『こんなイヤホンありませんか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなイヤホンありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

こんなイヤホンありませんか?

2012/02/02 20:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 る1るさん
クチコミ投稿数:1件

こんな条件にあうイヤホンがあれば教えていただきたいです。
・低音がボワボワしないでベースが聞き取りやすい
・高音が強すぎない&刺さらない
・解像度が高い
・ある程度の遮音性&音漏れ防止
・4万円以内
クラシック等はほとんど聞かないので音場は気にしません
よろしくお願いします。

書込番号:14100128

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/02 21:04(1年以上前)

それはまさに、ATH-CK100Proです。全て充たしてます。

書込番号:14100161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/02 23:27(1年以上前)


スレ主様の条件に合う機種で思いつくのはやはりBA型になってきますね。
具体的には
・SHURE SE535LTD
 解像度が高い
 4万円以下
 高音が刺さらない
 遮音性音漏れ防止◎
 ベースが聴きとりやすい
・ER−4S
 解像度が高い◎しかしインピが100Ωあります。
 4万円以下
 ベースが聴きとりやすい
 遮音性音漏れ防止○
・オルトフォンQ7
 高音が刺さらない
 4万円以下
 解像度が高い
・クリプシュimageX10
 解像度が高い○
 遮音性音漏れ防止
 高音が刺さらない
 ベースが聴きとりやすい
4万円以下
こんなところでしょうか…
ちなみにオーテクは個人的に高音が少しばかり刺さり、人工的な感じがするので
あまりお勧めはしません。綺麗ではありますが…

書込番号:14100863

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/02 23:53(1年以上前)

>・低音がボワボワしないでベースが聞き取りやすい
>・高音が強すぎない&刺さらない
>・解像度が高い
>・ある程度の遮音性&音漏れ防止
>・4万円以内

ダイナミック型ならばTurbine Pro Copperがそれに該当しますね。ただし、解像度だけはBA型のが高いですが、それ以外の条件には当てはまります。

BAを見るとSE535LTDは遮音性は最も高いが高音がハッキリ言って刺さります、刺さる以外は条件に全て該当してます。CK100PROもダイナミックのCopperに比較すると刺さらなくもないですが、それ以外の条件には当てはまっていますね。ダイナミックなら上記でBAなら100PROあたりがいいでしょうか。

書込番号:14100997

ナイスクチコミ!1


katsueさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:87件

2012/02/03 00:26(1年以上前)

皆様のおっしゃるハイエンドも良いですが自分は出来るだけ安く済む方向で考えて、値段をぐっと抑えてアルバナ2かなと思います。
解像度の面ではさすがにハイエンドに負けますがBA型なんでダイナミック型よりは解像度が高いし、それ以外の条件はそれなりに満たしている気がします。
低音と高音が厳密にどの程度だとモコモコだったり刺さると感じるかは人それぞれですが、アルバナ2は明らかに低音寄りで高音はあまり出ないし、低音も出過ぎの傾向ではありません。
個人的にはSE535や100PROは高音がやや多いかなと感じますし、ER4SやP、オルトフォンあたりは完全に高音寄りに感じます。
逆にWestone系や10PRO、モンスターなんかは低音が多いといわれるあたりかなと思います。

書込番号:14101136

ナイスクチコミ!0


M.etuさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/03 10:15(1年以上前)

その条件ですとwestone4というイヤホンをお勧めします。

高音から低音まで無理なく鳴らし切ることができます。
ちなみに4万円ですとカスタムIEMの購入も可能ですね。

書込番号:14102027

ナイスクチコミ!0


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2012/02/04 15:58(1年以上前)

私は、あまりイヤホンを持ってないので、使用してる範囲ですが、Westone 4に一票です。解析度は素晴らしいですし、刺さりは暖かめの音のため、殆どありません。低音も、出てはいますが、上品な感じです。遮音性はかなり良く、装着感は最高です。あまり、アップテンポの曲は、苦手みたいですが、音質は低音よりの解析度の高いフラットです。

書込番号:14106928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング