『メールの変換候補でのデコメ表示について』のクチコミ掲示板

ARROWS X LTE F-05D docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月17日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB ARROWS X LTE F-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メールの変換候補でのデコメ表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS X LTE F-05D docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS X LTE F-05D docomoを新規書き込みARROWS X LTE F-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メールの変換候補でのデコメ表示について

2012/08/21 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo

クチコミ投稿数:4件

例えばメールで、「わら」や「ほし」や「はーと」などと打てば、
それに関連したデコメも変換候補に表示されますよね。

でも急にデコメが表示されなくなることもあります。絵文字は出るんですけど。
以前は再起動で復活することもあったけど最近は全然ダメ。

ドコモに電話して、SPモード最新版になってるかとか見たけどダメ。
そーゆー不具合報告も初めてとのこと。
結局SPモードを一度アンインストールして、再度インストールし直したら、デコメ復活しました。

でもいちいちこんなの毎回してられないし。
他の方でもこーゆー症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:14962688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件

2012/08/29 16:31(1年以上前)

初めまして☆私の場合は、変換候補自体にデコメが出ませんでした。絵文字はでます。機種はP−06Dです。サポセンに電話してもお手上げ状態でした!私は元から入っていた文字変換アプリ(iwnn)を使っています。
で、結局DSに持っていって色々いじくられ、3時間後入力方法をしゃべてキーに変えることで、デコメが出るようになりました!本当は、普通のフィットキーで出てくれるようになってくれたらよかったんですけどね・・。

メーカーに送っても問題無しで返ってくる確率が高いと言われ、(←明らかに問題ありなのに)交換もできない(1度違う不具合で交換済みの為)
なくなくですが、この入力方法でメールしてます。不便はないのですが。考えられる原因は、店員さんも[う〜ん?SPメールアプリが問題かと・・・]でした。

質問から1週間ほどですが、今のところ使えてますか?とりあえず解決方法ではないですが、回答してしまいました(^_^;)

書込番号:14995203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2012/08/30 19:02(1年以上前)

改善方法?を見つけました!自分はこの方法で治りました!
1.メニュー→設定→アプリをタップ
2.画面上部の項目を左にフリック すると項目にすべてと出るので、すべてをタップ
3.リスト内から文字入力アプリをタップ(私の場合はiwnn)
4.データーを消去→OKをタップ
5.ホームに戻りSPモードメールをアンインストール
6.プレイストアからもう一度ダウンロード
以上です!

同じ携帯ではないのでうまくいくかわかりませんが、改善される事を祈ってます(^^)

書込番号:14999938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/08/31 11:09(1年以上前)

はちみつみっつさん

投稿ありがとーございます。現在も変換候補にデコメ表示されないままです(TωT)
結局、SPモードメールをアンインストールして再インストールするしか手段はないってことですよね。
それだとこれまでのメールの記録を移動して、また入れなおしてってするので…
私、受信フォルダをたくさん分けてる人なので面倒なんですよ(汗)
あきらめます。
回答ありがとうございました。
ほかにこの機種を使ってる人から投稿が無いってことは同じ症状の人、いないってことかな?

書込番号:15002780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2012/08/31 16:07(1年以上前)

僕はこの機種を使って半年ぐらいになります。

変換で絵文字を使うことはなく、変換候補から消えたことがあるかどうか分かりませんが、デコメ絵文字自体を選択できなくなることがたまにあります。昔の絵文字は選べるのですが、デコメ絵文字が出せなくなる時があるんです。
その時に自分がする対処法を書いてみますので、ダメモトで試してみてください。

(1)SPモードメールアプリを起動する。
(2)起動したまま「ホームボタン」を長押しする。
(3)【タスクマネージャー】をタップする。
(4)SPモードメールの横にある【終了】をタップする。(【すべて終了】でも良い)

これで再度、SPモードメールアプリを起動するとデコメ絵文字が選択できるように復活(?)します。

スレ主さんのご希望通りになるかどうか分かりませんが、一度お試しを…。

書込番号:15003681

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2012/08/31 16:42(1年以上前)

カズカズーさん

ありがとーございます☆☆デコメ、変換候補に出てきました。・゚・(ノ∀`)・゚・。感動です☆☆
今後はコレでイライラ解消できそうです☆☆投稿ありがとーございましたm(TωT)m

書込番号:15003779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/10 10:22(1年以上前)

その後も同じ症状になっても、カズカズーさんに教えていただいた方法で、解決しております。
本当にありがとうございました_(。v_v。)_

書込番号:15045712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/11 09:49(1年以上前)

じゅり♪★さん、うまくいったみたいでよかったです。

自分もデコメ絵文字が選択できない時が今でもあり(昨日もありました)、その度にお教えした方法で解決をしています。

何度も御礼のメッセージをいただくと恐縮します^^;
投稿だけでなく閲覧しているだけで同じ現象の人がいたりして、何度もここで助けられているので僕もそのお返しをしたまでです。

何にしても解決してよかったです。

書込番号:15049985

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS X LTE F-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS X LTE F-05D docomo
FCNT

ARROWS X LTE F-05D docomo

発売日:2011年12月17日

ARROWS X LTE F-05D docomoをお気に入り製品に追加する <895

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング