『バッテリーに!のマークが…。』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーに!のマークが…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーに!のマークが…。

2012/04/07 15:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

機種不明

Evo3D で画面上部バッテリーのマークが灰色になり!マークが表示される事があります。コレは何を意味しているのでしょうか?。(>_<)
着信時に点灯される、緑のランプと赤のランプが交互に点滅しています。

書込番号:14404472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/04/07 19:25(1年以上前)

電源OFF→電池パックを取り外し、
少し時間を置いてから再度装着→電源ON

を試してみてはどうでしょうか。

書込番号:14405522

ナイスクチコミ!6


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/07 21:36(1年以上前)

取説関係探していますが、電池びっくりマークの説明は載っていないですね。

BatteryMix等の電池管理アプリで、詳細情報のなかの状態は、どのような表示になっていますか?

表示を解消するには、SCスタナーさん の方法で、改善されるでしょう。
電池の状態が、測定できていないのかもしれません。

書込番号:14406188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2012/04/07 21:53(1年以上前)

SCスタナーさん。ありがとうございます。早速電源オフしてバッテリーを取り外し、再度取り付けをやってみます。

書込番号:14406281

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2012/04/07 21:58(1年以上前)

まいばさんありがとうございます。
早速バッテリーミックスをダウンロードして確認します。
とりあえずバッテリーを取り外ししばらく様子を見ます。ありがとうございました。

書込番号:14406307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/08 07:21(1年以上前)

予備のバッテリーを入れてみてはどうでしょう
マークから考えるとバッテリーに問題があるのでしょうか

スレ主様、興味深いので、後ほどでも経過を教えていただけると助かります


まいば様、お久しぶりです。こちらに移っていたのですね。IS04の時はお世話になりました。
こちらはほぼ過去スレで解決してしまうので楽です笑

書込番号:14407730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/08 09:32(1年以上前)

こてつともさん

こんにちは。
3月に、3台ほど、新しく使い始めましたが、IS04に比べると、どれも、ほぼ、問題と言うものが感じられないので、なんか、肩透かしを食らっているようです。(^▽^)/

スレ主さん 

私も、この問題、興味ありますので、ぜひ、経過をお願いします。
他の機種では、電池マークに?とかは、見つけましたが、!は、いまだ、見つかっていません。

書込番号:14408149

ナイスクチコミ!3


HTC Boyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/04/08 09:33(1年以上前)

それはバッテリーがオーバーヒートしてますね。
自分も純正以外の充電器で充電したらなりました。

書込番号:14408153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/08 09:48(1年以上前)

HTC Boyさん

情報、ありがとうございます。
純正の充電器は、この場合、どのタイプですか? 共通ACアダプタ03でよろしいでしょうか?


この機種は、バッテリー電圧は、BatteryMixで監視していると、4.35Vが満充電状態のようで、他の機種の4.2Vに対して高めの、リチウムイオン電池を使っているようです。

書込番号:14408210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2012/04/08 12:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
今朝、仕事帰りにまたもや、!マークが表示されました。
アドバイスの電源オフしてバッテリーを取り外しして再び取り付けてから後です。
!マークなのですが、しばらくしていると、勝手に元の緑色の表示に戻っています。
>こてつともさんからのアドバイス。予備バッテリーの交換はまだ実行してないのですが、やはりバッテリーのせいなのかなぁ?…
って感じてます。
>HTC BOY さんのアドバイス。オーバーヒートに対してですが、僕にはよく解りませんが、まいばさんの質問と同じく共通アダプター03を使用しています。
只今03を使って充電中ですが、バッテリーミックスによると、最高4.35vとの数値が表示されてました。
また、今朝の!表示。
バッテリーミックスでのその時の表示されたグラフも添付しときます。

書込番号:14408785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/08 12:42(1年以上前)

あれスイマセン添付できない?。(>_<)

書込番号:14408813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/04/08 12:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

スイマセン添付できました。(>_<)

書込番号:14408850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HTC Boyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/04/08 18:49(1年以上前)

はい、03です

書込番号:14410081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/08 20:03(1年以上前)

僕も充電器03ということは、HTC BOY さんと同じくオーバーヒートなのかなぁ〜。
オーバーヒートということはバッテリーの温度が上がるってことですよね?
となると、そのバッテリーはもう使えませんか?。

書込番号:14410402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/08 20:05(1年以上前)

機種不明

むりやりOverHeat表示させた

HTC Boyさん

ありがとうございます。

ちょっと、無理やりオーバーヒート状態にさせてみました。
電池端子をひとつ、絶縁させたものです。(温度センサーのところ)
そのため、−40.2℃の表示なので、正確には、overcoldですが
でも。上の、電池マークは、変わってないですね。変わるには、時間が必要かもしれないですが。

ロックンロールラーメンさん

グラフ、ありがとうございます。
あげられた、グラフでは、異常は読み取れないですね。
一応、電池端子を、静電気がおきないように、綺麗に拭いてみては、いかがでしょうか?

書込番号:14410413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2012/04/08 20:17(1年以上前)

どうも、まいばさんありがとうございます。

これで直れば解決万歳です。
では早速端子を掃除してみます。

書込番号:14410474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/08 20:22(1年以上前)

ロックンロールラーメンさん

グラフよく見ると、2時から、4時頃まで、ディスプレーがつきっぱなしになっているのに、大半は、電池の減りが平坦ですね。
このとき、実際の使用状態は、どんな感じでしたか?

いつ頃から、使用しておられますか?
最近であれば、一度「儀式」を行うのも、手なのですが。やっておられるようなら、別問題と考えられますが、一応、説明しておきます。
充電池は、使い始めは、充電池の状態をシステムが、知るために、0%>100%>0%>100%と、放電、充電を数回繰り返すとよい。と言われています。
(最近の参考スレ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14380418/

私も、この機種では、まだやってません。

書込番号:14410493

ナイスクチコミ!0


HTC Boyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/04/08 20:40(1年以上前)

多分、バッテリーじゃなくケーブルに問題があると思います。

書込番号:14410590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/04/08 20:43(1年以上前)

まいばさん、確か夜勤で1時過ぎ〜2時頃まで休憩室でちょいと使用してました。



Evoは今年1月に購入しています。
バッテリーの行儀はしていませんでした。
アチャ!知りませんでした。(>_<)

書込番号:14410598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/08 20:52(1年以上前)

HTC BOY さんありがとうございます。

HTC BOY さんはケーブルどうなされてますか?。

書込番号:14410645

ナイスクチコミ!1


HTC Boyさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2012/04/08 21:04(1年以上前)

ロックンロールラーメンさん。
自分は共通アダプター03についてきたケーブルで充電してます。(自分がその現象を起こしたとき伸び縮みするケーブルを使ってたので)

書込番号:14410715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/04/08 21:15(1年以上前)

当機種

HTC BOY さん、コレなのですか?。
今使っている僕の充電器です。伸び縮みしないタイプなんだけど。

書込番号:14410760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/08 21:35(1年以上前)

ロックンロールラーメンさん

電池グラフで、個人情報、バレバレですね(m(_ _)m)

データでは、0時頃と2時前、5時前に使用されている感じですが、下のほうにある、DISPLAYが、2時頃から、5時頃まで、つきっぱなしになっているのに、充電池の%は、平行線をしめしています。
通常なら、このようには、ならずに、つきっぱなしなら、どんどん減っていくはずなのですが。

これは、DISPLAYのデータが間違っているか、充電池の減り具合が間違っているのか、充電池がおかしいのか?

また、温度変化も、なんか、ちょっと、変ですね。
7時前後の連続使用時に、一度、温度が下がってから、あがってきているので、通常の動作ではない感じがします。
(さっきは、問題ないようなことを書きましたが、よく見ると、いろいろ、ありそうです。)

「儀式」に関してですが、通常使用で、問題がなければ、気にしなくてもよいのですが...

一度、auショップに行って、!が表示される旨を伝えて、充電池の状態をチェックしてもらうのがよいと思います。
問題なければ、そのあと、儀式を行ってみてください。

書込番号:14410871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/04/08 21:41(1年以上前)

どうも、まいばさんありがとうございます。

Auに行ってみます。

書込番号:14410913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/04/09 12:22(1年以上前)

auに行って来ました。

auでは、解らないとの事でした。

取説に載ってないということで解らないそうで、今度はHtcに連絡してくれて折り返し連絡してくれるとの事でした。

連絡が先程有りました。

どうやら、バッテリーに!のマークは、バッテリーとの接触不良か…本体側がバッテリーの残量を把握していないとの事でした。

やいばさんのご指摘通りでした。

解決策は端子の清掃と本体再起動との事でした。

これで治らない場合はHtcに預ける事になるそうです。

今のところ!は、まだ表示されてません。

早速再起動をしました。
やいばさんからの疑問視されたバッテリーミックスのディスプレイ表示が直りました。

ホント皆さんありがとうございました。m(__)m




書込番号:14413214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/09 12:39(1年以上前)

ご苦労様でした。
HTCの見解がきけて、良かったです。
これからも、EVO3Dを、楽しみましょう!

書込番号:14413283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/09 12:42(1年以上前)

まいばさんありがとうございました。

書込番号:14413291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2012/04/18 10:14(1年以上前)

再起動後から数十日経過しましたが、バッテリー!マークは一度も表示されなくなりました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:14451829

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/18 11:11(1年以上前)

経過報告、ありがとうございます。
よかったです。

書込番号:14451962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング