換用の在庫を確保し
すぐに交換できる体制を取っているとのことでした。

フィルムの可能性を確認したところ最近の機種は対策済みとの回答
全く疑う余地もないようでした。

ご参考までに!

書込番号:13965180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度4

2012/01/02 03:08(1年以上前)

わたしもDSに相談に持ち込んで検証(不具合確認)のうえ即交換でした


書込番号:13968832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/01/02 05:18(1年以上前)

卓上充電器は本当に使えない。
こんな頭の悪い卓上充電器初めてみた。
対策品早急に出してもらいたいです

書込番号:13968949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件 ARROWS X LTE F-05D docomoのオーナーARROWS X LTE F-05D docomoの満足度5

2012/01/02 12:57(1年以上前)

>A卓上充電器に無反応

 これは、たまにおこりますね。

 注意して上から垂直に差し込んでも充電ランプがうんともすんとも
 点灯しないことが何回も発生しています。

 やや左右にゆすったり、差込なおしたりしてやっと付く事があります。

 過去にも、ガラケーで、年に数回同じような事がおこっていましたが
 この機種は多すぎると実感しています。

 またランプがつくのも遅く、差し込んでから遅いときは10秒以上経過後に点灯したりと
 やきもきさせます。

 充電台が悪いのか、本体の充電部品が悪さしているのか?

 改善が必要な部分ですね。
 メーカーさんには、早急に対策してほしいですね。

書込番号:13969829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 ARROWS X LTE F-05D docomoの満足度1

2012/01/09 18:10(1年以上前)

本日ドコモショップにて交換品受取ました
@電話を受けた後、真っ暗になり死んだように電源が落ちる
A卓上充電器に無反応
以上の不具合両方確認しましたが今度はOKです
店員によれば初回出荷分はほとんどこういった不具合品で現在交換作業に追われているとのこと
メーカー側の見切り発進だったようです


書込番号:14001510

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング