『バッテリー減少 電話帳サービス』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー減少 電話帳サービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー減少 電話帳サービス

2012/05/07 05:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

クチコミ投稿数:66件

皆さんゴールデンウィークはいかがでしたか?
今年は雨の日が多かったですね(>_<)

さて、本題ですが
batterymixにて監視をずっと続けてますが、電話やメール、ネット接続なので減少するのは分かるのですが、電話帳サービスというものが待機中にものすごくバッテリーを食っています。
電話を三時間連続でしているくらいと相当していて25%くらいを占めています。
この電話帳サービスというものは、既存の物プリインのものですよね?
なぜこんなに消耗してしまうのでしょうか。
皆様も同じような状態でしょうか?
このせいで、使っていない使えない状況下でも使っているのと同じくらいの消耗をしてしまっているので、困っています。
こんなもんだと言われれば仕方ないのですが、何か設定や解決法があれば、御教授お願い致します。

書込番号:14532460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件

2012/05/07 07:15(1年以上前)

解決策ではないのですが、私は(ある程度のプロセスの暴走は)仕様として諦めています。
機種は違うのですが、電話帳サービスやspモードメールはランダムに暴走することがあるようです。
(同時の場合spモードメールが電話帳サービスを引っ張っているっぽい)

ちなみに最近では電話アプリも動くことがありました。

書込番号:14532569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2012/05/07 13:11(1年以上前)

アプリの暴走…ですか。
買った当初からこのアプリがネックで気になっていたので…
ただの電話帳がなぜこんなにバッテリーを消耗するのか分からなくて(^-^;

書込番号:14533418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:64件

2012/05/07 14:42(1年以上前)

再起動しても同じ結果でしょうか?

あと、あくまでも「全体の%」なので、25%だから消費量が多いという訳ではありません。
人によって全く違う数字になり、例えば、これが3%に減ったとしたら、
今度は別の3%のものが25%になるかもしれません。

書込番号:14533657

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/08 08:37(1年以上前)

はじめまして。

設定→アカウントと同期→バックグラウンドデータのチェックを外したら

電池の消耗を少なくできます みたいな文章が出たのでやってみてはいかがでしょうか?

あっちこっちに同期しまくりも問題ですよね

書込番号:14536547

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/05/08 23:33(1年以上前)

確かに全体の25%ですが、全体の25て大きくないですか?
電話帳サービスがなぜ…電話帳Rというアプリを入れているのですが、これが電話帳サービスというものに当たるのでしょうか?
以前のスマホではプリインが結構使えていたので電話帳アプリは入れていませんでしたが…

> バックグラウンドデータの チェックを外したら
というものですが、これを外すとspモードメールが自動受信されなくなってしまいたせんか?
以前使っていたものでそうなった記憶がありますので。
ちなみに現在チェックは入っています。

自動同期を有効にする というものはチェックははずしてあります。

ご回答お願い致します。

書込番号:14539369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:131件

2012/05/08 23:57(1年以上前)

私はHDではない acro ですが、最近になって電話帳バックアップアプリの消費電力が大きいと感じるようになりましたので、「更新のアンインストール」をしたところ問題を感じなくなりました(アプリ自体のアンインストールはできないようなので)。

しかし、スレ主さんの場合最初から感じていらっしゃるとのことなので、これではダメかも知れませんね。

なお、バックグラウンドデータをオフにしてもSPモードメールの自動受信に影響はないと思いますが、該アプリの消費電力にも影響はないように感じます。

書込番号:14539498

ナイスクチコミ!1


vaiomaniaさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:9件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/09 10:30(1年以上前)

メール受信には関係ありませんが playstoreを利用するときは設定を戻せと
なってしまいました アプリの更新をチェックするのに動いてるのかもしれません

そこで iコンシェル および docomoの電話帳預かりサービスみたいなのを解約しました

これで再起動したら 動いてないっぽいですね

あとG電話帳を使っているのですが その中のグループにGmailのフォルダと 
docomoのフォルダがあり Gmail側のフォルダ以外削除しました

どちらが影響したのかは 定かではないです。


書込番号:14540573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/05/09 13:36(1年以上前)

電話帳預かりサービス、私も入っておりました。
何かそれが原因にも思えるので、それを解約してみようと思います。
バックグラウンドをオフにしたらやはりスリープ時サーバーにたまっていたみたいです。
自動受信されなかったみたいです。
私の設定が悪いんですかね(>_<)
ご回答ありがとうございます。
またご報告致します。

書込番号:14541092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング