こんばんは、ご無沙汰しておりました。
相変わらずレンズ沼にどっぷりで、いつか言われましたエイジシューター、到底届かないと思っていましたが、いつの間にか目前まで来てしまいました…。
FA43mmLimitedを買った時点で、抜け出せると思ったのが甘かったようです。
M42またはKマウントと見れば買い漁っています(相変わらず安レンズばかりですが)ので、当然大ハズレも多いのですが、先日購入しましたM42レンズ、COSINON-AUTO35mmF2.8が僕にとっては大当たりでしたので、あまり名前の挙がらないレンズでもありますので、ご紹介をさせていただこうと思いスレを立てさせていただきました。
…あまり名前を聞かなかったのは僕だけで、実はメジャーなレンズなのかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃったらこのレンズに関する情報などもいただけると大変ありがたいです。
よろしくお願いします!
書込番号:14003506
4点
コシナCTシリーズ
135フィルムを使用し24×36mm(ライカ)判のKマウント一眼レフカメラ。
コシノンW35mmF2.8 - 5群5枚。最短撮影距離0.35m。アタッチメントφ49mmねじ込み。150
hgttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7
詳しいことはわかりませんが、これですか??
書込番号:14003862
1点
リンク先を訂正します。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%8A%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7
すいません。
書込番号:14003864
1点
富岡光学で開発されたトミノンのOEMレンズだと思います。
当時はすでにヤシカ傘下にあったはずですが、積極的にレンズのOEM供給をしていましたからコシノン、ヤシノン、リケノンなど、富岡光学製レンズのバリエーションは豊富です。
マニア筋では非常に評価の高いレンズ屋さんのレンズですよ。
「富岡光学」でググるといろいろな情報が出てきます。(^.^)
書込番号:14004232
3点
持ってるオールドレンズ全部集めてみたら★レンズ買える額だったとか・・・w
書込番号:14004629
0点
こんばんは、お返事遅くなりました。
さんがく さま
大変参考になるページを教えていただき、ありがとうございます。
この情報からしますと、キットレンズだったんですかね?
キットレンズでこの写り!
これだから古レンズはやめられません(笑)。
沼の住人 さま
富岡光学!
名前だけは聞いたことがあったものの、こんなところで手に入るとは…。
インターネットで調べても情報がほとんど出てこないようなレンズでこの写り。
富岡光学の銘玉ともなれば、一体どんな画が出てくるのか…。
退くべきか、進むべきか、迷ってしまいますね(笑)。
arenbe さま
ああ、それは言わないでください!(笑)
古レンズ、ざっと数えて30本。
平均一本3000円としても…。
はい、やはり考えないことにします(笑)。
書込番号:14011358
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタル一眼カメラ > ペンタックス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/10/23 0:27:35 | |
| 18 | 2025/10/31 19:31:53 | |
| 16 | 2025/10/26 9:58:42 | |
| 6 | 2025/10/12 15:19:15 | |
| 24 | 2025/10/26 12:11:28 | |
| 0 | 2025/09/16 19:37:48 | |
| 4 | 2025/09/22 0:28:34 | |
| 2 | 2025/09/14 19:51:57 | |
| 14 | 2025/10/01 18:29:12 | |
| 8 | 2025/09/09 20:24:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









