『時計のズレ、参考までに教えてください。』のクチコミ掲示板

Xperia acro HD SO-03D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1840mAh Xperia acro HD SO-03D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『時計のズレ、参考までに教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia acro HD SO-03D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia acro HD SO-03D docomoを新規書き込みXperia acro HD SO-03D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 時計のズレ、参考までに教えてください。

2012/05/31 16:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo

スレ主 kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件

皆様にお願いがあります。

私の端末は、現状50時間で8秒ほど、電波時計や時報などの標準時から時間がずれています。

もちろん電源の入り切りで標準時に補正されます。

色々と調べましたが、ほかにも気になること等と関連性があるのではないかと気になっています。


参考までに、皆様の端末の電源を入れてからの時間と、時計が標準時とどのぐらいずれているか?

その時に、日付と時刻の設定の自動のチェックをはずし、適当な時間で設定した後

自動にチェックを入れると、標準時に補正されるか、それとも元の数秒ずれた時間に戻るか

教えていただけないでしょうか?


お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

ご面倒であれば、スルーしていただければと思います。

書込番号:14626264

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件 Xperia acro HD SO-03D docomoのオーナーXperia acro HD SO-03D docomoの満足度5

2012/05/31 16:52(1年以上前)

現在確認できたところで
3日間(約71時間) で18秒ずれ
設定の自動化で、 時分は、調整されるけれど、秒は、更新せず。

電源OFF/ONで復帰

秒の確認は、SecondStatusにて

書込番号:14626318

ナイスクチコミ!1


スレ主 kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件

2012/05/31 20:30(1年以上前)

まいぱさん

早速のご返答ありがとうございました。

参考にさせていただきます。



ドコモショップ等に行ってもなかなかSIMカードまで挿してある端末を置いてあるところがなく

他の端末と比べることができず、今までの時刻のずれに関する書き込みや、ドコモなどへの

問い合わせでは、この端末の仕様なのか、私の端末だけなのかが判断できず

質問させていただいた次第です。


本当にありがとうございました。

書込番号:14626915

ナイスクチコミ!1


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/03 10:11(1年以上前)

ClockSyncアプリを使ってみてください。
https://play.google.com/store/apps/details?id=ru.org.amip.ClockSync&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsInJ1Lm9yZy5hbWlwLkNsb2NrU3luYyJd

アプリ起動しにPCの時刻設定で使っている時刻サイトから正確時刻を取得して
取得時刻と端末時刻と差分を表示してくれます。

>皆様の端末の電源を入れてからの時間と、時計が標準時とどのぐらいずれているか?
wifi運用がメインなのですが、1〜2秒は絶えずずれてますね。自動同期のタイミ
ングはわからないのですが数日だと10秒前後のずれは妥当じゃないでしょうか

SO-01Bでも同様なずれがあったので、秒までは当てに出来ないのかなと思ってます。

書込番号:14635983

ナイスクチコミ!0


スレ主 kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件

2012/06/03 20:52(1年以上前)

Pino9000さん、こんばんは。

アプリのご紹介ありがとうございます。

Pino9000さんの端末もズレがあるのですね、SO-01Bでもそうでしたか・・・

やはりこの端末の仕様ようですね。


過去、携帯のころからあらためて確認していたわけではありませんが、気になるほどズレたことはありませんでした。

この端末の前、SO-02Cでもなく、妻のSO-02Cは全然電源の入り切りなどせず使用していますがズレはありません。

ですので、電源を入れた時だけでなく、ネットワークから定期的になのか何かのタイミングなのかわかりませんが

補正をかけているのが普通だと思っていました。

どの端末にも説明書には、ズレた場合は電源の入り切りをしてくださいと同じような文言だけです。

問い合わせをかけても、返答が二転三転、仕様なのか不具合なのかもわからずじまいでした。


教えていただきありがとうございました。

書込番号:14638089

ナイスクチコミ!0


Pino9000さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:21件

2012/06/03 23:13(1年以上前)

他機種も同様な感じなるようなのでOSが原因だと思われます。

>どの端末にも説明書には、ズレた場合は電源の入り切りをしてくださいと同じような文言だけです。
電源投入時、OSが取得して端末クロックとは別にOS独自でクロックを作動させて
るらしいので、端末クロックと同期を取るために電源ON・OFFらしいです。
SO-03Dも電源ON・OFFで、ほぼ、ずれはなくなります。
http://blog.takuo.jp/2010/03/nexus-oneandroid-phones-time-sync.html

Android 4.0で改善されるといいですね。

書込番号:14638780

ナイスクチコミ!1


スレ主 kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件

2012/06/03 23:24(1年以上前)

Pino9000さん、さすがです!

大変勉強になります、ありがとうございました。

書込番号:14638827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia acro HD SO-03D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia acro HD SO-03D docomo
SONY

Xperia acro HD SO-03D docomo

発売日:2012年 3月15日

Xperia acro HD SO-03D docomoをお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング