『電話の発着信不良?』のクチコミ掲示板

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB バッテリー容量:1850mAh GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話の発着信不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」のクチコミ掲示板に
GALAXY SII WiMAX ISW11SC auを新規書き込みGALAXY SII WiMAX ISW11SC auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

電話の発着信不良?

2012/03/12 22:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

クチコミ投稿数:411件

お世話になります!

1月末にEVOから機種変し、今に至っております。

EVO以上にサクサクでかなり満足しておりますが、実はちょっとした不具合(?)に悩まされております。

内容は「電話の着信が出来ない」ということです!

詳しく説明しますと、他の携帯から私のGALAXYに電話をかけても、GALAXYは着信音もしなければ着信画面にもなりません。もちろん着信履歴にも残りません。
相手側では「おかけになった電話番号は電波の届かない所か、電源が入っていない為かかりません」のガイダンスが聞こえるそうです。

判っているだけで三回起きています。

特別、電波状況の悪いエリアでもなければ、電源を切っているわけではありません。

また三回の内、一回はたまたま近くに居た友人からだったので、試しにこちらから友人の携帯に発信したところ「プップップップッ」と音が鳴るだけで、友人の携帯には全く着信される様子がありませんでした。

三回共、GALAXYを再起動させることで発着信出来るようになりましたが、何が原因なのか見当もつかなく困っております。

ちなみに、着信不良現象が起きるまでは3Gでのネットも普通に使えています。

また、二回目が起きた時には本体の初期化を行いましたが、今日、三回目が確認された次第です。

157に聞いてみたところ、このような不具合は聞いていないとのことでした。

皆さんのGALAXYは如何ですか?

何かお分かりでしたら教えて頂けると助かります。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

書込番号:14279842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/12 22:24(1年以上前)

もしかしたらSIMカードが原因かもしれません。
私もNFCの初期設定のまま全く操作できない状態で一度交換してもらって直りました。
一度、auショップで相談される事をお勧めします。

書込番号:14280027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件

2012/03/12 22:51(1年以上前)

>おびいさん

いつもお世話になります(^_^;)

なるほど!SIMカードですかっ(゚o゚;

私のGALAXYもNFCの初期化が終わらないので、SIMカードを懸念していましたが、発着信にも不具合およぼしても不思議ではないですね(^_^;)

わかりました!明日にでもauショップに行ってみます!

ありがとうこざいます(^_^)ノ

書込番号:14280268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/12 23:03(1年以上前)

カフェのおやじさんもNFC初期化の状態ですか?
私はSIMカード交換ですっかり直りましたよ。
auショップ店頭で電話の発着信不良が再現されない場合は、NFCの件でSIMカードの交換を訴えた方が良いかもしれませんね。

書込番号:14280360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件

2012/03/12 23:12(1年以上前)

>おびいさん

そうなんです(^_^;)

私もNFC初期化が終わらない不具合が未だに続いておりますw

たちまちはホームキー左の「menu」キーを長押しすることで一旦解除されますが、いつの間にかNFC初期化が再発していますね(^_^;)

了解です!

明日、事情を話してSIMカード交換を御願いしてみます!

ありがとうこざいます(^_^)ノ

書込番号:14280447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2012/03/13 17:00(1年以上前)

>おびいさん

こんにちわ!

早速、今日の昼からauショップに行ってきました(^^;)

受付のお姉さんに「NFC初期化」と「発着信」の件を説明した所、「SIMカードが原因かも知れませんから代えてみましょう」と嫌な顔もせずに対応してくれましたw

「発着信」の件は、再現できなかったため、しばらく様子見なのですが、「NFC初期化が止まらない」件については残念ながら新しいSIMカードでも治っていません。

ショップのデモ機では「初期化」が再現されないため、2回目のSIMカード交換までしてくださいましたが、これも効果なしでした。

また、新たな不具合も発生したため店員さんもサポートに聞きまくってくれたのですが、どれも「初めて聞いた不具合なので原因が特定出来ない」という事でした(T_T)

新たな不具合というのは「NFC初期化」が始まると、「ホーム」→「MENU」→「設定」内から「無線とネットワーク」等の各項目のスクロールやタップがほとんど出来なくなるのです。

メモリーを圧迫して固まりかけている状態といった方が正しいかもしれません。

尚、これは本体を再起動しても、キャッシュ等を削除しても正常には戻りませんでした。

唯一、「設定」→「アプリケーション」→「実行中のサービス」から「設定」をタップして停止させると正常な動きに戻りました!


正直、頭の中がパニックになっています(^_^;)

auショップの店員さんからは「もしかしたら、後から入れたアプリの何かが干渉しているかもしれませんから、一個づつアンインストールして様子を見てください」と言われ帰宅しました。

仕事が終わったら、今夜にでも再度「本体の初期化」をしてみようと思います(・_・;)

それで治らなければ「修理対応」らしいです。

はぁ〜・・・・マジで凹みますわorz

書込番号:14283364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/13 17:31(1年以上前)

>カフェのおやじさん

ダメでしたか…。
私ならそこまでしてダメなら新品交換をお願いしますね。
auは購入して90日以内で外装に傷などが無く、事象が確認出来れば、同一機種、同一カラーでの新品交換が可能です。
初期化でもダメな場合、一度ショップに交換対応を懇願してみて下さい。

書込番号:14283460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件

2012/03/13 17:50(1年以上前)

>おびいさん

早速のレスありがとうこざいます(^^;)

えっ?90日以内なら新品交換できるのですか?

知らなかった(笑)

わかりました!初期化でもダメだったら懇願してみます(^_^;)

また、結果報告いたしますね!

ありがとうこざいました!

書込番号:14283521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/13 19:15(1年以上前)

>カフェのおやじさん

購入してすぐに不具合で直らないとなると嫌ですもんね。
交換対応に難色を示された場合は他のショップで相談してみることもお勧めします。
頑張って下さいね。

書込番号:14283899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/13 20:00(1年以上前)

>おびいさん

落下や水没など使用者の過失がない故障(初期不良)扱い
になる訳ですね。

私も90日までなら新品交換してくれるなんて知りません
でした(^^;

書込番号:14284109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2012/03/14 13:31(1年以上前)

昨夜、3回目の本体初期化をいたしました。

アプリ等のバックアップを慎重に行い、フルリセット後、全てのアプリを初期化直前までの状態に戻しました!

すると、この時点では「NFCの初期化」が始まりません♪

何回も「NFC設定」を開いてみましたが、問題は解決できたものと思われました・・・・さっきまでわw

先程、確認の為に再度「NFC設定」を開くと初期化が始まっていて、終わりませんorz

例の「設定」のスクロールや、タップも激重にもなっています。

再度、初期化が始まりだしたまでの間に行った事は、Eメールを数回、TwitterとDropbox、YouTubeのアカウントにサインインした程度です(^_^;)

アァ・・・・・・ワケがわかりませんwww

本体だけの問題なのだろうか?

書込番号:14287485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2012/03/14 15:02(1年以上前)

中間報告です!

サポセンの方と話していると、「セーフモードで起動して様子みてくださいませんか?」と言われました(^^;)

冷静に思えば、その方法もありましたね(^_^;)

で、セーフモードで起動させた所、「NFC初期化」は始まりません!

五回程、「NFC設定」からタップしてみましたが、正常のようです(>_<)

つまり、Androidマーケットから新たにインストールしたアプリが原因の可能性が高まってきましたwww

これは、一個一個アンインストールしながら調べないといけませんね(^0^;)

頑張るしかないよな(笑)

書込番号:14287736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/14 21:21(1年以上前)

>カフェのおやじさん

セーフモードなんてあるんですか?初耳です。

書込番号:14289248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件

2012/03/15 00:50(1年以上前)

>おびいさん

かなりスレ違いな話題になってきましたが、このまま続けますね(^^;)

セーフモードですが、本体の起動時にサムソンのロゴがフェードインしてきますよね?
その時に「メニューキー」を長押しするとセーフモードで立ち上がります!
画面左下に「セーフモード」と文字が出ますから、それで判断出来ますよ!
サポセンの方が言うには、セーフモードで立ち上げるとプリインのアプリのみ起動するらしいです?

ところが、私の場合、ダウンロードしたアプリもそのままホームにショートカットも残ったままでしたけどね(^_^;)
ただし、Twitter等はログアウトされていました!

注意点としては、後から追加したウィジェットは全て消えます(笑)
通常起動させても消えたままでしたwww
何か、よくわからないモードですね(^_^;)

書込番号:14290583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/15 01:21(1年以上前)

>カフェのおやじさん

その様な裏技があったんですね。参考になりました。
今後、何らかの時に試してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:14290677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/15 02:39(1年以上前)

>カフェのおやじさん

Windowsでも何かしらのプログラムが悪さをした時に
このセーフモードでOSを立ち上げる事がありますね。

スマホ自体が手のひらに収まるパソコンに電話機能が
付いたものですしAndroidもOSですから、設計的には
同じものと考えてるんでしょうね(^^;;

高度な技術過ぎて判らない事が多々ある反面、その高度
な技術のおかげで機械オンチの私でも扱えられるように
してくれていることに感謝(-∧-;)アリガタヤ…

書込番号:14290853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2012/03/15 06:26(1年以上前)

> へっぽこマイボウラーさん

おっしゃる通りですね(^_^;)
元は同じLinuxですから、根幹を成すものは同じなんでしょうねw
改めて「携帯電話とは別物なんだ(笑)」と再認識しましたw

所で、この数時間、「NFC初期化が止まらない」不具合の原因を探るため、マーケットからダウンロードしたアプリを一個一個アンインストールしてみました!

そして、とうとう見つけましたよwww

あくまでも私の場合ですが、「image shrink lite」という画像のリサイズを行うアプリが原因でした>_<

このアプリをアンインストールすることで、今までのが嘘のように「NFC」が正常に戻りました。

でも、このアプリ・・・・結構、画像加工で重宝していたもので残念です(T_T)

他のアプリを探さなきゃw

同じような不具合で困っている方の参考になれば幸いです!!

では、これから数時間寝て仕事に行きますwww

あぁぁ・・疲れた(-_-)zzz

書込番号:14291054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/03/15 22:11(1年以上前)

僕も同様の不具合が出ています。
知り合いから電話が来たときに、直接留守番電話に繋がることが今までに3,4回あります。着信履歴も残りません。
auショップにも持って行きましたが原因不明でしたが、しばらく使っても再度起きたので今度はsimカードを交換してもらいましたが解決したのかわかりません。
場所も特に電波の悪いような場所ではないのですが。
念のため修理に出したほうが良いのでしょうか。トピ主様は再発していませんでしょうか?

書込番号:14294351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/15 22:55(1年以上前)

>カフェのおやじさん

不具合の原因が判明して良かったですね(^^;
明日の仕事に支障がない様にゆっくり(?)休んで
下さい。

>スニ好きさん

電話帳に登録されてる方から電話が掛かって来た場合
にその症状が出るのかそうでないか、ある特定の登録
番号のみその症状が起こすのか…などSIM交換後にも
検証してみてはいかがでしょうか?
前者の事例でのみ発生するならショップに持ち込んで
その知り合いから電話を掛けて貰って実際にショップ
スタッフに症状再現を確認して貰えれば、その後の対処
はスムーズに進むでしょう。

書込番号:14294707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2012/03/16 02:42(1年以上前)

>スニ好きさん

私の症状と似ていますねw
ただ、私の場合は「留守電サービス」には繋がりませんでした。
おそらく「留守電サービス」を私はオフにしているからでしょうねw

SIMカード交換から3日目になりましたが、現時点では問題は無いようです?

まぁ、ダメな時は履歴すら残らない為に判りようがないでしょうけど(笑)

しばらく様子見ですねw

>へっぽこマイボウラーさん

ありがとうございます!

って言いたいのですが・・・・

実は再発してしまいました・・・orz

夕方18時頃までは全く問題なかったのですよw

そして21時頃に改めて「NFC設定」をタップすると「NFC初期化」が始まっていましたw

この間、約12時間は特別な事はしていません。

・DropBoxからダウンロード&アップロード
・メールに「Yahoo Mail」を登録してダウンロード&閲覧
・Wimax起動
・Googleマップ&GPS起動
・Mixi&Twitterにログイン&閲覧
・電話着信&応対×2回
・キャリアメールを三回程、送受信

と、この程度です。

こうなったら、最後の手を使います!
「セーフモード」で起動→本体の初期化です!
この方法だと、プリインのアプリしか入ってない環境に戻せるとの話ですw
そして、可能な限り「デフォルト状態」で使って見て、検証する予定です。

「デフォルト状態」でも再発するようなら、auショップで新品交換をお願いする予定です。

皆さんのGalaxyでは「NFC初期化・・・」は問題ないのでしょうか?



書込番号:14295633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2012/03/20 01:18(1年以上前)

さて、前回の書込から3日経ちましたが、結果から言いますと、「auショップ」で新品交換して頂きましたW

あの後、「セーフモード」→フルリセットを行いました!

フルリセット後、3種類程アプリをインスコして様子をみたところ、およそ33時間程は至って正常に使えましたが、34時間辺りで「再起動」させた後で「NFC初期化・・」が再発したのですw

これで、本体の問題と断定しましたのでサポセンに電話!

例によって「修理対応となります、それでも治らないのであれば新品交換も検討します」というニュアンスで言われました

こちらも、「まぁ、仕方ないよねw」という気持ちで近所のauショップに行った所、店員さんの計らいで即、新品交換して頂けました♪

交換後、3日目ですが凄く調子良いですwww

言って見るものですね♪

相談に乗ってくださった皆さん、貴重な意見をありがとうございました♪

また、「NFC初期化」が止まらない方は正常な状態では無いのですから、早めにショップに相談しましょうね♪

書込番号:14316240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2012/03/20 01:31(1年以上前)

>カフェのおやじさん

交換出来て良かったですね。
サポートセンターは杓子定規な回答しかしてきませんからね。
ショップでの交渉が基本ですよ。

書込番号:14316291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件

2012/03/20 01:41(1年以上前)

>おびいさん

本当にそう思いましたw

でも、サポセンの方も「声」だけでのやり取りでは判らない事も多いでしょうから、仕方が無いのかもしれませんねwww

今回は良い意味でとても勉強になりました♪

また、何か困ったら助けてやってくださいw

ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:14316309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/03/20 16:06(1年以上前)

はじめましてどうぞよろしくお願いします。
同じ症状の方がいたので、思わず、初コメします。

SIMカードを無償交換してもらいました。今のところ、再現していません。
NFC初期化問題は、一切発生していませんが、、、

電話着信できない症状が何度もあり、電話が発信できない症状も発生していましたので、仕方なく、毎朝再起動するのが日課となっていました。

auショップへ持ち込んで相談したところ、最初は、現象が今確認できない以上、SIMの交換には、2100円掛かると言われました。担当された機転の効くAUショップの方が、AU本部に確認してみますとのこと。事情を説明して下さった結果、無償SIM交換となりました。

電話が受信できないのは非常に致命的でしたので、とりあえずホッとしています。
すでに、オールリセットも実施していますので、本体不具合でないようでしたら、これで大丈夫かと、、、様子を見てみるようにします。

書込番号:14318782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/03/20 18:23(1年以上前)

あの〜
ここのページに赤い文字で書いてあることちゃうの?
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11sc/index.html

電波が微妙な状態の時に普通のau携帯でも起こる状態とよく似てますけど。
アンテナの本数なんて宛にならんですよ、あれは受け電波の強さなのであって、こちらから発信できる状態を表すものじゃないから。
つまり、受け電波が強くても、こっちから発信される電波が基地局に届かなければ、当然そのケータイはエリアに存在しない事になるって話です。
再起動をすると電波を掴むのは電波を掴むまでのシーケンスを一通り行なって最適な状態にするからです。
そのまま放置すると、空いている基地局に制御が移ってこっちからの電波が届かない状態にされることはauではしょっちゅうあります。

auは本当に基地局の空きポンダが枯渇していて、ほんとうなら「基地局が混雑しているため」ってあの懐かしい音声を流さなくていけない状況なのですがauはやりませんねw(そんなのはキャリアとして恥ですから)客に迷惑かけほうだいです。

ぶっちゃけ不具合でもなんでもないって話です。いわばauの怠慢仕様と言った所でしょうか。

書込番号:14319374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:23件 GALAXY SII WiMAX ISW11SC auのオーナーGALAXY SII WiMAX ISW11SC auの満足度5

2012/03/20 20:20(1年以上前)

>ぶっちゃけ不具合でもなんでもないって話です。

そう断言出来るソースを出して皆さんを納得させて下さい。

書込番号:14319980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件

2012/03/21 10:50(1年以上前)

>Create Visionさん
こんにちわ!
同じトラブルを経験した者として、発着信出来ない不安はよく解ります。
SIMカード交換で直るといいですね(^^;)

>ジョリクールさん
新800Mhz帯の事は前機種がEVOでしたので、よく理解しているつもりですよ!
でも、今回の件は残念ながらコレには該当しないと判断出来ます。

理由として、
1)発着信出来なかったエリアはEVOでは全く問題なかった場所。

2)三回の事象を確認した相手はEVOの時から同じエリア内でよく連絡を取り合っており、相手の携帯の機種は以前から変わっていません。

比較してるEVOとGALAXYの受信感度の差は有るでしょうが、「全く繋がらない」というのは本体の不具合としか言いようがありませんね。

また、私の場合は新品交換して頂いています。
交換してから気づいたのですが、最初の個体は「3G」と電波強度のアイコンが、1日に何度も消えたり点いたりしていました。
交換後の個体では全くそんなことありません。

以上の事から、少なくとも私の場合は個体の不具合と思います。




書込番号:14322869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY SII WiMAX ISW11SC au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au
サムスン

GALAXY SII WiMAX ISW11SC au

発売日:2012年 1月20日

GALAXY SII WiMAX ISW11SC auをお気に入り製品に追加する <458

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング