『ドライブサポーター for auスマートパス』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドライブサポーター for auスマートパス』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブサポーター for auスマートパス

2012/08/13 00:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

ドライブサポーター for auスマートパス
をインストール後、今日初めて使ってみました。

設定終了後、音声案内を開始して、しばらくするとフリーズ

また、音声案内開始していなくても、しばらく画面をいじっているとフリーズ

スマホ本体はフリーズしないので
ホームを押したりしていると、アプリ画面になったり
とりあえず、使えない状況です。

同じ様な状況を解決できた方
または、解決方法のアドバイスがいただけると
ありがたいです。

よろしくお願いします。

因みに、他のアプリでは、今のところ不具合は出ていません。

書込番号:14927922

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/13 01:07(1年以上前)

解決の返信ではなく、すいません。
実はまだインストールしてから使用してませんで
したが、このスレを見て試しに該当ソフトで遠距
離と近場とで目的地を設定してみましたが、確か
に私のSERIEでも、目的地設定後直ぐに100%フリ
ーズしちゃいますね。
どなたか、解決策やアドバイスがあれば、私も
お聞きしたくお願いします。

因みに、他機種では問題なく動くか知りたいとこ
ですね。Android4OSの機種が全般的に駄目なの
か、SERIEのみがだめなのか、SERIEでも正常動作
するのかなど。
(でも、他機種の方は見てる人が少ないですよね)

書込番号:14928074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/13 02:34(1年以上前)

自分も同じ感じです。
以前は問題なく使えてたのに数日前からフリーズするようになりました。
アップデートが原因なのかなあ?

書込番号:14928241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/08/13 08:48(1年以上前)

他の方も使えていないみたいです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/A0120000483/#14811338

自分だけでは無いので、アプリの問題ということで
変に安心しています。

NAVITIME JAPAN には
改善を望みたいですね。

とりあえず
NAVITIME のアプリは全て削除しました。

改善されれば再度入れたいと思います。

書込番号:14928732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 21:11(1年以上前)

私も同じ症状です。
どうやらNAVITIME提供のナビアプリで地図を伴う使用にてそうなるようです。
助手席ナビ・EZナビウォーク・ドライブサポーター・NAVITIME for auが該当します。
メーカーサポートに話し、au技術の方に同アプリケーションをインストール及びアップデートして試してもらったところ、同じ症状が出たようです。
さっそくメーカーに報告及び改善要求ですそうです。
近いうちにアップデート出ると期待しましょう。
ちなみに、プリインストールアプリの、グーグルナビ(青い矢印状の『ナビ』と書いてあるアプリ)は正常に使えます。

その他、アップデート後発熱が少し高くなったような気がしますが如何でしょうか?

書込番号:14931031

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2012/08/14 14:26(1年以上前)

助手席ナビのアップデートきました。

書込番号:14933854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/14 22:20(1年以上前)

助手席ナビのアップデート確認しました。
有料のアプリである助手席ナビは、有料道路・一般道・最短距離と選択画面が出たりアップデートとアップグレードをかねているようですね。
但し! なんとドライブサポーター・NAVITIME for au・バスNAVITIMEは治っていないようです。本日現在時点ではまだアップデートは出ていません。
もしかして、助手席ナビは今回の問題とは別にアップグレードでたまたま治った?
SHARPまたはNAVITIMEどちらかの早い対処アップデートを期待します。

書込番号:14935512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/08/15 13:49(1年以上前)

アップデートされましたが
今度は画面をスクロールしていると
アプリが強制終了されてしまいます。

気長に待つか
諦めるか
思案中です。

書込番号:14937803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:11件

2012/08/15 17:11(1年以上前)

数日前にドライブサポーター for auスマートパスのサポートに問い合わせてあったのですが、本日16SHの不具合対策版のアップデートを行いました。と、サポートよりメールがありました。
まだ未確認なのですが、なおったのではないのでしょうか?

書込番号:14938468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/08/15 18:48(1年以上前)

☆アレックス☆さん

自分の所にも同じメールがあり再度インストールし直しましたが、今度は、強制終了されるようになりました。

お手数ですが、お試しの上でご報告いただければと思います。

現象的には
アプリ立ち上げ→画面スクロールを数回→画面の拡大縮小を数回
これで、必ず終了されてしまいます。

書込番号:14938828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/15 19:15(1年以上前)

あずずーさん、こんばんは。

かなり激しくスクロールと拡大縮小を五分ほど繰り返しましたが、私の端末では強制終了されませんでしたよ。もちろんフリーズもしませんでした。
改善されているように感じます。

書込番号:14938935 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

2012/08/15 22:23(1年以上前)

いつかはCROWNさん

再度確認してみましたところ
何故か今のところ不具合は出なくなりました。

しばらく様子を見たいと思います。

書込番号:14939804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/11/13 00:38(1年以上前)

ドライブサポートfor AUは問題なく使用できますが、forAUでない普通のNAVITIMEは地図をいじるとすぐ強制終了してしまいます。
どうもISW16SH特有の問題のようです。
ずいぶん前からISW16SHには固有のバグが有ることをサービス提供側は認識しているみたい(更新履歴に言及があるので)ですが今だに直す気はないようで・・・。有料なのにひどいもんです。

書込番号:15333031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング