『PART97です!! 雨は嫌だあ〜・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART97です!! 雨は嫌だあ〜・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ661

返信200

お気に入りに追加

標準

PART97です!! 雨は嫌だあ〜・・・

2012/06/19 18:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

皆様こんばんは!!
お引越ししてきました〜・・・かなり追い立てられているような(^_^;)
台風の中ずぶぬれになりながら帰って聞きましたが、案の定在庫一掃セールが始まっていました。
・・で、追い立てられてのお引越しです。
なんか地上げ屋に脅かされているみたい・・・(笑)

今日は台風です。 すごいスピードで走り去るようですがくれぐれもお気を付け下さい。
・・ということで(なんのこっちゃ??)

ここで一句
 ”雨なんて 気にせずいこう お引越し”
 お粗末でした

書込番号:14700276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/19 18:57(1年以上前)

会長 皆さん こんばんは

PART97お引っ越しおめでとうございます♪

前板では界王様の援護射撃にodachi Pまでご登場してましたね(笑)

会長もあおられちゃってたいへんですね〜(^O^)

台風が上陸したようですね!
今後の予想進路にあたる地方の方はくれぐれもご注意くださいね!
って・・・、我が家もじゃん((爆))

こんな日は早目に帰宅して、お気楽板にレスされるなんてーのが正しい過ごし方?でしょうかね(笑)

昨日あたりお引っ越しされるかな? なんて思い、PCのメモに書いて画像と共に保存してあるのですが、今夜はPCを開けそうにありませんので、とりあえずこちらからお祝いの書き逃げをされていただきます!

PART97も皆様の素敵なお写真を拝見させていただきつつ、ご指導のほどよろしくお願いしま〜す♪

取り急ぎご挨拶までm(__)m

書込番号:14700288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/19 19:00(1年以上前)

大神神社から

ササユリ

アウトフォーカス(笑)

夏越し茅の輪

会長 みなさん こんばんわ

PART97お引っ越し
おめでとうございます♪

台風で
2時間程早く帰って来ました
今こちらは暴風雨圏内に入った様です
豊橋辺りから静岡に向かう
進路予測になっていますので
八丁蜻蛉さん 会長ーー
進路方向のみなさん
お気をつけ下さいね!

先日行った
桜井の大神神社から
ササユリと
無病息災を祈る
「夏越し茅の輪」神事です
この板の益々の発展と
会長を始め皆様方の無病息災を
お祈りして来ました♪

書込番号:14700302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/19 19:02(1年以上前)

football− mania さん 皆さん こんばんは
お引越し、おめでとうございます。
いつも、ありがとうございます。
今回も、よろしくお願いいたします

それでは

書込番号:14700315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/06/19 19:02(1年以上前)

会長、新板お引越おめでとうございます♪

浅草スナップの貼り逃げに参りました。
今板も宜しくお願いします(^^)/

書込番号:14700318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/06/19 19:03(1年以上前)

会長、PART97
お引越しおめでとうございまーす!

前スレにてコメントいただいた皆様
ありがとうございまーす!

とりあえずご挨拶にて、雨の葉っぱを(^^;


書込番号:14700319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/19 19:14(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + シグマ150mmF2.8 マクロ

PART97 おめでとうございます

PART・・・こうなる前にもいくつかありましたので
実際の所PART100にはとっくになっているんですよね〜(笑)

明日は台風も来そうですが皆様充分に御注意下さい!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/?cid=mail_bbs

前板は久々に早いレススピードでしたが後半失速気味でした(笑)
本板では最速更新したいものです!!

そのためにもロムの方々の御協力を是非!!

では本板でも宜しくお願い致します!

のんきさん 金メダルおめでとうございます
猫師匠   銀メダルおめでとうございます
とうたん1007さん  銅メダルおめでとうございます
odachi-devilさん  鉄・・・残念でした(笑)
にほんねこさん  アルミ? 惜しかったですね!

書込番号:14700360

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/06/19 19:18(1年以上前)

70-200f2.8LU

Football-maniaさん みなさん こんばんは

お引越しおめでとうございます。
最近は忙しく、ほとんど登場しておりませんが、本日は台風がひどそうなので早めの帰還です。
こちらはすでに凄い風雨です。21時ころまでがピークみたいなので気を付けたいと思います。
会長の所もこれからだと思いますので気を付けください。

なでしこジャパン、簡単にはメダルはとれませんね〜。
今回の大敗が良薬になってくれることを祈ってます。

とりあえず挨拶まで。

本日は貼り逃げにて失礼します。

書込番号:14700376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/19 19:23(1年以上前)

お祝いスイーツ(☆。☆)

新装開店おめでとうございます。

取り急ぎ、スマホから 失礼m(__)m

書込番号:14700397

ナイスクチコミ!5


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 19:29(1年以上前)

マクロフィルター取り付け

 みなさん今晩は、早々と「PART97です!!」の始まりですね。ペース「ハヤっ」といつも携帯で見ていました。台風が来ましたね〜、昔はこんな6月の時期のこれほどの勢力での接近はなかったんですがね。長野は、というよりも自分の住む長野市は周りが山に囲まれていることもあり。台風の風や雨の影響は毎年、少ないので心配ないのですが・・・。今年もどれほどの台風が接近してくることやらですね・・・。

 本日は仕事が休みでして、ほとんど寝ていました。目を覚ましたら。16時30分でした、昨夜は夜中の2時頃に寝たのですが・・・。思いっきり寝てしまいました。で、さっき撮影に行って来ました。マクロフィルターを付けての撮影でした。

書込番号:14700421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2012/06/19 19:55(1年以上前)

花の波動砲じゃー(笑) 漲る生命エネルギー充填120%対ショック耐閲覧防御(爆)

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。月光花☆です。

コチラ沖縄は台風4号の直撃は避けられました。でも多くの皆さんお住まい
本土へは影響がありそうです・・・何卒被害が出ないことを願ってます。

台風を吹き飛ばせ!ということで花波動砲を発射させて頂きます!

書込番号:14700531

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/06/19 20:01(1年以上前)

ミストグラデーションフィルター使用

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 PART97お引っ越しおめでとうございます。
嵐の中のお引っ越しですね〜。台風もはや〜く過ぎていただきましょう。



 それではここから返レスです。

 台風が来ましたね〜。こちらはもう過ぎて行ってしまいましたが、これからやってくる地域の皆さんご注意ください。
台風が過ぎたら雲の間から青空も見えてます。明日はちょっとはマシな天気になるでしょうか?
次の5号も近づいてきてますが...

>精度に関しては微妙ですね。
 携帯のGPSの方がマシかも...方角なんかキャリブレーションしなかったせいかむちゃくちゃでした。
まあ、どこで撮ったのか分かればいいので、そこまで精度は求めませんが。
あとはSILKYPIXが対応してくれれば言うことなしです。今はDPPでしかGPSの情報付きで現像できませんので。

>ゲゲッ!! 東を警戒していたら西からも呪いが・・・う〜ん へたなことカキコできないなあ(汗)
 あ、静岡魔会に出席できる目処が立ちましたので、その折には三脚担いで行こうと思っています。(^ ^)y
2型のエクスプローラと5型とどちらが見たいですか?

●とうたん1007さん。
>CANONは、MFを補助的に思っていれば、使いにくいかも。コシナは、MFですから、回しにくいと致命的ですので、その辺りが違うのかも。
 MFレンズと比べちゃいけないと思いつつ、MFでピントを合わせることも多いのでついつい気になってしまいます。

>アダプターとか、また余分な費用かかっちゃうんですよね。
 かからないような工夫が欲しいです。(- -;

●エヴォンさん。
>地震が来ない限りいつまでも動かないかも(笑)
 4型は安定感抜群ですからね〜。
会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)

>見たものも日にちがたつにつれ忘れちゃいますから
>日々のコメントで洗脳して行きましょう(笑)
 魔会までまだ一月ちょっとありますからね〜。
どんどんGITZOのスバラシサを宣伝しないといけませんね〜。

●たまりばさん。
>角型のフィルター自体あまりよく知りませんでした。
 私はフィルターの使い方のマニュアル本で知りました。
最初はハーフNDフィルターに興味を持って買ったのですが、PLも普通のNDもソフトフィルターもありますし、あまり見かけないようなフィルターもあるのでどんどん増えてきました。

>広角がすきさんでも育てられない花があるんですね。
>睡蓮は三脚呪ウイルスに耐性がないのかな(笑)
 結構枯らすのも多いです。というか蓮が咲いたのが意外でした。南国砂に植えたのに。(^ ^;

●odachiさん。
 いいな〜。スカイツリーからの眺めは最高でしょうね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1227311/

>雲海の発生条件をお教え頂きありがとうございます^^
 必ずではないですからね〜。
毎週通っている方でも外すことがあるみたいですから。

返レス抜けいましたら済みません。m(__)m

書込番号:14700569

ナイスクチコミ!4


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 20:25(1年以上前)

改めての投稿、前の板でのコメントへ投稿なしですみません。ちょっと疲れていますので。

書込番号:14700665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/19 20:42(1年以上前)

紫陽花の寺 矢田寺から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
CCDは銀塩だーー α100と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>お気に入りの様で・・・ソニーがα手放しちゃっても大丈夫そうですね〜

こんな素晴らしいレンズ 
生きてる間使えれば本望です
次はエヴォン師匠超お勧めの85Gですね^^

>確かにワンダフォーのが速いですが7Dでも充分です!

F8以上絞ると
破綻しますので
7DUでどれだけ改善されるかですね

♪会長ーー

>あしたは外に出かけますのでちょっとは気が楽ですが、台風が来ていますのでそれが心配です。

会社で上司に見られてると思うと
気が重いですね〜

>昼からスーパー銭湯に行って夕方から消毒会・・・・こんなのもいいかな(笑)

会長にお任せします
って いつ写真を撮るのでしょうか^^

>なるべく歩かないコースを考えます・・・って静岡ではバス移動しかありませんが^^

お気遣い ありがとうございます
バスで行くのもいいですね^^

>このボケ足がね・・・EFにも欲しいレンズですね。

STFは特別ですKARA〜^^

>ははは・・ちょっと似てるかな?? でも電動のターレっていう運搬車です。

バタコのことでしょうか^^

>これはソフト効果最大でしょうか?

たぶんMAXの4でしょうね

>女性が撮ってほしくなるような描写ですね・・・特に年配の(笑)

はい昔の美人ですね^^
ポトレにも絶大な威力を発揮します!

>ん〜・・基本的にはAFが便利ですが、窒息しそうになりながらのMFもなかなか楽しいですよ。 
目の調子が良ければ5DUだったらピントはつかみやすいですし。

α900と比べて ちょっと暗いのが難点ですね

>α100はCCDなんですね。 最近のデジ一では珍しいんじゃないでしょうか?
 色濃く写るんでしょうかね??

て言われてます
ニコンでもペンタでもフジでも
最初はCCDでした
渋くていい色出ますね

>ツァイスとの相性はかなり良さそうですね!!

そうなんです
ツァイス専用ボディにしようと思います

>元々フルサイズ機の画素数は1600万画素くらいがいい・・・・って思っていた私ですので、
これこそが私の理想形です。

でもファビオンも気になるんでしょ〜

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:14700736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/19 21:03(1年以上前)

100R

皆様あらためまして・・こんばんは〜!!
台風の風雨が強くなってきました。 東海道本線が一部で運転をやめているようです。
これからさらに強くなるんでしょうか? コースにあたる地域の皆様はご注意ください。
それでは前板の返レスから・・・超ズルです^^

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1226817/
あっ! 盗撮犯だ・・・逮捕する〜!!・・ってなっちゃうと大変ですから気を付けましょうね^^
>暫く、土日は雨だろうということで、カメラ/レンズ一式ピント調整に出しちゃいました。
あらら・・・今は有償ですよね。 痛い出費ですね!!
今月いっぱいカメラオフ・・・・静岡オフ会に照準をを合わしていますね。 まあ梅雨なんで・・・^^
>来た〜〜。会長〜、西の大魔王様からお言葉ですよ〜。頑張ってください〜(笑)
え〜・・・・流れ弾が飛んできたあ〜(笑)
>ヨガの呼吸法でも習いますか(笑)
いえ・・・ラマーズ法です^^
ハッ ハッ フ〜・・・・ハッ ハッ フ〜・・・・ハッ ハッ フ〜・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1226837/
洒落たお家ですね・・・ご自宅ですか?? いい雰囲気です^^
>会長の逝っちゃいあてクイズにしようかな?
>レンズにボディー、コンデジ何でもOK。
あらら・・クイズになるんですか? 答えはまだ決まっていないのに〜・・・
皆様の答えを聞いてから決めようかな? 呪われたって言われたくないから・・・(笑)
>会長、景品作っといてね。
予算がありません!!(爆)
>って、お題どおりに貼らないのに言うなって?
はいっ! 言いたいことを言っていただきましてありがとうございます^^  なかなかこれが言えなくて・・・(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1227034/
青空にそびえるトンネル・・・シルエットで美しいですね!!

★エヴォンさん
>三脚使用は「ジッツオ」と書き込みます!
次からは+Gで結構ですよ。 キーをたたくのがかなり減ります^^
>ピ〜ピ〜ピ〜ピ〜・・・・
>※業務連絡  「チームG」・・・ターゲット発見!!
またまたまりばさん・・・ピーンチ!!^^  東西から呪われていますね・・・逃げるなら北?? 越後のご隠居さんのところに・・・^^

★odachiさん
>昨日はサボリーマンの本領を発揮!?してスカイツリーに登って参りましたぁ〜
え〜・・・・抽選に当たっていたんですか?? ずるい〜・・・・^^  昨日は天気が良かったようで・・・もうちょっと遠くまで見えたら最高でしたね。
でもいいなあ〜・・・・展望回廊・・・行きたいんですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1227229/
おお〜・・・浅草寺が見えますね。 その手前にはウ○チのオブジェも^^ 目立つなあ!!
>私は悪魔でもジェントル魔ンですKARA♪
はいっ! ゼニトルマンですね!!(爆)
>ギク・・・私はこれからも愚かな買い物が止められそうにありません^^;
この板は愚か者の集まりですね^^・・・愚か者 みんなでなれば 怖くない・・・なんてこと言ってるから愚か者なんですね(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1227341/
おお〜・・・・迫力あります。 東京タワーの床のガラスよりも高い分怖そうですね^^ ジャンプしちゃえ!!
>そうそうスカイツリーの後に銀座に寄ったんですが、1DXの測距点連動のスポット測光を試しましたがとっても賢いですね^^
おお〜・・・私は時間が少なかったので試しませんでした。 だってセットの仕方がわからないし・・・他に人もいたし^^
でも感触だけは手に残っています。 あっ! サイレントモードを試してくるのを忘れたあ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1227360/
でたっ! 定番のウ○チ・・^^ 上から見るよりリアルですね〜!!

ここで一句
 “あのオブジェ どこから見ても ウ○チだよ”  初めて見た時からそう思いました^^
 お粗末でした

書込番号:14700834

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/19 21:04(1年以上前)

100R

続きます!!

★エヴォンさん
毎度在庫一掃セール・・・お疲れ様です。
今回は途中で待っていてくださったんですね^^
裏銀銅・・おめでとうございます!!  金は・・・・持っていかれちゃいましたね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1227300/
あら〜・・・・今日のスカイツリーですね。 今日も撮りに行っているんですか・・・そりゃあショット数が増えるはずです^^
うっすらとけむっているところがいいですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1227326/
ベロベロバー・・かな?? ドーンと迫ってきますね^^
>台風が近づいておりますので会長の御帰宅が早いと思っているのですが・・・
会社では早く帰っていいということでしたが、結局あちこち電話していたら定時は過ぎてしまいました。 残念!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1227332/
ステテコV(大)これ良さそうですね。 魔会の時にU(小)をペンさんにお借りしましたが、AFがUより少し早いような気がしました。
>ここらで一旦会長を待つ事に致します!
ありがとうございます!!
この時間はまだ会社でした・・・・でも帰る支度をしていたころかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1227438/
あら、まだイチゴが・・・・なんて思ったら4月の作例でしたね。 このっ時期だったら旬です・・・ギリですが^^

★torakichi2009さん
早めに退社されましたか・・・私もそのつもりでしたが^^ そのおかげで帰りのバス停で待っている間にびしょ濡れ・・・しか傘まで壊れて・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1227386/
おお〜・・・紫陽花の色が濃くて素敵ですね。 梅雨の間に雨上がりで撮る時間が欲しいです。 点光源ボケが入ったら楽しそう!!
>気象庁の進路予報通りのようです。当り、外れではないですが…。
確かにそうですね。
でも最近の予想はかなり正確ですから・・・
>1DXの入荷連絡が無かったので、苛立っているtorakichiです。
こちらの予想は当たっちゃいましたね・・・・まったくキヤノンは何しているのか・・・
発売日にはせめて予約客の半分くらいは確保してほしいですよね。
>会長のレンズあてクイズ! ですか〜。
>本命D25/F2、対抗MP100、穴で70-200F2.8Uという感じかな〜。あ、大穴で1DXで〜す。
1DXは確かに大穴でしょうね・・・・超大穴。 大きすぎて落っこちたら大変です・・・永久に這い上がれないかも^^

★ペン好き好きさん
>結局1DXは次回入荷となりました。
あらら・・残念でしたね。 かなり早く予約したんですよね。 いったいキヤノンは・・・・プンプン!! <`ヘ´>
>MacbookproのRetinaモデル・・・
え〜・・・それってなんでしょうか? またなんか買っちゃったんですね〜!! 唖然^^

★キヤのんきさん
裏金おめでとうございます!!
滑り込みましたね・・・・後ろからのスライディングだったらイエローカードでした^^
今回はファインプレーということで・・・
>台風! 直撃しそうですね!!
はいっ!! 今静岡はすごい風です。
これからもっと強くなるんでしょうか? 
皆様も気を付けてくださいね!!

ここで一句
 “台風じゃ 呪いも何も 吹っ飛ぶぜ” ワイルドですね〜・・・^^
 お粗末でした

書込番号:14700844

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/19 21:28(1年以上前)

紫陽花の寺 矢田寺から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
CCDは銀塩だーー α100と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪たまりばさん こんばんわ

>ボケがきれいですね〜。こうゆう構図が好きです。

はい35G/1.4
こいつもF2くらいまで絞ってやると
いいボケしますね
でもちょっとアンダーでしたね^^

>コメントありがとうございます。このときのレスは、葉っぱが主役のものを選びました。

視点が違いますね〜

>そうですね。思っていた以上に楽しいです。

明るいレンズは楽しいです!

>前に言ったかもしれませんが、本気撮りのときは単焦点ですね。

趣味なら本気で! ですね〜^^

>レスを控えればいいんですが、ついつい遊びに来ちゃいます。

昼間のストレス発散でしたら
大いに来るべきですね^^

>やはり、街スナは標準域が撮りやすそうです。

やっぱり50Lですね〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1226831/

西洋紫陽花は洋館に似合いますね〜♪

♪とうたん1007さん こんばんわ

>うすーく丸ボケ、不思議ですね。

なんだったんでしょうね^^

このSTFとSOFT FOCUSは
口径食の出ないレンズですから
光源に対してどんな角度からとっても
円形ボケになります

>Leicaは、被写体次第ですね。

ライカはどういう被写体に合うんでしょうか?

♪みなさん

このへんで
失礼します
前板の返レス もう少しです^^

書込番号:14700949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/19 21:50(1年以上前)

100R お客さん^^

← ちょっと待ってエ〜

またまたこんばんは!!
やっと新板の返レスです。
台風も心配ですが返レスもためると大変ですので〜・・・

★キヤのんきさん
金メダルおめでとうございます!!
>会長もあおられちゃってたいへんですね〜(^O^)
そうなんですよ・・・地上げ屋に追い立てられるように引越ししちゃいました^^
でも早かったですね〜・・・とても携帯からのレスとは思えません。
悪魔ような動きをする指なんでしょうね・・・・ブラックフィンガー^^

★大和路みんみんさん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227399/
珍しくSTFで建物撮り〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227401/
・・・と思ったら隠し撮り^^  逮捕する〜・・・ってならないようにね^^ あれ?今日二人目だあ・・・二人とも西の方(笑)
東の方々・・・負けていますよ!!

★とうたん1007さん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227407/
ん〜・・・こういうところに呼び出して^^ なんてことしちゃいけません(笑)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227408/
これは隠し撮りじゃないですね・・・逮捕されません^^
今日はご精勤ですね・・・界王様からの指令でもありましたか??
呪ってこい!!・・・なんて^^

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227409/
水滴がついていい感じですね。
葉っぱに水滴・・・・素敵(水滴)です・・・(爆) ← 前にも一回書いたような・・・(汗)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227414/
はは〜・・・こう見るとまさにカミソリですね。
カミソリマクロの異名は伊達ではないですね!!
>実際の所PART100にはとっくになっているんですよね〜(笑)
そうですね。 でもそれはそれですから・・・番外編なんて言うのも2年前ありましたし・・・そう考えると・・・長いですね!!
>本板では最速更新したいものです!!
えっ! まあまあ落ち着いて^^  梅雨で足元がぬかるんでいますからあまりスピード出すと危険ですよ・・・・特に年よりは(笑)

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227415/
4歳児君でしょうか? 早く梅雨が明けて思いっきり海で遊ばせてあげたいですね。
>会長の所もこれからだと思いますので気を付けください。
今ピークに近づきつつあるようですね。 でも過ぎた後も恐怖が続きますので用心です!!
>今回の大敗が良薬になってくれることを祈ってます。
昨日の試合はアメリカの圧力に屈しちゃいましたね。 かなり研究してきているみたいですので、ロンドンでは仕返しをする番だと思います。
いい薬になってくれることを祈ります!!

ここで一句
 “なでしこは 踏みつけられて 強くなる” 昨年のW杯も同じでした
 お粗末でした

書込番号:14701059

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/19 21:52(1年以上前)

100R

続きます!!

★ キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227431/
ゴチになります!! チェリーは2種類でしょうか? なかなか贅沢なスイーツですね。
バニラアイスも美味しそうです!!

★GUNDA!!さん
>ペース「ハヤっ」といつも携帯で見ていました。
はいっ! 前板は最近ではかなり早い方です。 しばらくのんびりだったんですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227421/
おお〜・・・背景から浮き上がってくるようですね。暗い背景がいい感じです!!
長野は台風の影響が少ないんですか・・・でも今回の台風は長野の真上を通過するようです。 お気を付け下さい!!
> 本日は仕事が休みでして、ほとんど寝ていました。
うっ! いいなあ〜・・私も休みたかったんですが^^  こればっかりはなかなか自由になりません!!
でも台風だと休んでもどこにも行けませんから・・・
>前の板でのコメントへ投稿なしですみません。ちょっと疲れていますので。
モーマンタイですよ!! 貼り逃げ結構です。
時間のある時にごゆっくりどうぞ!!

★月光花☆さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227466/
おお〜・・・カッチョイイですね!! 波動砲・・・私が学生の頃夕方のテレビで何回も見ました。 当時はビデオなんかなかったんですが・・・再放送で^^
>対ショック耐閲覧防御(爆)
このあたりのセリフも懐かしいです。 佐渡先生好きだったなあ〜・・・・
>コチラ沖縄は台風4号の直撃は避けられました。
そうでしたね。 台風シーズンはまだこれからですから・・・・
波動砲があったら本当に台風を吹っ飛ばせそうですね・・・でも地球ごと吹っ飛んじゃうかな??(爆)

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227487/
ミストグラデーションフィルターですか・・・いろいろなものをお持ちですね。 これは知りませんでした。
霧が上の方にかかっている感じでいいですね!! ミストだから当然霧ですね^^
>あ、静岡魔会に出席できる目処が立ちましたので、その折には三脚担いで行こうと思っています。(^ ^)y
>2型のエクスプローラと5型とどちらが見たいですか?
ゲゲッツ! 参加していただけるのは嬉しいんですが・・・・エライことになりそうだなあ!!
あっ!そうだ思い出しました・・・静岡も京都にならって休日は観光地では三脚禁止でした・・・(◎o×)☆\(^^)  ← すぐわかる嘘^^
>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
いやいや・・・だから決めないでって!!
まだ資金も準備できていないんですから・・・

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227521/
   これは4枚目^^
あれれ〜・・・1枚目と4枚目が同じですよ^^
猫師匠でもこんなことがるんですね・・・何となく安心するなあ〜!!
>会長にお任せします
>って いつ写真を撮るのでしょうか^^
あっ! 撮りたいですか?・・・それは困ったなあ〜・・・考えていませんでした(笑)
>でもファビオンも気になるんでしょ〜
テヘペロ!! ← これ知ってるかなあ??? ちょっと古いか^^

ここで一句
 “台風を スピードアップで ぶっ飛ばせ”
 お粗末でした

書込番号:14701066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/19 21:59(1年以上前)

うちの庭に咲いユリちゃんです

大和路みんみんさん 毎度です!!

まだまだ強い風が吹いています。
そろそろそちらはおさまってくる頃でしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227567/
伝説のマクロ・・・・って、本当に素晴らしいですね!! 惚れ惚れしちゃいます!!
あっ! 師匠に惚れちゃったわけではないですよ・・・念のため^^
>趣味なら本気で! ですね〜^^
あれ大好きなCMなんですが・・・・かみさんにはなかなか伝わらないです。
男のロマンは女にゃわからないものですね!!

ここで一句
 “1DX 本気だからこそ 欲しいのに”・・・伝わらないなあ〜
 お粗末でいした

書込番号:14701100

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2012/06/19 22:13(1年以上前)

EF400F5.6L

football−maniaさん、皆さん こんばんは

Part97お引越しおめでとうございます。
引き続きよろしくお願いします。

各地で台風の被害が出ているようですね。
だいぶ東京に近づいてきました。
いつもより早めに帰ってきましたが、今ニュースを見ていたら
通勤に使っている電車が止まっていました。危なかった〜。

すでに通り過ぎた方も、これからの方も、油断せずに
十分にお気をつけください。

今回は、ご挨拶だけで失礼させていただきます。
それにしても、今回もこの気候の中、スタートダッシュが凄いですね。

書込番号:14701162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/19 22:26(1年以上前)

紫陽花の寺 矢田寺から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ4

>あれれ〜・・・1枚目と4枚目が同じですよ^^
猫師匠でもこんなことがるんですね・・・何となく安心するなあ〜!

やっても〜た〜
テへペロ ^^>

こんども
CCDは銀塩だーー α100と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

眠たいから 寝ます〜*+@#”$%&¥・・・・・・・・・zzz

書込番号:14701233

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/19 22:34(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

最近は厳しいですね。
地上げ屋は良かったですね。びちょびちょで大丈夫でしたか?

ここは、芦屋です。近畿では有名な所ですので。でも、たぶん、お店ですけどね。
以外と、皆さんの意見聞いてる内に、それも、これもって、きっと買えなくなちゃうかも。
投票にも呪いつきだったりして。

募集でーーーす
会長に買わせたいレンズ募集!
写真つきでアップ応募でーーーす。
会長、景品はてるてる君でお願いします。

煙突って、あまり見かけなくなりましたね。風呂屋さんって、情緒があって好きなんですよね。

それでは、横レスです。

odachiさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227240_f.jpg
空から日本を見てみようでしたっけ。
くもじいになった気分ですね。
確かに、ジェントル悪魔マンですね。
ユーザーのために、古いレンズ早く叩き売って、高い新レンズを売ろうってことでは?f(^_^;
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227355_f.jpg
良いですね。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227289_f.jpg
これ何ですか?面白いですね。
せっかくですので、自慢しちゃいましょう。
きっと、ぐらつく方も出てくるかと。
コンデジでもソニーのRX100は、かなりボケますよ。
まあ、でも、会長は、地道にワンダフル見たいですので、レンズもジャブかも知れませんよ。

torakichi 2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227385_f.jpg
しっとりと良いですね。
D25って来るとは思いませんでした。ニーヨンエルツーの選はないですか?
5DUは、また、夏休みです。次回は、静岡ですね。
静岡はどうですか?

ペン好き好きさん、こんばんは
残念でした。次回は何時でしょうね。
静岡に間に合いますかね。

キヤのんきさん、こんばんは
表裏金メダル、おめでとうございます
狙ってましたね。
私も、昨夜にいっちゃうかと思ってましたが、寝ちゃいました。(笑)

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227401_f.jpg
さりげない後ろ姿、良いですね。
今日は、結局、早く帰れませんでした。
銀メダル、おめでとうございます
Leicaは、何でしょうね。綺麗なお花では無いと思います。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227566_f.jpg
伝説のカタツムリ(*^^*)
可愛い地蔵さまですね。

にほんねこさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227409_f.jpg
ボケが水辺に写っている感じで良いですね。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227419_f.jpg
柵の感じが良いですね。好きですこの感じ。
台風、お気を付けて。

キャんノンとびらさん、こんばんは
美味しそうです。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227431_f.jpg
たべたーーーい

GUNDA!!さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227417_f.jpg
面白いですね。
台風、そちらに向かってません?

月光花☆さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227466_f.jpg
おーー波動砲、お見事です。
呪いもぶっ飛ばせ。

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227487_f.jpg
面白いですね。雨降ってるみたいです。
ユーザーも使いにくかっても買ってくれますので、メーカーも甘えるって言うか、殿様になっちゃうんでしょうね。
殿は、ミラーレスのアダプターで、一儲けの予定ですね。

たまりばさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227635_f.jpg
綺麗な◯ボケですね。
台風は、これからそちらですね。
お気をつけください。
こちらは、無事に過ぎ去ろうとしているようです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14701276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/19 22:59(1年以上前)

EF85/F1.8

まだまだこんばんは!!
だいぶ風がおさまってきました・・・・雨はほぼ止んでいる感じです。
このまま収まってくれたらいいなあ・・・
リアルタイムレーダーで見ると関東全域が今ピークのようですね。
関東魔界の皆様・・・お気を付け下さい。

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227626/
いやいや・・・456良いですね!! ISがついたら考えちゃうかな???
>それにしても、今回もこの気候の中、スタートダッシュが凄いですね。
雨だからって家の中でダッシュしているんでしょうかね・・・板の進みが早いわけです^^
>今ニュースを見ていたら
>通勤に使っている電車が止まっていました。危なかった〜。
良かったですね。
私はバスが止まるということは無かったですが、早く帰ってくればいいものをぐずぐずしていたのでバス停でびしょ濡れになりました。
参った参った!! 

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227662/
あっ! 今度は大丈夫ですね^^ しっかりと4枚別の作例です^^  ← チェックしたりしてやな奴 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
>やっても〜た〜
>テへペロ ^^>
おっ! ご存知ですね^^
たまにはいいですよ!! そのほうが楽しいです(笑)
私もそろそろ寝ます!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227679/
あっ! またトンネル・・・じゃないけど狙っていますね〜・・・さすがにコンデジは機動力が違います。
一眼レフじゃあこうはいきませんね!!
>地上げ屋は良かったですね。びちょびちょで大丈夫でしたか?
でしょ? 追い立てるんですから・・・・^^ まさに地上げ屋(爆)
今日の帰りは完全にびしょびしょでした。 スーツのズボンはズブズブでした。 選択したのをそのまま履いているみたい^^
>会長、景品はてるてる君でお願いします。
テルテル坊主君は景品にはできません。 ご利益がなくなりますから・・・・オフ会で雨になったらつまらないです!!
>D25って来るとは思いませんでした。ニーヨンエルツーの選はないですか?
回答は他の人と相談したらダメですよ!! カンニングとみなします(爆)

ここで一句
 “新板も 台風並みの スピードだ” 今回の台風は早いですね!!
 お粗末でした

書込番号:14701406

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/19 23:41(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + EF70-200F2.8LU 

再びです!

凄い台風ですね〜
速度が早まっているのであっという間に長野県にまできてしまいましたが
皆様大丈夫でしょうか?
我が家は古いからビクビクものです!!

>次からは+Gで結構ですよ。 キーをたたくのがかなり減ります^^
会長かたまりばさんが購入されてからその様に致します(笑)

>裏銀銅・・おめでとうございます!!  
有難うございます

>あら〜・・・・今日のスカイツリーですね。 今日も撮りに行っているんですか・・・そりゃあショット数が増えるはずです^^

仕事の後ですので!!
でも先に撮れば良かったです
到着するなり雨が降ってきたのですが、小ぶりだからと30枚程撮っていたら
いきなり大粒の雨に変わりました(笑)
諦めて撤収したらやんだのにはがっかりでしたね!!

>ステテコV(大)これ良さそうですね。 魔会の時にU(小)をペンさんにお借りしましたが、>AFがUより少し早いような気がしました。

速いんです!!
私の小の方はU型なのでいつかVにしようかって思った程です!・・・思っただけですが!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227414/

>はは〜・・・こう見るとまさにカミソリですね。
>カミソリマクロの異名は伊達ではないですね!!

フッフッフッフ〜〜〜実はこれ・・・良〜く見て下さい
私の貼り間違いでサンニッパUの写真だったのです(笑)
凄いボケでしょう? 如何ですか?


★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

魔上を通過されたようでしたが大丈夫でしたか?

>4型は安定感抜群ですからね〜。
>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)

ですよね〜
言ってやって下さい(笑)

新たなターゲット・・・たまりばさんも宜しく〜〜〜(笑)


★猫師匠 再び

>こんな素晴らしいレンズ生きてる間使えれば本望です
レンズは一生使えますからね〜!!

>次はエヴォン師匠超お勧めの85Gですね^^
まだ残ってましたか〜
私のは初期のでしたがレンズ枠いっぱいに玉があったので
72mmの割にはとてもでっかく見えました!!
以前載せましたようにボケはこのレンズが一番好きでした!!


★とうたん1007さん 毎度です

>会長に買わせたいレンズ募集!
>写真つきでアップ応募でーーーす。

サンニッパUって言いたいところですが・・・ワンダフルもありますので
レンズはまず・・・EF70-200F2.8LUでしょう!!
F4Lをドナすれば楽勝ですので!

>コンデジでもソニーのRX100は、かなりボケますよ。

ではコンデジはそれだけにしてL単1本逝っちゃって下さい!!

書込番号:14701621

ナイスクチコミ!5


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/19 23:41(1年以上前)

ヨドバシからでかい届け物

あれれ、何も入ってない? 待てよ上に何か貼り付いてる

グレーカードでした。それにしても過剰梱包?

会長様、皆様こんばんは!
PART97突入おめでとうございます!
台風で散々な一日でしたが、台風一過の晴天は明日は望めない様です。梅雨だから仕方ないですね。

取り急ぎ今日はご挨拶のみで失礼いたします!

書込番号:14701627

ナイスクチコミ!3


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/19 23:55(1年以上前)

 Football-maniaさん・・・。

 台風に関しては・・・、油断しているわけではないのですが。これまで、長野に来た台風の影響は自分の住む長野市では、大きな被害は過去あまりないのです。警戒はしてはいますが。雨台風、風台風ともに・・・。山に囲まれているためですかね・・・雨降っても・・・普通の雨だったり・・・。風でもちょっと強い・・・かな程度です。台風の被害で長野市よりも松本や飯田の方が被害は受けることが多いです・・・。風で主な景況は川沿いが主で・・・心配して損したってな感じにはなります。でも、何もないとは言えないので警戒はしています。

書込番号:14701690

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/20 07:14(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227730_f.jpg
緑が気持ち良さそうです。

あのトンネルじゃないですが、ちょっと、レトロっぽくって良い感じでした。
鉄橋とかノスタルジックな昭和の雰囲気を狙ってます。
昨日は、私が帰る頃は、雨は落ち着いてました。風が若干吹いてはいましたが。比較的良いタイミングで帰れたみたいです。

あらら、てるてる坊主さまがダメなら、どうしょっかなー(((^_^;)
でも、D25は、予想外でしたよ。
でも、エヴォンさんは70-200、うーーん確かにf4ドナれば可能の様な気も。
こうやってる内に、会長の気持ちも変わってきたりして。ぐふふ
エヴォンさんからの洗脳光線も発射かな。グフフ

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227768_f.jpg
何のボケです?白い紫陽花?光?凄いですね。
さすがに、洗脳光線きましたね。これで、何人もやっつけてますので、効きますね。
でも、面白いかな、他でも効いてる方がいるかも。(*^^*)

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227771_f.jpg
???
これ、なんですか?

GUNDA! !さん、おはようございます
心配して損したで良いですよね。
私も、毎回、ベランダをチェックしてます。忘れたりサボったりするときに限って、直撃したりするので、必ずすることにしています。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:14702386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件

2012/06/20 07:16(1年以上前)

☆会長さん大変ご無沙汰してます。
先月モバイルが壊れてしまいヘンレスが届こうってしまいました。
書き直すのもできないので、サボってました。
新しいアイテムはタブレットにしまし、カワセミのフィールドで
書き込みしてます
いつもの朝食をアップします、かきあげ揚げたてです

書込番号:14702391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1464件

2012/06/20 11:14(1年以上前)

純白のユリ

黄色のユリ

ピンクが入ったゆり

赤いユリ

● Football-maniaさん 皆様方 こんにちは!!

何時も出遅ればかりですがPART97へのお引っ越しおめでとう
御座います。
ますますスピードアップされていますが、新しいPARTでも宜しく
お願いします。

昨日は、台風4号が和歌山に上陸、愛知県東部に再上陸するなどして
皆様方の地域にも影響が有ったのではないかと思っていますがいかが
だったのでしょうか?
静岡も相当風も強く、降雨量も多かったようですが会長様の方には被
害、仕事への影響が有りませんでしたでしょうか。
私の家の方は午前中から植木鉢を軒下へ入れたり、小屋へ入れたり
雨戸を閉めたりの対応をしましたが、大分東の方へ進路がずれましたの
で被害もありませんでしたし、停電なども全くありませんでした。
次の台風5号がもう直ぐに東へ進んでくるそうですので油断できません
ね。
今日は午後から市の施設へ行き運動をして来ます。

書込番号:14702909

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/20 17:29(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS USM

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。

PART97お引っ越しおめでとうございます。

先日の台風での皆さんの無事を祈っています。
今後の台風や豪雨にも気をつけてくださいね。

またファン登録していただだいた方々にもお礼を申し上げます。
ありがとうございます。

今回は挨拶だけで失礼いたします。

書込番号:14703942

ナイスクチコミ!1


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/06/20 18:24(1年以上前)

うめっ

今年も梅酒を漬けてみました

こちらは初めての試みの梅シロップ

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

Part97お引っ越しおめでとうございます。

例によって、取り急ぎご挨拶まで。
前板の返レスはまた改めまして失礼します。m(_ _)m

書込番号:14704104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/20 19:48(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

PART97 お引っ越しおめでとうございま〜す。

すごいスピードで、台風が駆け抜けていきましたね。早く居なくなってくれるのはいい事ですが、心構えもできないうちの通過でした。被害にあわれた方々には、お見舞い申し上げます。
今日も雨模様の曇り空ですし、今週は雨が続くようです。土日が曇りの予報になってますが、どうなんでしょうね。

予約している販売店からお詫びとともに、予約を継続するかキャンセルするかの問い合わせが来ていました。ちょっと遅い気もしますが、販売店なりに受注の整理をしているんでしょうね。
しかし、販売店よりキヤノンに責任があります。今日ちょっと他のカメラ店に寄ったのですが、生産状況、納入予定を問い合わせても、何の返事も貰えないないそうです。今回が駄目なら次は何時かを聞いても、分からないとしか返事が無いそうです。普通の会社なら、あり得ないことです。
一般ユーザーの注文より、優先するものがあるんでしょうね。商品が出来上がってきても、ゴッソリそっちに持っていかれるんでしょう。会社もそれを当然のことと、認めてるんでしょうね。こんな馬鹿げた状況は、そうとしか思えません。
かといって、マウント変更もままなりません。レンズ資産が、人質のようなものです。馬鹿馬鹿しい限りです。


☆エヴォン さん こんばんは。
LVで拡大すれば、揺れも増幅されます。実際の撮影に影響があるかどうかを、ある程度判断できると思います。

鳥さんの場合SSもそれほど落としませんので、実際の所あまり影響ないかもしれません。雲台もロックせず、フリーで使いますし…。
しかし、どっしりとした安定感は、信頼感抜群です。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
>D25って来るとは思いませんでした。ニーヨンエルツーの選はないですか?
会長は以前あの焦点域では、Dが気になると書き込んでいました。次が、TS-Eだとか…。発売日次第かもしれませんが、有力候補だと思いますよ。

静岡は、暗雲が立ち込めています。休日出勤(主に土曜)が、月替わりの当番制になっています。7月は、私でして…。しかし、5月は私では無かったのに、出勤する羽目になりました。なんとかならないものか、いろいろ画策しております。
1DXさえ手に入れば、なんとしてでも参加するのですが…。

書込番号:14704389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/20 21:13(1年以上前)

EF85/F1.8

皆様こんばんは!!
台風一過で暑かったですね〜・・・
東京では30℃を超えたとか・・・静岡でも29度まで上がりました。公表値ですので場所によっては30℃でしょうね・・・フウ〜
被害にあわれた方にはお悔やみを申し上げます。
私の家でも若干の被害が・・・ユリが全部倒れてしまいました。
マンションなので退避させる場所もなく・・・
たいていの風ではプランターが倒れても大丈夫だったんですが、今回は根元から倒されていました。 先ほど帰ってきて全部刈り取りました・・(ToT)/~~~
それでは返レスです。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227768/
背景は白い紫陽花でしょうか? 良い構図ですね〜・・
>速度が早まっているのであっという間に長野県にまできてしまいましたが
そうですね。 月光仮面みたいなやつでした・・・って、知ってる人何人いるかなあ??
>会長かたまりばさんが購入されてからその様に致します(笑)
たまりばさん・・・早く買えっていってますよ〜・・(笑)
>私の小の方はU型なのでいつかVにしようかって思った程です!・・・思っただけですが!!
でも界王様の場合は思ったら実行ですから・・・・私もV型にしたいと思います。 私の(小)U型はどうも制度がいまいちのような感じが・・・
>私の貼り間違いでサンニッパUの写真だったのです(笑)
しまったあ〜・・・
Exif見ないでレスしちゃったあ〜・・・思うつぼでした(汗)
>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
ゲゲッ! 新たな敵が現れました・・・静岡魔会が本当に怖い!!

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227771/
スンゴイ過剰包装ですね・・・
グレーカードでしょうか? ニコンにこんなのがあるんですね。
一瞬、1DXかなあ・・・と思っちゃいました^^

送料の剛が高くなりそうです(笑)

★ GUNDA!!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227779/
ん?? これはなんの蕾でしょうか? 妖艶な感じですね〜・・・ ドキッとしますね!!
台風の被害はなかったんでしょうか? 今回は長野の南部も通過したようですね。
真上を通過すればさすがに風雨が強かったと思います。
また5号が近づいているようです。
またまた警戒が必要ですね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227938/
おお〜・・・黒板塀ですね。 唄いたくなっちゃいます・・・春日八郎^^
粋な黒塀 見越しの松に あだな姿の洗い髪・・・・ 知らないかなあ?? ダブルじじさんは絶対に知っているはずなんですが^^
>鉄橋とかノスタルジックな昭和の雰囲気を狙ってます。
鉄橋って好きです。 夕日が当たって列車が走って・・・・良いですよね!!
>こうやってる内に、会長の気持ちも変わってきたりして。ぐふふ
まだまだ悩み中ですよ。 いろいろと条件が複雑ですのでなかなか決まらないんです。 資金が貯まるのも秋口ですし・・・ゆっくりと悩みます^^
洗脳光線はたくさん浴びていますので、何に洗脳されたのか忘れてしまいました(爆)

ここで一句
 “あれこれと 悩んでいる時 最高だ”
 お粗末でした

書込番号:14704753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/20 21:14(1年以上前)

EF85/F1.8

続きます!!

★早起きパパさん
チョイご無沙汰です!!
>先月モバイルが壊れてしまい・・・
あらら〜・・・それで今度はタブレットですか? 物入りですね!!
私も先日PCが一度ぐずりました。 電源オンでフリーズ・・・・で、リセットして修復させようとしたら修復できず(汗)
でももう一回のリセットで立ち上がりました・・・・何だったんだあ〜・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227940/
>いつもの朝食をアップします、かきあげ揚げたてです
わあ〜・・・でっかいかき揚げですね。 朝からボリュームたっぷり・・・しっかりお事できますね!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228011/
わあ〜・・・色とりどりのユリ・・ありがとうございます。
このピンクの入ったユリ・・・・美しいですね。 今度買うときにはこういう色にしよう!!
上でもカキコしましたが、我が家のユリが昨日の台風で全滅しました。 全部根っこから倒されて・・・まだたくさん蕾があったのに・・残念です!!
>私の家の方は午前中から植木鉢を軒下へ入れたり、小屋へ入れたり・・・
マンションだとこれができません。 仕方なく庭に置いたままでしたが・・・昨日の台風の風は今までで一番強力でした。
次の台風が近づいています。 今週末の気はどうかなあ???

★ Green。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228143/
おっ! いいですね〜・・・モミジのシルエット。
撮影時は紅葉していたのでしょうか?
なかなかこういう風に撮ろうとしません・・・・センス良いですね!!
>今後の台風や豪雨にも気をつけてくださいね。
そちらはそろそろ近づいていますね。 鹿児島あたりは風雨が強まっているようです。
充分にお気を付け下さい・・・・ってこちらに向かってる〜^^

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228167/
おっ! 2種類ですか・・・・片方がホワイトリカーでもう片方が梅酒用のブランディーでしょうか?
私も梅酒を作り始めて6年目になります。 今年は南高梅と梅酒用のブランディーで漬けました。 楽しみですね!!
毎年泡盛のビンにいっぽんづつ保存用にしています。 そのほかは飲んじゃいますが^^ 古酒になったらおいしいかなあ??
梅シロップも一度やろうかと考えています。 夏に氷と冷水で割って・・・すっきりとおいしそうです。 体にもいいと思いますし・・・
あ〜・・・・飲みたくなってきたあ!!(笑)

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228221/
ん? これも紫陽花でしょうか?? こういう形見たことないです。
>すごいスピードで、台風が駆け抜けていきましたね。
本当にあっという間でしたね。 それでも雨が強くて避難勧告が出たところが多かったです。
幸い私のところはそこまで行きませんでしたが・・・でも朝の通勤時、いつもの公園では木々の枝がかなり折れていました。
またすぐ次が来ています。 地盤が緩んだ所への大雨はこわいですね。 油断できません!!
>今回が駄目なら次は何時かを聞いても、分からないとしか返事が無いそうです。普通の会社なら、あり得ないことです。
確かにそうです。
そうでなくても新発売でしかも予約注文数がわかっているんですから、仮に発売日に不足していても次の納品が一かわからないというのはお粗末です。
・・・私の一句よりもはるかにお粗末です^^
>かといって、マウント変更もままなりません。
どこかの電力会社みたいな商売ですね。 競争相手がいないから成り立っているようなものです。
カメラ自体は好きなだけに何とも歯がゆいですね!!
>会長は以前あの焦点域では、Dが気になると書き込んでいました。次が、TS-Eだとか…。発売日次第かもしれませんが、有力候補だと思いますよ。
あらら・・・よく覚えていらっしゃいますね。 CIA並みの情報収集力^^
まあ秋には決まりますので・・・
それまでにはクイズにも飽きてしまうと思います(爆)

ここで一句
 “さあなんだ 欲しいレンズを 当ててみな?”・・・当たっても何も出ませんが^^
 お粗末でした

書込番号:14704758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件

2012/06/20 21:22(1年以上前)

☆会長さん最近めっきりトリ屋さんです
いろんな鳥さんを撮ってきました少し前ですけど
茨城県までサンコウチョウ撮りに行ってきましたが♂が
警戒して近くまで来てくれなかったです
♀ですけどアップします

☆とびらさんメールありがとうございます
かなり亀レスですけど、
ロクヨンまだみたいですね
いまいろんな鳥さんを勉強してます

書込番号:14704799

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/06/20 21:24(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

新板おめでとうございます!
最近は板のスピードも上り調子でますますついていけません・・・

ところで・・・ 本日・・・ ある方のおかげで・・・
 
入手できなかった方には大変申し訳ありませんが・・・

発売日にゲットすることができました^^

明日休みなので初撮りに行ってきます!


お一方だけm(_ _)m

●odachiさん

本日は諸々ありがとうございました!
odachiさんを始め、アノ方やアノ方もそう遠くない将来
手に入れられるでしょうから、またご一緒しましょう。

書込番号:14704810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/20 21:39(1年以上前)

ワンダフォー + サンニッパU

ワンダフォー + サンニッパU

ワンダフォー + サンニッパU

ワンダフォー + サンニッパU

今夜もこんばんは

今日はワンダフルデーです
いったい何人の方が御報告される事やら・・・(笑)

>背景は白い紫陽花でしょうか? 良い構図ですね〜・・
木漏れ日です!
以前ここで悪魔の顔した木漏れ日のボケを載せたのですが・・・誰も無反応でした(涙)

>でも界王様の場合は思ったら実行ですから・・・・私もV型にしたいと思います。 私の(小)U型はどうも制度がいまいちのような感じが・・・

ホントに思っただけですよ!
買うものは買うといつもハッキリ言ってます!!
次は200mmの望遠マクロです!!

ところで・・・
来年のCP+が1月31日からに決まりましたね!!
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120620_541402.html

是非とも有給をとって魔会デーにしましょう!!



★とうたん1007さん こんばんは

>何のボケです?
木漏れ日です!!
飛鳥山の紫陽花は背丈よりも上の方にある紫陽花が多くてしゃがまないでも
木漏れ日が撮れます!!

EF70-200F4LISの下取りってけっこう高額ですからEF70-200F2.8LUに交換するのは
今のうちだと思うんですが・・・
この2本の差は大きいので買い替えに損は無いです!!


★デーモンパパさん こんばんは

本日ワンダフルの発売日だからてっきり御報告かと思っちゃいました!
でも・・・もしかしてバッグの中に(笑)


★西の大魔王様 こんばんは

あらら? 発売日に逝けませんでしたか?
残念ですね〜

>販売店よりキヤノンに責任があります。今日ちょっと他のカメラ店に寄ったのですが、生産状
>況、納入予定を問い合わせても、何の返事も貰えないないそうです。今回が駄目なら次は何時か>を聞いても、分からないとしか返事が無いそうです。普通の会社なら、あり得ないことです。

ごもっともです!
今回キッスの発売日が下旬だったのが22日に早まりましたね!
少しは進歩したかもしれませんよ!

でももうすぐ手元に届きますから楽しみにしていましょう!


★東の大魔王様 こんばんは

ワンダフル御購入おめでとうございます!!

明日はワンダフル対5DVの実現ですね〜
楽しみにしております!!

で・・・次はサンニッパUでしょうか?(笑)

書込番号:14704892

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/20 22:24(1年以上前)

在庫から EF85/F1.8+チューブ(薄)

またまたこんばんは!!
夜になっても暑いですね〜・・・
でもかみさんんがクーラー(古いので^^ 冷房専用の25年前のクーラーがまだ一台あります^^)を付けていますので背中が寒い!!
夜中になでしこの試合がありますが、仕事のことを考えるとみられません。 オリンピックだったら何を差し置いても見ますが・・・
スウェーデン戦・・・・頑張ってほしいです!!

★早起きパパさん
チョイ御無沙汰です・・・って、今日の朝一番でレス頂きましたっけ^^ かき揚げそばの朝食は美味しそうでした!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228312/
サンコウチョウですか・・・官公庁なら知っていますが^^ 今日も行きました(笑)
三光鳥って書くんですね。 オスは尻尾が長いようです。
確かにオスのほうが見映えはするようですね・・・・・・人間と逆かな??
次のターゲットはオスですね。 楽しみにしています!!

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228317/
おお〜・・・・第1号おめでとうございます!!
いやあ〜・・・カッチョイイですね。 先週の土曜日に銀座で触った感触を思い出しました^^
>ところで・・・ 本日・・・ ある方のおかげで・・・
ん? ある方??
もしかして2番切符の方ですか??
確かに発売日に手に出来ない方の事を考えると・・・でもおめでとうございます。
せっかく手に入ったんですからレビューをお願いしますね!!
あっ! 静岡魔会にまず1台・・・・サワサワさせてくださいね!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228350/
いつも思うんですが、花菖蒲ってグーフィーに似ていませんか?? 隣にミッキーがいたら似合いそうです^^
>今日はワンダフルデーです
>いったい何人の方が御報告される事やら・・・(笑)
まず東の大魔王様が手に入れられましたね。 でも西の大魔王様とペン好き好きさんは遅れるようです。
1DXの板を読みましたがまだ少ないようですね。
>以前ここで悪魔の顔した木漏れ日のボケを載せたのですが・・・誰も無反応でした(涙)
あらら・・・それは失礼しました m(_ _)m
悪魔の顔だからスルーしたんじゃないでしょうか???^^
>次は200mmの望遠マクロです!!
はいっ! 了解です!!
でも発売しますかね〜・・・・で、F2.8じゃなければだめなんでしょう?? ムム〜・・・
>来年のCP+が1月31日からに決まりましたね!!
今度は調整してみます。
ただ1月〜3月が一番忙しい時期なので・・・早くから予定してみよう!!  有給は余っているんですよね^^
>で・・・次はサンニッパUでしょうか?(笑)
本当に逝きそうだから怖いなあ〜・・・(爆)

ここで一句
 “買っちゃった これが東の 大魔王”・・・・さすがです!!
 お粗末でした

書込番号:14705135

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/20 22:29(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

すいませぬ、その歌、出てきませぬ。m(__)m
鉄橋には夕日ですね、あっ、朝日も良いかな。
確かに、洗脳っていっても、あっちやこっちやきたら、なんか、変な人になっちゃいますね。
結局、ワケわからんようになって、ワンダフルなんてね。
洗脳光線が消えたら、借金だけが残りました。なんてね。m(__)m

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1228299_f.jpg
深緑、良い緑ですね。

それでは、横レスです。

早起きパパさん、こんばんは
ニューアイテム、タブレットおめでとうございます。
アンドロイドですか?
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1228315_f.jpg
おーー、急降下ですね。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1228011_f.jpg
バレー見たいですね。皆が一人のバレリーナに注目してる感じです。
大阪は、幸い、普通の雨ぐらいでした。(*^^*)
また、来てますね。

Green。さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1228143_f.jpg
シルエットが良いですね。アーティスティックです。

nanablueさん、こんばんは
ウメッシュ、昔は、母がつけてました。
懐かしいです。つけたあとも梅、よく食べてました。飲酒じゃないですよ。(*^^*)

torakichi 2009さん、こんばんは
あらあら、お怒りですね。
それにしても、今回も何でこんなことになるんでしょうね。
一流企業としてお粗末君ですね。
もう、ミラーレスはいかないです。
メインはGXR かな。
私らは良いですが、大口さんのtorakichi さんにも渡らないのは、お粗末以外にないでしょうね。
実は、会社としては、Kissが数売れる方が儲けがあるのかな?
アレ忘れてました。でも、最近は、アレの写真出てきませんね。

AM-Sさん、こんばんは
おめでとうございます。第一号ですね。
さすが、Xの文字がかっこいいですね。
明日の試し撮り、アップお願いします。

エヴォンさん、こんばんは
木漏れ日綺麗ですね。
しゃがまなくていいのは良いですね。
ワンダフルDay ですが、ワンダフルの方は少ないようですね。
お怒りDay なのかもしれません。
個人的には、弱者ものですが、キャノンへの投資は、ひとまず終了かな。もう、いいです。大勢に影響は無いですけど。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14705169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/20 22:38(1年以上前)

先日のおもちゃショーの フ〜ガ〜

奥に写ってるのはフガフガ〜

あたしよ〜ん♪ じゃなくて

ワタシだ! (28-80です〜)

Football-maniaさん、みなみなさま! こんばんは! 




返レスをためてしまいましたので〜 直行させていただきます〜


■会長ぉ〜 こんばんは!

あ、ワタクシの防湿庫はED-165CDBでございます〜 でも、会長ぉ!のと横幅は一緒ですから〜
あれくらい長いレンズでもオッケーでございます〜


おぉぉ! お台場ガンダム! 行かれましたか〜!
ワタクシも東京おもちゃショーの帰りに寄ろうかと思ったのですが〜
疲労maxで行けませんでした〜

ガンプラといえばバンダイですよね!
いや〜、おもちゃショーのバンダイのブースに行きたかったのですが、
なんと!40分待ち!の行列でしたので、諦めました〜

あ、ダースベイダーの奥に映ってるのは、すぱ〜いだめん でした〜

あ、あのスカイライン、ちょっと型が違いますが、ワタクシは西部警察を思い出しました〜 懐かしいですね〜


はい! ワタクシもたまに奥さんに買ったコンデジ(IXY31です。あれ?同じですか?)
を使いますが、ちっとも楽しくないですよね〜
やっぱし一眼レフです!
で、そんなとき、ちっちゃい標準ズームはとびっきり便利でした〜

ニコンからは安価な標準ズームが出ますよね。キヤノンからもそのうち出るといいですね〜



■とうたん1007さん こんばんは!

あ、はい〜、まあ、あの防湿庫は『隠し場所』みたいなもんです〜
奥さんも、たぶん、中までは見てませんので〜 ははは

ほお〜、X100に300円のフードですか〜 それは安くていいですね。
あ、ワタクシのこないだ買ったフードは、フードっていうよりも、バンパーです。
あんまし遮光の効果は期待してないです〜 ははははは

あ、おもちゃショーのあの不気味なやつは、バットマンの悪役だと思います。
(ワタクシもよく知りませんです〜)

あ〜、おもちゃショー、まあ大人も楽しめますが、
やっぱし子供のおもちゃばっかしなんで〜、大人はそうでもないです、、、 ははは〜



■キャんノンとびらさん こんばんは!

今日もヨドバシに寄ったついでにOM-Dを触ってきました〜

やっぱしあのスタイルは、ぐっときますね〜

おぉ! そうでしたね! マイクロフォーサーズにはフォクトレンダ〜もあるんでしたね!
でもあれでしたっけ、専用マウントなのに、電子接点も何もないんでしたっけ。
ってことは〜、絞りとかのエグジフ情報も残らないんでしょうか〜
となると〜、なんか、せっかくの専用マウントなのに勿体ない、、、て気もするのですが〜


ワタクシも、ひと段落しましたら、OM-Dを狙おうかな〜 なんて思ったりしてます〜


あ、はい〜、ワタクシ、ほとんどjpeg撮りです〜
たまにraw+jpegで撮ることはありますが〜
時間がなかったり、めんどくさかったりで、結局、jpegのほうしか使わなかったりします〜

しょせん、めんどくさがり屋。なんです〜 ははははは

でも、ホワイトバランスとピクチャースタイルを後からイジれるのはイイですよね!!!



■torakichi2009さん こんばんは!

あ〜〜〜! ひ〜! またまた〜! 御冗談を〜!
ワタクシのレスなんて、コピー保存しないでくださいね〜!
いつもテキトーなことしか言ってませんので、後から読み返すと『無茶苦茶言ってんな〜』ってバレバレですから〜! あはははは!

あ、あのHOYAマルチレンズフード。先端に赤線があるやつですね〜。
ワタクシも72mm径のやつ持ってます〜

が、あのフード、キャップしてもすぐ取れちゃうんですよね! 内側にネジ切ってないんですよね〜
だもんで、1回しか使ってないです〜

その点、コンタックスのは内側にネジ切ってあって、キャップがしっかり止まってグ〜!です〜


続きます〜

書込番号:14705208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/20 22:40(1年以上前)

たまりばさんとkiki.comさんに〜

影響されて〜

今夜は流しです〜

全て50D+70-200F4LIS

後半まんち〜です〜


たまりばさんとkiki.comさんに影響されて〜 ワタクシも流しのまんち〜です〜




■エヴォンさん こんばんは!


あはははは、サブリミナル、喜んでいただけて幸いです〜
って、あの方(ですか?)は、どうでしたでしょうね〜 あはははは

あ、はい。サンニッパズームはフィルターが付けらますです。115mmでしたっけ。
たしか6000円か8000円くらいしたかもです〜
ワタクシのフィルターのなかで、一番高価でした〜 ははは



■kiki.comさん こんばんは!

競馬の流し撮りも楽しそうですね!!!!!
ワタクシもなにか、そういう競技みたいなのを撮りたくなりました〜
競艇なんかもおもしろそうですよね〜♪

あ!!!! しぞーかと言えば!
ワタクシ、これから しぞーか に頻繁に行くことになるかもです〜

みしま〜 とか、よしなが〜 とか、ふ〜じ〜 とか、その辺に〜〜



■キヤのんきさん こんばんは!

こうもり! ナイスですね〜!

ところで、こうもり撮るのって流行ってるんですか?

つい最近、埼玉に住む友人からも こうもりを撮ってってリクエストされました〜

もちろん断りましたが。 あはははは!

書込番号:14705219

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/20 23:10(1年以上前)

なんか忘れてると思ったら、、、

名乗りを忘れちゃった〜

なのでついでにポケモンカーでも〜

全て5D3+EF28-80〜

なんか忘れてると思ったら、名乗るの忘れちゃったマンチ〜です〜!

このまま寝るのも気持ち悪いので〜

こないだの東京おもちゃショーで撮ったやつでもup〜


え? とっとと寝ろって? え〜〜〜ん おやすみなさい〜〜〜


って、まだ11時か〜 まあいいや。 ぐぅ、、、、、、、、、

書込番号:14705379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/20 23:53(1年以上前)

在庫から EF85/F1.8+チューブ(薄)

まだまだこんばんは!!
サッカー見ようかどうしようか・・・悩んでいます^^ でも眠いし〜・・・
暇なので返レスです・・・って、をいっ! (◎o×)☆\(^^)

★とうたん1007さん
>すいませぬ、その歌、出てきませぬ。m(__)m
あらら・・・若いのね〜・・・(汗)  必ず知っている人がいるはずなんですが・・・界王様とか、西の大魔王様とか・・・あ! 大和路みんみんさんも^^
まあ昭和の唄ですからね〜・・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228419/
これは消火栓の蓋でしょうか? 上の方に撮ってみたいのがついていて開くように感じるんですが。
>洗脳光線が消えたら、借金だけが残りました。なんてね。m(__)m
いえいえ・・家のローンが残っていますから借金してまで買えません^^
いつもニコニコ現金払いです・・・だから買えないのかなあ?? (笑)
>洗脳光線が消えたら、借金だけが残りました。なんてね。m(__)m
梅酒を付けた後の梅はジャムがいいですよ〜
なかなかさっぱりとしていい味になります。 結構手間がかかりますが^^
私は毎年作っています!!

★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228432/
おお〜・・・色っぽいなあ^^
このオネーさんには「触らないでください」っていう札は貼ってないですね。 触ってもいいのかなあ??(笑)
>ワタクシの防湿庫はED-165CDBでございます〜
おお〜・・・幅は同じでも縦長ですね。 確かにたくさん入ります。
わたしももう少し大きいのにしておけばよかった・・・いえ、念のためですよ、念のため!!(笑)
お台場ガンダムはサーベルを持っていません・・・ちょっと手持無沙汰ですね。
静岡の方がかっこよかったです^^  でもやっぱり見たかったので・・・
ガンプラもたくさん展示してありました。 こんなに〜・・・というくらい。 バシバシ撮ってきました。
でもコンデジなのでつまんない^^
>IXY31です。あれ?同じですか?
うちのは確かIXY30Sだったと思います。興味ないんで型番もよくわかりません^^
>ワタクシも、ひと段落しましたら、OM-Dを狙おうかな〜 なんて思ったりしてます〜
おほほ〜・・・・マウントがまた増えますね。 でもこれで親族的にはいい感じかな???^^
>みしま〜 とか、よしなが〜 とか、ふ〜じ〜 とか、その辺に〜〜
あれれ??
マンチーさんって 紙の関係のお仕事ですか? 島田は行きませんか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228464/
わお〜・・・ピカチュウだあ〜・・・可愛いですね。
こんな車が走っていたら子供たちが喜びそうです。
>名乗るの忘れちゃったマンチ〜です〜!
あれ? そうでしたか?? ・・・・(この間前のレス確認)・・・・あっ! そうでしたね・・・気にしていませんでした^^
マンチーさんだってわかりますので・・・・自己紹介は要りませんよ!!
>って、まだ11時か〜 まあいいや。 ぐぅ、、、、、、、、、
あらら・・・おやすみなさい!!
私も寝ようっと!!  ぐぅ〜〜〜・・・・ (-_-)zzz

ここで一句
 “子供たち 寄っておいでよ はいピカチュウ” 字余り・・・でもピカチュウが静岡を走ってくれないかなあ
 お粗末でした

書込番号:14705628

ナイスクチコミ!4


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/06/21 00:18(1年以上前)

EF100-400でお花撮り〜

すずめさん

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜
どひ〜PART97にいっきに来てますね〜
ついていけませ〜ん(;^_^A
土日に撮影は行きました。
土曜日に雨の伊丹で飛行機狙いでしてが、イメージどおりに撮れず・・・( ̄  ̄;) うーん
んで、飛行機に関係ないのをペタリです。
日曜日は、レイヤーさんの撮影なので載せられませしぇ〜ん(>▽<;;

横レスで〜す。


●聚楽斎さん
>こんなの見せられるとムラムラしちゃいます(笑)
ハハ、ありがとうございます。
伊丹でしたらちょこちょこ行けるじゃないですか〜
ただ、もっとムラムラしている方がいますよ〜↓

●遮光器土偶さん
>今年はまだ関西の皆さんともお会いしてないので、プチオフ会でも誰か企画してくれないかな、
>なんて思ってます
オッと、ご要望ですね〜
関空はいろいろな飛行機会社の機体が見られますが、撮影場所が限定されます。
伊丹は、いろいろな場所で撮影できますが、基本的にANAかJALしか飛ばないですからね・・・
「(´へ`;ウーム 悩むな〜

そういえば、今週、来週のキヤノン プレミアム アーカイブスは、ルーク・オザワさんですね〜
羽田と伊丹をまわるみたいで、すこしCAPAに載ってました。
千里川の土手もあるみたいです。

●kiki.comさん
>一度乗りたいと思ってますが、中部からだと飛行機に乗る機会が激減です。
B787は導入されたばかりで機体数が少ないだけで順次切り替わるでしょうね〜
なので、現行機の方が貴重かもしれません。
伊丹でもMDを見なくなりましたから・・・・

●たまりばさん
>水やりでしたか。雨だったら大変ですよね。
今回は、確実に雨の中の撮影です(*^▽^*)
伊丹スカイパークには屋根のある場所があるのでなんとか撮影できますが、風が強いと
大変です。

書込番号:14705756

ナイスクチコミ!3


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/21 00:28(1年以上前)

ホワイトエディション専用レンズキャップ

ハクバ製GRDW専用本革ボディケース

会長様、皆様こんばんは!
とうとう1DX発売されましたね。早くも手にいれられた方もおられるようでおめでとうございます!
正直羨ましいです。
私は未だ未だ購入することは出来ませんが大いに刺激されたので便乗してGR DIGITAL Wを買ってしまいましたw(ホントはサンガが負けての自棄買いです(>_<)いや苦し紛れ買い?
マップカメラでLexerのSDメモリー付きで46800円と手頃な価格になってました。
ついでにハクバの専用本革ボディケースも。
勿論、1DX購入の妨げにならないように12回分割払いです(爆)

遅い時間となりましたので挨拶のみにさせて頂きます! お休みなさい!

書込番号:14705798

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/21 06:21(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

はい、若いです。
津軽海峡冬景色ぐらいからでしょうか?
(*^^*)
火の用心、なんでしょうね?
ガスのメーターとかかな?とも、思ったり。
梅ジャム作るんですか?家は、みんなでおかしのように食べてました。(*^^*)
梅ジャムか、美味しそうですね。
そう言や、我が家は、あまりジャム食べなかったような?
私も、現金払いか、カード一括払いですね。
ローンは組まないですね。
今回の対応で、益々キャノンの姿勢に疑問符ですね。
もう、いいや。キャノンは。

それでは、横レスです。

猿島"あれ?今日はないのまんちー"2号さん、って、書いたのに"なんか忘れてると思ったら、名乗るの忘れちゃったマンチ〜"さん、おはようございます
防湿庫があれば良いですね。
見られて、多さにビックリ仰天だったりして。m(__)m
すいませぬ、2300円のフードだったかと。それでも、純正1万円ですので、ビックリ値段です。
バットマン自体が悪役に見えてしょうがないんですが。(笑)
子供のおもちゃばっかりですか、昔の超合金とかあったら良いのに。

Panyakoさん、おはようございます
ご無沙汰ですか
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1228535_f.jpg
哀愁を感じる雀ちゃんですね。

聚楽斎さん、おはようございます
おめでとうございまーーーーーーす。
先こされちゃいました。
おーーーー、ボディーケースまで、良いですね。
スナップ楽しんでくださーーーい


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:14706270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/21 17:36(1年以上前)

紫陽花の寺 矢田寺から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ

明日は出張なので
早い目に帰って来ました

今回も
紫陽花の寺 矢田寺から
CCD葉は銀塩だーー α100と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

それでは横レスです

♪odachiさん こんばんわ

>なるほどぉ〜そのような特徴があるのですね^^
いろいろな楽しみ方があるモノですね〜

キャノンはKISSの時からCMOSでしたが
ニコン フジ ペンックス SONYはCCDでした
発色が違いますので
面白いですね^^

最近お嬢ちゃんのお写真減りましたね〜

>はい!でも今のところ販売店から連絡無いので明日はムリかもですね^^;

待つのも楽しいですから〜^^

♪torakichi2009さん こんばんわ

>草津はスイレンはもう撮りましたので、行くかどうかは微妙です。
蓮より、スイレンの方がお気に入りですので…。

熱帯スイレンの方が色が色々合っていいですよね〜
喜光寺の蓮待ちですね

>これからの季節は、早朝の方が撮影は楽ですね。
しかし、入れる時間が決まってるところもありますし…。

観光のお寺はそうですね
檀家さんが来るお寺は9時まで無料のところもありますね

♪みなさん

前板の返レス一応終了です
忘れがありましたら
お気軽に声をかけて下さいね〜

書込番号:14707964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/21 18:02(1年以上前)

馬見丘陵公園から

スイレン

α700と

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
馬見丘陵公園から スイレン
α700と
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8G+純正テレコン*1.4です^^

新板の横レスです

♪会長ーー

>珍しくSTFで建物撮り〜・・・・

STFも建物撮れば望遠です!
なかなかの解像度でしょ〜

>・・・と思ったら隠し撮り^^  逮捕する〜・・・ってならないようにね^^
 あれ?今日二人目だあ・・・二人とも西の方(笑)

STFのこと忘れて
AFだと思って
普通に撮ってしまいました^^
もうお一方はどなたでしょうか

♪会長ーーー

>あっ! 撮りたいですか?・・・それは困ったなあ〜・・・考えていませんでした(笑)

会長らしい^^
飲み食いだけのオフ会もいいかもですね〜
だって100回記念大会
お祝いですもの〜
呪いもないですよ〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:14708032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/21 18:27(1年以上前)

馬見丘陵公園から

スイレンです

超〜望遠!

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
馬見丘陵公園から スイレン
超〜望遠! MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227621/

ユリちゃん
可愛いですね〜
会長ーー 園芸も行けますね〜^^

>伝説のマクロ・・・・って、本当に素晴らしいですね!! 惚れ惚れしちゃいます!!

α100とこれも相性がいい様です^^

>あっ! 師匠に惚れちゃったわけではないですよ・・・念のため^^

ですよね〜
男が男に惚れるってのも
ありますよね〜
次郎長さんでしょ〜

>あれ大好きなCMなんですが・・・・かみさんにはなかなか伝わらないです。
男のロマンは女にゃわからないものですね!!

女性は現実的ですから
いまや家を守ってるのは女性ですから〜

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227681/

同じ女性が3枚
娘さんでしょうか

>さりげない後ろ姿、良いですね。

前からはとっても写せませんから〜^^
あくまで景色の一部として^^;
この方もkiss持っておられましたよ〜

>Leicaは、何でしょうね。綺麗なお花では無いと思います。

私のイメージでは
やっぱり街角スナップでしょうね^^

>可愛い地蔵さまですね。

赤い前掛けがいいですよね〜

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:14708110

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/21 18:43(1年以上前)

馬見丘陵公園から

決まった時は

ピカイチだ〜!

35mm F1.4 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
馬見丘陵公園から
決まった時は ピカイチだ〜!
35mm F1.4 Gです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227768/

夜に咲く花みたいですね^^

>レンズは一生使えますからね〜!!

そうなんですよね
そのためボディも増やしています

>まだ残ってましたか〜
私のは初期のでしたがレンズ枠いっぱいに玉があったので
72mmの割にはとてもでっかく見えました!!
以前載せましたようにボケはこのレンズが一番好きでした!!

空気まで映すレンズです!
ミケちゃんの写真が忘れられません^^
こんなレンズ他にはないです!

♪みなさん

このへんで
また×3アップします

書込番号:14708150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/21 19:02(1年以上前)

紫陽花の寺 矢田寺から

人を撮るなら お花ですが・・・

これしかない!

Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

会長 みなさん こんばんわ5

明日遅いので
いつもより
多い目に(笑)

こんどは
紫陽花の寺 矢田寺から
人を撮るなら お花ですが・・・
これしかない!
Planar T* 85mm F1.4 ZAです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>あっ! 今度は大丈夫ですね^^ しっかりと4枚別の作例です^^ 
 ← チェックしたりしてやな奴 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

・・・実は4枚目 既出でした(爆)

また やっても〜た〜
テへペロ^^>;

>たまにはいいですよ!! そのほうが楽しいです(笑)

なんかいも すんまそん ^^;

♪みなさん

やっと追いつきました
明日早朝から
出張ですので
このへんで失礼します

書込番号:14708216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/21 19:37(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

しかし、よく降ります。前線が刺激されてのことのようですが、すでに降り続いて地盤が緩んでるところもあるでしょうね。今夜にかけて、また雨足が強まるようです。依然として、警戒が必要ですね。

>ん? これも紫陽花でしょうか?? こういう形見たことないです。
ここは斜面を利用したアジサイ園がありますが、反対側にいろいろなアジサイが植えられている一画があります。そこで撮影した、アジサイです。色も含めると、いろいろなのがありますね。
しかし、そろそろ在庫がなくなってきました。

>仮に発売日に不足していても次の納品が一かわからないというのはお粗末です。
発売日の入手が無理としても、その後の予定も立たないというのは、企業としてお粗末すぎます。話せないこともあるのでしょうが、その一方で一部のプロ(CPSに機材登録者)への優遇は相変わらずのようです。本当に、一般ユーザーを馬鹿にしています。
とか何とか買い込んでいると、購入報告が…。


☆AM-S さん こんばんは。
ご購入おめでとうございま〜す。グダグダ言ってますが、お気になさらず、撮影楽しんでくださいね〜。
お天気も良くないようですが、作例もよろしくお願いしま〜す。

☆エヴォン さん こんばんは。
>あらら? 発売日に逝けませんでしたか?
発売日は無理だとは思っていましたが、その後が全く読めないということに怒っております。図体は大きいですが、企業としての体を成していませんね。

まあ、それほど撮りたいものもありませんので、ゆっくり待つこととします。

>今回キッスの発売日が下旬だったのが22日に早まりましたね!
珍しいこともありますね。キャノンさんの下旬=末日ですからね。
今回の件では、販売店からも相当のクレームがあったように聞いています。ずぅっ〜とキヤノンさんのしたい様にさせていた、反動が来たんでしょうね。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
会長のレンズ当てクイズは、クイズと言うより、何を買わせたいかでしょうね。ご本人はのんきに構えていらっしゃいますが、今後さらに激しくなるでしょう。
人気者は大変です。

アレはソフトでも補正可能なので時々遊んでますが、構図が難しいですね〜。水平・垂直がとれてないと、とんでもない頭でっかちになったりします。実際にやる場合は、露出もちょっと暴れるとか…。
じっくり三脚を構えて撮らないと、満足な効果を得るのは難しいようですね。


☆猿島2号 さん こんばんは。
>が、あのフード、キャップしてもすぐ取れちゃうんですよね! 内側にネジ切ってないんですよね〜
そうでしたか〜。全く気が付きませんでした。またまた、有益情報です。これも、コピーして保存ですね。

私目は撮影状態に入ると、まずキャップはしないんですよね〜。それで、プロテクトフィルターが知らないうちに、傷ついてたりします。もっともこのフードは、PLフィルター専用だったりしますので、その気になった時しか使用しませ〜ん。


☆大和路みんみん さん こんばんは。
>喜光寺の蓮待ちですね
喜光寺も蓮がたくさんあって、なかなか壮観です。惜しむらくは、鉢植えだという事ですね〜。近づけるなど良い事もありますが、贅沢ばかり言ってます。

>観光のお寺はそうですね
>檀家さんが来るお寺は9時まで無料のところもありますね
今はどうか知りませんが、室生寺も事前にお願いすれば、拝観時間前に入れたようです。お寺側もいろいろ、気を配ってくれてるようです。ただ、そのことで新たな揉め事も出来たとか…。
あまり、周囲の迷惑にならないようにしたいものです。最後はこちらにかえってきますので…。

書込番号:14708330

ナイスクチコミ!3


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/06/21 20:20(1年以上前)

まだ二羽いたんですねー

奥の方で飛び込みの練習中

合間に蜻蛉撮り

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

なでしこの試合、昨日の夜やってたんですね。てっきり今日だと思って、朝テレビのニュースで知りました。
五輪までになんとか調子を戻して欲しいものです。

☆Football-maniaさん

前板の話で恐縮ですが、築地に行かれたんですねー。
私も一度行ってみたいと思いつつ、いつでも行けるだけに、逆になかなかチャンスがありません。

> おっ! 2種類ですか・・・・片方がホワイトリカーでもう片方が梅酒用のブランディーでしょうか?

さすがは会長さんですねー。まさにその通りでございます。 m(_ _)m
味比べのため、二種類作ってみました。とはいえ、ホワイトリカーの方はもらい物のちょっと傷んだ感じの梅なので
あまり比較にはならないかも知れません。(^^;

> 私も梅酒を作り始めて6年目になります。 今年は南高梅と梅酒用のブランディーで漬けました。 楽しみですね!!

おぉ、そうでしたか!私も6年までいきませんが、ここ数年この時期になると梅酒を漬けています。
去年漬けたものも収穫しまして、他のビンで保存しています。週末にゆっくり味見する予定です。(^^)

> 毎年泡盛のビンにいっぽんづつ保存用にしています。 そのほかは飲んじゃいますが^^ 古酒になったらおいしいかなあ??
> 梅シロップも一度やろうかと考えています。 夏に氷と冷水で割って・・・すっきりとおいしそうです。 体にもいいと思いますし・・・
> あ〜・・・・飲みたくなってきたあ!!(笑)

梅シロップは今回初めての試みです。発酵しないよう一日に何度かゆすってやらないといけないらしいので
気付いたらやってくれるよう同居の親に頼んでいます。

☆エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227414/

うぉー、シグマ150mmF2.8マクロだーっ!(笑)

> 納得のいく写真が撮れると・・・「買って良かった〜」ってなりますよね!

そうですねー、逆に撮れないと、なんのために大枚はたいたんだ!orz ってことにもなりますけどね。(^^;
とりあえず328I、428IIには大満足です!(^^)b

> サンニッパが入荷するまでの間サンヨンで撮りまくって
> サンニッパと比較するつもりでいたのですが、あまりに違いが大き過ぎて
> それを見るたびに買って良かったって思います!

私はまだサンヨンも456も持っているのですが、前玉見るだけでも敵うわけないって思って比較してません。(^^;
でもどっちもコンパクト軽量で、いいレンズですね。

> まあ、これだけ使ったっていう目安ですね!

エヴォンさんは328IIをかなり使い倒されてるようで、うらやましいです。
私ももっとガンガン使わないと!といつも思っています。

☆とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228415/

空の青と川の青がいい感じですねー。下の散歩している人がポイントになっています。

> 親鴨と雛鴨は、オフィス街で子育てをしていると、有名になって、実はTVまできてニュースになってました。
> 私も、昼はそこでお弁当を食べてたんですが、5匹が4匹になり、3匹になり・・・・そしていなくなりました。

えー全部何か(誰か?)に食べられちゃったとかですか??(@o@;

> 大阪って、あまり名所がないんですよね。

やっぱり名物は食べ物なんでしょうか?(^^;

> ウメッシュ、昔は、母がつけてました。
> 懐かしいです。つけたあとも梅、よく食べてました。飲酒じゃないですよ。(*^^*)

私も小学生の頃、よく食べてました。梅の実はセーフですよね。(笑)

☆torakichi2009さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228220/

アジサイを照らす木漏れ日が優しい感じを出していますねー。

> アジサイですね〜。今の季節に、ピッタンコの作例ですね。先日撮りに行きましたが、お寺の上り道で疲れてしまい、100Lマクロも持って行ったの
> に、70-200だけで通したりして、結構投げやりな撮影になってしまいました。

私もあります。プロじゃないんで、めんどくさいと思ったら一気に写真が雑になります。(^^;

写真はほとんど近所で撮ったものです。カワセミ待ちの間も周りにいろいろあるので暇をしません。
最近はトンボや蝶が飛び始めたので、飛び物撮りの練習にもいいです。(笑)

> 様々な品種が植えられている一画が有るのですが、こういったピンクのは無かったですね〜。雨に濡れて、色が引き立ちますね。
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1224801/

日に日に段々と紫っぽくなってきました。色づき始めだったからピンクだったのかも知れません。

> ただ非常に警戒心が強いようなので、廻りの人に迷惑をかける訳にもいき
> ません。その時も、車のドアを開けたとたんに逃げられました。30m以上離れていたと思うんですけどね〜。
> このポイントはテントなども必要ないようなので、ヤマセミ入門にはちょうどいいのかなと思っています。

いいですねー、うちからだとヤマセミのポイントまでは結構距離があります。
おまけに最近はあまり出ていないらしいので、イマイチ行くモチベーションも起きません。

つづきます。

書込番号:14708480

ナイスクチコミ!4


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/06/21 20:30(1年以上前)

1D4+428II

魚ちっさ^^;

突然ホバー

カルガモさん親子就寝

つづきです。

☆大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228916/

前ボケ、後ろボケが完璧です。さすがは伝説のマクロですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228945/

水面が真っ黒でまるで鏡のように奇麗に写り込んでいますねー。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1224801/
>
> ピンクの紫陽花っていいですね〜
> ボケも綺麗です!

ありがとうございます。
上のレスにも書きましたが、色づき始めの頃だとああいう色みたいですよ。

> >本当にボケがいいです。前の菖蒲(ですかね?)が映えますね!
>
> 花菖蒲です
> 紫の花菖蒲を後ボケに使いました^^

なんかひじょうに贅沢でいいですね〜

> 自然界はきびしいですね〜

と思ったら日曜の午後に雛が二羽一緒にいるのを目撃しました。(^^;
どこかに隠れていたのかも知れません。厳しくもあり、またナゾも多い自然界…。

> 日本は島国ですから
> 天敵も少なく進化して来ましたから
> 外国の猛者には弱いんでしょうね

日本自体が悪い虫が寄らない箱入り娘的状態だったわけですね〜。

> 50分程で行けるんですが
> 近場のお花ばっかり撮って
> なかなか行けませんね〜

50分というのはなんとも微妙な距離ですね。
近場に撮るものがあるとなかなか出かけにくいですよね。

> 白浜空港は東京の人のための空港です!

そうでしたか!では行かねば!!(笑)

☆たまりばさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227635/

後ろの丸いボケがいいですねー。
これ本当に456でしょうか??

> カワセミの雛も巣立ちした後は、縄張り争いしたりするんでしょうか?

それで、雛たちはどこ行っちゃうんだろうって話をよくするんですが、よくわからないんですねー。

>> 段々色づき始めました。もっと虹色になってくれるといいのですけどねー。
> 家のアジサイはだいぶ色づいてきました。

もうボチボチ枯れ始めた花も出てきました。撮るなら今ですね!

> そうですね。逆に1枚も撮っていない子がいるとクレームがあるかもしれないですね。

あ、それはあるかもですね。
子供が少なくなったとはいえ、漏れなく撮るのは大変そうです。

>> 私は99%は一人がターゲットですので。(笑)
> えっ、かわいい奥さんを見つけましたか(爆)

もう〜、のんきさんじゃないんですから。(笑)

> シグマの50-500はいいレンズのようですが、苦手もあるんですか。

いいレンズには間違いないですが、ちょっと目が肥えてしまったかも知れません。(^^;

> x2テレコンならほとんどカバーできそうですね。

ただ、予めどの辺りに並ぶのかとか事前調査をしていないと、直前になってあたふたします。
そういう時はシグマの50-500ズームの方がいいなーと思うことはあります。

> 大量に印刷するとインクがすぐなくなってしまうので、
> 人に渡す時はfileのままで渡すことが多くなりました。

インクは最近よくある激安の互換インクを使って在庫たっぷりなので、ガンガン印刷しちゃいます。(笑)
壊れたという声もありますが、私のは古いせいか壊れないので。

> では、ずっとnanablueさんの専属モデルさんですね。

それもいつまでですかねー。(^^;

最後におひと方

☆AM-Sさん

ワンダフル購入1号おめでとうございます。
いろいろ素晴らしい作例を見せて呪ってください。(笑)
私はみなさんの作例など見ながらのんびり検討して、来年春くらいを考えています。(^^)

書込番号:14708519

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/21 21:18(1年以上前)

1DW + シグマ150mmF2.8 マクロ

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

今夜もこんばんは

ワンダフルの板がまたまた騒ぎだしてますね〜
見てるとむかつくようなコメントが多くて哀しくなります!!
人の写真にけちをつける人って写真を貼らない人に多いですよね〜
自分を棚に上げているのが特徴です・・・残念です!

>いつも思うんですが、花菖蒲ってグーフィーに似ていませんか?? 
私はEF17-40Lのフードだと思ってました・・・エリンギにも似てるかと(笑)

>まず東の大魔王様が手に入れられましたね。 でも西の大魔王様とペン好き好きさんは遅れるようです。

東の大魔王様さすがです!
今年に入って3つ目のボディですね〜
ペンさんは別な情報も・・・(笑)

>あらら・・・それは失礼しました m(_ _)m
>悪魔の顔だからスルーしたんじゃないでしょうか???^^

またいつか似たようなのを撮ってみたいと思います!

>でも発売しますかね〜・・・・で、F2.8じゃなければだめなんでしょう?? ムム〜・・・
出なければシグマに逝きます!!
1枚目の写真がシグマ150mmのですが、このように等倍で撮らない写真も多いので
リーズナブルでなかったらこのレンズでも充分なので諦めるかもしれません
そうなると・・・もう私、今欲しいものがこれといってありません!!

>今度は調整してみます。
>ただ1月〜3月が一番忙しい時期なので・・・早くから予定してみよう!!  有給は余っているんですよね^^

カメラ関係の情報はこの時が一番集まりますので是非とも取得されて下さい
来て良かったと必ず思えるかと!!


★とうたん1007さん こんばんは

>ワンダフルDay ですが、ワンダフルの方は少ないようですね。
>お怒りDay なのかもしれません。

これからみたいでしたね(笑)
東の大魔王様情報ではかなり凄いボディみたいですよ!!
銀座にあったβ機とは違うらしいです!

>キャノンへの投資は、ひとまず終了かな

ええ〜〜〜???
去年も今年もまだ何にも買われて無い様な・・・・・


★後半まんち〜さん こんばんは

>あはははは、サブリミナル、喜んでいただけて幸いです〜
>って、あの方(ですか?)は、どうでしたでしょうね〜 あはははは

ボディブローってとこです!
KOはもうすぐですので続けて下さい(笑)

>115mmでしたっけ。
でっかいですね〜〜〜!!!
それじゃ〜高いですね!

★猫師匠 こんばんは

>空気まで映すレンズです!
>ミケちゃんの写真が忘れられません^^
>こんなレンズ他にはないです!

確かにこのレンズは綺麗でした〜
ただ逆光に弱いのでその辺に気を使ってましたね!
85mmとは思えないボケかと思います

★西の大魔王様 こんばんは

>発売日は無理だとは思っていましたが、その後が全く読めないということに怒っております

確かに!
私もサンニッパの時にいつ来るんだろ〜って不安があり
板にも買っただの予約しただのって言えませんでした(笑)
今はこうやって笑ってられますが当時はそんな感じでしたよ!!
ですので、いつかは笑えますのでもう少しの辛抱です!

>珍しいこともありますね。キャノンさんの下旬=末日ですからね。
>今回の件では、販売店からも相当のクレームがあったように聞いています。ずぅっ〜とキヤノン>さんのしたい様にさせていた、反動が来たんでしょうね。

毎回こうだったらみんなが笑顔になれるんですがね〜(笑)

今年の発売ボディはこれで3台目ですね!
過去に例がありませんよね?
まだ7DUや70Dと言った後継機の噂がありますが
今年中に出たら凄いですね〜〜〜!

★デーモン ブルーさん こんばんは

>うぉー、シグマ150mmF2.8マクロだーっ!(笑)
中味はサンニッパですので(笑)
私のミスです!!

今回の1枚目は本当にシグマ150mmです!

>そうですねー、逆に撮れないと、なんのために大枚はたいたんだ!orz ってことにもなりますけどね。(^^;
>とりあえず328I、428IIには大満足です!(^^)b

今後はワンダフル、ロクヨンって続くのでしょうか?(笑)

書込番号:14708726

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/21 21:27(1年以上前)

在庫から EF85/F1.8+チューブ(薄)

皆様こんばんは!!
今日ははっきりしない天気でした。 朝方雨が強くなり始めたんですが昼頃からは止んでしまいました。
おかげで朝夕の通勤も傘要らず・・・・持ってましたけど^^
九州・四国・中国・関西とかなり降っているようですが、雨雲が東海地方に来るころには北にながれているようです。
今現在も雨は降っていませんしすぐに降りだす感じもありません。
それでも夜中に突然・・・なんてことがありますので用心ですね!!
昨日はなでしこのサッカーを見られませでした。 あの時間はちょっと無理ですね・・・オリンピック本大会だったら絶対に見ます!!
何とか控え選手で勝ったようです。 よかったあ〜・・・ビリにならなくて^^
それでは返レスです。

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228533/
雨でちょっと一休みでしょうか? フウ〜・・・と一息ついているような表情ですね。
>どひ〜PART97にいっきに来てますね〜
>ついていけませ〜ん(;^_^A
はいっ! すごいペースです!! こんなの久しぶりですね^^
御自分のペースでお付き合いください。 そのうちに疲れてスピードが落ちるかも・・・皆様高齢ですから^^ ← 自分だって・・・(笑)
>んで、飛行機に関係ないのをペタリです。
何でも結構ですよ。 いろいろな作例を見られた方が楽しいです。
レイヤーって、知りませんでした。 コスプレをする人のことを言うんですか・・・
・・で、どんなコスプレですか?
いやっ! 風紀委員さんに代わってお聞きしているだけです。 きっと聞きたいんだろうなあ・・・って(爆)

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228532/
おお〜・・・ホワイトバージョンってあるんですね。 レンズキャップもお揃いで・・・こういうところは嬉しいですね。
>ホントはサンガが負けての自棄買いです(>_<)いや苦し紛れ買い?
あはは・・・贔屓のチームがあるとそういうこともありますね。 
>勿論、1DX購入の妨げにならないように12回分割払いです(爆)
さすがです!! 私はひたすらレンズに向かってます。 秋には・・・・^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228630/
あらら・・・龍君がとぐろを巻いていますね。 あれ? 針金で両手を縛られているような・・・助けてくれ・・・でしょうか?
>はい、若いです。
>津軽海峡冬景色ぐらいからでしょうか?
え〜・・・・本当かなあ? 隠してないですか??^^
津軽海峡冬景色は私が大学を卒業した年ですね。・・・35年前? 大昔だあ〜!!
>梅ジャムか、美味しそうですね。
美味しいですよ。 ちょっと手間はかかりますが・・・市販にはない味ができます。ただとろみの加減が難しい・・・
私はこのサイトの作り方です ↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/72238/
>もう、いいや。キャノンは。
まあそういわずに・・・いろいろあっても私はずっとキヤノンです。 キヤノンのカメラが好きだから・・・^^ ← いいお客さんですね。

★大和路みんみんさん
怒涛の5連続レス・・・ありがとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228917/
わあ〜・・・きれいな色が出ていますね。 色気たっぷり・・・こんな女性がいたら^^
>STFも建物撮れば望遠です!
>なかなかの解像度でしょ〜
文句なしですね。 素晴らしい中望遠レンズです。 なんでも撮れますね!!
>飲み食いだけのオフ会もいいかもですね〜
あはは・・なかなかそうはいかないと思いますが、夕方は早めの時間から消毒会がいいかもですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227621/

>ユリちゃん
>可愛いですね〜
>会長ーー 園芸も行けますね〜^^
ありがとうございます。
でも一昨日の台風で全滅しました。 朝起きたら全部倒れていて、まだたくさんの蕾があったんですが全部だめです。
仕方なく昨日全部の茎を切りました。今年は花を楽しむ時間が少なかったです・・・残念!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228952/
伝説のマクロとは色味が違いますかね・・・同じ花じゃないようですのでもともとの色なのかもしれませんが、こちらの方があっさりしているような・・
35/F1.4って各メーカー素晴らしいレンズが揃っていますね。
キヤノンも早くリニューアルしないかな・・・って、買いませんが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228968/
わお〜・・・こちらもこってり!!
中望遠のボケは大好きです。 背景がほんのりと分かるところがいいですね。
その場の雰囲気も切り取れる感じです。
> ← チェックしたりしてやな奴 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
あっ! 本性を見破られたかなあ・・・・・って、本当にお気楽親父ですよ(爆)
>また やっても〜た〜
>テへペロ^^>;
取られちゃった・・・・テヘペロ^^

ここで一句
 “梅雨空の 雲間の光 輝いて” 紫陽花に光が差している姿って好きです!!
 お粗末でした

書込番号:14708770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/21 21:29(1年以上前)

在庫から EF85/F1.8+チューブ(薄)

続きます!!

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228984/
淡い色の紫陽花もいいですね。 これだけ浅い色だと傷んできたときにはちょっと・・・という感じですが、これはきれいです。
清楚に咲き誇っているようですね!!
>しかし、よく降ります。前線が刺激されてのことのようですが、すでに降り続いて地盤が緩んでるところもあるでしょうね。
今日は一日内勤でしたので、天気予報をよく見ていました。
そちらはかなり降ったようですね。 そろそろこちらに来るかなあ・・・と思ったんですが、東海地方に来ると雲が北の方に逃げて行って・・・
結局あまり降りませんでした。 でも明日は降りそうです。 雨の中の通勤は参ります!!
>ここは斜面を利用したアジサイ園がありますが、反対側にいろいろなアジサイが植えられている一画があります。
そうですか・・・私には普通のアジサイとガクアジサイくらいしか区別がつきませんが^^
でもいろいろ見られるって楽しいですね。
>とか何とか買い込んでいると、購入報告が…。
このあたりは運でしょうか? それとも魔力?? いずれにしてもこの板で一番乗りですから・・・今日は撮りに行ったんでしょうか??
作例路レビューが楽しみです!!
>会長のレンズ当てクイズは、クイズと言うより、何を買わせたいかでしょうね。ご本人はのんきに構えていらっしゃいますが、今後さらに激しくなるでしょう。
ゲゲッ! 西の大魔王様まで(汗)
のんきに構えているんじゃなくてお気楽なだけなんですが・・・・あっ! それをのんきと言うのかあ〜・・・(笑)
秋まで時間がありますのでゆっくり考えさせてくださいね!!

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229027/
わお〜・・・蜻蛉のホバリング。 かっこいいですね。
蜻蛉って不規則な動きですし、ホバリングしていてもいきなり動くので難しいですよね。 見事に捉えられていますね!!
>なでしこの試合、昨日の夜やってたんですね。
そうなんですよ。 本当は見たかったんですが仕事に差し支えるので・・・オリンピック本番だったら絶対に見ますが。
でも本当にビリじゃなくてよかった・・・
こういう時にサブのメンバーを出せる佐々木監督ってすごいなあと思います。 負けたらビリですから・・・あっ・・でも銅メダルか(笑)
本番までにはもっと違うチームになると思います。 それを期待したいです!!
>前板の話で恐縮ですが、築地に行かれたんですねー。
はいっ! 実は関東魔会の時も集合前にとうたん1007さんとペン好き好きさんと3人で行きました。
それをかみさんに話したら「行きたい〜・・・」っていうので、朝から海鮮丼を^^ 美味しかったです!!
>さすがは会長さんですねー。まさにその通りでございます。 m(_ _)m
あはは〜・・・私も両方で作ったことがあります。 今年はブランディーだけですが・・・
ブランディーで漬けたほうが味がまろやかになりますね。
>発酵しないよう一日に何度かゆすってやらないといけないらしいので・・・
そうなんですか。手間がかかりますね。
以前・・だいぶ前ですが、テレビで梅シロップの簡単な作り方をやっていました。
それは・・・梅を凍らせるというものです。 梅の実を凍らせてから白砂糖に付けるというものです。
凍らせると組織が崩れるので梅の果汁が早く外に出るんだそうです。 あとはよく覚えていませんが・・・発酵するんですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229036/
カルガモちゃんの子供・・・可愛いですね。 ぬいぐるみみたいです。
これは癒されますね。
こういう写真を見せられると鳥さん撮りもいいなあ〜・・・って思います。
ただし飛んでいない鳥です(爆)

ここで一句
 “軽やかな 寝息立てつつ 御就寝” カルガモさんの寝息ってどんなでしょうね??
 お粗末でした

書込番号:14708774

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/06/21 22:06(1年以上前)

水上バスKARA♪

電車が通ってくれれば(>_<)

首都高速の下を♪

隅田川と言えば橋ですね^^

会長 皆さま こんばんは♪

そうそう会長、今回のスカイツリーは悪魔でもお仕事の一環です。
提携企業さんの現場見学会とはとバスツアーを掛け合わせたご招待でした。
ですのでスカイツリーの後はちょっとだけお仕事でした^^
こんなお仕事ならいつでも呼んで頂きたいものです♪

★キヤのんき部長 金メダルおめでとうございます♪ ←この台詞はP100で私が言われたい!!
★大和路みんみんさん 銀メダルおめでとうございます♪ アウトフォーカスの良いですね^^
★とうたん1007さん 銅メダルおめでとうございます♪ スナップ冴えてますね^^v


返レスをちょっとだけ


★torakichi2009さん
135Lではありませんでしたかぁ〜、なんだか嬉しいです♪
実は先日エヴォンさんとプチった際に70-200の間の単はもう必要ないって感想をお話ししたんですが、大魔王様の135mmを見てちょっと気持ちがぐらつきましたが・・・70-200F2.8LUだったんですね、やっぱりこのレンズは最高のレンズです^^v

>1DXの入荷連絡が無かったので、苛立っているtorakichiです。
私の所もまっっっっっっったく連絡ありません(>_<)
まあ、のんびり待ちましょう^^


★エヴォンさん
>odachi-devilさん  鉄・・・残念でした(笑)
全く残念でした^^;
あのときは丁度電車が地下に潜ちゃってしまって・・・タイミングですね(>_<)

書込番号:14708994

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/21 22:06(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

今日は、おいで野洲の野洲へ朝から出張で、昼には野洲から阿倍野に向かって、雨のなか、びちょびちょになって歩きまくって、事務所戻ってと、よく歩きました。ヘロヘロです。

本当ですね。竜の手縛られてますね。悪そしたんですかね?
これを外すと、竜が空に飛んでいて、悪いことをするのかも、このままにしておきましょう。

私は、AE-1、A-1、F-1が好きでしたね。その後は、何となくキャノンですが、RichoやFujifilmも違和感がないので、別に良いかって気も。
5DUが壊れれば、考えないといけないですけどね。
MFがメインですので、AFも別に十分ですし。(*^^*)
レンズも十分かと。5DXぐらいかな。(*^^*)

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
誰か知りません。人の前を歩いているので写ってるだけです。
景色の一部です。悪魔でも!
Leica は、スナップやポートレイトでしょうね。それもさりげない。
お地蔵さまのポートレイトも良いかと。

torakichi 2009さん、こんばんは
なかなかキャノンもやりますね。どのように決着をつけようとしてるんでしょうかね?
飢えさせてが通じる状況ではないかと思いますが。
不足している=売れて売れて仕方がないではないんですよね、今回は。
企業としてお粗末です。
それとも、サプライズがあるのかな?
この後、一気に入荷するとか(笑)
シグマ見たいに値下げするとか。

nanablue さん、こんばんは
あの人の、入る前に撮りたかったんですが無理でした。どうせ入るなら、もう少し歩いてもらってから撮ればよかったような。
子ガモ、食べられちゃったんでしょうね。前日は元気に泳いでましたので。
大阪でって言われても思い浮かびません。通天閣、道頓堀ぐらいでしょうか?
梅酒の梅は、でも、一日ひとつだけしかくれませんでした。(笑)

エヴォンさん、こんばんは
はい、何もキャノンでは買ってません。
キャノン以外は、結構、買いましたけど。
この調子だとミラーレスもあてになりませんので。
ミラーレスは期待してたんですけどなー。
APS-Cのコンデジ、結構良いですよ。
レンズ交換の心配もなく、違うフィルムを入れてるかのように、写りや色合いも違いますので、楽しいですよ。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14708995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/06/21 22:19(1年以上前)

遠くのスカイツリーは

望遠の圧縮効果で^^v

勝どき橋♪

終点は日の出桟橋

続きです♪

★KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227487/
面白フィルターですね!コレって実際は晴れているのにこんな風に!?

>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)

あ・・・キーボードが暴走しちゃい魔した(^。^)y-.。o○


★とうたん1007さん 再びです♪
>会長に買わせたいレンズ募集!
ダメです!会長にはワンダフルを・・・あ〜!ワンダフルは家計からでレンズは会長の自腹!?


★会長 再びです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228299/
この深みのある緑って味がありますねぇ〜
素敵な1枚をありがとうございます♪


★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228317/
ウォーーーー!ワンダフルの「X」が誇らしげですね♪
これを撮っているカメラが5DVですし流石は東の大魔王様ですね!
おめでとうございます(^^)/


★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228439/
この角度からの電車カッコ良いですねぇ〜


★聚楽斎さん
あら?ちょっと寄り道のご購入ですね、おめでとうございます♪
白がカッチョイイですね!
作例バンバンUPして、と○○ん1○○7さんを呪っちゃって下さい^^v


それでは今夜はこの辺りで<(_ _)>

書込番号:14709072

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/06/21 22:47(1年以上前)

HDR合成やってみました

ちょっと明るすぎたか?

これが一番効果がわかるかな?

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 台風4号はどうってこと無く通り過ぎてくれましたが、次の5号(低気圧)のほうが質が悪いです。
来る前から雨が...台風で地盤が緩んでいるのに...あっちこっち崩れているみたいです。
皆さんのところでもお気をつけ下さい。

>ストグラデーションフィルターですか・・・いろいろなものをお持ちですね。 これは知りませんでした。
>霧が上の方にかかっている感じでいいですね!! ミストだから当然霧ですね^^
 ちょっと不自然ですけど、霧が出ているような感じになってますでしょうか?

>あっ!そうだ思い出しました・・・静岡も京都にならって休日は観光地では三脚禁止でした・・・(◎o×)☆\(^^)  ← すぐわかる嘘^^
 風景だとまず大丈夫とのコメントをいただいていましたから。(笑)
5型の方が良さそうですね。

>まだ資金も準備できていないんですから・・・
 欲しくなったら、貯まるのも早くなりますよ?、きっと。

●とうたん1007さん。
>ユーザーも使いにくかっても買ってくれますので、メーカーも甘えるって言うか、殿様になっちゃうんでしょうね。
 う?ん、カメラ自体は嫌いではないんです。メーカーに興味はないですけど?。
なかなか難しい会社ですね。他のメーカーのユーザーさんはそれなりにメーカーにも愛着がおありのようですが...

>殿は、ミラーレスのアダプターで、一儲けの予定ですね。
 そうするでしょうね?。

●エヴォンさん。
>魔上を通過されたようでしたが大丈夫でしたか?
 南の方を通ってくれましたので、一番キツかろうとおもっていたら退社時間には雨すら降っていませんでした。(^ ^)

>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>ですよね〜
>言ってやって下さい(笑)
 安定感のある三脚を使っていただいて良さをたっぷり実感していただきましょう。(笑)

>新たなターゲット・・・たまりばさんも宜しく〜〜〜(笑)
 おや、ターゲットが増えましたか?。

●odachiさん。
>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227487/
>面白フィルターですね!コレって実際は晴れているのにこんな風に!?
 晴れとまではいきませんが、雨は全く降ってませんし、霧も出てませんでした。
今回使ったのはハーフNDみたいなタイプですが、真ん中だけクリアで周りが霧みたいなタイプもあります。

>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>あ・・・キーボードが暴走しちゃい魔した(^。^)y-.。o○
 おや、キーボードの調子が悪いですか?(笑)

●たまりばさん。
 界王様から要請がありましたので。

 たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
 たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
 たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
 たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)

あれ、どこかで見たフレーズが。

●kiki.comさん。
 ところで今日New iPadに機種変してきました。
ディスプレイが綺麗で解像度も上がっていいですよ〜。


 今回アップしたのは前にアップした物をHDR合成した物です。
この例ではあまり効果が分かりにくかったでしょうか。

書込番号:14709215

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/21 22:57(1年以上前)

在庫から 100R

またまたこんばんは!!
近畿四国地方の雨がすごいですね。 先日もかなり降りましたので地盤が緩んでいるところだと思います。
大きな災害にならなければいいです。
今BSフジの全国百選鉄道の旅で近鉄線をやっています。 ちょうど奈良公園を紹介しています。
また行きたくなったあ〜・・・

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229046/
おじいちゃんになったムツゴロウさんがワンダフォー!!って叫んでいるんでしょうか??^^
>ワンダフルの板がまたまた騒ぎだしてますね〜
読んできました。 いやですね〜・・・
なんで人の撮った写真をあんなふうにいえるんでしょうか? 自分の作例は出さないで・・・本当に腹が立ちます。
ああいう輩がいるのでボディー板には出入りしたくなくなるんですよね。 素敵な方も多いんですが・・・
>東の大魔王様さすがです!
>今年に入って3つ目のボディですね〜
>ペンさんは別な情報も・・・(笑)
本当に大魔王様ですね。 開いた口がふさがりません^^
今日は何で撮りに行こうかな〜・・・・って迷わないんでしょうか??
ペンさんは私にはわからないもの手に入れられましたね・・・なんだろう??? (−−゛)
>出なければシグマに逝きます!!
キヤノンからF2.8は出ないような気がしますね。 出たとしてもすごい価格になると・・・200/F2.8Lマクロで 実売30万くらい・・・(汗)
シグマが現実的でしょうか??
>カメラ関係の情報はこの時が一番集まりますので是非とも取得されて下さい
今年は行くつもりでいたんですよ。 ネットの予約もしてあったんですが・・・
直前になって仕事が火の車状態で・・・・来年こそは・・・鬼が笑いますかね???(笑)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229144/
両国あたりでしょうか? 奥の方にウ○チのオブジェが見えます^^ 遊覧船も乗ってみたいなあ・・・・気持ちよさそうです!!
>ですのでスカイツリーの後はちょっとだけお仕事でした^^
そうですか〜・・・ちょっとだけお仕事をして、そのあとは消毒でひっくり返る・・・ですね(笑)
羨ましいお仕事です!!
>実は先日エヴォンさんとプチった際に70-200の間の単はもう必要ないって感想をお話ししたんですが、大魔王様の135mmを見てちょっと気持ちがぐらつきましたが・・・>70-200F2.8LUだったんですね、やっぱりこのレンズは最高のレンズです^^v
西の大魔王様は嘘をつけませんからね。
私だったら・・・・「ほうら・・135Lいいでしょう??」って呪って差し上げたのに〜(爆)
いつか必ず・・・・^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229161/
大変だあ〜・・・勝鬨橋が傾いてる〜・・・
両津勘吉の仕業かあ?? って、勝鬨橋が最後に開いたのは両さんの仕業って知ってました?? 漫画の中の話ですが^^
これって消毒会の後でふらついて撮った写真ですか?? 危ない危ない・・・^^
>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)

>あ・・・キーボードが暴走しちゃい魔した(^。^)y-.。o○
あっ! オートコピペ機能でもつけましたか??? キーボードは暴走しませんよ。 だってタイヤがないもん (◎o×)☆\(^^)
>ダメです!会長にはワンダフルを・・・あ〜!ワンダフルは家計からでレンズは会長の自腹!?
あれ? なんでそれを・・・
レンズは自腹です。・・・でワンダフルは家計から・・・・出してくれないんですよ・・・・怖い財務大臣が^^
>この深みのある緑って味がありますねぇ〜
ありがとうございます。
モミジの新緑っていうのもなかなかいいですね。 今年は撮りに行けませんでしたが・・・昨年の作例です。
モミジは新緑と紅葉と2回楽しめます。 一番お得な葉っぱですよ!!

★とうたん1007さん
>今日は、おいで野洲の野洲へ朝から出張で、昼には野洲から阿倍野に向かって、雨のなか、びちょびちょになって歩きまくって・・・
あらら〜・・・セクシーフットボールの野洲から、ぐっと色っぽい阿倍野スキャンダルですか・・・・← 古いなあ〜(笑)
雨の中お疲れ様でした。 靴の中までぬれたりするとテンションが落ちますね。
私も一昨日の帰りがそうでした。 朝だったら休んじゃいます!!(笑)
>本当ですね。竜の手縛られてますね。悪そしたんですかね?
そうなんですよ・・・・じっと見ていたら、あれ?・・と思いました。
密輸でもしてそれがばれて・・・あっ! 誰かさんの間違い??(爆)  でも「お縄頂戴します・・」っていう顔にも見えましね
>5DUが壊れれば、考えないといけないですけどね。
そうですよね。
MFで楽しむのなら、フルサイズの廉価版でファインダーだけには贅沢した・・・と言うのがいいですね。
AFの機能なんて使わないからいらないぞ〜・・・・って^^
そうだったら少しは安くできるかなあ。
>この後、一気に入荷するとか(笑)
>シグマ見たいに値下げするとか。
Merrillみたいに下げてくれたら・・・・絶対に買っちゃいます。 かみさん拝み倒しても・・・(笑)
絶対にならないと思いますが・・・
また夢に見そう・・(爆)

ここで一句
 “下げるかな そうはいかない オテアライ”
 お粗末でした

書込番号:14709277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/21 23:12(1年以上前)

在庫から 100R

KDN&5D&広角がすきさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229203/
HDR合成ですか・・・
実際には雲海のコントラストがもっと弱いんでしょうか?
なかなか難しいですね!!
>台風4号はどうってこと無く通り過ぎてくれましたが、次の5号(低気圧)のほうが質が悪いです。
4号はあっという間に通り過ぎましたね。 5号は熱帯低気圧になりましたが雨雲はかなり来ています。
幸い静岡には届いていません。 東海地方に来ると北に移動しちゃうみたいです。
和歌山は今激しい雨でしょうか? お気を付け下さいね!!
>風景だとまず大丈夫とのコメントをいただいていましたから。(笑)
>5型の方が良さそうですね。
ガーン!! 騙せないかあ〜・・・
じゃあたくさん歩き回るコース設定を・・・って、暑いから私もバテちゃう。
>安定感のある三脚を使っていただいて良さをたっぷり実感していただきましょう。(笑)
あらら・・・悪い人たちが集まっちゃうんだなあ〜・・・
界王様の号令は恐ろしいですね!!
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)

>あれ、どこかで見たフレーズが。
たまりばさんは身の危険を感じて今日はお休みかな???(笑)
警報が発令されておりますよ!! 自宅待機が安全かと・・・(爆)

ここで一句
 “静岡で これが本当の 大魔会”・・・なんてことになるような予感が(汗)
 お粗末でした

書込番号:14709367

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/21 23:23(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

『あらら〜・・・セクシーフットボールの野洲から、ぐ っと色っぽい阿倍野スキャンダルですか・・・・ 』???
なんですか、それ?
靴の中までびちょびちょで、電車のクーラーで冷えて寒かったです。
濡れて、冷えて、濡れて、冷えて。
明日も、朝から2箇所回らないと。
また、びちょびちょです。
大雨警報、発令中

個人的にはGXRのフルサイズが出て欲しいですね。
でも、ツアイスのレンズがあるので、キャノンは1台は必要ですね。

密輸入してばれちゃって、ポチできないように、腕ぐるぐる巻きですか、厳しい。

それでは、横レスです。

odachiさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1229161_f.jpg
確か、前回の魔会前に渡ったはず。
良いですね、ご招待。
そのようですね。会長の自腹ですから、CP重視かな?
会長に怒られる?

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1229204_f.jpg
神々の杜、熊野って感じ。
カメラ自体と見た目は、慣れている性か、良いんですけどね。
まあ、この分だと、ミラーレスにも期待できないですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14709433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/06/21 23:46(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今日は、西東京のアジサイの名所と言われている高幡不動に行ってきました。
今年は開花が遅れているようで、まだこれからという感じでした。
あと台風の影響か傷んでる花も少なくなかったです。

1DX、ちょっと撮った感じでは画的に5DVと変わりません^^
ただ撮ってる時の爽快さは比較になりません。って当たり前ですよね(^^;
1DWより更に操作しやすいです。今度、目玉の「EOS iTR AF」を試してみます。


●エヴォンさん

>ワンダフル御購入おめでとうございます!!

ありがとうございます!

>明日はワンダフル対5DVの実現ですね〜

↑の通りでした。ブラインドテストやったらわからない自信あります^^

>で・・・次はサンニッパUでしょうか?(笑)

428がありますからね〜。 ニーニーもチラチラと・・・^^


●Football-maniaさん

>おお〜・・・・第1号おめでとうございます!!
>先週の土曜日に銀座で触った感触を思い出しました^^

ありがとうございます!
操作系は、ホントこれでもか、とばかりに差別化してきますね^^

>もしかして2番切符の方ですか??

はい、その方です^^

>あっ! 静岡魔会にまず1台・・・・サワサワさせてくださいね!!

その件なんですが・・・ また後ほどメールします。


●とうたん1007さん

>おめでとうございます。第一号ですね。
>さすが、Xの文字がかっこいいですね。

ありがとうございます!
1DWの「MARKW」のプレートが貼ってあるスペースが1DXでは空いてます。
いずれ1DX「MARKU」が出るのでしょう^^
ところでGRDW、先越されましたね・・・ 
ハイコントラストモノクロでキタ、ミナミを撮ったら面白そう^^


●聚楽斎さん

>早くも手にいれられた方もおられるようでおめでとうございます!
>大いに刺激されたので便乗してGR DIGITAL Wを買ってしまいました

ありがとうございます! そしておめでとうございます!
GRDW、ケースもおそろで白も良いですね〜。
自分はSSでシャッターストロークを浅めにしてもらいました。
コンデジでこういうサービスがあるのが嬉しいですね^^
1DXもお待ちしています。


●torakichi2009さん

>ご購入おめでとうございま〜す。
>グダグダ言ってますが、お気になさらず、撮影楽しんでくださいね〜。

ありがとうございます!
お気持ちよくわかります。購入しておいてこういうこと言うのも何ですが、
428Uのフード問題以来、キヤノンには過度な期待はしないようにしてます^^


●nanablueさん

>ワンダフル購入1号おめでとうございます。
>いろいろ素晴らしい作例を見せて呪ってください。(笑)

ありがとうございます!
いや〜、最近、鳥さんご無沙汰でして(^^;
O公園もすっかり足が遠のいています・・・
また昆虫オフででもご一緒したいですね^^


●odachiさん

>ウォーーーー!ワンダフルの「X」が誇らしげですね♪
>おめでとうございます(^^)/

重ね重ねありがとうございます!
超SHORTプチオフでしたが、楽しかったです^^
来月にはodachi家でも同じ光景が・・・
となることを願っておりますm(_ _)m

書込番号:14709529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/06/22 00:09(1年以上前)

皆様こんばんは
忙しかったりであんまり出れませんでした。
1DXも来ませんでしたが、撮影はありますので明日の夜の団体の寝台から週末鉄撮りスタート
です。
別な情報ってなんでしょうね。。。?
貼り逃げで失礼します。

書込番号:14709642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/22 00:47(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + EF50mmF1.2L

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

再びです

>なんで人の撮った写真をあんなふうにいえるんでしょうか? 自分の作例は出さないで・・・本当に腹が立ちます。
>ああいう輩がいるのでボディー板には出入りしたくなくなるんですよね。 素敵な方も多いんですが・・・

がっかりですよね!
人の作例って勉強になると思います!
よく広角さんとかが長秒露出の作例を載せてくれますが
いつもexifとか見て勉強してます!!

>キヤノンからF2.8は出ないような気がしますね。 出たとしてもすごい価格になると・・・
>200/F2.8Lマクロで 実売30万くらい・・・(汗)

今のところお金無いからキヤノンのマクロが出るまで待ってます!
それを見てから決断ですね!!

>今年は行くつもりでいたんですよ。 ネットの予約もしてあったんですが・・・
>直前になって仕事が火の車状態で・・・・来年こそは・・・鬼が笑いますかね???(笑)

休んじゃいましょう(笑)


★odachi-devilさん こんばんは

>あのときは丁度電車が地下に潜ちゃってしまって・・・タイミングですね(>_<)

私も準備していたのに・・・飯の時間だって!!


★とうたん1007さん 再びこんばんは

>はい、何もキャノンでは買ってません。
>キャノン以外は、結構、買いましたけど。

残念です!

>APS-Cのコンデジ、結構良いですよ。
レンズ交換の心配もなく、違うフィルムを入れてるかのように、写りや色合いも違いますので、楽しいですよ。

了解しました!!


★KDN&5D&広角がすきさん  こんばんは

>南の方を通ってくれましたので、一番キツかろうとおもっていたら退社時間には雨すら降っていませんでした。(^ ^)

良かったですね〜
近くても場所でけっこう違うんですね!

>風景だとまず大丈夫とのコメントをいただいていましたから。(笑)
>5型の方が良さそうですね。

おお〜さすがですね〜
とどめ刺しちゃって下さい(笑)

>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)

あれ? 私のパソコンも調子が・・・(笑)


★東の大魔王様 こんばんは

>ニーニーもチラチラと・・・^^

恐ろしい〜・・・・・・
このボソッと一言が現実になるから・・・(笑)
ニーニーは良いですよね〜〜〜
以前は一番気になるレンズでした!!

書込番号:14709778

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:746件

2012/06/22 00:48(1年以上前)

EF400F5.6L

football−maniaさん、皆さん こんばんは

今日は夏至だったんですね。
会社を出るときはいつも暗いんであまり実感はないんですが。
ここ数日湿度は高いので、早くもバテぎみです。
まだ夜涼しいので何とかなっていますが、これから熱帯夜になったりすると、、、
考えただけでイヤになります。


亀横レス失礼します。
(ほんとは、皆さんがうさぎレスなんですが)

★エヴォンさん こんばんは

> ピ〜ピ〜ピ〜ピ〜・・・・
> ※業務連絡  「チームG」・・・ターゲット発見!!
えっ? 特別手配犯は3人とも捕まりましたが。。。


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1226884_f.jpg
> 夏の雨上がりの空って感じでしょうか?
雲好きなとうたんさんが反応してくれましたね。
雨ではありませんが、厚い雲の一角から薄日が覗きました。

> ははは、odachiさん、その通りですね。
> まあ、紳士の裏に悪魔ありですね。(*^^*)
です。です(笑)

> 50Lぼ呪いは、年中無休ですね。いつも誰かが呪われてる。キャーーーー
両巨頭を始め、お持ちの皆さんが、すばらしいお写真を隠していらっしゃるようなので、
少しでも楽しさをわかっていただければと、貼っております。


★odachiさん こんばんは

> 昨日はサボリーマンの本領を発揮!?してスカイツリーに登って参りましたぁ〜
いいな−、悪魔でもお仕事ですね。

> で、その後はゴニョゴニョ・・・え〜っと・・・消毒でひっくり返っておりました^^;
撮影時間を見ると10時過ぎですね。で、消毒会、こっちもお仕事ですね、悪魔でも、、、
・・・やっぱり、いいな〜。
ちなみに私は、スカイツリーはもちろんのこと、東京タワーの展望台にも昇ったことが
ありません(泣)

> 私は悪魔でもジェントル魔ンですKARA♪
あらら、聞こえちゃいましたか。
えっ、ジェントル魔ン?
タイポですか?GとL魔んかな(笑)

> MFレンズは親Bをさせて貰えなくなってからで良いかと思っています。
> 望遠ズームはF2.8軍団ですので^^v
では、泣く泣く手放したカラスコの代わりにEF40F2.8で様子をみますか?

> しばらくカメラが手元に無いのは寂しい限りですね(>_<)
梅雨ですので。土日に雨が降ってもいらいらしなくていいので、
精神衛生上かえっていいです。

> 早急にバックアップ用に5DVを導入して下さいね^^
ひぇ〜〜、、、、代替機として1D4を貸してください。

1DX待ち遠しいですね〜。代わりに5DVを導入して下さいね^^
と返してみる(爆)


★torakichi2009さん こんばんは

> 1DXの入荷連絡が無かったので、苛立っているtorakichiです。
待ち遠しいですね。

> しかし、以降の出荷予定も全く立たないようです。ちょっと頭にきております。
こっちが致命的ですね。遅れても手に入る予定がわかれば待てますが、
予定もわからないのでは、だれでも頭にきますね。

> 私も1DXが入手できればタイミングを見て、ピント調整に出すつもりです。
> 夏場はオサボリも多いですし…。ただ肝心の1DXが来ないことには、始まりません。
やはりこの時期はシーズンオフですか。
1DXは涼しくなってシーズンイン直前に出荷しようというCANONの親心かも、、な訳ないですね。


★ペン好き好きさん こんばんは

> 結局1DXは次回入荷となりました。
あれ、ペンさんも入手待ちですか。残念でした。

> 1DXよりも待ち望んだMacbookproのRetinaモデルが到着したみたいなので、そちらの
> 方が大変嬉しいです。
あれっ、カメラの間を縫ってMacをご購入ですか。おめでとうございます。
止まりませんね〜。


ここまで、Part96でした。

続きます。

書込番号:14709780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2012/06/22 00:59(1年以上前)

EF400F5.6L

連投失礼します。

今日は追いつきそうも無いですが、梅雨のせいかキーボードの調子が悪い方が
多いようですね。

★KDN&5D&広角がすきさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227487/
本物の霧かと思ったら、ミストグラデーションフィルターなんて物があるんですね。
色々と秘密兵器をお持ちですね。

> 最初はハーフNDフィルターに興味を持って買ったのですが、PLも普通のNDも
> ソフトフィルターもありますし、あまり見かけないようなフィルターもあるので
> どんどん増えてきました。
私は、フィルターは保護用のフィルターしか持っていません。
やっと、PLフィルターを買おうかと思い始めたところです(恥)

> というか蓮が咲いたのが意外でした。南国砂に植えたのに。(^ ^;
南国砂?こちらも秘密兵器がありそうですね。


★football-maniaさん こんばんは

> あっ! 盗撮犯だ・・・逮捕する〜!!・・ってなっちゃうと大変ですから気を付けましょうね^^
はい、気をつけます。経験者の一言は重いです(笑)。

> あらら・・・今は有償ですよね。 痛い出費ですね!!
痛いですが、SS統一価格なので、納得するしかありません。
bodyと50Lは保障期間で無料なので、ちょっとだけ助かりました。

> 今月いっぱいカメラオフ・・・・静岡オフ会に照準をを合わしていますね。
> まあ梅雨なんで・・・^^
そのはずなんですが、週間天気予報を見ると、今度の土日は天気がよさそうです。
晴れは7月の土日に取っておいて欲しいんですが、、、、

> いえ・・・ラマーズ法です^^
はははは、今度お会いした時、見させていただきます。

> >※業務連絡  「チームG」・・・ターゲット発見!!
> またまたまりばさん・・・ピーンチ!!^^  東西から呪われていますね・・・
なんか、最近あちこちの呪いに追い掛け回されている気がします。
おかしいなぁ。早く蜻蛉さんの仕事に余裕ができないかな〜。

> 逃げるなら北?? 越後のご隠居さんのところに・・・^^
その手がありましたね。もう50L買われたかな?
まだなら、、、、ふっ、ふっ、ふっ、、、


★大和路みんみんさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227566/
おっ、かたつむりだっ。そういえば、ここ2〜3年みていないな〜。

> はい35G/1.4
> こいつもF2くらいまで絞ってやると
> いいボケしますね
前は、広角にボケは求めなかったんですが、変わってきましたね。

> でもちょっとアンダーでしたね^^
全然アンダーには感じませんでした。

> >コメントありがとうございます。このときのレスは、葉っぱが主役のものを選びました。
> 視点が違いますね〜
いえいえ、会長の葉っぱ好きが伝染しただけです。

> >前に言ったかもしれませんが、本気撮りのときは単焦点ですね。
> 趣味なら本気で! ですね〜^^
そうなんですが、本気も怖いです。沼が、、、、(笑)

> >レスを控えればいいんですが、ついつい遊びに来ちゃいます。
> 昼間のストレス発散でしたら
> 大いに来るべきですね^^
やっぱり、会議中寝るしかないかな(爆)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1226831/
> 西洋紫陽花は洋館に似合いますね〜♪
ありがとうございます。
定番ですが、やはり狙って撮っちゃいますね。
あっ、羊羹も好きです(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1227635_f.jpg
> 綺麗な◯ボケですね。
ありがとうございます。これは偶然でした(汗)

> 台風は、これからそちらですね。
> お気をつけください。
無事に通り過ぎてくれました。翌朝、道路上に街路樹の枝が折れて散乱していましたが。


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227626/
> いやいや・・・456良いですね!! ISがついたら考えちゃうかな???
ありがとうございます。
たぶんISがつくと2倍近くなっちゃいますよ。
ISなくても外での撮影なら問題なしですから、逝っちゃってください。

> 私はバスが止まるということは無かったですが、早く帰ってくればいいものを
> ぐずぐずしていたのでバス停でびしょ濡れになりました。
> 参った参った!!
大変でしたね。雨はそれほど強くなかったので、ちょっと濡れた程度で済みました。
もう少し遅かったら、大変なことになっていたと思います。
翌日の駅のゴミ箱は壊れた傘があふれていました。


★エヴォンさん こんばんは

> >次からは+Gで結構ですよ。 キーをたたくのがかなり減ります^^
> 会長かたまりばさんが購入されてからその様に致します(笑)
げっ、私を待っていたら、3年以上かかりますから、会長におねがいしましょ(笑)

> フッフッフッフ〜〜〜実はこれ・・・良〜く見て下さい
> 私の貼り間違いでサンニッパUの写真だったのです(笑)
> 凄いボケでしょう? 如何ですか?
あれ〜、高度な作戦かな〜??
会長が見事に引っかかったようですね。
あっ、でもよい子はまねしてはいけませんよ〜(笑)

> 新たなターゲット・・・たまりばさんも宜しく〜〜〜(笑)
ゲゲッ、忘れていただいて、結構ですよ〜。


★早起きパパさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227940/

朝6時から凄いボリュームですね。
だからパワフルな外国のパツキンさんにもてもてなんですね(笑)
私は、胃がもたれるのでパスです。

> 新しいアイテムはタブレットにしまし、カワセミのフィールドで
> 書き込みしてます
新兵器ご購入おめでとうございます。
でも、パパさんにタブレットって、ちょっとイメージが合いません(失礼しました)

今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:14709804

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/22 01:50(1年以上前)

東京タワー下W

会長〜 みなさん こんばんは

 ★会長〜 こんばんは
>金メダルおめでとうございます!!
はいっ! PART97筆頭レス?主のキヤのんきです(^^ゞ←そんなのありましたっけ?

すみませんけどPART100も狙いますョ〜〜♪
出来れば界王様に獲っていただきたいですけど・・
夜深い時間帯ならPCから行けますが、最悪携帯からでもお許しくださいネ〜〜

エヘヘへ…!宣戦布告です♪

>悪魔ような動きをする指なんでしょうね・・・・ブラックフィンガー^^
はいっ!2 あちこちで評判良いですョ〜ン(笑)んな訳ないか・・・(^^ゞ

>裏金おめでとうございます!!
>滑り込みましたね・・・・後ろからのスライディングだったらイエローカードでした^^
ヤバいヤバい! またエヴォン兄さんに怒られちゃう(^^ゞ

>今回はファインプレーということで・・・
ま!これも界王様のボケ防止の為です(笑)

>そうなんですよ・・・地上げ屋に追い立てられるように引越ししちゃいました^^
あのおふたりはタイプは違いますけど根こそぎですKARA〜

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/227/1227609_s.jpg
これって、呼びこみでしょうか?(笑)
ホールの魅力ってゆーかー! 私などイチコロで吸い込まれてしまいそうです!!

>いやっ! 風紀委員さんに代わってお聞きしているだけです。 きっと聞きたいんだろうなあ・・・って(爆)
Good Job!!
Panyako先生! 宜しくお願いしま〜す♪

 ★界王〜 こんばんは
>のんきさん 金メダルおめでとうございます
ありがとうございますW
裏金はごめんなさい(^^ゞ
ついついアドレナリンが出てしましました(笑)
価格の重鎮様にたいへん失礼しました〜  テヘぺロ(*^^)v←早速採用(笑)

>来年のCP+が1月31日からに決まりましたね!!
>是非とも有給をとって魔会デーにしましょう!!
情報が早いですね〜♪ 了解です♪ 新年会で♪♪

 ★とうたん1007さん こんばんは
>私も、昨夜にいっちゃうかと思ってましたが、寝ちゃいました。(笑)
私など・・・、食い気味に一番レス!
お気楽会長がお引っ越しする前に、私が引っ越しちゃうところでした(笑)

 ★パピャレさん←まだ言うか?(笑) こんばんは 不動産屋(^^ゞ
てっきりカワセミを追い過ぎて、どこぞへ迷子になっちゃったのかと思いましたよ〜!
山田のかき揚げ?かな

>先月モバイルが壊れてしまい・・・
保存も無くなっちゃいましたか? (笑)

 ★大魔王〜 こんばんは
いやいや電光石火のゲット!おめでとうございますW
>ある方のおかげで・・・
自称ジェントル魔ンさんですね(笑)
しかも店まで軽〜〜くチャリで買いに! まさにお散歩カメラ購入感覚(^^ゞ 

 ★kiki.comさん こんばんは
しぞーかは黄色信号ですか〜!
私もちょっとヤバいんですW
10日前ぐらい前にならないとハッキリした返事が出来そうにありません(涙)

 ★とびらさん こんばんは
スマタ?KARA 良いですね〜〜♪
じゃなかった・・・、スマホだったかな(^^ゞ

 ★odachi P こんばんは
>★キヤのんき部長 金メダルおめでとうございます♪ 
ありがとうございます! PART97筆頭レス主ですっ!!

>←この台詞はP100で私が言われたい!!
はい! 受けて立ちますョ〜〜^^
魔ップの銀さ〜ん(笑)←意味不明(^^ゞ

会長〜! ちょっと聞いて下さいよ〜!
ご推察の通り大魔王様が譲り受けたのですが、朝一で言われて50万円持ってる大魔王様も凄いのですが
ちょっと不足分の8万円を用立てられるodachiさんも凄いです^^
実際、20万もキャッシュで持ってたそうですよ〜 僕ちんも借りようっと(^^ゞ

 ★花撮りじじさん こんばんは
ご心配頂きありがとうございますW
こちらも雨風はかなり強かったですけど、概ね被害はありませんでしたW

 ★nanablueさん こんばんは
カワセミさん! バチピンですね〜^^
そろそろ若鳥も出てるんですかね〜♪
>もう〜、のんきさんじゃないんですから。(笑)
ん? なんか私・・・、交通事故に巻き込まれたような(笑)

 ★マンチーさん こんばんは
>こうもり! ナイスですね〜!
ありがとうございますW

>ところで、こうもり撮るのって流行ってるんですか?
いや! まったく流行って無いです(笑)

>東京おもちゃショーで撮ったやつでもup〜
コンパニャ〜はいませんでしたか〜〜?(笑)

 ★たま様 こんばんは
>> いえ・・・ラマーズ法です^^
>はははは、今度お会いした時、見させていただきます。
私もいつでも立ち会いますKARA〜^^ 妃っ! 秘っ! フー(^^ゞ

書込番号:14709896

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/06/22 17:18(1年以上前)

football-maniaさん、皆さん、こんにちは。

今日は台風一過すごく良い天気です。
日差しは強いですが、風があるのでそれほど暑くなく気持ちが良いです。

>実際には雲海のコントラストがもっと弱いんでしょうか?
ハーフNDフィルターを使ってますのでわかりにくいですが、本当は雲はもっと暗く沈んでます。

>和歌山は今激しい雨でしょうか? お気を付け下さいね!!
お気遣いありがとうございます。
風、雨ともに結構強かったです。もうちょっと北の方はもっときつかったみたいです。

>ガーン!! 騙せないかあ〜・・・
>じゃあたくさん歩き回るコース設定を・・・って、暑いから私もバテちゃう。
じゃあ、三脚は5型でカメラはm4/3にしましょうか?(^○^)

>あらら・・・悪い人たちが集まっちゃうんだなあ〜・・・
大丈夫。もっと怖い人が近くにたくさんいらっしゃるでしょ〜。( ´ ▽ ` )ノ

>たまりばさんは身の危険を感じて今日はお休みかな???(笑)
自ら飛び込んでおいでですから隠れたりはされないと思いますよ〜。

●とうたん1007さん。
>カメラ自体と見た目は、慣れている性か、良いんですけどね。
>まあ、この分だと、ミラーレスにも期待できないですね。
慣れでしょうね。他のカメラでも慣れれば問題なくなると思います。
ミラーレスは発表されるまで気長に待ちましょう。
出てないものについてあれこれ言っても始まりませんし。
そういう話が好きな方も沢山いらっしゃいますけどね。

●エヴォンさん。
>近くても場所でけっこう違うんですね!
違いますね。進路の右側は被害が大きいですが、反対側はそれほどひどいことにはなりません。
台風の暴風域も進路の右と左で大きさが違います。

>>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)

>あれ? 私のパソコンも調子が・・・(笑)
伝染病でしょうか?
買っていただくと治りそうですけど。(笑)

●たまりばさん。
>私は、フィルターは保護用のフィルターしか持っていません。
最近徐々にですけどプロテクトフィルターはレンズから外していってます。
他のフィルターをつける時に面倒で面倒で。(笑)

>> というか蓮が咲いたのが意外でした。南国砂に植えたのに。(^ ^;
>南国砂?こちらも秘密兵器がありそうですね。
熱帯魚を飼う時に水槽にいれる砂利です。
普通ハスや睡蓮を植えるのにまず使わないらしいですね。なんちゅうところに植える根ん、と言われたことがあります。
砂利を寝かすのに漬物ダルにいれて水を張ってあったのに、そのままでは味気ないので蓮をいれておいたら勝手に育ちました。
ちなみに私には蓮の育成についてはまったく知識はありません。知らぬが仏ということで。(笑)

書込番号:14711776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/22 19:53(1年以上前)

昨年

名前が分かるように

適当に

撮りました。

会長様、皆様こんばんは。

今朝起きた時は、もう止んでおりました。しかし、昨晩あたりも相当降ったようです。ニュースで見ましたが、和歌山の方はとんでもない事になってるようですね。
KDN&5D&広角がすき さん、大丈夫ですか〜。
あ、大丈夫なようですね。一安心です。

奈良も市内から柳生に向かう道が、地滑りで通行止めになったようです。室生寺は大丈夫かな〜。他にも川の増水などで、交通機関に影響がありました。雨が止んだとはいえ地盤は緩んでいます。まだまだ注意が必要なようです。

>そうですか・・・私には普通のアジサイとガクアジサイくらいしか区別がつきませんが^^
>でもいろいろ見られるって楽しいですね。
プレートというか、品名が書いた名札が立っています。去年は分かるように撮ったりもしたんですが、どうも面白くありません。今年は無視しました。
去年のをUPしときます。


☆nanablue さん こんばんは。
アジサイの花の色は、土壌の影響だそうですね。酸性とか、中性とかによって色が違うように聞いたことがあります。咲き始めと終わりでも違うとか…。タイミングも大事ですね。

以前ヤマセミを見たのは、室生寺へ行く途中です。その後も室生寺に行く度に気にはしていますが、なかなかでてきてくれません。この前通ったところは、関西でも有名なヤマセミポイントです。10円玉で有名な宇治平等院のほど近く、宇治川のダム近辺です。
どちらも家からだと、1時間以上かかります。ヤマセミは朝早くか夕暮れ時が良いようで、行くとなると気合が要りますね。


☆エヴォン さん こんばんは。
>今年の発売ボディはこれで3台目ですね!
>過去に例がありませんよね?
震災や洪水の影響で、今年にずれ込んだ感じが強いです。
レンズもリニューアルしてほしいものほど、後回しです。やっと、24−70ぐらいです。
代わりに、意味のないISを付けて価格を釣り上げる。Lで無いとしても、SWCやフッ素コートは見送り。キヤノンさんに期待するのが、間違いでしょうが…。

>まだ7DUや70Dと言った後継機の噂がありますが
>今年中に出たら凄いですね〜〜〜!
Kiss X6iが発売されますので、APS-Cの可能性はありますね。そうだと、あまり値下がりしないうちに60Dをドナしないと…。そんなことばかり、考えてしまいます。

しかし、ボディ板も酷いですね。有益な情報がほしいのですが、あれではうんざりです。


☆odachi さん こんばんは。
>・・・70-200F2.8LUだったんですね、やっぱりこのレンズは最高のレンズです^^v
絞ったのも撮りたいのですが、やはり解放で撮ってしまいます。焦点距離より、F値を見てもらった方が、レンズが分かりやすいかもしれません。絞った時は、書きますので…。

前レスでも書きましたが、私目は135Lの信奉者ではありません。しかし、愛用者ではあります。何でもかんでも135Lが良いとは思いませんが、捨てたものでもありません。
70-200F2.8Uに追加して135Lを買う必要は、それほどあるとは思いません。しかし、70-200F2.8Uを買ったからと言って、写りの面で135Lを処分する理由も見当たりません。フルサイズだと、F2.0とF2.8の差は大きいですよ〜。かな?

>ちょっと気持ちがぐらつきましたが・・・
確実にぐらつく作例を、そのうちお見せします。なんて、できるかな〜。

>まあ、のんびり待ちましょう^^
そうですね。撮影対象も少なくなってきてるので、慌てる必要もないんですけどね。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
皆さんいろいろ書き込んだりしたりしていますが、注文者の多くは予定が分からないことに苛立ってると思います。生産量が少なくとも、プロを優先して廻したとしても、数量の予測は付く筈です。それを明らかにしない、できない体制に苛立ってる人がほとんどだと思います。それを茶化す馬鹿も、いっぱいいますしね…。

まあ、のんびり待つことにします。


☆AM-S さん こんばんは。
>1DX、ちょっと撮った感じでは画的に5DVと変わりません^^
これはスパーブックで、米さんも言ってますね〜。画素数の差は感じられず、常用感度で一段の差があり、同じISO12800で撮る時でも余裕を感じるとか…。

>1DWより更に操作しやすいです。
こちらは田中宣明さんが、1DWの出番が無くなるとか言ってますね。

1DWユーザーには失礼なことを書きましたが、楽しみで〜す。


☆たまりば さん こんばんは。
>ここ数日湿度は高いので、早くもバテぎみです。
>まだ夜涼しいので何とかなっていますが、これから熱帯夜になったりすると、、、
>考えただけでイヤになります。
蒸し暑い時も、熱中症対策に水分補給が欠かせません。気温が上がらないと実感がありませんが、こういった季節も注意が必要なようです。

>やはりこの時期はシーズンオフですか。
昨年7・8月は、蓮を撮りに行ったのを除くと、早朝散歩ぐらいですね。暑いと、何をする気もなくなってしまいます。


書込番号:14712237

ナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/22 20:31(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS USM

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

記録へ向かってスレのペースが早くなった気がします(笑)

遅くなりましたが前スレへの返信です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/

●とうたん1007さん
ありがとうございます。

>可愛いカメラ女子ですね。 今から、英才教育ですね。(*^^*)

今のところ好きに撮らせていますが楽しいみたいです。
花公園などでも子供たちが退屈しないようになりました。

>フィルムもぐらついて、今、たまに撮ってますね。40年ぐらい前の古ーいカメラで。

たまにフィルムカメラを使うと緊張して手が震えます(笑)


●odachiさん
ありがとうございます。

>一緒に撮影なんて最高に楽しそうですね^^v

楽しいですけどカメラを2台しか持っていってなかったので私がほとんど撮影できませんでした(笑)

>ところで外孫1号&2号は私の子供です。 会長に可愛がっていただき子のいたでは外孫のあだ名を頂いております^^v

そういうことだったのですね。
もうお孫さんがいらっしゃるのかと思ってしまいました(笑)


●Football-maniaさん
ありがとうございます。

>取っている姿からも楽しさがあふれてくるようです。 これはほんまもんのカメラ女子ですよ!!

これからも一緒に写真を楽しめたらなぁ〜と思っています。
ただ、もう1台Kissクラスのカメラが必要かも(笑)


●キヤのんきさん
ありがとうございます。

>私は主に、18(長女)13(次女)10(長男)の親バカ写真を撮ってますW

基本的には私も親バカ写真ばかりです(笑)
こちらこそヨロシクお願いします。


●聚楽斎さん
ありがとうございます。
こちらこそヨロシクお願いします。

>ここもROM専の様なものですが会長様や皆様の暖かいコメントでなんとか繋がっております。

皆さんの写真を見ているだけで癒されたり、優しい人柄が伝わったりしますよね。

>お陰でKiss X4と7Dが入れ替わっても全く気づかなかったので助かってますけどね。

私も入れ替えしたいですけど…許可が下りません(笑)


●たまりばさん
ありがとうございます。

>お嬢さん、お上手ですね〜。撮っている姿も様になっています。

子供なりに失敗(ブレ、ピンボケなど)を繰り返さないように頑張っています(笑)

>しかし、40D+100Lマクロで、結構な重さになりますが、重たがらないんですね。

長女はたまに40Dを使うのですが今まで重いと不満を言ったことはないです。
重さを忘れるくらいに楽しいのでしょうね。




書込番号:14712367

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/06/22 20:44(1年以上前)

EF70-200mm F2.8L IS USM

連投失礼します。

●Football-maniaさん
ありがとうございます。

>おっ! いいですね〜・・・モミジのシルエット。 撮影時は紅葉していたのでしょうか?

紅葉の時期を逃してしまいイマイチでしたのでシルエットで表現してみました(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227621/
お庭にユリがさいているのですね。
ユリも撮影に行きたいです…。


●とうたん1007さん
ありがとうございます。

>シルエットが良いですね。アーティスティックです。

シルエット表現も好きだったりします。



コメントを交わしていない方々も「ナイス!」をつけさせていただいています。

書込番号:14712408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/06/22 21:06(1年以上前)

70-200f2.8LU

Football-maniaさん みなさん こんばんは

先日の台風は我が家の上を通過していったようです。
かなりの風雨でした。停電もしました。
地区によっては避難勧告も出て大変だったようです。

最近、第2東名が一部開通しましたが、一度サービスエリアあたりに遊びに行こうかな〜
なんて考えていますが、いつになることやら。
でも第2東名のおかげで小国神社がかなり行き易くなりました。
今年の秋にはぜひ行きたいと考えています。
(海外左遷はもう二度と。。。)

いよいよ6月もあっという間に過ぎようとしてますが、そろそろハッチョウトンボと蓮が
気になってきました。
蓮はまだ早いでしょうが。ハッチョウトンボあたり行ってみようかな〜。

とりあえず貼り逃げでございます。

書込番号:14712507

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/06/22 21:07(1年以上前)

100Lマクロ

街スナです

散歩しながら

適当撮りです!^^

会長様、皆様こんばんは

ちょっとサボると追いつけません。。。
あっという間のPart97おめでとうございます!
100回記念迄、カウントダウンですねーーー
しぞーか調整中ですので、行けるのを楽しみにしています。

チームGの呪いが熱を帯びてきてますね!
でも、良いですよ!^^
アルカスイスやRRSとの組み合わせ、お勧めします。

下にも書きましたが、乗り換えされた方がお一人いらっしゃいますね。

それでは、今日は在庫からですがお許しを!

●とうたん1007さん

>今年は、CANONは、色々と出すようですし、Kissフルも現実性を帯びてきましたけど。
>でも、やっぱりね、魔族さんはね、現物見ちゃうとね!。(*^^*)
今年は色々出そうですね!
私はおとなしくしてますが、活発ムードが^^
恐い方ばかりですしね!

●torakichi2009さん

1DXまだのようですが、そのうちですよ^^
届いたらしぞーか持って来て下さいね!

MBPはペンさんが購入のようですので、
感想を聞きたいですね!

●大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1226576/
優しい写真ですねーーー

αが3台ですか!
Canonさんはあまり使わないようですね。
アレは寂しくお留守番ですかーーー
今度、ゆっくりとお借りしたいものです^^

●エヴォンさん

>ジッツオ4型にRRS雲台は重いので車で撮りに行く時しか使えないので
>軽くて丈夫な小さい三脚が欲しくなりましたよ(笑)
1型トラベラーか2型ですね!
私は2型なので、次は4型と思っています^^
まだ、重いヤツがないので焦りませんが!(爆)

●たまりばさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14668715/ImageID=1226824/
いい感じですね!
F2.8も重さは案外行けるので、お勧めですよ^^
最近はGへの誘惑が多いようで、是非逝っちゃって下さい!

流し撮りは、マンチーさんも貼られてますね^^
撮りだすと嵌ります!

●odachiさん

>もちろん逝きますよ〜、やっぱりフルサイズが欲しいですから♪
>一緒に逝っちゃいましょう^^
いいなーーー^^
1D4は残してですか??
私は、ドナしないと絶対無理です(爆)
フルは欲しいが、先立つものが!

●ペン好き好きさん

>1DXよりも待ち望んだMacbookproのRetinaモデルが到着したみたいなので、
>そちらの方が大変嬉しいです。
レポお願いします!
私も、MBP17が3年経ったのでそろそろかなと思っています。
でも、15インチになるのが不安です。。。
いっそモニターを別にしようかな^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229301/
ちょっと気になったのですが、D4お持ちでしたっけ???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14683512/
これ見て、納得!
でもちょっと寂しいです。
すげーーーーー^^

●KDN&5D&広角がすきさん

新iPadへの入替おめでとうございます!
私も何時行こうかと思いながら、困ってないので
そのまま使用中です!
MBPを買替えたら必ず入替ますので^^

それにしてもフルサイズが悩ましいです!

●AM-Sさん

1DXおめでとうございます!
5DVと比べての、気持ち良さが気になりますね。
1D4はどうされましたか??
1D4との比較コメントが欲しいナーーー^^

●猿島2号さん

>たまりばさんとkiki.comさんに影響されて〜 ワタクシも流しのまんち〜です〜
流しのまんちーさん!
しぞーかも仕事のエリアに入りましたか?
なおさら100回記念魔会に参加出来そうですね!

●Panyakoさん

伊丹に行かれましたか!
確か、土偶さんが行きたいと言われてたような。。。?

今年は、流し撮りのお伴させて頂きたいと思っていますが、
スケジュールが微妙ですね!

書込番号:14712514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/22 22:58(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+EF17-40F4L+ジッツオ+ND400

今夜もこんばんは

★たまりばさん こんばんは

>えっ? 特別手配犯は3人とも捕まりましたが。。。

新たに、超特別手配されました(笑)
ただちにお近くのカメラ屋さんに出頭して下さい!!

>げっ、私を待っていたら、3年以上かかりますから、会長におねがいしましょ(笑)

身代わり出頭も今回だけは許されるそうですので
身代わりを捜索して下さいね(笑)

>会長が見事に引っかかったようですね。
二度引っかかる事は無いでしょうから次の手を考えなくちゃ!!

>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>たまりばさんも4型なら文句は無いでしょう。(笑)

なんだかPC壊れちゃったみたいなんですよね〜(笑)
どうしたら治りますかね〜?


★デーモン のんきさん こんばんは

>裏金はごめんなさい(^^ゞ
>ついついアドレナリンが出てしましました(笑)

家家・・・みんなの板です!

>情報が早いですね〜♪ 了解です♪ 新年会で♪♪

来年も2回行きたいですね〜
2度見ると総て見る事が出来ますね!
その代わり欲しいものが増えますが(笑)


★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

>違いますね。進路の右側は被害が大きいですが、反対側はそれほどひどいことにはなりません。
>台風の暴風域も進路の右と左で大きさが違います。

テレビでもそのように解説がありましたが本当なんですね!
東京は右側に当ったので凄い風でした!!
あれでゆっくり進まれたら壊れちゃいそうでしたよ!!

>伝染病でしょうか?
>買っていただくと治りそうですけど。(笑)

一応上で修理依頼しておきました(笑)


★西の大魔王様 こんばんは

>震災や洪水の影響で、今年にずれ込んだ感じが強いです。

そうでしたね!
今日ヤマダ電機でキッス見てきましたがシャッター音が・・・・・
今までのキッスの音のが好きでした!
5DUに似たようなスプリングが飛んだような余韻が・・・

>レンズもリニューアルしてほしいものほど、後回しです。やっと、24−70ぐらいです。
>代わりに、意味のないISを付けて価格を釣り上げる。Lで無いとしても、SWCやフッ素コートは見>送り。キヤノンさんに期待するのが、間違いでしょうが…。

EF100-400Lは引っ張りますね〜
これを代えればかなり売れると思うんですが・・・
プロからは支持されて無いんですかね?

>Kiss X6iが発売されますので、APS-Cの可能性はありますね。そうだと、あまり値下がりしない>うちに60Dをドナしないと…。そんなことばかり、考えてしまいます。

ええ〜〜〜?60Dお気に入りだったじゃないですか〜
ワンダフルにワンダフォー、それにバリアングルの60Dがあれば最強なのでは?

>しかし、ボディ板も酷いですね。有益な情報がほしいのですが、あれではうんざりです。

がっかりです!
ウケを狙ってるのか僻んでいるのか・・・自己中かと思います!

書込番号:14713057

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/22 23:02(1年以上前)

在庫から 100R

皆様こんばんは!!
ふう〜・・・・やっと週末です。
今日は一日トラブル対応で追われました。 まだ解決していませんが・・・週明けから何とかしないと・・
何となくゆっくりできないなあ〜(汗)

★とうたん1007さん
あれ? セクシーフットボール知りませんか? 野洲高校が選手権で優勝した時の呼び名ですよ。 
技術とセンスで試合を運ぶ・・・高校サッカーにありがちな“蹴って走る”というサッカーとは一線を画した見て楽しいサッカーです。
セレッソからドイツに行った乾がいたチームです。
阿倍野スキャンダルは・・・・○―○ン喫茶で有名でした。 もう30年以上前のことです。 私ぐらいのおじさんは知っていますよ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229258/
おっ! 綺麗な青空・・・屋根の上の九輪がきれいに写っていますね。
>靴の中までびちょびちょで、電車のクーラーで冷えて寒かったです。
風邪ひいちゃいますよね。 お気を付け下さい!!
>密輸入してばれちゃって、ポチできないように、腕ぐるぐる巻きですか、厳しい。
わあ〜・・・誰の事だろう??? 心当たりのある方・・・・手をあげて!! (爆)

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229267/
わっ! 綺麗ですね。 こういうのって大好きです。 光が当たって舞台の上で舞っているようです。
高幡不動は何回か近くを通っただけで入ったことがありません。 一度行きたいなあ〜・・
>今度、目玉の「EOS iTR AF」を試してみます。
それです!! 私もすごく気になっているんで、レビューお願いしますね!!
>428がありますからね〜。 ニーニーもチラチラと・・・^^
え〜・・・まだ逝くんですかあ? これが本当になっちゃうから怖いです!!
>その件なんですが・・・ また後ほどメールします。
あらら・・・なんでしょうか??

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229301/
おっ! 真っ白ですね。 可愛いなあ〜・・・
あれ? D4ってお持ちでしたっけ??
>明日の夜の団体の寝台から週末鉄撮りスタートです。
雨も上がったのできっといい写真が撮れると思います。 楽しみにしていますよ!!
>別な情報ってなんでしょうね。。。?
??? さあ^^

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229309/
これは・・・花・・・ですよね。 なんという・・・あっ! 聞くのやめます^^
>人の作例って勉強になると思います!
本当にそうですね。 価格コムの作例にはExif情報が載りますので勉強になりますね!!
私から見たらみんな先生です!!
>今のところお金無いからキヤノンのマクロが出るまで待ってます!
今のところ・・・ですね。了解しました。 半年後にはわかりませんが・・・(笑)
>休んじゃいましょう(笑)
はいっ! 今のところそのつもりです。
>あれ? 私のパソコンも調子が・・・(笑)
何か伝染しそうだなあ〜・・・・

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229314/
ツバキに似ていますがなんて言うお花でしょうか?
>今日は夏至だったんですね。
え〜・・・そうだったんですか? ということは、これからは一日ごとに日が短くなるんですね。 あらら〜・・・夏がまだなのに^^
そういえば夜が暑いですね。 これからもっと寝苦しい日が来るんですね。 昼間暑いのはいいですが夜は嫌だなあ・・・
>> ※業務連絡  「チームG」・・・ターゲット発見!!
>えっ? 特別手配犯は3人とも捕まりましたが。。。
魔界からの指名手配のようですよ。 警察よりも怖いかも・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229320/
ん〜・・・なんという花だろう? 清楚な美しさですね!!
>はい、気をつけます。経験者の一言は重いです(笑)。
いやいや・・・まだ逮捕されたことはありません・・まだって・・(爆)
>その手がありましたね。もう50L買われたかな?
>まだなら、、、、ふっ、ふっ、ふっ、、、
さすがに魔族ですね。
自分にかかる火の粉を払いながらも呪おうとする・・・・魔族の性です(爆)
>たぶんISがつくと2倍近くなっちゃいますよ。
>ISなくても外での撮影なら問題なしですから、逝っちゃってください。
いえいえ・・まだまだ超望遠にはいきません。 もうちょっと先ですね・・・その頃にはリニューアルも進んでいるかと・・・
556なんてのが出たら楽しいなあ・・・・なんて思っています。 でもおそらく30万くらいになるんでしょうね!!

ここで一句
 “鳥さんは 優しいこころ(556)で 撮りたいな”・・・って鳥さんにはいかないつもりですが^^
 お粗末でした

書込番号:14713080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/22 23:03(1年以上前)

在庫から 100R

続きます!!

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229339/
あらら・・・何かと思ったら・・・D35じゃないですか・・・・良いですね〜(笑)
> PART97筆頭レス?主のキヤのんきです(^^ゞ←そんなのありましたっけ?
はいっ! お気楽板ですから何でもありですよ。 言ったもん勝ちです^^
>あのおふたりはタイプは違いますけど根こそぎですKARA〜
根こそぎですか・・・・地上げ屋と追いはぎと一緒になったような方々ですね^^
>Good Job!!
>Panyako先生! 宜しくお願いしま〜す♪
やっぱりお気に入りでしたね!! 思った通りです・・・ってみんな思っていたりして・・・(笑)
>テヘぺロ(*^^)v←早速採用(笑)
あ〜・・・・ここでも取られたあ〜・・・・
真似しちゃいけないんだぞ・・・・テヘペロ^^
>ご推察の通り大魔王様が譲り受けたのですが、朝一で言われて50万円持ってる大魔王様も凄いのですが
>ちょっと不足分の8万円を用立てられるodachiさんも凄いです^^
>実際、20万もキャッシュで持ってたそうですよ〜 僕ちんも借りようっと(^^ゞ
すごい〜・・・・最近5人以上の諭吉さんを見たことがない^^
僕ちんも借りようっと(^^ゞ・・・・テヘペロ(*^^)  ← 真似しちゃった(爆)

★ KDN&5D&広角がすき
和歌山ではすごい洪水の地域があったとか・・・大丈夫でしょうか?
ネットのニュースで見ただけですが・・・すごい洪水ですね。
>ハーフNDフィルターを使ってますのでわかりにくいですが、本当は雲はもっと暗く沈んでます。
ハーフND・・・面白そうですね。 ちょっと高いけど一枚買っちゃおうかな??
>じゃあ、三脚は5型でカメラはm4/3にしましょうか?(^○^)
おっほっほ〜
5型にm4/3乗っけていたら目立ちますね〜  安定はしていますが・・カメラが見えなかったりして^^
>大丈夫。もっと怖い人が近くにたくさんいらっしゃるでしょ〜。( ´ ▽ ` )ノ
はいっ! ですから本当の大魔会になりそうだと思ったんです・・・・怖い人が東から西から・・・その日の静岡は黒い雲が渦巻いていたりして^^
>>あれ? 私のパソコンも調子が・・・(笑)
>伝染病でしょうか?
ほら、もううつっちゃった・・・・感染力が強いなあ〜
どんどんクローンも増えていくし・・・この後うつる人はどうなっちゃうんでしょうか??

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229727/
七段花・・・これ素敵ですね。 覚えておこう!!
紫陽花も種類がたくさんあってなかなか覚えられません。 少しずつ覚えなきゃ!!・・・・って明日になったらわかりません^^
>プレートというか、品名が書いた名札が立っています。去年は分かるように撮ったりもしたんですが、どうも面白くありません。今年は無視しました。
私も最近は花を撮るときにプレ―トがあれば、最初にプレートを撮ります。 それからその花をじっくり・・・
また移動して違う花を撮るときには最初にプレートを・・・・これを繰り返します。 
面倒ですがアップするときに花の名前がわかっているといいですね。
>しかし、ボディ板も酷いですね。有益な情報がほしいのですが、あれではうんざりです。
中には素敵なレスをされる方もいるんですが、一人でもおかしなのが入るとがっかりします。
せっかくの情報板が別の方向に行っちゃいますので・・・・自分の知識をひけらかすような奴・・・嫌いです!!
>これはスパーブックで、米さんも言ってますね〜。画素数の差は感じられず、常用感度で一段の差があり、同じISO12800で撮る時でも余裕を感じるとか…。
あ〜・・・そういえば、暗くなっても写せるので寝る時間が短くなっちゃう・・・とか言ってましたね^^

ここで一句
 “1DX 夜スナしてたら 職質だ” 危ない危ない!!
 お粗末でした

書込番号:14713089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/22 23:05(1年以上前)

在庫から 100R

さらに続きます!!

★Green。さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229756/
いい色が出ていますね・・・って、KDXですね。 私も使っていました・・・ドナしちゃいましたが(汗)
私がデジ一に嵌ったのがこのカメラからですので懐かしいですね。
>記録へ向かってスレのペースが早くなった気がします(笑)
はいっ! 確かに早くなってきています。
2か月ほど前の倍くらいのスピードです。 息が切れちゃうなあ〜!!  あっ! でも、マクロの練習にはなるかな??(笑)
>ただ、もう1台Kissクラスのカメラが必要かも(笑)
そうですね〜・・・お姉ちゃんが撮っていたら・・・欲しがりますよね^^
でも家族でデジ一・・・なんて素敵ですよ!!  カメラ家族!!
>私も入れ替えしたいですけど…許可が下りません(笑)
そういう時には・・・写真を撮るに行くといってカメラ屋さんに行き、ボディを取り換えてくる・・・当然箱は捨ててくる・・・これで大丈夫です!!
まず奥様にはばれません・・・でも子供は敏感だから・・・口止め料としてチョコレートあたりを・・・男の子だったら(夏なので)ガリガリ君とか・・・(笑)
・・・というようなことを言って「買え〜・・・」って呪ってくるのが魔族なんですよ。 お気を付けを・・・・(爆)
>お庭にユリがさいているのですね。
そのユリ君も台風で全滅しました。 風で全部根っこから倒されてしまいました。 残念です!!
また来年咲いてくれると思います。 それまで・・・Good Bye!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229781/
色濃い感じが素敵ですね。 最近の紫陽花はこってりが多いです。
>地区によっては避難勧告も出て大変だったようです。
豊橋市内の避難勧告は大変な規模だったようですね。 雨風とものすごく強い台風でした。 ただスピードが速かったので私のところは助かりました。
>最近、第2東名が一部開通しましたが、一度サービスエリアあたりに遊びに行こうかな〜
東名のサービスエリアに比べると広いです。 それと店が充実しています。
何回も行くところではないと思いますが、一回は行ってみても・・・でも本線が空いているのにサービスエリアは混んでいる・・・休日に入るの大変ですよ!!
>でも第2東名のおかげで小国神社がかなり行き易くなりました。
そういえば第2東名のインターから近いですよね。
実は私の住んでいるところも、第2東名のインターまで車で10分かかりません。 すごく便利になりました!!
>蓮はまだ早いでしょうが。ハッチョウトンボあたり行ってみようかな〜。
・・で撮りに行って見つからなくて、自分撮り・・・なんてことは無いですよね(爆)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229791/
わっ! オシャレですね〜・・・こういうセンス堪りません。 きっと美人の奥さんがいるんだろうなあ・・・
うちにはこういうリースは飾ってありません・・・だから美人の奥さんは・・・内緒です!!(爆)
>チームGの呪いが熱を帯びてきてますね!
>でも、良いですよ!^^
>アルカスイスやRRSとの組み合わせ、お勧めします。
わあ〜・・・東から西から中部からになってしまいました^^  ますます魔会の色合いが濃くなってきたあ!!
>下にも書きましたが、乗り換えされた方がお一人いらっしゃいますね。
えっ? え〜・・・・そういうことだったんですか? 私も猫ちゃんの写真がD4だったので???だったんですが。
あらら・・・そうなると1DXは無しでしょうか?? 残念ですね・・・・でもすごい!!
>私は2型なので、次は4型と思っています^^
>まだ、重いヤツがないので焦りませんが!(爆)
あっ! そうかあ・・・サンニッパorヨンニッパのために4型ですか・・・・了解しました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14683512/
>これ見て、納得!
>でもちょっと寂しいです。
>すげーーーーー^^
全くです!! 本当にびっくりしました!!

ここで一句
 “キヤノンから 魔族もびっくり お引越し” ペン好き好きさん・・・やるなあ〜!!
 お粗末でした

書込番号:14713096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/22 23:17(1年以上前)

エヴォンさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229920/
ウツボカズラですね。
初めてこの植物を知ったのが小学校の時なんですが、小さかったのでこんなのが襲ってきたら怖いなあ・・・と本気で考えていました。
もっと大きいと思ったんです。 あとで知ったら意外に小さくて^^
>新たに、超特別手配されました(笑)
>ただちにお近くのカメラ屋さんに出頭して下さい!!
出来れば、とびらさん御用達のお店が一番です。 ^^
>>会長が見事に引っかかったようですね。
>二度引っかかる事は無いでしょうから次の手を考えなくちゃ!!
こちらもしっかりと防御網を張っておこう・・・でも大丈夫かなあ??? 我ながら心配です!!
>なんだかPC壊れちゃったみたいなんですよね〜(笑)
>どうしたら治りますかね〜?
魔人間になればPCも治りますよ。・・・あっ! 真人間の間違いでした・・・あれ〜・・・・伝染しちゃったぞ〜・・・(笑)
>EF100-400Lは引っ張りますね〜
>これを代えればかなり売れると思うんですが・・・
>プロからは支持されて無いんですかね?
風紀委員様もお待ちですよね。
ズーム域が広くて使いやすいと思うんですが・・・
これで70-200U並の描写だったらすごいですね。 Panyakoさんも買い替えを考えそうです^^
>ええ〜〜〜?60Dお気に入りだったじゃないですか〜
>ワンダフルにワンダフォー、それにバリアングルの60Dがあれば最強なのでは?
大魔王様ですからね・・・でも7DUは気になりますね〜・・・
APS-Cのフラッグシップになると思います!!

ここで一句
 “界王も あっと驚く 大魔王” 東西の大魔王様は本当にすごいです!!
 お粗末でした

書込番号:14713148

ナイスクチコミ!6


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/22 23:52(1年以上前)

新撒き餌!

7D with 意外に違和感が無い

会長様、皆様こんばんは!
今日帰宅したらビックカメラからキヤノンの新撒き餌レンズが届いていました!
発売日に新製品を買ったのは初めてです。
てか、多分予約した全員に渡ったと思うのですがキヤノンもやれば出来るのに高価なカメラは出し惜しみですかねぇ(少し皮肉を込めました)

一つ気になったのはレンズをはめ込む際最後のあたりがグイッとやらないと嵌まりにくいのです。すごい抵抗があり、こんなのは初めてです。
他の方はどうでしょうか?自分のだけなら不良品でしょうか?
撮り下ろしは日曜になるでしょうがAPC-S機にパンケーキレンズなんてっと言わないで下さいね。
正直いってどう撮ったら良いのかイメージがわきません(>_<)

それでは今日も書き逃げで失礼いたします! お休みなさい!

書込番号:14713331

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/06/23 00:49(1年以上前)

前ボケに後ろボケ

最短近くです♪

円形絞りなので点光源を入れるべきでした(>_<)

CANONにピントを^^

会長 皆さま こんばんは♪

逝っちゃいました!EF40mmF2.8STM♪♪♪
ちっちゃこくって可愛いヤツですねぇ〜

そのスタイルは聚楽齊さんがUPされていますので
妻の話し相手をしつつ撮ったものをペタリとします。

フォーカスもそこそこ速いし大して迷いもなくなかなか優秀かもで
やるなぁ〜お主!と思いました。

でも、フォーカスを合わせる音がコレまでのレンズと違う音なのでちょっと違和感を感じました。まあこれは慣れるでしょうが^^;

室内なので開放撮りだけですが明日は絞ってパンフォーカスなのも撮ってみますね。

そうそう、聚楽齊さんのインプレにもありましたが若干マウントへの装着感が固い感じがありました。
かと言ってキツイって程ではありませんが♪

それでは今夜はこれにて失礼を<(_ _)>

書込番号:14713583

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/23 05:44(1年以上前)

こんなに、ちっちゃくい(☆。☆)

皆さん、お早う御座います。こんな、時間から
仕事場…(>_<)


購入報告(^O^)

ちっちゃく、なっちゃった(笑)
皆さんと、同じく(^^)/



んじゃ、仕事してきまーす。

書込番号:14713927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/23 05:59(1年以上前)

ワンダフォー + サンニッパU 

ワンダフォー + サンニッパU 

ワンダフォー + サンニッパU 

ワンダフォー + サンニッパU 

おはようございます

目覚めましたのでレスしちゃいます

>本当にそうですね。 価格コムの作例にはExif情報が載りますので勉強になりますね!!

本当にそうなんですよね〜
人の写真を見て良いとこを盗まないとワンパターンになっちゃうんです!!


>初めてこの植物を知ったのが小学校の時なんですが、小さかったのでこんなのが襲ってきたら怖いなあ・・・と本気で考えていました。
食虫植物って恐怖心がありましたよね〜

>風紀委員様もお待ちですよね。
>ズーム域が広くて使いやすいと思うんですが・・・

あの御方にはEF70-200F2.8LUがありますから逝かないでしょう!!
サンニッパがお似合いです(笑)
でもズームが好きなのでサンニッパズームが良いかと思っておりますので
マンチーさんに協力を依頼しております(笑)

>大魔王様ですからね・・・

東西の大魔王様は、まず自分が人柱になって機材を見極めて下さっているのです!!
素晴らしいですね〜〜〜


★最近レスをくれなくなった「デーモン レオ様」 おはようございます

>いよいよ6月もあっという間に過ぎようとしてますが、そろそろハッチョウトンボと蓮が
気になってきました。

本当に気になってるのは「サンニッパU」でしょう?(笑)


★デーモン 鬼鬼さん おはようございます

>私は2型なので、次は4型と思っています^^
>まだ、重いヤツがないので焦りませんが!(爆)

※ピ〜〜〜業務連絡・・・ここにもターゲットが!!

東西の三脚魔王様達をお呼びいたしましたので詳しくはこの方々にお尋ね下さい(笑)
そしてサンニッパUは私にお聞き下さい!!


★聚楽斎さん  おはようございます

パンケーキレンズ 御購入おめでとうございます


★odachi-devilさん おはようございます

パンケーキレンズ御購入おめでとうございます

書込番号:14713944

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/23 06:05(1年以上前)

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

もうおひと方・・・
★デーモン とびらさん  おはようございます

入れ違いと言いますか(笑)
パンケーキレンズ 御購入おめでとうございます!!

大物を捉える前に準備運動と言ったところでしょうか

書込番号:14713957

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:368件

2012/06/23 06:45(1年以上前)

キビタキ

ノジコ

アカゲラ

皆さんおはようございます

☆会長さん今日も早からレスします
ここの常連さんは不景気知らずですね、
最近はヨンニッパがボディーキャップですので、鳥さんばかりです
茨城続いて今度は長野に夏鳥を撮りに行きました、片道300キロ夜中出発し
寝ずにとハードスケジュールで行ったら2,3日4日したら疲れと筋肉痛が来ました
年ですね。
鳥さんシリーズ続きます

☆エヴォンさんおはようございます
早いですね

>本日ワンダフルの発売日だからてっきり御報告かと思っちゃいました!
あはははそうですね発売日でしたね、当分逝きませんよ
7Dの後継機待ちです、それで7Dが調子が悪いのです
バッテリーを入れっぱなしにしてると3日位で放電してしまいます
それで充電して入れると↑ってでます誰かの呪いですか?
でもバッテリーを入れ出しすると直りますが放電は直らないです
バッテリーも買ったのにです

書込番号:14714001

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件

2012/06/23 07:24(1年以上前)

カッコウ

ミソサザイ

アカハラ

またまた来ましたよ

☆とうたん1007さん
>アンドロイドですか?
そうですドコモです使い方が解らずドコモに行って聞きましたよ
バッテリーが意外ともたないです


☆nanabiueさん
カワセミさん楽しそうですね
こちらのフィールドは雛もまだまだみたいです羨ましいです
出もかなり悪いです
ご一緒に撮りに行きたいですね

☆たまりばさん
>でも、パパさんにタブレットって、ちょっとイメージが合いません(失礼しました)
なんと失礼な(笑)
そうなんです、でもスマホより良いでしょう
でも便利なアイテムですよ

>だからパワフルな外国のパツキンさんにもてもてなんですね(笑)
それは違いますよ、外人さんはデカイのが好きなのです

☆キャのんきさん
>★パピャレさん←まだ言うか?(笑)
古すぎて知っている人いませんよ

>山田のかき揚げ?かな
ピッポンです、何気なく好きなのdす

>保存も無くなっちゃいましたか? (笑)
そうなんですオフ会と金環日食分です(涙)
ああ〜酔っぱらいズ結成のレスも消えました

書込番号:14714062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/23 08:47(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

あちこちで警報が出ていたようで、すごかったですね。大きな川も、堤防下の道が完全に水没です。
今後も、無ければ良いのですが。

昨日は、結局、おサボりしちゃいました。
約2か月遅れの送別会を開いてくれました。
良かったですよ。
2,900円でフランス料理、時間無制限食べ放題。
食べました。肉、肉、肉、シャーベット、サラダ、タルト、アイス、肉、ケーキ、シャーベット。(*^^*)もう、満腹。

そう言えば、野洲高校、なんか、聞いたことがあるような?
高校サッカーも変わってきましたね。正月は結構見ちゃいますもん。
ははは、30年前は、生まれてませんので、わからないです。(笑)

その雨の中、出張で行ってきました滋賀県おいで野洲で少し撮ってきました。ビチョビチョにはなりましたが。
帰りは、ものすごい降ってきまして、撮るどころでは無かったです。ちょっとあっちこっち、歩いて濡れて汗かいて、クーラーで冷やされの繰り返しで、よく風邪引かなかったと思います。

誰でしょうね?竜のように縛られる方は。候補者はいっぱいいるでしょうけど。(笑)

それでは、横レスです。

AM-Sさん、おはようございます
はい、GRDW、いつの間にって感じでしたが、いかれちゃいました。
これぐらいの値段でって決めてますんで、もうちょっと待ちます。
品薄なのか、値段が上昇してますね。
何やら、凄い良さげですね。
今度、触らせてくださいね。

ペンすきすきさん、おはようございます
にゃんだ?って顔してますね?(^^)v
にゃんでだ?
眠たいのに、にゃにしてるだ?って感じ?

エヴォンさん、おはようございます
すいませぬ。
当分、旅に出ます。
まあ、これも修行かと。
ミーハーなんで。(もう、ミーハーなんて言わないか)、今は、米さんより大道さんなんです。
単なる、へそまがりだー

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1229315_f.jpg
鮮やかですね
あれ?
指名手配されちゃってますよ。
ありゃりゃー、頑張ってください。(*^^*)
空は、面白いですね。同じところでも、雰囲気を変えてくれますので。
50Lの伝道師ですね。布教活動お疲れさまです。でも、純粋な伝道師に忍び寄るGの罠、さて、あなたは、Lに賭けますか、それとも、Gに賭けますか。(*^^*)みのもんた風に

キヤのんきさん、おはようございます
今回のお引っ越しも、楽しかったですね。
メールが一杯だったので、お引っ越しが終わっての在庫処分かと思いきや、またもや、引っ越し前の大処分セールでした。
思わず笑っちゃいました。
もう、170ぐらいでお引っ越しもありかと。(*^^*)

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
何やら、たくさん発売するようですが、どうなるのでしょうか?
ひとまず、DP2m一直線で行く予定ですので。
当分、キャノンは現行ですね。
それより三脚が熱いですね。(((^_^;)
雨は、なんとか落ち着いたようで、良かったですね。

torakichi2009さん、おはようございます
色々とあるんですね。ビックリです。
朝から関西本線がぼろぼろだったようですね。
短期間で、もう一発来たら、危ないですね。週末は晴れのようですが、心配です。
なんか、状況はわかってたと思うんですけど、なんでなんでしょうね。
7割りほどキャンセルするとでも思ってたんですかね?

Green。さん、おはようございます
私も、旅行とかに子供に持たせてます。
ですので、自分の写真が、ちょこっと増えました。(*^^*)
ま、とる行為が面白いようですが、その内に、きれいに撮るようになってくれればと思います。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1229783_f.jpg
良いですね。(*^^*)この構図、好きですね。
おーー、蜻蛉さんの季節ですね。

kiki.comさん、おはようございます
私は、今年もおとなしくしています。
それにしても、嵐の予感プンプンですね。
GやらXやら、いけません。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1229796_f.jpg
適当に?いやー、さりげに良いですね。

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1230009_f.jpg
おめでとうございます。こちらでも。(笑)
なかなか良さげですね。
これ1本で魔会出席できますね。
後は、いった先で、呪われる(笑)

odachi さん、おはようございます
あれ?odachi さんもいっちゃってました?
昨日、流れに乗れなかったら、いつの魔に、いやいや、恐ろしいは、お気楽板よりTwitter?
おめでとうございます。
AF も良さそうですね。

キャんノンとびらさん、おはようございます
こちらも、こちらでも、おめでとうございます。
ほんと、ちっちゃい。
ふた代わりですね。
ウルトロンと3:1、えらい不利になっちゃいました。

早起きパパさん、おはようございます
起こり方等は、少し違いますが5D U で、このエラー出ました。
その後は、エラーが出るようになって、入院させました。
心配ですね。
300キロ走っての野鳥撮り、お疲れさまです。いつもながら、行動力、凄いですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14714281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/23 10:05(1年以上前)

在庫から 魚の目

皆様おはようございます!!
朝から出かけようと思っていたんですが、起きたら何と雨がポツポツと・・・・撮り出してから降られるのは嫌なので午前中はまったりと^^
様子を見ながら出かけようかな〜・・と思います。
暇なので返レスです!! ← 失礼な(◎o×)☆\(^^) 

★聚楽斎さん
おお〜・・新撒き餌君ご購入おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230009/
わっ! 可愛いですね。 完全にお散歩レンズ兼ボディキャップですね^^
>発売日に新製品を買ったのは初めてです
私は一度もありません。 でも今回は欲しいものがない状態だったら逝ってたかも・・・第二の撒き餌くんですから・・・
>一つ気になったのはレンズをはめ込む際最後のあたりがグイッとやらないと嵌まりにくいのです。
このレンズは初代の撒き餌君と違ってマウント部は金属ですよね。
ちょっと気になるところです。 使い込んで馴染めば変わってくるのでしょうか??
描写が楽しみです。 デジカメinfoでもかなり評価が良かったですから・・・CPは抜群じゃないでしょうか?

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230058/
おお〜・・・お二人連続で・・・
まずはおめでとうございます!!
この価格で円形絞りですか・・・なかなかやってくれますね。 ボケはなだらかなようですね。 点光源・・・楽しみです!!
>フォーカスを合わせる音がコレまでのレンズと違う音なのでちょっと違和感を感じました。
実は私・・・ステッピングモーターっていうと腕時計の駆動系を思い出します。
それでAFも・・・段階的なのかなあ・?? なんて馬鹿なことを考えていました^^ どんな音なんでしょうか?? 興味あります!!
AFがそこそこ早ければお散歩レンズとしては最適でしょうね。
あっ! 1DXで使うことを前提としてですか??? さすがです!!

★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230161/
おお〜・・・3人連続で新撒き餌君ご購入ですか。
おめでとうございます!!
>ちっちゃく、なっちゃった(笑)
キヤノン版“ブタの鼻”ですね^^  パンケーキって他メーカーみたいで・・
今日はお仕事ですか・・・頑張ってきてください!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230163/
淡い色の紫陽花・・・和みますね〜・・・・和風な紫陽花・・・っていうところでしょうか? 優しい色合いです!!
>食虫植物って恐怖心がありましたよね〜
そうなんですよ。 大きさがわからなかったのと、この植物は歩くんだ・・・って勝手に思い込んでしまいましたので^^ 
>あの御方にはEF70-200F2.8LUがありますから逝かないでしょう!!
>ンニッパがお似合いです(笑)
あら? そうですか・・・
先日のレスで・・「100-400Uでないかなあ〜・・・・」ってボソッと呟いていましたよ。  これは界王様に対しての造反かな???(笑)
>東西の大魔王様は、まず自分が人柱になって機材を見極めて下さっているのです!!
>晴らしいですね〜〜〜
EFマウントの評判の良いレンズはほとんどが揃いそうですね。 もしかしたら銀座並みか???
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230172/
そろそろ+Gで・・・・(爆)

ここで一句
 “欲しいのは 単よりズーム のんき節”  以前、ズーム派だって宣言されていました。
 お粗末でした

書込番号:14714505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/23 10:09(1年以上前)

在庫から 17-40

続きます!!

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230188/
あら? 7Dおかしいですか? 放電してしまう・・・ちょっと心配です。
キヤノンに持ち込んだ方がいいかもしれません・・・
>それで充電して入れると↑ってでます誰かの呪いですか?
誰かの・・・って、決まってるじゃあーりませんか。 (爆)
>寝ずにとハードスケジュールで行ったら2,3日4日したら疲れと筋肉痛が来ました
>ですね。
そうですね。 4日目までとなると・・・相当な年でです!!
私でも3日目でなんとかおさまりますよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230206/
この鳥の名前を知らなかった頃・・・お酒のつまみかと思っていました。 
ミソサザエ・・・・サザエの味噌煮込み(こんなのあるかどうか知りませんが^^)
>>山田のかき揚げ?かな
>ピッポンです、何気なく好きなのdす
山田うどんですか・・・・懐かしいなあ。 こちらにはありませんが、茨城に単身で行っていた時によく食べました。
安くてうまくて・・・サラリーマンの味方です!!
>ああ〜酔っぱらいズ結成のレスも消えました
ん〜・・・・それだけは消えて良かったかも・・・(爆)

★とうたん1007さん
>大きな川も、堤防下の道が完全に水没です。
和歌山はかなりの被害ですね。 テレビで見ましたが・・・田んぼが完全に海みたいになっていました。 仮に家が無事でも外に出られませんね。
早く復旧することをお祈りしています!!
>2,900円でフランス料理、時間無制限食べ放題。
2,900円で食べ放題もすごいですが、時間無制限って・・・・さすがに食い倒れの街ですね。
>食べました。肉、肉、肉、シャーベット、サラダ、タルト、アイス、肉、ケーキ、シャーベット。(*^^*)もう、満腹。
あっ! 食い倒れたあ〜(笑)
尿酸値が上がりそうなメニュー・・・・私は勘弁です。 せっかくリバウンドした体重が少ずつ落ちてきたのに・・・
>ははは、30年前は、生まれてませんので、わからないです。(笑)
はははは・・・私もです・・・はははは (笑) (◎o×)☆\(^^)
>誰でしょうね?竜のように縛られる方は。候補者はいっぱいいるでしょうけど。(笑)
第一候補は・・・・○○○ンです・・・・あっ! 言っちゃったあ〜・・・m(_ _)m
>ひとまず、DP2m一直線で行く予定ですので。
おっ! やっぱりね。
それでこそ3兄弟です・・・・でもいつ発売なんでしょうね?
DP2Mが出ないと、DP1Mはそのあとですから・・・・
まあその分資金の準備ができますが^^

ここで一句
 “食べ過ぎで まがったおへそも 見えないよ” フランス料理の食べ放題で貯まった皮下脂肪でまがったおへそも隠れます(爆)
 お粗末でした

書込番号:14714518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件

2012/06/23 10:45(1年以上前)

24-105 泊ったホテルの部屋

24-105で夜スナ^^

24-105 中国の新型高速列車

24-105 新型機関車

会長さま 、 皆さま おはようございます!

今回も出遅れちゃいましたが、まずはPart97スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!

今週の火曜日、台風が来ると言うのにいつものバーに飲みに行ってしまい、たまりばさんが言われていた通り、電車が止まり、タクシーに1時間かけてならんでずぶぬれになってしまいましたorz
幸いにして翌日は台風一過の良い天気、危ぶまれたフライトも何とかなり、大連に行ってきました。
今回はカメラを持って行ける状況ではなかったので写真がありません。
しょうがないので、前回行った時の写真をアップさせてもらいますね^^;

1枚目の写真が泊ったホテルです。何故か風呂と部屋の間の壁がガラス張り・・・
2枚目は夜スナです(笑) のんきさん用の店ではなさそうでしたが(爆)
3枚目は北京で試験中の新型高速列車(これは私の仕事とは無関係です^^;)
4枚目が試験中の機関車。こいつのために何度も中国に足を運ぶ羽目に・・・

しょうもない写真でスンませんm(_ _)m

では今板でもよろしくです!

あっ、お一人だけ横へ

●KDN&5D&広角がすきさん
HDR合成、どれも素晴らしいですね!
甲乙つけがたいのですが、↓ が気に入りました!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/229/1229202_m.jpg
私もこんな雲海+朝日の写真、撮れるように頑張ります!

書込番号:14714627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/23 11:40(1年以上前)

在庫から 135L

ハッシブ2世さん 毎度です!!

>今週の火曜日、台風が来ると言うのにいつものバーに飲みに行ってしまい・・・
私は早く帰るように指示が出ていたんですが少し遅れてしまったためにバス停でズヌ濡れでした。 あと30分早く帰っていたら・・・
でも、バーだったらそのまま朝まで飲んでいる・・・という手もありましたね。
あっ! 翌日が中国へ出張ですか・・・じゃあ、成田で飲んでいれば・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230301/
>1枚目の写真が泊ったホテルです。何故か風呂と部屋の間の壁がガラス張り・・・
しかもダブルベッド・・・きな臭いにおいが・・・(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230302/
>2枚目は夜スナです(笑) のんきさん用の店ではなさそうでしたが(爆)
いやあ〜・・・・表現がモロですね。 日本人には衝撃が大きい!! これは入るには勇気が要ります!!
5DV・・・本格的に稼働しているようですね。
先週銀座で触ってきました。
本当の目的は1DXだったんですが、せっかくなので5DVも^^
ちょっとさわっただけですのでAFの比較なんかはできませんが、
24-105が付いた5DUと5DV・・・・気のせいか5DVの方がAFが早いように感じました。
もちろん中央一点だけでの比較です。 周辺で比較したら明白なはずですから・・^^
かなり進化しているんでしょうか?

ここで一句
 “AFの 早さで選ぶ 5DV” RAW-GUNS御用達でしょうか??
 お粗末でした

書込番号:14714814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/23 13:53(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1230292_f.jpg
良いですね。良いところですね。のんびりといたいですね。

今回は、まだ、ましだったようですが、立て続けに雨だったので、厳しかったですね。

間違えました、肉の間に2回ほどスープもありました。
ジャガイモのキャビア添え冷製スープ。これ絶品でした。
後、ライチのシャーベットも。
大阪でオフ会なら、何食べ増す?(笑)
ぜひ、自分達でたこ焼きも焼きに行きたいですし。

竜のように縛られるのは、○○○ン?私?ですか?
無実ですじゃー、お代官さま、わしゃ、やっとらんですじゃー

見えなくも、おへそはやっぱり、曲がってる
コンデジ一直線!

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1230329_f.jpg
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1230330_f.jpg
こういうの、好きですね。
2枚目の赤い服きた子供が、いいポイントですね。

それでは、横レスです。

ハッシブ2世さん、こんにちは
おかえりなさいませ。
嵐に濡れて、大連へと、大変でしたね。
お疲れでませんように。
1枚目、2枚目、それだけ見れば、むっちゃ怪しいですね。
のんき部長が飛んできそうです。
この先、お仕事順調にいけば良いですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14715236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/23 18:13(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

雨は降りませんが、非常に蒸し暑いです。今日はまたもや連絡があり、お仕事になりました。来月何とか休むためにも、頑張らねばなりません。私にはよくお鉢が回ってくるんですが、どうも休ませてくれないんですよね〜。老兵は都合よく、こき使われています。

>私も最近は花を撮るときにプレ―トがあれば、最初にプレートを撮ります。 それからその花をじっくり・・・
>また移動して違う花を撮るときには最初にプレートを・・・・これを繰り返します。
最初はそうしてたんですが、花は解放で撮りたくなります。プレートを撮るときは絞らないと、名前と花の形が分からなくなります。繰り返してるうちに、訳が分からなくなります。花を絞ってたり、プレートを開放で撮って読めなかったり。向いてないようです。

>でも7DUは気になりますね〜・・・
>APS-Cのフラッグシップになると思います!!
新開発のセンサーで、デュアル DIGIC 5+、後は5DV同等のスペックなら、魅力的なモデルになると思います。私は動画も撮りませんし、LVでAFが遅くても問題ありません。ハイブリッドCMOS AFも必要とは思いません。それより高感度です。そのためには、画素数は1500万画素ぐらいでも十分です。


☆kiki.com さん こんばんは。
>届いたらしぞーか持って来て下さいね!
そーなればいいんですが、ボディも参加も望み薄のようです。休日出勤などは、どうも年寄りが指名されます。若手は逃げられたら困るので、優遇のようです。一応、当番制なんですけどね。
通常なら平日に代休を貰えば良いのですが、28日だけは別です。まだまだ、いろいろ画策せねばなりません。

☆エヴォン さん こんばんは。
>EF100-400Lは引っ張りますね〜
サンヨンと35Lもですね〜。サンヨンは下手にリニューアルすると、サンニッパの売り上げに影響するからでしょうかね。35Lも、リニューアルが待たれます。D35を持ってますが、35mmは好きな画角です。ダブッても良いかなと思います。

>ワンダフルにワンダフォー、それにバリアングルの60Dがあれば最強なのでは?
ワンダフルにワンダフォー、それにMFの5DU、バリアングルのG1Xがあれば最強です。60Dは高感度のざらつきが、やはり気になります。G1Xの方が綺麗です。そういう意味では、新しいASP-Cモデルには、期待できそうです。


☆聚楽斎 さん・odachi さん・キャんノンとびら さんこんばんは。連名ですみませ〜ん。
ご購入おめでとうございま〜す。作例お待ちしてます。
しかし、見事に購入報告が並びましたね。

☆早起きパパ さん こんばんは。
お久しぶりで〜す。精力的に撮られてますね。私はどうもさぼりがちです。折角の機材が、泣いてます。

>7Dの後継機待ちです、それで7Dが調子が悪いのです
鳥さんには、APS-Cが良いですよね〜。新しいのには、期待できそうですね。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
>色々とあるんですね。ビックリです。
アジサイ園の方が主なんでしょうが、私はこちらの方が楽しめます。それほど広くないのですが、20種以上植えてあります。咲いてないのがあったりもしますが…。

>なんか、状況はわかってたと思うんですけど、なんでなんでしょうね。
開発が遅れたうえに、オリンピックの影響が大きいんでしょうね。書き込みにもありましたが、プロ(CPS会員)の中でも順列が付いてるようです。
お灸をすえる意味でも、キャンセルした方が良いんでしょうけどね。

書込番号:14716034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/23 18:48(1年以上前)

馬見丘陵公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA200/2.8Gデス^^

会長 みなさん こんばんわ

今朝5時起きで
いつもの馬見丘陵公園に行ってきました
色とりどりの紫陽花で綺麗でした

今回は
その馬見丘陵公園から
花菖蒲です
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HSAPO200/2.8ですG^^

それでは横レスです

♪torakichi2009さん こんばんわ

>喜光寺も蓮がたくさんあって、なかなか壮観です。惜しむらくは、鉢植えだという事ですね〜。近づけるなど良い事もありますが、贅沢ばかり言ってます。

かぶりつきで撮れるのがいいですよね〜^^
私は藤原京跡専門です
あそこは蓮畑ですので野性味溢れています^^
でも寄れないのが難点です

>あまり、周囲の迷惑にならないようにしたいものです。最後はこちらにかえってきますので…。

そのとおりですね
人に迷惑をかけないようにしないと
カメラマンは〜!ってことになりますから

♪nanablueさん こんばんわ

三枚目ホバリングですね!
うまく捉えていますね^^

>前ボケ、後ろボケが完璧です。さすがは伝説のマクロですね!

ボケはたしかに綺麗です
100Lマクロも綺麗ですね〜

>上のレスにも書きましたが、色づき始めの頃だとああいう色みたいですよ

今朝 紫陽花取りに行きましたが
ピンクのも有りました
色は変わるようですね

と思ったら日曜の午後に雛が二羽一緒にいるのを目撃しました。(^^;
どこかに隠れていたのかも知れません。厳しくもあり、またナゾも多い自然界…。

親も一緒なのでしょうか
まだ子離れの時期じゃないのかも
知れないですね〜

>50分というのはなんとも微妙な距離ですね。
近場に撮るものがあるとなかなか出かけにくいですよね

家内の実家の近くなんですが
今日も近くの公園に行ってしまうし
なかなかいけませんね

>そうでしたか!では行かねば!!(笑)

是非是非^^

♪みなさん

いったん
アップします

書込番号:14716146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/23 19:01(1年以上前)

在庫から 135L

皆様こんばんは!!
今日も暑かったです。
午後からいつものように強制連行されて・・・・やっと戻ってきました。
カメラはやっぱりオフでした・・・でも結局雨は降らず・・・朝の雨は何だったんだあ〜!!
あしたは撮りに行くぞ〜・・

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1230292_f.jpg
>良いですね。良いところですね。のんびりといたいですね。
静岡市の丸子(まりこと読みます。とろろ汁で有名な・・)にある観昌院というお寺です。
あまり広くはありませんがひっそりしています。 いいですよ〜・・・
境内に至る参道がすごくいいです。
>間違えました、肉の間に2回ほどスープもありました。
さらに食べすぎです^^  どこに入るんですか???
>大阪でオフ会なら、何食べ増す?(笑)
串揚げは食べたいですね。 二度付けダメよっていうのをやってみたいです。 キャベツも美味しそうです!!
>竜のように縛られるのは、○○○ン?私?ですか?
ははは・・・ご安心を。 最後のンはカタカナですよ。 さあ誰でしょう???
心当たりの方は自首しなさい!!(爆)
>見えなくも、おへそはやっぱり、曲がってる
>コンデジ一直線!
はいっ! 乗っかります。 でも一直線じゃなくて・・・いろいろあるので三直線くらい^^ ← よくばりオヤジです!!
>こういうの、好きですね。
>2枚目の赤い服きた子供が、いいポイントですね。
ありがとうございます。
いつもの公園なんですが、自転車があるとつい入れたくなります。
それと人が入るときには思いっきりぼかします。 そうでないとアップできません!!
やっぱり葉っぱ好きだなあ・・・という写真になっちゃいますね!!

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230601/
花から下が翳っているのがいいですね。 背景はしっかりと光が当たって・・・菖蒲が引き立ちますね。
>今日はまたもや連絡があり、お仕事になりました
あらら・・・お仕事ですか。・・・私も強制連行なのでお仕事みたいなものですが(汗)
7月の静岡“オフ会”に参加していただけると嬉しいなあ・・・なんて思っています。
でも休日出勤はきついですね。
>花は解放で撮りたくなります。プレートを撮るときは絞らないと・・・・
私はプレートを撮ったらその花を続けて撮ります。 で、次の花に行くときには最初にまたプレートを・・・
プレートは読めればいいくらいのラフさで撮りますのであまり苦になりません。 開放のままとっています!!
絞ったりするとよく戻し忘れますので^^
>そのためには、画素数は1500万画素ぐらいでも十分です。
同感です。 私はさらに少なくても・・・1200万画素〜1400万画素でいいと思っています。
フルサイズでも1600万画素と思っていました。
いい加減に画素競争は止めてほしいです。
もちろん将来のための技術開発も必要ですし、高画素が必要な方もいらっしゃると思いますが、
一般的にはそれほどの画素は必要ないと思いますので・・・センサーを選べたら嬉しいんですけどね!!
>通常なら平日に代休を貰えば良いのですが、28日だけは別です。まだまだ、いろいろ画策せねばなりません。
はいっ! 頑張ってくださいね!!
大魔王様がいらっしゃるとさらに華やかな“オフ会”になりますから!!

ここで一句
 “お気楽に 名前も知らずに お花撮り”・・・いつもこんなです^^
 お粗末でした

書込番号:14716199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/23 19:55(1年以上前)

馬見丘陵公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200/2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

昨日は4時起きで出張でした
でも電車止まってました
振替でなんとか1時間遅れで
行くことができました
夜中に相当降ったようです

こんども
馬見丘陵公園から 花菖蒲
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200/2.8Gです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

4枚目のお写真
露まで写って素敵ですね〜

>確かにこのレンズは綺麗でした〜
ただ逆光に弱いのでその辺に気を使ってましたね!
85mmとは思えないボケかと思います

私が欲しいのは最終型なので
そのへんは改良されてるかと期待しています
でもボケはツァイスより綺麗です♪

>わあ〜・・・きれいな色が出ていますね。 色気たっぷり・・・こんな女性がいたら^^

たしかに 妖艶なかんじですね〜^^
ぞくぞくしますね〜

>あはは・・なかなかそうはいかないと思いますが、
夕方は早めの時間から消毒会がいいかもですね。

どうせだったら
磯自慢久しぶりに飲みたいですね〜

>仕方なく昨日全部の茎を切りました。
今年は花を楽しむ時間が少なかったです・・・残念!!

それは残念でした
でも切花でしばらく楽しめますね〜

>伝説のマクロとは色味が違いますかね・・・同じ花じゃないようですので
もともとの色なのかもしれませんが、こちらの方があっさりしているような・・

私にはこっちの方がこってりしてるように思いますが…
露出の差かな〜

♪みなさん

このへんで
またアップします
 

書込番号:14716407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/23 20:24(1年以上前)

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

今夜もこんばんは

>淡い色の紫陽花・・・和みますね〜
サンニッパですから〜〜〜(笑)

>先日のレスで・・「100-400Uでないかなあ〜・・・・」ってボソッと呟いていましたよ。  >これは界王様に対しての造反かな???(笑)

EF70-200LUが無駄になりますからそんな勿体ない事はしないでしょう!!
ズーム好きですからサンニッパズームが一番合っていると思います!

>そろそろ+Gで・・・・(爆)
まだどなたも呪われてません(笑)


★デーモン パパさん こんばんは

本日いつもの公園に行って来ました!
紫陽花が綺麗でした!

>7Dの後継機待ちです、それで7Dが調子が悪いのです

あの時ワンダフォーに逝っちゃえば良かったんです!
その辺りの信頼性は高いですよ〜
確実にピントが来ますから失敗の心配がありません
せっかく撮った写真が撮れてなかったらがっかりですよね〜

>充電して入れると↑ってでます誰かの呪いですか?
そういうことにしてワンダフルに逝っちゃいましょう!!


★とうたん1007さん こんばんは

>当分、旅に出ます。
>まあ、これも修行かと。

おでかけですか?

>今は、米さんより大道さんなんです。
いろんなとこに撮りに行っていろんな人にお会いしますが
私は写真家の方の顔が判らないので中には有名な人がいたかもしれません!!


★西の大魔王様 こんばんは

>35Lも、リニューアルが待たれます。D35を持ってますが、35mmは好きな画角です。ダブッても良いかなと思います。

ワンダフルには最適な焦点距離ですね!
レンズキャップになると思います!!

>60Dは高感度のざらつきが、やはり気になります。G1Xの方が綺麗です
あらら・・・そうなんですか〜


★猫師匠 こんばんは

>私が欲しいのは最終型なのでそのへんは改良されてるかと期待しています
>でもボケはツァイスより綺麗です♪

でしょうね〜
私のは1995年頃のでしたから(笑)
フォーカスリングもギザギザがついてるだけでゴムではありませんでした!

書込番号:14716522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/06/23 21:43(1年以上前)

ハッチョウトンボ 100Lマクロ

Football-maniaさん みなさん こんばんは

本日は蜻蛉狩りに行ってきました。
すでに見頃を迎えておりました。セルフ撮りしてきました(笑)

蓮も偵察に行ってきましたがもう少しかかりそうでした。

そうですか、そんなにサービスエリアは混雑してますか。
うちからは浜松のサービスエリアが一番近いのでそこに立ち寄り、そのまま
浜松フルーツパークで遊んで帰ってくるみたいなコースを考えています。
ついでにうなぎパイ工場にも、なんてこともできますが。


横レス失礼します。

○とうたん1007さん こんばんは

本日、昨日の宣言通り蜻蛉狩りに行ってきました。
見頃を迎えており楽しんできました。
蜻蛉狩りなんて言葉使うと怖い方がたくさんいますので、本当にこちらが狩られそうです。

背くらべ地蔵? 比べれるの?

○エヴォンさん こんばんは

>最近レスをくれなくなった「デーモン レオ様」 おはようございます
平日は余裕のない生活が続いておりまして。。。
余裕のある週末にこの板を見るとすでに付いて行けない状態になっておりまして。。。
といったような理由でなかなか皆様方にレスが出来ない次第でして。。。
チームGがこの板を席巻?してることは気づいておりますが。。。
Gって黒い虫さんのことかと思ったりしてまして(笑)
3型?4型?何のことやら。

>本当に気になってるのは「サンニッパU」でしょう?(笑)
サンニッパ?ん?何のことやら?(笑)

サンニッパ。ハードル高いっすね〜。鬼嫁がいる限り厳しい現実を突きつけられております。
サンヨンが水吸って太ったなんて言い訳ができればお面白いのですが(笑)

書込番号:14716926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/23 21:55(1年以上前)

在庫から 70-200/F4L

またまたこんばんは!!
泡盛タイムの真っ最中です。
今日の泡盛は・・・島唄(BLACK)・・・初めて買いました。 アルコール30度・・・・結構強いです。
隣には久米仙43度というのがありましたが・・・・スルーしました^^  ウィスキーと一緒じゃん・・・(笑)
ひっくり返る前に返レスです!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230609/
わっ! いいですね〜・・・・
前ボケの葉っぱ、後ボケの紫陽花?? 良い構図です!!
この花は・・・・何でしたっけ?? 忘れちゃいました〜^^
>MINOLTA HSAPO200/2.8ですG^^
望遠マクロみたいに使えそうですね。 お花撮りに最適な感じ・・・!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230723/
わっ! これは・・・菖蒲の薄い花びらの感じが伝わってきますね・・・・質感描写も素晴らしい!!
ん〜・・・やっぱりα900ですね・・・・ん〜・・・・(爆) ← 他意はないです!!
>昨日は4時起きで出張でした
>でも電車止まってました
関西ではすごく雨が降ったようですね。
東海地方にはあまり雨を降らせませんでした。 よかったのかなあ〜・・・
>それは残念でした
>でも切花でしばらく楽しめますね〜
いえいえ・・・切り花にもならないくらいにやられちゃいました。
ずたずたです・・・・
今年のユリの命は短かったあ・・・・でもユリ根はしっかり残っていますので来年も楽しめそうです。
>私にはこっちの方がこってりしてるように思いますが…
>露出の差かな〜
私も感じただけのことを言いますので・・・・感覚の差でしょうか? 結構いい加減です!!

★エヴォンさん
>>淡い色の紫陽花・・・和みますね〜
>サンニッパですから〜〜〜(笑)
あっ! やっぱりそう来ます?? 言うだけ無駄だったあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230758/
キキョウが咲いているんですね。
この花の色も大好きです!! 夏の青空に似合う色ですよね。
>ズーム好きですからサンニッパズームが一番合っていると思います!
ん〜・・・キヤのんきさんの次のレンズはサンニッパズームに決まりました^^
もう変えちゃダメですよ!! 界王様のご指示ですから(笑)
>>そろそろ+Gで・・・・(爆)
>まだどなたも呪われてません(笑)
【業務連絡】 たまりばさん 早くGに逝っちゃってください!!
>>充電して入れると↑ってでます誰かの呪いですか?
>そういうことにしてワンダフルに逝っちゃいましょう!!
お一人様ご案内〜!!
逝くのなら早くしてね!!(爆)

ここで一句
 “魔会では 決め事すべて 界王様”
 お粗末でした

書込番号:14717004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/23 22:05(1年以上前)

馬見丘陵公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200/2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
馬見丘陵公園から 花菖蒲
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200/2.8Gです^^

横レス続きます

♪odachiさん こんばんわ

パンケーキレンズ
おめでとうございます♪

最近新品買ってないですね〜(^^♪

>アウトフォーカスの良いですね^^

実はSTFだということ忘れて撮りました
MFだったんですね〜^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

お地蔵さん
沢山並んでいて
楽しそうですね〜

>Leica は、スナップやポートレイトでしょうね。それもさりげない

ライカと言えば木村伊兵衛ですが
スナップの大家でしたね
私は土門拳のファンでしたが^^
ライツミノルタ欲しかったな〜

♪ペン好き好きさん こんばんわ

D4ご購入おめでとうございます♪

素晴らしい写りですね
猫ちゃんの質感が凄いです!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:14717056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/23 22:07(1年以上前)

八丁蜻蛉さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230955/
おお〜・・・セルフタイマーで自分撮り・・・あれ? 再起に痩せましたか・??(笑)
>蓮も偵察に行ってきましたがもう少しかかりそうでした。
ハスはもう少し先でしょうね。
でも油断していると咲き始めますのでウォッチが必要です!!
>そうですか、そんなにサービスエリアは混雑してますか。
実は今日、静岡SAに行ってきました。
目的はパンの購入・・・・・ここのパン屋さんが美味しいんです・・・特にカレーパンが(ちょっと高いです 200円 でもすごくおいしい)
それとラーメン・・・一風堂が入っているので・・・静岡にはほかにありません!!
SAだけの訪問ですの外からです!! 新東名は走っておりません。
中は混んでいましたが、外からの駐車場は何とか止められました。 ラーメン・・・美味しかったあ〜!!
>ついでにうなぎパイ工場にも、なんてこともできますが。
八丁蜻蛉さんと言えばうなぎパイですから・・・なんで豊橋の方が浜松のうなぎパイを・・・という突っ込みはこの際なしで^^
うなぎパイのVSOPって食べたことありますか? ちょっと高級でブランディーが入っている・・・のかな??
>Gって黒い虫さんのことかと思ったりしてまして(笑)
>3型?4型?何のことやら。
そうですよ・・・通所“G亭主”と言われている面々です(爆) 近寄っちゃいけません!!
>サンヨンが水吸って太ったなんて言い訳ができればお面白いのですが(笑)
あっ! やる気だなあ???? (爆)
あと30年くらいは何も買ってもらえませんよ!!

ここで一句
 “界王の おだてに乗ったら 大変だ”
 お粗末でした

書込番号:14717070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/23 22:29(1年以上前)

5D3+サンニッパズームで〜

貨物の機関車狙い〜

さて本番、、、 あれ?思ったより、、、

貨物の編成が短かった、、、

Football-maniaさん、みなみなさま こんばんは! 早起きマンチ〜です(ん?)

今日は〜、朝の早くから〜、兄貴に撮り鉄に連れてかれました〜 ねぶぅ〜

狙いは昔の機関車です〜 ねぶぅ〜

目的地に到着したときには、撮り鉄のみなさんでにぎわってました〜 ねぶぅ〜

いや〜〜、撮り鉄ってのも難しいもんですね〜 なかなか思ったようには撮れないです。 ねぶぅ〜

ま。そういうところも楽しいのかもしれませんが〜 ねぶぅ〜




あ〜、あかんです。 ねぶいです。 ひじょ〜にねぶいです。



というわけで〜、今夜は早く寝ます〜〜〜 おやすみなさい〜 ぐぅ〜 すかぁ〜

書込番号:14717231

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/06/23 22:34(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 なんだか変わったボディキャップが流行っているようですね。
この流行はどこまで続くんでしょう? 静岡魔会ではみんなあのボディキャップが付いてたりして...

>和歌山ではすごい洪水の地域があったとか・・・大丈夫でしょうか?
 和歌山の北部は凄かったようです。避難勧告に気づかず寝てた剛の者もいたようですが。(同じ会社のやつです)

>ハーフND・・・面白そうですね。 ちょっと高いけど一枚買っちゃおうかな??
 買うなら割れ難い樹脂製のものをどうぞ。

>5型にm4/3乗っけていたら目立ちますね〜  安定はしていますが・・カメラが見えなかったりして^^
 普通によくやってます。ペンにパンケーキつけてると、ごっつい三脚にコンデジが付いてるように見えるみたいで注目の的ですね。
これに角形フィルター付けたら正面からは何やってるのか分からないでしょう。
三脚の上に四角い板が載っているだけ。(笑)

>ほら、もううつっちゃった・・・・感染力が強いなあ〜
 早くワクチンをお願いします。m(__)m

>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
 ああ?、またPCの調子が...(笑)


●torakichi2009さん。
 ご心配していただきありがとうございます。

>奈良も市内から柳生に向かう道が、地滑りで通行止めになったようです。室生寺は大丈夫かな〜。他にも川の増水などで、交通機関に影響がありました。雨が止んだとはいえ地盤は緩んでいます。まだまだ注意が必要なようです。
 こちらも熊野川沿いの国道が通行止めになったり、去年から仮設道路のままできている一部区間が通行止めになったり影響が出ていました。今はとりあえず復旧していると思います。

●kiki.comさん。
 ボケの具合もいい感じですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1229791/

>新iPadへの入替おめでとうございます!
 ありがとうございます。2年縛りがそろそろ終わりですので入れ替えました。
新しいのは動作がきびきびしていて使いやすいです。画面も綺麗ですしね。
入れ替える価値はあると思います。私は初代からですけどね?。

>私は2型なので、次は4型と思っています^^
 ほうほう次は4型ですか。種類が増えてますんでどれ狙いですか?

>それにしてもフルサイズが悩ましいです!
 魔族さんはワンダフルじゃ無いのですか?(笑)
今更5D系には戻れないでしょう?

●エヴォンさん。
>テレビでもそのように解説がありましたが本当なんですね!
>東京は右側に当ったので凄い風でした!!
 和歌山は台風の上陸コースの一つですから、昔からこのコースで来るとキツいとかこっちなら大丈夫とか経験で知っています。
もちろん去年の12号みたいな例外もありますけど。

>一応上で修理依頼しておきました(笑)
 サービスはいい作るのでしょうね。(笑)

●とうたん1007さん。
>何やら、たくさん発売するようですが、どうなるのでしょうか?
 とりあえず静観します。(笑)
静岡魔会用に三脚ケースを買ったり、New iPadのケースを買ったり準備中です。

>それより三脚が熱いですね。(((^_^;)
 大きなカメラに大きなレンズを使っていらっしゃる方々には、大きな三脚がよく似合います。
とうたんさんもこの期にどうぞ。スナップのお供や出張用に便利な2型トラベラーとか。(笑)

●ハッシブ2世さん。
>甲乙つけがたいのですが、↓ が気に入りました!
>http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/229/1229202_m.jpg
 ちょっと明るいですが、見た目に近い感じです。
きれいな雲海に出会えるといいですね。

書込番号:14717261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2012/06/23 22:40(1年以上前)

小さいし..

ピンを追い込めず..

葉っぱを撮ってみたり..

こんばんは。

最近、なかなかカメラに触る機会がありませんでしたが、
今日は晴れたので、久々にサンニッパ(シグマの単焦点)を携えて、
近所の公園に行ってきました.. 

三脚を持たずに行ったのですが、ちょっと後悔してます(汗)
明朝、(サンコウチョウ狙いで)リベンジです..

書込番号:14717290

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/06/23 22:47(1年以上前)

撒きケーキ 開放♪

428小 開放♪

.428(コンマ428) 開放♪

パンツ 絞ってF8

会長 皆さま こんばんは♪

早速ですがEF40F2.8STMの作例をペタリしていきますね。
お祝いのコメントを頂いた皆さまありがとうございました♪

開放ばかり撮ってて慌てて絞ったりでした^^;

パンケーキって愛称が一般的なのだと思いますが
ここはお気楽板です、ステテコつながりの「パンツ」でしょうか^^;
先日あるお方からお告げが参りました(*^_^*)

本日も貼り逃げにて失礼します<(_ _)>

書込番号:14717337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/23 22:50(1年以上前)

馬見丘陵公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200/2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんども
馬見丘陵公園から 花菖蒲ほか
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200/2.8Gです^^

横レス続きます

♪たまりばさん こんばんわ

薔薇の花がスポットライトで照らさせてるようで
とっても綺麗ですね〜^^

>おっ、かたつむりだっ。そういえば、ここ2〜3年みていないな〜。

特別出演でしたが
ピンボケでした(^^ゞ

>前は、広角にボケは求めなかったんですが、変わってきましたね

APS-Cで35mmですから
SONYの場合52.5mmになりますから
50Lほどではありませんが
F1.4ですから
いいボケしますね

>全然アンダーには感じませんでした

キャノンの方は みなさん
アンダーで撮られますので
普通かも知れないですね

私はお花撮りはオーバー目が好きです^^

>そうなんですが、本気も怖いです。沼が、、、、(笑)

本気になれたら 本望ですね〜^^

>やっぱり、会議中寝るしかないかな(爆)
 
会議がないときは最悪ですが(笑)

>あっ、羊羹も好きです(笑)

私も好きです^^

♪kiki.comさん こんばんわ

街スナ 全部開放ですね〜
絞りたくないんですね(笑)

>優しい写真ですねーーー

お花撮りは
明るく 淡く 柔らかく
優しく ですね〜^^

>Canonさんはあまり使わないようですね。
アレは寂しくお留守番ですかーーー
今度、ゆっくりとお借りしたいものです^^

ファインダーだけ明るくしてくれたら
なんぼでも撮るんですが
覗くとがっかりします

TS-Eは使ってやらねば
といつも思っています^^

伊吹山へ行くとき
持っていきますよ^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

明日は動植物園です^^  

書込番号:14717361

ナイスクチコミ!2


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/06/23 22:53(1年以上前)

コメントを忘れてました(>_<)

↑の4枚ともWBはオートでPSは忠実設定で現像しています。
色味の参考になるような作例でもないかもですが^^;

それでは〜


>>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)

あれ?今夜もPCの調子が(^_-)

書込番号:14717377

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/23 23:20(1年以上前)

まだまだこんばんは!!
そろそろ泡盛が・・・今日は30度ですので^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230979/
ウッホ〜・・・きりっとしていますね。 背景のボケもスンバらしいです!!
>最近新品買ってないですね〜(^^♪
え〜・・・あれだけ買っているのに??
αマウントはほとんど中古ですか?? それであれだけの描写・・・・スンバらしい!!

★猿島2号さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231062/
おお〜・・・初代踊り子ですね。
私は以前平塚に住んでいまして、ホームライナーでこの車両に乗っていました。 確か的定期+300円だったような・・・
>ねぶぅ〜
あはは・・・
若い方は早起きすると眠いんですよね・・・・眠くない人は年寄り・・・・って言ってるわけじゃありませんが^^
出も夜中に起きていて朝早い人いますよね・・・○○○ばさんとか・・・(爆)
はいっ! ゆっくりお休みくださいね!!

★ KDN&5D&広角がすきさん
>なんだか変わったボディキャップが流行っているようですね。
そうですね。 EF40/F2.8がボディキャップの方が増殖中で・・・・ヨンニッパがヴォディキャップの方もいらっしゃるようです。狂ってる〜・・・!!
>避難勧告に気づかず寝てた剛の者もいたようですが。(同じ会社のやつです)
あらら・・・流されなくてよかったですよね・・・流されたら・・・シャレになりません。 何言われるか???(笑)
>>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
> ああ?、またPCの調子が...(笑)
早く買い換えましょうね!!
マイクロソフトのアップデートとでも対応はしていないと思います!!

★ long journey homeさん
大変ご無沙汰しております。 OART80以来ですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231102/
おお〜・・・・葉っぱの作例・・・あちがとうございます
>明朝、(サンコウチョウ狙いで)リベンジです..
サンコウチョウ狙いますか・・・・
楽しみです!!
またおいでくださいね!!

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231083/
あれ?? もうハスが咲いていますか?? 私も早く撮りたいなあ・・・昨年撮れなかったので!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231089/
キキョウもいいですね。 この花を見ると・・・・もう夏なんだなあ〜・・・という気になります!!
>ここはお気楽板です、ステテコつながりの「パンツ」でしょうか^^;
あはは・・・せっかくなので“ブルマ”では? 風紀委員さんが喜びそうなタイトルです!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231033/
これで充分ボケの良さがわかりますね。
>>やっぱり、会議中寝るしかないかな(爆)
 
>会議がないときは最悪ですが(笑)
そういうときには・・・・休みましょう!!
休んで仕事に穴をあけない・・・・これサラリーマンの極意です!!

★odachiさん
>>>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>>>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)

あれ?今夜もPCの調子が(^_-)
>もう〜・・・捨てちゃえ!! (爆)

ここで一句
 “PCは 魔族と言えども 聖域です”
 お粗末でした

書込番号:14717525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/23 23:32(1年以上前)

遅い時間帯ですので、お許しを(^^ゞ

会長〜 皆さん こんばんは

ユーロもクライマックスですね〜^^
だだし、放送時間が遅くて観れてません・・・(涙)
会長は如何ですか?

>“欲しいのは 単よりズーム のんき節”  以前、ズーム派だって宣言されていました。
会長〜 凄い記憶力!!

私・・・超がつく程めんどくさがり屋ですので、ズームなんです(^^ゞ
短小点よりググゥ〜〜〜ンと伸びるズームなんです(笑)

正しくは・・・
 ”欲しいのは 短よりズーム のんき節”ですけどね((爆))

これって↑会長が言わせたんですョ!!

>ミソサザエ・・・・サザエの味噌煮込み(こんなのあるかどうか知りませんが^^)
会長〜 ミソサザイです(^^ゞ 私もサザエさんの方が好きですけど・・・(笑)


 ★界王〜 こんばんは
亀ちゃんですけど・・・、前板で
>今回はのんきさん用にとっておきの写真を貼っちゃいます(笑)
>↑ こういうのを見ると〜のんきさんの御顔が浮かんできて・・・
>「撮れ!」って言ってるようなのでどうしても撮っちゃいますね〜〜〜!!
毎度、ありがとうございま〜す♪
そう言って頂くと嬉しいです(笑) 照れるなぁ〜^^

お陰様で皆さん私にかこつけて(笑)アップして下さるので
毎晩興奮しちゃって!! そりゃもう・・・たまりばさんです(^^ゞ

 ★聚楽齊さん odachi P とびらさん 連名ですみません
なんと三連ちゃん!!!
パンケーキレンズ? パンツ??
EF40mmF2.8STMご購入おめでとうございま〜す!

とびらさん! 明日はペンさんと3人のプチオフ宜しくお願いしますね〜♪

 ★あつちのパパさん こんばんは
随分鳥さんに詳しくなられましたね〜!

>>保存も無くなっちゃいましたか? (笑)
>そうなんですオフ会と金環日食分です(涙)
マジですか! それは残念でしたねW

暫く板も見れてませんでしたか?
ちょっと前に会長とAM-Sさんがパパさんのこと酷いこと書いてましたョ〜(^^ゞ
あっちのパパだのこっちのパパだのと(笑)
あ! 見ない方が良いと思いますのでスル―を・・・!

もしかして、会長からPCへPART100記念大魔会の案内も届いてないですか?

>ああ〜酔っぱらいズ結成のレスも消えました
それが一番残念です! また再結成しましょうね〜^^

 ★とうたん1007 さん こんばんは
>2,900円でフランス料理、時間無制限食べ放題。
>食べました。肉、肉、肉、シャーベット、サラダ、タルト、アイス、肉、ケーキ、シャーベット。(*^^*)もう、満腹。
フランス料理が2,900って! ズルイ!!! ひとりで・・・・W
2次会はおねーちゃんと! なんてことは無いでしょうね〜〜^^

>のんき部長が飛んできそうです。
早速やって来ましたよ〜^^
代表してお聞きしてみますW ↓

 ★ハッシブ2世 大先生 こんばんは
よっ! 待ってました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230302/
もう気になっちゃって!気になっちゃって!! 今度コッソリ番地を教えて下さいネ〜^^

楽しみだなぁ〜〜 何があるんだろう?

本日も貼るものがありません(^^ゞ 
明日はとびらさん・D4ペンさんとプチらせて頂きますので何とか在庫確保してきま〜〜すW

あらら・・・会長〜 まだ起きてましたか〜^^
そろそろシンデレラタイムですね(笑)

書込番号:14717589

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/06/24 01:01(1年以上前)

定番1 青い機関車付き 70-200

定番2 70-200

黒い328でHM狙い

皆様こんばんは
もう話題にもなってますが、CANONからNikonへ移籍しました。
Twitterではそのいきさつやら、購入までとかなりのスピードでのやり取りでtwitter登録
の方は楽しめたかと思います。^^
カメラではなく、業務関連でのCSとのやり取りが原因ではありますが。。。
と、言う事で初めて鉄道撮影にD4を持ち出して撮影してみました。
なにせ使い勝手がまったく違うので覚えるまで相当手間取りました。
メニューもすごく複雑で、操作系やメニューが一貫して同じようになってるCANONは軍配が
あがります。
AF速度はUSMの一日の長であるCANONが速いです。しかし、精度と喰いつきはD4の方が間違いなく
上です。喰いついたら外しません。
露出安定感とダイナミックレンジの広さもあって、この時期だとSLの露出でHMが白くなって
見えなくなるんですがしっかりとHMを描写してくれてます。

パンケーキご購入の方おめでとうございます。
金曜日お店で見ましたが、かなりの人が興味津々でした。

明日はとびらさんとのんきさんとでプチオフです。

>会長
MBPはマックブックProです。MacのPCです。ipadなどで採用されている超高繊細ディスプレイが
採用されてます。いつも使っているので発表されたら即予約しました。
レンズが無いので、もちろん1DXはキャンセルしました。

>kiki.comさん
D4購入感づき金メダルおめでとうございます。TwitterでだれがD4に変えた時に気づくかなと
話題になってました。
MBPはいいですよ。CPUも強化されて、SSDの効果もあり、薄くてとても速いです。
15インチですがあのディスプレイはサイズ以上の繊細さです。他のPC使いたくなくなります。

>とうたん1007さん
初撮りで身近にいるのを被写体にいたしました。最近はカメラを向けると不機嫌や逃げたり
します。

>大和路みんみんさん
ありがとうございます。奥の奥はSONYセンサーなんでしょうね?
画質などはとても良いですね。

書込番号:14717933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:368件

2012/06/24 08:05(1年以上前)

おまけ

☆会長さん今日は父親の一周忌です早い物ですね
お天気はあまり良くないですけど、雨は降らないで欲しいです
今月もあと少しですね、来月は繁忙期なのでお休みが取れません
オフ会は微妙です、正式にはメールします

☆エヴォンさんきのう例の公園ですか、
最近はお花を撮ってませんね
朝起きるとカワセミさん気になってしまいます、
防湿庫のレンズが可哀想ですね

>あの時ワンダフォーに逝っちゃえば良かったんです!
いや〜1D系が良いのは解るのですが先立つものが無いです

☆torakichi2009さんこちらこそご無沙汰してます
すっかり鳥やさんになってしまいました、キャノンのIS付き双眼鏡も
ゲットしました、けっこう明るくて見やすいですISもばっちり効きます
鳥やさんのキャノンユーザー7Dを使ってる人は多いです
かなりの人は後継機を期待してます
ニコンユーザーの人は3Dsの人が多いですね、最近は4Dの人も多くなってきてます
ニコンユーザーは文句言う人はほとんどいませんけど、キャノンユーザーの人は文句を言っている人が多いですね(笑)
torakichi2009さん冬が鳥さんシーズンですよね

☆キャのんきさん
>あっちのパパだのこっちのパパだのと(笑)
あ〜見たよ少しですけど、覚えてません(笑)

>随分鳥さんに詳しくなられましたね〜!
おかげさまで、タブレットに野鳥の鳴き声図鑑もインストールしてますよ

会長さんからはきてますけど、かなりきびしいですので
正式にはまだ返事が出来ない状態です

書込番号:14718559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/24 10:45(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

上から丸子ですね。(笑)
ひっそりとして、古い山寺って良いですよね。

食べ放題は無制限でして、7時から食べてたんですが、仕事の関係で全員揃ったのが8時半で、そっから10時半までだったんで、私は3時間半、途中で、何回か休憩のシャーベットも食べましたので、なんか夕食と夜食食べた感じでした。

串カツだと、帰りを考えるとお昼になりますね、まあ、まだまだ、時間はありますので。
大阪オフ会も、真実味を帯びてきましたね。
カメラの他に、お箸もご用意を。
新大阪駅集合時に体重計にのってもらって、帰りに再度図って、2キロ以上増えてないと帰れないとか。(笑)
その場合、カメラ類も含む体重ということで。(笑)

どうも、X100の色合いがおかしいような気がします。
緑が全然綺麗にでないです。
やっぱり再入院かな?
おかしくないですか?
WBをくもりで後はスタンダードのままなんです。

それでは、横レスです。

torakichi 2009さん、おはようございます
20種類もあるんですね。
普段、何気なく見ているものも、実はなんとこともあるのでしょうね。
メーカーも色々とあるんでしょうけど、1DはCANONの顔ですからね、いつかは1Dって思うからCANONつかってる人もいますからね。最近のゴタゴタで、信頼は出来なくなりましたね。

大和路みんみんさん、おはようございます
ライツミノルタは、比較的安定した値段ですよ。
持っているLeicaレンズの中の1本、40mmのレンズはライツミノルタ用のレンズです。
私は、内田ユキオさんが好きですね。

エヴォンさん、おはようございます
旅にでます。
色々メーカーも試してみようかと。
先ずはシグマから。
でも、5DUはそのままですが、なかなか撮影に行く時間が無いのでどうしてもコンデジのスナップメインになっちゃってますので。
プロのカメラマンって、中々メディアに露出しませんので、知らない方も多いですね。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
蜻蛉狩り、お疲れさまでした。
首尾は上々のようですね。
ははは、狩られそうですね。私は、へそ曲がりなんで、しばらく旅に出ます。っていうか、最近は出っぱなしなんで。
さてさて、次はシグマの国へ。
コンデジの旅

猿島"早起きマンチ〜です(ん?)"2号さん、おはようございます
早起き撮り鉄ですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1231068_f.jpg
昔はブルートレインも牽引してませんでした?

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1231077_f.jpg
良いですね。水の流れって、面白いですね。
私には、違うボディーキャップが、ずっと付いてたんですが・・・・・(笑)
ちっちゃい三脚、持ってるんですが、どうも、ズボラ人には向きません。(笑)

long journey? homeさん、おはようございます
ご無沙汰でーーす。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1231102_f.jpg
綺麗ですね。葉っぱの宝石ですね。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1231078_f.jpg
パンケーキ良いですね。絞っても使えますね。
クロパンですね。ははは。
御告げ?呪いの?(笑)

キヤのんきさん、おはようございます
遅い時間にしかアップ出来そうにないものですね。
監督さんでしたか、覗きかと。(笑)
一次会から、一人、派遣の人妻さんがいらっしゃってましたので(笑)
7時から10時半までいましたので、途中で2次会になってました。(笑)

ペンすきすきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1231289_f.jpg
ちょっと、色合いが違いますね。
私X100も違うんで、色々楽しめるようになって良いですね。
ただ、X100は、やっぱり何処か故障?って気もしてるんですが。
あの時は、出張が多くて、移動中、本当に楽しかったです。
物凄い数のやりとりでしたもんね。

早起きパパさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1231460_f.jpg
つばめでしょうか?
水面の昆虫でも狙ったんでしょうか?
一周忌、お疲れさまです。早いですね。
お天気崩れなければ、いいですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14719063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/06/24 11:53(1年以上前)

5D2+24-105F4L

Football-maniaさん、皆さん、こんにちは。


あっと言う魔にPart97も半分以上が過ぎて絶好調の様子でおめでとうございます。
ちょっとご無沙汰していると追いつけなくなります。^^;

Part96の借金返済も未だですので、そちらをさせていただきます。



聚楽斎さん、こんにちは。

初めまして。
>ひこにゃんですなぁ。…。隣県にいるのですがなかなか行く機会がありません。
身近なものって割と見過ごしているかもしれませんね。
以前少しだけ彦根に住んでいたことがありました。
その頃の彦根城は日常の何気ない景色でしたけど、
離れて、久しぶりに見ると懐かしくて、良い場所ですね。^^



KDN&5D&広角がすきさん、こんにちは。

> RRSやKIRK、アルカスイスではほとんどガタツクことがないです。
なるほど。φ(..)
最近ネットで眺めながら物色しています。
今のところ予算ゼロですので眺めるだけですが、
気分は↑って行きますヾ(^o^;)



キヤのんきさん、こんにちは。

>因みに私は、お察しの通り紳士です(キッパリ)
>因みに私は、お察しの通り紳士です(キッパリ)
>因みに私は、お察しの通り紳士です(キッパリ)
なるほど。φ(..)
やっぱりお気楽板は紳士の社交場ですね…えっ、レオタード紳士。^^;



kiki.comさん、こんにちは。

土曜日の早朝に現地を覗いてきました。
まだ葉っぱばかりで、蕾すら見られません。^^;
咲くのは7月に入ってからでしょうね。

>平日は都合可能ですか?
>やはり日曜日のみですよね。
そぉですねぇ〜、私は日曜日のみ休みの人です。σ(^^;)
私は近所ですので平日の早朝(AM6:00〜8:30)でも行けるのですが、
kikiさんはその時間だとキツイでしょうね?!
お互い、機会が合えばと言う事で。



たまりばさん、こんにちは。

>ある時は、バズーカで獲物を狙うスナイパー。
>ある時は、笑顔で呪いまくる魔族の幹部
>ある時は、奥様に頭の上がらない恐妻家(爆)
odachiさんの真の姿!しかと記憶しました!!

F4で頑張っています。^^
年々レンズが高価になってる気がして、新たなのに手が出ません。
今度のパンケーキは”新撒き餌”って感じでちょっと魅力的ですね。



さて、岐阜県羽島市の大賀ハスの様子を見てきましたが、まだ時期ではなかったようです(汗)
咲き始めるのは7月に入ってからでしょうね。
ご近所の方の参考に、6月23日現在の様子を貼り逃げいたします。

いつもながら、お返事漏れ、乱筆などご容赦下さい。
ではまた。

書込番号:14719277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/24 16:02(1年以上前)

会長様、皆様こんにちは。

ちょっと用事があり、外出してました。雨は降ってませんが、曇り空です。気温も高く、非常に蒸し暑いです。当然、撮る気も起りません。カメラは、今日もオフです。
このまま蓮も撮らずに、夏眠状態に入りそうです。

>はいっ! 頑張ってくださいね!!
>大魔王様がいらっしゃるとさらに華やかな“オフ会”になりますから!!
休日出勤などは若い人には言えないようで、どうしてもこちらにお鉢が回ってきます。それで、「平日によく休んでる。」は無いもんです。

在庫が少なくなってきました。以前UPしたものとよく似たものがあるかもしれませんが、ご容赦くださ〜い。


☆大和路みんみん さん こんにちは。
喜光寺も、開花状況が詳しく分かりません。見ごろになればHPにも、掲載されるとは思うのですが…。元興寺の桔梗も行きたいのですが、状況がよく分かりません。

>人に迷惑をかけないようにしないと
>カメラマンは〜!ってことになりますから
京都ではすでに、カメラ禁止の所があるようです。そうはなりたくありません。


☆エヴォン さん こんにちは。
>ワンダフルには最適な焦点距離ですね!
>レンズキャップになると思います!!
35mmは、撮りやすい画角です。MF用とAF用の、二つがあっても良いかなと思っています。これ以上広いのはちょっと苦手ですので、手持ちのレンズで十分だと思っています。

G1Xはコンデジですので、それほど期待もしません。しかし、写りは、APS-Cを凌ぐものがあります。
60Dは使い勝手も良く、どうしても期待は高くなってしまいます。同じ世代のキヤノンAPS-C機の弱点でしょうが、どうも高感度ノイズが気になります。GIXの写りからしても、新しいAPS-C機には、期待できます。
このところのキヤノンの画素数を抑えている姿勢は、評価できます。もっともハイブリッドCMOS AFにするには、画素数を上げられなかっただけと言う、穿った見方もできますが…。


☆猿島2号 さん こんにちは。
早朝からの撮り鉄、お疲れ様で〜す。

>あ〜、あかんです。 ねぶいです。 ひじょ〜にねぶいです。
眠いようなら、お早くお休みくださ〜い。自分の立てたスレにレスが付いたからと言って、返レスしてる場合じゃないですよ〜。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんにちは。
今回は鉄道にも、ずいぶん影響が出たようですね。和歌山の方の水害も川の氾濫ではなく、排水能力が追い付かなかったとか…。いろいろ、新しい問題が出てきますね。

>今はとりあえず復旧していると思います。
この先も雨模様は続くようですので、用心だけは必要な様ですね。


☆ペン好き好き さん こんにちは。
Nikonへお引っ越しですか。何があったか知りませんが、かなりショックです〜。
どちらも製品は甲乙つけがたいと思っていますが、このところキヤノンさんには失望させられることばかりです。信頼できる企業とは思えません。しかし、お引っ越しできる財力もありません。グダグダ言うのが、関の山のようです。

レンズも、一通り揃えられたのでしょうか。キヤノンに比べて、力強い描写かなと感じます。迫力を感じます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231292/

>しかし、精度と喰いつきはD4の方が間違いなく
>上です。喰いついたら外しません。
このあたりは、よく言われてますね。他にもいろいろ教えてくださいね。


☆早起きパパ さん こんにちは。
随分腕を上げられてますね。私などは、恥ずかしい限りです。

>すっかり鳥やさんになってしまいました、キャノンのIS付き双眼鏡も
>ゲットしました
双眼鏡って案外必要ですね。私もキヤノンのIS付きを使っています。実家にあった40年近く前のものから、コンパクトなものに買い替えましたが、全く使えませんでした。ある程度お金を出さないと駄目ですね。

>キャノンユーザーの人は文句を言っている人が多いですね(笑)
同じ機材を使うにも、気持ちよく使いたいですがね…。


☆とうたん1007 さん こんにちは。
アジサイはいろいろあるようですね。同じ木でも、根のはっている場所(土壌)によって色も違うようです。咲き始めと終わりでも、変わるようですし…。

ボディ板の方にCPS会員の方の書き込みがありますが、やはりCPS会員のを中心としたプロへの優遇はあるようですね。入るのも維持するのも金がかかると書き込んでいますが、優遇されるのが当たり前のような書き込みには腹が立ちます。それを認めてるキヤノンには、あきれてものが言えません。

書込番号:14719970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/06/24 16:20(1年以上前)

いちご

メロン(と普賢岳)

りんご

みかん・・・赤城乳業の「ガツン、とみかん」のCMで使われています^^

お気楽板に、俺、参上!!!!

おいおい、雨で暇なのか?と言うツッコミを受けると覚悟しつつ、皆様ごぶさたすいません。。。

PART93のお返事中心でごめんなさい。。。


● とうたん1007さん

あちらのスレ主は交代性で継続してやってます。今はちょっとお休み中です。

フォノグラムオリガミは遮光器土偶さんのアイデアなのですが、コピーカメラマンである僕は出来そうならやってみるのが身上なのですよ。


● torakichi2009さん

撒き餌のMFはとてもやりにくいですね。この間ホタルの撮影で久しぶりに使いました。明るい事が救いです。僕の50mmは当面これで行く予定です。

エレベーターに閉じ込められるなんて!ちょっと怖いですね。


● エヴォンさん

エヴォンさんは4WDターボ派なのですねぇ〜。でも僕もどうせならインプのほうが良いかナァと思うんです。

シグマから、180OSマクロの予定があるのですか???出たとしたら興味あります(買えるかどうかは別ですが)シグマのHPも変わってましたね。

HIS付きマクロ、キヤノン純正に全部行けばかなり売れると思うのですが・・・

目のほうは調子どうですか?「あ〜夏魔界」面白すぎです。


● Football-maniaさん

会長、ご無沙汰ですいません。最近は裏にできた公園で子供と遊んで、ちょっと疲れ気味だったりします。

腹筋・背筋・腕立てはお陰さまで細々と続いています。続けるこつは「やらなきゃ!」と思わないことかな?と。全然、痩せないのですが回数やっても平気だと嬉しくなりますね。

もうすぐ、Part100なんですね。ここまで続くのはひとえに会長のお人柄だろうと思います。


● 寅紺さん

タムキューと5D2の組み合わせは良いですね〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14522305/ImageID=1195185/

僕もサンニッパとかは思うだけにしようかな?と今月の給料明細みて思いました(TT)

HX5Vの動画はまずまずだったので、ビデオのCX180の購入になりました。3万チョいでしたが、やっぱり動画の画質はHX5Vより良いですね。


● 大和路みんみんさん

トヨタにお乗りなんですね。僕は古いエスティマです(30系)カタカタおと貸したりしていますが、いわゆる便利な車ですのでもう少し頑張ってもらおうと思っています。
鳴り物入りでデビューした86ですが、補助金の対象外だったりして、営業マンももうひとつ売ろうと言う気持ちに欠けてるみたいです。

カメラ(写真)は好きですねぇ〜。昔から何かあると必ず持ち出していたものです。

博多、いらしてあるのですか???広範囲で仕事されてあるのですねぇ〜。


● たまりばさん

EF200F2.8LU、良いですね〜。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14522305/ImageID=1196128/

>ひゃー、凄いですね〜。モテモテで困っちゃうんでは?

いえいえ、全然ですよぉ。もてもてって良さそうですが、本命に振り向いてもらえない限り意味無いですし・・・(笑)


● 遮光器土偶さん

ハチロクは現役の頃はレビンが主流でしたが、マンガの影響は強いですね。あの頃のは、カローラレビン・スプリンタートレノでしたから、まだまだ実用性もあったと思います。新86は豆腐は運びにくそうです。。
えっと、10mほどなら乗りましたよ!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14522305/ImageID=1196950/
うまい!綺麗な青空にブルーインパルスのターンと白煙が綺麗です。


● AM-Sさん

ワンダフル購入おめでとうございます。

● odachiさん、聚楽斎 さん、とびらさん

40mm新撒き餌購入おめでとうございます!写り良さそうですね。

● ペン好き好きさん

D4購入おめでとうございます。もうばっちりですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231287/



※他の方々も挨拶も無しですいません。。。。何せ間が空きすぎてて・・・・

書込番号:14720034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/24 17:28(1年以上前)

皆様こんにちは!!
暑っいですね〜・・・・湿度も高いし・・
今日は朝から出かける予定が寝坊をしてたら用事を思いつかれまして、強制連行となりました。
先週・今週とデジ一使っておりません。 先週はコンデジでしたので撮った気がしません!!
今日はこれからちょっとだけ出かけますのでその前に・・・

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231188/
良く見つけますね・・・さすがは風紀委員様。 当然厳重注意をしてくださったんでしょうね^^
もしかして監督さんがのんきさんですか???(笑)
>だだし、放送時間が遅くて観れてません・・・(涙)
昨夜のスペインvsフランスは録画しましたがまだ見ておりません。今日のイタリアvsイングランドも録画予定です。
明日は朝が早いのでとても見ていられません。
本当はリアルタイムで見るのが一番なんですが・・・
>短小点よりググゥ〜〜〜ンと伸びるズームなんです(笑)
でしたら、シグマの50-500なんかがよーく伸びるみたいですよ。・・・黒いし(◎o×)☆\(^^)
>これって↑会長が言わせたんですョ!!
え〜〜・・私のせい???(笑)
>会長〜 凄い記憶力!!
はいっ! 最近のことはすぐ忘れますが・・・(汗)
昨日は何食べたっけ???(爆)
>ちょっと前に会長とAM-Sさんがパパさんのこと酷いこと書いてましたョ〜(^^ゞ
あっ! ダメですって・・・
あっちのパパさんへ・・・スルーでお願いします!!

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231292/
ほ〜・・・D4でSL撮るとこういう感じですか。 黒がきれいな気がします。
>もう話題にもなってますが、CANONからNikonへ移籍しました。
いやあ〜・・・本当にびっくりしました。 私はツイッターをやりませんので・・・情報が遅いんです!!
>精度と喰いつきはD4の方が間違いなく上です。喰いついたら外しません。
これはよく言われておりますね。 
水泳なんかを撮ると、キヤノンは水しぶきにAFがもっていかれることが多いようですがニコンはしっかりと選手に追従するとか。
ただ1DXもかなりそのあたりは改善されているようです。何かの記事で読んだ記憶が・・・(間違いだったらゴメンナサイ)
私はとてもマウント変更を考えるような余裕がありませんのでこのままキヤノンで行きます。
元々キヤノンは好きですので・・・学生のころ初めて一眼レフを買うときにニコンじゃなくてキヤノンを選びました。
その時の理由は何度か板の方で書かせていただいてますが、その頃からのキヤノンファンです。
>MBPはマックブックProです。
マックブックですか・・・私は仕事でWindowsから入ったので自宅でもWinしか知りません。
マックの事は何もわかりません。でも使い勝手は良いようですね。 もともとWinはMacのまねをしたような・・・^^
オフ会でD4見せていただくのが楽しみになりました。
触らせてくださいね!!

★早起きパパさん
あっちのパパさんこんにちは!! (笑)
お父様の一周忌ですか。 私も4月に母の3回忌を済ませました。(3回忌といっても丸2年ですが)
1周忌まではめまぐるしいですよね。でもしっかりと法要をされてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231460/
おや? これはツバメですか?
良く捉えましたね。 かなりのスピードでしょ?? 動きも変則的ですし・・・
お見事です!!
オフ会は微妙ですか・・・まだ時間がありますが、無理はしないでくださいね。 お仕事が一番です・・・
秋には関西オフ会も計画しますので・・・
>ニコンユーザーは文句言う人はほとんどいませんけど、キャノンユーザーの人は文句を言っている人が多いですね(笑)
おおらかな気持ちで使いたいですね!! 好きで使っているキヤノンですから・・・

ここで一句
 “趣味だから なんと言われても キヤノン好き” 字余り^^
お粗末でした

書込番号:14720263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/24 17:30(1年以上前)

続きます!!

★とうたん1007さん
>食べ放題は無制限でして、7時から食べてたんですが、仕事の関係で全員揃ったのが8時半で、そっから10時半までだったんで
読んでいるだけでお腹がいっぱいになりました(笑) よくも食べたり〜・・・・次の日も消化されて無かったんじゃないですか??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231595/
あれ〜・・・カメさんは珍しいですね。 私は見たことないです。
ちょっと生臭い水が出るんでしょうか(笑)
>新大阪駅集合時に体重計にのってもらって、帰りに再度図って、2キロ以上増えてないと帰れないとか。(笑)
ゲゲーッ!!・・・せっかくダイエットしているんですから^^
2kg落とすのってすごく大変なんですよ!!
でも食い倒れてたらそうなっちゃうかも・・・注意しようっと!!

★毛糸屋さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231635/
花はまだのようですね。でも咲き始めたら壮観でしょうね。
>Part97も半分以上が過ぎて絶好調の様子でおめでとうございます。
ありがとうございます!! 本当に急に早くなりました。 静岡オフ会はPART100を過ぎているかもしれません^^
>>因みに私は、お察しの通り紳士です(キッパリ)
>>因みに私は、お察しの通り紳士です(キッパリ)
>>因みに私は、お察しの通り紳士です(キッパリ)
>なるほど。φ(..)
最近キーボードの暴走が流行っているみたいですね。 ウィルスでしょうか??
呪いウィルスよりは平和かもしれませんが・・・・
>今度のパンケーキは”新撒き餌”って感じでちょっと魅力的ですね。
評価もなかなか高いようですのでちょっと食指が動きます。
でも秋までは何も逝けません・・・いや・・・逝きません!!

★torakichi2009さん
>カメラは、今日もオフです。
私もオフになってしまいました。 朝はさっさと出かけないとだめですね。
グダグダしていると用事をいいつけられます・・・で、強制連行になります(汗)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231831/
綺麗な色が出ていますね。 こってりじゃなくあっさりでもなく微妙な色合いが素敵です。 露出補正の妙でしょうか??
>在庫が少なくなってきました。
私も2週間デジ一を使っておりません。 昨年の写真などでお茶を濁しております。モーマンタイですよ!!
お茶と言えば最近お見えになりませんね・・・お茶さん忙しいのかなあ??
>京都ではすでに、カメラ禁止の所があるようです。
え〜・・・そんなところがあるんですか? 相当マナーの悪いカメラマンがいたんでしょうかね・・・残念なことです。
同じような目で見られるのは嫌ですね。 マナーはしっかり守ろう!!
>眠いようなら、お早くお休みくださ〜い。自分の立てたスレにレスが付いたからと言って、返レスしてる場合じゃないですよ〜。
マンチーさんへ・・・
大魔王様から厳しいお言葉が飛んでいますよ。 ・・あとで探してみよう!!  逮捕だあ〜!! (笑)

★ maskedriderキンタロスさん
チョイとご無沙汰です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231841/
可愛いバス停ですね。 これ作った人なかなかのセンスだと思います。
他にないものを作るって勇気ありますよね!!
>最近は裏にできた公園で子供と遊んで、ちょっと疲れ気味だったりします。
それはいいですね。 遊んでもらえる時はしっかりと遊びましょう・・・
そのうちに遊んでくれなくなりますから・・・(笑)
>もうすぐ、Part100なんですね。
はいっ! おかげさまで^^
皆様のおかげでこの板も4年目に突入しました。
お気楽・・マンネリで・・まだまだ続きます!!
飽きても来てくださいね!!

ここで一句
 “マンネリと 言われようとも お気楽だあ”
 お粗末でした

書込番号:14720268

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/24 18:26(1年以上前)

今日のアイテム

珍しくお花

football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1231925_f.jpg
水車が良いですね。

殆どのお客さんが女性でしたが、ほぼ全員、同じぐらいいました。仕事で集まる時間がバラバラな人達の集まりには、とても便利ですよ。

あれ?亀って、そう言えば無いですね。
なんか謂れでもあるのかな?って、調べてみましたが、行事神社では、亀さんのこと出てきませんでした。

行事神社
中山道と朝鮮人街道の分岐に建つ 野洲の行事神社・・・鳥居と拝殿のあいだに、大きな勧請縄がかけられています。
毎年、1月に氏子たちによって架け替えられ、村に悪霊や疫病などが入ってこないようにと 1年間 吊るされます。
神社のまえ、中山道沿いに「背くらべ地蔵」があります。
二体のお地蔵さんが背をくらべあっていることからついた名まえ(それにしては背がちがいすぎますが^^)かな・・・と思ったらそうではなく、小さい方のお地蔵さんとわが子の身長をくらべ、同じになったら一人前・・・という基準になっていたというのが由来だそうです。

大阪では、体重以外にレンズで増えてもらっても良いですよ。
大阪経済の活性化に、ご協力ください。(笑)

今日は、お昼前に、嫁と子供達が図書館に行くとのことで、ここぞとばかりに、カメラもって近所をウロウロできました。

それでは、横レスです。

毛糸屋さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1231635_f.jpg
一面、蓮ですね。
咲くのは7月ですか?、さぞや綺麗でしょうね。

torakichi2009さん、こんばんは
奈良は蒸し暑そうですね。大阪は、結構涼しいです。
紫陽花って、面白いんですね、土壌を察知し、ここで何色の花を咲かせれば、一番虫が寄ってきて受精が確実か、なんてプログラムされているとしたら凄いですね。
私も、殆ど移籍しちゃったようなもんですが、ちょっと、寂しい今回の状況ですね。

maskedrider キンタロスさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1231842_f.jpg
綺麗ですね、そして、メロンが面白いです、最高!
メロンに当たってる夕陽がまた、綺麗ですね。
フォログラムは土偶師匠からの伝授でしたか。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14720481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/24 20:35(1年以上前)

もう一枚!!

とうたん1007さん 毎度です!!

夕方から出かけておりまして先ほど帰ってきました。
今は泡盛タイムです!!^^
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1231925_f.jpg
>水車が良いですね。
ありがとうございます。 実は近くにある下水処理場なんです。
毎年勝負の時期に一般公開をします・・・・2日間だけですが^^
毎年行くんですが、今年は行ったとたんに実家の父からヘルプが入りまして・・・10分ほどしか撮れませんでした。
作例は昨年撮ったものです。 水車がいい感じなんですよね。 ついつい入れちゃいます!!
>あれ?亀って、そう言えば無いですね。
そうですよね。この板でもアップされるのは龍君です。
私も龍君しか見たことありません。すごく新鮮でした。
・・で、謂れはないんでしょうか? 
>行事神社では、亀さんのこと出てきませんでした。
【業務連絡】
追跡調査をすること!! (爆)
>小さい方のお地蔵さんとわが子の身長をくらべ、同じになったら一人前・・・という基準になっていたというのが由来だそうです。
はあ〜・・・そうだったねですか。
二人のお地蔵さんんお背比べかと思いましたが・・・子供を連れていく楽しみが増えますね!!
>大阪では、体重以外にレンズで増えてもらっても良いですよ。
>大阪経済の活性化に、ご協力ください。(笑)
いえいえ、・・・その前にはレンズを買っているはずです。
静岡経済に協力しますよ・・・って、デジカメオンラインで買ったら・・・香川県の経済に協力ですね^^
>ここぞとばかりに、カメラもって近所をウロウロできました。
いいなあ・・・私は今日もかみさんに強制連行されました。2週間デジ一を触っておりません(汗)
来週こそは・・・紫陽花を撮りに行くぞ!!

ここで一句
 “来週は 雨が降っても お花撮り” 絶対に行きます!!
 お粗末でした

書込番号:14721008

ナイスクチコミ!1


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 20:53(1年以上前)

 皆さん今晩は、本日はいつか撮影したいと思っていた風景写真を撮影してきました。眺めも良くて自分の住んでる長野市と須坂市が一望できるところまで、原付で20分から30分ほどのところまで行ってきました・・・。風景的には畑や田んぼがあってのどかな風景です、ここを今度はどう撮影しようかと考えています・・・。

書込番号:14721079

ナイスクチコミ!1


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/06/24 21:13(1年以上前)

カワセミ雛

カワセミ雛2

かわいい♪

サブリミナル呪い?

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

今日は、朝から例によって泊りに来ていた姪っ子がいろいろとあーだこーだのアレなアレで疲れてしまいまして、
もうしわけありませんが、今宵は貼り逃げで失礼させていただきます。m(_ _)m

返レスにつきましては、明日以降、会社でゆっくりと書かせていただきたく思います。m(_ _)m

新型パンケーキは面白いレンズですねー。でもまだどう使えばいいかがつかめていません。(^^;

書込番号:14721188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/24 21:18(1年以上前)

のんきさんの指示で撮りました(笑)

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

今夜もこんばんは

>あっ! やっぱりそう来ます?? 言うだけ無駄だったあ〜^^

はい!!
どれだけボディを代えてもサンヨンとサンニッパの違い程明確になるものはありません!
サンニッパは凄いです!!

>キキョウが咲いているんですね。
>この花の色も大好きです!! 夏の青空に似合う色ですよね。

これを見ると明智光秀を思い出します!!・・・どちらも好きです!!

>ん〜・・・キヤのんきさんの次のレンズはサンニッパズームに決まりました^^
>もう変えちゃダメですよ!! 界王様のご指示ですから(笑)

どれも無駄なく使うにはこの選択肢が一番だと思います!!

>【業務連絡】 たまりばさん 早くGに逝っちゃってください!!
業務連絡よりも業務命令にしていただけますか?(笑)



★やっとレスくれたデーモン レオ様 こんばんは

>余裕のある週末にこの板を見るとすでに付いて行けない状態になっておりまして。。。

そうなんです
この板では魔(間)を開けるととんでもありませんよね〜

>チームGがこの板を席巻?してることは気づいておりますが。。。
チームG=ワンダー連合にほぼ近いかと思います
スローシャッターでの撮影に興味が無ければ必要無いと思いますが
使うのであれば一生物の三脚はGの方が安心ですよ!

>Gって黒い虫さんのことかと思ったりしてまして(笑)
ジッツオがあの黒い虫だったら私のは今頃チーちゃんにボコボコにされてます(笑)

>サンニッパ。ハードル高いっすね〜。鬼嫁がいる限り厳しい現実を突きつけられております。
>サンヨンが水吸って太ったなんて言い訳ができればお面白いのですが(笑)

言い訳ですか?
本当に逝く時がありましたらご連絡下さい!
私が手に入れた時の方法を御伝授してさしあげます(笑)
これは絶対に成功致します!!


★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

>和歌山は台風の上陸コースの一つですから、昔からこのコースで来るとキツいとかこっちなら大>丈夫とか経験で知っています。

そうなんですか〜〜
次回から警報の発令をお願いします!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231077/

これと次の御写真ですが・・・秒数ってどうお決めになっているんですか?
私は流れ具合を見た勘なんですが・・・


★デーモン のんきさん こんばんは

>>「撮れ!」って言ってるようなのでどうしても撮っちゃいますね〜〜〜!!
>毎度、ありがとうございま〜す♪
>そう言って頂くと嬉しいです(笑) 照れるなぁ〜^^

昨日も・・・ほら!あるぞ!撮れよ!!って言われているようでしたので撮りました(笑)

書込番号:14721211

ナイスクチコミ!3


GUNDA!!さん
クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 21:30(1年以上前)

 あとは適当に撮影してきました。

 たいしたコメントできなくてごめんなさい・・・。

書込番号:14721263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/24 21:30(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

調べました。

手水舎とは
手水舎(ちょうずや)とは、拝礼前に、手を洗い口をすすいで清めるためにあります。
水口に水に縁がある龍(亀などもある)をあしらったものが多く、口から出る水を柄杓にとり、手口を清めます。
柄杓は多くの参拝客が使うものですので、直接口をつけたり、汚したりしないように注意しましょう。

松尾大社にいらっしゃるようです。
楼門をくぐって手水舎のとなりには撫で亀様がいらっしゃいます。
松尾大社では、亀を神様の使いを大切にされています。
この亀を撫でることで、長寿の御利益があるということです。

倉敷にある修験道総本山熊野神社の手水舎には赤い亀の像があり、その口先から水が出ている。
少し迫力があり,手をひっこめたくなる.
?
清浄なる身心で参詣 念佛宗(念仏宗)無量寿寺
仁王に護られた山門をくぐり、煩悩(ぼんのう)を払い落とし、石舞台に立った参詣者を出迎えるのは、槙の日本庭園と五重塔を借景(しゃっけい)に、右手に佇む(たたずむ)手水舎。
ここで参詣者は、お参りの前に、浄水で身心を清めてお参りに向かう。屋根は木造、梁(はり)や柱など、その他の部分は石造という、独特の建築は、高さ11.8メートル、桁行8.17メートル、桁間5.44メートルという広さで、同時に多くの参詣者を受け入れることができる。
中央には、一石から彫刻された水盤、水を司る瑞獣(ずいじゅう)「老亀」(ろうき)二匹が待ち受け、二重双頭老亀の六つの口から四方へほとばしる清水は、地下155メートルから汲み上げた冷涼澄明(れいりょうちょうめい)なる浄水である。
その浄水にて、手と口をお浄めした参詣者は、煩悩を洗い流し、御佛を拝するにふさわしい、真っ白な身と心になる。
軒下までの材料は全て石で造られ、上部は四季の水鳥や砂岩による飛天、鯉などの精緻な彫刻で荘厳されている。
念佛宗(念仏宗)は1000年先まで残す為にも水によるはねによる痛みを防ぐ為にもこのような様式になっている。

だ、そうです。

今日は、2時間ぐらいでしたが、のんびりと近所の水田と夜疑神社を撮影しました。
先に、折角なんで行事神社をアップします。


それでは、横レスです。

GUNDA! !さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1232144_f.jpg
良いところですね。
方向がわかりませんが、朝日や夕陽、綺麗でしょうね。

nanablueさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1232208_f.jpg
かわいい
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1232211_f.jpg
かわいくない(*^^*)
あらあら、お疲れさまです。(*^^*)

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1232232_f.jpg
今日は、プチ魔会でした?
どんどん、Gショックになってきてますね。(*^^*)
のんきさんも、次はサンニッパですか。

のんきさーーーーん
がんばってーーーー

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14721267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/24 21:42(1年以上前)

馬見丘陵公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200/2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は
蜻蛉さんのお膝下
豊橋のんほいパークに行ってきました
シロクマさんのダイブも撮りました♪

今回も
馬見丘陵公園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200/2.8Gです^^

それでは横レスです

♪エヴォン師匠 こんばんわ

Σ150マクロ 活躍してますね〜

> 私のは1995年頃のでしたから(笑)
フォーカスリングもギザギザがついてるだけでゴムではありませんでした!

ミノルタのレンズは古くても輝いていますね〜
曇りなんか全然ありません

昔のレンズの方が良いのでは思います

♪会長ーー

>前ボケの葉っぱ、後ボケの紫陽花?? 良い構図です!!
この花は・・・・何でしたっけ?? 忘れちゃいました〜^^

後ボケはバラです
この花もバラです
バラも綺麗ですね〜

>望遠マクロみたいに使えそうですね。 お花撮りに最適な感じ・・・!!

1.5mまで寄れますので
バックをぼかせたいときは
重宝します
APS-Cでも重宝します
ボディ手ブレ補正は新旧のレンズ関係なしですから〜

>ん〜・・・やっぱりα900ですね・・・・ん〜・・・・(爆) ← 他意はないです!!

でしょ〜
だからMarkUに戻れないのです^^

>東海地方にはあまり雨を降らせませんでした。 よかったのかなあ〜・・・

降らないのが何よりです
誰も豪雨は望んでいません

>今年のユリの命は短かったあ・・・・
でもユリ根はしっかり残っていますので来年も楽しめそうです

ユリは球根だからいいですよね
来年が楽しみですね^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします  

書込番号:14721328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/24 21:42(1年以上前)

在庫から 70-200/F4L+ステテコ(小)

またまたこんばんは!!
泡盛飲んでます^^  そろそろ怪しくなってきました^^  誤字ラも御容赦願います(笑)

★ GUNDA!!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232148/
長野の風景・・・ありがとうございます!!
実は今年も長野に旅行に行く予定です。 目的地は・・・戸隠神社^^
昨年も行こうと思ったんですが予定を組めませんでした。・・・・今年こそは〜・・・
長野の空気が大好きです。 今まで安曇野に宿泊していろいろ行きました。
上高地、千畳敷カール・・・まだまだ行きたいところ満載です!!
>風景的には畑や田んぼがあってのどかな風景です、ここを今度はどう撮影しようかと考えています・・・。
日常的に見える風景を撮るって楽しいですね。
いつも見ているけども、この時間のこの場所からが最高!! っていうところを見つけたいです。
楽しみにしていますよ!!

★nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232208/
あっ! これ嵌りそうです^^ 可愛いですね。
5DUでお散歩には最高のレンズかと思います。 軽くてかさばらないので・・・・キヤノンなかなかやりますね!!
>姪っ子がいろいろとあーだこーだのアレなアレで疲れてしまいまして、・・・
いいなあ〜・・・・迷惑そうにカキコされていますが、本当は嬉しいんでしょうね。
私も姪っ子甥っ子・・・もう30代後半ですが^^ かなり可愛がりましたので今でも懐いています。
自分の子供も可愛いですが姪っ子って本当に可愛いですね。
>明日以降、会社でゆっくりと書かせていただきたく思います。m(_ _)m
え〜・・・会社では仕事をしないといけないんだぞ〜・・・・って私も新板立てた時がありました^^
まっ! お気楽に行きましょうね!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232230/
風紀委員様の命令ですか・・・・確かになんとなくわかります。 真っ直ぐに立って・・・イボ・・・やめましょう!! (爆)
>これを見ると明智光秀を思い出します!!・・・どちらも好きです!!
さすがに歴史に詳しいですね〜
明智光秀の紋所ですよね。  
私もこの花大好きです・・・でみ明智光秀のことは知りませんでした。 単純に花の色が好きなんです!!
>>【業務連絡】 たまりばさん 早くGに逝っちゃってください!!
>業務連絡よりも業務命令にしていただけますか?(笑)
【業務連絡】
たまりばさん・・・・業務命令が出ました。 ただちにDを買いなさい!! (爆)
>私が手に入れた時の方法を御伝授してさしあげます(笑)
>これは絶対に成功致します!!
あらら・・・八丁蜻蛉さんも・・ピ−ンチ!!

★ GUNDA!!さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232260/
満月でしょうか?
月を見るとうさぎさんを思い出します。
太陽に対して月の陰・・・なかなか綺麗な陰ですよね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232262/
平日の朝早く・・・人がいないっていいですね。 好きなように撮れます!!
>水口に水に縁がある龍(亀などもある)をあしらったものが多く、口から出る水を柄杓にとり、手口を清めます。
そうだったんですか。
じゃあ探せばカメさんもあるかもしれませんね。 調べていただきましてありがとうございます。 また一つお利口になっちゃったなあ〜(笑)
>松尾大社にいらっしゃるようです。
ふ〜ん・・・カメさんは松尾大社にいらっしゃる・・・でも少ないことは確かですよね!!
>倉敷にある修験道総本山熊野神社の手水舎には赤い亀の像があり、その口先から水が出ている。
>少し迫力があり,手をひっこめたくなる.
わあ〜・・・スッゲーッ!!
勉強になります。 できたら泡盛を飲んでない時に・・・(爆) 明日になったら忘れてるかな・・・近い過去のことは忘れます。
あっ! これは泡盛のせいじゃなくて・・・老化です(爆)
>のんきさーーーーん
>がんばってーーーー
あっ! 応援団ができたあ!!
応援団って・・・・呪いの後押し軍団かも(爆)

ここで一句
 “応援か? いやいやただの 呪いです”
 お粗末でした

書込番号:14721333

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/06/24 21:46(1年以上前)

シマウマ食事中

とびらさんの連写撮影

キリンの親子

ベー

皆様こんばんは
今日はのんきさんととびらさんとプチオフしてきました。
D4のお披露目となりました。
のんきさん・とびらさんお疲れさまでした。昨日は夜だけお仕事で酒もつき合わされたので
疲労が残ってました。帰ったら爆睡でした。

>とびらさん
D4いかがでしたでしょうか?軽快な連写とXQDの能力はほんとすごいですね。
撮影枚数撮りきってもほぼ一瞬で全回復しますので、長い時間連写可能です。

>のんきさん
お忙しいなかお越しいただきましてありがとうございます。
Nikonのレンズ群はCANONよりも一回り小さいので、70-200F2.8がF4IS並みの大きさになるので
楽です。D4は喰いつきは抜群なので狙ったところに喰いつきますよ。

>会長
私もいい黒でてるな〜と思いました。周りの露出もひっぱられてないのでそれもかなり驚き
ました。Twitter面白いですよ。いろんな情報や購入関連うら話などもできますし。
CANONのカメラは好きですよ。長く使っていたので愛着があったんですが、頭に来て一気に
流にのってしまいました。D4もっていきますので、ぜひ体験してみてください。

>maskedriderキンタロスさん
ありがとうございます。操作系やメニューやカスタム関連が複雑でまだまだ勉強中です。
なにせ説明書が500ページ以上ありますので。。

>torakichi2009さん
お仕事関連で問い合わせした時の対応がとても悪くて。。
一気に移籍してしまいました。
レンズは大三元のF2.8ズームと328と昨日来た85mmF1.4です。
とりあえずはこれで、追々428もいいかなと思ってます。
XQDの実力はとてもすごいです。これ使うとCFはあまり使う気になれません。

>とうたん1007さん
やはりちょっと色味はちがいますね。エンジンも違いますし。。。
もう慣れました。CANONのPSみたいなのが(PC)ありますのでそこでいろいろできるみたいです。

書込番号:14721358

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/24 21:52(1年以上前)

大和路みんみんさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232239/
わあ〜い!! これはいいですね。
ボケの中にぽっかりと浮かび上がる薔薇・・・・情熱の赤が素敵です!!
>シロクマさんのダイブも撮りました♪
メガネをかけた熊さんいませんでしかた?? もしかして蜻蛉さんかも^^
>ミノルタのレンズは古くても輝いていますね〜
>曇りなんか全然ありません
それは保管方法もいいんでしょうね。 曇りがないって・・・レンズを大事に扱っている証拠です。
>後ボケはバラです
>この花もバラです
えっ! バラなんですか? てっきり紫陽花かと・・・・かなりいい加減になってきました。 泡盛のせいかなあ??(笑)
>ユリは球根だからいいですよね
>来年が楽しみですね^^
ユリ根って食べられるんですよね。
うちのユリ根も食べられるのかなあ・・・かなり大きくなっているので半分くらい食べても来年花が咲くかも^^
食べるよりもしっかり丹精しろって・・・・はいっ! わかりました m(_ _)m

ここで一句
 “ユリ根君 テンプラにして 食べちゃうぞ” ・・・ははは・・嘘ですよ〜!!
 お粗末でした

書込番号:14721390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/24 21:59(1年以上前)

ペン好き好きさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232252/
これは・・・C社に対してでしょうか^^  まあ、なんくるないさ〜!!
>私もいい黒でてるな〜と思いました。周りの露出もひっぱられてないのでそれもかなり驚きました。
そうですか・・・私の第一印象なんですが、同じように感じていらっしゃるんですね。
これでツァイスのレンズ使ったらどうなんでしょうね・・・ワクワク^^
>。D4もっていきますので、ぜひ体験してみてください。
わあ〜・・・ありがとうございます。 これは楽しみですね。
マウントが違うと呪われる恐れが皆無ですから素直に楽しめます。
>Nikonのレンズ群はCANONよりも一回り小さいので、70-200F2.8がF4IS並みの大きさになるので・・・
ニコンはマウント光景が一回り小さいんですよね。
それでレンズも小型に・・・・ん〜・・・^^
>レンズは大三元のF2.8ズームと328と昨日来た85mmF1.4です。
一気に行きましたね・・・でもキヤノンの資産から考えれば妥当なところでしょうか?
まだまだ沼は続きそうですね!!
SD1もお忘れなく!!

ここで一句
 “ニコンでも 写真が好きなら モーマンタイ” お気楽にね〜!!
 お粗末でした

書込番号:14721429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/24 22:09(1年以上前)

馬見丘陵公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200/2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんども
馬見丘陵公園から 花菖蒲
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200/2.8Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>ウッホ〜・・・きりっとしていますね。 背景のボケもスンバらしいです!!

だから
シャープだけれど ボケもいい!
なんです^^

>αマウントはほとんど中古ですか??
 それであれだけの描写・・・・スンバらしい!!

MINOLTAって書いてるのは
全て中古です
だってミノルタはもうありません
SONY製はバリオゾナーぞな以降買ってません
ソフトフォーカス 伝説のマクロ♪ 400G 200G
みんなミノルタですね〜

>これで充分ボケの良さがわかりますね 

はい ボケのミノルタですから〜♪

>そういうときには・・・・休みましょう!!
休んで仕事に穴をあけない・・・・これサラリーマンの極意です!!

疲れたときは
有給とって休みましょう!
ご利用は計画的に(笑)

♪ペン好き好きさん こんばんわ

機関車 さすがD4階調豊かですね〜

>ありがとうございます。奥の奥はSONYセンサーなんでしょうね?
画質などはとても良いですね。

センサーはSONY製ですか〜
ソニーもいいカメラ出して欲しいですね〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:14721475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/24 22:17(1年以上前)

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

続きです

>風紀委員様の命令ですか・・・・確かになんとなくわかります。 真っ直ぐに立って・・・イボ・・・やめましょう!! (爆)

のんき尻経の危険な尊師に洗脳されたんです(笑)

>さすがに歴史に詳しいですね〜
>明智光秀の紋所ですよね。  
>私もこの花大好きです・・・でみ明智光秀のことは知りませんでした。 単純に花の色が好きな>んです!!

歴男です(爆)
福知山周辺に行けば明智光秀に近づけるような気がしております!

>たまりばさん・・・・業務命令が出ました。 ただちにDを買いなさい!! (爆)

Dなら両脇に1とXが付くやつですね(笑)


★ペン好き好きさん こんばんは

D4御購入おめでとうございます

そうですか〜ニコンに移られましたか〜残念です!!
いつまでもニコンにやられっぱなしのキヤノンじゃないと思うのですが・・・

もうレンズは総て手放されたのですか?


★デーモン パパさん こんばんは

>朝起きるとカワセミさん気になってしまいます、
>防湿庫のレンズが可哀想ですね

使いそうにないレンズと5DUを出してワンダフルにしませんか?(笑)
ISO25600が普通に使えるそうですよ!!
カワセミちゃんも高速シャッターで撮れます!!


★とうたん1007さん こんばんは

>旅にでます。
>色々メーカーも試してみようかと。
>先ずはシグマから。

まあ・・・呪われないとうたんさんですから御好きなようになさってください!!

>今日は、プチ魔会でした?
私は行っておりません!

>どんどん、Gショックになってきてますね。(*^^*)
>のんきさんも、次はサンニッパですか。

のんきさんはズームが好きなようなのでマンチーさんと同じサンニッパズームを薦めてます!


★西の大魔王様 こんばんは

>35mmは、撮りやすい画角です。MF用とAF用の、二つがあっても良いかなと思っています。
>これ以上広いのはちょっと苦手ですので、手持ちのレンズで十分だと思っています。

ワンダフル入手の際に5DUはMF用として残されるのでしょうか?

>新しいAPS-C機には、期待できます。
>このところのキヤノンの画素数を抑えている姿勢は、評価できます。もっともハイブリッド
>CMOS AFにするには、画素数を上げられなかっただけと言う、穿った見方もできますが…。

7Dの弱点は高感度画質なのでUになれば改善されてそうですね〜
ハイブリッドCMOSAFって既存のレンズでは性能が得られないようですね
何でも買い替えさせようっていう狙いでしょうか(笑)


★maskedriderキンタロスさん こんばんは

お久しぶりです

>エヴォンさんは4WDターボ派なのですねぇ〜。
ですね〜
これだけはどうしても譲れません!!
運転して楽しいか・・・撮っていて楽しいか
私の基準がここにあります!!

車の場合は車庫に制約があるので今乗っているB4より大きいのが収まりません!
ですので必然的に次回はインプになりますね!

>シグマから、180OSマクロの予定があるのですか???出たとしたら興味あります(買えるかどうかは別ですが)シグマのHPも変わってましたね。

今年のCP+に出ておりましたし、それで撮影も出来ましたので間もなく発売になると思います!

>目のほうは調子どうですか?
前回同様に半年はかかるみたいです!
相変わらず歪んでますし、視線の中央は暗いです!!

>「あ〜夏魔界」面白すぎです。
おお〜御反応頂きありがとうございます!!


★猫師匠 こんばんは

>Σ150マクロ 活躍してますね〜

このレンズはお気に入りです!
ワンダフォーのシャッター音も何故かこのレンズが一番いい音に聴こえます!!
ボケもサンニッパの次に綺麗ですね!

書込番号:14721514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/24 22:32(1年以上前)

葉っぱ^^

メインは葉っぱ

もう少しだけこんばんは!!
そろそろ泡盛効果が・・・・^^

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232332/
毒蛇だあ・・・噛みつく瞬間みたいです!!
>MINOLTAって書いてるのは
>全て中古です
そうですね・・・ミノルタはもうありません。 でもミノルタって・・・実は実家の父が初めて買ったカメラがミノルタだったんです。
レンジファイダーのカメラでしたが・・・私が初めて触ったカメラです。
物持ちがいいので今でも探せば出てくるはずです。 探してみよう!!
>疲れたときは
>有給とって休みましょう!
ハハハ・・・・若いので疲れません・・・嘘です!! すごくつかれます^^
でもなかなか有給が取れません。
夏休みはたくさん取ってやろうかな???

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232372/
繊細な描写ですね。 これは惚れるわけです!!
>のんき尻経の危険な尊師に洗脳されたんです(笑)
え〜・・・・洗脳?? おえりゃー洗脳・・・(爆) 知ってるかな??
>歴男です(爆)
私・・・社会科が大の苦手・・・歴史も苦手でした。
でも、司馬遼太郎の小説を読んで歴史好きになりました。 テストをしたら落第ですが・・・
戦国時代の小説って面白いです。 歴史の授業も小説でやってくれたらよかったのに・・・・
>歴男です(爆)
あっ! Gの間違いでした・・・泡盛効果です^^
でも・・・GとD・・両方っていうのもありかなあ・・・(爆) ← 完全に他人事です。

ここで一句
 “有給で しっかり休めば 疲れない”・・・・なんですけどね!!
 お粗末でした

書込番号:14721580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/24 22:48(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1232298_f.jpg
おーー、良いですね。

以外と亀さんもいるようですね。
でも、最近は、手水屋が蛇口だったり、情緒が無くなりましたね。
また、あちこち行って探してきます。

応援団は、応援するだけですので。
そこんとこよろしく!

今日のように、ゆっくりとふらふら出来る時、やっぱりGXRをとってしまいます。
緑はキャノンの方が綺麗なような気がしますが、安心して使えますね。
あと、Leicaレンズなど選択も出来ますので。
お花など、華やかな物は5D U +プラナーが、やっぱり良いんですけどね。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1232239_f.jpg
鮮やかで、綺麗ですね。

ペンすきすきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1232252_f.jpg
なんで?あっかんべーされてるんですか?
三人で悪口言ってたんですか?(笑)
やっぱり、メーカーの特書くはわかりますね。
XQDとか、色々と良さそうですね。

エヴォンさん、こんばんは
シグマは、一応、ペンさんの呪いだったりするんですが。
最近は、殆どの、お花を撮らなくなりましたので、本当に5DUを使うことがめっきり減りました。
被写体によって、呪われるのでね。お許しを。
色々あるのも、面白いでしょ。
のんきさんは、ズーム好きなんですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14721654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/24 23:33(1年以上前)

へ〜くしょん!! どこかで噂されてるような。

総帥〜、出番ですよ。寝ちゃってるかな?↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000141298/SortID=14721797/

ほら〜、エヴォン さんに、先越されちゃってますよ〜。


書込番号:14721904

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/06/24 23:57(1年以上前)

パンツ試し撮り

パンツ試し撮り2

パンツ試し撮り3

DR4ハイコントラスト白黒試し撮り

会長様、皆様こんばんは!
さっきまでレス書いていたんですが写真をアップしたら何故が全て消えてしまいました(>_<)
大分書いていただけにがっくりです。
てな訳でいつも通り手短にします。

会長様
昨日は天岩戸からのわざわざのお出まし有り難うございました。
他にも固い感触を持った人が大勢いらしたのでかえって安心しました。悩みも無事解決です。

早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231460/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231457/
ツバメ上手く捉えてますね。私はなかなか上手くいきません(>_<) カワセミくんもきりりとしてますね。

ペン好き好きさん
D4ご購入おめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232252/
よく解像してますね。これがナノクリ効果&D4の実力なのでしょうね。ともあれマウント総取っ替えはかなりの決断だったと思いますが自分の納得できる選択が一番だと思います。

maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231841/
苺キターーー! ってこれはフォーゼの決めぜりふでしたね。
それにしてもユニークなバス停です。自治体?バス会社?どっちなのか気になります。
ファン登録有り難うございます。改めて宜しくお願いしますね。
それと私、その昔トヨタの営業マンでパンダトレノ売ってました。ご指摘の通り当時はレビン人気全盛で値引き多くしてもトレノは売れませんでしたので頭文字Dでブレイクして嬉しさ半分、悔しさ半分です。

とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231969/
確かGXRはレンズユニット交換式というユニークなシステムでしたね。非常に興味はあったのですがデジイチだけにしとかないと収拾がつきそうもないので今回はGRD4にいっちゃいました。これからもいい付き合いが出来そうなカメラだと確信しています。

nanablueさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232211/
カワセミもいいですが今度は誰に呪いをかけるんですか(笑)

今日はひとまずここまでにいたします。
あ、パンツ購入祝福メッセージ有り難うございましたm(_ _)m
それでは失礼いたします!

書込番号:14722028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1375件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/25 00:10(1年以上前)

ひ〜っくし!しちゃって下さいtorakichi2009さん あはは


もしかしておよびでしょうか〜?


ふむふむ。。。


たしかに〜、その用途にはサンニッパズームが強くオススメ!
な〜んて思いますが〜

文面からするに、純正以外には興味おありでなさそうですし〜〜 ヨンニッパなんてのも引き合いに出されてるくらいですから、およびでない気がしますよ〜〜〜





あ、会長ぉ! みなみなさま 失礼しました。



お〜や〜す〜み〜な〜さ〜い〜ま〜せ〜

書込番号:14722084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/25 01:11(1年以上前)

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

股股の股です!!

>繊細な描写ですね。 これは惚れるわけです!!

サンニッパの次に惚れ惚れしますね!
180mmマクロにも期待持てますよね〜

>おえりゃー洗脳・・・(爆) 知ってるかな??
顔は思い出せるのですが・・・名前が・・・
時代劇によく出てましたよね〜

>私・・・社会科が大の苦手・・・歴史も苦手でした。
>でも、司馬遼太郎の小説を読んで歴史好きになりました。

著書の「関ヶ原」では石田三成が主人公でしたね!
あれを読んで三成ファンになりました(笑)

昔、加藤剛さんがドラマでやりましたがNHKの大河ドラマにならないかな〜って思います

今年の大河は見てません! 過去初めてです!!
俳優と主人公がマッチして無いんですよ!!



★とうたん1007さん  毎度です!

>最近は、殆どの、お花を撮らなくなりましたので、本当に5DUを使うことがめっきり減りました。
5DUは御花じゃなくても良いのでは?

>のんきさんは、ズーム好きなんですね。
ですね〜
サッカー撮りがメインなのでこの位のズーム比があってF2.8ならぴったりだと思います!

★西の大魔王様 & マンチーさん  毎度〜

御登場場面はそこじゃないです!!
サンニッパズームはのんきさんですよ〜〜〜〜〜〜(笑)

書込番号:14722290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/25 13:21(1年以上前)

会長〜 皆さん こんにちは

会長様のひとことのおかげで、なにやら界王様の呪いの股先が・・・
じゃなくて、呪いの矛先が日々平穏無事に過ごしてた私にも向いてしまったではありませんか〜(汗)

西の大魔王様がくしゃみをされたので、直ぐ様マンチーさんがお出ましに・・・((滝汗))

マンチーさんって実は“ハクション大魔王”だったのですね〜!(笑)

どなたかもう一度くしゃみをしてくだされ〜
大至急壺に戻って頂かないといけませんので!!

★界王〜 こんにちは
いやいやー 上の両大魔王様方は呪いの矛先が違う方のようですけど、ナンカ・・・余計に目立ってしまったような・・・(;^_^A

最近はたまさま&レオさまピンポイントで安心してたのですが・・・、意表を突かれてしまいました(@_@;)

>尻経の危険な尊師
って!?(・・;)
思わず笑ってしまいましたけど・・・、ナ〜ンカ締まらないのが出来上がっちゃいましたね〜(笑)

>サンニッパズームはのんきさんですよ〜〜〜〜〜〜(笑)
界王様、どぉどぉどぉ!
サンニッパズームは確かあっちのパパさんに貸してもらったことがありますので、良さは知ってますし〜!
サンニッパ通しって、夢のようなレンズですよね〜!!
100-400Uもなかなか出そうにないし・・・、困ったものです( ̄〜 ̄)ξ

私は純正にはこだわりませんけど、お気楽板の王道!?
購入するとしたら、毎度密輸なもので、100-400てのは70-200と同じに見えるかな?と思いますので都合もいいんですよぉー(笑)
でも、悩ましいのは図星です((暴))

★ペンさん
ニコンの強烈な呪いをありがとうございました(・・;)
お腹いっぱいになりましたけど・・・、色々新鮮でした(@_@;)
またニコンのも教えて下さいね(^_-)

★とびらさん
昨日はありがとうございました♪
会長いわく・・・、ブルマレンズ!本当にチューブサイズなんですね(笑)
重宝しそうですね!またアップお願いしますね〜

それでは〜
後ほどとびらさんとペンさんと昨日プチらせていただいた画像をあらためて貼らせていただきま〜す!

書込番号:14723608

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/25 19:11(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

>え〜・・・そんなところがあるんですか? 相当マナーの悪いカメラマンがいたんでしょうかね・・・残念なことです。
去年、紅葉の時期にニュースでやってました。カメラ(携帯も)を構えると、注意(警告)がアナウンスされるようです。何があったのか知りませんが、ちょっとやり過ぎのような気も…。


☆maskedriderキンタロス さん こんばんは。
お忙しい時は、無理しなくても大丈夫ですよ。頑張ってらっしゃるのは、拝見してますので〜。

>撒き餌のMFはとてもやりにくいですね。
ピントリングも、申し訳程度ですもんね。調節幅も少ないですし…。新しい40mmも良さそうですが、あまりレンズを増やしてもなんですので、撒き餌がぶっ壊れるまでは頑張ってもらうつもりです。

>エレベーターに閉じ込められるなんて!ちょっと怖いですね。
確か今頃の季節だったので、暑かったのを覚えています。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
学生のころは京都の方が蒸し暑いと思っていましたが、最近では奈良の方がこたえます。あの頃は暑い時間帯に、京都にいることが多かったんでしょうね。祇園祭も近づいてきましたので、暑いはずではありますが…。

>私も、殆ど移籍しちゃったようなもんですが、ちょっと、寂しい今回の状況ですね。
私はパナに少し浮気をしていたのを処分して、キヤノンに戻ってきたんですけどね〜。


☆ペン好き好き さん こんばんは。
>お仕事関連で問い合わせした時の対応がとても悪くて。。
このあたりは、ほんとなってませんね。SCでも対応する人によって、随分違います。応対してる相手が、自社製品のユーザーだという事が分かっていない人が多いようです。こちらも、何でもかんでも無理を聞けと言うつもりもないんですがね…。

>XQDの実力はとてもすごいです。これ使うとCFはあまり使う気になれません。
キヤノンにとっては、手も足も出ないところですね〜。これは、すごく気になります。
ベータとVHSではありませんが、別規格を開発しろという気はありません。しかし、何か手が無かったのかと思います。
レキサーが、1000倍速というCFを出してます。これなどはXQD対抗商品だと思いますが…。


☆エヴォン さん こんばんは。
>>明智光秀の紋所ですよね。  
>>私もこの花大好きです・・・でみ明智光秀のことは知りませんでした。 単純に花の色が好きなんです!!
水色桔梗ですね。私も桔梗が好きで毎年撮りに行ってるのですが、どうも開花状況がつかめません。そろそろだとは思うんですけどね。

>ワンダフル入手の際に5DUはMF用として残されるのでしょうか?
ハイ、そうする予定です。SCで1DXのファインダーを確認しましたが、マンチー総帥が5DVのファインダーが良くないと指摘されてるだけに不安です。元々、総帥の5DVと5DUのような関係にするつもりでした。来ないことには分かりませんが、1DWの立場が微妙です。

>ハイブリッドCMOSAFって既存のレンズでは性能が得られないようですね
エリアも中央付近のようで、外れた場所だと従来のままのようです。私の場合LVだと早さより正確さが欲しいので、それほど必要とは思いません。動画も撮りませんし…。


☆猿島2号 さん こんばんは。
おねむでしたか〜。御呼び立てしてすみません。

ああいう用途なら単焦点よりズームの方が良いでしょうし、明るさから考えればF2.8はこの上ないですよね〜。屋外だとちょっと厳しいでしょうか?テレコンでなんとかなると思いますが…。
純正しか、気が回らないんでしょうかね〜。

この手の用途のお父さんには、ピッタンコでしょうね。誰がいるのかな〜。

書込番号:14724686

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/06/25 19:48(1年以上前)

さすらいのキリン?!

あっ、みんみんさん発見(@_@;)

気持ちよさそうな顔しちゃって

某お方のデーモンならぬデーヨン。

皆様、こんばんは。
 本日は梅雨の中休み? 寒の戻りでしょうか...随分涼しいというより
 寒く感じます。


▼キヤのんきさん、こんばんは〜
>会長いわく・・・、ブルマレンズ!本当にチューブサイズなんですね(笑)
>重宝しそうですね!またアップお願いしますね〜
 パンツって言わないで、ブルマって(^^;)言うんですか(^^;)
 某お方と同じく、使用目的まったくなく衝動買いですwwww
 レンズが来ないので、半分買い物がしたいのとヤケクソです(笑)


日曜日は有難う御座いました。
 お付き合い短い時間でしたが(__) 久しぶりに楽しかったです(^^)/
 近場に、雑誌にのっていた所があるなんて
 全然知りませんでした(@_@;)

 また、宜しくお願い致します(__) 次回は鉄分を教えて頂けるそうなんで
 僕は初めてなんですが、違った被写体も新鮮な気分です。



▼ペン好き好きさん、こんばんは〜
 日曜日は有難う御座いました(__)
 色々と、呪いまくって頂き(笑) あまりにも違いすぎて...もはや
 世界が違う感じのカメラって感じでした。
 XQDが一番、印象的でしたねぇ〜 なんで、Cannonは採用しなかったのかな?
 袖の下がたらんかったのかな?(笑)


 連射...凄い勢いで撮影枚数が、減っていくんですが...ボタン離すと
 あっという間に...解放って、(@_@;)はぁーーー??? 凄過ぎです。
 328とか、やはりナノ栗なんて、モンブランもシャープに写るんでしょうねwww
 冗談は、おいといてwww 凄いシャープで、黒いレンズだから軽く感じました。

 また、次回お時間が合う時には、初めての鉄分を教えて下さい(__)

 「べろべろべ〜〜」ってやられちゃいましたね(^^;)



▼maskedriderキンタロスさん、こんばんは〜
>40mm新撒き餌購入おめでとうございます!写り良さそうですね。
 衝動買いで、まだ、シャッター切って無いと言うwwww
 買っただけかいって? ストレス発散レンズ(笑)

"メロン(と普賢岳)"
 僕はメロン大好き(^^) あ〜 食べたくなってきちゃった...
 フルーツの集まった写真は、面白いですね〜 (^o^)/

 また、あたらの方でも宜しくで〜す(__)


▼torakichi2009さん、こんばんは〜
>ご購入おめでとうございま〜す。作例お待ちしてます。
>しかし、見事に購入報告が並びましたね。
 有難う御座います〜(__)
 僕の場合は、待ち焦がれているレンズが、こなくて、殆ど衝動買いです(笑)
 今直下型地震きても、死んでも死にきれません(笑)
 未練あり過ぎて、化けてでちゃいそうですwww

 朝の光の、菖蒲...いい光感ですね。勉強になります。φ(..)メモメモと

 ミラーレスは? 狙っていますか?



▼Football-maniaさん、こんばんは。
>キヤノン版“ブタの鼻”ですね^^  パンケーキって他メーカーみたいで・・
 第二の撒き餌ですよね〜
 買うつもりは、これっぽっちも無かったんですが(笑)
 衝動買いですww
 プロテクトフィルターを付ける派なんで、マルミから出ているカラ―リングの
 赤を注文しました(^^)/ 赤いので、Cannonの赤帯っぽくて、早く
 来ないかなぁ〜 皆さんと、ちょっと差をつけますww うふww

 しぞーか、の方は、まだ、行けるか行けないか分からないんで...
 分かり次第、ご連絡致します(__)
 
"http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1230291/"
去年のですね〜 もしや? 東京オフの時でしょうか?(^^)? 鋭い読み?

 全然違ったりしてwww


 そうそう、前板でしたね(^^;) PSの事ですが

僕は、ここの方のサイトを参考にさせてもらいました。
http://non-kuri.blogspot.jp/2009/11/blog-post_26.html

http://kadotti.blog65.fc2.com/blog-entry-231.html

 ただし「olympus_blue.pf2」 がリンク切れしていますので、
もし欲しかったら、僕がおとした物で良ければ、差し上げます(__)
言って下さい。(__)



▼とうたん1007さん
>ふた代わりですね。
>ウルトロンと3:1、えらい不利になっちゃいました。
 ほんと、レンズキャップですね〜 40mmの板では、他メーカーの
 フードが流用可能みたいな書き込みもありましたね。

 僕はちょいと、違った方法で、皆さんの40mmと差をつけたいと思います(^^)d

 前に鎌倉で、すこーし借りた記憶があります。
 多分、とうたんさんは覚えてないかもwww
 
FinePix X100って、ローパス確か無かったんですよね? D800Eと一緒ですか?



▼エヴォンさん、こんばんは。
 三脚や一脚をイジイジしている様ですね(^^)d

>入れ違いと言いますか(笑)
>パンケーキレンズ 御購入おめでとうございます!!
有難う御座います。入れ違いでしたか(笑)
 準備運動と言うか...もう、衝動買いもいい所です(笑) まるっきり
 使う用途がありませんwww



前板のレス落ちをおゆるち下さい(__)

書込番号:14724851

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/25 20:38(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

凄い雨が降ってきました。
ずぶ濡れです。
今のところ電車が。
がんばれ電車。(*^^*)

それでは、横レスです。

聚楽斎さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1232570_f.jpg
良いボケしてますね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1232573_f.jpg
ハイコントラストモノクロ使えるでしょ!
でもRAW が使えなかったかも。
私は、モノクロモードでコントラストを思いっきり上げてます。
GRDWは、コンパクトで良いですよね。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1232660_f.jpg
綺麗ですね。
司馬遼太郎読みましたね。やっぱり龍馬がいくが好きでした。
大河ドラマは、最近、もう見なくなりましたね。
中学の頃など、歴史の勉強で見ておけって、学校の先生からも言われたりしました。

キヤのんきさん、こんばんは
呪いの股裂攻撃を受けている?
ギブアップ?
股裂攻撃が悩ましい?
もう、快感の域でしょうか?

tirakichi2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1233123_f.jpg
キラッと光ってますね。最高です。
私も(広角がすきさんも、たぶん) 、学生時代、京都に居ました。確かに蒸し暑かったです。奈良も盆地ですので、どっこいどっこいでしょうね。
私は、へそまがりの風来坊ですので、なんだかんだ言いながら、SonyのRX100も、気になってたりしますので。(*^^*)

キャんノンとびらさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1233150_f.jpg
流石ですね、押さえるところは、押さえてますね。(*^^*)Good jobです。
鎌倉で?秘密兵器ですね。
楽しみにしておきます。(*^^*)
X100は、ローパスありだったと。AM-Sさんの、ペケプロワンがローパスレスだったかと。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14725066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/25 21:26(1年以上前)

皆様こんばんは!!
月曜日は疲れます。
早めの出勤だったので6時頃に起きたんですが、イタリアvsイングランド・・・延長戦後半でした。
・・で、録画していたのにPK戦まで見ちゃって・・・・結果がわかっちゃったので見ないかなあ??^^
次は水曜日の夜中ですね。 また録画かなあ??
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232460/
野洲って中山道なんですか? そうかあ・・・地理に疎いことがばれますね^^
>また、あちこち行って探してきます。
私も行けば必ず撮るんですが・・・今まで龍君しか見たことがありません。
カメさんも探してみよう・・・
>緑はキャノンの方が綺麗なような気がしますが、安心して使えますね。
私はキヤノンしか知らないんですが、緑は確かに気に入っています。 葉っぱ撮り親父にはキヤノンでしょうか?
>華やかな物は5D U +プラナーが、やっぱり良いんですけどね。
そうですね。 プラナーの発色は好きです。
特に黒が・・・・黒の諧調が違うような気がします。

★torakichi2009さん
>へ〜くしょん!! どこかで噂されてるような。
あらら・・・風邪ひかれましたか?(笑)
遅くまで起きているから・・・・私みたいに早く寝なきゃ!!

★聚楽斎さん
>さっきまでレス書いていたんですが写真をアップしたら何故が全て消えてしまいました(>_<)
あらら・・・残念でしたね。 私も以前何回か同じような目にあいました。
今はWORDでカキコしてコピペです。 この方法が一番ですね。
>他にも固い感触を持った人が大勢いらしたのでかえって安心しました。
私はEF40/F2.8を持っておりませんので説得力がありませんが、35/F2の時もそういう書込みがありました。
程度問題とは思いますが、あまりに固ければSCに持ち込むのがいいかと思います。 マウントを壊しちゃったら大変ですから・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232571/
パンツ試し撮りですか・・・このサドルの上にパンツが乗っかるんですね(爆)

★猿島2号さん
>ひ〜っくし!しちゃって下さいtorakichi2009さん あはは
おっ! 大魔王様からおお呼びでお出ましですね^^
やっぱりお風邪をひかれましたか??
早く寝なきゃダメですよ!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232652/
この花良いですね!!
おしべがたくさん・・・めしべを囲んで・・・何となく男のはかなさを感じます^^
>180mmマクロにも期待持てますよね〜
発表したんですから早く発売してほしいですよね。 F2.8に価値がありますね!!
>>おえりゃー洗脳・・・(爆) 知ってるかな??
>顔は思い出せるのですが・・・名前が・・・
>時代劇によく出てましたよね〜
長門勇ですね。 三匹の侍にも出ていました。 コミカルな演技で好きでしたね。
>著書の「関ヶ原」では石田三成が主人公でしたね!
>あれを読んで三成ファンになりました(笑)
私が司馬遼太郎の作品を初めて読んだのは「花神」でした。 先にテレビで見てからでしたが・・・
本で読んでテレビのシーンを思い出しながら・・・この作品で完全に司馬遼太郎に嵌りました。
そういえば最近大河ドラマみていないです。 習慣づけないと見なくなっちゃいますね!!
>★西の大魔王様 & マンチーさん  毎度〜

>御登場場面はそこじゃないです!!
>サンニッパズームはのんきさんですよ〜〜〜〜〜〜(笑)
そうですよ!! 呪いの矛先は間違えちゃいけません!!

ここで一句
 “呪われる 魔族同士で おえりゃーせん”
 お粗末でした

書込番号:14725323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/25 21:27(1年以上前)

続きます!!

★キヤのんきさん
あらら・・・すぐ↑で噂していたんですが・・・^^
>会長様のひとことのおかげで、なにやら界王様の呪いの股先が・・・
股先が向いたら蹴っ飛ばしてあげてください!!(笑)
>西の大魔王様がくしゃみをされたので、直ぐ様マンチーさんがお出ましに・・・((滝汗))
このお二人は本当にアンテナが高いですよね。 以心伝心・・・マンチーさんも魔族かなあ??^^
>大至急壺に戻って頂かないといけませんので!!
壺から出てくるっていうと・・・昔のアメリカのドラマ「可愛い魔女ジニー」を思い出します。
すごくきれいな魔女が「殿・・・」って出てくるんですよ。 美人でグラマーで・・・・憧れましたね〜・・・・^^
これも知らないだろうなあ!!
>購入するとしたら、毎度密輸なもので、100-400てのは70-200と同じに見えるかな?と思いますので都合もいいんですよぉー(笑)
100-400Uは直進ズームじゃないみたいなので、70-200と似ているかもしれませんね・・・
お主も悪よのう!! (-_-メ)

★torakichi2009さん
>去年、紅葉の時期にニュースでやってました。カメラ(携帯も)を構えると、注意(警告)がアナウンスされるようです。
うわあ〜・・・そこまでやりますか。 それはちょっとやりすぎですよね。
30年ほど前に平泉中尊寺の金色堂に行ったんですが、わたしとは別のグループの人が写真を撮ったら「撮影禁止!!」って坊さんが怒鳴っていました。
注意しても聞き入れられないとそうなっちゃうんでしょうかね・・・毎回違う人が出入りしますから・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233123/
これ可愛いですね。 紫陽花でしょうか? 今は種類が多いですから紫陽花だけでも十分に楽しめますね。
>レキサーが、1000倍速というCFを出してます。これなどはXQD対抗商品だと思いますが…。
これは残念ですね。 私の使い方では必要ないかもしれませんが、書込み・読み出しは早いに越したことありません。
こういう技術はどんどん取り入れてほしいです。 そんなに難しくないと思うんですが・・・・
>元々、総帥の5DVと5DUのような関係にするつもりでした。
私も希望としてはそうなりたいです。
5DUはMF用に残しておきたいですね。 MFですとゆっくり撮りますのでレスポンスもあまり気になりません^^
問題は1DXを手に入れられるかどうかです・・(汗)

★ キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233152/
おお〜・・・ニコンのフードはカーボンファイバーなんでしょうか? カッチョイイですね!!
でも取り付け方はねじ止めみたいです。 なんとかならんのかなあ???
>本日は梅雨の中休み? 寒の戻りでしょうか.・・・
朝から涼しかったです。 でも静岡は朝から雨でした・・・で、伊東に直行しましたが伊東も雨でした^^
昼過ぎには雨も上がって・・・蒸し暑かったです。
>レンズが来ないので、半分買い物がしたいのとヤケクソです(笑)
あらら・・・ヤケクソ買いですか・・・このままいくとまだまだ余計なものが増えそうですね^^
>連射...凄い勢いで撮影枚数が、減っていくんですが...ボタン離すと
>あっという間に...解放って、(@_@;)はぁーーー??? 凄過ぎです。
XQDの威力でしょうか???
キヤノンもぜひ対応してほしかったですね。 ・・・で、あっという間に開放?? 凄いなあ〜
SD1とは真逆のカメラのようですね(笑)
>プロテクトフィルターを付ける派なんで、マルミから出ているカラ―リングの
>赤を注文しました(^^)/ 赤いので、Cannonの赤帯っぽくて、早く
あっ! それ良いかも・・・ブタの鼻君だったら赤のプロテクトフィルターが似合いそうです。
私も買おうかな・・と思うんですが、似合うレンズがないので・・・^^
>しぞーか、の方は、まだ、行けるか行けないか分からないんで...
>分かり次第、ご連絡致します(__)
はいっ! 楽しみにしております。 おいしいしぞーかおでん探しておきますよ!!
>そうそう、前板でしたね(^^;) PSの事ですが
ありがとうございます。
早速ブックマークしました。 あとでゆっくりと見てみます。
あっ! オリンパスブルー・・・メールで送っていただけるとありがたいです!! m(_ _)m

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233196/
あらら・・・猫車が。 タイヤがダメですね・・・・あっ! 猫車って言いませんか? 
>凄い雨が降ってきました。
えっ そうですか? 静岡も雨が降ってきました。 
電車が止まりそうなんですか??・・・それは大変ですね。 フランス料理の食べ放題で時間をつぶさなきゃ・・・(笑)
まだ外からなんですね・・・お疲れ様です。
早く帰れるといいですね!!

ここで一句
 “梅雨だけど ちょっとは晴れて 欲しいもの” たまには青空も見たいです
 お粗末でした

書込番号:14725330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/06/25 21:36(1年以上前)

3Dトラッキング 色情報AFで

森の中で

ミンミンくん木登り

細い枝もすいすい

今日は病院の検診でお仕事お休みしました。
午後からは鉄撮りしてました。。。
のちほどアップ予定です。
ニコンは色情報認識AFを上のクラスには付いてます。(1DX iTRAFの元祖です)
走ってるお馬さんの目に合わせて流してます。
レッサーのミンミンくんが木登りしてますが、意外に先端の方まで行って落ちないか心配でした。

>会長
うまいですね〜。ちょっとはありますが、カメラ自体はCは好きなので。
ぜひ使ってみてください、超快適ですよ。
鉄道撮影もあるので、またもお休みですが次回は長男のSD1M出撃させます。

>大和路みんみんさん
D4使って見て、階調豊かなのはすぐ気づきました。ダイナミックレンジも広くてとてもいいで
す。SONYからのをカスタムしてるんだと思います。
もともと仲の良いメーカーなので。。

>エヴォンさん
ありがとうございます。
レンズ資産は全て売却しています。ニコンもD800/Eの売れ行きが良くて、F2.8系のレンズは
在庫が少ないそうです。328も最初のお店になくて他で買いました。
G1XとS90は残してます。

>聚楽斎さん
ありがとうございます。
ナノクリ効果は大きいです。ナノクリ搭載レンズはほとんどすごいキレ味です。
Lと同じ感覚になりそうです。。

>のんきさん
操作系やシャッター音も違うので、違うカメラだと新鮮ですね。
まだ覚えきれてないのでこれから本番です。。。

>torakichi2009さん
素人扱いで頭ごなしの対応だったのでさすがに頭にきました。
サブスロットに1000倍速のCF挿してますが、全然違いますよ。XQDはとびらさんもおっしゃって
ますが、一瞬で全回復します。アクセスランプ2回点灯ぐらいで。。
PCのデータ転送も、3GBなら20秒もしないでPCに転送します。
D4のバッファもすごく多いんですが、超速のメディアでより快適です。

>とびらさん
D4すごすぎましたか。。私も最初触って最近のカメラの進化を見ました。
XQDはすごいですね。あれは最初驚きました。撮影仲間からも、絶対XQDにしろ!!と言われて
ました。すごく納得です。
今度鉄分やりましょう〜。

書込番号:14725371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/25 22:50(1年以上前)

在庫から・・・MP100  借りものです!!

ペン好き好きさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233243/
可愛いですね〜・・・・なんでしょうか? ワラビーじゃないし・・・
動物園で撮られたんでしょうか?
本当に森の中のオフショットみたいです。
>今日は病院の検診でお仕事お休みしました。
もうすっかりいいんでしょうか? 
重い荷物を持ち歩くんですから足腰は大事ですね。
>ニコンは色情報認識AFを上のクラスには付いてます。
これは以前から羨ましかった機能です。 キヤノンはこの点遅れていますね。
>うまいですね〜。ちょっとはありますが、カメラ自体はCは好きなので。
あはは・・・どう考えてもタイミング的に相手はC社かなあ・・・・と^^
本当に上手はアッカンベーでしたね(笑)
>次回は長男のSD1M出撃させます。
D4使っていてSD1を使うとストレス溜まるかもですね。
先日有楽町のビックカメラでDP1Xをさわりましたが・・・・遅っ!! と思いました^^
>PCのデータ転送も、3GBなら20秒もしないでPCに転送します。
カードの性能ですね。 当然USB3.0ですよね。 それにしても早い!!
私のPCもUSB3.0は一個だけ実装しています。
でもカードリーダーが対応していないので・・・今度買おうっと!!

ここで一句
 “静岡に いろんな魔族が 殴り込み” キヤノンの魔族、ニコンの魔族、ソニーの魔族¥・・・^^
 お粗末でした

書込番号:14725801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/25 23:02(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

中山道だったんです。滋賀県は楽しいところです。
もう少しいけば、近江商人の町です。
ちっちゃな、でも、古い宝物が、町には沢山あります。
亀さん探し、またひとつ、楽しみが増えました。
X100でないと、ワンダフォーでは無理ですね。(*^^*)なーんて
EFレンズは、緑が綺麗ですね。そこは、ツアイスより良いかもですね。
雨は、電車を降りる頃は小止みになってました。
よかったです。

それでは、横レスです。

ペンすきすきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1233244_f.jpg
この子が、みんみんくんですか。かわいいですね。
みんみんくん、怖いもの知らずですね。ははは
そんなすごいAFだから、鉄撮り仲間さんに、ニコンが多いんですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14725875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/25 23:13(1年以上前)

とうたん1007さん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233473/
おっ! アバカンサスですね。 この色大好きです!!
通勤路でも見られる花ですが、他人の庭に咲いていたりするのでなかなか撮れません^^
>もう少しいけば、近江商人の町です。
街並みを見るだけでも楽しそうですね。
近江八幡の盆踊りっていうのみ見てみたいです。
>EFレンズは、緑が綺麗ですね。そこは、ツアイスより良いかもですね。
ツァイスは黒の会長・・・・あれ? 私は黒くないぞ!!
え〜・・・黒の諧調が素晴らしいと思います。 (^_^;)
>みんみんくん、怖いもの知らずですね。ははは
そうですよね。 αマウントを3台も買っちゃうし・・・
・・て、どこのみんみん君かな???(爆)

ここで一句
 “気楽板 キヤノンだニコンだ アルファだ”・・・・あ、シグマもペンタックスも、他にも^^
 お粗末でした

書込番号:14725932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/26 00:03(1年以上前)

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

今夜もこんばんは

>この花良いですね!!
>おしべがたくさん・・・めしべを囲んで・・・何となく男のはかなさを感じます^^

その逆の花が御好きですか?
名前はきっと「ハーレム」っていうのかと・・・(笑)

>発表したんですから早く発売してほしいですよね。 F2.8に価値がありますね!!
ですよね〜
8−16の時は3カ月で発売だったのに今回は長いですね〜
東の大魔王様が一番乗りするみたいですが(笑)

>長門勇ですね。
書き込み終わってから思い出しました(笑)




★デーモン のんきさん こんばんは

>いやいやー 上の両大魔王様方は呪いの矛先が違う方のようですけど、ナンカ・・・余計に目立って>しまったような・・・(;^_^A

>最近はたまさま&レオさまピンポイントで安心してたのですが・・・、意表を突かれてしまいました(@_@;)

家家・・・私は一度に何人もターゲットを捉えられるんです
イージス艦みたいでしょ?(笑)

奥方はカメラに疎いようですので密輸もあっさり可能だと思いますよ!!
別な件で御苦労が御座いましたがそれとは全く違う事ですし
一旦防湿庫に収まったら何の証拠も御座いません!
前からあったと言い切ることが大切だと思います!!

逝っちゃいましょう!!
思い立った時に逝かなければ永遠に逝けないと思います!

★西の大魔王様 こんばんは

>水色桔梗ですね。私も桔梗が好きで毎年撮りに行ってるのですが、どうも開花状況がつかめません。そろそろだとは思うんですけどね。

こちらの方では毎年6月半ばから咲き始めますね〜
けっこう長く見れる花だと思います!

私は葵も好きなのですがこれがなかなか見つかりません!
以前会長のおひざ元に行った時に駿府城の巽櫓横で撮って以来御目にかかっておりません!!

>マンチー総帥が5DVのファインダーが良くないと指摘されてるだけに不安です。

これは、ワンダフルと5DV両方お持ちの東の大魔王様に聞いた方が良いかと思います!!


★デーモンとびらさん こんばんは

>三脚や一脚をイジイジしている様ですね(^^)d

昨夜はどうも(笑)

http://kakaku.com/item/K0000167535/

先程見ていたのですが ↑ けっこうしますね〜
RRSを1脚に着けたらやっぱり頭でっかちなので以前お借りしていたこのインデューロ
この位の大きさが似合ってるようです!!

>準備運動と言うか...もう、衝動買いもいい所です(笑) まるっきり
>使う用途がありませんwww

いや〜びっくりしました〜
何の前触れもなくいきなりお二人で逝っちゃうから何事かと思ってました(笑)
でもミラーレスにはピッタリの様ですから
もしもEF対応のミラーレスが出たらボディキャップに相応しいですね!!


★とうたん1007さん こんばんは

>司馬遼太郎読みましたね。やっぱり龍馬がいくが好きでした。
>大河ドラマは、最近、もう見なくなりましたね。

福山「龍馬」や、のだめの「江」の時は娘も見てましたよ!!
今年はちょっと残念ながら・・・

★ペン好き好きさん こんばんは

>レンズ資産は全て売却しています

呪いリストに書ききれない程のレンズでしたからかなりの額ですよね?
今後はニコン一筋でしょうか?

いったい御心境の変化はなんだったのでしょうか?

書込番号:14726193

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/06/26 00:27(1年以上前)

Gの5型とアルカスイスがぴったり入るハクバの三脚ケースT2 LL

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 天気の鬱陶しい日が続きますね。
今日も曇って時々小雨が降るというカメラを持って出かけるのもどうもな?という天気でした。
はやく梅雨が終わって欲しいな?。そんなに暑くないのだけが救いです。

>そうですね。 EF40/F2.8がボディキャップの方が増殖中で・・・・ヨンニッパがヴォディキャップの方もいらっしゃるようです。狂ってる〜・・・!!
 4.28と428ですね?。「.」があるかないかだけの違いですから?。違うか?。(古?)

>あらら・・・流されなくてよかったですよね・・・流されたら・・・シャレになりません。 何言われるか???(笑)
 目の前が川らしいのでマジでヤバかったらしいです。ちっとは気をつけてもらわんと。(- -;

>>【業務連絡】 たまりばさん 早くGに逝っちゃってください!!
>業務連絡よりも業務命令にしていただけますか?(笑)
 怖い事言ってらっしゃる方が...
たまりばさんが逝っちゃったら次はいよいよ会長の番ですよね?。(笑)

>マイクロソフトのアップデートとでも対応はしていないと思います!!
 生憎Macなもので。 アップデートでは治りそうにないです。
ああまた。(笑)
 会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
 会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
 会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
 会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)


●とうたん1007さん。
 なんか愛嬌がありますね。この狛犬。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231589/

>私には、違うボディーキャップが、ずっと付いてたんですが・・・・・(笑)
 パンケーキ同士の撮り比べが楽しみですね。

>ちっちゃい三脚、持ってるんですが、どうも、ズボラ人には向きません。(笑)
 いいの買うと使いたくなりますよ?。
使わないともったいないですから?。(笑)

●毛糸屋さん。
 凄く広い蓮の田んぼですね。
花はまだ少し早かったでしょうか。

>今のところ予算ゼロですので眺めるだけですが、
>気分は↑って行きますヾ(^o^;)
 目的があれば貯まるのも早いでしょう。

●torakichi2009さん。
 最近天気がよろしくないことが多くて、在庫の確保に苦労しますね。
私もそろそろ在庫が苦しくなってきました。

>今回は鉄道にも、ずいぶん影響が出たようですね。和歌山の方の水害も川の氾濫ではなく、排水能力が追い付かなかったとか…。いろいろ、新しい問題が出てきますね。
 最近の大雨はすごいですね。いままで問題が出てなかったのに。

●エヴォンさん。
>次回から警報の発令をお願いします!!
 了解しました!! って台風のほうが速いような...

>これと次の御写真ですが・・・秒数ってどうお決めになっているんですか?
>私は流れ具合を見た勘なんですが・・・
 適当な秒数で一枚撮ってみて調整していくか、天気によっては30秒固定にしておいて(可変)NDフィルターで効き目を調整するかどちらかです。

書込番号:14726285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/06/26 00:44(1年以上前)

ペンさんに撮り鉄教わる(笑)

ワンダフォー+70-200 F2.8U

100Rマクロ

会長〜 皆さん こんばんは

連投デス!

>早めの出勤だったので6時頃に起きたんですが、イタリアvsイングランド・・・延長戦後半でした。
あららら・・・!まだやってましたか(笑)

>・・で、録画していたのにPK戦まで見ちゃって・・・・結果がわかっちゃったので見ないかなあ??^^
あちゃ〜! 見ちゃいましたか〜(^^ゞ
でも、結果が分からない様に一日過ごすって結構たいへんなんですよね〜!

>次は水曜日の夜中ですね。 また録画かなあ??
出来ればliveが良いですよね〜〜!!
会長〜!お互い隠居したら板の皆さんもお誘いして観戦に行きましょうネ^^

>股先が向いたら蹴っ飛ばしてあげてください!!(笑)
あははは・・・、お師匠様にそげんな事出来る訳ないじゃないですか(爆)
?が向いたら擦る? それだけはお許しを〜〜!!

>壺から出てくるっていうと・・・昔のアメリカのドラマ「可愛い魔女ジニー」を思い出します。
まったくシリません!! ジェネレーションギャップを感じます(笑)

>お主も悪よのう!! (-_-メ)
はい!魑魅魍魎倶楽部の端くれですKARA〜^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233243/
>可愛いですね〜・・・・なんでしょうか? ワラビーじゃないし・・・
デ―ヨン・ペンさんの・・・、言わせますか〜〜???

マーラですよ〜! マーラ!! 絶対に縮めちゃいけませんよ((爆))

そんな訳であらためて昨日はとびらさんのお誘いでペンさんと私の3人で
我が家から車で30分の動物園にてプチって参りました♪

私は所用がありましたので1時間半ぐらいでしたが、お二方のお陰でたいへん楽しく撮影することが出来ましたW

とびらさんの命名! デ―ヨン・ペンさんは最高ですね〜〜^^
とびらさん! ブル魔?・・・パンツ?は飽きたらいつでも引き取らせて頂きますョ〜^^

 ★界王〜 毎度ですW
>逝っちゃいましょう!!
アドバイスありがとうございますW
界王様のは毎度メチャクチャ的確ですので・・・、大汗が出ます(笑)

>思い立った時に逝かなければ永遠に逝けないと思います!
ただし・・・、100ー400U! 大本命がまだ出てないんですよね〜^^

サンニッパズームを白く塗装するしかないかなぁ〜(^^ゞ

 ★皆様
毎度十分に返レス出来ておりませんが、この辺でひっくり返らせて頂きま〜すm(__)m

書込番号:14726339

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/26 07:17(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1233502_f.jpg
面白い葉っぱですね。

あのお花は、アバカンサスって言うんですか。すごい良い色でしたので、撮ってしまいました。
新しく作られた道だったんで、歩道脇に花壇があって、綺麗な道でした。確かに、花壇等は撮りにくいですもんね。
近江八幡の町並みは、花撮りじじさんが、よく撮られてます。
一度、行ってみたいところです。
ツアイスは、渋い色が良いですね。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1233573_f.jpg
良いですね。圧巻です。これぞ、マクロですね。
だんだん、大河ドラマも弱体化してるのか、汚い部分も、もっと見せた方が良いのかも。数字狙いの綺麗なドラマは、民放で良いのに、って思います。
龍馬は、嫁が見てましたが、美化させすぎ?弥太郎は良かったです。
龍馬研究家、とうたん談でした。(*^^*)

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
狛犬くんち龍は、絶対撮っちゃいますね。
最近は、白くて新品の狛犬くんが多くなってきて、なんか、同じ顔でつまらないですね。
やっぱり、昔のが良いですね。
色々な顔があって。
たまに、お間抜けもいますし。(*^^*)
三脚は、無理でしょう。

キヤのんきさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1233633_f.jpg
キリンの紋次郎?(笑)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1233628_f.jpg
ワンダー2台とD4で、この汽車を連写させてたら、回りの人は、唖然としてたでしょう?f(^_^;
100-400より、200-400ステテコ付きって、アナウンスなかったでしたっけ?
のんきさんには、こちらの方が向いてそうですが。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:14726804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/26 19:29(1年以上前)

やって来ました〜。

あ、ピント位置はこっちですね

会長様、皆様こんばんは。

今日は久々の晴れ間がのぞきました。気温は上がりましたが、それほど湿度が高くなかったのか、まだ過ごしやすかったです。明日からは曇りの予報ですが、雨になる可能性も高いようです。週末もどうなる事やら…。

>これ可愛いですね。 紫陽花でしょうか? 今は種類が多いですから紫陽花だけでも十分に楽しめますね。
ちょっと調べてみました。美方八重かな〜と 1ページ目、下の方です。随分、種類があります。矢田寺で見たものも、結構ありますね〜。
http://matome.naver.jp/odai/2009060414235088935 

ハハハハ〜、やっちゃいました。60DとA09をドナしました〜。第一印象は、デカッ・重っで〜す。フィルター代(プロテクト+C-PL)が、かさみました
初撮りはあのボディでなんて思っていましたが、初期不良のチェックもしないといけません。ちょっと無理なようです。シャッターを切って無いのでわかりませんが、AFも私の使用範囲なら問題なさそうです。VCの利きが、ちょっと?です。聞いているのとはちょっと違うようです。まあ何にしても、ボディが待たれます。


☆キャんノンとびら さん こんばんは。
>僕の場合は、待ち焦がれているレンズが、こなくて、殆ど衝動買いです(笑)
レンズ板時々見ていますが、なかなか良さそうですね〜。しかし、随分待たされてますよね。発売が始まっても待たされるなんて、どうかしてます。早く手元に届けばいいですね。
なんかキヤノンさんは、こんなんばっかりですね。

>ミラーレスは? 狙っていますか?
レンズの交換できるのはパスです。すでに、一体型のミラーレス(G1X)がありますので…。これで十分です。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
京都は、これからが最高に蒸し暑い季節を迎えますね〜。祇園祭のころが頂点、梅雨明け時と重なるように思います。雷雨も多かったような、記憶があります。

>私は、へそまがりの風来坊ですので、なんだかんだ言いながら、SonyのRX100も、気になってたりしますので。(*^^*)
G1Xの板でも書き込みがありました。なかなか良さそうな感じですね。


☆ペン好き好き さん こんばんは。
>サブスロットに1000倍速のCF挿してますが、全然違いますよ。XQDはとびらさんもおっしゃって
>ますが、一瞬で全回復します。アクセスランプ2回点灯ぐらいで。。
そんなに違いますか〜。そうなると、キヤノンさんは何をやっていたんでしょうかね〜。以前も書きましたが、XQDの規格発表は1DX発表の1年ほど前です。Nikonさんが何を考えてるかぐらいは、素人でも分かります。連写枚数ばかりにこだわって高感度で水をあけられた教訓が、全く生かされてませんね。信頼性などの問題もあるでしょうが、2コマ/秒の差より連続撮影枚数が多いほうが、現場では重宝するでしょうね。何か履き違えてますね〜。
ここまで来ると、企業としての体質でしょうね。

☆エヴォン さん こんばんは。
>私は葵も好きなのですがこれがなかなか見つかりません!
関西だと桔梗には抵抗ないでしょうが、葵には抵抗を感じる人も少なくないでしょうね。まあ、そういう事を言う世代も、少なくなってるんでしょうが…。
私目も関西人のはしくれですので、葵は見たことも、気にしたこともありません。

葵の御紋などを見ると、「敵側」なんて思ってしまいます。ちなみに、室生寺で葵の御紋を見かけます。何か御縁があるようです。

>これは、ワンダフルと5DV両方お持ちの東の大魔王様に聞いた方が良いかと思います!!
これがなかなか厄介で、ファインダーを見た感じではなかなか分からないんですよね〜。私自身7Dで初めてD35/F2を使った時に、嫌になりました。
撮ってる時はピンが来てると思ったのですが、現像をしてみると、どうもずれてるものばかりでした。レンズを付けて確認してみると、ピンが来てるように見えるのに幅がありました。液晶が原因でしょうね。
20Dなんかだと暗くて狭いんですが、ピントの山はなんとか把握できます。ずれることもありません。7Dは明るく広いんですが、どうも山がつかめなかったですね。
一応SCにP85を持ち込んで、1DXで試しました。7Dのような見え方ではありませんでしたが、画像を持ち帰ってチェックしたわけではありません。何とも不安です。


☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
>最近の大雨はすごいですね。いままで問題が出てなかったのに。
道路わきの山肌から、今まで見たこともないぐらい水が出てたことがあります。ああいうのが続くと、危険なんでしょうね。

>最近天気がよろしくないことが多くて、在庫の確保に苦労しますね。
私自身そろそろおさぼり期間にも入ってきますので、苦しいですね〜。

書込番号:14728710

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/26 19:32(1年以上前)

続けて失礼します。

1枚目と2枚目の順序を、間違えてしまいました。

引っかけようと思ったのですが…。

失敗です。

書込番号:14728719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/26 20:56(1年以上前)

在庫から MP100 あっ! 絞っちゃったあ〜

皆様こんばんは!!
今日も暑かったです。朝は涼しかったんですが・・・昼間はさすがに暑いですね・・・夏です^^
週末の天気は何とか雨を回避できそうです。
娘が休みなので一緒に写真を撮りに行く予定です。 メインは紫陽花・・・楽しみです!!
あと3日・・・頑張ろう!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233573/
わお〜・・・マクロの醍醐味ですね。 最短近くでしょうか?? たまにはこういうのも撮りたいなあ・・
>名前はきっと「ハーレム」っていうのかと・・・(笑)
ハーレムって憧れますが、実際にハーレム状態になったら困っちゃうかもですね。 周りが女性だらけなんて・・・経験ないですから!!
>東の大魔王様が一番乗りするみたいですが(笑)
え〜・・まだ逝かれますか・・声が出ません・・唖然 (・o・)
>前からあったと言い切ることが大切だと思います!!
すごいっ!! 開き直り戦法・・・・証拠がない限り押し通せるかもしれません。
ばれたら怖いですが・・・・(笑)

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233618/
タイムカプセルの番人でしょうか? 「開けさせないぞ〜・・・」って睨んでいるのかも^^
>4.28と428ですね?。「.」があるかないかだけの違いですから?。違うか?。(古?)
あのお方にしたら、ヨンニッパも40/2.8も変わらないかもしれません^^ 次は180マクロのようですし・・・その前にも何か逝くんじゃないでしょうか(笑)
>ああまた。(笑)
>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
>会長も4型なら文句は無いでしょう。(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233621/
ん〜・・・三脚大魔王様の呪いがきついなあ。 ↑ こんな作例までアップされて・・・(笑)
たまりばさんへ・・
早く逝っちゃってください!!  (-。-)y-゜゜゜

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233628/
おお〜・・ペンさん直伝の鉄撮りですか・・・
HMがしっかりと入っていて素晴らしいですね^^ ・・あれ? 線路がないぞ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233635/
おお〜・・・100Rマクロだあ・・・最近このレンズを使っている人が少なくて・・・私はまだまだ使いますよ!!
>会長〜!お互い隠居したら板の皆さんもお誘いして観戦に行きましょうネ^^
そうですね・・・宝くじでも当たればすぐにでも隠居したいんですが^^ まだもう少し働かなきゃ!!
隠居したころに足腰動かなかったら困るので運動しましておきましょうね!!
>>壺から出てくるっていうと・・・昔のアメリカのドラマ「可愛い魔女ジニー」を思い出します。
>まったくシリません!! ジェネレーションギャップを感じます(笑)
それはいかんなあ・・・ググってみてください!! You Tubeでも見られますよ^^  ○ッ○イが大きくて可愛いんです^^
>マーラですよ〜! マーラ!! 絶対に縮めちゃいけませんよ((爆))
またまた〜・・・ググってみました。
アルゼンチンの固有種なんですね。 天竺ネズミの仲間なんですね。 可愛いです!! 縮めて読んだらいけません(爆)
>サンニッパズームを白く塗装するしかないかなぁ〜(^^ゞ
とびらさんがフードを塗装したところに頼んでみては???(笑)

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1233502_f.jpg
>面白い葉っぱですね。
昨年の江戸魔会の時です。 とうたんさんにお借りしたMP100ですよ。 さすがの描写ですね・・・構図はダメですが(汗)
>すごい良い色でしたので、撮ってしまいました。
アバカンサスは派手目な色ですよね。 パッと目に付きます。
私の家の近所でも結構見かけます。 ほとんどが人んちの庭なので撮れませんが・・・
>ワンダー2台とD4で、この汽車を連写させてたら、回りの人は、唖然としてたでしょう?f(^_^;
3台で連写したらすごい音でしょうね。 動物園で連写したら絶対に目立ちます。
遠くから覗いてみたいですね〜(爆)

★torakichi2009さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234058/
おお〜・・・タム24-70 ご購入おめでとうございます!!
82mmは大きいですね。 フィルターもバカになりません^^
レビューが楽しみです!!
>ちょっと調べてみました。美方八重かな〜と・・・
ありがとうございます。 美方八重・・・・きれいな名前ですね。 美が折り重なるようで・・・美しいわけです!!
リンク先拝見しましたが・・・本当に種類が多いですね。 これでは覚えられません。 でもせっかくだからちょっとだけ覚えようっと!!
>AFも私の使用範囲なら問題なさそうです。VCの利きが、ちょっと?です。
VCは70-300と同じような、バチッ! と止まるタイプでしょうか?  あれを使った時の驚きは今でも忘れません。
1DXが届いたら・・・・ますます楽しみになってきましたね。
>一応SCにP85を持ち込んで、1DXで試しました。7Dのような見え方ではありませんでしたが、画像を持ち帰ってチェックしたわけではありません。何とも不安です。
やっぱり1DXを手に入れたとしても5DUは手放せませんね。
AFで撮ればいいだけなので・・・・ツァイスは5DUで・・・というすみわけになるんでしょうか??
>1枚目と2枚目の順序を、間違えてしまいました。
もしかして1DXが届いたように??
実はサネイルで見て、「おお〜・・・1DXが届いたあ〜」って思っちゃいました。
思うつぼだったらかな???(爆)

ここで一句
 “大魔王 失敗しても 呪われた”  それでも騙されるなんて・・・魔力ですね!!
 お粗末でした

書込番号:14729049

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/06/26 22:04(1年以上前)

ブル魔ことEF40F2.8 開放♪

← F5.6

← F11

← F16

会長 皆さま こんばんは♪

昨夜は久々にGANREFでの借金返済に勤しんでおりまして、こちらはお休みでした^^;
こちらでも借金が溜まっていますので早速返済を<(_ _)>


UPの画像は会長命名の「ブル魔」レンズです。
よく見ると開放のはピントが?ですが、まあ雰囲気だけ見て下さい^^;
F2.8から絞りながら撮ったつもりがF5.6の次がF11って・・・


★会長
>あれ?? もうハスが咲いていますか?? 私も早く撮りたいなあ・・・昨年撮れなかったので!!
私も昨年はイマイチ撮れませんでしたので今年はハスをしっかり撮りたく思っています。
プランとしては早朝に家を出て房総で朝日を撮り、ハスを撮り午前中のうちに帰宅し、午後は親Bかと(^_-)

>あはは・・・せっかくなので“ブルマ”では? 風紀委員さんが喜びそうなタイトルです!!
了解です「ブル魔」ですね♪

会長も4型と1DXなら文句は無いでしょう。(笑)
会長も4型と1DXなら文句は無いでしょう。(笑)
会長も4型と1DXなら文句は無いでしょう。(笑)
会長も4型と1DXなら文句は無いでしょう。(笑)
会長も4型と1DXなら文句は無いでしょう。(笑)
ご要望にお応えして>は取っちゃいましたが、別のものが付いて来ちゃいました(*^_^*)


★torakichi2009さん
タムの24-70F2.8VCですね!おめでとうございます♪
標準ズームでもボケを活かした描写をと思うと触手の伸びるレンズですよね。
私は純正の24-70を密かに・・・と思っていましたがISなしなのがちょいと残念です。
この域では手ぶれし辛いとは言ってもファインダー内が止まって安定するだけでも価値があります、私にとっては(^_^;)

書込番号:14729396

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/26 22:06(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

あれ、MP100でしたか。さすが、良い描写ですね。すごーーーーいなーーーーーって、思いました。さすが会長って。
やっぱり、MP100良いですよねーーーーーー(声を大)
人気ないけど、(声を小)(*^^*)

エルマー(レンズです。)普通だと、少し淡く描写するせいもあって、大人しめですね。でも、良い色のお花ですね。
結局、この日に撮ったお花は、この2枚だけでした。

ワンダー&デフォーの連写は、遠くで、見とくだけーーーーー
ですね。

それでは、横レスです。

torakichi2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1234053_f.jpg
こっちですね。おめでとうございます。(*^^*)
いつの魔に?
京都は、これから暑い夏ですね。でも、夜は、少し冷えて浴衣もあって、撮影は良いのかも
RX100は、ツアイスレンズ、さすがに良いですよね。でも、センサーは、もう、一回り大きくしてほしかったです。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14729409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/06/26 22:20(1年以上前)

ピント位置が???です^^;

ハチの登場にビビる私です(^_^;)

すべて

ブル魔です♪

続きます♪

★たまりばさん
カメラなし生活ではそろそろ禁断症状が出てポチって魔せんか?

>では、泣く泣く手放したカラスコの代わりにEF40F2.8で様子をみますか?
一度手放したものは悔しいので買い戻しません^^;
でも今になってやっぱりカラスコがあれば・・・とは正直思います。


★Green。さん
>楽しいですけどカメラを2台しか持っていってなかったので私がほとんど撮影できませんでした(笑)
絶好のチャンス到来ですね!パパ用のカメラを新調しましょう^^v


★kiki.comさん
事情があって今回はワンダフルの購入を東の大魔王様にお譲りしましたが、ワンダフル待ちではあります。
ワンダフォーは残そう思っています。
ワンダフォーのドナも考えていましたが、私の用途(運動会や今後部活)では多少でも望遠有利なH機を残すことは有効だと思いまして。
逆に望遠がそこまで必要ないなら思い切ってドナして乗り換えも大有りかと^^v


★とうたん1007さん
>昨日、流れに乗れなかったら、いつの魔に、いやいや、恐ろしいは、お気楽板よりTwitter?
つぶやきは時々恐ろしいほどの勢いがでますね^^


★ペン好き好きさん
あたらめてD4おめでとうございます♪
大三元とか諸々ご一緒にですから流石ですね^^v

鉄分の補給は日程が合えばお供させて下さいね。
って私には土日の自由が無いのですが(>_<)

書込番号:14729511

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/26 22:38(1年以上前)

葛城古道から

橋本院

ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ

日曜日は
下の子と一緒に
豊橋のんほいパークに行って来ました
なかなか楽しかったですよ♪

現像まだ出来てませんので

葛城古道から 橋本院
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231591/
ここはどこでしょうか
おっしゃるとおり色黄色が強いですね
WBオートで試されたらいかがでしょうか

>ライツミノルタは、比較的安定した値段ですよ。

いまは他を優先します

>持っているLeicaレンズの中の1本、40mmのレンズはライツミノルタ用のレンズです。

と言うことは
ミノルタのレンズですね
リコーで使われてはいかがでしょうか
ボケが綺麗と思います

>私は、内田ユキオさんが好きですね。

全然知りません
若い方でしょうか
ライカと言えば往年の名カメラマンしか思い浮かびません

♪torakichi2009さん こんばんわ

>喜光寺も、開花状況が詳しく分かりません。見ごろになればHPにも、
掲載されるとは思うのですが…。元興寺の桔梗も行きたいのですが、状況がよく分かりません。

どちらもまだ早いのでしょうね
これからが楽しみですね

>京都ではすでに、カメラ禁止の所があるようです。そうはなりたくありません。

そうなんですか
奈良では聞いたことはないですが
他人事と思わず
マナーに注意したいものです

♪みなさん

このへんで
いったんアップです

書込番号:14729626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/26 22:44(1年以上前)

在庫から 70-200+ステテコ

またまたこんばんは!!
暑いです。 寝つけるかなあ??? なんて言って、布団に入ったとたんに爆睡です^^

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234268/
さすがに円形絞りですね。 点光源は積極的に入れたくなりますね。
>F2.8から絞りながら撮ったつもりがF5.6の次がF11って・・・
デジカメinfoで読みましたが、開放から切れはいいそうですね。
確かに開放からF5.6としぼってもピント面のキレは変わらずいい感じです。
ボケの形もいいですから、使えるレンズですね。 なんといっても第二の撒き餌ですからね!!
>プランとしては早朝に家を出て房総で朝日を撮り、ハスを撮り午前中のうちに帰宅し、午後は親Bかと(^_-)
うひゃあ〜・・・体力勝負ですね^^  私だったら夕食後すぐにひっくり返りそうです^^
>了解です「ブル魔」ですね♪
ハハハ・・・“ブル魔”でお願いします。 ステテコだったりブルマだったり・・・・(笑)
>会長も4型と1DXなら文句は無いでしょう。(笑)
>会長も4型と1DXなら文句は無いでしょう。(笑)
>会長も4型と1DXなら文句は無いでしょう。(笑)
>会長も4型と1DXなら文句は無いでしょう。(笑)
>会長も4型と1DXなら文句は無いでしょう。(笑)
>ご要望にお応えして>は取っちゃいましたが、別のものが付いて来ちゃいました(*^_^*)
別のものが付いて・・・さらにコピーの回数も増えているような(汗)
包囲網が狭まった感じです(爆)
いや参ったなあ〜・・・・(T_T)/~~~

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234277/
ん? 喫茶店ですか?? ちょっとレトロな店構えですね。 入ってみたくなります。
>あれ、MP100でしたか。さすが、良い描写ですね。
MP100は素晴らしいですね。
貰えるのかと思ったんですが・・・・ダメでした^^  ちょっと期待したんですけどね〜・・・・残念!!(笑)
>エルマー(レンズです。)普通だと、少し淡く描写するせいもあって、大人しめですね。
オールドレンズは独特の味わいがいいですよね。
このレンズで撮ってみたい!! っていう気にさせてくれそうです。
周辺光量落ちなんか気にしない〜・・・!!
>ワンダー&デフォーの連写は、遠くで、見とくだけーーーーー
貰えるんだったら近づきます!!(爆)

★odachiさん
あらら・・・2連続レスありがとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234324/
私もよく撮る構図です。 どこかにピンが合うので・・・ピンのあったところを「ここを狙ったんだ・・・」と言っちゃいます^^ ズルです!!
>でも今になってやっぱりカラスコがあれば・・・とは正直思います。
ですよね・・・とうたん1007さんも「仲間がいなくなって寂しいよ〜・・・」って夜な夜な泣いています^^
そういえば・・・初めての京都オフ会の時に、私をカラスコで呪うように・・・と、とうたんさんに指令を出されたのは誰でしたっけ???(笑)
>絶好のチャンス到来ですね!パパ用のカメラを新調しましょう^^v
あっ! Green。さんも暗黒面に誘われている〜・・・抜け出せなくなりますよ!!^^
>ワンダフォーは残そう思っています。
おお〜・・・ワンダフォーとワンダフルの二刀流ですか。
グリップタイプのストラップで二刀流にしたらカッコいいかも^^・・あっ! 左手じゃあシャッター切れない(爆)

ここで一句
 “odachiパパ ガンダム張りの 二刀流” カッチョイイ〜!!
 お粗末でした

書込番号:14729655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/26 23:05(1年以上前)

S - 100

今夜もこんばんは

本日は母の検診がありまして撮影のつもりは全くありませんでしたが
いきなり「スカイツリーが見たい」なんて言うものですから
急遽家族でスカイツリー下の「東京そらまち」に行く事になりました!!

平日という事でしょうか、駐車場はガラガラで中も比較的空いてました!!

>わお〜・・・マクロの醍醐味ですね。 最短近くでしょうか?? 
最短です!

>ハーレムって憧れますが、実際にハーレム状態になったら困っちゃうかもですね。 周りが女性だらけなんて・・・経験ないですから!!

これは今度東の大魔王様にお聞き下さい!!



★KDN&5D&広角がすきさん こんばんは

>たまりばさんが逝っちゃったら次はいよいよ会長の番ですよね?。(笑)

デーモン鬼鬼さんも次に控えておりますよ(笑)

>適当な秒数で一枚撮ってみて調整していくか、天気によっては30秒固定にしておいて(可変)NDフィルターで効き目を調整するかどちらかです。

有難うございます
なるほど〜可変式をお持ちでしたね!
私はND400しかないので遅すぎたらPLで間に合わせてますが
間のNDも合った方が良さそうですね!!


★デーモン のんきさん こんばんは

>界王様のは毎度メチャクチャ的確ですので・・・、大汗が出ます(笑)
では実行あるのみです!!
サンニッパがあればいいもの撮れますよ〜

>ただし・・・、100ー400U! 大本命がまだ出てないんですよね〜^^

これに逝ったらEF70-200LUはお留守番が多くなると思います!
大部分がだぶってますので持ち出す時にほとんどEF100-400になるかと・・・


★とうたん1007さん こんばんは

>だんだん、大河ドラマも弱体化してるのか、汚い部分も、もっと見せた方が良いのかも。数字狙>いの綺麗なドラマは、民放で良いのに、って思います。
>龍馬は、嫁が見てましたが、美化させすぎ?弥太郎は良かったです。

登場人物と配役のイメージが釣り合わないんです!
風林火山や福山龍馬は良かったと思います!
龍馬は当時のモテ男だったので似合っているのでは?


★西の大魔王様 こんばんは

な・・・なんと〜〜〜タムの24−70・・・
御購入おめでとうございます!
しかし東西の大魔王様は揃いも揃って同じものを購入されますな〜〜〜(笑)
これでD800Eにも逝きそうな気がして参りました!!

>葵の御紋などを見ると、「敵側」なんて思ってしまいます。ちなみに、室生寺で葵の御紋を見かけます。何か御縁があるようです。

あららら・・・私が良く載せる三つ葉葵は御不快でしたか〜〜〜
室生寺は綱吉の母であるあの「生類憐みの令」の桂昌院が修理したようです!!

>7Dは明るく広いんですが、どうも山がつかめなかったですね。
透過液晶のせいですね!
確かに山は掴みにくいと思います!!
でもワンダフルのAFは素晴らしいようなのでAFで撮られて
MFは5DUまかせでは如何ですか?


書込番号:14729784

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/06/26 23:14(1年以上前)

EF70-200/2.8U

もうちょっとだけ♪

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234331/
絶妙な曲がり具合ですねぇ〜
色んなアングルから撮りたくなってしまいそうですね♪


★キヤのんき部長
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233628/
ペンさん直伝の鉄分補給ですか!
秩父ってSL走るんですよね?
行ってみたいなって思うのですが妻も娘も興味なしでして・・・


★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233573/
THEマクロって感じで良いですねぇ〜
自分の興味のないレンズの作例ってこんなにも落ち着いて見られるなんて^^v


★会長 再びです♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234374/
こういう構図で撮るのって好きです、良いですねぇ〜
ちょっと小振りな紫陽花が可愛らしいですね。
これをF2.8LUで撮ってみたくありませんか(^^)/
F2.8軍団はいつでも会長の移籍をお待ち申し上げております<(_ _)>

ブル魔はなかなか使えるレンズかと思います。
が・・・会長は寄り道しないでワンダフルに突き進んで下さいね♪

>私もよく撮る構図です。 どこかにピンが合うので・・・ピンのあったところを「ここを狙ったんだ・・・」と言っちゃいます^^ ズルです!!
流石はお気楽会長って何だかこの略し方ヘンですね^^;

>ですよね・・・とうたん1007さんも「仲間がいなくなって寂しいよ〜・・・」って夜な夜な泣いています^^
いえいえ、M族ですからむしろ孤高の道を楽しまれていらっしゃるかと^^

>そういえば・・・初めての京都オフ会の時に、私をカラスコで呪うように・・・と、とうたんさんに指令を出されたのは誰でしたっけ???(笑)
記憶にございません!キッパリ(-_-)


それでは今夜はこの辺りで<(_ _)>

書込番号:14729834

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/26 23:16(1年以上前)

橋本院から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

昨日は歓送迎会で来れませんでした
これからもありそうです
疲れます^^;

こんども
葛城古道 橋本院から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪maskedriderキンタロスさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231842/

いい感じですね
普賢岳にメロンがお似合いです^^

>トヨタにお乗りなんですね。

はい 燃費優先で プリウスです
トヨタよりホンダの方が本当は好きなんですが・・・^^

>鳴り物入りでデビューした86ですが、補助金の対象外だったりして、
営業マンももうひとつ売ろうと言う気持ちに欠けてるみたいです。

スバルの車なんで力が入らないのでしょう!

>カメラ(写真)は好きですねぇ〜。昔から何かあると必ず持ち出していたものです。

写真撮るのは楽しいですよね〜
みなさんの作例を見てると勉強になります

>博多、いらしてあるのですか???広範囲で仕事されてあるのですねぇ〜。

特に営業所がある訳でもないのですが
業界の大会とやらで行くことがありました
でも博多 九州 好きですね〜♪
ミヤマキリシマ撮ってみたいですね〜

♪会長ーー

ご無沙汰しております

>ボケの中にぽっかりと浮かび上がる薔薇・・・・情熱の赤が素敵です!!

赤は難し〜
輝度落としています^^

>メガネをかけた熊さんいませんでしかた?? もしかして蜻蛉さんかも^^

いつものキャンディちゃんが出張と言うことで
代わりの熊でした
そう言えば背中にファスナーのようなものが・・・
ひょっとして蜻蛉さん!(爆)

>それは保管方法もいいんでしょうね。
 曇りがないって・・・レンズを大事に扱っている証拠です。

ミノルタは曇りにくいって何処のカメラ屋さんも言いますね
だから残っているのでしょう

>えっ! バラなんですか? てっきり紫陽花かと・・・・かなりいい加減になってきました。
 泡盛のせいかなあ??(笑)

ボケの方は分からない思いますが
主題の方はどう見ても薔薇ですね〜(笑)

>うちのユリ根も食べられるのかなあ・・・
かなり大きくなっているので半分くらい食べても来年花が咲くかも^^

いいですね〜
撮ってもヨシ!
食べてもヨシ!
指差し唱和ですね♪

>食べるよりもしっかり丹精しろって・・・・はいっ! わかりました m(_ _)m

来年きれいに咲きましたら
会長宅へ押し掛けて
撮らせて頂きますよ〜ん^^

♪みなさん

またアップします

書込番号:14729847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13999件Goodアンサー獲得:2251件

2012/06/26 23:18(1年以上前)

そよ風の気配(100L)

光を求めて(Σ18-125)

ルクシカラマツ(100L)

カレープラント(Σ50-500)

 こんばんわ〜。
 いつもROMはしてるんですが、魑魅魍魎な魔族の皆さんの購入報告やら呪いの嵐やらでハードルの高さを感じてる今日この頃です(笑)
 とりあえず今のところはお花をメインに時々トンボやチョウチョも狙ってます。
 関東の魔族の方々がしょっちゅうプチオフ会をやってるのが、羨ましいような恐ろしいような、ちょっと複雑な心境でROMしてますが、普通の人間はあまりこちらに深入りしないほうが良いのかな〜、なんて思ってる今日この頃です(爆)

 それはそうと、じーじ馬師匠、このところ見かけませんね〜。
 GANREFのほうで「熱がある」と書き込まれて約2週間、ちょっと気になります。大事無ければよいのですが・・・。


★maskedriderキンタロス さん

 あちこちでお世話になってますm(__)m
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1231842/

 可愛いですけど、オジサンが使うにはちょっと勇気がいるかも知れないですね。
 バックは普賢岳ですか?去年、職場の親睦旅行で近くまで行きましたが、雨にたたられました(笑)

>ハチロクは現役の頃はレビンが主流でしたが、・・・

 確かにトレノは少数派でした。豆腐屋恐るべし(笑)

★GUNDA!! さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232144/

 なかなかロケーションよさそうですね。やはり、可能なら朝焼けか夕焼け、でなければ星景と絡めた夜景が見たいです。
 ところで、EOS板で何度かすれ違ってたように思いますが、私の思い違いでしょうか?

★界王様

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232230/

 150マクロですか?見事ですね、バックもいい感じです。
 アンスリウムは私も好きですが、のんきさんの指示って・・・・(笑)

★大和路みんみん さん

 いいですよね〜、馬見丘陵公園なんて立派なホームグランドがあると。
 こちらは、お花ひとつ撮るにも右往左往してます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232332/

 セージの仲間ですね。優しいボケが素敵です。

★たまりば さん

 何か、よってたかっての集中砲火みたいで、火達磨じゃないですか?
 私はGを裏切ってSLIKに逝っちゃいましたから関係ないですが、さっさと根性決めたほうがいいのでは(笑)

★torakichi2009 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233123/

 八重のガクアジサイ、バックも含めて綺麗ですね〜。
 こちらでは、なかなかこういうアジサイにめぐり合えないです(涙)

★キャんノンとびら さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233151/

 ガラス越しに可愛いですね。
 しかしおなかのでかいこと!思わず自分のおなかと比べちゃいました(笑)
 
 それとPSの件、私も参考にさせてもらいます。
 「オリンパスブルー」は入手してたんですが、PCをリセットしたときに消えちゃったみたいなので助かります。

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233196/

 よく使い込まれた一輪車ですね(笑)
 そろそろタイヤ交換しないと使いにくいでしょうね。

★odachi さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234328/

 まさか外孫ちゃんの作品ではないですよね?
 なかなかの描写のようですが、ブル魔はちょっとという感じがしますが・・・。

★会長 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234374/

 あっさりした色合いで涼しげでいいですね。いい在庫をお持ちです。
 結局、40ミリSTMは”ブル魔”に決定ですか?
 ステテコだのブル魔だの恐ろしい板ですね(って、前からか・・・)

 で、会長もGの4型ですか、やはり魑魅魍魎なかたがたは違いますね(笑)


では、またそのうちに(^^ゞ

書込番号:14729858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/06/26 23:27(1年以上前)

フレッシュひたちの車両回送

北斗星機関車牽引貨物

新栗ちゃん

皆様こんばんは
デーヨン・ペンです。
今日は忙しかったので昨日撮影した画像をアップで貼り逃げです。
栗ちゃんすごいキレです。24-70で撮影してます。
明日レス返しします。。。
新栗ちゃん増えました。

書込番号:14729914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/06/26 23:29(1年以上前)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

 なんか天気予報がだんだん当らなくなってきました。
今日は雨の予報だったのによい天気になるから...撮りに行きたいよ?。(笑)
撮るものがあまり無いんですけどね?。

>タイムカプセルの番人でしょうか? 「開けさせないぞ〜・・・」って睨んでいるのかも^^
 何匹か交代で見張り番しているようです。

>あのお方にしたら、ヨンニッパも40/2.8も変わらないかもしれません^^ 次は180マクロのようですし・・・その前にも何か逝くんじゃないでしょうか(笑)
 なかなか出そうにないので、その前に何か逝っちゃうと思います。

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233621/
>ん〜・・・三脚大魔王様の呪いがきついなあ。 ↑ こんな作例までアップされて・・・(笑)
 一式持っちゃえばへっちゃらになりますから。
どうぞ早く逝ってチームGに合流してください。

>たまりばさんへ・・
>早く逝っちゃってください!!  (-。-)y-゜゜゜
 ご一緒にどうぞ。(笑)


●とうたん1007さん。
>狛犬くんち龍は、絶対撮っちゃいますね。
 竜が水を吐いているのはよく見かけますね?。
狛犬はおんなじやつは撮りませんが、変わったのがあれば撮ってしまいますね。

>三脚は、無理でしょう。
 あきらめが良すぎませんか?

●torakichi2009さん。
 タムロンの24-70F2.8買われたんですね。おめでとうございます。

>道路わきの山肌から、今まで見たこともないぐらい水が出てたことがあります。ああいうのが続くと、危険なんでしょうね。
 危ないらしいですね。崩れやすくなるらしいです。

>私自身そろそろおさぼり期間にも入ってきますので、苦しいですね〜。
 そろそろ在庫をまとめて撮ってこないといけないんですけどね。
そろそろ蓮の花かな?。

●エヴォンさん。
>デーモン鬼鬼さんも次に控えておりますよ(笑)
 あの方はほっといても逝っちゃいますから。(笑)
後は遮光器土偶さんでしょうか。

>私はND400しかないので遅すぎたらPLで間に合わせてますが
>間のNDも合った方が良さそうですね!!
 可変NDを持つ前はND8とND400の2枚で間に合ってました。

書込番号:14729925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/26 23:40(1年以上前)

橋本院から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA HS200F2.8Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんども
葛城古道 橋本院から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA HS200F2.8Gです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232370/

ピンの合わせ方が絶妙ですね
チーム手でしょうか^^

>このレンズはお気に入りです!
ワンダフォーのシャッター音も何故かこのレンズが一番いい音に聴こえます!!
ボケもサンニッパの次に綺麗ですね!

でしょうね^^
上の作例見れば
納得です!

♪会長ーーー

>毒蛇だあ・・・噛みつく瞬間みたいです!!

違いますよ〜
パックマンです(笑)

>でもミノルタって・・・実は実家の父が初めて買ったカメラがミノルタだったんです。

会長は養子さんでしょうか
大変ですね〜

>レンジファイダーのカメラでしたが・・・私が初めて触ったカメラです。
物持ちがいいので今でも探せば出てくるはずです。 探してみよう!!

使える様でしたら
フィルムぶっこんで
撮ってみてくださいね〜

>でもなかなか有給が取れません。
夏休みはたくさん取ってやろうかな???

有休は労働者の権利ですから
堂々と取って下さい
夏休みも最低10連休は取らなくちゃ〜

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:14729985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/26 23:43(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

このお店、オープンなのに、なかも見えない。何屋かもわからないお店です。入りますか?

Mp100は、人気のないレンズですので、目立ちませんね。もう、サンニッパとかに紛れてば、普通にレンズっぽいですし。

このエルマー、実は、比較的安価です。leicaの中では。写りも、オールドレンズって感じですね。この後、夜擬神社で、ローキーで撮ったら、実は、びっくりする描写でした。その内に出てきますので、お楽しみに。

ワンダーデフォー、危険ですので、はくせんの内側に、お並びください。(*^^*)

それでは、横レスです。

odachiさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1234266_f.jpg
開放のボケは良いですね。
ブル魔とは、魔た魔た、魔き餌ブル魔ですね。恐ろしい。
正直、Twitterの呪いは、速射砲で、かつ、多弾頭砲ですので、凄いですよね。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1234331_f.jpg
美しい水田ですね。町中とは、やっぱり、一味違いますね。
ここは、滋賀県野洲です。雨の日だったので、WBを曇りにして撮りました。オートだと青みがきついようでしたので。
本当に、難しいカメラです。
ライツが設計しミノルタが作ったレンズのようですね。日本ではミノルタで、世界ではライツで発売したようです。
何回か、登場してますよ。(*^^*)

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1234395_f.jpg
面白い夕焼けですね。
確かに、登場人物と配役が合ってないのも多いですね。
今回は、確かに、美化させすぎですよね。(*^^*)

odachiさん、こんばんは
夜な夜な、寂しがってますよ。
カラスコも、ウルトロンも、Mp100も、さみしーーーって。(*^^*)
あれ?、笑ってる。(*^^*)

遮光器土偶さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1234436_f.jpg
良いですね。ライバル100Lとはいえ、良いボケです。
この一輪車、いいでしょ。ワイルドだぜぃに使えるかな?f(^_^;

ペン好き好きさん、こんばんは
デフォーでなくてデーヨンでしたか。もはや、閣下になるのも時間の問題ですね。(*^^*)
デーヨン閣下。(*^^*)かっかっか
おーーフレッシュひたちだ。
28mmおめでとうございまーーーーーーす。

KDN&5D&広角がすきさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1234443_f.jpg
同じお花ですね。
諦めが肝心ですよ。でも、突如、燃え上がったり。(*^^*)
狛犬も、古いのは良いんですけどね、新しいのは、面白くないですねとか

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14730005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/26 23:44(1年以上前)

ワンダフォー + サンニッパU

ワンダフォー + サンニッパU

ワンダフォー + サンニッパU

遮光器土偶さんではありません

再びです

★odachi-devilさん こんばんは

>自分の興味のないレンズの作例ってこんなにも落ち着いて見られるなんて^^v

やはりサンニッパですか〜(笑)
ボディが3台になるようですが、レンズの数が少ないのが寂しくないですか?(笑)
次こそはサンニッパでしょう!!


★遮光器土偶さん こんばんは

お久しブリブリですね〜〜〜〜〜〜〜〜〜
よそお板ではお目にかかるのに〜〜〜

>魑魅魍魎な魔族の皆さんの購入報告やら呪いの嵐やらでハードルの高さを感じてる今日この頃です(笑)

家家・・・レンズ本数では負けてはおられないと思いますよ〜〜
そろそろEF70-200F2.8LU辺りが欲しくなってきた頃なんではありませんか?

資金も貯まってきた頃でしょうか?
使って無いレンズも資金に加えれば逝けちゃうかと!!

早く魔族になろうよ(笑)


>のんきさんの指示って・・・・(笑)

テレパシーです(笑)

チームGの御誘いも来てるようです(笑)


★KDN&5D&広角がすきさん  再び〜

>あの方はほっといても逝っちゃいますから。(笑)
>後は遮光器土偶さんでしょうか。

そうなんです!
デーモン軍団は皆勝手に逝っちゃうんですよ〜〜〜(笑)

土偶さんには何をお薦めで?


>可変NDを持つ前はND8とND400の2枚で間に合ってました。

やはりND8ですか!
私もそうします!!

書込番号:14730019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/26 23:57(1年以上前)

まだまだこんばんは!!
もうすこしだけ返レスです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234333/
いい雰囲気ですね。 高天寺ですか・・・・この季節は紫陽花がいい色を出してくれますね。
>豊橋のんほいパークに行って来ました
のんほいパークって時々行かれていますよね。 何度か聞いた記憶が・・・
お嬢様ですね。 いいなあ〜・・・・って私も今週末は娘と一緒です。 これって何となく嬉しいですね・・・
>>京都ではすでに、カメラ禁止の所があるようです。そうはなりたくありません。

>そうなんですか
>奈良では聞いたことはないですが
>他人事と思わず
>マナーに注意したいものです
写真が禁止って・・・健康客もガッカリですよね。 マナーの悪い人は困りますが、禁止にすることは無いと思います。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234392/
あっ! 今日トレトレのスカイツリーですね。 いいお天気だったんですね。
お母様も喜ばれたでしょう!!
先々週の東京おのぼりさんツアーでそらまちも行きたかったんですが、土曜日は混んでいると思いましてあきらめました。
>平日という事でしょうか、駐車場はガラガラで中も比較的空いてました!!
お近くにお住まいだとそういうところがうらやましいです!!
>これは今度東の大魔王様にお聞き下さい!!
えっ! 東の大魔王様はハーレム状態なんですか?? うらやましいような・・・^^
なかなかやりますね!! \(^o^)/
>デーモン鬼鬼さんも次に控えておりますよ(笑)
ぜひそちらの方面に・・・・私はまだ先ですから^^

★odachiさん
ご精勤恐れ入ります <m(_ _)m>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234407/
おお〜・・・ハスだあ。 私の近くではまだ咲いていません。 7月に入ったらハス畑を探してみようかな??
田舎なのでけっこうハスがあるんですよ^^
>これをF2.8LUで撮ってみたくありませんか(^^)/
>F2.8軍団はいつでも会長の移籍をお待ち申し上げております<(_ _)>
わっ! 来たあ〜・・・褒められて喜んでいると危ないなあ〜^^
油断できません!!
>が・・・会長は寄り道しないでワンダフルに突き進んで下さいね♪
え〜・・・F2.8なの? どっちなの〜???? (爆)
>記憶にございません!キッパリ(-_-)
うーむ・・・・さすがに魔族様です。
記憶から消し去りましたか・・・・・(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234382/
おお〜・・・可愛らしい紫陽花ですね。 色も濃くて・・・・これはレンズなのかな??? コッテリ〜・・・
>昨日は歓送迎会で来れませんでした
あらら・・・この時期に歓送迎会ですか。
確かに第一四半期が終わりましたから・・・・あり得るかもですね。
飲みすぎにはご注意くださいね!!
>>ボケの中にぽっかりと浮かび上がる薔薇・・・・情熱の赤が素敵です!!

>赤は難し〜
>輝度落としています^^
やっぱりマイナス補正ですね。 赤がきれいに出た時は嬉しくなりますね。
>そう言えば背中にファスナーのようなものが・・・
>ひょっとして蜻蛉さん!(爆)
三谷幸喜似の熊さんでしたか??・・・・だったら間違いないと思います(爆)
>いいですね〜
>撮ってもヨシ!
>食べてもヨシ!
えっ! 本当に食べられるんでしょうか?
私は食用のユリ根があるのかと思っていました。 プランター一杯だし・・・食べちゃうか???(爆)

★遮光器土偶さん
チョイお久しぶりです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234432/
そよ風の気配・・・素敵なタイトルを思いつかれますね。 梅雨の合間の紫陽花・・・大好きです!!
>魑魅魍魎な魔族の皆さんの購入報告やら呪いの嵐やらでハードルの高さを感じてる・・・・
そうなんですよ。 最近の報告は単価がすごいですから・・・それにマウントごと・・・っていうのも^^
>普通の人間はあまりこちらに深入りしないほうが良いのかな〜、なんて思ってる今日この頃です(爆)
はいっ! 普通の人間には刺激が強すぎます^^
離れていても時々メールで流れ弾が飛んできますし^^
>それはそうと、じーじ馬師匠、このところ見かけませんね〜。
そういえば・・・この板になってからはお出でになっていません。
熱があったんですか? 心配ですね!!
>結局、40ミリSTMは”ブル魔”に決定ですか?
>ステテコだのブル魔だの恐ろしい板ですね(って、前からか・・・)
あっ! でも今日の朝のニュースでやっていましたが、最近は女性もステテコをはくとか・・・ユニクロでレディースステテコを売ってるようです。
これからは大きな声でステテコって言えそうです!!
> で、会長もGの4型ですか、やはり魑魅魍魎なかたがたは違いますね(笑)
いやいや・・・・誰が決めたんですか?? そんなこと言ってませんよ!!
これだから怖い(爆)

ここで一句
 “呪われて いつの間にやら チームG”・・・・そんなこと言ってないぞ!!
 お粗末でした

書込番号:14730088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/26 23:58(1年以上前)

続きます!!

★ペン好き好きさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234442/
フレッシュひたち・・・・常磐線ですよね。
特急ですか? スーパーひたちとは違うんでしょうか??
ちょっとかっこよくなっていますね!!
>新栗ちゃん増えました。
新栗ちゃんっていうんですか・・・・

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234444/
あっ! こちらでもアバカンサス。 この色は目を引きますね。
>一式持っちゃえばへっちゃらになりますから。
>どうぞ早く逝ってチームGに合流してください。
最近どなたかの呪いが強いので、私が4型に行くというのが決まっているように誤解されている方がいます。 参ったなあ〜^^
>あの方はほっといても逝っちゃいますから。(笑)
>後は遮光器土偶さんでしょうか。
・・と言っているうちに、遮光器土偶さんもピーンチ・・・って、遮光器土偶さんは三脚を買われたんじゃなかったでしたっけ??

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234468/
ん? これは何の花でしょうか?? 小さいですね〜・・・
>使える様でしたら
>フィルムぶっこんで
>撮ってみてくださいね〜
そうですね。 当時のカメラは複雑な構造じゃないですから。
露出計が動けば何とかなります。
よおし!! 探してみるぞ〜!!
>夏休みも最低10連休は取らなくちゃ〜
本当に取りたいですね。
でもなかなかそうはいかなくて(汗)
いつも有休を余らせてばかりです^^

ここで一句
 “有給も みんなで取れば 困っちゃう” 一緒に撮ったらあきまへん^^
 お粗末でした

書込番号:14730095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/06/27 00:00(1年以上前)

橋本院から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんども
葛城古道 橋本院から
APS-Cのα900ことα700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232460/

なるほど野洲でしたか〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1232460/

飽和しますので
赤の輝度落としています

♪ペン好き好きさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1233242/
>3Dトラッキング 色情報AFで

目の色を感知しAFするなんて凄いですね〜

>レッサーのミンミンくんが木登りしてますが、意外に先端の方まで行って落ちないか心配でした。

私でしたらいきなり落ちています(笑)

>D4使って見て、階調豊かなのはすぐ気づきました。ダイナミックレンジも広くてとてもいいで
す。SONYからのをカスタムしてるんだと思います。
もともと仲の良いメーカーなので。。

私は元々フィルム時代
NKONとMINOLTAの両刀使いですので
非常に興味があります
レンズの癖も対照的なメーカーですね
ダイナミックレンジが広いのは共通していますね

♪みなさん

もうこんな時間です
このへんで
失礼します

書込番号:14730107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/27 06:53(1年以上前)

football − mania さん 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1234545_f.jpg
お約束ですね。
1DXは、まだ、一人ですね。このままだと、静岡はなしですね。

それでは、横レスです

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1234504_f.jpg
あら、遮光器土偶さんでは、ないんですか
魔族になろうよ、福山雅治?

大和路みんみんさん、おはようございます
赤を落とせば、良い感じですね。
WBは、オートだと青ぽくなるようで、本当に難解なカメラです。
やっぱり、入院かな?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:14730734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/27 19:10(1年以上前)

在庫から メタセコイアの木

皆様こんばんは!!
今日は残業無しデーです・・・っていつもそうなんですが^^
まあ大手を振って帰ってこれるということで・・・
さっそく返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234517/
懐かしいにおいがするなあ。 子供のころこんな路地で遊んだ記憶があります。
缶けりやメンコ・・・まだあるんですね。 こういう路地が・・・・車が入ってこないので安心なんですよね。
>何屋かもわからないお店です。入りますか?
あらら? 何屋かもわからないんですか? てっきり喫茶店かと・・・だったら入ろうかなあ〜・・・という感じでした。
何屋かわからないんじゃ・・・入りません^^
>Mp100は、人気のないレンズですので、目立ちませんね。
何故でしょうね? あんなにいい描写なのに・・・私は100Rがあるので後回しにしているんですが・・・・あと資金が^^
最近のサンニッパ・ヨンニッパに比べれば標準レンズですよね(笑)
>実は、びっくりする描写でした。その内に出てきますので、お楽しみに。
夜ですか? ここにアップしても大丈夫な写真でしょうね^^  そうでない場合はメールでお願いします!!
>デーヨン閣下。(*^^*)かっかっか
あっ うまいっ!! そこは気が付かなかったなあ〜・・・やられました^^
座布団をどうぞ!!(笑)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234504/
あれ 違うんですか?? そっくりですよ・・・(◎o×)☆\(^^)  失礼しましたm(_ _)m
>家家・・・レンズ本数では負けてはおられないと思いますよ〜〜
>そろそろEF70-200F2.8LU辺りが欲しくなってきた頃なんではありませんか?
あらら・・・お出ましと同時に流れ弾が・・・遮光器土偶さん ピーンチ!!
>使って無いレンズも資金に加えれば逝けちゃうかと!!
これだもの・・・逃げ切れるかなあ〜・・・^^
>早く魔族になろうよ(笑)
やだっ・・・って言っておいた方がいいですよ!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234537/
なでしこでしょうか? 白も清楚な感じでいいですね。
私の家のプランターにもなでしこがまだ咲き続けています。 時々しおれるんですがまた復活します。 強いですね!!
>目の色を感知しAFするなんて凄いですね〜
キヤノンもやっと追いつきましたね。 このAFシステムはずっと羨ましかったんです。
・・って、1DXにやっと搭載されたんですが・・・1DX欲しいよう〜(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1234668/
誰でしょうか?? かなり風化していますね・・・相当に古いものなんでしょうね。
>お約束ですね。
はいっ! あれば絶対に撮ります。 ・・で、お約束なんですね・・・・誰が決めたんだか??^^
>1DXは、まだ、一人ですね。このままだと、静岡はなしですね。
そうですね。でもまだあと一か月ありますから・・・
西の大魔王様の作例には一瞬騙されかけましたが^^  触らせていただくのが楽しみなんですけどね・・・無理かなあ??

ここで一句
 “駿府では 呪いは無しよ オフ会よ”  平和なオフ会にしましょうね!!
 お粗末でした

書込番号:14732769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件

2012/06/27 19:56(1年以上前)

会長様、皆様こんばんは。

そろそろ、怒涛の在庫整理が始まりそうですね〜。その前に…。

今日は昨日よりさらに湿気が無く、気温もそれほど上がらなかったので快適でした。しかし、梅雨というものの、雨が少ないですね。一時の豪雨ではなく、シトシトと降り続かないと、また水不足が起きてしまいます。最近は毎年水不足が叫ばれているだけに、降る時にはしっかり降っておいてもらいたいですね。

今日もアジサイですが、今日のはちょっと違います。ようやくキタムラに出していた、データ化が出来てきました。今回はポジでしたので、現像・データ化とも時間がかかりました。
ボディは1V、レンズは70-200F2.8UorA09です。どっちがどっちかは、分かりませ〜ん。


☆odachi さん こんばんは。
「ブル魔」も1DXだと、ちょうどいい距離になりますね〜。写りの方も、なかなか良さげです。ボケも期待できそうですね。

写りを考えれば純正でしょうが、値段とVCでタムにしました。標準域では手ぶれは必要ないかもしれませんが、1DXの高感度と組み合わせれば、手持ちで撮れる範囲は随分広がると思います。
AM-S さんが書かれてましたが、SS1/15が使えるのは魅力です。ワイド端なら、1/8でも何とかならないかな〜、なんて思っています。


☆とうたん1007 さん こんばんは。
>いつの魔に?
Kiss X6iも出ましたので、60Dの下取り価格が下がらないうちにと、思い切りました。週末天気が良ければ、試し撮りしてみます。

久しぶりに祇園祭にも行きたいのですが、いつも思うだけで終わっています。すごい人ごみでしょうから、G1Xだけなんて言うのもありでしょうね。高感度もそこそこいけますし…。


☆大和路みんみん さん こんばんは。
喜光寺は近いので、最悪のぞきに行けばいいかもしれません。元興寺の方が、一度盛りを過ぎていたことがあるだけに、気になります。
桔梗は、うまく撮れたことがありませんし…。

☆エヴォン さん こんばんは。
A09の写りには不満は無かったのですが、VCと24mm始まりが決め手です。ちょっとシャープに振ってる感じもありますが…。odachi さんへのレスにも書きましたが、VCと1DXの高感度に期待です。

>これでD800Eにも逝きそうな気がして参りました!!
逝きたい気もしますが、逝くならD4でしょうね。それより、そのお金でレンズの充実に努めます。

>あららら・・・私が良く載せる三つ葉葵は御不快でしたか〜〜〜
別に不快という事はありませんが、自然とそう反応してしまいます。小さいころから、「偉いのは太閤さん」と育てられましたので…。

>やはりND8ですか!
>私もそうします!!
可変NDなんてどうですか〜。82mm用に、ハンファって言うところのを買ってみようかなと思っています。確かKDN&5D&広角がすき さんも、使われてたかと思います。お高い2社より、随分お手頃のようです。
以前ND400だと、ピントに苦労したりしました。こちらの方が使い勝手も良さそうです。どうせなら、77mmも…。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20111014_483744.html
(UMAZONeの下が、直販へのリンクです。)


☆遮光器土偶 さん こんばんは。
撮ったのは矢田寺という、奈良の代表的なアジサイ寺です。アジサイ園もあるのですが、反対側にいろいろな品種が植えられている一画があります。
アジサイ園は斜面を利用して作ってあるので、アップダウンも厳しく、足元も良くありません。おまけに「マムシ注意」なんて看板もあります。
私はもっぱ、らこちらで撮影です。

☆KDN&5D&広角がすき さん こんばんは。
>今日は雨の予報だったのによい天気になるから...撮りに行きたいよ?。(笑)
>撮るものがあまり無いんですけどね?。
ちょっと、外れたりしてますね。週末の雨だけは、当ててるようにも感じますが…。
どちらにしても、撮るものを探す苦労もありますし…。

>そろそろ蓮の花かな?。
そろそろ、咲きだしてきたようですね。蓮が、試し撮りになりそうです。

書込番号:14732967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 20:31(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + EF50mmF1.2L

1DW + シグマ150mmF2.8 マクロ

今夜もこんばんは

そろそろお引っ越し???
では・・・恒例在庫処分セールの始まり始まり〜

>あっ! 今日トレトレのスカイツリーですね。 いいお天気だったんですね。

見事に快晴でした!!
昨日スカイツリーに登られた方はラッキーですよね〜
羨ましい・・・

>お母様も喜ばれたでしょう!!
近所でいつも見れるのにまるで遠くから来たかのように大騒ぎでした(笑)

>あらら・・・お出ましと同時に流れ弾が・・・遮光器土偶さん ピーンチ!!
家家・・・私の予想が間違って無い事を御本人がよその板にて昨夜述べておりました(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14729932/


★猫師匠 こんばんは

>ピンの合わせ方が絶妙ですね
>チーム手でしょうか^^

チームGの場合は「+ジッツオ」と書き込みます(笑)

書込番号:14733119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 20:33(1年以上前)

1DW + シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW + ニーヨンエルツー

1DW + ニーヨンエルツー

1DW + ニーヨンエルツー

在庫処分セール 第2弾


★とうたん1007さん こんばんは

>面白い夕焼けですね。

そらまちからの夕焼けです!

>確かに、登場人物と配役が合ってないのも多いですね。
>今回は、確かに、美化させすぎですよね。(*^^*)

今回はまるっきり見て無いので・・・(笑)

書込番号:14733131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 20:41(1年以上前)

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

在庫処分セール 第3弾

★西の大魔王様 こんばんは

>A09の写りには不満は無かったのですが、VCと24mm始まりが決め手です。ちょっとシャープに振ってる感じもありますが…。odachi さんへのレスにも書きましたが、VCと1DXの高感度に期待です。

東の大魔王様が・・・普通に51200が使える!!っておっしゃられてます!
5DV以上なんだそうですよ!!

>逝きたい気もしますが、逝くならD4でしょうね。それより、そのお金でレンズの充実に努めます。

お願いしますよ〜〜〜(笑)
いつも突然総入れ替えだなんておっしゃられるから〜〜〜(笑)

>可変NDなんてどうですか〜。82mm用に、ハンファって言うところのを買ってみようかなと思っています。

それも考えたのですが、まだ当分先です!
望遠マクロが決まってから考えさせていただきます!!

書込番号:14733171

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 20:44(1年以上前)

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

ワンダフォー + ムツゴロー + ジッツオ 

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

在庫処分セール 第4弾

書込番号:14733195

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 20:50(1年以上前)

ワンダフォー + ニーヨンエルツー 

ワンダフォー + ニーヨンエルツー 

ワンダフォー + ニーヨンエルツー 

ワンダフォー + ニーヨンエルツー 

在庫処分セール 第5弾

書込番号:14733243

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/06/27 21:01(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししました〜・・・
     ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14733278/

ジトジト暑い季節がやってきました。
これからまだまだ暑くなりますが、
新板ではそんな暑さもぶっ飛ばすような作例で楽しみましょう!!
今回も在庫処分が先に始まってしまいまして・・・
追い立てられての夜逃げです^^

ここで一句
 ”ジトジトも 暑さも全部 ぶっ飛ばせ”
 お粗末でした

書込番号:14733299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 21:05(1年以上前)

ワンダフォー + サンニッパU 

ワンダフォー + ニーヨンエルツー

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

在庫処分セール 第6弾

書込番号:14733322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/27 21:09(1年以上前)

football − mania さん 皆さん こんばんは

実は、あの日は、懐かしい町並みを探しに出たんです。
田んぼとか、でもね。被写体としては地味ですから。
この玉ねぎを見つけた時は、嬉しかったんですけどね。
やっぱり、地味ですから。(笑)
美しいお花には敵いませんね。
MP100もそうかも。地味なんですよね。
サンニッパ、ヨンニッパは、見た目も、写りも派手ですので。
駿府のヒーローは、パンケーキかな?(笑)

そうそう、シグマのDP2m、6月29日発表、7月12日発売って噂ですね。
なんでも、10万円だって、しばらくは、手がでませーーーん

それでは、横レスです。

torakichi2009さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1235008_f.jpg
かわいいですね。久々のフィルムですね。私は、中途半端に残ってますね。
祇園祭、行きたいですね。でも、天神祭にしても、人が多くて疲れますね。
ためし撮り、楽しみにしています。

エヴォンさん、こんばんは
好き嫌い、はっきりしてますね。(笑)
嫁としゃべってたら、怒られました。平清盛のイメージ悪いんですけど、実は、男前みたいです。?
今回も、スピード、途中でダウンでしたね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:14733340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/27 21:16(1年以上前)

ざいこーーー
さいこーーー

書込番号:14733373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/27 21:18(1年以上前)

お引っ越し。
お疲れさまでした

書込番号:14733387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 21:19(1年以上前)

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

在庫処分セール 第7弾


★とうたん1007さん 再び

>好き嫌い、はっきりしてますね。(笑)

私はいつも言いますようにはっきりしてます!!
5DUのシャッター音は嫌いです!
だからワンダフォーばかりになっちゃうんです!

書込番号:14733389

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 21:21(1年以上前)

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

在庫処分セール 第8弾

書込番号:14733403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/27 21:23(1年以上前)

おひっこしーーーーー

書込番号:14733413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 21:26(1年以上前)

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

在庫処分セール 第9弾

書込番号:14733424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/27 21:27(1年以上前)

ざいこーーー
ここは、春木です

書込番号:14733429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 21:29(1年以上前)

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

S - 100

S - 100

S - 100

在庫処分セール 第10弾

書込番号:14733442

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 21:31(1年以上前)

ワンダフォー + サンニッパU 

ワンダフォー + サンニッパU 

ワンダフォー + サンニッパU 

ワンダフォー + サンニッパU 

在庫処分セール  第11弾

書込番号:14733463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/27 21:32(1年以上前)

処分処分処分処分

書込番号:14733472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 21:34(1年以上前)

ワンダフォー + サンニッパU 

ワンダフォー + サンニッパU 

S - 100

S - 100

在庫処分セール  第12弾

書込番号:14733480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/27 21:35(1年以上前)

いよいよですね
今回も、ありがとうございました

書込番号:14733486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/06/27 21:38(1年以上前)

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

1DW+シグマ150mmF2.8 マクロ

S - 100

S - 100

在庫処分セール  第13弾

書込番号:14733500

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:746件

2012/06/27 21:40(1年以上前)

200F2.8LU

football-maniaさん、皆さん こんばんは

定年の方の送別会やら、出張やら、ただの飲み会やらが続き、サボってしまいました。
7月に定期の人事異動がありますので、またしばらくは送別会が続きます。ふぅ〜。
特に痛いのが、オエライさんの送別会で、ホテルで会費1万円です。
6,7月の飲み代を全部貯めれば、ほんとにGが買えそうです(買いませんが)。

ところで、ピント調整に出していた機材一式ですが、土日が晴れということで、
もしかしたら早めに出来上がっているかと思い、土曜日にSSに電話したら、、、
もう出来上がってました。そこで、土曜日はちょっとだけ都庁撮り、
日曜日はいつもの神代植物公園に行って来ました。
456、228,100L、50Lの4本持って行って試し撮りしてきましたが、
456,228はバッチリでしたが、100Lはちょっと不安定でした。
等倍マクロで撮るとピントが合わないような、、、、まだ試行中ですが、
ちょっと気になります。このため、時間がなくなって50Lを試せなくなっちゃいました。
まだズームレンズも試せていないので、今週末も撮りに行きたいんですが、時間があるかなぁ。

神代植物公園からペタします。


亀横レス失礼します。

★football-maniaさん こんばんは

> 私の家でも若干の被害が・・・ユリが全部倒れてしまいました。
> マンションなので退避させる場所もなく・・・
残念ですね。せっかく丹精こめて育てたのに、、、、
来年に期待したいしましょう。

> そうですね。 月光仮面みたいなやつでした・・・って、知ってる人何人いるかなあ??
疾風(はやて)のように現れて〜♪、疾風のように去っていく〜♪
たまたま知っていました(笑)
でも、アニメですよ。実写版ではありません。

> >会長かたまりばさんが購入されてからその様に致します(笑)
> たまりばさん・・・早く買えっていってますよ〜・・(笑)
え〜〜っ、当分ジッツオって打って、指の運動をしていただきましょう。


★AM-Sさん こんばんは

> 発売日にゲットすることができました^^
1DX入手されましたか〜。おめでとうございます。
初撮り楽しみにしてます。


★猿島2号さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228439/
奥から手前への流し撮りが決まってますね〜。
今日は50Dですね。
5DVの流しデビューはいつかな?


★Panyako

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1228533/
スズメさんも雨でまったりですね。

> 今回は、確実に雨の中の撮影です(*^▽^*)
雨中の撮影お疲れ様です。

> 伊丹スカイパークには屋根のある場所があるのでなんとか撮影できますが、風が強いと
> 大変です。
スカイパークは撮影者のために屋根があるのでしょうか?すばらしいですね。
まあ、風が吹いてきたら諦めなさいってことでしょう←軟弱な私です(笑)
成田は厳しいので羽田を狙っていますが、軟弱なんで展望デッキから撮るぐらいかな。


★聚楽斎さん こんばんは

> 私は未だ未だ購入することは出来ませんが大いに刺激されたので便乗して
> GR DIGITAL Wを買ってしまいましたw・・・・
ご購入おめでとうございます。
次は1DXですか?いいな〜。


★nanablueさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14700276/ImageID=1227635/
> 後ろの丸いボケがいいですねー。
ありがとうございます。

> これ本当に456でしょうか??
えっ、exif確認しましたが456でした。
また間違えたかと思い、ドキッとしました、よかった〜。

> もうボチボチ枯れ始めた花も出てきました。撮るなら今ですね!
そうですね。見頃はあと1週間ぐらいでしょうか。
私は、カメラが入院中なので、今年は(たぶん)お終いです。

> あ、それはあるかもですね。
> 子供が少なくなったとはいえ、漏れなく撮るのは大変そうです。
近頃のモンスターペアレントは凄いらしいですから、、、。

>>> 私は99%は一人がターゲットですので。(笑)
>> えっ、かわいい奥さんを見つけましたか(爆)
> もう〜、のんきさんじゃないんですから。(笑)
違いましたか。
のんきさんなら、ターゲットは一人に絞りません。
なんたって守備範囲が広いですから(笑)

> ただ、予めどの辺りに並ぶのかとか事前調査をしていないと、直前になってあたふたします。
> そういう時はシグマの50-500ズームの方がいいなーと思うことはあります。
同じ体操服着て並ばれると、自分の子供も見つけられません。
小さい時はどの辺にいるとか、何番目に走るとか教えてくれましたが、
大きくなったら教えてくれないので、望遠で一生懸命探しました。

> インクは最近よくある激安の互換インクを使って在庫たっぷりなので、
> ガンガン印刷しちゃいます。(笑)
> 壊れたという声もありますが、私のは古いせいか壊れないので。
互換インクって、安いんですよね。純正の1割の値段で買えちゃいます。
ちょうど、先週インクがなくなって買ったんですが、迷ったものの、結局安全な
純正品にしました。今度は互換品にしてみようかな?

> 私はみなさんの作例など見ながらのんびり検討して、来年春くらいを考えています。(^^)
おお、やっぱり買うんですか。魔族ですね〜。たぶん秋ぐらいには我慢できなくなって
いると思います(笑)。

続きます。

書込番号:14733512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/06/27 21:41(1年以上前)

次回も、よろしくお願いいたします

書込番号:14733516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/06/27 21:41(1年以上前)

頂き^^;

GET♪

書込番号:14733522

ナイスクチコミ!5


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング