『リアルタイムで受信出来ていますか?』のクチコミ掲示板

iPhone 4S 16GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 5 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 4S 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リアルタイムで受信出来ていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 4S 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 4S 16GB auを新規書き込みiPhone 4S 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信21

お気に入りに追加

標準

リアルタイムで受信出来ていますか?

2012/03/26 15:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 4S 16GB au

クチコミ投稿数:12件

もうリアルタイム受信にも慣れた頃だと思いますが、最近?リアルタイムで受信をしません

というよりも、センター問い合わせ状態で手動でプッシュしないとメールが届かない状態です


昨日もメール画面を開いたら一時間前のメールが来ました

設定後はリアルタイム受信になってますのでプッシュは当然手動にしていますが…


再インストールしなければ直らないでしょうか?
一度プロファイルを消すとアカウントが削除されてメールも消えるのか不安です

仕様により一時的に今までの受信メールを移してから戻すこともできないので…


皆さんはリアルタイムで受信していますか?
また、リアルタイム受信のプロファイルを削除して再インストールした場合、新アカウントの今まで受信したメールはきえてしまいますか?

書込番号:14349392

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19107件Goodアンサー獲得:1776件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4 ドローンとバイクと... 

2012/03/26 16:25(1年以上前)

リアルタイム受信しませんね。
なんだか新旧のプロファイルが競合し合ってうまくいっていないような...想像ですが。
私もスレ主さんと同じ理由でプロファイル削除→再インストールを躊躇しています。
結局、me.comでプッシュ通知を受けるようにして運用中です。
間もなくMMSサービス開始でSoftBank版と同じようになることを信じ、我慢している状況です。
これでMMSまで期待を裏切るような結果になると怒っちゃいますね。(^^;)

書込番号:14349654

ナイスクチコミ!3


ac1220さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:3件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/26 16:27(1年以上前)

普通に受信できています。

書込番号:14349660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/26 16:31(1年以上前)

早速返信ありがとうございます

やはりリアルタイムで受信はしていないようで…

確かにリアルタイム受信する時もありますが
そちらの方が少ない気がします

iPhone自体は素晴らしい出来でアップデートも小まめにあるので期待できますがauが物凄くダメな物にしているように思います


こんな状態になるならアップデートはいらなかったです
訳のわからない仕様も辞めてもらいたいですね

書込番号:14349675

ナイスクチコミ!2


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/26 16:46(1年以上前)

たしかに受信する時とそうでない時がありますね。
プロファイルはいったん削除してもメールはサーバに残っていますので問題ないですよ。

書込番号:14349735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2012/03/26 16:56(1年以上前)

返信ありがとうございます

メールはサーバーにあるので大丈夫なんですね!
安心できました(^^)

ただ皆さんにも同じ現象が起きているのを見ると
インストール時の不具合やエラーではなく
そもそもシステム自体が不安定で使い物にならない状態ということなんでしょうね…


貴重な情報感謝致します

書込番号:14349770

ナイスクチコミ!2


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/26 17:31(1年以上前)

神無月kk さんへ;

気に成ったので、私もPCからiPhone4Sへメールを送って見ましたが、リアルタイム(プッシュ)で受信はせず、フェッチで受信しました。

ただ、必ずリアルタイム(プッシュ)で受信しないかと言うとそうでもなく、まともにリアルタイム(プッシュ)で受信をする時も有ります。

書込番号:14349891

ナイスクチコミ!2


NoriBayさん
クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:102件

2012/03/26 17:35(1年以上前)

「リアルタイム受信」との言葉から察するに、@ezweb.ne.jpアドレスで受信する場合のことですよね。

今しがた、パソコン上のメールソフトから、4つの系統(iCloud, Gmail, nifty, auone)にて、@ezweb.ne.jpアドレス宛に送信してみました。
結果は、全てが瞬時とまではいきませんが、長く掛かったものでも数分以内にはiPhone4S(iOS 5.1)にて受信できています。

書込番号:14349907

ナイスクチコミ!1


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度4

2012/03/26 17:49(1年以上前)

切り分け方法の提案です。

今回のauさんのメールは、もともとiPhoneにある機能のExchengeを利用しているだけです。
ExchengeにGmailを設定しているのと同じです。

で、au側かiPhone側かの切り分け方法として、ExchengeにGmailを設定して
ezweb.ne.jpとGmailと同時にメールを送ってプッシュ受信されるか確かめる。
もし、Gmailだけプッシュ受信されるなら、auのサーバー系の問題。
両方ともプッシュされないなら、iPhone側の問題(ただし、auのネットワークにも疑いあり)

書込番号:14349955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/26 17:59(1年以上前)

自分宛てに送ってテストしてみましたがいつもと変わらず瞬時にリアルタイム受信されます。

書込番号:14349990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/26 18:04(1年以上前)

リアルタイム受信は、検証の結果、スリープ時には届かない事があるみたいですよ。自分はプロファイル削除してフェッチに戻しました。(笑)いまは、iCloudメールをプッシュにしてます。

書込番号:14350015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/26 18:11(1年以上前)

au版の差し出し人、本文もリアルタイムで受信しパッと確認出来る仕様は非常に便利でとても軽いiPhone標準のメールソフトとのコンビは最高だと思います
ダメなものなんて全然思いません
とりあえず帰ったらバソコンからもテストしてみますね

書込番号:14350043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/26 18:23(1年以上前)


私もあえてエラーメールが来るアドレス(友人の前のアドレス)に送ると瞬時にメールはきますが
普段は6割り方30〜60分くらい遅れてメールがきます
遅れてくるのも自分で(手動で)プッシュしてからです

フェッチは手動にしていないというのもありますが・・

口コミの返信が来るとiphoneにメールが来るようにしていますが
6通今届きましたので最大で40分の遅れとなります・・


うーん・・もう一回再インストールするべきでしょうか?
ちなみにioos5.1です

書込番号:14350088

ナイスクチコミ!1


fuuuuuzyさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/26 18:36(1年以上前)

サポートセンターに問い合わせましたのでご参考までに。


■Eメールリアルタイム受信ができない件について
Eメールリアルタイム受信を設定されたにもかかわらず、リアルタイム受
信ができない旨を伺い、大変お困りのこととお察しいたします。

お問い合わせの内容より、設定後の確認にて、正常に受信できていたこ
とと存じますので、お客様の端末が一時的に不安定になっていることに
起因している可能性もございます。

以下の操作にて改善しないか、ご確認くださいますようお願いいたします。

▼改善操作
・[設定]→[一般]→[ネットワーク]→[モバイルデータ通信]のオフ/オン

・[設定]→[機内モード]を15秒間[オン]にされて、15秒過ぎたら[オフ]
に切り替えていただく

・起動中アプリの終了
※ホームボタンを2回早押し→画面下に起動中アプリ一覧が表示されるの
で、アプリを1つ長押し→アプリが振動し始めたら、アプリ左上の赤い
丸をタップし、ひとつずつ消去

・電源OFF→電源ON

なお、上記の内容をご確認いただいても改善されない場合は、より詳細
な状況をお伺いしながらご案内を差し上げたく存じます。


上記の操作を行いテストしましたが、今のところ10通程度全て十秒以内に受信するようになりました。
Gmail (Exchenge)も問題ないようです。

書込番号:14350147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2012/03/26 19:35(1年以上前)


大変貴重な情報ありがとうございます!


いくつかの方法実践してみました。
効果はすぐにはわかりませんが試してみる価値アリだと思います

本当にありがとうございました

書込番号:14350474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/26 20:42(1年以上前)

パソコンからテストをしてみましたが数秒のムラがある程度でやはり問題なしです
友人のガラケーボーイとテストをしてみましたがそれも全く問題ないようでした

書込番号:14350868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/26 20:52(1年以上前)

今、3月26日午後8時50分です。iphone4sにパソコンから送信してみました。30秒以内くらいに着信しましたよ。バージョンアップ済みです。

書込番号:14350934

ナイスクチコミ!0


Shihanさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/26 21:13(1年以上前)

今、自分のPCからiPhone4Sへ送信しましたが、瞬時に届きます。(iOS5.1)

どちらかと言うと、遅れて届く方が稀にある位です。

書込番号:14351062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/26 21:21(1年以上前)

操作時や、ホーム画面、またはロック画面では全て瞬時に届くのですが、スリープ時の時に、1~2割りは遅れて届く時がありました。
サポートに問い合わせたら実機で確認して貰い、確かにスリープ時の時だけ遅れるのが確認出来たとの事でした。いったんは手動設定でフェッチに戻し、他のアカウントをプッシュにして使っています。

書込番号:14351125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 iPhone 4S 16GB auのオーナーiPhone 4S 16GB auの満足度5

2012/03/26 22:01(1年以上前)

神無月KKさん、ありがとうございます

この掲示板見ないと気づきませんでしたよ。
PCからの何度か送信したところ、
5分、すぐ、1分とたしかに結構ムラがあります。

fuuuuzyさん、ありがとうございます

さっそく試したところ、安定はしてきましたよ、
ほとんどは10秒以内に届きました。
遅いときで1分半くらいですね

書込番号:14351398

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/03/26 22:39(1年以上前)

私も、fuuuuzyさんからの情報の内、以下の2点を試した所、確かに10秒以内にメールを受信する様になりました。


・[設定]→[一般]→[ネットワーク]→[モバイルデータ通信]のオフ/オン

・[設定]→[機内モード]を15秒間[オン]にされて、15秒過ぎたら[オフ]に切り替える

なんででしょう??

書込番号:14351683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/03/26 22:43(1年以上前)


私以外にも同じ現象で悩まれている方がこんなにいらっしゃるとは驚きです


1人1人までのご返信は出来ませんが
どの方も情報提供ありがとうございます

当方も大分カイゼンしたように思います

また不具合が起きるようでしたら是非実践させて頂きます


書込番号:14351706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 4S 16GB au
Apple

iPhone 4S 16GB au

発売日:2011年10月14日

iPhone 4S 16GB auをお気に入り製品に追加する <500

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング