『BS11の「3D紀行」が見られません。』のクチコミ掲示板

2012年 5月25日 発売

XV-Z30000

3D対応のフルHDホームシアタープロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1600ルーメン XV-Z30000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XV-Z30000の価格比較
  • XV-Z30000のスペック・仕様
  • XV-Z30000のレビュー
  • XV-Z30000のクチコミ
  • XV-Z30000の画像・動画
  • XV-Z30000のピックアップリスト
  • XV-Z30000のオークション

XV-Z30000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月25日

  • XV-Z30000の価格比較
  • XV-Z30000のスペック・仕様
  • XV-Z30000のレビュー
  • XV-Z30000のクチコミ
  • XV-Z30000の画像・動画
  • XV-Z30000のピックアップリスト
  • XV-Z30000のオークション

『BS11の「3D紀行」が見られません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XV-Z30000」のクチコミ掲示板に
XV-Z30000を新規書き込みXV-Z30000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BS11の「3D紀行」が見られません。

2012/06/19 16:55(1年以上前)


プロジェクタ > シャープ > XV-Z30000

スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件 XV-Z30000の満足度5

この機種を設置して色々試していますが、BS11の3D紀行が見られません。

WOWOWの3D放送やBS-TBSの「THE世界遺産3D」は正常に3Dが視聴できます。
例ですが、3D番組が始まる前に“これから3D放送が始まります”のお知らせがあり2Dから3Dへ放送が変わります。
本機を3Dへ切り換えなければサイドバイサイドの左右2画面になります。
それから3D「入」にしてサイドバイサイドにすれば3D画面になります。

しかし、BS11は2Dから3Dへ放送が変わると2画面にならずブラックアウト(無信号)状態になります。
ただし3Dシンクロエミッターからは赤外線信号は出ているようです。
これはDIGAで録画してヤマハのAVアンプ経由での再生ですが、BS11のみの現象です。
2回録画しましたが同じでした。

土曜夜のBSフジの3D3Dを試そうとしましたが、当夜は大阪地方は豪雨で録画未実行の為、未確認です。

シャープへも連絡しましたが、この現象はシャープでは確認が取れていないと云う事で明日、来宅して確認してくれるそうです。

この機種を設置した人で同じ現象は無いでしょうか。

なおプラズマTV(3D非対応)ではサイドバイサイドの左右2画面になりますので、録画(DIGA)の問題では無いと思います。

書込番号:14699836

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件 XV-Z30000の満足度5

2012/06/20 14:01(1年以上前)

今日、シャープのサービスマンに症状を確認してもらいました。
まだ現状では不明なので、数日後に連絡してくれるそうです。

色々操作をしたらBS11の3D放送は見られるのですが、3Dを2Dに切り換えるとサイドバイサイドの左右2画面でなく普通に2D画面になります。
これは左半分を16:9に引き延ばして3Dを2Dへ変換しているみたいです。
再生をストップさせると、録画一覧の画面が左半分だけを16:9に引き延ばした変な画面になります。
DIGAのリモコンの「戻る」で放送画面にしても左半分が拡大されています。
通常の画面サイズに戻すにはプロジェクターをOFFにして、再度ONにすれば戻ります。
でも変です。

書込番号:14703375

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件 XV-Z30000の満足度5

2012/06/25 12:26(1年以上前)

追記です。

先週、録画未実行になったBSフジの「3D3D(サンデー・サンデー)」を録画しましたが正常に3D再生が出来ました。
また、BS朝日の「3D Music Studio」も正常に3D再生が出来ました。
BS11のみ謎です。BS11以外は全て正常です。
まだ、シャープから連絡はありません。

書込番号:14723418

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件 XV-Z30000の満足度5

2012/07/09 15:13(1年以上前)

また追記です。

以前(6/20)シャープエンジニアリングから症状確認に来ましたが、その後2週間経過しても電話連絡もなく先日(7/5)電話を入れました。
確認したところ間違った内容で報告されていました(馬鹿じゃないの!)。
改めて本日、別の担当者(7/5に応対してくれた人)から連絡があり、経過報告ですが、シャープの録画機での再生でも同じ症状が確認されたそうです。
バグかどうか不明ですが、引き続き調べてまた連絡をくれるそうです。

6/20に訪問してくれた担当者は本機を持ち帰って調べると最初に言っていましたが、持ち帰ってもらわなくて良かった。

書込番号:14784573

ナイスクチコミ!0


スレ主 柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件 XV-Z30000の満足度5

2012/07/19 10:49(1年以上前)

シャープによると、ユーザーがまだ少なくて全国でもこのような報告はまだ無いとの事です。
でも状況の確認はとれているのでバグがあるのか等の調査はするとは言っていますが優先順位としては最下位クラスになると思われ追加の連絡は本日現在ありません。
よってこのスレは未解決ですが放置するのもいけないので、とりあえず解決済みとします。

書込番号:14827226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > XV-Z30000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XV-Z30000
シャープ

XV-Z30000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月25日

XV-Z30000をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング