『無線で画像を飛ばす「Eye-fi X2 4GB」を5D2で。レポート』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『無線で画像を飛ばす「Eye-fi X2 4GB」を5D2で。レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 TypeR_EP3さん
クチコミ投稿数:87件

5D2で撮影した画像をデスクトップのHDDやiphoneやipadに無線で飛ばしたいと思いました。

Wi-Fi内蔵のSDカード「 Eye-fi 」をCF互換カートリッジに入れてカメラのスロットへ。

結論はフォーマットから受付けてもらえませんでした。

ちなみに通常のSDカードをCFカード互換カートリッジで使用するのは問題なく記録できました。

Eos kiss X4での[ Eye-fi ]使用は快調に飛びます。1800万画素で一枚約20〜30秒。

同じような規格で東芝製のSDカードワイファイ「Flash Air」も機会を見つけて試してみようと思います。

以上、レポートでした。

書込番号:14552619

ナイスクチコミ!1


返信する
spacexさん
クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/12 14:27(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=11893505/

こちらが参考になりませんか?

書込番号:14552724

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2012/05/12 15:33(1年以上前)

Eye-fi って、カメラボディ側からみると、普通のSDカードに見える I/F になっている
んだと思っていましたが、そうでもないってことですね。
情報ありがとうございます。

書込番号:14552915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/12 17:06(1年以上前)

私の5d2ではeye-fiはRAWで記録すると必ず書き込みエラーになって使い物になりませんでした。東芝のflashairは問題なく使えてます。eye-fiの方がプッシュ式なので使い勝手はいいのですが。

書込番号:14553209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TypeR_EP3さん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/12 17:37(1年以上前)

spacexさん
ありがとうございます!

SDカード→CF互換アダプタ DeLOCK 61796

アマゾンで発見したので購入してみました!
届いたら試してみます。

書込番号:14553317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/12 20:06(1年以上前)

スレ主様

貴重な情報ありがとうございました。
仕事でEyeーFiを買ったのですが使えなかったので、5D2で使用しようと思ってました。
諦めます。

書込番号:14553812

ナイスクチコミ!0


スレ主 TypeR_EP3さん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/13 11:49(1年以上前)

絶対に痩せてやる!さん

私の購入したCF変換アダプタでは
カメラ側でワイファイで飛ばす以前にフォーマットすらできませんでしたが、、

上記のCFカードアダプタを使用して、

Wi-fiで飛ばせるそうですよ〜

書込番号:14556242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/13 21:37(1年以上前)

スレ主様

ありがとうございます。
まだ初心者なので、撮影→液晶ではなく、画面が大きく綺麗なipadで確認したいと思ってました。
私もポチって試してみます。

書込番号:14558101

ナイスクチコミ!1


スレ主 TypeR_EP3さん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/14 16:47(1年以上前)

SD→CF変換アダプタ DeLOCK 61796

使ってみました。

5D2でばっちりWi-Fi送信可能になりました!

転送スピードはUDMA Mode7まで対応

SDXC64GBまで対応です。

書込番号:14560545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/16 00:38(1年以上前)

別機種

スレ主様に質問です。
私もDeLOCK 61796を使ってEye-Fi Pro X2 8GBを試したことがありますが、
RAW+Lfineで連射するとErr2が出て書き込みできなくなります。また、書き込みだけでなく、液晶画面で表示させてダイヤルで写真を繰っていってもアクセスランプが点灯しっぱなしで次の写真が表示されません。
スレ主様のところではこのような問題はないでしょうか。

書込番号:14566300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング