『B&H に注文しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥49,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:90x222.5mm 重量:1440g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の中古価格比較
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の買取価格
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のスペック・仕様
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のレビュー
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のクチコミ
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]の画像・動画
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のピックアップリスト
  • AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]のオークション

『B&H に注文しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]を新規書き込みAI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

B&H に注文しました

2012/04/06 20:04(1年以上前)


レンズ > ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

D300S と V1 で使うためについに購入を決断しました。

いまどき新品で買うレンズでもないように思いましたので、オークションで様子を見ていましたが、
新品との差があまりありません。
何となくB&Hのページを覗いてみると、$1,149 ・・・おそらく10万円以下です。
関連パーツも一緒に注文しました。

Nikon AF-S 300mm f/4     $1,149.00
Kirk NC-300(三脚座)       $159.95
Kirk QRC-2.5(クランプ)      $55.00
Kirk PZ-122(D300S 用プレート)  $85.00
Sipping               $68.82

Total               $1,517.77

決済時の為替レートによって変わってしまいますが、
大きく変わらなければ、国内のレンズ購入価格で三脚座ほかのパーツが付いてくるという感じです。

残念ながら向こうでは、キリスト教の復活祭休暇にはいっていて
発送は15日以降とのこと待ち遠しいです。

書込番号:14400926

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/06 20:09(1年以上前)

あと、消費税が、6ガケの5%です。

書込番号:14400945

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2012/04/06 20:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
おー、これは安いですね。$1149ということは、今日あたりの決済なら95000円弱ですね。
私は3年前にキタムラで11万円でした。尤もD700や、14-24/2.8などと同時購入でしたから、かなり安くしてもらったという感触でした。
レンズ座が貧弱で、ぶれる、壊れるという噂が心配で、私も、購入してすぐにRRSで一式購入して快適に使っています。
早く届けばいいですね。

書込番号:14400993

ナイスクチコミ!1


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/06 20:48(1年以上前)

てんでんこ さん
>あと、消費税が、6ガケの5%です。
これは仕方がないですね。

Macinikon さん
不思議なことに国内では、以前より相場が高くなっているんですね。
なので中古相場も強気みたいで・・・

V1 に FT1 を介して使うつもりですので、35mm換算で810mm相当になります。
テレコンも使えそうならと思っていますので、1000mm超で使うことになり、
ぶれ防止は必須ですよね。

RSSのほうがメーカー対応は良いみたいですね。

書込番号:14401085

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2012/04/06 21:56(1年以上前)

こんばんは。
このレンズが10万円以下で買えるんですか〜?
かなりお安いですね!
私もこのレンズが欲しくて欲しくて、いつも眺めてるんですが
なかなか踏ん切りがつかなくて疲れてきました・・・(笑)

B&Hですか?
HP見てみましたけどちんぷんかんぷんでした・・・(汗)
羨ましい〜
私はもう少し悩んでみます・・・

書込番号:14401441

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/07 11:00(1年以上前)

紅葉山さん

私もはじめはチンプンカンプンでした(^_^)
「B&H」「購入」などをキーワードにWEB検索すると親切な日本語ガイドのページがたくさんありますので、頑張ってみてください。一つだけ参考にリンクはっておきます。
http://www.yamaiko.com/blog/bh-photo-camera.html


思ったより簡単でした、私はvisaカードで購入しました。一度登録しておくと、二度目からは実に簡単です。
送料や消費税が加算されるので、2〜3万以上の買い物でないとあまりメリットは出ませんが
国内では購入できないパーツもあるので重宝しています。

300mm f/4 ですが、10万円以下で新品が買えるなら安いと思います。
リスクの高い中古(オークションなど)を90,000円前後で買うより遙かに安心です(^_^)v

書込番号:14403605

ナイスクチコミ!2


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2012/04/07 11:21(1年以上前)

aodamo5さん
ご丁寧にありがとうございます。
今、B&HのHP見ましたが、ライトグレーしかないですね・・・それにちょっとお値段も上げってます。見方が悪いのかな・・・?
一度、じっくりと見させていただきます!
でも、10万円以下で買えるのはいいですね〜日本だと安くても12.5万円ですもんね〜(泣)
ありがとうございました。

書込番号:14403669

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2012/04/07 11:25(1年以上前)

すみません・・・

>Nikon AF-S 300mm f/4     $1,149.00

ありました!

ちなみに、このレンズだけを買った場合って、全部込(送料、税、手数料等)でいくらくらいなんですか?

書込番号:14403690

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/07 16:51(1年以上前)

紅葉山さん

送料はupsで$50くらいではないでしょうか。
悪く見積もっても現状の国内で買うのとでは2万円くらいの差でしょうかね。
出来れば Kirk か RSS の三脚座も一緒に買われた方が後悔しないかもと思います。

Kirk の 300mm f/4 専用の三脚座(NC-300)は、アルカスイス仕様になっているので、
私の場合、雲台用のクランプも一緒に変えました。

今回私が買った、レンズ+関連パーツをすべて国内で調達すると、税・送料込みで163,000円でした。
為替レートが1$:85円として計算すると、B&H購入は、130,000円くらいになるでしょうか。
この差額を大きいとみるか否かですけど・・・

僕の場合、何度かB&Hを利用していて、国内の通販と同じような感覚で利用できています。
ときには、びっくりするような価格設定もあるので、時々チェックしてます。
GITZO の三脚などは随分安いですよ。

書込番号:14404850

ナイスクチコミ!1


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2012/04/07 19:36(1年以上前)

aodamo5さん

いろいろとアドバイスありがとうございます。
2割、3割違うのは大きいですね!
なんか楽しい悩みが増えてしまいました(笑)

でも知らないことがいっぱいあるんですね〜
本当にありがとうございました。

書込番号:14405583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/17 10:49(1年以上前)

このスレッドを参考に私もB&H注文し、今朝発送済みとの連絡がありました。
(B&Hのサイトがメンテナンスのため日本時間の日曜日朝まで注文受け付けていなかったので2日遅れました)

私が今回購入したのはレンズ本体のみです。

Telephoto AF-S Nikkor 300mm f/4D ED-IF Autofocus Lens Imported

Sub Total: $1,149.00
Shipping : $62.23
Total : $1,211.2

1$82円で計算すると送料込みで99,318円になります。
Nikon1 V1に付けて使う予定です。

到着には2-6営業日かかるとの事なので、よっぽど運が良ければ週末に間に合うかな?

書込番号:14447595

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/17 14:49(1年以上前)

追記

消費税は、送料込み価格の60%が課税対象額で、それに5%をかけた3634円位の金額を宅配業者に別途支払う事になるようです。
個人輸入時の消費税は、送料込み価格のだいたい3%と憶えておけば良いでしょう。

合わせると税込み103000円程の買い物という事になります。

なお、購入価格+送料が16,666円以下(課税対象額が1万円未満)であれば免税になるとの事です。

書込番号:14448289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/17 14:56(1年以上前)

なんと、午後2時にLouisville空港を出発して、明日到着予定と出ましたよ。
国内より早いような(^^;

書込番号:14448301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/19 11:03(1年以上前)

昨日UPSから午後6〜8時に配達したいという連絡が家にあったそうですが、その時刻我が家は不在につき、本日ヤマト運輸が代行で配達してくれる事になったそうです。
UPSが立て替えた消費税額は2700円だとの事で、という事は課税対象額は1万円以下切り捨ての9万円で計算されるという事でしょうかね。

書込番号:14456397

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/19 15:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ジューンベリーの花

V1+FT1+300mmF4 の勇姿(^_^)

B&H発送から自宅配送までの輸送履歴

marius_koiwa さん、お役に立ててよかったです(^_^)

ところで小生のところへは本日無事到着。
B&Hでの買い物は、今回で三度目ですが、いつも安心信頼できます。
送料や消費税などをチェックしながら上手に買い物すれば、リスクの高いオークション中古並で買えますね。

本来のV1超望遠でのお試しはまだですが、V1に付けてお庭の花の望遠マクロを撮ってみました。

書込番号:14457223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/19 23:19(1年以上前)

aodamo5さん、どうもです。
おかげさまで、私の分も家に帰ったら届いていました。
UPSが申告・納税を代行してくれた内国消費税の計算は、

 課税標準額→送料抜きの価格×60% = 689.4$
USDレート 82.44(これはHPで調べられる)
 689×82.44=56834円(申告額)
 
 消費税 56834×4%(100円未満切り捨て)→2200円
 地方消費税 2200×25%(100円未満切り捨て)→500円
 計 2700円

という事で、課税標準額に送料は含まれていませんでした。
私が調べたところでは「米国内での送料は価格に含まれる」という事でしたが、UPSの送料には日本国内での輸送費も含まれているので免除とかいう事なのでしょうか。謎です。

明日は早起き出来たら早朝にどこかに撮りに行きたいと思っています。

このスレッドのおかげで、無事初めてのレンズ個人輸入が出来ました。
aodamo5さんはじめ、皆様大変ありがとうございました。

書込番号:14459151

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/20 09:11(1年以上前)

marius_koiwa さん、ぼくも昨日届きましたから偶然ですね(^_^)

僕の場合、購入総額$1,448.95 (通貨レート82.44円)
関税0円、消費税2,800円、地方消費税700円 でした。

アメリカ大陸からの空輸、輸出輸入手続き等も経てこの早さで届くのは本当に驚きですよね。
僕の場合、GITZOの三脚購入で2度、こんどの300mmF4レンズで3度目のB&H購入ですが、やみつきになりそうです(^_^)

ところで、レンズの箱の中に取り説は入っていたのですが、国際保証書らしいものが見当たらないので問い合わせてみようと思うのですが、marius_koiwa さんの場合はどうでしたか?

書込番号:14460305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/20 09:22(1年以上前)

>レンズの箱の中に取り説は入っていたのですが、国際保証書らしいものが見当たらないので

私も同じ事を書こうと思っていました。

1年保証についての「説明書」っぽいものが入っているだけで、保証書は無いですね。
カスタマー登録の書類もありません。

重要書類(信書?)なので別途に書き留め(国際郵便でそういう扱いあるのか知りませんが)で送られてくるのかもというのが希望的観測ではありますが、B&HのHPでもう一度確認してわからなければ一応問い合わせる必要はあるかなと思っていました。

ただし、明日は休日出勤見込みなので実際のアクションは日曜日以降になるとは思いますので、aodamo5さんの方で問い合わせていただけると大変ありがたいです(^^;

書込番号:14460328

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2012/04/20 09:32(1年以上前)

おはようございます。

保証の件ですが、aodamo5さんの参考リンク先ページに以下のように記載されてました。

>さて、B&Hで商品の一覧を眺めていると不思議なことに同じ用品が2種類あることに気がつくかと思います。よく見るとメーカー名の隣に「USA」と「Imported」と書かれており値段が数%違っています。これは正規品(USA)と並行輸入品(Imported)で、並行輸入品の方が価格が安いのですがショップ(B&H)でしか保証が受けられない商品ということになります。

私も注文する直前までいきましたが、最終段階で躊躇してしまいました。
以上、ご報告まで・・・

書込番号:14460352

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/20 10:36(1年以上前)

marius_koiwa さん、紅葉山さん、おはようございます。

なるほど、そういうことだったのですね。よくわかりました。
価格の異なる同じ商品があったので、どういうことかと思っていました。

B&Hの保証を適用するには、語学力も必要なのでちょっと手間がかかりますね。
ま、一年間なにも以上が発生しないように祈りましょう(^_^)
保証のない新品をオークションで落札したと割り切ることにします。

B&Hの保証対応がどの程度かわかりませんが、WEBでの口コミ情報によれば信頼できるようですので、
全く保証のない中古オークションよりは遙かに安心ですしね。


書込番号:14460513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2012/04/22 16:16(1年以上前)

"USA"の方については

『「メーカー規制により日本の住所へは送付できない」というメッセージが出て購入する事ができませんでした(泣)』

との情報がありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14433323/

書込番号:14470851

ナイスクチコミ!0


スレ主 aodamo5さん
クチコミ投稿数:203件 みのるのフォトブログ 

2012/04/22 17:53(1年以上前)

marius_koiwa さん、情報感謝します。

正規品をB&Hで購入しても、日本国内価格との差がほとどないのではないでしょうかね。
タイの洪水以後、ニコン製品は国内購入の方が安かったです。

今回のサンヨン購入、中古良品を探していてB&Hの価格を見たので、
並行輸入品とは知らずに飛びついてしまいました。

私の場合、カメラとかの初期故障リスクの高いものは国内で買いますが、
三脚とかレンズとかは、オークションで中古良品を探すことが多いので、
中古相場と同程度で新品が買えた・・・と思っています。

ご紹介頂いたスレでどなたかも仰っていますが、
国内での有償修理が受けられないというような縛りはないと思いますので・・・

書込番号:14471285

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]
ニコン

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED [ブラック]をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング