『PART112です もうちょっとだけ紅葉を撮らせてくれ〜』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PART112です もうちょっとだけ紅葉を撮らせてくれ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ865

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:10776件

紅葉じゃないけど黄葉^^

皆様こんばんは。
お引越ししてきました〜!!

そろそろ冬の足音が・・・でも、紅葉も撮りたいな。
もうすこしだけ紅葉を楽しみましょう!!
今回は紅葉とイルミの作例で・・・

ここで一句
 ”冬間近 イルミもモミジも 撮ってやる〜”
 お粗末でした

書込番号:15372166

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/21 22:24(1年以上前)

会長様、皆様方こんばんわ!!

PART112へのお引っ越しおめでとうございます。
また今夜は早いお引っ越しでしたね。
びっくりしました。 
とりあえずお引っ越しのお祝いまで!!

書込番号:15372234

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/21 22:25(1年以上前)

大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

お引っ越し、おめでとうございまーーーーーーす

ありがとうございます。

今回も、よろしくお願いいたします。

ではでは

書込番号:15372236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/11/21 22:29(1年以上前)

いやぁ〜ん^^;

お気楽板に、俺、参上!!!!

こんばんは。

新スレおめでとうございます。

なかなか復活の呪文を書いた紙を見つけられないのですが、がんばらずにゆるりとやっていこうと思っています。

また、お邪魔しますね!!

書込番号:15372261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:181件

2012/11/21 22:33(1年以上前)

閣下、みなさま、こんばんは!
Part112おめでとうございます。
そして、いつもありがとうございます。m(__)m

まずは、お祝いのペタリ!をさせていただき、返レスは後日させていただきます。
イルミでもOKということで、先日の汐留カレッタです。

では、本板でもよろしくお願いします。




書込番号:15372286

ナイスクチコミ!7


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/21 22:36(1年以上前)

PART112お引っ越しおめでとうございます!
今回は早めに挨拶に伺いました。
では貼り逃げで失礼いたします!

書込番号:15372303

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/21 22:38(1年以上前)

 S100

会長さま!

PART112「もうちょっとだけ紅葉を撮らせてくれ〜」

お引越し、おめでとうございまーす!

いつもコメントありがとうございます(^^

とりあえずご挨拶まで

前スレにてコメントいただいた皆様
ありがとうございまーす!


書込番号:15372314

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/21 22:38(1年以上前)

以前より

これが

欲しかったんです!!

しまうとこんなに小さい!!

PART112 お引っ越しおめでとうございます

だんだん寒くなって参りましたね

閣下をはじめ御常連の皆様は、もう若くはありません(笑)
お風邪など召されぬように・・・
風邪は万病の元ですので!!

では本板でもどうぞ宜しくお願いします!

そうそう・・・私・・・ミニ三脚に逝きました!

2本目のジッツオです!!

これで今年の紅葉はいつでもバッチリです!!

書込番号:15372322

ナイスクチコミ!7


bebe7goさん
クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/21 23:08(1年以上前)

京都 永観堂にて

皆さま、こんばんは!

football− mania様、ご無沙汰いたしております^^;
新スレッド運営、ご苦労様でございます。。

月曜日に、京都に行ってまいりました。
紅葉のお裾わけでございます。

( ^ω^)_凵 どうぞ、お召し上がりください^^

書込番号:15372527

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/21 23:10(1年以上前)

「出番待ち」  EF24-105F4L

「清秋の館」  EF70-200F2.8LU

「黄落(こうらく)の刻」  EF70-200F2.8LU

「時代はめぐる」  EF70-200F2.8LU


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま 再度こんばんは

大魔王閣下 お引っ越しおめでとうございます(^^

お引っ越しは明日かな? と踏んでおりましたが甘かったですね(笑)
もう寝ようかなと思いちょいと覗いたら、もうお引っ越しでした!
また眼が冴えちゃいましたよ・・・でも今度こそもう寝ます(笑)
今夜は孫の夢を見たいなあ!

明日は、いざ山口へ! さいなら〜(笑)



書込番号:15372537

ナイスクチコミ!5


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/11/21 23:37(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

Part112おめでとうございます!
新スレ移行の日に来るのも久々です^^
11/23〜11/25に京都、滋賀方面に紅葉ゲットの旅に出ます。
特に京都はどれほどの混み方か想像もつきませんが、
楽しみでもあり、恐ろしくもあり・・・です^^
では皆様も良い週末をお過ごしください。

書込番号:15372695

ナイスクチコミ!7


もらーさん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:25件

2012/11/21 23:53(1年以上前)

会長様並びにお気楽板の皆様こんにちわ

新板引越しおめでとうございます。

私の方は今空港におります、これから日本へ向かうところです。紅葉間に合うかなぁ・・・。

事故後暫くしてから軽いムチウチの症状が出てきまして頭痛を起こす時があるので頭痛薬が手放せなくなりました、困ったものです。

携帯からで画像が貼れませんので挨拶のみで失礼します。


書込番号:15372790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2012/11/22 00:52(1年以上前)

EF400F5.6L お祝いのお華

EF400F5.6L GT300ラストラン その1

EF400F5.6L GT300ラストラン その2

EF400F5.6L GT300ラストラン その3

football-maniaさん、皆さん こちらでも、こんばんは

PART112お引越しおめでとうございます。引き続きよろしくお願いします。
早めのお引越しで、これで、明日は安心してひっくりかえれますね(笑)

とりあえずご挨拶まで。

写真はフジスピードウェイからです。

それでは おやすみなさい

書込番号:15373056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/22 17:34(1年以上前)

チラッ!

Football-maniaさん みなさん こんばんは。


お引越しおめでとうございます。
またまたよろしくおねがいします。

とりあえず挨拶まで。
お一人だけ横レス失礼します。

○エヴォンさん こんばんは

G二本目ですか〜。
以前のエヴォンさんから考えられないですね〜。

おめでとうございます。

書込番号:15375444

ナイスクチコミ!7


nanablueさん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:20件 amebaownd 

2012/11/22 17:38(1年以上前)

会社の研修から〜

なぜか鉄(つまらない構図w)

Football-maniaさん、みなさん、こんばんは。

遅れましたが、お引っ越しおめでとうございます。(^^)

今日は大腸がん検診のため休みでした。
会社の健康診断で陽性だったための追加検査でしたが問題なく終わりました。
昨日からほとんど食事を摂っていないのでフラフラ状態です。
(それでも時間のできた夕方にはカワセミに行ってましたが^^;;)

というわけで、いつものように取り急ぎご挨拶まで〜。

書込番号:15375453

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1408件Goodアンサー獲得:24件

2012/11/22 19:55(1年以上前)

35Lです

ズミクロン+プロビア100F

会長さま cc 各位

ちょっとご無沙汰でした
Part112おめでとうございます。

今週は忙しかったんですが
やっと3連休ですね〜ホッと

返レスはまたあとで〜


書込番号:15375953

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/22 21:11(1年以上前)

夏の忘れ物

お花さん

おおおっ!Xだあ〜

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

再び登場です。

報告です。
X逝っちゃいました〜。いや〜ドキドキしながらワンダフォーと入れ替えです。
嫁が寝るまで箱から出すことができません。
まだまったくの無開封です。説明書だけでも読みたいのですが。。。

それでは報告まで。

書込番号:15376331

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/22 21:19(1年以上前)

屏風岩公苑から

この解像度には

ビックリだ〜〜〜〜!

DP1Mです^^

会長 みんさん こんばんわ

会長ーー

PART112です もうちょっとだけ紅葉を撮らせてくれ〜

お引っ越し おめでとうございます♪

もうちょっとだけなんて言わないで
まだまだ貼るで〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

ご挨拶まで〜^^

書込番号:15376376

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/22 21:52(1年以上前)

在庫から

黒いヒマワリ

皆様こんばんは!!
今日もちょっと飲み会でした^^ 二日続けて〜・・・・いい気分です^^
昨夜はお引越しの後ひっくり返りましたので・・・・
超ズルの返レスをさせていただきます。
明日は朝からかみさんのお手伝い〜・・・

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374999/
良いですね〜・・・・葉っぱの存在感が半端ないです。
>スコアは散々でしたが、晴天の下で紅葉を見ながらの芝刈りで・・・
おお〜・・・・芝刈りにいかれましたか。 私は数年前に腰痛を患って芝刈りは止めました。
天気がいい日の芝刈りはスコアは別として気持ちのいいものですよね。
>どんどん下がってますし、評判悪いので早いかもですね^^
現行のMは待ったほうがいいかもしれませんね。

★とうたん1007さん
裏金銀銅・・・おめでとうございます!!
記憶する視神経・・・モノクロ素敵ですね〜・・・
マックロケ〜・・・・って言うと私の世代では、三菱のボールペンを思い浮かべます。
マックロケ 三菱マークのボールペン 軽く書いてもマックロケのケ これで30円マックロケのケ あ〜マックロケのケ・・・・知らないかな??
仮面ライダーフォビオンは70秒ですか。 それじゃあ悪者を倒せませんね。 来週に続く〜・・・ばっかりになりそうです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375394/
この赤はいいですね。 描写もさすがに素晴らしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375911/
モノクロいいですね・・・でも、提灯はお化けに見えちゃう^^  小さな子だったら泣いちゃうかもですよ!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375103/
456にテレコンですか。 7DってF8でもAFが効くんでしたっけ。 凄いなあ〜・・・
456は軽くて描写もいい・・・ISついたら考えちゃいますが高くなりそうですね。
>3週間というより3日間で撮った枚数約4200枚。どうやって整理しよう、、、、
3日間で4200枚・・・・・どっひゃあ〜・・・・私の通常の3か月分くらいですね^^
>この日は全部で800枚位撮り、そのうち約600枚はヘリでした。
おお〜・・・さすがはたまりばさんです。
でもあとの二日間は・・・3400枚撮って3000枚がオネーさんだった・・・・なんてことは無いでしょうね(笑)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375149/
これもいいなあ〜・・・・モノトーンがイカしてます^^
>なんと180レス台でお引っ越しされちゃいましたね〜(笑)
今日が遅くなりそうでしたので・・・・でも意外に早く帰ってこれました。
明日も早いので・・・(朝5時起きです)・・・超ズル返レスで失礼しています。
>そうなるとフルサイズのメリットって???

>どう思いますか?
確かにね〜・・・・でも、レンズの癖なんかはフルサイズの方が出やすいですから。
それにその癖が嫌だったらDPPで補正できます。
好みということはあると思いますが、描写だけで私が判別することはできないですね。
でもフルサイズがいいです・・・(笑)
>突然私が来なくなったら・・・「あ〜ありゃ〜タバコの吸い過ぎで逝っちゃったんだ〜」
>って思って下さい(笑)
それ聞いて安心しました。 そんなこと言ってる人に限って長生きなんですよ〜・・・
だいたい魔族なんですから・・・逝っちゃうことはないと思います(爆)
そうだあ〜・・・
G-mini・・・ご購入おめでとうございます!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375451/
おお〜・・・部分的に素敵な紅葉ですね。 こういうのって見つけるとすごく嬉しくなりますね。
>会長様昨日は早い段階でのお引っ越しでしたのでびっくりしました。
はいっ!! 今日も飲み会でしたのでちょっと心配で^^  時間のある時に引っ越しを済ませておこうかと・・・
明日もかみさんのお手伝いで朝から晩まで・・・・夜は打ち上げで飲みに行きますので・・・
新板は早かったですね。
あちらでもよろしくお願いします。

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375698/
おほほ〜・・・・ハイキーですね。 こういう撮り方も素敵です。
>今度の土曜日は用事がありますし、日曜日はチビのお遊戯会です。
私も明日はかみさんのお手伝いです。 土曜日は大掃除・・・12月が忙しいので今のうちに^^
日曜日は少しだけ撮りに行けるかなあ??
>さあ、どうしようかな〜。
>ボディかなあ〜?
>刺激を求めて逝っちゃいますよ。
この日一言が怪しいなあ〜・・・・呪われ体質の蜻蛉さんだけに^^

ここで一句
 “フルサイズ 何はなくとも フルサイズ”・・・・理由なんてありません。 すきなんで・・・^^
 お粗末でした

ここまで前板の返レスでした

書込番号:15376582

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/22 22:19(1年以上前)

7D + EF17-40F4L + ジッツオアルミベビー 

7D + EF17-40F4L + ジッツオアルミベビー 

7D + EF17-40F4L + ジッツオアルミベビー 

7D + EF17-40F4L + ジッツオアルミベビー 

今夜もこんばんは

この季節、各地でライトアップやらイルミネーチャンじゃなかった
イルミネーションで賑わっておりますね〜
私も本日から始まりました六義園のライトアップに行って来ました!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375149/
>これもいいなあ〜・・・・モノトーンがイカしてます^^

S100で撮った方が評判がよろしいようで・・・(汗)


>G-mini・・・ご購入おめでとうございます!!

有難うございます!
これで本当に欲しいものが無くなりました〜(笑)

使うか使わないか判らなくても、いつも持っていられるのでいざという時に便利です!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375148_f.jpg
>この夕景、綺麗ですね。

何故かS100で撮った写真が一番綺麗だったかもしれません(笑)

>あの天井は撮りたくなりますよね。
>しばらくは、大変でしょうね。(*^^*)

テレビ局も来ておりましたよ!
まだまだ当分は騒がしいかもしれませんね!!


>この薄ピン、これ、なんでしょうね?
>ピントがあっているところは、芝生のようにも見えますね。
>偶然なんですか?でも、面白いですね。
>ボケの部分の色、複雑な、なんとも言えない、面白い色合いですね。

狙ったわけじゃないので全く記憶に無いんです(笑)
DPPで見て・・・なんじゃこりゃ〜って思いました!!


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375148/
>この作品いいですね。 遠くに写っているのは富士山でしょうか。 

富士山です!
対岸からですとスカイツリーとのコラボも出来るみたいですね!

>このような作品を見ますと直ぐにでも行きたくなりますがそうもいかず悶々としています。
>先日、テレビで東京湾周辺のナイトクルーズでいい夜景のスポットからの撮影をみました。 
>よかったですね〜ナイトクルーズをしながらの撮影もまたいいものだと思いました。

それそれ・・・その番組で見たんです!スカイツリーとのコラボ(笑)
ご覧になられてましたか〜!
船ですと揺れてるので長秒ではなくて高感度撮影になっちゃいますね!
最近長秒が面白くなってきちゃったんです!


★デーモン レオ様 こんばんは

あれ? もしかしてワンダフルに逝っちゃいましたか?
御購入おめでとうございます!!

ワンダフォーは手放しちゃったんですか〜
私は永久に手放さないかと!!

>G二本目ですか〜。
>以前のエヴォンさんから考えられないですね〜。

手持ちでは絶対に不可能な長秒撮影に目覚めてしまいました!!
それとショルダーやリュックにいつでも入れておけるので
万が一の時にもとても便利です!
これでシャッターチャンスを逃す事が無くなったかと思います!

また、これなら7Dのシャッター音も気になりません(笑)

>おめでとうございます。
有難うございます!!

書込番号:15376761

ナイスクチコミ!7


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/22 22:21(1年以上前)

テーマは濡れ落ち葉^^

葉っぱ板にふさわしい〜♪

ずっと下を・・・お金探してません!

落葉特集でした(笑)

会長様、みなさまこんばんわ^^

新スレおめでとうございます<(_ _)>
相変わらずチョイ登場ですがスミマセン(^-^;
明日から三連休ですね。AM-Sさんが京都に来れるとの事!天気良い様に
出来る限りお祈りしておきます。 ちょっと明日の午前中は良くない様ですが
回復傾向になる予報ですので、存分に死んで来てください(爆

会長も連休ですか?(^-^) そちらは紅葉が終わり?の様ですが、こちらは
これからが見頃って所が多いので、板のタイトルがイマイチ納得できません(笑)


それではちょっとだけ横レスです<(_ _)>
kiki.comさん>
おお〜来週って三連休後の事ですか〜? 北はピーク過ぎでしょうけど、正直
南方面は来週でもオッケーじゃないでしょうか? 結局早いと言われた紅葉ですが
こちらはあまり早いとも思えない状況に・・・滋賀は私の知る限り早いです(^-^;
十分楽しめるんじゃないでしょうか。下鴨神社の今だ青葉って表示吹き出すんです
けど。。 紅葉する気あるんかい!みたいな(笑)


とうたん1007さん>
こちらではご無沙汰です<(_ _)>
いつも言いますけど、ほんとどこでも活躍されますよね!
見習いたいですが、到底無理ですヘ(_ _ヘ)


書込番号:15376775

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/22 22:29(1年以上前)

大阪オフ会 天王寺動物園から

見つめる目が

可愛い^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

しょっちゅう出張から
帰って参りました〜

今回は
大阪オフ会 天王寺動物園から
ゾナーぞな^^

それでは横レスです

♪じーじ馬さん こんばんわ

>オフ会の翌日に遮光器土偶さんと行かれた長谷寺ですね(^^
天候に恵まれませんでしたが、しっとりとした重厚感があります!

こういう天候の時は
ツァイスらしい色合いが出ますね〜

>今年も夏前は一部に浮草があって、夏には前面に増殖したのではないかと危惧しています。
その内に様子見にいってきます^^

浮き草ももう少なくなってるのではないでしょうか
期待して待ってます

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373675/

バックの池と紅葉にフレアが掛かって
きれいですね〜♪

♪会長ーー

>アオサギでしょうか? 飛び物も撮られるんですね〜・・・
AFの早いレンズはこういう時に強いです。

さほど早くないですが
アオサギならなんとかなります^^

>またまた出張ですか〜・・・・今度はどこのお酒を飲みに行くのかな???(笑) 
 あっ! お仕事でしたね・・・一応(◎o×)☆\(^^)

酒も飲まずに
帰って参りました〜^^

>これポイント高いですね。
 キヤノンは一眼レフでは絶対にボディ内手振れ補正は出さないと思いますが・・・

IS付きということで
レンズを高く売っていますので
絶対でないですね〜
広角でもマクロでもSTFでも
手振れ補正が効いてるようなので
2400万画素で安心して撮れますね〜

>え〜・・・・まだ買うのですか?? 凄いなあ!!
・・で、ナニナニ??

たぶん買わないと思いますが・・・^^

>このハナミズキですね。 本当に見事な赤でした。
 これ細綺麗に染まっている葉っぱは種類を問わず久しぶりに見ました

しぞ〜かの真っ赤で綺麗なヤツ
期待してますよ〜

>みんみんさんのところも同じですか?? お酒をのみすぎて叱られるとか・・・^^

いらんこと言って
よく怒られます〜^^

>飲むよりも遊びたい・・・写真を撮りに行ったら撮りたい。 こんな気持ちです。

1DXがすり切れる程
撮って下さいね〜^^

♪会長ーーー

>朝はまずまずの天気だったんですね。 舞台があるんですか・・・清水寺みたいですね。

降る一歩手前ですね〜
こちらの方が古いですので
本家本元ですね〜

>アジャストで少し追い込めばフォーカスエイドで使えるとは思いますが、
やっぱりMFは目で見て追い込みたいですから・・・

なるほど〜
フォーカススクリーン
MF用をお使いですね〜
私も使っていましたが
暗いレンズでは見にくいので
元に戻しました〜

>一番いいときの作例・・・お願いしますね!! 楽しみです。

今週あたり行きましょうか^^

♪みなさん

このへんで
アップします

書込番号:15376817

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/22 22:35(1年以上前)

またまたこんばんは!!

★花撮りじじさん
金メダルおめでとうございます!!
早かったですね〜・・・
初金メダルですか? これからもよろしくお願いします。

★とうたん1007さん
銀メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375025/
良い解像感ですね。 仮面ライダーフォビオンが向こうから走ってきそうです^^

★ maskedriderキンタロスさん
銅メダルおめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375035/
可愛らしいお色気ですね^^ いやぁ〜ん・・・良い響きです!!
>なかなか復活の呪文を書いた紙を見つけられないのですが・・・
ドラクエのTをまた始めましたか???

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375045/
わお〜・・・・1DXの高感度がイルミ撮りにいいですね。
静岡でも今日から始まりました。 飲み会だったので見ておりませんが・・・・
1DXだったら手持ちでも行けそうです。

★聚楽斎さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375073/
ナンキンハゼの葉っぱですね。 綺麗に染まっていますね〜
静岡のナンキンハゼは葉っぱが傷んでしまってダメですね。
もっと紅葉を撮りたいなあ〜!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375085/
青空がきれいですね。 S100・・・・侮れませんね。
お手がるに撮りたいときにぴったしのような気がします。
レスありがとうございました!!

★エヴォンさん
ミニGご購入おめでとうございます。
>閣下をはじめ御常連の皆様は、もう若くはありません(笑)
はいっ! でもなぜか頭の中だけは若いんです・・・のつもりです^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375077/
小さいですね。 これで関東の三脚小悪魔様を名乗れますね!!

★bebe7goさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375147/
ゴチになります!!
いやあ〜・・・・素晴らしいですね。 紅葉と和服のオネー様・・・・色合いも素晴らしい!!
エリ足が色っぽくて・・・・惚れてまうやろ〜!!! (爆)
お裾分け・・・感謝でございまする〜・・・

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375156/
お見事です!!
銀杏の黄葉が素晴らしいですね〜・・・・景色の中に溶け込んでいますがしっかりと存在感を出しているようです。
>明日は、いざ山口へ! さいなら〜(笑)
今頃は山口でしょうか?
お孫さんとの楽しい時間をすごしてきてくださいね!!

★ANM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375194/
おお〜・・・カメラ女子いいなあ^^
ん? E-PL5・・・・また逝っちゃいましたか?? 凄いなあ〜・・・おめでとうございます。
東の大魔王様・・・兼任で東のコンデジ大魔王様・・・ですね!!
明日から京都ですね。
昨年はこの時期にオフ会でした。 そうとう混みあうと思いますが楽しんできてくださいね!!

★もらーさん
ムチウチの症状が出ましたか。お大事にしてください。
鹿さん相手では慰謝料もとることはできませんが・・・後遺症が残らない様にしっかりと治療してくださいね。
これから日本ですか・・・まだまだ間に合うと思います。
秋の日本を楽しんでいってください!!

ここで一句
 “久しぶり 日本の秋を 楽しんで”
 お粗末でした

書込番号:15376849

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/22 22:35(1年以上前)

続きます!!

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375278/
ほうら・・・やっぱり後の二日間はオネーさんばっかり撮っていましたね^^  証拠発見です!!
>これで、明日は安心してひっくりかえれますね(笑)
ひっくり返るほど飲んできませんでした^^
明日はひっくり返るくらい飲むつもりです(笑)

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375706/
やっぱし〜・・・・
前板のレスが怪しいと思っていたんです。
おめでとうございます!!・・・7年は早やかったですね^^
紅葉に間に合いましたね!!

★nanablueさん
検診の結果良かったですね。
何もないって一番だと思います。 健康が第一、お気楽第二・・・ですから^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375713/
円覚寺かあ〜・・・紅葉の時期に一度行きたいんですあが・・・休日は混んでいるんでしょうね!!

★よびよびさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375831/
こういうの好きです。 神様ものんびりしている時間帯なんでしょうね。
休日は人出が多くて・・・いろいろと望みを聞いてあげなきゃ!!  でも平日はのんびりと^^  神様も休息が必要です!!
3連休・・・楽しみですね。 ・・・・って、私はかみさんの手伝いだった〜!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375897/
わあ〜・・・すごいですね。 サギソウの群生・・・・これだけ咲いているって見てみたいなあ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375902/
あらためまして・・・ご購入おめでとうございます!!
密輸でしたか〜・・・・それでしたら、ばれない様にしなくちゃ^^
でもお子様は鋭いですから・・・・
「あれれ・? パパ ぺけが付いてるよ〜」なんて言われそう(笑)
>嫁が寝るまで箱から出すことができません。
奥様に見つかったら・・・・・考えたくもありませんね。
お大事に〜・・・・(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375913/
これスッゲー〜・・・・さすがに仮面ライダーフォビオンですね。
遠景の山までしっかりと描写出来ています。
>まだまだ貼るで〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
はい〜・・・・どんどん貼ってくださいね!!

★エヴォンさん
>この季節、各地でライトアップやらイルミネーチャンじゃなかった
静岡でも今日から始まりました。
でもLEDって言うのがちょっと引っかかりますね。 ボケがきれいに出なくて^^ まあご時世ですから・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376001/
おお〜・・・ライトアップの光源がいい効果を出していますね。
雲海みたい!!
>有難うございます!
>これで本当に欲しいものが無くなりました〜(笑)
この言葉・・・・何度目かなあ〜・・・・・誰も信じていません(爆)

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376029/
いやあ〜・・・・落ち葉も主役を張れますね。
JR東海の「そうだ京都行こう」ポスターもこの時期葉っぱが主役です。
>会長も連休ですか?(^-^) そちらは紅葉が終わり?の様ですが、・・・
いえいえ・・・静岡はまだこれからです。 これで終わりじゃあ悲しいよう!!
12月上旬くらいまでがピークかと思います。 まだまだ楽しむぞ〜・・・・

ここで一句
 “寒くても まだまだモミジ 探します”
 お粗末でした

書込番号:15376853

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/22 22:53(1年以上前)

馬見丘陵公園から

シャープだけれど

ボケもいい!

MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
いつもの馬見丘陵公園から
シャープだけれど ボケもいい!
MINOLTA ハイスピードAFアポテレ200mmF2.8Gです ^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>レンズの前玉を見ると枠の半分位ですからもっと小さく出来るような気もします!

そうなんですか〜
ミノルタは径がちっちゃいのに
いいボケしますね〜

>まあ両方あればそれに越したこと無いでしょうから
そのリングはいざという時の保険でしょうね!

ボディを1台しか持ち出さなくて
レンズが72mmと78mmのときは
77mmにしてステップアップリングを使います
ボディ2台の時は両方使います

>ファインダーは絶対光学系がいいです!
α99のようだと眼が悪くなるような気もします!!

子供の時によく言われた
テレビ見すぎたら目が悪くなるってやつですね^^

♪kiki.comさん こんばんわ

>タイミング合わせたいですねーーー
なかなかバタバタですみません。。。
名古屋もイルミが凄くなって来ましたね!

三越の横あたりは
クリスマスのイルミがきらきらしてましたね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374999/

シャープで色乗りもよく
いいですね〜

♪みなさん

前板の横レス
一応完了です
ヌケがありましたら
お気軽に お声をかけて下さいね〜

このへんで
失礼します

書込番号:15376962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/22 23:08(1年以上前)

7D + シグマ 8−16 + ジッツオ アルミベビー

7D + シグマ 8−16 + ジッツオ アルミベビー

7D + シグマ 8−16 + ジッツオ アルミベビー

7D + シグマ 8−16 + ジッツオ アルミベビー

再びです

今度はおとといの写真からです!

>ミニGご購入おめでとうございます。
有難うございます

>>この季節、各地でライトアップやらイルミネーチャンじゃなかった
>静岡でも今日から始まりました。
>でもLEDって言うのがちょっと引っかかりますね。 ボケがきれいに出なくて^^ まあご時世ですから・・・

サンニッパUにすればボケはしっかり出ますよ(爆)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376001/
>おお〜・・・ライトアップの光源がいい効果を出していますね。
>雲海みたい!!

時々フラッシュをたかれるので露出が狂ってしまって
なかなかいいのが撮れませんでした!
次回はジッツオ4型で再チャレンジです(笑)

>>これで本当に欲しいものが無くなりました〜(笑)
>この言葉・・・・何度目かなあ〜・・・・・誰も信じていません(爆)

2012年11月22日現在の状況です(笑)
今は本当に欲しいのが無いんです!!


★猫師匠 こんばんは


>>α99のようだと眼が悪くなるような気もします!!

>子供の時によく言われた
>テレビ見すぎたら目が悪くなるってやつですね^^

光学系では無いので総ての焦点位置が同じだから眼のピント調整をしないので
眼に良いとは思えないんです!!

書込番号:15377045

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/23 00:03(1年以上前)

高野山の在庫から

24-70LU

100Lマクロ

閣下、皆様こんばんは!

お引っ越しおめでとうございます!

そしてまた一人、ワンダフルの購入報告ですねーーー^^
密輸で奥様が寝ている間に、何気なく防湿庫に入れておくのでしょうね!
でも、このカメラなら当分は買替えも無くて良いので安心です。
しぞーか行きたかったなーーー^^

それでは、横レスです

●とうたん1007さん
>おーー、花撮りkikiさんですね。
良いですねーーー何だか女の子みたいで!(爆)
>花撮りkikiさんと、じじ.com さん、なんてね?
じじさんに怒られちゃいますよーーー^^
言われてみると、ゴロが似てますねーーー

>私は、トロトロより、トロが食べたい。(*^^*)
この前、高野山に行った帰りに嫁となんば※印のサカイヤで
マグロ三種盛りを食べて帰りましたよ^^
ちょっと値上がりしたようですが(爆)

●エヴォンさん
ミニGおめでとうございます!
三脚(長秒)に目覚められたようで、またまた幅を広げた
呪いを振りまかれますね!^^
蜻蛉さんもXに逝っちゃいましたし、界王様の呪いから凄い事になりましたね^^
私も、いまでも1Dを持っているのが不思議です(爆)
イルミの写真、どんどん見せて下さいね!

今日、メールであの方も逝かれたようですね^^

●花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375451/
これも良いですねーーー
竹林が楽しみですが、まだまだのようで^^

>このモミジを横構図で撮られたのですね。 私は縦構図のみでした。 あの日には
>色々撮っていらっしゃったのですね。
>私はあの日には殆ど撮っていませんでした。
私ばかり撮らせて頂き、感謝です^^
でも、お知り合いの女性の方も喜ばれてましたよね!
現地で色んな方と合えるのは地元ならではですねーーー

蜻蛉さんもXに逝かれたようで、夕方のメールで知りました^^

●八丁蜻蛉さん
夕方のメールにはビックリでしたよ!^^
いつか逝かれるとは思っていましたが、もう発注済みだったのですね!
今後が楽しみですねーーー
高感度、ビックリするぐらい良いですよ^^
12月、行きたかったです!

●だいっさん
落ち葉特集良いですね!
好きですよーーー
来週、平日なのでちょうどいいかもと思っています。
ベタな、いもぼうで昼食を食べて散策予定です!
前日は箕面の滝にも行く予定です^^

●大和路みんみんさん
>三越の横あたりは
>クリスマスのイルミがきらきらしてましたね〜
今日は、名駅近辺でしたが夕方キラキラでしたよ^^
また、三脚持って行きたいですねーーー!
日曜日の夜なら、行けると思いますので来られる日を教えて下さいね^^


それでは、おやすみなさい!

書込番号:15377296

ナイスクチコミ!6


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/11/23 01:04(1年以上前)

映し紅葉

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

>京都在住ということでいろいろな穴場を御存じなんでしょうね。
え〜そんなに知らないですよ〜
紅葉を撮るだけなら府立植物園がいいです。
府立植物園は、植物、鳥さんを撮るのにイイ所ですよ〜

写真家たちの日本紀行が終わりましたが、新しくフォト☆ラバーズがはじまりましたね。
局と時間は、変わりましたがCanonがスポンサーでゲストの女性がEOS Mをプロが5D3を使用
してます。

スナップ撮りの良い勉強になります。
今週の桜庭ななみさんがMに70-200F2.8LUを付けてましたが、なんかレンズだけで撮影して
いるみたで面白かったです。(^○^)

このあいだのお散歩の続きです。
今回は、40D+タムA16です。
(いい仕事しまっせ〜)

横レスで〜す。

●ひ ろ っ ちさん
>この身軽さ、良いですねぇ!
いや〜自転車でないとこの時期は大変なんですよ〜
車だと駐車代もバカにならないですものね。

●とうたん1007さん
>みんみんさんがおっしゃってるように奈良でしょうね。
そうですね、京都⇔奈良も近鉄なら移動に1時間もかからないですものね。
奈良公園も良いかもしれませんね〜

●じーじ馬さん
>あ、すみません。 これ花撮りじじさんの写真です(^^;
あっゴメンなさい、寝ぼけてたみたいです・・・(;^_^A
奈良公園もイイ感じですね、最近は行ってないですね。
京奈和道を使えばすぐなんですけれど・・・・
↑にも書きましたが、来年あたりは奈良ですかね。

●kiki.comさん
>来週は、京都へ行く予定です!
う〜ん、大丈夫かな〜?
殆どのところが今、見頃になってますね。
まあ、落葉も味があっていいかもしれませんよ〜

●AM-Sさん
>特に京都はどれほどの混み方か想像もつきませんが、
この時期は、車移動は渋滞のリスクが大きいですね(;^_^A
バスは最悪かもしれませんよ〜
ぎゅうぎゅう詰め、渋滞で動かないなんてあるでしょうね。
気をつけてお越しください。(^_^)

●たまりばさん
富士のスプリントカップですか、いいですね〜
今年最後のS-GTとは、羨ましいです(⌒-⌒)

●だいっさん
お久しぶりです。
>下鴨神社の今だ青葉って表示吹き出すんですけど。。
そうですね、糺の森はだいたい周りの名所に比べて遅いですよね。
ある意味、少し長く楽しめてお得かも・・・
ちなみに東寺さんのお庭はどの様な感じですか〜
そろそろ見頃ですかね?

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15377559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1116件Goodアンサー獲得:9件

2012/11/23 02:14(1年以上前)

勝手に”二脚部”より(^^♪

会長へ!ヘリでぇ〜す(^^ゞ

会長〜 皆さん こんばんは

PART112お引っ越しおめでとうございます♪

私・・・、?0年前の今月今夜(22日)・・・、お気楽に寝てるところを、
なにやら天井から無理やり引っ張りだされて・・・・ヌルヌルっと・・・

もしや引っ張りだしたのは、会長ですか??

イヤイヤイヤ・・、2〜3日前にメモ帳に書き留めておいたレスが・・・・
保存をしなかったのか? どっかに行っちゃいました!!(涙)ショック!!

 ★会長〜 こんばんは
>だ〜か〜ら〜・・・・ヘリの写真は???^^
ヘリ、ヘリって・・・
アハハハ・・・、ヘリコプター会社のマワシ者ですかっ!?(笑)   

私には、か〜ら〜だ〜! ○リは??  って聞こえますョ〜〜〜^^

心配しなくても撮りましたがな! だって周りにいっぱい飛んでるんだもん(^^ゞ
嫌がおうにも写り込んで来ちゃいます(爆)
今日のは隙間からですが・・・
1枚目! どうぞ遠慮なされずに、是非とも壁紙にして下さいネ〜〜〜^^

>おお〜・・・・いいところを見ていますね。 さすがになでしこリーグ観戦で目が肥えていますね。
はい! 見てますとも〜^^ サッカーですので、いつ何が起こるか分かりませんからね(^^ゞ

 ★じーじ失笑・・・あ!じーじ師匠こんばんは(^^ゞ
>おお流石の“ボディバランス大御所”のお写真・・・開脚〜一発〜!
じーじ師匠直伝の・・(笑)
でもあの瞬間、シャッター連写音を鳴り響かせてるのは私だけ〜(^^ゞ
結構恥ずかしいんですKARA〜! まだまだ修行が足りません(笑)

>横からも見たかったなあ(爆) ヒッヒッヒ
ありますがなぁ〜^^ 焦らない焦らない・・(笑)

>私をそんな平凡なスケベ老人と思っているのですか?
>ふん! そんな単純なスケベジジイじゃありませんぞ!(笑)
>好きべ〜+スケベ〜のW円周ギョガンレンズだす!!(爆)
あっちゃ〜〜!! 誰ですか〜?? じーじ師匠を嗾けたのは?

し〜りない! じゃなかった・・  し〜らないっと(笑)

 ★よびよび先生 こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/367/1367513_m.jpg
流石です!! あたしゃシートになりたい! ナンチャッテ(^^ゞ

>ちょっとここでは控え目ですが、もっと接近した物をお持ちの筈なんで、是非後で〜
では2脚勢ぞろいを・・・(笑)

 ★とうたん1007さん こんばんは
>お気に入りですね。
テヘぺロぺロ・・・ あ!ぺロが1ヶ多いか(笑)

>サッカーは、あの雰囲気で追い付かれて、突き放せるんですから、強くなりましたね。
ですね!! 以前は最後の最後に得点されて・・・そのまま遅延プレーをされてましたよね〜
したたかに・・、そしてタフになりましたね♪

>わーーい、今回は、スルーされなかった。(*^^*)
何処かの大スレ主様とは違いますKARA〜 キッパリ(笑)

 ★花撮りじじさん こんばんは
あら〜!? 意外や意外! 柿はお嫌いでしたか〜
そう言えば私も好んでは食べませんけど、最近は種無しとか・・・、干し柿も好きです!

>サッカーの話ですが、キヤのんきさんへのレスの内容を読ませて貰い
>ますが細かいところまで記憶なさっているのですね。
私もそれらしいことを書くと、会長から10倍ぐらいになってレスが返ってきますので楽しみにしてます!

>久し振りの”のんき節”が聞かれてたのしいですね。 やはり定期的に聞か
>せて戴かないと忘れっぽくなっていますので忘れてしまいますよ。
こりゃ大変!!! 花撮りじじさんに忘れられない様に頑張ります(^^ゞ

あ〜〜!!! 金メダルおめでとうございま〜す♪
そんなお茶目なじじさんが好きですよ〜^^

 ★たまさま こんばんは
>>利発そうな長男さんと昨日はお世話様でしたW
>ははは、親に似ているのかな(爆)。お世話様でした。

あっちゃ〜!!2 あ〜あ〜ご自分で言っちゃった(笑)

>やはり、のんきさんの場所がベストポジションでしょうね。
>あの目的には(笑)

こればっかしは譲られません! キッパリ!!2
入場から退場まで・・・あそこしか考えられません!!

>私の所からでは遠くて、厳しかったです。(息子の目もありましたし)
>ご要望にお答えして、ちょっとだけ貼らせていただきました。
素晴らしいです♪ あ!456ですよ(笑)
 
最初のコスチュームで、やけにごわごわしてましたが・・・
ナンと下にレオタードを着てたのですね(^^ゞ
めでたし・・めでたし!でした(笑)

 ★皆さん
購入報告が多々ございますが、後日あらためてレスさせて頂きますm(__)m

odachi P おめっ!・・・ あ!何でもありません(^^ゞ

本日はこれにてひっくり返らせて頂きますデス・・・

書込番号:15377708

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/23 08:17(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

まっくろけ
三菱のボールペン?
すいません、記憶にありません。
でも、まっくろけっけって知ってるような?

この赤、良いでしょ。
jpeg撮って出しです。リサイズのみですので、十分いけるとおもいますよ。
まだですか?ファビオンライダーに変身は?
RAW なしの方が、少しは電池がもつような気もしました。

モノクロ、はまってます。何を撮っても新鮮です。

それでは、横レスです。

花撮りじじさん、おはようございます
金メダル、おめでとうございます。

maskedrider キンタロスさん、おはようございます
銅メダル、おめでとうございます
いやぁーーーーーん
復活の呪文?
教えましょう。
「ワンダフル」?違った?(*^^*)

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375045_f.jpg
カラフルですね。

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375069_f.jpg
茶色が良いですね。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375085_f.jpg
鮮やかですね空

エヴォンさん、おはようございます
おめでとうございまーーす
ちっちゃいですが、ごついですね。
高さはどうでしょう?

bebe7goさん、おはようございます
紅葉も良いですが、
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375147_f.jpg
こちらも良いですね。(*^^*)

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375152_f.jpg
いい色合いですね
いってらっしゃいませ

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375194_f.jpg
もう、いらっしゃってますか?
天気は、回復しそうですね。楽しまれてくださいませ。

もら一さん、おはようございます
お戻りですか。おかえりなさいませ。
首に頭、心配ですね。
お大事に。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375278_f.jpg
良いですね。さすが!

八丁蜻蛉さん、おはようございます
おーーーーーーーーーーー
おめでとうございまーーす
昨夜は無事に、開封の儀式、出来ましたか?
まあ、蜻蛉さんの場合、フルサイズが必要ですよね。

nanablue さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375713_f.jpg
修行、お疲れさまでした。
検診、良かったですね。

よびよびさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375829_f.jpg
良いですね。三連休だと、ゆっくりできますね。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375915_f.jpg
やはりSonyとは、色合いが違いますね。
青が、Fovクラシックブルー?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きます。

書込番号:15378195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/23 08:19(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

解像度は、すごいですよ。
十分です。これで。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1376000_f.jpg
綺麗ですね。
S100は、きれいに撮れると思いますよ。
東京は当分、出張もないので、次に行く頃には、もう、空いてるかな。(*^^*)
でも、撮ってたら、今頃って、思われそう。(*^^*)
あの写真は、正になんじゃこりゃですね。
でも、本当に何?でしょね

だいっさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1376026_f.jpg
Twitterでのレポ、ありがとうございます。
また、今年も、まともに紅葉は撮れないようです。
拝見させていただき、撮った気になって、って、なれないのがカメラのはまるところでしょうね。
自分で撮りたいですね。
そう、もちろん、ハイコントラストモノクロで。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1376205_f.jpg
鮮やかですね。
あちこちいかれてますね。
なんばの佐海屋さんは、まだ、行けてないんです。
北浜も行ったんですけどね。
じじ.com さんは、ワンダフルに24-70を装備したら変身でしょうか?(*^^*)

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1376266_f.jpg
良いですね。
もう来年のことを言うと、なんかに笑われるんでしたっけ。(*^^*)

キヤのんきさん、おはようございます
ヘリ?(*^^*)○リ狙ったんじゃないでしょうね。(*^^*)
(祝)ご生誕
第二の誕生悪魔記念日はいつでしたっけ?(*^^*)
サッカー、少しは期待できそうですね。
長友の切れに期待。



それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15378200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:415件

2012/11/23 11:23(1年以上前)

Football-maniaさんこと大魔王閣下 & みなさま こんにちは
お引越しされましたね♪
*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;う☆ヽ('-^*)>*ご★ざ:*い:;☆ま※す>o('ー'*)>*

貰いものカメラの修理について、展開が有りましたのでご報告!
11/20 CANON銀座より、再度電話連絡を頂きました。
センサー割れが判明v(≧□≦)v 諭吉さんを12人増員して下さいと言うのです。
フォトサークル割引を考慮しても、総額18諭吉以上となりますので、
修理して使うことを諦めました(>_<)

CANONさん、買ってしまったバッテリーとアンチフォグはどうしてくれるんだよ!!!
ここに書いても先へは進めませんね、失礼しました。

お祝いのお言葉を頂きましたみなさま、有難うございました。
上記のような顛末で、新しい機材は使えないことになりました!

★Football-maniaさん こんにちは
>いい人の手に渡ると嬉しいですね。
そうなんですが、完全に手から離れちゃいましたので、祈るばかりです。

>魔族になるまでのカウントダウン・・・・・(笑)
上記の顛末で、なれませんでした!資格が無かったのかな!!

>あっ!そういえば・・・このレンズ5DUでまだ使っていません^^
>今度試してみよう!!
5DUでは、爆速にならないような(特にステテコを付けると!)
是非試して、インプレをお願いします。


★とうたん1007さん こんにちは
秘密兵器を導入され、大道先生へ一歩近づかれた感じが(*^^)(^^*)/~~('_'+)


★にほんねこさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373179/
なんだろう、この新感覚!見慣れた感じなのに、全然違う!!
味の有る一枚って、こういうのを言うのかな♪


★KDN&5D&広角がすきさん こんにちは
> 魔族入りおめでとうございます。
ありがとうございます、と言いたいところですが、
上記のようにCANONさんに、却下されちゃいました(笑)

龍神の冬は、早い!分かってはいても、やはり早く感じます!!


★花撮りじじさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1373649/
189mmは、意図的でしょうか?
私は持ち方が悪いのか200mmで撮っているつもりでも、このぐらい(189mm)になっていることがあります(笑)


★じーじ馬さん  こんにちは
Efs10-22は、本当に良いレンズですよね!誘惑に負けず使い倒して下さい♪

>それよりEF70-200F2.8LUを使い倒して下さい!
私はこちら頑張りますね♪


★大和路みんみんさん こんにちは
>そりゃおめでとうございます!
ありがとうございます。ですが上記の結果となりました!

>どんな映りするのか早く見てみたいです〜^^
私も楽しみだったのですが、出直しです!Σ(×_×;)

>重ねておめでとうございます
こちらは、これからも使えます♪ありがとうございます。

前板の返レス途中ですが、アッシーの時間となりましたo(*・_・)○”ぐっ♪

書込番号:15379031

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2012/11/23 11:32(1年以上前)

カツラの黄葉

Football-maniaさん この板の皆さん こんにちは

お久しぶりです。
お引越し前の写真も拝見いたしました。
皆さんいい写真をたくさん撮っておられてすばらしいです。
ちょっとだけお邪魔させてください。


書込番号:15379085

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2012/11/23 16:20(1年以上前)

神戸 生田神社

庭で椿

V2

皆様こんにちは
毎日終電なのでさすがに疲れてます。
明日も仕事なのでちょっと憂鬱ではあります。
雨なので庭でテスト撮影などしてました。
大阪オフ会で宣言していた通り、NIKON 1 V2購入しました。
前よりもずっと小さくなり操作性もよさそうです。

書込番号:15380241

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2012/11/23 18:35(1年以上前)

Football-maniaさんこと大魔王閣下 & みなさま こんばんは
朝の続きを少し!

★odachiさん こんばんは
おしとやかなお嬢さん、良いですねぇ♪
小悪魔はこうはいきません(爆)


★エヴォンさん  こんばんは
>マルチコントローラーが無いのが一番痛いところでしょうか・・・
>画質はdigic5+ですから問題ないとしてAFポイントの数も気になりますね〜
それでは、フルサイズKISSはだめになるではないですか!
価格のみKISS譲りは難しいかも・・・

>修理完成はいつ位ですか?
前レスの顛末ですので・・・
明日、銀座で色々聞いてみようかと!

>1D系は解像度が高いですから同じレンズでも惚れ惚れしちゃいますよ〜
>5DUと是非比較して見て下さい!
1Ds2の解像度でさえ凄かったですからね、
楽しみにしていましたが、叶わぬ夢となりました(爆)


★とうたん1007さん こんばんは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374396/
うん、これこれ♪♪♪早くもクリスマスをイメージします♪

Dpの作例が沢山で嬉しいな!解像度、凄すぎです!

魔黒に魔っ黒で対抗!やっぱし、近づいていますよ♪

★kiki.comさん こんばんは
>70-200LUおめでとうございます!
ありがとうございます。

>今後、1Dsで更に楽しめますねーーー^^
こちらは、楽しめなくなってしまいました(ノД`)・゜・。
仕切りなおしでしゅぅ!


★たまりばさん こんばんは
456欲しいな!と思わせる作例を沢山有難うございます(24-70の方が優先だけど)
70-200F2.8LU+ステテコ大Uは、AFが遅く思うように使えません!!!
1Dであれば、使えるのかもしれませんが・・・謎のままとなってしまいました。

>70-200F2.8LUご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。
F2.8LUの発売が遅すぎましたね!F4買う前だったら悩まなかったと思います。


★八丁蜻蛉さん こんばんは
>最近は、我慢がきかないのか、困ってます。
懐に余裕が出来ると、我慢が出来なくなるものです(笑)
>ただ、気になる機材が、みなさまよりも1桁違いますので、なんとかなってます。(*^^*)
会長の呪いがパワフルになったようですね!

前板の返レスは、以上とさせて頂きます。
漏れた方、ゴメンなさい・・・(´_`illi)

書込番号:15380758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/23 19:53(1年以上前)

庭の鉢植えを撮る

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

会長様 今日は朝から奥様のピアノ発表会のお手伝いでご苦労様でした。
そして夜は打ち上げで一杯だそうでこのところ肝臓の休まる日が有りま
せんね。 
もう若い30代40代ではないので肝臓の休む日を多くなさるとよいと
思います。
しかし、これも何方かさんの「煙草の禁煙」と同じで色々な理由をつけ
て実行できない事なんでしょうね。
いらない心配をして怒られそうですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375982/
このような向日葵が栽培されているのですね。 初めてみたような気がします。
今日少し買い物に出かけた帰り道で背丈の高い「皇帝向日葵」かもしれません
が沢山の花を咲かせているのを見ました。
もう晩秋に近い時期に咲く向日葵もあるのだと思い写真をと思いましたが生憎
この様な時にカメラが有りませんでした。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375451/
>おお〜・・・部分的に素敵な紅葉ですね。 
>こういうのって見つけるとすごく嬉しくなりますね。
一寸面白い小さな林の中の紅葉のように見えませんか? 実は、これって植木
鉢に植えられている盆栽のようなものです。
いろんな色の葉っぱが有って面白いと思って沢山撮って見ました。
遠くへ行かないで身近なところで用を済ませています。
明日は土曜日ですが奥様のお手伝いでしょうか?
ああ〜〜それから 東海地方で住みにくくなって来ました。 
どうも八丁蜻蛉さんが密輸でワンダフルを手にされたようですからお気楽板へ
お邪魔している者の中で残り少ない「人間」になりました。 
近くに赤い糸屋さんもいらっしゃいますが肩身が狭い人間になりました。
でもこの年齢になってから魔族の仲間にはなかなか入れそうも有りません。
年末ジャンボでも当たらない限り無理です。 当たらないと思いこんでいます
のでかった事が無いので確実にあたりません。 
そんなことは当たり前田のクラッカーですね。(古い奴だと思いでしょうが)

ここからは返レスをさせて戴きます。

● エヴォンさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375999/
ああ〜〜 そういえば2台目のジッツオを購入されたんだったですね。早速そ
のGを使っての長秒露光による撮影ですね。 いい雰囲気ですね。
昨夜は長秒露光の4連チャンでしたし
>最近長秒が面白くなってきちゃったんです!
と有りましたので頼もしくなって来ました。界王様が長秒露光にはまって戴くと
面白くなりそうです。
この撮影の楽しみを魔族の皆様方に呪ってやって下さい。そうなる事を願ってい
ます。
>ご覧になられてましたか〜!
>船ですと揺れてるので長秒ではなくて高感度撮影になっちゃいますね!
そうなんですよね。動かないでいてくれたらいいのにと思いました。
でも何とかなる場所が有るはずですね。 今後が楽しみです。

● kiki.comさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376196/
高野山での紅葉撮り素敵な作品が有りますね。 この作品のように覗いたような
作風が私は大好きです。
この上から覆いかぶさるように下がっている紅葉を前景にしてぼかさない作風も
素晴らしいと思いました。
私ですと何でもかんでもぼかすのも良し悪しですよ。 
24−70の素晴らしいところを皆様方にアピール(呪っている)しているので
すね。 露骨に呪わないでアピールするのも魔族の心意気ですよ。

>お知り合いの女性の方も喜ばれてましたよね!
それは女性に対しては特に優しいんですから。でもとても人柄のよさそうな女性
だったでしょう。 今後伸びると思いますがいい作品を撮りますよ。
1月8日から作品展が開催されますのでまた見てやって下さい。
八丁蜻蛉さんもワンダフルでガードを固めましたから私はお気楽板へお邪魔する
のを躊躇したくなりそうです。(でも私は私の道を行きます。)

● キヤのんきさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376305/
このヘリの写真ですが撮影が一寸中途半端じゃないですか? 
えっ 「何処を見ているの?」ですか。 ヘリじゃなかったのですか。
それは「シリ」ませんでした。 
なんて勝手にコメントをしたりしてみました。 
もう一枚の方は私は何とも言えない作品です。 もう卒業しました。

>そんなお茶目なじじさんが好きですよ〜^
「お茶目な」なんて言って戴けると嬉しい。なんて言いたいところですがもう
この年ですから「お駄目な」じじというところが適切な表現だと思います。
もう一人の「マンキー節」のおじさんはもっぱら別の所で活躍中でしょうか?
活躍中の場所を教えてちょうだい。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376467/
このような作風が大好きです。 モノクロの世界は分かりませんが、こんな風な
撮り方をしてみたいです。 向かい側のホームから撮ったのですか?
帰宅途中での撮影ですね。 結構遅い帰宅時間になりますね。

>金メダル、おめでとうございます。
意外だったでしょう。 時にはこのような時も有るんですね。 狙ったらダメだ
ったのでしょうが、偶然の出来事でグッドタイミングでした。

書込番号:15381090

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/23 19:55(1年以上前)

ポインセチアの花

文字数オーバーにつき再度返レスさせていただきます。

● ひろっちさん こんばんわ!!

>修理して使うことを諦めました(>_<)
御父さんから貰われたカメラの修理の方を諦めましたか。 色々準備をなさって
いらっしゃったのに残念な結果になりましたね。

>189mmは、意図的でしょうか?
最近70−200での撮影の機会が減って来ています。 じっくりと三脚を立て
て作品作りを目指している時はこのレンズを使いますが、どうしても三脚が使え
ないとか三脚を使っていると僅かな時間に数枚撮りたいと思う時には手持ちで撮
ります。
その時に70−200はどうしても年齢的に重く感じますので小回りがしやすい
135Lにケンコーのテレプラスをつけて撮ると楽なので135+テレプラス=
189mmになります。
これくらいだと画角的にも丁度いい事が多いので最近この方法で使うのが多くな
って来ました

書込番号:15381108

ナイスクチコミ!4


聚楽斎さん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/23 20:43(1年以上前)

雲台付けててもスッポリ収納

三脚までセッティングしたのに証明なしですか

三脚使ったので長時間露光

お気楽大魔王閣下こと会長様、お気楽板住民の皆様こんばんは!

今日の京都は生憎天候が悪かったのでカメラオフとしました。先日のサッカー観戦で体調を崩したのでそれも考慮しました。土日は出勤日なので今年は紅葉撮影には縁が無さそうです。

そんな事もあり近所の酒造工場がライトアップしていると聞きつけ昨夜は帰宅後、押っ取り刀で三脚持って駆けつけたのですがセッティングしたとたん照明落とされてガックシ。気を取り直して数枚撮ってお茶を濁しました。
何とか紅葉を撮りに行きたいのですがねぇ。弱ったものです。

それと先日応募したGITZOシステマティック三脚キャンペーンのプレゼント品が届きました。
http://www.gitzo.jp/gitzo-tripod-bag-GC5100

横レスなど
エヴォンさん
>7Dより5DUのが解像力がありますが
>7Dにシグマ8−16 5DUにEF17-40Lを付けて比較した場合は
>その差があまりなかったんです!!
>それでワンダフォーにはシグマ8−16が付けられる!
>それで比べたら・・・なんとワンダフォーに8−16が一番解像力があったのです!
>そうなるとフルサイズのメリットって???

リンク先見ましたが確かに同じ様に感じました。
高解像度機も気になるところですがカメラの肝はセンサーも大事ですがやはりレンズの性能が最も大事と言うことなのでしょうか。色々考えさせられました。

ひろっちさん
この度は残念な結果となりましたね。
Canonのこの様ないい加減さがtorakichiさんの怒りを買ったのでしょうね。
ちゃんと検査をしてから見積もりを出して欲しいものです。それが顧客に対する責任というものと思います。

八丁蜻蛉さん
ワンダフル購入おめでとうございます!
奥様に発覚しないことをお祈り申し上げます。(爆)

レス漏れもありますがご容赦下さい。
それでは失礼いたします!

書込番号:15381347

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/23 21:42(1年以上前)

長谷寺から

遮光器土偶さんと行きました 

ディスタゴン ゴン 

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ

今日は 朝から雨でした
でも現像もだいぶ出来たし
昼寝もしたし
こんな日も必要ですね^^

今回は
遮光器土偶さんと行った
長谷寺から
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

>これスッゲー〜・・・・さすがに仮面ライダーフォビオンですね。
遠景の山までしっかりと描写出来ています。

仮面ライダー世代ではありませんが
フォビオンって いたましたっけ〜

>>まだまだ貼るで〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
>はい〜・・・・どんどん貼ってくださいね!!

冬って来てますか〜
まだまだ秋でしょ〜〜〜〜〜!

あと2回くらいいけますよ〜

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>光学系では無いので総ての焦点位置が同じだから眼のピント調整をしないので
眼に良いとは思えないんです!!

なるほど
御心配なく〜
超〜明るくて目にいい
α900がありあますので
α99は買いませんから〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15381641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/23 22:02(1年以上前)

大阪オフ会 天王寺動物園から

鳥さんです^^

向うも見てる^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
大阪オフ会から
鳥さんです^^
ゾナーぞな^^

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

>今日は、名駅近辺でしたが夕方キラキラでしたよ^^
また、三脚持って行きたいですねーーー!
日曜日の夜なら、行けると思いますので来られる日を教えて下さいね^^

12月 機会があれば行きましょう
でも三脚の予備はあるでしょうか

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376463/

定子でしょうか^^

先日はありがとうございました
淀屋橋の例の店でお礼しますよ〜

>やはりSonyとは、色合いが違いますね。
青が、Fovクラシックブルー?

クラシックブルーは好きになれません
それにRAW撮りですし〜

甘〜い MINOLTAブルーが好きです
あのMINOLTAレーシングカーの色です!

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15381769

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2012/11/23 22:39(1年以上前)

雨の徳川庭園

 こんばんわ〜〜

 遅れましたがPART112突入おめでとうございます。
 
 早速ですが、先週の土日は予定通り、職場の旅行で名古屋方面へ行ってきました。
 そして土曜日は予定通り雨でした(涙)
 でも、今度いつ名古屋に行くかわからないので、意地で徳川庭園を散策しましたが、一時間弱で膝から下はびしょ濡れでした(笑)
 まあ、日曜は天候も回復し、セントレアで少し飛行機も撮れたので良しとします。

 では、遅れましたが前スレの返信などを少々・・・

★かいちょ〜〜

>この蝶は変わった模様ですね。 名前解りません(汗)

 オオゴマダラと説明のプレートに書いてありました。沖縄の蝶らしいです。

>>魑魅魍魎が集団で行動してるから、一種異様ですよね〜〜(笑)
>もしも〜し・・・・御自分もしっかりと入っていますよ!!

 げっ、しまった!この時は上着脱いでたんだ!!
 上着の色で判断してしまった(爆)
 まあ、魑魅魍魎ではないにしろ、自分が怪しいオヤジなのは一応自覚してますが(笑)

★花撮りじじ さん

>アサギマダラだったかな?

 リュウキュウアサギマダラというらしいです。

>名古屋でのドッキングについては申し訳ありませんでした。

 いえいえ、こちらこそ、お気を使わせてしまって申し訳ありませんでした<m(__)m>
 でも名古屋は暖かでした、雨には降られましたが、こちらと比べて寒くはなかったです。
 
★kiki.com さん

 東京までお出かけされましたか、名古屋からでも日帰りではあまり楽しむ時間はないのでしょうね。

>MFでここ迄撮れたら、文句無しですよ!

 数撃って、やっと当たったって感じです、老眼にMFは厳しいです(笑)

>あのプラネタリムは必見のようですよ!

 そうらしいですが、やっぱり無理でした。
 その代わりに同僚の写真撮ってましたが、後で皆から「盗撮だ!」と言われました(笑)

★キヤのんき さん

>行って来ましたョ〜! 入間&立川に(^^ゞ

 いいですね〜、そういうところは関東の方が羨ましいです。
 自衛官の方は広報も仕事の一つとはいえ本当に丁寧ですね。
 何度もお世話になってるのでよくわかります、

>私に邪念はありません!

 はいはい、男なら当然の雑念とか妄想ですね、しっかり萌えてください(笑)

★たまりば さん

 あれ〜〜?防災航空祭なのにヘリがおまけですか〜〜?
 確かにこの演技見てると萌えますけど、私はやっぱりヘリの方が燃えるな〜(笑)

>あれだけの人出の中でせっかくの携帯が使えないのは考え物ですね。

 ま、そうなんですけどね、私が初めて航空祭に行った頃なんて、携帯は普及してなったですし、黒色火薬程度なら市販の花火ばらせば簡単に入手できますから、殺傷力はほとんどなくても、数か所でタイミング見計らって爆発させれば、すぐパニックになるでしょうから、手荷物検査や携帯の妨害も仕方ないと思います。

★大和路みんみん さん

>春の桜の時期も来て下さいね〜
>長谷寺 談山神社 三室山の桜がきれいです

 そそられますね〜。
 去年も今年も桜の時期は年度替わりの数字合わせで休日出勤でしたが、来年はそうならないよう祈りたいです(汗)

>頭にとまったのはそのうちアップしますよ〜^^

 見たいような、見たくないような、ちょっと複雑な心境です(笑)

★Panyako さん

 自転車で嵐山まで行けるというのが羨ましいです。
 京都の紅葉も見どころ満載なのは分かりますが、人出も多そうで、出かけるには躊躇します(雨男なのでなおさらですが・・・)

>伊丹の夜景あたりも良いかもしれませんね。

 それいいですね、セントレアでも少し撮れましたが、また、伊丹も行きたいです。
 12月の第1か第2の土日なら動けると思うので、どちらか、天気のよさそうな方でいかがでしょう?


 亀レスばかりで申し訳ありませんが今日はこの辺で<m(__)m>

書込番号:15382007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2012/11/23 22:54(1年以上前)

人生いろいろ、背景いろいろ(^.^)

銀杏の方が傷んでない

紅葉よりアップに耐えます

ロングヘアーの綺麗な女性が…この山道じゃいないか…

閣下、みなさま、こんばんは〜!
今日はこちらは一日中寒い雨で、カメラOFFでした。明日、明後日に期待です!
閣下はたしか今日は大忙しの日ですよね。
撮影の方は如何だったでしょうか? 『今年はこんな良いのが撮れたよ〜』って奥様に見せて
おかないと、今後の展開が・・・ね〜!

>わあ〜い!! まっ黄色〜・・・・ この季節ならではの風景ですね。
まだちょっと早かった気もするんですが、写真のような感じでした。
それよりも、撮影中は銀杏が臭くて臭くて・・・(>_<)
どうにかなりませんかね〜あの匂い!
食べるのは良いんですけどね (-_-;)



では、毎度の亀レスで失礼します。
●とうたん1007さん、こんばんは。
>かっこいいバスですね。
観光用の赤いくつ号といいます。
『赤い靴、履いてた女の子〜。異人さんに連れられて行っちゃった〜』という童謡?に由来して
いるのではと思います。
小さいころ、僕は『異人さんに連れられて』じゃなくて『ひいじいさんに連れられて』だとばかり
思っていました。異人さんに連れられて…って、誘拐されちゃった?!(@_@;)


●エヴォンさん、こんばんは。
ベビーG、おめでとうございま〜す! いつもバッグにGが入っているって考えたらすごいです
よね。しかもあれは3型だし!

>あそこは胸にリボンを付けるのですが何故だか未だに疑問に思ってます!
>紅葉してないと見どころはベンチだけですか〜〜〜(笑)
>小石川後楽園が紅葉始まったそうですので東京はこれから見どころが増えますね!
リボン付けました!!何故だかさっぱり???です。あの日は植物園に着いたのが遅くて、日没が
近くて他に人がいませんでした。…で、頭上でカラスがギャーギャー騒いでいるし、草むらは狸で
も飛び出してきそうな音がガサガサするし、庭園美術館の筈が想像と全然違うし・・・。
というわけで、僕の中では薄気味悪い場所、とインプットされてしまいました(-_-;)


●じーじ馬さん、こんばんは。
今頃は、山口でお孫さんと再会されて、楽しい時間を過ごされている頃ですね〜。
ゆっくりしてきてくださいませ〜。
>どうせガラスの反射がすべて除去できないのなら利用しちゃえと、あんな構図となりました。
なるほど〜柔軟ですね〜  φ(.. )メモメモ 


●花撮りじじさん、こんばんは。
>次の作例の右下隅に紅葉した紅葉が写っていますがその葉っぱを銀杏を背景
>にすれば素敵な黄色の背景のモミジの葉っぱが撮れると思いますがどうで
>しょうか。
ありがとうございます。m(__)m 先週鎌倉に行った時にやってみました。今日の3枚がそれです。
先週は魔だ色づき始めというところでしたが、見ていただくと解るように葉っぱがかなり傷んで
いました。遠目には良いんですけどね…。
こちらは12月でも紅葉が見られますので、これからに期待です!

>魚眼はお持ちだったですよね。
はい。今度は持って行こうと思います。


●たまりばさん、こんばんは。
>えっ?そっちの話しじゃあなかったでしたか?(爆)
いえいえ・・・、もちろんそっちの話しです!!(笑)

>>3週間というより3日間で撮った枚数約4200枚。どうやって整理しよう、、、、
>でもあとの二日間は・・・3400枚撮って3000枚がオネーさんだった・・・・なんてこと
>は無いでしょうね(笑)
僕も、閣下に一票!!(笑) ヽ(^o^)丿


●kiki.comさん、こんばんは。
>ツリーの前で、バレリーナのポーズですね^^
>良い感じですね!
僕が正面からツリーを撮った後に、あの親子が来たんですが、いきなり姉妹があのポーズをした
ものですから、しまいかけたカメラをあわててまた出して撮りました^^;


●八丁蜻蛉さん、こんばんは。
ワンダフル、密輸成功、おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
閣下の呪いは相当効いたようですね〜〜。
いやぁ〜7年なんてあっという間です。^^
去年の今頃異国でひとりがんばってきたんだから(一応『ひとりで』ということにしておこう…)
ご褒美があっても良いですよね!
堪能してくださいね!!


●ひろっちさん、こんばんは。
あちらでも言いましたが、本当に残念でした(>_<)
でもひろっちさんは、最後までもしかしたら・・・という最悪の場合を想定していらっしゃった
のはスゴイです。僕だったら単純に『わ〜い!』って喜んで、その後落ち込んでいると思います。
でも、70-200Uも手にされたことですし、ワンダフルに向けて(?)また仕切り直しですね〜!!
頑張りましょう!!



では、今夜はこの辺で失礼します!




書込番号:15382107

ナイスクチコミ!6


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/23 22:56(1年以上前)

三連休晴れろー

晴れろーっ(笑)

とここで祈って・・・

お休みなさい。。zzz

会長様、皆様こんばんわ^^

連日で登場するのがいつぶり?って思わず思ってしまいましたが、時期が
時期ですし、AM−Sさんが今京都の名所を徘徊中でもありますので、なんか
テンションは高目です(来週くらいで終わりますが(爆))

AM−Sさんの情報では今年のポスター、二尊院はすでにピークを過ぎて
居るそうで、肩透かしだった様ですが、ポスターとかCMって画像弄ってる
から余計そう見えちゃいますよね。
確かテレビでも小さい文字で加工云々を注意書きしていた様な?(笑)
嵐山方面、最近行ってませんので、来年行ってみようかな?って思ってます。
また会長も来てください。
私は日本平から富士山が見たいですが(爆

それでは横レスです<(_ _)>

kiki.comさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376205/
見事な紅葉ですよね。 真っ赤ってこれだけ真っ赤だと迫力満点ですね^^
この雰囲気の紅葉は今年みてないなぁ・・・

来週は平日なんですね。
箕面方面も行かれるって事は南側ですね。京都も南は良い時期かと思いますよ^^
北に行けば落ち葉、南は・・・場所によりますが^^
良い天気だと良いですね!堪能してください(^-^)
私は紅葉撮りの時は時間を忘れて、大体一日何も食べずに帰って来てしまってます。。
なんかもったいないですね。。


Panyakoさん>
お久しぶりです^^ 
変わらず色々撮られているようですね!

下鴨は去年の京都オフでも行かれましたよね。
あそこは難しいですよね。あれだけ茂って陽があたらないと・・・
今現在あの状態だと、見頃は一体!? 行く予定はありませんが、動向見てるのが
なんか面白いです(笑)

南は見頃になる箇所が多いのでは?と思います。
今日AM−Sさんが北方面を周られていて、結構ピーク過ぎ?みたいな話も聞きます
ので、この三連休が最後って感じでしょうか?
新幹線から南はこれからいい感じっぽいです。天気良くなってくれるといいなぁ。。


とうたん1007さん>
白黒がマイブームですね?(^-^)
白黒の良い所は想像力でいろんな画に見える所でしょうか^^

紅葉シーズンは自分が勝手に色々行くので、つぶやきも勝手にレポになっちゃって
しまったりしますが、特に誰にも求めていないのでスミマセン(^-^;
写真は見ただけでは撮った気になれませんよね!

そして、自分の目で撮っても、自分の撮った写真に・・・?ってなる事もあります(笑)
フェンダー覗くのは何かと楽しいもんですね。


聚楽斎さん>
ライトアップ残念でしたね(^-^;
でもすごく雰囲気の良さそうな所ですね! こんな所があるんですね。
是非ライトアップ写真をいつか見せてください(^-^)


そして誰かさんに・・・おめでとうございます!(誰にやねん(笑)

書込番号:15382114

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/23 23:09(1年以上前)

ジャーーーン!

ミニフラッシュ!

kitレンズ 18-55

kitレンズ 22STM F2.0 開放

閣下、皆様こんばんは

私もようやく、宣言通りに人柱となっちゃいました!^^
Mを購入です。
もちろん、ミナピタ10%ですよ^^
キタムラのネットショップから10%オフで
シルバー以外ならほぼ最安値でした。

Tポイントや、ミナピタポイントも貯まってたので
実質6万切りましたよ^^
まあ、この価格ならコンデジと思えば良しとします。

でも、ミナピタ10%オフが来年3月で廃止と聞き、非常に残念です!!
かなり贔屓にしてたのに(爆)

Mの感想ですが、AFは納得した上で買いましたので
そこには余り触れません^^
欲しかったタッチシャッターが、デモ機で操作した時の様に
まあまあ合焦してくれました。

寄って撮ってみましたが、コンデジよりはボケるので良しとします!
レンズキャップがつまみになったのは良いですよ^^
今後、Lレンズ用に買替えようと思いました!

来週は京都や箕面に嫁と行くので、二人で写真を撮って来ますね!
MFでの使用感もこれから試して行きます^^
特に、MP50が楽しみです!

それでは横レスです!
●Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376266/
撮りたくなりますねーーー^^
来週は京都も攻めますので、楽しみです。
>殆どのところが今、見頃になってますね。
>まあ、落葉も味があっていいかもしれませんよ〜
何とか水曜日まで保ってくれないかなーーー^^
まあ、落ち葉も好きですよ^^

Mはここの板でも誰も良しとしてくれませんが、
私は使って行きたいと思います^^

●キヤのんきさん
蜻蛉さんもワンダフルに逝かれたので、いよいよですよ^^
密輸で知らぬ間に変身!って逝きましょう!

私は、Mをサブに持って今後は撮影に行きます。
軽いですよ^^
あっ!軽いのは尻だけって言わないで!(爆)

●とうたん1007さん
最近のモノクロ、嵌まってますねーーー
私は、Mで新しいカメラライフを楽しみますね!
カバンに入れて歩けますので^^
バーでも、どこで出しても大袈裟じゃ無いのが良いかも^^

●ひ ろ っ ちさん
1DsV残念でしたね。。。。。
修理代をヘソクッて、次に逝きましょう^^

70-200LUは私もステテコU型1.4の時で、相性が悪いと感じたので
2.0V型にした所、相性バッチリでお気に入りとなりました。
それ迄は、画質が落ちる(眠い)ので使わなかったのですが、
V型にしてからは積極的に使ってます!

マップで下取りに出して、買替えましょうよ!
絶対に良かったと思いますよ^^
2.0Vがあれば1.4は無くていいと思いますので!^^

●ペン好き好きさん
V2逝かれたのですね^^
私は、皆様の意見に反してMに逝きました!
コンデジ代わりとして便利に使えるかが
私の今後の課題ですが^^
AFは期待してなかったので、問題無いです。
アダプターでMP50を早く使いたいですね^^

●花撮りじじさん
>高野山での紅葉撮り素敵な作品が有りますね。
>この作品のように覗いたような作風が私は大好きです。
嬉しいです!
じじさんの指導のおかげですよ!
今後もビシビシお願いします^^
ほんとにMになりそうだーーー(爆)
M今度持って行きますね!^^

●大和路みんみんさん
私はMに逝きました!
これからが楽しみです^^

三脚はこっちに持って来てますので大丈夫ですよ^^
いつもマイカーに積んでますので、関西に戻る時も問題無いです!
L型プレートの便利さが嬉しいですね^^


それではこの辺で!おやすみなさい^^

書込番号:15382173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/23 23:17(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + EF70-200F2.8LU 

7D + シグマ 8−16 + ジッツオ アルミベビー

7D + シグマ 8−16 + ジッツオ アルミベビー

今夜もこんばんは

閣下がお越しにならないので横レスだけで・・・


★デーモン鬼鬼さん こんばんは

>ミニGおめでとうございます!
有難うございます!!
これは長秒で撮りたいな〜って思って今まではどこかに置いて撮ってましたが
ワンダフォーってどこにも置けないんですよね〜(笑)
これで撮れないものが無くなりました!!

>三脚(長秒)に目覚められたようで、またまた幅を広げた
>呪いを振りまかれますね!^^

まあ東西の大魔王様達の御写真が大きく影響致しました!!
長秒写真って綺麗ですね〜

>蜻蛉さんもXに逝っちゃいましたし、界王様の呪いから凄い事になりましたね^^
>私も、いまでも1Dを持っているのが不思議です(爆)

でも呪えなかった方もおられます(笑)
この気持ち良さが伝えられなかったのは非常に残念です!


>今日、メールであの方も逝かれたようですね^^

シ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


★とうたん1007さん  こんばんは

>おめでとうございまーーす
有難うございます

>ちっちゃいですが、ごついですね。
3型のジッツオですからけっこう太いですよ!

>高さはどうでしょう?
雲台付ければしゃがんだ時にちょうどいい高さです!
でも私の様にローアングル撮影が好きな方向きの三脚だと思います!

通常はもう1本の4型の方が良いかと思います!
雲台除いた全長が50センチから150センチです!!

>S100は、きれいに撮れると思いますよ。
意外ですよね〜
ただ・・・遠景が若干ピントが甘いですよね〜


★小悪魔父さん こんばんは

>修理して使うことを諦めました(>_<)
お気の毒です!!

>CANONさん、買ってしまったバッテリーとアンチフォグはどうしてくれるんだよ!!!
私が代わりに・・・
ワンダフルを購入されれば使えますよ!!

>それでは、フルサイズKISSはだめになるではないですか!
キッスの大きさでなら納得出来るのですが!

>価格のみKISS譲りは難しいかも・・・
やはりフルサイズの限界は60D辺りなのかもしれませんね!
私の希望はマルチコントロールもAFポイントも諦めるから「カシャ!」か「チ」っていう
シャッター音にして欲しいです!!
「ポラ〜〜〜〜」っていうあんな音を良く作れたものです!!


★花撮りじじさん  こんばんは

>ああ〜〜 そういえば2台目のジッツオを購入されたんだったですね。
>早速そのGを使っての長秒露光による撮影ですね。 いい雰囲気ですね。

東西の三脚大魔王様達がいつも見せてくれましたので
おおいに刺激を受けました!!

>>最近長秒が面白くなってきちゃったんです!
>と有りましたので頼もしくなって来ました。界王様が長秒露光にはまって戴くと
>面白くなりそうです。
>この撮影の楽しみを魔族の皆様方に呪ってやって下さい。そうなる事を願っています。

はい!
今は川や滝などが撮りたくてたまりません!

書込番号:15382212

ナイスクチコミ!6


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/11/24 00:23(1年以上前)

ファーストショット♪

葉っぱとイルミ(^_-)

YMAOKA(^o^)

これ良いなぁ〜(>_<)

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

新板へのお引越おめでとうございます&いつもありがとうございます(^^)/

閣下、一足お先にメールで報告しましたが...
このところマジで忙しいのですがヤル時はヤリます!
あ!お気楽極楽で言うところの逝くときは逝きます!

かねてからの目標の一つでした24-70F2.8LUに逝きました(^o^)
このレンズでは室内でのSS稼ぎとボケ量の大きさAFの速さ辺りに期待しての購入です。
単焦点の良さも充分理解はしていますが子供撮りにはズームの便利さは外せませんでした^^

で、早速購入した足でキャんノンとびらさんと緊急イルミプチを楽しんで参りました♪

それでは横を少しだけ。

★キャんノンとびらさん
本日はお仕事にも関わらず、昨日はイルミにお付き合い&御指南を頂きありがとうございました♪
横浜の夜景に続きイルミにと三脚での長秒撮影が楽しくて堪らなくなって参りました!
お陰様で写真の楽しさが増幅しております!
でもっと物欲も比例して増幅しておりますが(>_<)
次はヤツを手にして・・・ウヒヒヒヒ〜
またのお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m


★花撮りじじさん
金メダルおめでとうございます♪
このところ忙しくてGANREFにも顔出しできていませんがボチボチやっていきますのであちらでも宜しくです。


★とうたん1007さん
銀メダルおめでとうございます♪
相変わらずの精力的なレス&アップには頭が下がりますm(_ _)m


★maskedriderキンタロスさん
銅メダルおめでとうございます♪
時にはかがんで力を蓄える時期も必要なはずです!
焦らずにのんびり参りましょう(^^)/


★八丁蜻蛉さん
ワンダフルGETおめでとうございます♪
蜻蛉さんは5DUでフルサイズをお持ちですので逝かれないかと思っておりました!


★Kiki.comさん
M逝かれましたね、有言実行ですねおめでとうございます(^^)/
これはいつでも持ち歩けるので楽しみが増えますね♪

24-70Uやっと到着致し魔した♪
これからたっぷり楽しみますね〜
そうそう、以前ご指摘頂いた24-105の左上の蹴られ見たいなのはフードのズレとかでなくレンズの異常でした(>_<)
まだ修理には出しておりませんが24-70Uが来たのでドナも視野に入れてますが・・・


★エヴォンさん
2本目のGおめでとうございます♪
すっかり三脚に取り憑かれましたね(^o^)
GGエヴォンさんですね(^^;)


★キヤのんき部長
>odachi P おめっ!・・・ あ!何でもありません(^^ゞ
あ!情報漏洩ですね、イエローです(^_-)


それでは借金が膨らんではおりますが今夜はこの辺りで失礼します♪

書込番号:15382534

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/24 00:58(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + EF70-200F2.8LU 

7D + EF17-40F4L + ジッツオアルミベビー 

7D + EF17-40F4L + ジッツオアルミベビー 

★聚楽斎さん こんばんは


>先日応募したGITZOシステマティック三脚キャンペーンのプレゼント品が届きました。
おめでとうございます!!

>リンク先見ましたが確かに同じ様に感じました。
>高解像度機も気になるところですがカメラの肝はセンサーも大事ですがやはりレンズの性能が最>も大事と言うことなのでしょうか。色々考えさせられました。

まあ、シグマ8−16の呪えない呪いだったんですが・・・(笑)
とにかく解像力は抜群ですね〜
キヤノンなら絶対に「L」にしてぼったくってますよ(笑)

レンズは大事ですよね〜!
ボディの解像力が増せば増す程レンズの影響が大きくなってくるように感じます!
今後のためにも良いレンズを選んで下さいね!!



★猫師匠 こんばんは

>なるほど
>御心配なく〜
>超〜明るくて目にいいα900がありあますのでα99は買いませんから〜

誰も買わなかったらソニーも光学ファインダーに戻すでしょうか・・・
あれを見た時に私はキヤノンオンリーにして良かった〜って思いました!!


★ハ魔の大魔王様 こんばんは

>ベビーG、おめでとうございま〜す! 
有難うございます

>いつもバッグにGが入っているって考えたらすごいですよね。しかもあれは3型だし!

三脚でしか撮れないものっていつ現れるか判りませんので
いつも持っていられるこの大きさはとにかく理想でした!

太いですよね〜
あれならサンニッパ付けても安心です!

>リボン付けました!!何故だかさっぱり???です。

入場料払えばそれで済むはずなのに・・・リボンですからね〜(笑)
私は何かあるものだと期待してましたが何も無かったのでがっかりでした(笑)


>あの日は植物園に着いたのが遅くて、日没が近くて他に人がいませんでした。
>…で、頭上でカラスがギャーギャー騒いでいるし、草むらは狸で
>も飛び出してきそうな音がガサガサするし、庭園美術館の筈が想像と全然違うし・・・。
>というわけで、僕の中では薄気味悪い場所、とインプットされてしまいました(-_-;)

木や草が大半を占めてますので
確かに蛇か何か出てきても不思議じゃなさそうなとこでしたね(笑)


★デーモン鬼鬼さん 再び

ミラーレス御購入おめでとうございます!
毎日持ち歩いてのスナップ用ですね?

毎週木曜日にBSでやってるフォトラバーズを見てますが
小さいからやはりパンケーキレンズが一番似合うと思います!

>来週は京都や箕面に嫁と行くので、二人で写真を撮って来ますね!

もう奥様のものになりそうですね(笑)


★odachi-devilさん こんばんは

>かねてからの目標の一つでした24-70F2.8LUに逝きました(^o^)

御購入おめでとうございます!
ワンダフルにはピッタリな常用レンズですね!


>2本目のGおめでとうございます♪

有難うございます!

>すっかり三脚に取り憑かれましたね(^o^)
>GGエヴォンさんですね(^^;)

最近三脚魔会が続きましたし、毎回お茶さんにお借りするのも・・・(笑)

車での移動なら4型ですので・・・フルタイムGです!!

って言っても基本は「チーム手」ですが(笑)

書込番号:15382678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:746件

2012/11/24 01:21(1年以上前)

EF400F5.6L GT500

← GT500

← ←

← ←

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今日は朝のうち雨で、その後も曇りでしたので、大量に撮った写真の整理をしていました。
もうちょっとで終わりそうです。

今日もフジの写真を貼らせていただきます。

横レス失礼します。


★odachiさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374081/

もうすっかりおねえちゃんですね。
七五三おめでとうございます。
これから先、ますます楽しみですね〜。
外孫ちゃんが6Dを欲しい〜!!っていってませんか?


★kiki.comさん こんばんは

>>やはり、軽さは大切ですね〜。
>70-200LU+ステテコ大ならまだ大丈夫ですよ^^
いや〜、私には重過ぎます。
軽いのが一番です。


★とうたん1007さん こんばんは

>http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375096_f.jpg
>良いですね。
ありがとうございます。
メインストレートの走行をメインスタンドの1階最上段から流しました。
まだ、スピードに慣れてなくて捕らえるので精一杯。歩留まりは最低でした。

>よよ4200枚、すごいですね。
>レースだと多くなりますよね。(*^^*)
>基本連写ですもんね。
はい。1台通るたびに、5〜10枚連射でした。
さすがに途中から枚数を減らしましたが、凄い枚数になっちゃいます。

>レオタードです。木陰でこっそり、二人で踊ってたりして。
>こわーーい
あまり想像したくありません。夢に出てきそう、、、(笑)


★八丁蜻蛉さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375698/
明るい色がきれいにちりばめられてきれいですね。

>>来月には発症しそうですね(笑)
>来月までもつかどうか?
>手の震えがとまりません。パソコンの前でマウスを握ると大変危険な状態です。
>気を失うことがあります。気を失ってポチッなんてやっちゃいそうで(笑)
これはもう末期症状ですね。
早くポチッとやって、楽になりましょう(笑)
ところで、何に逝きますか。1DX逝っちゃいますか〜?
って、書いていたら、、、、
アチャーーー!!!
ほんとにいっちゃいましたね〜。
1DXご購入おめでとうございます。
入替作戦は成功したでしょうか。お写真待ってます。

>来年のレオはオレンジです、間違いないでしょう。(笑)
では、オレンジの衣装の蜻蛉sんの登場を期待して待っています。


★football-maniaさん こんばんは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375103/
>456にテレコンですか。 7DってF8でもAFが効くんでしたっけ。 凄いなあ〜・・・
純正のステテコだとAF効かないんですが、テレプラスだと効きます。
さすがに、ピントが甘く、動き物にはちょっと厳しかったですが、
止まっているものをじっくり撮るなら結構ピンはきます。

>456は軽くて描写もいい・・・ISついたら考えちゃいますが高くなりそうですね。
慣れれば、ISは要りませんよ〜。
特に1DXをお持ちの会長なら、ISOを上げてSS稼げば問題ありません。
nanablueさんもおっしゃっていたので間違いありません。

>3日間で4200枚・・・・・どっひゃあ〜・・・・私の通常の3か月分くらいですね^^
私は1回撮りに行くと普通はだいたい4〜500枚ですので、2〜3回分を1日で撮っちゃい
ました。

>>この日は全部で800枚位撮り、そのうち約600枚はヘリでした。
>おお〜・・・さすがはたまりばさんです。
まじめでしょう(笑)

>でもあとの二日間は・・・3400枚撮って3000枚がオネーさんだった・・・・なんてことは
>無いでしょうね(笑)
これはのんきさんです(笑)。


★エヴォンさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375999/
いいですね〜。
ジッツオアルミベビーご購入おめでとうございます。
今度は、背の高い三脚が欲しくなりませんか(笑)


★football-maniaさん こんばんは

>http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375278/
>ほうら・・・やっぱり後の二日間はオネーさんばっかり撮っていましたね^^  証拠発見です!!
えーっ、会長のためにわざわざ1枚、いや10枚、ん〜、、まあ、もうちょっと撮りましたが、
悪魔でも会長始め板の皆さんへのおみやげです^^;


Panyakoさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376269/
いいですね〜、お気に入りです。
40Dもいい仕事しています。まだまだ現役でいけますね。

>富士のスプリントカップですか、いいですね〜
>今年最後のS-GTとは、羨ましいです(⌒-⌒)
思いっきり撮ってきました。
帰りの大渋滞には参りましたが、息子と二人で楽しんできました。
ほんとは今週もGAZOO Rcing FESTIVALにも行きたかったのですが、
残念ながら、今週はパスです。


続きます。

書込番号:15382759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2012/11/24 01:36(1年以上前)

EF400F5.6L  SS1/100

← SS1/80

← SS1/60

← SS1/30

連投失礼します。

今回は流し撮り特集です。


★キヤのんきさん こんばんは

のんきさんもいよいよ半世紀ですか?(違っていたらごめんなさい)
おめでとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376304/
さすがにシャッターチャンスは逃しませんね。

>こればっかしは譲られません! キッパリ!!2
>入場から退場まで・・・あそこしか考えられません!!
ほんとは自衛隊員の服を着てスタッフのふりしてアップで撮りたいのでは(笑)

>最初のコスチュームで、やけにごわごわしてましたが・・・
>ナンと下にレオタードを着てたのですね(^^ゞ
>めでたし・・めでたし!でした(笑)
途中から目の色が変わったのでは?(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

>http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1375278_f.jpg
>良いですね。さすが!
Pannyako先生、よびよび先生、のんき大先生を見習いました。
でも、スタンドの最上段から遠慮しながら撮った写真です。


★ひ ろ っ ちさん こんばんは

カメラは残念でしたね。
18諭吉でも中古で買うことを考えれば安いのかもしれませんよ。
でも、ひろっちさんはどうせ5DVか1DXに逝くんでしょうから、ちょっと
先に延びただけでしょうね。


★ペン好き好きさん こんばんは

お仕事忙しそうですね。お体にはお気をつけください。

>大阪オフ会で宣言していた通り、NIKON 1 V2購入しました。
NIKON N1 V2ご購入おめでとうございます。
仕事が忙しくても、買うものはちゃんと買ってますね(笑)

>456欲しいな!と思わせる作例を沢山有難うございます(24-70の方が優先だけど)
サンヨンをドナされたので、400mmが欲しくなりますね。

>70-200F2.8LU+ステテコ大Uは、AFが遅く思うように使えません!!!
F5.6なので、問題ないと思うのですが、、、、。
456では純正のステテコ1.4を使うとAF効きません。でもテレプラスならAF精度は
少し落ちますが使えます。

>F2.8LUの発売が遅すぎましたね!F4買う前だったら悩まなかったと思います。
いえいえ、今でもあの値段では買えません。


★遮光器土偶さん こんばんは

>あれ〜〜?防災航空祭なのにヘリがおまけですか〜〜?
ちょっと浮気もしますが、主役はヘリです(キッパリ)
いっぱい撮ったので、まだ全部を見切れていません(汗)

>確かにこの演技見てると萌えますけど、私はやっぱりヘリの方が燃えるな〜(笑)
ははは、さすがは土偶さんです。
でも、燃えてはいけません。防災航空祭ですので、消火されます。チャンチャン(笑)

>手荷物検査や携帯の妨害も仕方ないと思います。
そうですね。確かに20万人以上の方が集まるのですから、安全第一でしたね。


★お茶濃い味さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377235/
じじさん直伝の黄色の背景がいいですね。
かえでの葉っぱが痛んでいるのが残念です。今年はどこも痛んでいそうで残念ですね。

>僕も、閣下に一票!!(笑) ヽ(^o^)丿
これこれ(笑)。
そんなに撮るのはCP+のときだけです(爆)


★kiki.comさん こんばんは

>私もようやく、宣言通りに人柱となっちゃいました!^^
>Mを購入です。
公約通り、Mご購入おめでとうございます。
お気軽撮りに最適ですね。

今日はこの辺で失礼します。おやすみなさい。

書込番号:15382800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/24 09:47(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

今日も、朝から曇ってます。
いつものように子供のスイミングに付き添いです。
晴れていれば、近所を徘徊してこようかとも思いましたが、止めました。
最近は、みなさんと逆で、平日の行き帰り等で撮影し、土日がカメラオフになってます。

それでは、横レスです。

ひろっちさん、おはようございます
残念でしたね。
今日、再度、行かれるんですよね。
ダメ元で、頑張ってください。
私は、ますますコンパクト路線です。
70-200がバージョンアップされてますので、f4脱退で魔族入りは決定ですね。
DP ネタ切れですいません。

多摩川うろうろさん、おはようございます
ご無沙汰です。
さわやかですね。
私だと、どうしても暗めに撮っちゃって、さわやかにならないんですよ。(*^^*)

ペン好き好きさん、おはようございます
V2おめでとうございまーす。
かっこいいですよね。見てみたいです。
お仕事、お忙しそうですが、お身体は、ご自愛ください。

花撮りじじさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377004_f.jpg
ドアップですね。(*^^*)
ありがとうございます
この駅は、無人駅で、片側しか入り口がなく、私が来た方向が逆だったので、踏み切りを渡って駅に入り、また、駅内の踏み切りを渡ってホームへ行きました。
懐かしいタイプの駅でした。
こういう駅って好きですね。

聚楽斎さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377044_f.jpg
お月さまが、綺麗ですね。
プレゼント到着、おめでとうございます。
サンガ残念でしたね。
でも、6位が昇格って言うのも???
クライマックスシリーズといい、なんか???です。
一年間、頑張ってきたのに。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377114_f.jpg
やっぱり、いいキレですね。
あの日は、6時までと言いながら、私が帰ろうとしてたら、他のお客さんが来られてましたし、何人かまだ、お茶飲んでましたし、全然大丈夫だったようです。
今年も、奈良か京都で、関西の忘年会&オフ会でもしましょうか?

ジャイアントデビーーーールさま(旧:遮光器土偶さん)、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377209_f.jpg
いい雰囲気ですね。
職場の旅行、お疲れさまです。
私とこは、最近無くなりました。
正直、ホッとしてます。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
続きます

書込番号:15383641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/24 09:53(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

それでは、横レスです。

お茶濃い味さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377242_f.jpg
綺麗ですね。(*^^*)
赤いくつ号なんですね。
私も、ひいじいさんだと思ってました。実は。
元気な女の子が、遊んでて、夕方、元気なひいじいさんが迎えに来たって言う、のどかな歌だと。
ひいじいさんって、元気だねって、思ってたんですが、実は怖い歌なんでしたよね。

だいっさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377255_f.jpg
すごいですね。
ハイコントラストモノクロで真っ黒にしてみたい。って、ちょっと病気かな?(*^^*)
だいっさんの季節が来ましたね。
羨ましいですが、土日が自由になりませんので、今年も、楽しまさせていただきます。
心のなかで、真っ黒にって、もういいって。(*^^*)

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377268_f.jpg
ひゃ、おめでとうございまーーす。
ボケも良いですね。
アダプターとフラッシュも、流石です。
街スナも、バースナもOKですね。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377277_f.jpg
良いですね。後ろの柳も。(*^^*)
もう、次のターゲットは三脚に決めましたので、ボチボチ貯めに入ります。
それより、ZITZO って、本当に置いてませんね。
1D系と同じで、なんばのキタムラにもありません。
こればっかりは、大きさを確認しないと。

odachi さん、おはようございます
おーー、いっちゃいましたね。
さすが、やるときはやる、有言実行の男ですね。
おめでとうございまーーす。
いいレンズですね。
昨日のTwitterは、見逃してました。(*^^*)くそーーーー
あら?お下品になってしまいました。わたくしとしたことが。
ほほほ。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377449_f.jpg
かっちょいいですね。
5〜10枚連写、そりゃすごい枚数になりますね。(*^^*)
メインスタンドの一番上って、良いところですね。
お子さまと楽しめるのも良いですね。
ふって、木陰を見るとレオタード姿のお二人が、ここでも練習してたりして。(*^^*)きゃーーーー

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15383664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/24 10:59(1年以上前)

可睡斎の阿形様・・・・怖い顔^^

銅 吽形様・・・・こちらも怖い

吽形様の背筋・・・・スッゲー!!

皆様おはようございます!!
ふ〜・・・発表会終わりました。 疲れたあ〜・・・・
昨日は朝5時起きで準備をはじめまして、会場入りが8時半。
イスのセッティングやらリハーサルでのビデオのセッティングやらCD作成用の収録マイクのセッティングやら・・・
本番が始まってからはスナップの撮影やなんやらで・・・・気が付いたらどこのも出かけていないのに10000歩以上歩いていました^^
打ち上げ・・・といってもかみさんと手伝ってくれたかみさんの親友と私の3人でしたが・・・
家に帰ってきてからそのままひっくり返りました^^
前日も飲み会だったのでサボってしまいましたので、2日間連続のおサボりでした m(_ _)m
昨日のデータもまだ取り込んでいません・・・あ〜・・・まだやることがいっぱいだあ(ToT)/~~~
二日間サボると半端ないので・・・一言返レスで失礼します・・・<m(_ _)m>

★大和路みんみんさん
フォーカシングスクリーンは40D,5DUともにスーパープレシジョンマットです。 ちょっと暗いけど慣れました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376070/
スズメ君可愛いですね〜・・・これだったら私にも撮れそうです。 今度撮ってみよう!!

★エヴォンさん
>2012年11月22日現在の状況です(笑)
二日前のことですね。 じゃあ今は何か欲しいものが・・・・(爆)

★kiki.comさん
またまた1DX組が増えましたね。 1DXプチやりますか?

★Panyakoさん
フォト☆ラバーズ・・・これ知りませんでした。 先ほど来週分を予約しました。 楽しみですね〜・・・

★キヤのんきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376305/
おお〜・・・ヘリ撮ってるじゃないですか・・・でもついでに撮っているような(爆)
>何処かの大スレ主様とは違いますKARA〜 キッパリ(笑)
ん?? ・・・・(―_―)!!

★とうたん1007さん
マックロケのフレーズだけは耳に残っていますか? 私は好きなCMでした^^
GRD-4は解像感がありますね。 たまにはカラーでもアップしてほしいなあ!!

★ひ ろ っ ちさん
魔族になり損ねましたね。 残念です (ToT)/~~~  修理に諭吉さん18人はちょっとなあ〜・・・・
センサー割れなんて最初からわかりそうなものですが・・・・キヤノンのSC何やってるんだあ〜!!

★多摩川うろうろさん
ご無沙汰しています。 カツラの黄葉ですか〜・・・・素敵な黄色ですね。

★ペン好き好きさん
NIKON 1 V2ご購入・・・おめでとうございます!!  宣言通りでしたね。
お仕事忙しいようですが、体調にはご注意くださいね。 早く普通の勤務状態に戻れるといいですね。

★ひ ろ っ ちさん
>会長の呪いがパワフルになったようですね!
え〜・・・・そんなことないですよ。 私はただ布教活動をしているだけですから・・・(笑)

ここで一句
 “3連休 カメラオフとは 寂しいな”・・・
 お粗末でした

書込番号:15383965

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/24 11:01(1年以上前)

だいっさんへ・・・・日本平からの富士山(記念写真用スポットです)

続きます!!

★花撮りじじさん
>もう若い30代40代ではないので肝臓の休む日を多くなさるとよいと思います。
ありがとうございます。 確かにあと2年と少しで還暦です^^
今週は水曜日から飲み会が続いていますが、普段は平日は休肝日です。 健康でいたいですから・・・
>そんなことは当たり前田のクラッカーですね。(古い奴だと思いでしょうが)
このあたりのジョークは私もあまり変わらないと思います(爆)

★聚楽斎さん
Gのキャンペーンですか・・・これいいですね^^
おっと・・・Gに逝かなくちゃもらえないんだあ。 なかなか・・・・^^

★大和路みんみんさん
私も今日明日は現像やらCD作りやらに充てるつもりです。 早くやらないと嫌になっちゃいますので^^
3連休の2日間がカメラオフって・・・・めったにないですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377144/
クジャクさんですか? にらめっこ・・・・さて勝ったのはどっち???

★遮光器土偶さん
>げっ、しまった!この時は上着脱いでたんだ!!
フフフ・・・知らず知らずのうちに魔族になりつつあるんですよ^^
もう引き返せません・・・・思いっきり魔会にダイブしてみては???(笑)

★お茶濃い味さん
はいっ! 昨日は朝から大忙しでした。 でもまあ終われば・・・おっと、CD作りやらなにやらが残っていたあ〜^^
この二日間・・・まだまだ忙しそうです(汗)

★だいっさん
>私は日本平から富士山が見たいですが(爆
あはは・・・静岡オフ会では残念でした。・・・・というよりも夏はちょっと無理があります。
・・で、その後とった富士山をアップしますね!!

★kiki.comさん
お〜・・・宣言通りのMご購入おめでとうございます!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377268/
このフォルム・・・可愛いですね。  レビューお願いしますね!!

★エヴォンさん
すみません。 寝ていましたあ〜^^
>>今日、メールであの方も逝かれたようですね^^
>シ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ん???

★odachiさん
24-70F2.8LUご購入おめでとうございます!!
標準ズームのF2.8通しは魅力ですね。 T型よりも軽くなっているということですのでレビューが楽しみです。

★エヴォンさん
ミニGはいつでもお供になりますね。 小さいっていうのが最大のポイントですね。
オフ会でも活躍しそうだなあ〜

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377434/
ありゃあ〜・・・フェンダーが壊れていますか?
これで突っ走るんですから・・・・怖いですね〜!!
>えーっ、会長のためにわざわざ1枚、いや10枚、ん〜、、まあ、もうちょっと撮りましたが、・・・
ゴチになりました(笑)
>ほんとは自衛隊員の服を着てスタッフのふりしてアップで撮りたいのでは(笑)
ん〜・・・そこまでいくと犯罪に近いような(爆)

★とうたん1007さん
>最近は、みなさんと逆で、平日の行き帰り等で撮影し、土日がカメラオフになってます。
コンデジだとそういうこともできますね。 1DXを平日持ち出すなんて・・・・絶対に考えられません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377632/
そうかあ・・・・こういうショットを狙うために平日なんだあ^^
ねえたんが一緒だとおねーさんは狙えないですもんね(爆)

ここで一句
 “休日は ねえたん1,2の 監視付”
 お粗末でした

書込番号:15383973

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:11件

2012/11/24 12:12(1年以上前)

西武園イルミ

Gorgeous

星に代わっておしおきよ...って違うわ、それ

カップル、きらきら〜www

皆様、こんにちは。
 折角の土曜日が、朝方雨が降りどんより雲り空で
 出かけるタイミングを逃しましたが、まぁ、明日早起きなので、今日は
 ゴロゴロしていよっかなwww


▼odachiさん、こんにちは。
 先日は、お付き合い有難う御座いました(__)
 寒空の中、ヤマオカに温められましたねwww
 後のココアが、びっくりでしたが(^^;) 娘さんまでココアと言うのには
 驚きで、やはり親子ですねぇぇぇ(笑)


 24-70U型、初撮りでレンズがいきなり絞られるのかなぁ〜
 って思っていたでしょうねぇ ガンガン絞られてwww

"葉っぱとイルミ(^_-)"
 これは、勉強になりましたね〜φ(..)メモメモ
 お題其の物(^^)v 素晴らしいキリ撮りです。


"YMAOKA(^o^)"
 やまおか〜 やりおるなぁ〜 これは また違った意味で欲しいかもwww


"これ良いなぁ〜(>_<)"
 ムフムフムフwww



▼エヴォンさん、こんにちは。
 三脚ゲットおめでとうございます。
 早くも二脚目でしょうか? あと一度買い替えたら、三脚も極めた事になりそうで

すね。
 三回買い替えると言う噂がありますんでwww




▼kiki.comさん、こんにちは。

 "M"おめでとうございます(^^)/

「いつも一緒に居たかった〜」 って、それは、プリプリか(笑)

 何方かが言ってましたよね?
 ファームでAFが速くなるんじゃないかって(^^)d

 

▼お茶濃い味さん、こんにちは。
"人生いろいろ、背景いろいろ(^.^)"
 いい色合いですね〜 このグラデーションは秋にしか撮れない絵ですもんねぇ


▼聚楽斎さん、こんにちは。
ジッツォのキャンペーンおめでとうございます。
 すっぽり、収まる大きさなんですね(^^)d


▼とうたん1007さん、こんにちは。
先日、某カメラ店で、富士のXE-1だったかな、アレ弄っていたら
電源の入れ方が難しくてパニックになりましたwww
 コンデジ大王としては、是非とも(^^)/



▼Football-maniaさん、こんにちは。
 新板、新装開店おめでとうございます(__)
 お題も、そろそろ難しくなってくる季節柄でしょうか。
 来年の干支は、写真には難しいですねwww しかも 若干気持ち悪い系ですし
 って、そんな事いっちゃ、可哀想かな(^^;)
 どな方、へび年の方いるんでしょうか。
 僕は、戌です(^^;)


ではでは、レス落ち、ご勘弁を

書込番号:15384221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/24 12:42(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんにちは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377672_f.jpg
さすが、日本平、晴れたらすごいんですね。(*^^*)
見たかった。

ひゃ、お疲れさまでした。大変でしたね。
昨日は、天気も悪かったので、家族でDVD三昧でした。(*^^*)
まだ、これからですよね。現像とか、頑張ってくださいね。

GRDY良いですよ。今だとDPの半額で、鞄どころかポケットに入りますよ。(*^^*)
そう言えば、カラーもアップしてましたが、あまり撮ってないですね。色合いは、GXR 同様、安定してますし、なんといっても定評あるGRレンズですので。(*^^*)
今晩、イルミが撮れれば、カラーで撮ってきます。
毎度のイルミですが。

ははは、残念でした。
イルミを撮るふりして、いくらでも撮れますよ。
大道先生曰く、スカイツリーよりお姉ちゃん
でも、いるといないでは、すごーーく違いますよ。
人間の存在感って、やっぱり、素晴らしいです。
モノクロだと、後ろ姿やシルエットは、哀愁や物語を想像できます。

追伸

ひろっちさん、f4同盟脱退のため、魔族に昇格です。
大魔王の称号は、残念でした。

それでは、横レスです。

キャんノンとびらさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377728_f.jpg
カップルゲット、素晴らしいですね。
ここに、このカップルがいるといないでは、そうとう、違うものになっちゃいますよね。
誘惑は、ダメですよ。(*^^*)
次は、三脚ですので。いつになるかわかりませんが。
でも、実際みたいんですが、置いてないですね、GITZO

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15384344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/24 15:40(1年以上前)

遮光器土偶さんと行きました 

長谷寺から

ディスタゴン ゴン 

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんにちわ

今日は朝からどんより曇っていて
スカットしませんね

それでは横レスです

♪会長ーー

>これスッゲー〜・・・・さすがに仮面ライダーフォビオンですね。
遠景の山までしっかりと描写出来ています。

仮面ライダー世代ではありませんが
フォビオンって いたましたっけ〜

>>まだまだ貼るで〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
>はい〜・・・・どんどん貼ってくださいね!!

冬って来てますか〜
まだまだ秋でしょ〜〜〜〜〜!

あとPART2分くらいいけますよ〜

♪遮光器土偶さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377207/

やっぱり雨ですか〜
こりゃ土砂降りだ〜!

>そそられますね〜。
 去年も今年も桜の時期は年度替わりの数字合わせで休日出勤でしたが、
 来年はそうならないよう祈りたいです(汗)

是非是非お越し下さい
他に又兵衛桜や牛繋の桜
それに佛隆寺の古代桜
屏風岩公苑の山桜もありますから〜^^

>見たいような、見たくないような、ちょっと複雑な心境です(笑)

順番にアップしますから〜
そのうち〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15385029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/24 16:24(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さんに頂いたRSSのクランプ

マンフロットの雲台496に取り付けることが出来ました

kiki.comさんから譲って頂いた

5DUのRRSのL型クランプが使えるようになりました♪

会長 みなさん こんにちわ2

Digic信者になりそう_χ さんに頂いたRSSのクランプ
マンフロットの雲台496に取り付けることが出来ました
と言っても・・・カメラ屋さんで取り付けて頂きました^^

LEEのハーフNDと交換に kiki.comさんから譲って頂いた
5DUのRRSのL型クランプが使えるようになりました♪

その写真アップします

♪> Digic信者になりそう_χ さん こんにちわ

ついにRRSクランプを雲台に取り付けることが出来ました
やっぱりマンフロットはアメリカ製なので
雲台の上部のゴムパッキンとネジを外すと
雌ねじになっていまして
クランプの雄ネジとピッタンコです^^
なかなかカッコいいです!
本当にありがとうございました
5DU+TS-E24LU 使い倒したいと思います^^

♪kiki.comさん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377266/

EOS Mですか
おめでとうございます
軽くてサブカメラにぴったりですね〜

>三脚はこっちに持って来てますので大丈夫ですよ^^
いつもマイカーに積んでますので、関西に戻る時も問題無いです!
L型プレートの便利さが嬉しいですね^^

はい これで私もL型プレートが使えるようになりました^^
ありがとうございました

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15385205

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/24 16:49(1年以上前)

大阪オフ会 天王寺動物園から

お猿さん^^

影絵^^

ゾナーぞな^^

会長 みなさん こんにちわ3

こんどは
大阪オフ会 天王寺動物園から
ゾナーぞな^^

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>誰も買わなかったらソニーも光学ファインダーに戻すでしょうか・・・

どうなんでしょうね〜
これだけは分かりません

>あれを見た時に私はキヤノンオンリーにして良かった〜って思いました!!

ま〜その時はその時ですから〜
ニコンにするのかキャノンにするのか
でも今一番気に入ってるのは
α900とαレンズですから〜
このファインダーは他にありません!

♪とうたん1007さん こんにちわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377628/

山陽電車ですか〜
遠くまで 出張ご苦労様です!

>やっぱり、いいキレですね。

ツァイスですから〜^^

>あの日は、6時までと言いながら、私が帰ろうとしてたら、他のお客さんが来られてましたし、
何人かまだ、お茶飲んでましたし、全然大丈夫だったようです。

わざわざ行って頂いて
感謝感謝です

>今年も、奈良か京都で、関西の忘年会&オフ会でもしましょうか?

中之島と御堂筋のイルミがいいのではないでしょうか
食べるところも多いですし〜
ぜひ やりましょう!

♪みなさん

このへんで
またまたアップします

書込番号:15385310

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/24 17:14(1年以上前)

屏風岩公苑から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

暗くなって来ました
明日スカット晴れて欲しいです
紅葉撮りに行かねば?^^

こんどは
屏風岩公苑から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377669/

新しそうな仁王様ですね〜
いい写りしてますね〜

>フォーカシングスクリーンは40D,5DUともにスーパープレシジョンマットです。
 ちょっと暗いけど慣れました。

TS-EはF3.5ですので暗いです
元に戻して明るくなりました
α900を使ってると
余計に暗く感じます

>スズメ君可愛いですね〜・・・これだったら私にも撮れそうです。 今度撮ってみよう!!

なにをおっしゃいますやら〜
ワンダフルですから
カワセミでもオオタカでも
なんでも撮れますよ〜

♪会長ーーー

>私も今日明日は現像やらCD作りやらに充てるつもりです。
 早くやらないと嫌になっちゃいますので^^
 3連休の2日間がカメラオフって・・・・めったにないですね!!

明日もですか〜
明日しかスカットし晴れた日が無いと言うのに〜
いつ紅葉を撮るのでしょうか

>クジャクさんですか? にらめっこ・・・・さて勝ったのはどっち???

もちろん ゾナーの勝ちぞな^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15385412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/24 20:29(1年以上前)

可睡斎から

ギョッ・・魚の目でした^^

カラス天狗様

普通の天狗様・・・普通って^^

皆様こんばんは!!
昨日の疲れが残ってます^^ 
明日は家の大掃除・・・疲れをとって早く寝よう!!
疲れをとるって・・・私のバヤイは・・・・飲むことですが(笑)

★キャんノンとびら さんさん
チョイとお久です!! ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377725/
これいいですね〜・・・
西武園は25年ほど前に行きました^^ (いつのことだあ???)
その時は、八王子のサマーランドからハシゴで・・・冬至のダブルループに3回ほど乗った記憶が・・・
遊園地大好きオヤジですのでまた行きたいなあ!!
>折角の土曜日が、朝方雨が降りどんより雲り空で
あらら・・・そちらは曇りでしたか。
静岡は明け方に雨が降ったようですが、私が起きたころにはそこそこいい天気でした。
でもカメラオフ・・・・昨日の疲れで撮りに行く気もなくて^^
>「いつも一緒に居たかった〜」 って、それは、プリプリか(笑)
最近復活したようですね。 私はダイヤモンドが大好きでした・・・・カラオケでよく歌ったなあ〜・・^^
>"これ良いなぁ〜(>_<)"
>ムフムフムフwww
24-70Uはいいですね〜・・・大阪オフ会で散々反省マンさんに呪われました。
耳元でささやくんですよ〜・・・・・あ〜・・呪いが消えない(笑)
>来年の干支は、写真には難しいですねwww しかも 若干気持ち悪い系ですし
そうですね・・・実物を写真に撮るとちょっとね〜・・
あっ! 私のかみさんの干支です・・・2歳年上なので^^
私は・・・・未です。・・・・・おとなしいでしょ??(爆)

★とうたん1007さん
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377672_f.jpg
>すが、日本平、晴れたらすごいんですね。(*^^*)
でしょう?? これから数か月はかなりの確率で見られると思います。
でも一番は2月の明け方でしょうね。 これはゾクッとするくらい綺麗ですよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377753/
階段好きには堪らないですね^^
何で階段好き・??って言われても答えられませんが(笑)
>昨日は、天気も悪かったので、家族でDVD三昧でした。(*^^*)
いいなあ〜・・・
最近じっくりと映画を見ていません。 見ていないDVDもあるのでゆっくり見たいなあ〜・・・
でも紅葉も撮りに行きたいし・・・^^
>今晩、イルミが撮れれば、カラーで撮ってきます。
あっ! 楽しみです^^  私も今週あたりイルミを撮りに行きたいなあ・・・・
とうたん1007さんお気に入りの、例のおじさん二人がいる公園です^^
>大道先生曰く、スカイツリーよりお姉ちゃん
え〜・・・・本当ですか?? 著名な写真家さんが言うかなあ???(笑)

★大和路みんみんさん
>仮面ライダー世代ではありませんが
>フォビオンって いたましたっけ〜
あれれ?? このフレーズ・・・どこかで見たような^^
前レスと一緒ですよ!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377852/
ここ良いですね。 雨で残念だったかと思いますが、雨もいいなあ〜・・・という感じで見ています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377886/
このあたり・・・私は全く詳しくありません。
昨日かみさんの発表会でお願いしたプロのカメラマンさんは・・・
カメラがD3三脚がハスキーでした。 かなり使いこまれた三脚でしたね。 雲台も普通の3D雲台で・・・
あれ見ていたらハスキーの3段・・・そのままでもいいかなあ???って思いました。
>でも今一番気に入ってるのは
>α900とαレンズですから〜
>このファインダーは他にありません!
そうですね。あのファインダーは2代目を密輸するだけの価値がありますね^^
使い倒して保守対応期限が近くなったらオーバーホールして・・・・まだしばらく使えますよ。
>新しそうな仁王様ですね〜
>いい写りしてますね〜
可睡斎の金剛力士像ですが、顔つきがいいですね。
古風ではありますがいかにも・・・という感じで。 まさに仁王様です!!
新しいとは思いますが、時間がたって少し風化したらもっと貫禄が出るのかな??
>TS-EはF3.5ですので暗いです
>元に戻して明るくなりました
F4ズームで暗いと思いましたがすぐに慣れました。 特に暗い状態でなければピントの山が見やすいほうが私は好きです。
>明日もですか〜
>明日しかスカットし晴れた日が無いと言うのに〜
>いつ紅葉を撮るのでしょうか
ところが静岡ではまだまだこれから見頃になる場所があります。
焦って出かけるともう少しで見頃・・・・なんて言うことになりますので^^
12月の上旬までは楽しめますよ!!

ここで一句
 “まだ撮るぞ 紅葉黄葉 これからだ”・・・・あっ! 黄葉はそろそろかな???^^
 お粗末でした

書込番号:15386251

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9035件Goodアンサー獲得:572件

2012/11/24 21:17(1年以上前)

新宿NSビル内のクリスマスツリー

Football-mania(会長)さん、みなさん、こんばんは。

日に日に冷え込んできますねー
葉っぱは、東京近辺でも紅葉してきていますし、クリスマスを来月に控え、
街のあちらこちらで、クリスマスツリーヤイルミが見られるようになってきました。
そんな中で、みなさんの紅葉や寺社、イルミの作品をこちらで楽しませて頂いています。(^o^

今日、私は、かねてから調子が悪く感じていたNikonD4のピント精度調整と、
PENTAX K-5の背面液晶がちらつき始めたので、その修理とで、新宿のニコンSCと、
ペンタックスフォーラムにはしごしていました。
正午頃に、新宿に着いたのですが、特にニコンが混み合っていまして、ローパスの無償清掃とかもあり、
夕方5時まで待たされましたので、半日、疲れました。
でも、AFピント調整は、レンス2本(ナノクリ24-70と105マイクロ)共に、その日の内に、
ニコン新宿SCでしてもらえましたので、工場預かりとならずに良かったです。

さて、それでは、横レス・返レスを失礼します。


●お茶濃い味さん
イルミ綺麗ですねー♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375047/
ちょっと、ここ数日、ツイートの方してませんでしたが、また、あちらでも宜しくお願いします。

●エヴォンさん
Gアルミベビー、ご購入おめでとうございます!
ほんと、ちっちゃくて可愛いですねー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375089/
GT4552TSとこれがあれば、向かうところ敵無しですね。手持ちから三脚必携派になりそうですね。(;^_^A

●もらーさん
事故の後遺症で、むちうちは、さぞ、お辛いかと思いますが、一日も早いご回復をお祈りしています。

●たまりばさん

先だっては、立川防空祭にお誘いのメールを頂いたのに、ご一緒できず、すみませんでした。
また懲りずにお誘いくださいませ。
それと、前回の入間航空祭の写真に続き、今度はカーレースと、動体撮り、とても参考になります。
ありがとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375298/

●八丁蜻蛉さん
ワンダフル、ご購入おめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1375902/
これで、立派な魔族の一員になられましたね。どーぞ、呪いをたくさんかけてくださいね。

●nanablueさん
どうも、あちらでも大変お世話になっております。
追加検査では何事も無く終わり、ほっとしましたね。良かったですね。
私も今年の検診で2つひっかかっていたのが、再検査の時は正常値に戻っていましたよ。(^-^

●だいっさん
どうも、はじめまして。
あちら(ツイート)では、京都の紅葉とかのお写真を拝見し、楽しませて頂いています。
向こうでもこちらでも宜しくお願いします。

●Panyakoさん
確か前々板でせっかく、労いのご返信を頂いていたのに、前板で登場することもなく、
返レスが今頃になり、すみませんでした。
あの時、Panyakoさんにかけて頂いたお言葉がほんとにありがたかったです。(*^_^*)

●キヤのんきさん
立川防空祭は、あいにく都合がつかず、申し訳ありませんでした。
行った方の楽しさが伝わってくる一枚でした。(^_^;;;
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376304/

●ひ ろ っ ちさん
あちら(ツイート)の方での情報では、最終的に最初の見積額で、1Ds3を
修理してくれるようになったようですね。縁があったんですね。ほっとしました。(^-^
早く、修理から上がってくると良いですね!

●ペン好き好きさん
連日遅くまでお仕事、ご苦労様です。
庭に椿が咲いているなんて、なんて風情があるのでしょうか。V2の良さ、こちらでも伝わりました。欲しいなぁー
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376807/

●聚楽斎さん
マンフの三脚凄いですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377029/
ぜひ、こちらでも、ロクヨンで撮った紅葉とかも見せてくださいね。(^-^/

●kiki.comさん
お久しぶりです。
EOS Mダブルズームセット、おめでとうございます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377266/
KiKiさんのマクロプラナーでの作例が楽しみです。待ってまーす。(^-^/

●odachiさん
こちらもイルミが素晴らしいですねー♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377379/
メインの被写体もナイスです!(私もチームGに、RRSですから。あれ?加盟が必要でしたっけ? ;^_^A)

●キャんノンとびらさん
いやいや、みなさん、イルミも素晴らしいこと。(^-^
これ、最高ですね! 大のお気の入りです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377725/
また、あちらでも宜しくお願いします。

●とうたん1007さん
いつも渋い風景、単しませてもらっています。
DPメリルに、ロクニッパと、羨ましいです。また、これからも、楽しみにしています。

●大和路みんみんさん
RRSクランプの装着報告が聞けて、大変に嬉しいです。
お送りしたM6ネジで上手く合ったようですね。(^-^b
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377886/
これで、KiKiさんからの5D2用プレートも活用できて、本当に良かったです。おめでとうございます!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377894/

●Football-mania(会長)さん
前スレPart111では参加できず、ごめんなさい。
会長もワンダフルを満喫されているようで、何よりです。
今度は三脚とバッグでしたっけ? あれ?バッグはステルスでしたか?
バッグ、三脚沼も怖いですよね。。。(;^_^A

書込番号:15386482

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/24 21:58(1年以上前)

大阪オフ会から

←あっ!これ動物園内の壁です。

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

本日は昼から撮影に出かける予定でしが、子供のお守りをしていたら遅くなり
夕方から夜にかけての撮影となりました。
夜は寒いですね〜。先程風呂に入って生き返りました。

ワンダフル、本日少しの時間ですが堪能してきました。
やっぱいいですねえ〜。連射もビックリしてしましました。
長が〜く使えそうです。

嫁に気づかれいないと思います。
7年?んっ!何のことでした〜(笑)

それから奥様へのご奉仕お疲れさまでした。
どんな会場か分かりませんが、おそらく高感度での撮影でしょう。
ワンダフルなら問題なしですね。

本日は在庫から。ワンダフルはこれから現像です。

横レス失礼します。

○エヴォンさん こんばんは

>手持ちでは絶対に不可能な長秒撮影に目覚めてしまいました!!
色々な撮影を楽しむことはいい事ですよね〜。
私も本日、早くもイルミ撮影してきました。
もちろん三脚を持って行きました。長秒撮影は面白いですね。


○kiki.comさん こんばんは

>いつか逝かれるとは思っていましたが、もう発注済みだったのですね!
はっきり言いますと、衝動買いに近いです。
欲しいと思ってましたが、しばらく先かなあ、なんて自分の中では考えていましたが
最近値が下がってきて、思わずポチッとしてしまいました。
連射も一段と早くてビックリしてしましました。
ボディもさすがの出来です。

12月は楽しんできます。
また機会を作りましょう。


○とうたん1007さん こんばんは

開封の儀式は無事終了しました。
でも日時等の初期設定は翌日の夜になってしまいました。
初撮りは鍋敷きではなくワンピースの人形を50Lで撮影しました。
おそらくニヤニヤしていたと思うと恥ずかしいです。

>まあ、蜻蛉さんの場合、フルサイズが必要ですよね。
やはり風景が撮りたくなり、本日行ってきました。


○ひろっちさん こんばんは

本日は良かったですね〜。
これで魔族の一員ですね。もうCから変な連絡は無いとと思いますよ。
楽しみですね。


○聚楽斎さん こんばんは

遅くなりましたが、大阪ではありがとうございました。
見るだけで呪われる体質ですのいで、ワンダフル逝っちゃいました。

嫁の前で少し子供を撮影しましたが、バレてないでしょう。
ただ嫁はテレビに夢中でしたが。


○お茶濃い味さん こんばんは

>ワンダフル、密輸成功、おめでとうございます。ヽ(^o^)丿
ありがとうございます。本日少し楽しんできました。
やっぱいいです。
7年は踏み倒しです。(笑)
嫁にバレるとやばいです。朝起きたら家出してたりして。


○odachiさん こんばんは

>ワンダフルGETおめでとうございます♪
>蜻蛉さんは5DUでフルサイズをお持ちですので逝かれないかと思っておりました!
ありがとうございます。
ワンダフォーだとどうしても50Lが違和感がありました。
5DUよりピントは優れていても、50Lは5DUで使用することが多くなっていました。
これでワンダフルにメインで使用することになると思います。


○たまりばさん こんばんは

>ほんとにいっちゃいましたね〜。
>1DXご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。
1DXは長く付き合いたいと思います。

来年は(も?)立川に遠征したいです。
衣装も忘れずに持っていきます。
キヤのんきさんに恥ずかしい恰好を撮られちゃいます。(笑)

富士スピードウェイですか〜。綺麗に撮れてますね。
一度はレース撮りたいのですが、なかなか叶わないです。


書込番号:15386709

ナイスクチコミ!6


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/24 22:09(1年以上前)

晴れると最高っ

落ちた葉っぱ良いよ〜↑

自然の作る色には敵いませんね。

冬がすぐそこまで来ています。

会長様、皆様こんばんわ^^

さて三日目の登場です(笑)
今日もこちらは天気が残念ながら昨晩のお願いにも関わらず、晴れには
なりませんでした。でも夕方からやっと晴れて、明日は快晴とのこと。
今日もこちらは帰りの車が完全に止まった状態でした。
毎年の風物詩ですが、お疲れ様です!って感じで見届けました。

会長の紅葉もまだまだって事で安心しました。
板のタイトル見た時、もう終わりかっ!( ̄□ ̄;) って思いましたので(笑)
そして日本平の・・・ありがとうございます!
完全に別の場所としか思えませんね(爆
見たかったなぁ。。。まさか海まで見えないとはねぇ・・・(まだ言う^^

それでは横レスです<(_ _)>
kiki.comさん>
Mご購入おめでとうございます!
私もバリアンが無いので騒いでいた一人です。
それがあればAFがどうのとかまだ許せるので良かったのですが、残念ながら
今さらバリアン無しに興味示す訳には参りませんので・・・
とか言いながら、二台持ちも便利でいつかは実現したいので、来年色々考え
たいと思ってます^^

しかしミニフラッシュかわいいですね。

京都に来たら是非東福寺に行ってください。丁度良い時期だと思います。
AM-Sさんのお墨付きです^^ 是非是非。


odachiさん>
私が先日この板でおめでとうございますを言ったのはodachiさんへです(笑)
本当におめでとうございます。
遠回りしない男気、さすが関東の皆さんです^^
私なんてリサイズしての使い方しかしないので、画質等々あまり上を見る意味
がないですけど、ボディがボディですから似合いますよね^^
お楽しみください〜(*^0゜)v


とうたん1007さん>
今回も真っ黒ですね〜(^-^)
京都は平野部?が最盛期を迎えようとしてる時期でしょうか、被写体に困り
ませんね^^ この季節だけ地の利がありますので色々動いてます。
そして・・・一気にまた冬眠です(爆

真っ黒にするのってやっぱりコンクリートジャングルのが似合う感じしますね。
想像力をかきたれられるので、この板としては面白いです^^
全員やったら、「まてまてぇ〜!!」ってなりますけどね(笑)


Digic信者になりそう_χさん>
ツイートそういえばフォローして頂いてくれてるんでしたよね!
申し訳ありません、板仲間(私はちょっと出のメンツですが・・・)として
フォローさせて頂きますね〜^^
って誰でもフォローしてるわけではありませんが^^
あまり登録するとすごい勢いでつぶやきだらけになりますので大変です(笑)
今後ともよろしくお願いします^^
あちらもXばかりが登場して私は大変です。。゛(ノ><)ゝ

書込番号:15386779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/24 22:36(1年以上前)

だいっさんへ・・・日本平から(あの時見えなかったのと同じ場所からです^^)

可睡斎のお摺り大黒様

賛助出演・・・うちの父(90歳です)

またまたこんばんは!!
泡盛タイムに突入です。
明日はまたまたご奉仕の大掃除・・・・12月は忙しいので早めに片付けなくちゃ^^

★Digic信者になりそう_χさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378246/
おお〜・・・もうクリスマスまで一か月ですね。
イルミも見られて夜が華やかになってきますね。
>でも、AFピント調整は、レンス2本(ナノクリ24-70と105マイクロ)共に、その日の内に、
>ニコン新宿SCでしてもらえましたので、工場預かりとならずに良かったです。
ニコンのピント調整は有料なんでしょうか? キヤノンでは以前はボディかレンズのどれかが保証期間だったら無償でしたが
最近は保証期間以外のものはすべて有料になりました。 ちょっと残念ですが・・・
>今度は三脚とバッグでしたっけ? あれ?バッグはステルスでしたか?
バッグはステルスリポーターを買いました。 大きくて収納力がありますので満足しています。その分重たくなりますが^^
三脚は来年ですね〜・・・・DP-1Mとどちらを先にしようかまた悩み始めています。
三脚沼も怖いですね。
バッグもまたリュックタイプが欲しくなってきて・・・もうかみさんには言えないし(汗)
いつまでたっても沼の中です。
1DXは素晴らしいカメラだと思います。 当分の間はこれでボディの心配がなくなりました。
あっ! APS-Cは別ですが(笑)

★八丁蜻蛉さん
>夜は寒いですね〜。先程風呂に入って生き返りました。
寒くなってきましたね。 イルミ撮りも楽しいですが防寒対策が必要です。
手袋も欲しいなあ〜・・・・
>やっぱいいですねえ〜。連射もビックリしてしましました。
>長が〜く使えそうです。
でしょ??? でもワンダフォーの時も同じようなことをおっしゃっていませんでしたか???
7年は・・・・て、短い7年でしたね^^
>嫁に気づかれいないと思います。
奥様よりもお子様の方が・・・・結構細かいところを見ていますので。
>どんな会場か分かりませんが、おそらく高感度での撮影でしょう。
はいっ! 高感度で撮りまくりました。
基本的にはプロにお任せしていますので私は気楽に遠目から・・・1DX+70-200UでOKです。
途中でストロボも使いましたがこれがビックリ。 5DUでは露出が安定しませんでしたが1DXだと簡単に撮れちゃいました。
細かいこと言うともっと調整が必要かもしれませんが・・・・私的にはとりあえずOKです。
1DXってどんな状況でも頼りになりますね。
>7年は踏み倒しです。(笑)
>嫁にバレるとやばいです。朝起きたら家出してたりして。
ばれないことを心よりお祈り申し上げます・・・(爆)

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378344/
わあ〜・・・・素晴らしい!! こんな京都を満喫できるなんて羨ましいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378342/
これもいいですね!! 目の毒です^^
>今日もこちらは帰りの車が完全に止まった状態でした。
3連休ですから観光客がすごいんでしょうね。京都の人口が2倍くらいになったんじゃあ・・・・^^
>会長の紅葉もまだまだって事で安心しました。
こちらはまだまだ紅葉を楽しめます。
12月の上旬がピークっていうところもかなり残っています。
まだまだこれから・・・・って年寄りのセリフみたいですが^^
>見たかったなぁ。。。まさか海まで見えないとはねぇ・・・(まだ言う^^
あらら・・・・じゃあ海の作例をアップします^^
駿河湾ですが・・・・

ここで一句
 “紅葉を みたけりゃおいで 静岡へ”・・・・まだまだ見られますよ!!
 お粗末でした

書込番号:15386933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/24 23:09(1年以上前)

会長さま!
皆さま、こんばんは

コメントありがとうございます
紅葉も追い込みになりましたね!!

S100はDPPとセットでとても便利です(^^

日本平からの海は絶景ですね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378378/


とうたん1007さん
コメントありがとうございます
次はZITZOですね(^^

ひ ろ っ ちさん
コメントありがとうございます
カメラ残念ですね〜〜(^^;


紅葉貼りまーす
ではでは


書込番号:15387116

ナイスクチコミ!1


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/11/25 00:18(1年以上前)

落葉〜

御土居

ライトアップ〜

寒い〜

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜
午前中は、天気がイマイチでしたが、昼過ぎから若干良くなったので、ぶらっと北野天満宮まで
行ってきました。
第1回目の関西オフ(魔)会で行った、御土居です。
ライトアップも撮ってみました。

横レスで〜す。

●遮光器土偶さん
>12月の第1か第2の土日なら動けると思うので、どちらか、天気のよさそうな方でいかがでしょう?
第1は、所用があるので、第2週ならお付き合いできそうです。
たぶん天気は、大丈夫だと思いますよ〜
これから、寒くなりますがその分、空気のよどみもなくてキレイな画が撮れそうです。

●だいっさん
>変わらず色々撮られているようですね!
あい、色々撮ってますよ〜(^∇^)
12月にフレンドレイヤーさんから撮影のお誘いを頂いたんですが、仕事とブッキングしてしまい
泣く泣く、お断りしました・・・残念(T△T)

●kiki.comさん
M購入おめっとさんです。
>Mはここの板でも誰も良しとしてくれませんが、
>私は使って行きたいと思います^^
フォト☆ラバーズでも良く使われますね。
パンケーキを付けて街スナも良いようです。

●たまりばさん
>ほんとは今週もGAZOO Rcing FESTIVALにも行きたかったのですが、
>残念ながら、今週はパスです。
鈴鹿は、来年の3月のファン感謝デーまでありませんのでモータースポーツはオフですね。
オット、その前に大阪オートメッセが2月にありますね。
そちらだと、1月の東京オートサロンですね。


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15387493

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/25 01:02(1年以上前)

金属製で質感は好きです

リンゴをMP50で^^

MP+M

← 自立して浮いてる感じ^^

閣下、皆様こんばんは

もうこんな時間ですねーーー
来週は京都なので、頑張って仕事してます^^
Mの本格デビューでもありますし、楽しみです!

>またまた1DX組が増えましたね。 1DXプチやりますか?
いいですねーーー
何とか調整したいです!

それでは、横レスです

●エヴォンさん
>まあ東西の大魔王様達の御写真が大きく影響致しました!!
>長秒写真って綺麗ですね〜
そうですよねーーー
夜スナ行きたくなりますよね!
12月はみんみんさんと名古屋で三脚立てて撮ってきますね^^

>小さいからやはりパンケーキレンズが一番似合うと思います!
一番はその組み合わせですね!
これから色々楽しみます^^

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377379/
RRSのクランプと自由雲台+L型プレートは最強ですよーーー^^
私は雲台はアルカスイスZ1ですが、こちらもビシッと止まるのでお勧めです!

L型プレートは一度使うと三脚使用時に無いとかったるくなります。
是非、同時購入をお勧めします!
しかも、X用はL型プレートが分離出来て平のプレートとしても使えます。
そして、六角が磁石で内蔵出来るので本当に便利です^^
検討してみて下さいね!

>まだ修理には出しておりませんが24-70Uが来たのでドナも視野に入れてますが・・・
そうだったのですか!
もう必要無いでしょうから、17-40と共にドナって16-35LUに逝きましょう(爆)

●たまりばさん
SS1/10で良く撮ってますねーーー
流し撮り、練習しなくちゃ^^
流し目なら。。。。(爆)

●とうたん1007さん
Mこれから活躍してもらいます!
色々と使い道がありそうで、楽しみです^^

●キャんノンとびらさん
>「いつも一緒に居たかった〜」 って、それは、プリプリか(笑)
懐かしいですねーーーM!
>ファームでAFが速くなるんじゃないかって(^^)d
そうなってくれると嬉しいですが、期待しないで待ちます^^
これで、ワンダフル+Mで気楽に2台で外出出来ます!

●大和路みんみんさん
L型プレートが今後役立ちそうで嬉しいです!
アレが活躍しますね^^
名古屋夜スナ、行きましょうね!

●Digic信者になりそう_χさん
>KiKiさんのマクロプラナーでの作例が楽しみです。待ってまーす。(^-^/
了解です!^^
早速装着してみました。
良い感じです^^
ちょうど、アダプターの三脚座で自立するバランスでした!

●八丁蜻蛉さん
>12月は楽しんできます。
>また機会を作りましょう。
是非、行きたいです!
本当に残念です。
ワンダフル、作例お待ちしてますね^^

●だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378342/
これまた良い感じです!
バリアン無くてもまあ良しとします^^
キットレンズ、金属製でなかなか良いですよ!
レンズキャップもつまみ式で気に入ってます^^


それではおやすみなさい! 

書込番号:15387668

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/25 01:26(1年以上前)

M 18-55

← ボケが少しうるさいかな^^

お一方抜けていたので!

●Panyakoさん
Mはパンケーキが軽くて寄れていいですね!
22oF2.0で最短15センチまで寄れます^^
なかなか良いですねーーーー
今後、街スナ等活躍してくれそうです!

書込番号:15387742

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件

2012/11/25 06:20(1年以上前)

85L2

70-200L2

16-35L2

MP50

☆会長さん、かなり冷え込んできましたね
今日は、今年最後のお休みになりそうです。でもカメラはオフです
皆さんは、新アイテムを購入してますね
世間は暗い話ばかりですけど、皆さんは羨ましい話ばかりですね
FBだと、写真の情報が書き込まないと解りませんけど、価格COMさんだと
自動で出てくれるので、勉強になりますね

☆エヴォンさんミニGも逝ったのですか、凄いですね
おめでとうございます、
前のレスで、レンズとカメラの解像度のお話をされてましたね
やはり、レンズもカメラも、特徴がありますよね
悔しいけれどL単良いですよね、特に白いのはね
カメラは、まだ良く解りませんので(笑)(笑)(笑)

作例の銀杏は3枚とも逆光です

書込番号:15388134

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/25 07:09(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

7D + EF17-40F4L

7D + EF17-40F4L + ジッツオアルミベビー

おはようございます

>ミニGはいつでもお供になりますね。 小さいっていうのが最大のポイントですね。

小さく無いのは他にも持ってます!
常にバッグに入っていていつでも使える状況にしたかったんです!

>オフ会でも活躍しそうだなあ〜

集合写真用ですね!


★たまりばさん おはようございます

>ジッツオアルミベビーご購入おめでとうございます。
有難うございます

>今度は、背の高い三脚が欲しくなりませんか(笑)
三脚は他にも2つあるので充分です!
特にジッツオ4型はオールマイティに使えて便利ですよ〜!!


★とうたん1007さん  おはようございます

>もう、次のターゲットは三脚に決めましたので、ボチボチ貯めに入ります。
>それより、ZITZO って、本当に置いてませんね。
>1D系と同じで、なんばのキタムラにもありません。
>こればっかりは、大きさを確認しないと。

ヨドバシアキバには揃ってますよ〜
選び放題ですが・・・店員さんも選んだほうが良いです!!


★デーモンとびらさん おはようございます

>三脚ゲットおめでとうございます。
ありがとうございます

>早くも二脚目でしょうか? あと一度買い替えたら、三脚も極めた事になりそうですね。
>三回買い替えると言う噂がありますんでwww

もう充分ですよ!
グラサンもありますし、銀塩の頃から数えたら5本目になります!


★猫師匠 おはようございます

>ま〜その時はその時ですから〜
>ニコンにするのかキャノンにするのか
>でも今一番気に入ってるのはα900とαレンズですから〜
>このファインダーは他にありません!

他のものを見なければ今ある機材でいつまでも充分満足出来ると思います!!


★Digic信者になりそう_χさん  おはようございます

>Gアルミベビー、ご購入おめでとうございます!
有難うございます!

>GT4552TSとこれがあれば、向かうところ敵無しですね。手持ちから三脚必携派になりそうですね。(;^_^A

4型はもっぱら車の中に入れっぱなしなので
電車で出かけた時に・・・持ってくればよかった! って思う被写体に遭遇する事が時々ありましたが、今後はそれが無くなるのが嬉しいですね〜!

でも基本的には「手」ですね(笑)

書込番号:15388197

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/25 09:12(1年以上前)

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + 魔黒

1DW + EF70-200F2.8LU 

再びです

★デーモン レオ様 おはようございます

>やっぱいいですねえ〜。連射もビックリしてしましました。
>長が〜く使えそうです。

本当ですか〜?(笑)
ワンダフォーが1年ですよ〜〜〜

また次のボディが後2年もしないうちに出て来ると思います!
東の大魔王様のお言葉・・・
ボディ3年レンズ10年です!!

サンニッパU&魔黒・・・良いですよ〜〜〜(笑)

>色々な撮影を楽しむことはいい事ですよね〜。
楽しいですね〜〜〜

>私も本日、早くもイルミ撮影してきました。
>もちろん三脚を持って行きました。長秒撮影は面白いですね。

最近のイルミはLEDですが、電球の場合はシャッタースピードと電球の周波数によって
真っ暗になって写ってる場合があるので長秒がいいですよね〜

それを狙って三脚をかついで行くと他のもの撮る時に邪魔になるので
そういう事が起きないように今回アルミベビーにしました!


★デーモン 鬼鬼さん  おはようございます

>夜スナ行きたくなりますよね!
>12月はみんみんさんと名古屋で三脚立てて撮ってきますね^^

寒いのにけっこう混んでますよね〜
どこか空いてるイルミ撮り出来る処を物色中です(笑)


★デーモン パパさん おはようございます

>ミニGも逝ったのですか、凄いですね
>おめでとうございます、

ありがとうございます!
思えばパパさんの5型購入にお付き合いした頃は・・・
ジッツオ???てな程度しか知りませんでしたが(笑)

>前のレスで、レンズとカメラの解像度のお話をされてましたね
>やはり、レンズもカメラも、特徴がありますよね
>悔しいけれどL単良いですよね、特に白いのはね

やはりレンズ性能が写りに一番影響しますよね〜

>カメラは、まだ良く解りませんので(笑)(笑)(笑)

7DもISO100〜800で使ってれば綺麗ですよ〜
ただシャッター音が〜〜〜(笑)

書込番号:15388535

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/25 09:13(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1378170_f.jpg
ビックリした
曲げちゃったのかと思いました。魚の目でしたか。

2月の明け方、寒そうですね。でも、その時がいいんでしょうね。

この階段は、中之島公会堂、例のサイケイルミの建物です。
ここで、みんみんさんの写真が展示されてましたので、見に行ってきました。そして、ついでに中も撮ってきました。
ここのレストランのオムライスは絶品です。

大道先生の写真集は、お姉ちゃんいっぱいですよ。
お兄ちゃんもいますが。(*^^*)
証拠の動画、送信したんですが、重たすぎて戻ってきちゃいました。
残念です。

それでは、カラーのGRD4です。

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377899_f.jpg
これ、面白いですね
なかなか、大阪だと集まりにくいかも、京都か奈良がいいかな?
京都が集まりやすいんでしょうけど。

Digic 信者になりそう_Xさん、おはようございます
NikonにPENTAXっと、一日修理でつぶれちゃったんですね。
お疲れさまです。
いやいや、こちらは、コンデジばっかりですので。

八丁蜻蛉さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1378318_f.jpg
ビリケンさんですね。
長ーく使えそうです?ずばり、無理だと思います。(*^^*)
だって、ぐふふ、私には、1DX markUで界王さまに呪われる未来が見えます。(*^^*)
カメラ持ってニヤニヤしてたら、別の意味で、疑われるかも。(*^^*)

だいっさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1378344_f.jpg
すごい色ですね。かないまへんね。(*^^*)この色には。
そんな、冬眠されんと、出てきとくださいな。
全員がモノクロだと、辛いですが、一人なら逆に新鮮かと。
みなさん、一年中、本当にきれいな色で溢れてますので。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1378435_f.jpg
はっぱ、綺麗ですね。痛んでないですね。
我が家の側のは、酷かったです。(T-T)

Panyako さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1378518_f.jpg
燃えてるようですね。すごいですね。この時期の京都は、紅葉は燃え、商売人も稼ぎ時で燃えてますね。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1378551_f.jpg
ははは、浮いてますね。
キットレンズで、街スナ。EFレンズでマジ撮りと、いけそうですね。
APS-Cセンサーですので、期待できそうですね。
楽しみにしています。

早起きパパさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1378656_f.jpg
すごいですね。誰か掃除するのでしょうか?って、変なところを気になったりして。
今日はどいらかへ行かれるんですか?

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1378672_f.jpg
しっとりと、いい感じですね。
昨日、ヤマダ電機にも行ってきたんですが、ZITZO 無かったですね。ビックカメラも無かったですし。
大阪でも、ヨドバシに行くしか無さそうです。
でも、この時期のヨドバシって、人ばかりで、行きたくないんですけどね。
ゆっくりできませんし。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15388539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2012/11/25 11:32(1年以上前)

50L

24LU

Football-maniaさんこと大魔王閣下 & みなさま こんにちは

三連休最後の日、最高の天気に恵まれたようです♪
みなさんはきっと撮影に出かけられましたよね!今晩楽しみにしています。

久々にやっちゃいました!朝から返レスを下書きしていましたが・・・
メモ帳がぶっ飛んでしまいました。

FaceBookから、少々引用して残りはご勘弁下さい。
なんだこの脱力感。。。

昨日、CANON銀座にカメラを引き取りに行きました。
今度は、「すみません、まだ届いていません」とか言われる始末Σw(゚д゚* )w

気を取り直し、修理の経過説明をお願いしました。
が、とても納得できる説明は受けられませんでした。

私からは、
・見積時に、センサーの破損は確認しているのか?
・センサー未確認のまま正式見積を発行するのか?
・最も高いであろう部品の一つであるセンサーを未確認のまま
 見積書を作成することは、有り得ないのではないか!
・本体確認をして、見積書を作成しているのだから、
 CANONさんの方で壊したのではないか!
と云う主旨の問い掛けを行いましたところ

「分かりました、こちらで責任を持って修理します」

との返答を頂き、
ただ嬉しく、「よろしくお願いします」
で、決着しました♪

「来週までに修理します」と言って頂けましたが、
取り敢えず、27日(火)に電話連絡を頂くことにしました。

部屋を出る前に、
「ほかにも壊れている所は無いですよね!」
と確認した所
「合わせて、責任を持って修理します」
の即答!
信じていますよ、CANONさん♪

これも皆様の助言と魔族の御加護・睨み?のお陰です。
大変有難うございました。

来週も銀座だぁ!!!

--------------------------------------------------------------------

☆ご指南を頂いたみなさま、遠くから睨みを効かせて頂いた魔族のみなさま
 有難うございました。

☆辛い思いを共感して下さったみなさま
 心より、感謝します。

☆購入報告を頂いているみなさま
 おめでとうございます。

☆紅葉・黄葉の素晴らしい作例を貼って頂いたみなさま
 ありがとうございます。

おいらの3時間がぶっとんだぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:15389105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/25 18:46(1年以上前)

皆様こんばんは!!
今日は朝から家の中の片付けです。12月も忙しいので今のうちに・・
先ほど終わってお風呂に入ったところです。
今は夕食前で女子のクラブW杯を見ています。 INAC神戸一点リード。 頑張れ〜!!

★にほんねこさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378435/
これいいですね〜・・背景の色が葉っぱを引き立てています。
>日本平からの海は絶景ですね!
ありがとうございます。
もうすこし空気が澄んでいると伊豆半島ももっときれいに見えるんですが・・
でもそろそろいい季節になってきました。
紅葉が終わったらまた撮りに行ってこよう!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378511/
おお〜・・・・見事ですね。 確かこの道は2年前のオフ会で行った記憶が・・・
>昼過ぎから若干良くなったので、ぶらっと北野天満宮まで行ってきました。
気が向いたときにぶらっといけるのがいいですね!!
本当はこの時期の京都に1週間くらい滞在してみたいです・・・
でも相当高くつきそう(汗)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378549/
おお〜・・・・M+MP50ですか・・・・こんな使い方してる人ってそうはいないでしょうね
真っ黒ってカッチョイイです!!
>>またまた1DX組が増えましたね。 1DXプチやりますか?
>いいですねーーー
>何とか調整したいです!
何とかしたいですね。 まあい急ぐことはありませんが・・・^^

「メシだよ〜・・・」って呼ばれましたので、またあとで!!

ここで一句
 “メシだよと 呼ばれて動く ジャジャジャジャーン”・・・・なんとか大魔王みたい^^
 お粗末でした

書込番号:15390625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/25 19:47(1年以上前)

またまたこんばんは!!
INACがPK取られちゃいました。 あと7分・・・頑張れ!!

★早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378656/
昭和記念公園ですね。 いいなあ〜・・・銀杏の絨毯^^
>今日は、今年最後のお休みになりそうです。でもカメラはオフです
ええ〜・・・・あと一か月以上休みなしですか? 大変な仕事ですね!!
>カメラは、まだ良く解りませんので(笑)(笑)(笑)
ほっほう〜・・・・カメラは・・・ですね^^
レンズの事はよく御存じで(笑)
そろそろカメラも・・・・いあかが?? (爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378674/
ミニ三脚はアルミでしたか・・・でもあの大きさだったらアルミでも重たくはなさそうです。
>集合写真用ですね!
そおかあ〜・・・関東オフ会では三脚を持っていかなくても良さそうです^^
>本当ですか〜?(笑)
>ワンダフォーが1年ですよ〜〜〜
そうなんですよね。
あの時は7年は買い替えない・・・・っていう約束だったのに^^
あっという間の買い替えですから・・・・やっぱり魔族なんですよね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378752/
ありゃりゃ・・・ボンたんお尻見えちゃうよ〜^^
>曲げちゃったのかと思いました。魚の目でしたか。
実は念力で曲げました。・・・って、ユリゲラーか? (笑)
>昨日、ヤマダ電機にも行ってきたんですが、ZITZO 無かったですね。ビックカメラも無かったですし。
静岡ではキタムラでもジッツォは置いてありません。
みたければ出張の時に有楽町のビックカメラで見るくらいしか方法が・・(汗)
・・で、ジッツォ買うんですか???

★ひ ろ っ ちさん
>三連休最後の日、最高の天気に恵まれたようです♪
でも私は朝から家の大掃除^^  全くカメラに触っていません。
>メモ帳がぶっ飛んでしまいました。
ありゃりゃ〜・・・・それは大変ででした。
私はWORDを使っていますが・・・ぶっ飛ぶことはないですね。
キヤノンの対応には???という感じですが、良かったですね。
これで晴れて魔族の仲間入り〜!!
小悪魔父さんから大悪魔様に格上げです(笑)
>おいらの3時間がぶっとんだぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・・・ご愁傷様でした・・・(ToT)/~~~

ここで一句
 “関東に またまた誕生 大悪魔”
 お粗末でした

書込番号:15390934

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/25 20:15(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

ちょっと、ボンタンのセクシーショットでした。
一生懸命でしたので、寒くないのかな?って思いながらも、撮っちゃいました。

おっと、ユリゲラーがまた懐かしいですね。
さすが、曲げちゃうとは、大魔王閣下。

GITZO は、次のターGITZO なんて。あはは。
でも、しばらくは貯めないといけませんので、それまでに勉強しようかと。
素材がどうか?アルミとかカーボンとか
2号3号って何?とか
ヨドバシにいって見てこようかと

それでは、横レスです。

ひろっちさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1378841_f.jpg
でた、ニーヨンエルツーだ。良いですね。
すごい、戦いましたね。
でも、いい人で良かったですね。当たり前の対応とは思いますが。
このような人が、当たり前と言うか、ユーザーの立場にたった対応してたら、ペンさんやtorakichiも移籍しなくても良かったかも。
さて、どのような結末がこの後、待っているんでしょうね。(*^^*)
いい結末を期待しています。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15391066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/25 20:25(1年以上前)

ノーマル

ボジフィルム

ハイコントラストモノクロ

みなさん、こんばんは

GRD Yのテストです。
RAWが使えないモードもありますが、面白いですね。
お気に入りが、ハイコントラストモノクロとボジフィルムです。
みなさんはいかがでしょうか?(*^^*)

ブランケットでノーマルとこの2枚を同時撮影をして、選んでます。

ではでは(^_^)/

書込番号:15391119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/25 20:53(1年以上前)

ラグーナの遠景

ラグーナの夕日

ラグーナのイルミ

Football-maniaさん みなさん こんんばんは

本日は幼稚園のお遊戯会に行ってきました。
ワンダフルで楽々撮影です。頼もしい一台です。

ストロボ使用されましたか。久々の使用だったのではないでしょうか?
私は虫さん撮りで時々使用します。
新型のストロボも欲しいです。

本日は昨日のワンダフルのイルミをペタリします。

横レス失礼します。

○Digic信者になりそう_χさん

>ワンダフル、ご購入おめでとうございます!
ありがとうございます。
これからせっせと布教活動に取り組みたいと思います。

○kiki.comさん こんばんは

Mご購入おめでとうございます。
カメラライフ楽しんでますね。
MF使用ならAF速度は関係なしですね。

○エヴォンさん こんばんは

>本当ですか
〜?(笑)
>ワンダフォーが1年ですよ〜〜〜
デヘヘヘ〜。
そうだったかしら〜。
次のmarkUは見合わせると思います。
私が言っても説得力ないか〜。

>真っ暗になって写ってる場合があるので長秒がいいですよね〜
そうなんですよね〜。
昨日イルミ撮りに行ったのですが50Lだとシャッタースピードが速くてイルミが消えて無くなってしまいます。
イルミはやはり長秒が必要ですね。

○とうたん1007さん こんばんは

本日は幼稚園のお遊戯会で撮りまくってきました。
シャッターチャンスを逃さず撮影できますので楽ちんです。

>だって、ぐふふ、私には、1DX markUで界王さまに呪われる未来が見えます。(*^^*)
いえいえ、markUはスキップします。
次はmarkVに備えるつもりです。たぶん(笑)

書込番号:15391277

ナイスクチコミ!5


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/25 21:35(1年以上前)

私の本拠地〜♪

日本最古の多宝塔〜♪

はい〜お約束♪

赤は一般ウケするそうです(観光客談

会長様、皆様こんばんわ^^

今日は三連休の最後、とんでもない快晴に恵まれて非常に気持ち良かったです。
最終日が晴れって良いですよね^^
市内は何処行っても死ねそうな予想と言う事で、市外に逃げました(笑)
来週以降、敷紅葉を待ちたいと思います(^-^)

それでは横レスです<(_ _)>
会長>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378378/
・・・にわかに信じがたい画ですが・・・( ̄□ ̄;)
いや、信じられない信じない?(爆
私は山に囲まれているので、海は楽しみだったんですよ〜 富士山なんか見る事も
めっきり機会なくりましたし。
やっぱり空気の澄んだ冬がおススメなんでしょうね!
いつかまた、自分の目で見て、合成じゃない事を確認したいと思います(爆


Panyakoさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378508/
これうまい〜O(≧∇≦)O
実はこんな状況に何度もめぐりあったのですが、どうやって撮って良いか分らず
結局何も撮れませんでした(^-^; なんでも修行ですが、こういうの好きなんで^^
御土居もライトアップもどれも良いですね〜、見とれてしまいました^^

色々と撮ってる様で良かったです^^
こちらは・・・色々とは撮ってません(笑) 紅葉過ぎたら外撮りが一気に・・・(^-^;


kiki.comさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378549/
Mがとんでもない高級機に見えますね! 撮り方もうまいんですが^^
やっぱりシャキーンとフードの取り付く例のレンズですよね?(触らないから
わからない) 広角さんのシャキーンを思い出します。
しかしドMレンズなので・・・見てるだけぇ〜(笑)
12月にAFのファームアップがあるらしいですね。より一層良くなると良いですね。
来年でる後継のMはバリアンなんだろうか・・??
来年は何か次機種を買う機会あるかも?って期待してます。60Dに不満ありません
けど。。 6Dがバリアンだったら二台構成で買いだったんですけどねぇ^^


とうたん1007さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379398/
結局白黒やないかっ!喝〜っ! って冗談ですが、ハイコントラストって事でちょい
違いますね^^ カラーモノのグレースケールコピーに似てますね^^

私の葉っぱ撮り(落ち葉含まず)は一応今日で終わりです^^
社内のフィルムカメラの先輩から参考もらって、今年は落ち葉をテーマにしている
ので、これから後の落葉狙いでまた動きまーす(^-^)


書込番号:15391494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/25 21:38(1年以上前)

鳥見山公園から

ドウダンツツジ 真っ赤です!

ディスタゴン ゴン 

ディスタゴン♪

会長 みなさん こんばんわ

今日は朝から
談山神社へ行って来ました
紅葉とお天気 最高でした♪

今回は
遮光器土偶さんと行った
鳥見山公園から
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪

それでは横レスです

♪ひろっちさん こんばんわ

1DsV 当初の金額で修理出来て
良かったですね〜♪
どんな絵が出てくるのか
楽しみです!

♪会長ーー

>ここ良いですね。 雨で残念だったかと思いますが、
 雨もいいなあ〜・・・という感じで見ています。

ちょっとアンダーな世界になってしまいましたが
ディスタゴン♪には合ってるようです

>あれ見ていたらハスキーの3段・・・そのままでもいいかなあ〜って思いました。

全然いいんじゃないでしょうか
私も最初からハスキーの雲台 使ってるのでしたら
ハスキーの三脚と一緒に買っていました
丈夫だし〜

>そうですね。あのファインダーは2代目を密輸するだけの価値がありますね^^
使い倒して保守対応期限が近くなったらオーバーホールして・・・・まだしばらく使えますよ。

ハイ そのつもりです!
あのペンタプリズムとファインダーは
どこらからも出て来ない気がします!

>新しいとは思いますが、時間がたって少し風化したらもっと貫禄が出るのかな??

でしょうね
木彫と思いますが
現代的でかっこいいです!

>F4ズームで暗いと思いましたがすぐに慣れました。
 特に暗い状態でなければピントの山が見やすいほうが私は好きです。

40Dでも交換されてるんですね〜
よくAPS-Cのファインダーでピントが合わせれますね

>ところが静岡ではまだまだこれから見頃になる場所があります。
焦って出かけるともう少しで見頃・・・・なんて言うことになりますので^^
12月の上旬までは楽しめますよ!!

最初からそのつもりですか〜
な〜んだ

今日談山神社に行きましたが
最後の見頃でしょうね
来週では遅いです
それに空が真っ青で
雲一つなく
最高の天気でした♪

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15391514

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/25 22:00(1年以上前)

お約束

もうちょっとだけこんばんは!!
泡盛タイムの真っ只中です・・・・そろそろ飲みすぎかな??

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379379/
わあ〜・・・・アヒル隊長だあ〜^^
カラーバージョンいいですね。
モノクロだけで使ったらもったいないですよ!!
>2号3号って何?とか
2号はお妾さんです^^ 3号は・・・・知りません^^
>ヨドバシにいって見てこようかと
私も見に行きたいなあ〜・・・
でも静岡にはヨドバシもビックカメラもありません。 キタムラにも置いていないし・・・(汗)
だから幸せっていうこともありますが(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379396/
ポジがいいですね〜・・・
私もお気に入りです!!
葉っぱの色合いが素敵です

★八丁蜻蛉さん
>本日は幼稚園のお遊戯会に行ってきました。
>ワンダフルで楽々撮影です。頼もしい一台です。
え〜・・・・奥様にばれませんでした??? 度胸ありますね〜・・・
>新型のストロボも欲しいです。
そうですね。 私も600が欲しいです。
でも1DXはストロボ制御も5DUの比ゃないですね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379455/
良い景色ですね〜・・・これは見たいなあ!!
>そうだったかしら〜。
>次のmarkUは見合わせると思います。
>私が言っても説得力ないか〜。
はいっ! 全く説得力がありません^^
7年が1年ですから・・・・・(笑)
魔族が増えすぎて困ったもんだあ〜!!

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379533/
石山寺ですか・・・・さすがに渋いところを御存じで・・・
京都には目もくれず出撃しているんですね。 こういうところを御存じって・・・いいなあ!!
>・・・にわかに信じがたい画ですが・・・( ̄□ ̄;)
>いや、信じられない信じない?(爆
いえいえ・・・これが本来の静岡なんですよ。
あの日が悪すぎました・・・・って、誰のせい???(笑)
>いつかまた、自分の目で見て、合成じゃない事を確認したいと思います(爆
お越しになるときには連絡ください。
ご案内しますよ!!・・・でも夏は止めてね(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379494/
ディスタゴン素晴らしいです。 この描写には惚れますね〜
>全然いいんじゃないでしょうか
>私も最初からハスキーの雲台 使ってるのでしたら
>ハスキーの三脚と一緒に買っていました
来年までじっくりと考えます。 三脚はじっくり選びたいですね〜
>ハイ そのつもりです!
>あのペンタプリズムとファインダーは
>どこらからも出て来ない気がします!
α900のファインダーは唯一無二ですから。 絶対に使い倒してくださいね!!
私も余裕があればα900とSTFに逝きたいなあ〜
>40Dでも交換されてるんですね〜
>よくAPS-Cのファインダーでピントが合わせれますね
私の目は老眼が早かったんですが・・・・右目でファインダーを覗いているうちにちょっとだけよくなりました。
根性で老眼を克服したのかな???(爆)
40Dでもファインダーは見やすいですよ!!
>最初からそのつもりですか〜
>な〜んだ
ホホホ・・・・そりゃあ地元ですので^^

ここで一句
 “情報は しっかり見るぞ 地元だもん”
 お粗末でした

書込番号:15391660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/25 22:03(1年以上前)

大阪オフ会 天王寺公園から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
大阪オフ会 天王寺公園から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

横レス続きます

♪Digic信者になりそう_χさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378246/

おおきなクリスマスツリーですね〜
NSは なんでそーやねんでしょうか^^

>RRSクランプの装着報告が聞けて、大変に嬉しいです。
お送りしたM6ネジで上手く合ったようですね。(^-^b

バッチリでした
ただ マンフロの座の六角ネジを外すのに
ジッツォのメガネレンチが必要でした
500円で分けてもらいました

>これで、KiKiさんからの5D2用プレートも活用できて、
本当に良かったです。おめでとうございます!

装着してみましたが
気持ちよくとまりますね^^

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378549/

なかなか
カッコいいじゃないですか

>L型プレートが今後役立ちそうで嬉しいです!
アレが活躍しますね^^

まず寺院を撮ってみようかな〜

>名古屋夜スナ、行きましょうね!

12月に一度行きたいですね〜^^

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15391673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/25 22:11(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

こんばんは

本日の東京は風もなく良いお天気でした〜
久々に昼の部夜の部と撮りまくれましたので・・・まずは昼の部から


しかしサンニッパUは何を撮っても綺麗で気持ちがいいです!!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1378672_f.jpg
>しっとりと、いい感じですね。

薔薇撮りは大好きです!


>昨日、ヤマダ電機にも行ってきたんですが、ZITZO 無かったですね。ビックカメラも無かったですし。
>大阪でも、ヨドバシに行くしか無さそうです。
>でも、この時期のヨドバシって、人ばかりで、行きたくないんですけどね。
>ゆっくりできませんし。(*^^*)

アキバもそうですよ!
買ってる人だけではありませんので物凄い入店客ですね!


★小悪魔父さん こんばんは

ワンダ古おめでとうございます!!
良かったですね!!

これで完全に魔族化致しましたね(笑)

書込番号:15391715

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/25 22:13(1年以上前)

1DW + ニーヨンエルツー + ジッツオ4型

1DW + ニーヨンエルツー + ジッツオ4型

1DW + ニーヨンエルツー + ジッツオ4型

1DW + ニーヨンエルツー + ジッツオ4型

再びです・・・今度は夜の部から


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378674/
>ミニ三脚はアルミでしたか・・・でもあの大きさだったらアルミでも重たくはなさそうです。
雲台付けても2Kg程度です!

今晩はこれではなく4型で撮ってきました!
ジッツオが2つになりましたのでこれからは表示を
GT4552TSがジッツオ4型
アルミベビーは3型なのでジッツオ3Bと表示しますね!!


>集合写真用ですね!
>そおかあ〜・・・関東オフ会では三脚を持っていかなくても良さそうです^^

帰りに買って帰るためですね?(爆)


>>本当ですか〜?(笑)
>>ワンダフォーが1年ですよ〜〜〜
>そうなんですよね。
>あの時は7年は買い替えない・・・・っていう約束だったのに^^
>あっという間の買い替えですから・・・・やっぱり魔族なんですよね!!

私はワンダフォーを手放さないですよ!
虫さんを大きく撮りたくて魔黒買ったのに小さくなっちゃうフルサイズでは元も子もありません!

また画角を広くするならシグマ8−16があります!

やはり東の大魔王様が言われるようにレンズですよ〜〜〜!
ボディを何にしたってサンヨンがサンニッパにはなりません!!


★デーモン レオ様 こんばんは

>デヘヘヘ〜。
>そうだったかしら〜。
>次のmarkUは見合わせると思います。
>私が言っても説得力ないか〜。

ボディを代えても描写は大きく変わりません!
新型が出るたびに替えていてはお金が無くなるだけです!
レンズは良いですよ〜〜〜
発売直後の購入なら10年はリニューアルしませんし
下取りもボディより遥かに率が高いです!

>>真っ暗になって写ってる場合があるので長秒がいいですよね〜
>そうなんですよね〜。
>昨日イルミ撮りに行ったのですが50Lだとシャッタースピードが速くてイルミが消えて無くなってしまいます。
>イルミはやはり長秒が必要ですね。

三脚こそ10年どころか一生持ちます!
良いもの持ってますか〜〜〜?(笑)

書込番号:15391733

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/25 22:41(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

Richo は、カラーが安定してますね。キャノンとはちょっと違います。
このポジフィルムにしても、ハイコントラストモノクロにしても、RAWでは撮れません。ですので、jpeg設定で、3枚同時に撮る設定にしています。
選択する段階になると、面白いですよ。
極端な色の差もありますし、わざと周辺減光もつけてますので。
あれ?先にこっちいきます?(*^^*)
三脚は、長期戦ですね、2号さんは妾さん、3号さんは遠い港の愛人さん?
蜻蛉さんが詳しそうかもーーーー。(*^^*)

それでは、横レスです。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1379458_f.jpg
船のイルミ?美しいですね。
ワンダフル楽しまれたご様子、ばれずに、重ね重ね良かったですね。
mark Uまで、2年ぐらいでしょうか、ちょうどいい時間かも。(*^^*)

だいっさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1379533_f.jpg
綺麗ですね。
はい、私は、結局、モノクロでって、このポジフィルムとノーマルは、モノクロとハイコントラストモノクロと感じがにてますね。次は、落ち葉ですか。
これもまた、楽しみにしています。
落ち葉は、もっと、新しくなきゃね、踏まれたら台無しですし。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1379494_f.jpg
こういう雰囲気好きですね。
ここも、前につれていってもらった所でしたね。

エヴォンさん、こんばんは
バラ撮りは苦手です。
いつも、どこにピントをあわせたらいいのかとか、悩みます。
色もきついので、難しいです。
しっとりと、撮るのってすごいですね。
この時期のヨドバシは強烈ですね。
以前にレジにならんで払うまでに30分ぐらいかかりました。
おもちゃ売り場でしたけど。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15391945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/25 22:42(1年以上前)

曽爾高原から

空の表情が猫の目のように変わりました

超〜望遠!

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
曽爾高原から夕陽とススキ
超〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

横レス続きます

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>他のものを見なければ今ある機材でいつまでも充分満足出来ると思います!!

ということは
そろそろワンダフルでしょうか^^

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378750/

暖かい発色しますね〜^^

>なかなか、大阪だと集まりにくいかも、京都か奈良がいいかな?
京都が集まりやすいんでしょうけど。

京都でイルミですか〜
お任せします^^

♪八丁蜻蛉さん こんばんわ

ワンダフルご購入おめでとうございます!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379455/

いい感じに
撮れてますね〜♪
さすがワンダフル!

これで3年は買い替え無しですね〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15391952

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/11/25 23:38(1年以上前)

天龍寺

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

三連休で京都、滋賀に出かけてきました。
天気もまずまずで、場所によっては予想通り、いえ予想以上の混み方で、
東福寺では通勤ラッシュの電車に乗っているような錯覚に陥りました^^


●だいっさん

事前から色々情報いただきありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで、大変密度の濃い撮影が楽しめました^^
東寺の五重塔内が見れたのはラッキーでした。
石山寺は時間がなく行けてないので、来年の課題とします^^


●Panyakoさん

>この時期は、車移動は渋滞のリスクが大きいですね(;^_^A
>バスは最悪かもしれませんよ〜

全くその通りでした(^^;
今回は折畳み自転車持参でしたので、車と車の間を縫うように走り回ってました。
京都市内に宿泊できれば最高だったんですが、10月に入ってから探したら、
超高級ホテルぐらいしか空部屋ありませんでした^^


書込番号:15392251

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/26 11:59(1年以上前)

「係留のフェリー」 乗船したフェリーです EF24-105F4L

「レトロの街 門司港駅」 工事中で囲ってありフェンスの上からノーファインダー撮影

「甲板(デッキ)旅情」 EF24-105F4L

「レトロの街 旧門司港税関」 EF24-105F4L


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんにちは

山口の孫一家へ訪問していて、今朝無事に帰ってきました。
長い様な短い様な数日でしたが、孫や娘夫婦の元気な顔も見られて充実した旅行でした。
スケジュールとしては
22日 夕刻に和泉大津港よりフェリー乗船
23日 早朝に新門司港へ到着―観光―下関ホテル宿泊
24日 朝孫一家宅に・・・孫たちと団らん―午後孫たちと瑠璃光寺―日帰り温泉―孫一家に宿泊
25日 孫たちと両足禅寺(もみじの名所)―下関へ行きフグ料理を食べる―夕刻に新門司港よりフェリー乗船
26日 早朝 泉大津港へ帰着―自宅
と、言う行程でしたが、雨にも会わずにまずまずの良い天気で良かったです。
孫一家に会う旅とは言え、写真も撮りたい欲張り強行旅行でした(^^;

板をお休みしている間に新板もどんどん進み浦島さんになりつつありますが、これからゆっくりと追いかけますね。

午前8時半ごろ帰宅し、早速に現像にかかり一部ですが出来たのから貼ります。
観光写真的なものが多いですが、嫁さんと一緒の観光旅行でしたので(^^;

やはりちょっと疲れていますので貼り逃げです。
おいおいと追いつきたいと思います。



書込番号:15393670

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/26 16:36(1年以上前)

モミジの紅葉

● football-mania様 皆様 こんばんわ!!

今日は朝から強い雨が降っていましたので朝の散歩もなくて家の中でくすぶって
いてカメラオフ状態です。
昨日は、待ちに待っていた竹林へ2回目の様子を見に行ってみたところ大分色づ
いていましたが、モミジの葉っぱの状態があまり良い状態でないので少しがっか
りしました。
なにもない状態で帰ってくるのも癪に障りますので竹林の中を歩いて回って13
5L+テレプラス=189mmでチッチャナ紅葉を探して撮り、その後は魚の目レンズ
で思いっきり楽しんで来ました。
ここのモミジが本格的に色づいたら大勢のカメラマンが来ると思います。
鬼鬼さんと一緒にここでプチオフ会を実施する予定になっていますが、鬼鬼さん
の仕事が忙しそうだとお流れになりますね。

ここからは返レスをさせて戴きます。

● 遮光器土偶さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377207/
徳川園の庭園の光景なのですね。 徳川園の展示は何だったのでしょうね。
その時期によってはいい展示がなされるようですが。
名古屋のプラネタリュームは人気が有りなかなか見られないよですね。
やはり雨だったようですね。 遮光器土偶さんが旅される先ではどうも雨が
多いようですね。
会長にお願いしてテルテル坊主を事前に吊るしてお願しないといけませんね。 
それか会長と一緒に旅をすることもいいのかと思います。

● お茶濃い味さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377235/
このような作風が大好きです。背景も綺麗にぼけていて素敵ですね。
早速銀杏の葉っぱを背景に撮って見て下さったのですね。
銀杏の葉の下には実が落ちて独特の匂いがしていた事でしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377242/
このように銀杏の葉を撮るのもいいですね。銀杏の木は色々な事でたのしませ
てくれますが、近隣の人は落ち葉の掃除にひと苦労します。
12月まで紅葉が楽しめるようですのでワンダフルで大いに楽しんで下さい。
それにもうイルミも始まっていると思いますし、鎌倉の周辺のいいところや
「みなとみらい」など色々いい場所が有りますから退屈はしませんね。

魚眼で面白いのは「みなとみらい」の大桟橋の床面だと思います。 一日撮っ
ても時間が足りないくらい面白いと思います。

● kiki.comさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377268/
ジャ〜〜〜ン、ミニフラッシュ付きでの購入でしょうか。よさそうですね。
アダプタつけての色々なレンズを使っての撮影が面白そうですね。
サンプルデータまでアップして戴き参考になりました。  
>ほんとにMになりそうだーーー(爆)
私にはそのような趣味を持ち合わせていませんのでそちらのMやSもご辞退し
ます。(爆)

● エヴォンさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379647/
この24LUでの長秒露光の作品いいですね。 水面の表情が何とも言えない
ですしスカイツリーも綺麗ですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379649/
縦構図での長秒露光の作品もスカイツリーに少し接近しての撮影により水面に
も色が有って素敵ですね。 
やっぱり、アルミベビーが手軽に持ち出せることによる効果ですね。
私が持っているのは多分「エクスプローラ」という製品名だと思います。

>今は川や滝などが撮りたくてたまりません!
頼もしい界王様のお言葉ですね。 これから作品が多く見られそうで楽しみ
にしています。

● odachiさん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377379/
うわあ〜〜 強烈ですね。 24-70とGとの両方いやワンダフルが有りますので
トリプルでの呪いが強烈ですね。
どなたがターゲットになっているのか思いますがその対象者は大変でしょうね。
導入部分はこれくらいにして、背景のブルーの丸ボケがイイですね。

>た横浜の夜景に続きイルミにと三脚での長秒撮影が楽しくて堪らなくなって参
>りまし!
>お陰様で写真の楽しさが増幅しております!
>でもっと物欲も比例して増幅しておりますが(>_<)
>次はヤツを手にして・・・ウヒヒヒヒ〜
凄い方向に向いていますね。 関東は景気がいいようですね。いや、皆様方の
お仕事は不景気知らず状態のようで羨ましいです。

● とうたん1007さん こんばんわ!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377628/
これもやはり通勤、帰宅時の撮影ですか。「皆さんと逆で、平日の行き帰り・・・」
となっていました。
そうなんですか。土曜、日曜日は家族孝行なんですか。
土曜日にはお子さんがプールへ通っていらっしゃるのでそのつき添いなんですか。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378750/
ぼくちゃんが砂遊びをしていらっしゃるのを撮られているのですね。 私は息子
やら娘が遊んでいるのを撮った経験が有りませんでした。

書込番号:15394531

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1464件

2012/11/26 16:38(1年以上前)

モミジの紅葉

文字数がオーバーしました。再度返レスをさせていただきます。

● 八丁蜻蛉さん こんばんわ!!

先ずは、密輸でワンダフル購入されたそうでおめでとうございました。
お祝いが遅くなってしまいました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379455/
昨年は八丁蜻蛉さんが海外出張していらっしゃる留守の間にこの観覧車の下で写真
を撮ったり、ヨットハーバー付近でのイルミの写真を撮って来ました。
その日もこの作品のように綺麗に焼けてくれて地平線へ隠れるのを撮った記憶が有
ります。
今年はまだイルミを撮っていませんが何処かへ行きたいとは思っています。
 
● じーじ馬さん こんばんわ!!

山口方面から無事お帰りになりましたですね。 お帰りなさい。
お疲れのところを早速撮られた写真の一部を現像しての投稿本当にご苦労様です。
お孫さんや娘さんご夫婦との楽しいひと時をお過ごしになられて少し安堵されまし
たですね。
疲れこまないように十分に休養を取って下さい。

書込番号:15394538

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件

2012/11/26 17:24(1年以上前)

サンヨン

会長さま 、 皆さま おはようございます!

だいぶ出遅れましたが、まずはPart112スレ、おめでとうございます! & いつもありがとうございます!!

皆さまはこの3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?
土日と天気が良かったところが多かったので、さぞや撮りまくったのでしょうね〜〜・・・
私は23日の勤労感謝の日、天気が悪かったのと仕事が溜まっていたのでフルでお仕事。。。
土日は撮るぞ〜と意気込んでいろいろと計画をしていました(^v^)

まず土曜日は、前日の雨と翌日の天気予報が晴れに変わったので千葉の九十九谷展望公園へ行くことにしました。
実は今週末に行くつもりをしていたのですが、天気がちょうどよければと思っての繰り上げです。
ここはちょっと距離があるのと、もしかすると日の出も拝めるかもと思い、4時発です。
車で走り始めた時は曇りだったのが、しだいにポツポツと雨が・・・(*_*)
現地に着くと雨は降っていないものの、期待した雲海はほぼ無し・・・orz
10人程のカメラマンが待ち構えていましたが、みな今日は駄目だな、、、と帰って行きます。
私もしょうがないので、近くの亀山湖の紅葉具合を確認して帰りました。

ところが、自宅に帰ったあたりから体調がおかしくなり始め、昼飯を食べたころには胃腸の具合が変で、何となく熱っぽい。。。
熱を測ってみると38℃!
平熱の低い私にとってはかなりの高熱です(@_@)
それ以来、昨日までほとんど何も食べられずに寝ていました(泣)
今日もお粥のみしか喉を通らないありさま。。。
久しぶりに病欠してしまいました^^;

明日は何とか会社へ行かないと。。。

と言うことで、この週末に撮れた写真はアップしたしょうもない九十九谷の写真のみでした・・・

まだ寝たり起きたりですので、返レス、横レスは失礼させていただきますm(_ _)m

書込番号:15394684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/26 20:21(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

今日は、雨に寒いに大変でした。
明日は、大きな会議ですので、早く寝ます。
明日も、寒そうです。

みなさま、お風邪など、召されませぬように。
ご自愛くださいませ

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1379681_f.jpg
後ろ姿とすすきって哀愁がでて良いですね
Richoは、安心できますね。
Fujifilmは、暴れますけど。きれいなときは本当に綺麗ですが。
大阪だと遠いですし、皆さんが。

AM-Sさん、こんばんは
お疲れさまでした。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1379798_f.jpg
良いですね。
お近くに来られたのにお構いもできませんで。
まあ、お邪魔するのもと思いまして、いつもながら、すごい移動ですね。
ゆっくりと来られる時は、お声かけくださいませ。(*^^*)

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1380175_f.jpg
良いですね。
あれ?泉大津港にお越しでしたか。
いっていただければ、いってらっしゃーーいって、手をふりに行きましたのに。(*^^*)
お疲れさまでした。

花撮りじじさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1380352_f.jpg
油絵のようなタッチですね 。
この駅の写真は出張先ですね。
田舎っぽい無人駅でしたので、つい撮っちゃいました。
子供の写真は、結構撮ってます。
良いのんは、嫁や娘にメールで送信してます。

ハッシブ2世さん、こんばんは
サンヨン良いですね。
いつのまにか、f4少なくなってきちゃいましたね。(*^^*)
あれ?お風邪でしょうか?
寒くなってくるようですし、厳しいですね。
ご自愛くださいませ。
それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15395423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/26 20:51(1年以上前)

橿原昆虫館から

伝説のマクロ♪

伝説のマクロ♪

α700+MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

やっぱり
3連休明けの
月曜は しんどい!

今回は
遮光器土偶さんと行った
橿原昆虫館から 蝶々
APS-Cのα900 α700と
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>ディスタゴン素晴らしいです。 この描写には惚れますね〜

ディスタゴン ゴン ディスタゴン♪
会長のディスタゴンは
どないしてはりますか〜

>来年までじっくりと考えます。 三脚はじっくり選びたいですね〜

たしか公約では
先にDP1Mでしたね〜

>私も余裕があればα900とSTFに逝きたいなあ〜

ほんまでっか〜

>私の目は老眼が早かったんですが・・・・
 右目でファインダーを覗いているうちにちょっとだけよくなりました。

そんなこと あらへんやろ〜^^

>40Dでもファインダーは見やすいですよ!!

APS-Cのちっちゃなファインダーで
よくMFできますね〜

♪とうたん1007さん こんばんわ

>こういう雰囲気好きですね。
ここも、前につれていってもらった所でしたね。

ここは榛原ですから
たぶん行ってないと思いますよ〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379710/

GRW なかなかきれいですね〜

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15395591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/26 21:09(1年以上前)

大阪オフ会 天王寺公園から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
大阪オフ会 天王寺公園から
やさしい色やねん♪ やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ2

>後ろ姿とすすきって哀愁がでて良いですね

後ろ姿じゃなくて
女性が左上を見てますね〜
まーどっちでもいいのですが^^

>Richoは、安心できますね。

はい私もリコーのコンデジ
3台買いました〜^^

>Fujifilmは、暴れますけど。きれいなときは本当に綺麗ですが。

あの赤被りは頂けませんので
修理に早く出した方が良いと思います!

>大阪だと遠いですし、皆さんが。

お任せしますが
いったいどこから来られるのでしょうか?
東京から〜

♪みなさん

このへんで
しつれいします

明日は
しょっちゅう 出張です^^

書込番号:15395698

ナイスクチコミ!2


だいっさん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/26 21:29(1年以上前)

京都の満員電車^^

東福寺さん(笑)

昨日は流石に・・・

近寄りませんでした!

会長様、皆様こんばんわ^^

今日は一転、昨日の快晴が嘘の様に大雨でした。
風も強く帰り道はアスファルトの上は濡れた落ち葉でいっぱいになってました。
紅葉もぎりぎりの木はかなり落ちたんでしょうね。
しかし今日観光の方たちは雨風、そして寒さ、お疲れ様でした。。

ちなみに昨日の日曜、今日職場で嵐山方面の方と話したんですけど、京福電車
等々のホームは人が落ちそうなくらい一杯だったそうで(^-^; そりゃそうで
しょうけど。。。今年は一回死んで来ようかと覚悟したのですが、昨日の様な
快晴で名所に行く気は起りませんでした(爆
弱い私です≧(´▽`)≦アハハハ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379611/
あれ?会長、X以外も持ち歩いてるんですね? Xあれば要らないじゃないですか〜
しかし青空が気持ち良いですね^^

それでは横レスです<(_ _)>
とうたん1007さん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379707/
色んなカメラがあって、見る度「あれ?」とか思ってしまいますけど、とうたん
さんのメインカメラと言えばスマホですもんね(爆
でもスマホでさえ機種変しましたよね・・・ 私はカメラもスマホもまだまだ
機種変先になりそうです(笑)

落葉ほんと踏まれたら意味ないですよね。そんな所では東福寺などは人が入れ
無い様にしてる所が良心的です^^ 大原三千院もそうでした。
三千院の落葉撮ってるのである意味おなか一杯ですけど、一応行きます(笑)


AM-Sさん>
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379798/
いやーんいい感じ♪ 私も三千院でやったんですが、まとまり無し(爆

三日間めちゃくちゃチャリが役に立った様ですが、本当にお疲れ様です!
体力気力とんでもないですね(^-^; 彦根から通いとかありえませんから!
天気は雨って訳じゃなくて一応良かったです。最後晴れてくれましたし^^
東寺は特別拝観中でしたね^^ まさか来るとは思いませんでした(笑)
あの日ブルーのライトアップで恐ろしかったです、勧めず良かったです(爆

秋はじっとしれられないので、勝手に何処か行くのでツイッターが情報元として
は役に立ちますね^^ 
こちらもAM-Sさんから見たいろんな紅葉を情報元にまた来年動きたいです^^
石山寺是非是非(^-^) 滋賀で有数の名所でよい所です〜(全盛の永源寺には
負けますが・・・(笑))

書込番号:15395835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/26 21:53(1年以上前)

富士山が右の建物に隠れています

おなじみ・・・弥次喜多さん

静岡オフで渡った・・・・

皆様こんばんは!!
いやあ〜 良く降りましたね。 久しぶりのまとまった雨でした。 おかげで昼間も寒いこと・・・
明日からはいい天気になりそうですが、冬型の気圧配置ですので寒さは続きそうです。
体調管理にも気を付けたいです。
ところで・・・今週の土曜日に急遽東京に行くことになりました。
長男が東京にいるのですが家族で会いに・・・そこで誕生祝もしてくる予定です。
半日ほどどこかを見てきたいと思います。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379589/
良いですね〜・・・・蘭の花弁の質感が素晴らしい。 85/F1.4・・・良いレンズです!!
>NSは なんでそーやねんでしょうか^^
さすがに関西人。 良く思いつきますね!!
>>L型プレートが今後役立ちそうで嬉しいです!
>アレが活躍しますね^^
おっ! TS-Eの出番ですね。 ぜひアオリ効果を見せてください!!

★エヴォンさん
>久々に昼の部夜の部と撮りまくれましたので・・・まずは昼の部から
一日撮りまくりですか〜・・・・いいなあ!! 私は家の掃除で一日つぶしました^^
でも綺麗になったのでよしとします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379564/
これは桜の葉っぱですかね〜・・・・ちょっと痛んでいますが見事に染まっていますね。
>これで完全に魔族化致しましたね(笑)
小悪魔の父さんは大悪魔〜・・・・・ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379649/
地元にいるとこの時間でも普通に撮っていられますね。 観光で行くとなかなか・・・
>雲台付けても2Kg程度です!
2Kgですか・・・・それだったら持ち歩けますね。 高さが必要なければ十分ですね〜
>帰りに買って帰るためですね?(爆)
そう来ますか・・・・やっぱり悪魔の総統ですね^^
三脚を買って帰るって・・・・あっ! 買ってくれるということですか??(笑)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379706/
落ち葉の絨毯がいいですね〜・・・お弁当持って遊びに逝きたいなあ!!
日差しがあって少し暖かければ、おにぎり食べて・・・・・美味しそうです^^
>Richo は、カラーが安定してますね。キャノンとはちょっと違います。
色合いは好みもありますが自分で気に入ったものがいいですね。
DP-1Mのビビッドはいいですね〜・・・・景色にピッタリだと思います。
>あれ?先にこっちいきます?(*^^*)
えっ? こっち?・・・・また呪いですか??(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379681/
ススキがすごいですね。 この景色一度見てみたいなあ。 
ススキの原の中に見えるのはお地蔵さまじゃないですよね^^
>これで3年は買い替え無しですね〜^^
蜻蛉さんは7年は買い替えないといっていたのが1年ですから・・・
今の時点で3年ということは・・・・半年しか持たない???(爆)

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379798/
あれ? ここは・・・テレビでもよく見ますが・・・何処でしたっけ??
ライトアップでも有名な場所ですよね。
>東福寺では通勤ラッシュの電車に乗っているような錯覚に陥りました^^
東福寺の混みあい方は半端じゃないですね。
あそこは朝一番で飛びこまないとゆっくり見られないようです。
私も昨年行きましたが、疲れました^^
>今回は折畳み自転車持参でしたので・・・
おお〜・・・・天気が良ければそれが一番かもしれませんね。
自分のペースで動けますし・・・でもポータブルナビが必要かな??
この時期京都のホテルはとれませんね。 私も昨年は大阪に泊まりました。
3日間の京都楽しまれたようで良かったです!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380173/
フェンスの上からノーファインダーですか。 よく撮れていますね。 この建物凄くレトロな感じで大好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380176/
ブルーウィングのあたりからでしょうか? この建物もいいですね。
お孫さんとの時間を楽しまれてようで良かったです。
門司港も楽しまれたようで・・・あっ! 焼きカレーは食されましたか??
お疲れ様でした、 ゆっくりとお休みください!!

ここで一句
 “たたずまい 明治の香り 港町”
 お粗末でした

書込番号:15395968

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/26 21:55(1年以上前)

県警本部・・135L開放での描写テスト^^

人気のないゴール

新旧で

続きます!!

★花撮りじじさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380346/
135L+ステテコ・・・・私もこの組み合わせ大好きです。
充分に明るくて描写もいい、しかも軽くて・・・・キヤノンにしてよかったあ〜 と思えるレンズです。
>ここのモミジが本格的に色づいたら大勢のカメラマンが来ると思います。
そうですね。 ピークには大勢集まるんでしょうね。
でもピークの時にしっかりと撮りたい・・・・そうなると朝早くの時間になるのかな???
早起きは三文の徳・・・・確かに^^
>私にはそのような趣味を持ち合わせていませんのでそちらのMやSもご辞退します。(爆)
うまいっ! 私もそっち方面のSもMも辞退したいです(笑)

★ハッシブ2世さん
ありゃりゃ〜・・・風邪を引かれましたか? 熱が高いようですが・・・インフルじゃないといいですね。
ゆっくりと休んでください!!
>今日もお粥のみしか喉を通らないありさま。。。
心配ですね〜・・・寒くなってきましたのでここはしっかりと休んで治しましょう。
仕事は・・・・なんとかなります!!
無理してこじらせたらもっと大変ですよ!!
お大事にしてくださいね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380565/
イルミの季節・・・良いですね。
静岡でも始まりました。 まだ見に行っておりませんが・・・明日会社帰りにちょっと覗いてこようかな? カメラはなしですが・・・
>明日も、寒そうです。
そうですね。 場所によっては雪もちらつくとか・・・
冬型の気圧配置ですので冷え込みそうです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380593/
橿原昆虫館ですか〜・・・・
落ち着いてチョウチョが撮れますね。 
>会長のディスタゴンは
>どないしてはりますか〜
最近ちょっとお休みです。 ・・といっても2週間くらいですが^^
1DXよりも5DUの方が使いやすいので(ピントが見やすい・・)1DXを持ち出すときには防湿庫でお休みです。
>たしか公約では
>先にDP1Mでしたね〜
どっかの政治家と一緒で変わるかもしれません^^
まあ両方とも逝くんですが、順番は・・・・さあて(笑)
>>私の目は老眼が早かったんですが・・・・
>右目でファインダーを覗いているうちにちょっとだけよくなりました。

>そんなこと あらへんやろ〜^^
嘘のようですが本当なんです。 
普通に見えるというわけではありませんが、以前よりもずっとよく見えます。
私も「まさかあ〜」と思ったんですが、最短が少し短くなりました^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380622/
これは葉っぱ? お花? 綺麗な色ですね〜・・・
これだけきれいだったら主役が張れます。 何枚も撮りたくなっちゃいます!!
>明日は
>しょっちゅう 出張です^^
おお〜・・・・忙しいですね。 ・・・で、どこに飲みに行くんですか???(爆)

★だいっさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380663/
でたあ〜・・・・東福寺。 あれ? 平日の写真ですね。 3連休は・・・さすがに行きませんか?^^
昨年行ったときにはこんなものじゃなかったです。 人があふれる・・・という表現がぴったりで。
しかも飛び交う言葉が何か国語??? ここはどこなんだあ??? という雰囲気でした。
>快晴で名所に行く気は起りませんでした(爆
>弱い私です≧(´▽`)≦アハハハ
地元にお住まいですからあえて混みあうときに行かなくてもいいですよね。
空いている時にゆっくりと撮りましょう!!
>あれ?会長、X以外も持ち歩いてるんですね? Xあれば要らないじゃないですか〜
いえいえ・・・5DUはまだまだ使いますよ。 今交互に持ち出しています。
MFレンズ P50・D35では5DUの方が使いやすいんです。 
それに荷物を少なくしたいときに、望遠が必要ないときには5DUです!!
この日は快晴で空が素晴らしかったです。 PL忘れちゃったんですが(汗)それでもこんなに綺麗な空です。
>三千院の落葉撮ってるのである意味おなか一杯ですけど、一応行きます(笑)
三千院・・・デュークエイセスの“女一人”を歌いながら歩きたいなあ〜^^

ここで一句
 “モミジ葉の 真っ赤に染まりし 古都の秋”
 お粗末でした

書込番号:15395979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/26 23:16(1年以上前)

「大阪の灯よ グッバイ」  EF24-105F4L

「引き潮の賑わい」 宮島厳島神社にて  24-105F4L

「秋の厳島神社」  EF24-105F4L

「太公望」 岩国錦帯橋にて EF24-105F4L


大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

亀返レス、前板からです。

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375002/
コスモス色の発色がいいですね! 秋桜と言う感じで艶やかです(^^

>お引越しされて以来なんですよね。 門司にも行っちゃいますか??
>ぜひ港町を楽しんできてください。

はい、有難うございます。 楽しんできましたよ!
10月の孫の運動会に行くつもりでしたが、婿殿の御両親が行くと言う事でしたので娘夫婦の接待役に負担がかかるので、その時は遠慮しました(^^
ですので、初めての訪問です。

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374995/
バックの黄色(銀杏?)の背景にモミジの葉が浮かび上がり美しいですね〜!
水彩画の様にきれいです!

>明日から小旅行ですね!
>楽しんで来て下さいねーーー^^

はい、楽しんで充実して帰ってきました(^^
第一の収穫は孫一家に会えた事ですが、写真も多く撮ってきました!

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375097/
落ち葉のラストシーン・・・冬の近さを感じます!

>コンデジか、ミラーレスか、難しいですね。
>コンデジの単焦点は、設計に無理がないので安定してますね。

なるほど! そう言うもんですか! 
コンデジ魔王さまの一言に重みがあり、納得です(^^

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375149/
夜の恐竜橋・・・美しいですね!
S-100もいい働きしてくれますね! もちろん界王さまの腕ですが(^^

>飽きちゃいましたか〜(笑)
>失礼致しました!
>なるべくいろんな写真を撮るように心がけます!!

飽きてはいませんが大ボケのサンニッパや魔黒を見ていると広角が新鮮に感じられました(^^
私も最近は景色が多くて広角に惹かれています。

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375452/
モミジの葉のクローズアップのお写真は、相変わらず上手いですね〜!
いつもいい色とか、いい形とか、背景の色にこだわっての作品はとても美しいです(^^

>ゆっくりと山口で充電して帰って来て下さい。
>お土産の作品を楽しみにして待っています。

はい、楽しんで参りました(^^
あっという間の数日でした! 楽しい時間は直ぐに過ぎてしまいます(^^

★八丁蜻蛉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375697/
マクロらしいシベに特化してのお写真が綺麗ですね〜!
マクロの真髄を拝見させて頂きました(^^

門司港駅に行ってきましたよ^^

※これより新板の亀返レスです。

★花撮りじじさん 金メダルおめでとうございます(^^

★とうたん1007さん 銀メダル&裏金銀銅おめでとうございます(^^

★maskedriderキンタロスさん 銅メダルおめでとうございます(^^

★八丁蜻蛉さん

おおお! ワンダフルゲットおめでとうございます!
密輸ですか? 奥様にバレないように、しかしバッチリと撮りまくって下さいませ〜!
作例お待ちしています(^^

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376004/
天王寺動物園にこんな鳥いましたっけ? 見逃していました(^^;
開放なのにシャープな写りですね!

>こういう天候の時は
>ツァイスらしい色合いが出ますね〜

やはりツアイス系は名玉ですね^^
少々お高くても人気があるのに納得です。

★大魔王閣下 再びです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376051/
おっ! 大魔王閣下に珍しくガールの激写か〜!と思いきやマネキン案山子でしたか(^^
70-200lU・・・いい写りですよね!

>今頃は山口でしょうか?
>お孫さんとの楽しい時間をすごしてきてくださいね!!

この時間でしたらフェリー船で白川夜船でした(笑)

★Panyakoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376266/
落葉をボカし主役にしてロマンを感じますね(^^

>京奈和道を使えばすぐなんですけれど・・・・
>↑にも書きましたが、来年あたりは奈良ですかね。

奈良も歴史のある街ですから被写体は多くありますよね(^^
でも京都と一緒で、桜の時期か紅葉の時期が一番似合います。

★キヤのんきさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376304/
おおお! 出してくれましたね! 開脚豪華版〜!
流石の風紀委員長! ヒコーキよりこちらに集中しての撮影でしたでしょう?
お見事です(爆)

>でもあの瞬間、シャッター連写音を鳴り響かせてるのは私だけ〜(^^ゞ
>結構恥ずかしいんですKARA〜! まだまだ修行が足りません(笑)

何を言うてまんねん! 連写!激写!していると神経が麻痺してくるのです!
その境地になった時、はじめてス○べ大魔王閣下に昇格です!
おっしゃる通り、まだまだ修行が足りまへん(笑) 爆写あるのみ!!(爆)

★とうたん1007さん 再度です

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376465/
昭和を感じさせるモノクロの世界ですね! いいです〜!

>いってらっしゃいませ

有難うございます。 いってらしゃって帰ってらっしゃいました(笑)

★ひろっちさん

>それよりEF70-200F2.8LUを使い倒して下さい!
私はこちら頑張りますね♪

はい、作例をお待ちしていますね(^^

★お茶濃い味さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377235/
人生いろいろ・・・カラフルモミジ、綺麗ですね〜!

>今頃は、山口でお孫さんと再会されて、楽しい時間を過ごされている頃ですね〜。
>ゆっくりしてきてくださいませ〜。

有難うございます。 この日は下関でホテルに泊まっていました(笑

※文字制限で一旦失礼します。



書込番号:15396509

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/26 23:24(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + サンニッパU

1DW + ニーヨンエルツー + ジッツオ4型 

こんばんは

>一日撮りまくりですか〜・・・・いいなあ!! 
1日と言っても、妻が仕事に行くのを見計らってからですので午後からです(汗)
そして、帰ってくる前に帰宅してました!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379564/
>これは桜の葉っぱですかね〜・・・・ちょっと痛んでいますが見事に染まっていますね。

後ろのモミジが綺麗でしたので撮ってみました!
葉っぱは判りません(汗)

>>これで完全に魔族化致しましたね(笑)
>小悪魔の父さんは大悪魔〜・・・・・ですね^^

小悪魔ちゃんもおりますし〜〜〜(笑)
素敵な家族ですよね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379649/
>地元にいるとこの時間でも普通に撮っていられますね。 観光で行くとなかなか・・・

ここは近いのに、とびらさんに教えて頂きました(笑)

>>雲台付けても2Kg程度です!
>2Kgですか・・・・それだったら持ち歩けますね。 高さが必要なければ十分ですね〜

三脚を持ち歩くとフットワークが悪くなるのですが
これならそんな心配がありません!

>>帰りに買って帰るためですね?(爆)
>そう来ますか・・・・やっぱり悪魔の総統ですね^^
>三脚を買って帰るって・・・・あっ! 買ってくれるということですか??(笑)

年末ジャンボ1等が私に当るように御祈祷下さい!!
見事当りましたらジッツオの5型をプレゼント致します(爆)



★とうたん1007さん こんばんは

>バラ撮りは苦手です。
>いつも、どこにピントをあわせたらいいのかとか、悩みます。

では、いろんなとこにピントを合わせた写真を撮りまくって
どれが好みか写真を見るのが良いかと思います!

>この時期のヨドバシは強烈ですね。
>以前にレジにならんで払うまでに30分ぐらいかかりました。おもちゃ売り場でしたけど

確かに凄いかも!
我が家の子らが小さい頃はヨドバシにおもちゃはありませんでしたが


★猫師匠 こんばんは

>ということはそろそろワンダフルでしょうか^^

繰り返しになりますが・・・買うのならとっくに購入してますし
1D系2台は家庭として許されません!
虫さんを大きく撮りたいのでワンダフォーを手放すつもりもありません!


★花撮りじじさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379647/
>この24LUでの長秒露光の作品いいですね。 水面の表情が何とも言えない
>ですしスカイツリーも綺麗ですね。

この日は無風に近くて15秒程度では水に表情は得られなくて
いろいろ撮りましたが30秒辺りにしないとダメでした!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379649/
>縦構図での長秒露光の作品もスカイツリーに少し接近しての撮影により水面に
>も色が有って素敵ですね。 

周りの照明が鮮やかですので楽しいですね!

>やっぱり、アルミベビーが手軽に持ち出せることによる効果ですね。

この日の三脚は4型です!
車で出かけた場合は積みっぱなしにしている4型が使えます!

>私が持っているのは多分「エクスプローラ」という製品名だと思います。

調べてみますね!

>>今は川や滝などが撮りたくてたまりません!
>頼もしい界王様のお言葉ですね。 これから作品が多く見られそうで楽しみにしています。

まだまだ三脚初心者ですのでいろんな事にチャレンジしてみたいです!
私にとって三脚撮影は未知なのでこれから楽しみです!


★じーじ宇魔さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1375149/
>夜の恐竜橋・・・美しいですね!
>S-100もいい働きしてくれますね! もちろん界王さまの腕ですが(^^

腕は関係ありません!
他にも同じ場所で撮ってらっしゃる方がおられました〜

>飽きてはいませんが大ボケのサンニッパや魔黒を見ていると広角が新鮮に感じられました(^^
>私も最近は景色が多くて広角に惹かれています。

超広角なら新鮮かもしれませんよ〜〜〜(笑)

書込番号:15396567

ナイスクチコミ!4


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/11/27 00:56(1年以上前)

シルエット入れるの好きです♪

映り込みも気になる所です♪

時にはフォーカスを外して^^

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

最近借金を返してないのでイキナリの横から失礼します。

★ひろっちさん
小悪魔と大悪魔をご家族にもち、ご自身は天使と言い張るとは・・・
天使の様な悪魔の笑顔♪ってそんな歌詞の歌ありましたよね(>_<)
1DsVの修理上がりが楽しみですね♪


★エヴォンさん
スカイツリーの長秒撮影を楽しまれておりますね♪
羨ましい限りです(>_<)
とびらさんに教えて頂いたスポットは高速道路や船の光跡が撮れて賑やかで良いですね!


★たまりばさん
レースを楽しまれたご様子で何よりですが。。。RQが最も見たいのです(>_<)

>七五三おめでとうございます。
ありがとうございます♪すっかり大きくなって今やお姉ちゃんです。。。
どうりで私もオッサンになってきた訳です(>_<)


★とうたん1007さん
ありがとうございます。逝っちゃいました^^v
ワンダフォーが24-70Uに姿を変えてくれました♪

>昨日のTwitterは、見逃してました。(*^^*)くそーーーー
私は休日になると板もつぶやきも参戦できなくなっちゃいます。。。
今回の様に3連休だと確実に浦島です(>_<)


★大魔王閣下
ありがとうございます♪

>標準ズームのF2.8通しは魅力ですね。
ズームなら利便性重視でボケや画質は抑えて高倍率ってのもありでしょうが、2号を散らかった室内で色んなアングルで撮るにはやっぱり明るいズームって事でした^^
まだレビュー出来るほどには使い込んでおりませんのでそのうちレビューしますね。

あれ?週末は東京ですか!
どちらに出撃されますか?楽しみですね♪
狙い撃ちに参りたいところですね^^


★キャんノンとびらさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377725/
入り口だけで何枚撮るんだって感じでしたね、私達ってば(^o^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377727/
なるほどんぶり!こうなりましたかぁ〜
お仕置きされたくなっちゃいます(爆)


★Digic信者になりそう_χさん
>メインの被写体もナイスです!(私もチームGに、RRSですから。あれ?加盟が必要でしたっけ? ;^_^A)
チームGのトップはとびらさんでして私は末席にちょこっとお邪魔虫です(^^;)
G持っていれば強制加盟の筈です。ミッションはハスキーに逝こうとしている閣下にGの良さを知って頂く事です!
RRSの良さげですよね、とびらさんのをまじまじと拝見して惚れちゃいました♪


★八丁蜻蛉さん
>ワンダフォーだとどうしても50Lが違和感がありました。
これは全く同じ意見です。
ワンダフォーは最高に良いボディで満足していましたが唯一50Lの事だけが不満でした。
このことはプチの度にエヴォンさんにも訴えておりました。。。


★だいっさん
>私が先日この板でおめでとうございますを言ったのはodachiさんへです(笑)
ありがとうございました♪
遠回りはしたくないので趣味なら超本気で(^_^)v
室内でフラッシュ無しで高速ハイハイの赤ん坊をストレスなくAFし、かつ散らかった室内もボカしてくれるなんて・・・親B最強のズームです(^^)/


★kiki.comさん
>L型プレートは一度使うと三脚使用時に無いとかったるくなります。
>是非、同時購入をお勧めします!
>しかも、X用はL型プレートが分離出来て平のプレートとしても使えます。
>そして、六角が磁石で内蔵出来るので本当に便利です^^
凄まじい営業トーク・・・飲んでます?
とは言え次のLはL型プレートですね♪

>もう必要無いでしょうから、17-40と共にドナって16-35LUに逝きましょう(爆)
キャーーーーーーー!!!!!!!!


★花撮りじじさん
>どなたがターゲットになっているのか思いますがその対象者は大変でしょうね。
今回はあのRRSの雲台のターゲットは私です。。。とびらさんからマンツーマンで呪われる濃密なイルミを楽しみました(>_<)

>凄い方向に向いていますね。 関東は景気がいいようですね。いや、皆様方の
>お仕事は不景気知らず状態のようで羨ましいです。
このところ繁忙期突入でしてますます自由になる機会が減っています。
子供達の写真を撮るのが楽しいのですが時には大人の時間も欲しくなりますよね。
今はその時間が持てたら写真を撮りに行きたくてウズウズしてて、これを手にすればこんな風に撮れるとか妄想族と化しております(^^;)


今板の借金だけですがこれにて失礼致します<(_ _)>

書込番号:15397054

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/27 17:51(1年以上前)

「関門海峡の夜」  EF24-105F4L+三脚

「夜の突堤」  EF24-105F4L+三脚

「関門橋旅情」  EF24-105+三脚 ホテルの部屋より

「港町ブルース」  EF24-105F4L


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

雨の後の今日は冬型気圧配置になり寒いです(^^;
これからこんな日が多くなっていくのでしょうね。 
高血圧の年寄りには厳しい天気です(^^;

昨夜の続きの返レスです。

★kiki.comさん

ミラーレス M ご購入おめでとうございます(^^
コンデジ感覚で撮れるし軽いのがいいですよね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377274/
背景ボケもきれいでいいですね!
スナップに風景撮りに使い倒して下さい(^^

★花撮りじじさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380344/
黄色の背景にモミジが映えて美しいですね〜!
相変わらず上手い切り取り方で紅葉が冴えていいですね!

>お孫さんや娘さんご夫婦との楽しいひと時をお過ごしになられて少し安堵されまし
たですね。
>疲れこまないように十分に休養を取って下さい。

はい、有難うございます。 孫一家との久しぶりの団欒は楽しいものでした(^^
正月はこちらに来てくれるそうで楽しみです。

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380564/
いよいよイルミの時期ですね! 美しいですし華やかです。

>あれ?泉大津港にお越しでしたか。
>いっていただければ、いってらっしゃーーいって、手をふりに行きましたのに。(*^^*)

有難うございます(^^ 
とうたんさんに手を振りに来て頂いたらフグのお土産買ってこなくちゃならないものね(笑)
フグは向こうでたらふく食べてきました〜(爆)

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380707/
富士山が見えないのがつらいですが、空と堀のブルーの色合いが美しい〜!
静岡オフ会を思い出しています(^^

>お孫さんとの時間を楽しまれてようで良かったです。
>門司港も楽しまれたようで・・・あっ! 焼きカレーは食されましたか??
>お疲れ様でした、 ゆっくりとお休みください!!

有難うございます(^^
孫とゆっくり遊べましたし、犬を連れての散歩も出来たし、一緒にカニすき、焼きガニを食べられました(^^
私が下関の唐戸市場で松葉ガニを買ってお土産に持っていきました!
婿殿からは25日に下関でフグ会席をごちそうになりました(^^
贅沢三昧の至福の時でした! またお腹が一段と出てきたような気が・・・(爆)

>門司港も楽しまれたようで・・・あっ! 焼きカレーは食されましたか??

せっかく教えて頂いたのに、フグでお腹いっぱいになり頭から記憶が吹っ飛んでいました(^^;
無理して食ってくるんだったなあ〜! お腹の出っ張りは犠牲にして(爆)

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380883/
バラを美しく切り撮られていますね〜!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380891/
EF70-200F2.8LUよりも更にボケが美しいサンニッパUに目が行きます(^^

>超広角なら新鮮かもしれませんよ〜〜〜(笑)

超広角ね〜! 何時もEF24-105F4Lで撮っているので、もう一段の広角寄りが欲しいですよね!
しかし、じっと我慢の子、あ、違ったジジイです(笑)
年金も将来は目減りしそうな世の中の雰囲気ですし、つらい時代です(笑)


※亀さんなので、返レス漏れしている様な気がしますがご容赦を。
 返レス漏れしていたらご一報ください。


書込番号:15399308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/27 19:47(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

ちょっと、ぽかぽかした冬の日って、また、良いですね。
子供には、コンビニのおにぎりで、親はおでんかな?熱燗ほしいな。
自転車でも飲酒運転ですね。(*^^*)

呪ってませんよ。
使いやすくって、安くて、いつでも持っていられるのは、こっちですよ。(*^^*)
Dp1mは、メインでしょう。(*^^*)?

それでは、横レスです。

大和路みんみんさん、こんばんは
全然、平日に休めなくなってきました。
なんだか、こんなもんですって言われそうですが。
WBの設定が悪いのですかね。
Richoでは無いですね。
AFも、RICHOの方がいい感じです。

だいっさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1380663_f.jpg
並んでますね。普段、満員電車を避けてますので、こんなのやだーーー
メインは、きっと、iphone4ですね。
解約しましたが、Wi-Fiで、現役続行中です。
京都で、忘年会を兼ねたプチオフ会しませんか?

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1380867_f.jpg
錦帯橋ですね、懐かしいなー
小学校の頃にいって以来です。
コンデジの単焦点は、それぞれメーカーもこだわりを持っていますので、良いですよ。
使い勝手はズームに負けますが。
フグですか、良いですね。そんな、手をふるだけでフグだったら、家族全員でふりにいきますよ。

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1380891_f.jpg
綺麗な丸ボケですね。
おーー、痛いところを、あちこちにピントは、コンデジでは難しいですね。
少し絞って、全体を合わせる感じ ですね。
ヨドバシは、ゲーム系からおもちゃから一杯ありますので、でも、今年もクリスマスですね。はーーー
三脚が遠のいていく。

odachi さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1381018_f.jpg
シルエット、良いですね。
良さげですね。やっぱいf2.8は、悪魔の通り道ですね。
Twitterは、最近、まとめて返信になってます。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15399732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/27 20:37(1年以上前)

静岡オフ会で歩いた駿府公園

静岡オフ会で見た松^^

これは・・・・なんだっけ??

皆様こんばんは!!
風が強かったですね〜・・・体感気温が低くなりますのでまた冬が近づいた感じでした。
あ〜・・・これから私の嫌いな季節だあ〜・・・(ToT)/~~~

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380858/
あれれ〜・・・広島も行かれたんですか? 宮島は一度行きたいと思っています。
潮が引いたときに歩きたいです!!
>コスモス色の発色がいいですね! 秋桜と言う感じで艶やかです(^^
ありがとうございます。 たまには上から撮ってみよう・・・・と思って^^
>おっ! 大魔王閣下に珍しくガールの激写か〜!と思いきや・・・
あはは・・・誰かさんと違ってあまり人を撮りませんが、マネキンのような案山子だったのでつい撮っちゃいました。
カラスが寄ってきちゃうんじゃないかなあ???(笑)
>この時間でしたらフェリー船で白川夜船でした(笑)
フェリーでしたら、文字通り白河夜船ですね。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380893/
何度見てもいいですね〜・・・
長秒で人の気配がなくなるのがまた・・・・^^
>1日と言っても、妻が仕事に行くのを見計らってからですので午後からです(汗)
>そして、帰ってくる前に帰宅してました!!
お疲れ様です。 時間が気になりますよね・・・やっぱり奥様は怖い存在でしょうか???(笑)
>小悪魔ちゃんもおりますし〜〜〜(笑)
>素敵な家族ですよね〜
奥様は・・・魔々(ママ)でしょうか? 素敵ですね〜・・・・(笑)
>年末ジャンボ1等が私に当るように御祈祷下さい!!
>見事当りましたらジッツオの5型をプレゼント致します(爆)
楽しみに待っております。 ところでジャンボはすでに買ってあるんですよね(爆)

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381018/
わあ〜・・・・良いですねこれ!! タイムトンネルみたい・・・この番組を知っているのは年配者ですよ^^ 昔NHKでやっていました。
>ズームなら利便性重視でボケや画質は抑えて高倍率ってのもありでしょうが、2号を散らかった室内で色んなアングルで撮るにはやっぱり明るいズームって事でした^^
そうですね。 動き回る相手にはズームでAFが一番ですね。 
F2.8あればかなりボケますから。 単焦点にはかないませんが充分だと思います。
レビューが楽しみです!!
>あれ?週末は東京ですか!
>どちらに出撃されますか?楽しみですね♪
まだ決まっていないんですが・・・・おそらく午後は上野界隈をぶらつくか・・・
立川まで用事で行って、昼食は新宿あたりで・・(息子の誕生祝も兼ねて)・・そのご移動です。
夕方までなのであまり時間がありません。 近いところで我慢します。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381024/
これもいいですね〜・・・
今度やってみよう!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381329/
関門大橋も素晴らしいデザインですね。 すっきりしていてカッチョイイです。
>雨の後の今日は冬型気圧配置になり寒いです(^^;
雲もなくすばらしい天気でした・・・でも、風が強くて空気が冷たく感じました。 寒かったですね〜・・・
>高血圧の年寄りには厳しい天気です(^^;
そうですね。 家の中と外で気温が違いますので、外に出かける時には暖かくしていってくださいね!!
>静岡オフ会を思い出しています(^^
今日も富士山がきれいに見えましたよ〜・・・・雪が積もっていますので素晴らしい眺めです!!
>一緒にカニすき、焼きガニを食べられました(^^
ゴックン ^^  焼きガニですか〜・・・・ゴックン・・^^
焼きカレーは残念でしたが、家でも作れますので^^
私の家ではカレーを作ったら二日目は焼きカレーにすることが多いですよ!!
>無理して食ってくるんだったなあ〜! お腹の出っ張りは犠牲にして(爆)
ん〜・・・お腹の出っ張り・・・私も心配です(笑)
来月検診があるので少し抑えないと・・・・(ToT)/~~~

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381454/
この赤良いですね〜・・・ 飽和もしていないし、きれいに表現されていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381455/
これはボンたんの作品ですか? アイスのカップに砂をつめて・・・・うちの子供もよくやっていました。 懐かしいなあ〜・・・
>子供には、コンビニのおにぎりで、親はおでんかな?熱燗ほしいな。
おでんだったら熱燗がいいですね。 しぞーかおでん・・・・また食べに行こう!!
>京都で、忘年会を兼ねたプチオフ会しませんか?
あっ! いいなあ〜・・・
京都で忘年会。 行きたいけど・・・(ToT)/~~~
>三脚が遠のいていく。
あらら・・・三脚逝くんですか?? コンデジ用の三脚? それとも5DU用の三脚?
一緒に悩みましょうね^^

ここで一句
 “北風が 吹けば気分は 忘年会”・・・もうそんな時期なんですね!!
 お粗末でした

書込番号:15399949

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:299件

2012/11/27 20:44(1年以上前)

ディスタゴン2.8 28mm 5DU

Football-maniaさん、皆さんこんばんは

紅葉も終わりで雪の山に行ってきました。

いつもコメントありがとうございます。
しかし皆さんどんどん機材を買って、どんどん写真もうまくなっていますね。
この板はすごいです!

◆とうたん1007さん
コメントありがとうございます。
とても励みになります。
自分はこんな写真しか取れないのです。



書込番号:15399989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/27 21:14(1年以上前)

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

S-100 + ジッツオ4型

今夜もこんばんは

今日は北風が滅茶苦茶強くて寒い1日でしたね〜
でも富士山が見えて景色は綺麗だったそうですが、私はほとんど建物の中でした(笑)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380893/
>何度見てもいいですね〜・・・
いつでも見れるように壁紙にして下さい(笑)

>長秒で人の気配がなくなるのがまた・・・・^^
実は全く人がいなかったんです(笑)
寒くなると、どうせいつでも見れるっていう事でしょうか・・・

>>1日と言っても、妻が仕事に行くのを見計らってからですので午後からです(汗)
>>そして、帰ってくる前に帰宅してました!!
>お疲れ様です。 時間が気になりますよね・・・やっぱり奥様は怖い存在でしょうか???(笑)
遊んでいるんですがそうは思われたくない私でした!!

>>小悪魔ちゃんもおりますし〜〜〜(笑)
>>素敵な家族ですよね〜
>奥様は・・・魔々(ママ)でしょうか? 素敵ですね〜・・・・(笑)
奥様は魔女だったんです(爆)

>>年末ジャンボ1等が私に当るように御祈祷下さい!!
>>見事当りましたらジッツオの5型をプレゼント致します(爆)
>楽しみに待っております。 ところでジャンボはすでに買ってあるんですよね(爆)

まだです(笑)


★odachi-devilさん こんばんは

>スカイツリーの長秒撮影を楽しまれておりますね♪
>羨ましい限りです(>_<)

時々車での御出社がありますよね?
Gを車に積みッパにしておかれて帰りがけにちょこっとって如何ですか?

>とびらさんに教えて頂いたスポットは高速道路や船の光跡が撮れて賑やかで良いですね!
いいですね〜
また、odachiさん御紹介のスポットも夕景とのコラボに良いですよね〜〜〜


>>ワンダフォーだとどうしても50Lが違和感がありました。
>これは全く同じ意見です。
>ワンダフォーは最高に良いボディで満足していましたが唯一50Lの事だけが不満でした。
>このことはプチの度にエヴォンさんにも訴えておりました。。。


ワンダフォーと50Lとの画角については私が最初に言いだしたんですよ〜!
で、35Lがピッタリなのですが、これだと自分が動いて解決してしまうので
ニーヨンエルツーがベストだと言う事に落ち着いて
EF24mmF1.4LUの購入に至ったわけです!!

って言う事は、
ワンダフォーにはニーヨンエルツーが合うって散々言っていたのに
デーモン レオ様は私のレスを読んで無かったんですね〜(笑)

呪われると耳や目を塞いでしまわれる方が多いんですよね〜(笑)


★じーじ馬さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380883/
>バラを美しく切り撮られていますね〜!

有難うございます
薔薇は大好きであればどうしても撮りたくなるし何度撮っても飽きません!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380891/
>EF70-200F2.8LUよりも更にボケが美しいサンニッパUに目が行きます(^^

これは欲しい!っていう事ですね?(笑)

>>超広角なら新鮮かもしれませんよ〜〜〜(笑)

>超広角ね〜! 何時もEF24-105F4Lで撮っているので、もう一段の広角寄りが欲しいですよね!

そういえばEF17-40F4Lをお持ちでは無かったですね〜
もう8年近く使ってますがこのレンズはお気に入りです!
伸びないズームなので埃の浸入も少なそうですし
上や下に向けて長秒撮影していても伸びる心配が無いので安心です!!

>年金も将来は目減りしそうな世の中の雰囲気ですし、つらい時代です(笑)
私が貰える年齢の時になったら支給年齢が上げられそうな気がしてとても不安です!
もう払うのやめたくなりますよね!!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1380891_f.jpg
>綺麗な丸ボケですね。

肉眼ではもっと小さい光源なんですがサンニッパでは大きくなりますね〜

>おーー、痛いところを、あちこちにピントは、コンデジでは難しいですね。
>少し絞って、全体を合わせる感じ ですね。

やっぱり一眼レフのが撮影の自由度が高いですよね〜
目覚めませんか?(笑)

>ヨドバシは、ゲーム系からおもちゃから一杯ありますので、でも、今年もクリスマスですね。はーーー
>三脚が遠のいていく。

もう大きくなったからサンタさんは来ないよって事で(笑)

書込番号:15400168

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/27 21:50(1年以上前)

曽爾高原から

金色に染まるススキ

超〜望遠!

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

出張から帰って参りました
だれかさんが
飲みに行くの〜なんてなこと言ってましたが
真面目に8時に帰って来て
夕飯食べました〜
真面目なもんです
だって家の方が美味しいんだも〜ん すりすり^^

今回は
金色に染まる曽爾高原です
超〜〜〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>良いですね〜・・・・蘭の花弁の質感が素晴らしい。
 85/F1.4・・・良いレンズです!!

もちろんレンズもお花に向いてるんですが
ボディもお花やポトレに向いているαです!

>さすがに関西人。 良く思いつきますね!!

褒めて頂いて恐縮です!
すべったかな〜って思っていました^^

>おっ! TS-Eの出番ですね。 ぜひアオリ効果を見せてください!!

はいこれでみなさんを
アオってみます!

>ススキがすごいですね。 この景色一度見てみたいなあ。 
ススキの原の中に見えるのはお地蔵さまじゃないですよね^^

拡大して見てみて下さい
美女ですよ〜^^

>今の時点で3年ということは・・・・半年しか持たない???(爆)

次は何を狙うのでしょうか

♪会長ーー

>橿原昆虫館ですか〜・・・・
落ち着いてチョウチョが撮れますね。

ここのは繁殖ですから
人なつっこいです
でも1時間も撮れば飽きて来ます

>最近ちょっとお休みです。 ・・といっても2週間くらいですが^^
1DXよりも5DUの方が使いやすいので(ピントが見やすい・・)
1DXを持ち出すときには防湿庫でお休みです。

オフ会の時も聞きましたが
フォーカススクリーンを替えれないからですね〜

>どっかの政治家と一緒で変わるかもしれません^^
まあ両方とも逝くんですが、順番は・・・・さあて(笑)

余裕でしょうか
SPPもファームアップされたとき聞きましたので
同時購入がいいのではないでしょうか

>これは葉っぱ? お花? 綺麗な色ですね〜・・・
これだけきれいだったら主役が張れます。 何枚も撮りたくなっちゃいます!!

葉っぱです!
葉っぱ好きな会長なのに
撮らなかったんですか〜

>おお〜・・・・忙しいですね。 ・・・で、どこに飲みに行くんですか???(爆)

誤解してますね〜
上にも書きましたが
できるだけ早く帰って来て
家内の手料理食べてます^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380867/

錦帯橋ですか〜
一度は行ってみたいところです
何を釣ってるのでしょうね

>天王寺動物園にこんな鳥いましたっけ? 見逃していました(^^;
開放なのにシャープな写りですね!

アシカの池の前にいてましたよ〜
そりゃ〜 ゾナーぞな^^

>やはりツアイス系は名玉ですね^^
少々お高くても人気があるのに納得です。

最近のLレンズの方が高いです!

♪みなさん

このへんで
いったんアップします

書込番号:15400394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/27 22:06(1年以上前)

スポットライト

またまたこんばんは!!
夜が更けてくるとさらに寒くなってきますね。
でも炬燵はまだまだ出さないぞ!!

★多摩川うろうろさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381550/
ひゃあ〜・・・これは寒そうです。 でも太陽の光芒がきれいに出ていますね。
こんな景色も見たい・・・・でも寒いのは嫌いなので^^
皆様の作例で我慢します。
>しかし皆さんどんどん機材を買って、どんどん写真もうまくなっていますね。
あはは・・・私の場合はいい機材を買えばいい写真が撮れるかな??? と思い込んでいますので^^
腕は全く進歩しておりません。・・・・どっかに腕を売っていませんかね〜・・・(笑)

★エヴォンさん
>でも富士山が見えて景色は綺麗だったそうですが、私はほとんど建物の中でした(笑)
事務所の中から富士山がきれいに見えるんですよ。
さすがに障害物(近くの学校の体育館)に少しかかっていますが、これだけ見えればOKでしょう。
しかも今日は朝方雲が全くなかったので素晴らしい富士でした。 建物の中から見えるって嬉しいです!!
>いつでも見れるように壁紙にして下さい(笑)
ゴチになります!!(笑)
>実は全く人がいなかったんです(笑)
そうだったんですか・・・でも車のライトの軌跡なんかは残りますが、人影は長秒で消えますよね。
>寒くなると、どうせいつでも見れるっていう事でしょうか・・・
なんという贅沢な・・・・地方にいると見たくても見られないのに〜・・・・
なんて言いながら、富士山にはあまり目もくれません(爆) 特に雪がない富士山は・・・柱|-^)v
>奥様は魔女だったんです(爆)
ん〜・・・サマンサみたいな魔女だったらいいですね!!
お母さん(エンドラ)は困りますが(汗)
>まだです(笑)
年末ジャンボ・・・早く買ってください。 結果を楽しみにしています・・・
もしかしたらお年玉にジッツォが・・・・(爆)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381615/
夕日に染まるススキがいいですね〜
銀もいいですが、金もまたいい!!  やっぱり金の方がいいかな??(笑)
>真面目なもんです
>だって家の方が美味しいんだも〜ん すりすり^^
あれれ??? また何か企んでいますか? そのための点数稼ぎ???(笑)
>褒めて頂いて恐縮です!
>すべったかな〜って思っていました^^
いえいえ・・・本当に素晴らしい感性だと思います。
関西の方ってみんなこうなんでしょうか? 
>オフ会の時も聞きましたが
>フォーカススクリーンを替えれないからですね〜
そうなんです。 実は交換ができるんですが、適正露出にならないからということでマニュアル露出で撮ることを推奨しています。
それじゃあ面倒だあ〜・・・ということで
透過液晶の機能を全く使っておりませんので、ファインダーに関しては1DXより5DUの方が好みです。約100%はいいんですが・・・
>葉っぱ好きな会長なのに
>撮らなかったんですか〜
気が付かなかったみたいですね。 葉っぱは特によく見たつもりだったんですが・・・・見落としもあります。
板でのスルーもあるくらいですから・・・(笑)
>できるだけ早く帰って来て
>家内の手料理食べてます^^
ん〜・・・・やっぱり何か企んでいるなあ〜・・・・・(爆)

ここで一句
 “奥様の 手料理食べて 密輸かな?”
 お粗末でした

書込番号:15400503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/11/27 22:22(1年以上前)

大阪オフ会 天王寺公園から

やさしい色やねん♪

やさしいボケやねん♪

MINOLTA85F1.4G(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
大阪オフ会 天王寺公園から
やさしい色やねん♪
やさしいボケやねん♪
MINOLTA85F1.4G(D)です^^

横レス続きます

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381454/

GRDW
CCDらしく 赤がいいですね〜♪

>全然、平日に休めなくなってきました。

土日は家族サービスで
心身とも休める時が無いですね〜

>WBの設定が悪いのですかね。
Richoでは無いですね。
AFも、RICHOの方がいい感じです。

WBの設定で回避出来るのんだったらいいのですが
フィルムカメラで途中でまちがってふたを開けた時みたいな
赤被りですので
保証が残ってる間に
調整に出された方がいいと思います

リコーのCCDは見慣れてますので
リコーらしい いい色ですね

♪エヴォン師匠 こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380893/

長秒いいですね〜
こんなの撮ってみたいです!

>繰り返しになりますが・・・買うのならとっくに購入してますし
1D系2台は家庭として許されません!

そうでした
でかいのが2台でしたら
ばれますね〜

>虫さんを大きく撮りたいのでワンダフォーを手放すつもりもありません!

マクロには ×1.3は大きいですね〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15400603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:746件

2012/11/28 01:12(1年以上前)

EF400F5.6L trim有り 後ろのマシンだけぶらして

← trim有り デッドヒートをアップで ドライバーの表情がちょっと見えます

← trim有り

EF400F5.6L+テレプラス1.4 odachiさんのタッテのリクエストで

football-maniaさん、皆さん こんばんは

3連休もあっという間に過ぎてしまいましたね。
私は結局3日間カメラオフでした。
来週も土曜日は用事がるので、日曜日だけですが、撮りに行けるかどうか。

相変わらず、富士スピードウェイからペタします。


横レス失礼します。


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1377449_f.jpg
> かっちょいいですね。
ありがとうございます。

> 5〜10枚連写、そりゃすごい枚数になりますね。(*^^*)
数で勝負してます(笑)

> メインスタンドの一番上って、良いところですね。
下のほうが近くていいのですが、金網が邪魔になってしまいます。
一番上でも本番のレースの時は、スタンドよりを走るマシンが多いので
金網が邪魔になることが多いです。

> お子さまと楽しめるのも良いですね。
おやと行くと、ただで遊べるのでついてきます。
こちらも、嫁さんの冷たい視線を避けることができていいのですが、、、、
入場料、昼飯代、夕飯代とすべてが2倍かかるのがちょっと辛いです。
まあ、一緒に行けるのも今のうちだけなので、なるべく付き合うようにしています。

> ふって、木陰を見るとレオタード姿のお二人が、ここでも練習してたりして。(*^^*)きゃーーーー
パキッ!!!(レンズの割れる音)(爆)


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377434/
> ありゃあ〜・・・フェンダーが壊れていますか?
> これで突っ走るんですから・・・・怖いですね〜!!
よく気が付かれましたね。スタート直後の密集で接触事故があり、壊れちゃいました。
その後ピットインし、下位に沈んでしまいました。GT500のチャンピオンマシンで、
土曜日も優勝していたのに残念です。

> >えーっ、会長のためにわざわざ1枚、いや10枚、ん〜、、まあ、もうちょっと撮りましたが、・・・
> ゴチになりました(笑)
他の写真は周りの方が写っており、UPできません。
まあ、ご馳走はちょっとだけ食べるのが美味しいですよね。
えっ?食べ放題がいい??
そういう人はCP+へどうぞ。
そういえば、案内メールが来ましたね。1月30日〜2月3日だったかな。


★Digic信者になりそう_χさん こんばんは

> 先だっては、立川防空祭にお誘いのメールを頂いたのに、ご一緒できず、すみませんでした。
> また懲りずにお誘いくださいませ。
いえいえ、勝手にお誘いしているだけですので。
もし都合のつく時がありましたら、よろしくお願いします。
でも、楽しかったですよ〜(笑)

> それと、前回の入間航空祭の写真に続き、今度はカーレースと、動体撮り、とても参考になります。
> ありがとうございます。
私は万年初心者ですので、恥ずかしい限りです。
もし、参考にしていただけたなら嬉しいです。


★八丁蜻蛉さん こんばんは

なんかレスが嬉しさで踊っているようですね(笑)

> 長が〜く使えそうです。
> 嫁に気づかれいないと思います。
> 7年?んっ!何のことでした〜(笑)
ということは、来年も何かに逝っちゃいそうですね。
今度はやはり、レンズですね。
今から、奥様に気づかれないように、白い筒を振り回して免疫を作りましょう(笑)

> 来年は(も?)立川に遠征したいです。
> 衣装も忘れずに持っていきます。
> キヤのんきさんに恥ずかしい恰好を撮られちゃいます。(笑)
はい、期待して待ってますよ〜。
あまり凄いとレンズが割れちゃいますので、ほどほどでお願いします(笑)

> 富士スピードウェイですか〜。綺麗に撮れてますね。
ありがとうございます。

> 一度はレース撮りたいのですが、なかなか叶わないです。
蜻蛉さんだと鈴鹿かな?
楽しいので、是非一度行って見てください。
たぶん、お子さんがもう少し大きくなると行きたいって言うと思います。


★Panyakoさん こんばんは

> 鈴鹿は、来年の3月のファン感謝デーまでありませんのでモータースポーツはオフですね。

そうですね。3月になると、合同練習がありそうですが、まだ予定がわかりません。

> オット、その前に大阪オートメッセが2月にありますね。
> そちらだと、1月の東京オートサロンですね。
これがありましたか。結構派手なんですよね。
今回は行けるかな?


★kiki.comさん こんばんは

> SS1/10で良く撮ってますねーーー
今回はSS1/10では撮っていませんよ〜。
今回は1/30まででした。
1/30でもなんとか撮れそうなので、今度は1/10位まで撮ってみます。

ただ、撮れる写真としては、1/100程度で流し撮りの効果は十分のような気もします。
あとは、自己満足ですかね(笑)

> 流し撮り、練習しなくちゃ^^
> 流し目なら。。。。(爆)
ははは、これは強烈そうですね(笑)


★エヴォンさん こんばんは

> 三脚は他にも2つあるので充分です!
> 特にジッツオ4型はオールマイティに使えて便利ですよ〜!!
これも、今現在は、ですね(笑)


★odachiさん こんばんは

遅くなりましたが、24-70Uご購入おめでとうございます。
これで、外孫2号ちゃんが動き回ってもばっちりですね。

> レースを楽しまれたご様子で何よりですが。。。RQが最も見たいのです(>_<)
なかなかUPできる写真はないんですが、ちょっとだけ。

> どうりで私もオッサンになってきた訳です(>_<)
はい。子供たちから見ればりっぱなおっさんですね(笑)

それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:15401462

ナイスクチコミ!3


寅紺さん
クチコミ投稿数:81件 のんびり写真日記 

2012/11/28 06:19(1年以上前)

パナのLX7

Football-maniaさん、皆さん、おはようございます。

>おお〜・・・・LUMIXのLX7 ご購入おめでとうございます!!
ありがとうございます。
>開放F値が1.4というのが売りですよね。 これはちょっと気になっています。 作例お願いしますね!!
2週間使っていたら特徴が判ってきました。このカメラは明るめに写る傾向があるのでRAW調整は必須です。
暗所でも綺麗に写るので買って良かったです。
1枚目、台所の暗い窓際です。手振れ補正は強いですね。シャッタースピード1/8でも大丈夫でした。
2枚目、AFはコンデジの中では速いほうですね。広角で撮り鉄 行けそうです。
3枚目、岡山県総合グラウンドの紅葉スポット。RAW調整で硬めにしています。
4枚目、カンコースタジアムの近くです。RAW調整でやや柔らかめにしています。

☆とうたん1007さん
>おめでとうございまーーす
>これは、かっこいいですし、写りもいいようです。
ありがとうございます。
RAW調整すれば自分の好みの味が出ますね。
コンデジではRAW調整出来る機種って少ないですよね?
2年半前に買ったソニーのHX5Vに比べたら圧倒的に写りはいいです。

☆じーじ馬さん
山口への旅行は満足されたようで、羨ましいです。
ふぐ料理はまだ食べたことないですね。毒があるとか…本当は食べたいけど、命が惜しいので。
EF24-105mm F4Lのレンズが大活躍ですね。あまりボケないので色々言われていますが、
個人的には風景向きで線が太くていいレンズだと思っています。

☆エヴォンさん
>パナのLX7を購入
>おめでとうございます!
ありがとうございます。
コンデジとしての写りは満足していますが、
ボケの美しさではデジイチに負けますね。
>購入後は価格を気にしないようにしてるので
>私は欲しいと思ったら発売日ゲットしたいです!
僕は人柱になる勇気がないので様子見しますね。
>2012年11月22日現在の状況です(笑)
>今は本当に欲しいのが無いんです!!
うーん、これは意外でした。(汗)

☆大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380593/
いい写りをしていますね。これが みんみんさんお気に入りのレンズなんですよね。
>風景は絶対高画素です
>4800万画素が77千円は安いです!
DP-1Mは逆光に強いでしょうか?
僕だったら使いこなせる自信がないです。(汗)
>それは ご心配ですね〜
>家の中で飼われてるのでしょうか
家の中は入りませんよ。
あの怪我はどうやら猫と喧嘩して尖った歯で噛まれたようで、細い穴で貫通しているようです。
膿が出てまだ痛いようで、今も3本足で歩いています。

☆kiki.comさん
EOS Mを購入されたのですね。(おめでとうございます。)
MはAFが遅いとか言われているみたいですが、
動きものを撮らなければ、写りは満足できますよね。

☆八丁蜻蛉さん
ワンダフルのご購入おめでとうございます。
ワンダフォーの時は15万円のカメラということでしたが、
今度はXという文字に気が付かなければ大丈夫でしょう。(笑)
バレないことを祈っています。

書込番号:15401758

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/28 08:08(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

冬ですね。熱燗が飲みたくなる季節ですね。
三脚は、一応、DPと5DUが使えればいんです。
もともと、バズーカ砲持ってませんし、重いのでも、MPか70-200f4+ステテコ小ですので、兼用も大丈夫でしょう。
トラベラー型の小型でいいんですけどね。

今年は、結局、一回もやってませんので、最後ぐらいは、プチれたらって思うんですが。
どうなりますことやら。(*^^*)

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1381699_f.jpg
いい感じですね。
スポットライトは、撮っちゃいますね。

それでは、横レスです。

多摩川うろうろさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1381550_f.jpg
雪ですね。(*^^*)
寒そうですね。大阪は、めったに積もりません。今年は、また、寒そうですので積もるかな?
お風邪など、ひかれませぬように。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1381603_f.jpg
綺麗ですね。コンデジにGITZO 、面白いですね。
やっぱりレンズが大きいほどボケも大きいんですかね。
leicaやコンデジだとちっちゃい丸ボケしか出来ません。
一眼からコンデジに目覚めたとこですので、もう少しコンデジます。平日にゆっくりと撮る時間が出来ればいいんですが。

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1381618_f.jpg
綺麗ですね。(*^^*)
今週、休めたらいいんですが。
今日明日次第です。
CanonもRicohもSigmaも、あまい違和感がなかったんですけどね。
それと、見る端末でも色が違うんですよ、fujifilmは。
不思議です。(*^^*)

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1382048_f.jpg
迫力がありますね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1382051_f.jpg
こちらも、中々の迫力が。(*^^*)
うちの子は、ついてこなくなっちゃいましたね。
まあ、電車撮りにいくって言えば、ついてくるでしょうけど。
そうすると姉ちゃん達が嫌がりますし。うまくいきません。

寅紺さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1382103_f.jpg
面白いですね。
開放はどんなもんですかね?
最近は、RAW で撮れるのも多くなってます。
私が持っているコンデジでは、IXY以外は、すべてRAW 対応です

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
いってきまーす

書込番号:15401971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/28 20:25(1年以上前)

ここも駿府公園

ナンキンハゼ

皆様こんばんは!!
今日も寒かったです。 北海道では猛吹雪で送電用の鉄塔が倒れたりと大変な状況のようです。
こちらではまだ紅葉を楽しみたいのに・・・日本は広いです。

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381693/
チュー望遠いいなあ〜^^  このボケ味が最高です!!
柔らかなボケとピント・・・たまりません^^
>そうでした
>でかいのが2台でしたら
>ばれますね〜
どこかの師匠みたいにα2台持ちだったらばれませんか???(笑)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382051/
odachiさんのリクエストですか。 それじゃあ気合を入れて撮らなきゃ^^・・・・って、楽しんで撮っていたんでしょうね。
でも寒そうだなあ〜・・・ 私だったら上着をかけてあげます(笑)
>来週も土曜日は用事がるので、・・・
私も今週の土曜日は立川に出撃です。 実はちょっとした用事があって・・・・その後家族で食事。 午後は上野公園あたりで散歩。
スナップ程度は撮れそうですが・・・
>スタート直後の密集で接触事故があり、壊れちゃいました。
スタート直後はポジション取りの激しさと混雑で事故が多いんですよね。
あのままだと最高速を出したときには不安定なんでしょうね。
>そういえば、案内メールが来ましたね。1月30日〜2月3日だったかな。
CP+は行きたいなあ〜・・・でも時間がとれるか???
一年で一番忙しい時期に当たりますので・・・・今から企てておかなければ^^

★寅紺さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382103/葉っぱでも
ススキの穂のふんわり感が良く出ています。 だけど何のために???・・・・まさか門松??(笑)
>このカメラは明るめに写る傾向があるのでRAW調整は必須です。
RAWで撮れるんでしたら問題ないですね。 5DUもどちらかというと明るめに移る気がします。 そういう調整も含めて写真を楽しみたいです!!
>暗所でも綺麗に写るので買って良かったです。
ん〜・・・でも、あまり暗闇で撮っていると(夜スナとか・・)職質にあう恐れがありますので・・・・ご注意くださいね^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382144/
ドングリコロコロドンブリコ・・・これいいですね〜  思わず歌っちゃいました^^
>冬ですね。熱燗が飲みたくなる季節ですね。
そうですね・・・でも私は尿酸値の心配がありますのでできるだけ醸造酒は飲まない様に^^・・・で、泡盛なんです!!
>三脚は、一応、DPと5DUが使えればいんです。
私はDP-1M用の三脚は今持っているベルボンを使います。
やっぱり5DU+70-200U+ステテコ(最大で400mm)を使いたいので、しっかりした三脚を買いたいです。
ヘソクリ頑張らなくちゃ!!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1381699_f.jpg
>いい感じですね。
>スポットライトは、撮っちゃいますね。
ありがとうございます。 もう少し早ければ葉っぱにスポットがぴったりだったんですが・・・自分で動かすのも嫌なのでそのまま撮りました。

ここで一句
 “葉っぱでも しっかり撮れば 大スター”
 お粗末でした

書込番号:15404529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/28 22:20(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1382631_f.jpg
良いですね。何気ない雰囲気
モノクロにすると、子供の頃に戻れます。
ハイコントラストモノクロだと、エロティックに変わります。(*^^*)

DPに3千円の三脚では、って、思うので、ある程度のがいるかな?って、まあ、それか、諦めて揺れない鋼鉄の手を手にいれるかですね。(*^^*)
私は、あくまでも広角手ぶれ補正なしカメラ用ですね。
ところで、目標は、Gですか?

はっぱさんが、スポットライトを受けたら、葉木妃ですね。
美しいです。
日陰だと、単なる葉っぱなんですけどね。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15405195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/28 23:28(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

1DW + サンニッパU

S-100

今夜もこんばんは

>事務所の中から富士山がきれいに見えるんですよ。
>さすがに障害物(近くの学校の体育館)に少しかかっていますが、これだけ見えればOKでしょう。
>しかも今日は朝方雲が全くなかったので素晴らしい富士でした。 建物の中から見えるって嬉しいです!!

撮りましたか?
地元ですのでチャンスは多いでしょうね〜!
逃さずに撮って下さいね!!
って・・・私のスカイツリーを見るのと同じ感覚だったりして(笑)

>なんという贅沢な・・・・地方にいると見たくても見られないのに〜・・・・
>なんて言いながら、富士山にはあまり目もくれません(爆) 特に雪がない富士山は・・・柱|-^)v

やっぱり〜〜〜(笑)
近くにあるとこんなものかもしれませんね(笑)

>年末ジャンボ・・・早く買ってください。 結果を楽しみにしています・・・
>もしかしたらお年玉にジッツォが・・・・(爆)

当ったら嬉しいな〜〜〜
でも今は欲しいものが無い〜〜〜・・・


★猫師匠 こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380893/

>長秒いいですね〜
>こんなの撮ってみたいです!

来年の2回目の関東魔会はどうやらここらしいですよ!
楽しみにして下さい!

>そうでした
>でかいのが2台でしたらばれますね〜

そうなんです!
1DXがAPS−HかCだったら乗り換えたかと思いますが・・・
虫さんを同じ距離でもより大きく撮りたいのでどうしてもHかCのがいいんです!

シグマ8−16が使えるので広い画角でも撮れるのでAPS−Hは便利です!
それにワンダフォーでもAF性能に全く不足がありません!


★たまりばさん こんばんは

>これも、今現在は、ですね(笑)

ですね!
今の所欲しいと思うものが発売されてません!


★寅紺さん こんばんは

>コンデジとしての写りは満足していますが、
>ボケの美しさではデジイチに負けますね。

そこまで求めてはいけません(笑)
一眼でも1本のレンズで総てを満足させるものはありませんものね!

>>今は本当に欲しいのが無いんです!!
>うーん、これは意外でした。(汗)

超広角から超望遠まで揃ってしまいましたし
ボディに求めているのが以前から申してますように
気持ち良く撮影出来るシャッター音ですので!!


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1381603_f.jpg
>綺麗ですね。コンデジにGITZO 、面白いですね。

でもISOを下げるの忘れちゃいましたので失敗です(笑)

>やっぱりレンズが大きいほどボケも大きいんですかね。
>leicaやコンデジだとちっちゃい丸ボケしか出来ません。

焦点距離とF値と光源までの距離ですね!
サンヨンの時は丸がもっと小さかったです!

>一眼からコンデジに目覚めたとこですので、もう少しコンデジます。

そうですか〜残念!

書込番号:15405647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2012/11/29 01:14(1年以上前)

EF400F5.6L+テレプラス1.4

EF400F5.6L+テレプラス1.4

EF400F5.6L

EF400F5.6L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今日は寒かったですね〜。
東京は最高気温が10度を下回ったようです。もう冬ですね。


★じーじ馬さん こんばんは

お帰りなさい

> 贅沢三昧の至福の時でした! またお腹が一段と出てきたような気が・・・(爆)
贅沢太りですね。それともふぐに乗り移られてお腹が膨らんだんでしょうか(笑)
お正月の楽しみもでき、よかったですね。


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1382048_f.jpg
> 迫力がありますね。
ありがとうございます。本番のレースの迫力を出したいなぁ〜と思い、
撮った中の1枚です。
でも、結局、迫力出すのには大きくするしかない、とトリミングです。

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1382051_f.jpg
> こちらも、中々の迫力が。(*^^*)
ははは、こちらはトリミング無しでも迫力ありました(笑)

> うちの子は、ついてこなくなっちゃいましたね。
> まあ、電車撮りにいくって言えば、ついてくるでしょうけど。
そうですか。家の場合は、写真を撮りに行くというと、どこにでも私がついて
いくので便利に使われています(汗)

> そうすると姉ちゃん達が嫌がりますし。うまくいきません。
これは難しいですね〜。えこひいきはできませんし。順番でしょうか?


★football-maniaさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382631/
いいですね〜。あっ、やっぱり135Lでしたか。

>odachiさんのリクエストですか。 それじゃあ気合を入れて撮らなきゃ^^・・・・って、
>楽しんで撮っていた>んでしょうね。
>でも寒そうだなあ〜・・・ 私だったら上着をかけてあげます(笑)
おっ、やさしいですね〜。でも、なんだかんだ理由をつけて、、、、(後は自粛)(笑)

>私も今週の土曜日は立川に出撃です。 実はちょっとした用事があって・・・・その後家族で食事。
立川まで来られますか。とびらさんやハッシブさんが迎撃されるかも。
私も向いたいですがあいにく用事があるもので、、、、残念です。

> 午後は上野公園あたりで散歩。
>スナップ程度は撮れそうですが・・・
新宿御苑や六義園もよさそうですよ。

>>スタート直後の密集で接触事故があり、壊れちゃいました。
>スタート直後はポジション取りの激しさと混雑で事故が多いんですよね。
スーパーGTはいつもはローリングスタートですが、このスプリントカップだけは
スタンディングスタートなんで不慣れなのと、最終戦なので、少しぐらいマシンをこわしてもいいや、
って思うのかどうか、体を張ったバトルが見られます。なので、スピンや接触が良く見られます。

>あのままだと最高速を出したときには不安定なんでしょうね。
それと、パーツが飛んで他のマシンや観客に当たると大変ですからね。

>>そういえば、案内メールが来ましたね。1月30日〜2月3日だったかな。
>CP+は行きたいなあ〜・・・でも時間がとれるか???
ふふふ、楽しいですからね〜。三脚メーカー主なところはみんな出展しますよ。

>一年で一番忙しい時期に当たりますので・・・・今から企てておかなければ^^
今から1月の終わりに風邪を引くので休みますって言っておいたらどうですか(笑)


★エヴォンさん こんばんは

>今の所欲しいと思うものが発売されてません!
来年のCP+に期待しましょう。


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:15406178

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/29 08:04(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

昨日の朝が2度、今朝が5度、まあ、冬らしい温度になってきましたね。
紅葉も撮らずに、今秋も終わった♪
紅葉を知らない、コンデーーージ達よーーー♪
歌っちゃいました。(((^_^;)

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
コンデジだと、ISO は限界がありますね。GXR でも1600が限界ですので。基本は、200に設定してます。
勝手に上がっちゃうと使えないですし。
最近は、魔会以外で5DU使わない、使う機会が無いんですよね。嫁が仕事を辞めましたんで、有給休暇だと家にいますので、お気楽に出掛けにくくって。(*^^*)
次の東京はどこ?

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1383048_f.jpg
ちょこっと後ろがかけてるのって、臨場感と言うか迫力感が出ますね。
子供は、出掛けたら撮りたいみたいですが、出掛けなければ興味は無いようです。
ボンタンに、今から教えてみようかな。(*^^*)
でも、次女は、一眼を使ってみたいようですね。
G10では、気に入らない?生意気な!

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15406705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/29 20:49(1年以上前)

お約束・・・・ゲストも^^

お約束・・・後ろは私も子供のころ遊んだ滑り台

わあ〜・・・イモムシッ! じゃなくてヒマラヤスギの実??

皆様こんばんは!!
今週もあと一日で終わりですね^^  週末が楽しみ〜
明日は久しぶりに伊東まで行ってきます。 寒いですが車ですから・・・
・・で、土曜日は東京見物です。 やっぱり上野公園あたりですね^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382865/
ここのイルミは見てみたいなあ。 テレビでも見られるんですが、実物はもっとすごいんでしょうね。
>良いですね。何気ない雰囲気
ありがとうございます。 本当に何でもない場所なんですが、135Lで撮るとちょっと楽しめます^^
>DPに3千円の三脚では、って、思うので、ある程度のがいるかな?って
ん〜・・・でもせっかっく軽いコンデジなのにあまり重たい三脚はね〜・・・
私はDP-1Mにはセットでマンフロットのポケットシリーズを買う予定です。
ゴリラポッドなんかも便利そうですが・・・
本気撮りにはベルボンで・・・・  でも、そのDP-1Mがいつ買えるかなあ???(汗)
>ところで、目標は、Gですか?
Gがいいのは分かっているんですが・・・・予算的になかなか・・・まあしばらく考えます!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382954/
真っ赤な葉っぱが増えてきましたね。 もう少し楽しめますね^^
でもあと2週間くらいで・・・・枯葉よ〜・・・・ってなりそうですから、急がなくちゃ!!
>って・・・私のスカイツリーを見るのと同じ感覚だったりして(笑)
あはは・・・正解です!!
富士山が見えるのって当たり前なので・・・特別に綺麗に見えない限りは感動しません^^
贅沢なものですよね!!
>当ったら嬉しいな〜〜〜
>でも今は欲しいものが無い〜〜〜・・・
大丈夫ですよ。 私は欲しいものだらけですので・・・
使うことでしたらいくらでも協力は惜しみません(爆)
>>一眼からコンデジに目覚めたとこですので、もう少しコンデジます。

>そうですか〜残念!
やっぱりコンデジ大魔王様ですね。 わが道を行く〜・・・・魔王の風格が漂います!!

★たまりばさん
>東京は最高気温が10度を下回ったようです。
ヒェ〜・・・・土曜日も寒いかなあ??
静岡は日中16℃くらいまでは上がります。 寒いといってもいしれていますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383047/
あっ! またおねーちゃんを撮っている〜・・・・車の絵でもオネーちゃんはオネーちゃんですね^^
456・・・良いですね。 このレンズリニューアルするのかなあ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382631/
>いいですね〜。あっ、やっぱり135Lでしたか。
ありがとうございます。
やっぱり一味違いますね。 久しぶりに使ってみました。 やっぱりこのレンズは素晴らしいです。
>新宿御苑や六義園もよさそうですよ。
新宿御苑も考えたんですが・・・上野公園もじっくり歩いたことがないなあ〜・・・って思いまして。
実は国立科学博物館にも行きたいんです。 万年自鳴鐘(まんねんじめいしょう)を見たいんですよ。
かみさんと一緒なのでどうなるか??
>それと、パーツが飛んで他のマシンや観客に当たると大変ですからね。
そういうこともありますね。 ちょっと怖いなあ〜・・・・
確かにテレビでF1のレースを見ていると、ちょっとしたクラッシュでも部品が飛び散りますから・・・
>今から1月の終わりに風邪を引くので休みますって言っておいたらどうですか(笑)
一か月前から風邪を理由に有休届ですか??? さすがにそれは・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383176/
ドロロ〜ン・・・ドラキュラが出てきそうな^^
>紅葉を知らない、コンデーーージ達よーーー♪
懐かしいなあ〜・・・・ジローズですね。 高校生の時によく歌いました^^
静岡ではまだまだ楽しめますよ。 後2週間くらいは紅葉狩りのシーズンです。
>次の東京はどこ?
浅草界隈・・・・東京スカイツリー・・の廻りを歩き回るツアー^^
そらまちには入らずに周りの商店街で下町風情を楽しみましょう!!
>でも、次女は、一眼を使ってみたいようですね。
>G10では、気に入らない?生意気な!
おお〜・・・・ねえたん2号は一眼派ですか。
カメラ女子にしちゃいましょう!!
うちの娘も一眼の方が絶対に楽しいと言っています。 時間があればもっと一緒に撮りに行けるんですが・・

ここで一句
 “コンデジじゃ つまらないよと カメラ女子”・・・・ん〜 お金もかかります(汗)
 お粗末でした

書込番号:15409452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/29 22:09(1年以上前)

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

今夜もこんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382954/
>真っ赤な葉っぱが増えてきましたね。 もう少し楽しめますね^^
>でもあと2週間くらいで・・・・枯葉よ〜・・・・ってなりそうですから、急がなくちゃ!!
綺麗な時ってあっという間なんですよね〜
しかしここ2〜3年はモミジの葉っぱが汚いですね〜
どこに行っても虫喰いが多いように感じます!

>>って・・・私のスカイツリーを見るのと同じ感覚だったりして(笑)
>あはは・・・正解です!!
>富士山が見えるのって当たり前なので・・・特別に綺麗に見えない限りは感動しません^^
>贅沢なものですよね!!

私もスカイツリーが見えて当たり前になってしまったようです(笑)
東京タワーの方が新鮮に見えた事がありました!
近過ぎるとこうなっちゃうんですよね〜

>>>一眼からコンデジに目覚めたとこですので、もう少しコンデジます。
>>そうですか〜残念!
>やっぱりコンデジ大魔王様ですね。 わが道を行く〜・・・・魔王の風格が漂います!!

描写はやっぱりレンズだと思うんですが・・・
現像していてこのボディは・・・ってのは判りにくいですが
レンズの違いは明確ですよね〜!


★たまりばさん こんばんは

>来年のCP+に期待しましょう。

今回は御一緒出来ますでしょうか?
日にちは決まってますので今から有給の申請でもしませんか?(笑)

じっくり見れば何か発見できますよ!


★とうたん1007さん  こんばんは

>コンデジだと、ISO は限界がありますね。
>GXR でも1600が限界ですので。基本は、200に設定してます。
>勝手に上がっちゃうと使えないですし。

ですね〜
でもS100では本気では無くスナップや記録みたいな撮影なので気にせず
平気でISO6400まで上げちゃってます!!

>最近は、魔会以外で5DU使わない、使う機会が無いんですよね。嫁が仕事を辞めましたんで、有給休暇だと家にいますので、お気楽に出掛けにくくって。(*^^*)
>次の東京はどこ?

ちょっとそれは困りましたね〜〜〜
6Dにしたら小さいからコンデジ風に持ち出せるかも?(笑)

書込番号:15409889

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/11/29 22:18(1年以上前)

Football-maniaさん みなさん こんんばんは


本日は早めの帰還で登場でございます。
今週もあと一日の勤務となりました。
土日は何撮りに行こうか思案中です。

>え〜・・・・奥様にばれませんでした??? 度胸ありますね〜・・・
ここは知らん顔して撮影しまくるしかなかったですね。
でもなんだかカメラをジロジロ見てるようできになりましたが
ここは平常心を装うしかないです。


横レス失礼します。

○エヴォンさん こんばんは

>新型が出るたびに替えていてはお金が無くなるだけです!
そうなんですよね。1D系を出るたびに追いかけちゃうとお金がいくらあっても間に合いませんね。
これでレンズの資金が吹っ飛んでしまいました。

>三脚こそ10年どころか一生持ちます!
>良いもの持ってますか〜〜〜?(笑)
んっん〜。べ○ボンのものを持ってます〜。チームVです。(笑)
三脚はよくわかりません。どこがどう違うのかサッパリです。

○とうたん1007さん こんばんは

1DX楽しんでいます。次はレンズあたりに逝きたいのですが、資金が。。。
DP1Mも気になるところですね。
なかなか楽しめる一台ではないでしょうか。
ただDP1Mは嫁にばれますの難しいです。

○大和路みんみんさん こんばんは

>ワンダフルご購入おめでとうございます!
ありがとうございます。やはりフルサイズがいいですね〜。

先日蓬莱泉の「空」を購入しました。おいしいですよ。
飲みたかったら遊びにいらしてください。
名古屋でも買えますが。

○じーじ馬さん こんばんは

門司港に行ってきましたか。
この間お話頂いた格安のフェリー旅行ですね。
私も独身のころは帰省するのに泉大津港から門司港までフェリーで帰ってものです。
ごろ寝の部屋でしたが。

門司港駅の中にははいれましたか?中もレトロな雰囲気がいいですよ。

>おおお! ワンダフルゲットおめでとうございます!
ありがとうございます。
やはりフルサイズはいいです。撮りまくって楽しみたいと思います。

○odachiさん こんばんは

ワンダフォーに50Lよりも5DUに50Lのほうが写りがすきでした。
こういうこともあって1DXに逝ってしまいました。
100Lマクロなんかはワンダフォーでバッチリでしたが、ここはしょうがないです。

○たまりばさん こんばんは

>なんかレスが嬉しさで踊っているようですね(笑)
いえいえ、そんなことはないですよ。
わたしが一番うれしいのはレオ○ドの写真が貼られた時です(笑)
次はレンズあたり欲しいのですが、そろそろ土下座して堂々と買おうかななんて
思ってますが。7年が重くのしかかってきます。

○寅紺さん こんばんは

>ワンダフルのご購入おめでとうございます。
ありがとうございます。おおいに楽しみたいと思います。

>ワンダフォーの時は15万円のカメラということでしたが、
あはは。よく覚えてますね〜。
あの時は15万円以上の金額は出せる状況ではありませんでしたから。
今回は買い替えることを言える状況ではありません。(笑)
密輸でがんばりました。

書込番号:15409960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/29 22:24(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

土曜日は、魔会ですか?
呪われない?無理かな?
レンズ?三脚?

DPにしても、5DUにしても、手ぶれ補正がありませんので、三脚があった方が良いのか、でも、めんどくさがりなので、使わないのか?問題だ。
でも、米さんの撮影みてると、いるのかな?

明日は、休暇になりました。どうしようかな?悩んでます。
紅葉、どこか行こうかな?

さてさてカメラ女子、育つかな?親ににて横にぷっくら育ってますが。

それでは、横レスです。

エヴォンさん、こんばんは
モノクロだと、それもハイコントラストモノクロだと、結構、ISO を上げても大丈夫です。
元々、粗めに設定されているの、ISOを上げたノイズが目立ちません。
でも、カラーは厳しいですね。
私は、5DUを、愛してます。デジ一は、当分、買い換えません。
次の魔会は、スカイツリーみたいですね。(*^^*)
CP+は、ぷち?

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1383712_f.jpg
シルエット、良いですね。
おーー、次はDP1mですか?
嫁にバレる?(*^^*)
お弁当箱とコップとでも言っておきましょうか。(*^^*)
私は、食いしん坊なので、二つです。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15410011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/29 22:29(1年以上前)

「明治の香り」

「釣り人」

「夜明けの船出」

「雨上がりの朝」


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日も朝は冷え込みましたね(^^;
布団から出るのがつらい朝になってきました。
皆さま方におかれましては、お風邪など召されません様に。

ちょっとバタバタしていて昨日は板をお休みでした。
今夜も貼り逃げです。
山口旅行の門司&下関から貼ります。

今夜はこれにてお休みなさいませ(^^



書込番号:15410049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/29 22:54(1年以上前)

お約束〜

ベンチばっかり撮って〜^^

またまたこんばんは!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383701/
これはサツキの葉っぱでしょうか? エロティックな赤ですね〜^^ こういうの好きです!!
>しかしここ2〜3年はモミジの葉っぱが汚いですね〜
私もそう思います。
お〜・・・・紅葉している〜・・・って思って近づくと葉っぱが汚くて。 気候の影響でしょうか?
以前は葉っぱが傷む前にしっかり色づいていたように思うんですが。
>東京タワーの方が新鮮に見えた事がありました!
実は私・・・デザイン的には東京タワーの方が好きです。 レトロな感じが私にはしっくりきます。 昭和のオヤジですね^^
>でもS100では本気では無くスナップや記録みたいな撮影なので気にせず
>平気でISO6400まで上げちゃってます!!
最近のコンデジは高感度にも強いですから、あまり気にしなくてもいいと思います。
今日昼休みに地元のコジマでコンデジを見てきました。
各社特徴があって面白いです。 さすがにDP-1Mは置いてありませんでした(汗) 実物を見たことない・・・
S110も触ってきましたが、レスポンスはよさそうですね。 コンパクトにまとまっていますし、なかなか良かったです。
Mも置いてありましたので触ってきました。
AFは確かに遅いですが・・・まあ止まりものだったらなんとかなりそうです。
デザインは写真で見るよりもすっきりしていていい感じでした。 私だったらやっぱり黒かなあ??
G1Xもついでに触ってきましたが・・・・これは寄れませんね^^  この点だけが気になりました。
・・でも逝くのはDP-1Mですよ!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383712/
シルエットがいいですね〜
背景意の夕焼けも柔らかな赤で素敵です。
>土日は何撮りに行こうか思案中です。
土日で撮りまくり〜・・・・でしょうか? 私は土曜日に東京へ行ってきます。 家族で行くのであまり撮れないかなあ??
>ここは知らん顔して撮影しまくるしかなかったですね。
あはは・・・
奥様は・・・・「あれ? なんか違うような気がするけど・・・???」
蜻蛉さんは・・「ありゃ? こっち見てる(汗) ばれたら大変だあ〜・・・ 知らん顔 (・o・)」
こんな感じだったでしょうか??(笑)
意外と気づいているかもですよ。・・・・もしかしたらお子様からのチクリが・・・・(爆)
>これでレンズの資金が吹っ飛んでしまいました。
さすがに1DXを買ったら資金が大変ですね。 でも吹っ飛んだあ〜・・・ということは、何か計画はあるんですね^^
>DP1Mも気になるところですね。
ピクッ!! (―_―)!! 聞いたぞ〜・・・・(笑) 

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383734/
ここ良いですね〜・・・日本じゃないみたい!!
銀行でしたっけ?? それとも博物館??
>土曜日は、魔会ですか?
いえいえ・・・家族で出かけます。 東京で長男と合流して、長男の誕生会(これは次いでですが^^)
その後上野公園あたりをぶらぶら・・・最後に東京駅を見て帰ってきます。
東京駅が一番楽しみだなあ!!
>でも、米さんの撮影みてると、いるのかな?
米さんはネイチャーフォトですので基本的に三脚ですよね。
ジッツォにハスキーの雲台だったかと思います。 撮るときはミラーアップをしているようですね。
>明日は、休暇になりました。どうしようかな?悩んでます。
う〜・・・贅沢な悩み^^ 紅葉撮りまくりましょう!!
>次の魔会は、スカイツリーみたいですね。(*^^*)
そんな感じですね。 下町散策も楽しいと思います。 ゆっくり歩いて、もんじゃ食べたり・・・^^

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383741/
ここよ良かったです!!
右に写っている煉瓦造りの、旧大阪商船の建物は味わいありますね。
一日のんびりと過ごしてみたいですね!!
>布団から出るのがつらい朝になってきました。
そうですね。 一気に冬に向かうんでしょうか?
もうすこしも紅葉を楽しんだらお正月ですね^^
寒くなってきましたのでお体に気を付けてくださいね。

ここで一句
 “紅葉が 済んだと思えば お正月”・・・・あ〜・・・もうすぐだあ^^
 お粗末でした

書込番号:15410222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/29 23:31(1年以上前)

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

再びです・・・

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383701/
>これはサツキの葉っぱでしょうか? エロティックな赤ですね〜^^ こういうの好きです!!

そうです!
魔黒しか持ってなかったので残念でしたが
これは超広角で寄って撮った方が良かったですね!

>>しかしここ2〜3年はモミジの葉っぱが汚いですね〜
>私もそう思います。
>お〜・・・・紅葉している〜・・・って思って近づくと葉っぱが汚くて。 気候の影響でしょうか?
>以前は葉っぱが傷む前にしっかり色づいていたように思うんですが。

虫が多いんじゃないかと思いました!
枯れというより虫食いが多いんです!

>>東京タワーの方が新鮮に見えた事がありました!
>実は私・・・デザイン的には東京タワーの方が好きです。 レトロな感じが私にはしっくりきます。 昭和のオヤジですね^^

スカイツリーがデジタル風で、東京タワーはアナログな感じに見えますよね〜
私も昭和31年ですから・・・
ここをキングコングが登ったんだ〜って(笑)

>>でもS100では本気では無くスナップや記録みたいな撮影なので気にせず
>>平気でISO6400まで上げちゃってます!!
>最近のコンデジは高感度にも強いですから、あまり気にしなくてもいいと思います。
でもやっぱり同じISOでも一眼のが綺麗です!!

>今日昼休みに地元のコジマでコンデジを見てきました。

もうその気モードですね〜
ワンダフルに逝っちゃうといつでも買える気になりませんか?(笑)

>Mも置いてありましたので触ってきました。
>AFは確かに遅いですが・・・まあ止まりものだったらなんとかなりそうです。
>デザインは写真で見るよりもすっきりしていていい感じでした。 私だったらやっぱり黒かなあ??

来年春に新型の噂が出てましたね〜
CP+の目玉かも?

>G1Xもついでに触ってきましたが・・・・これは寄れませんね^^  この点だけが気になりました。
確かに!
それとちょっと操作も難しいと思いました!

>・・でも逝くのはDP-1Mですよ!!

早く逝っちゃって下さい!
そしてG資金の捻出をお早めに〜〜〜(笑)


★デーモン レオ様 こんばんは

>そうなんですよね。
>1D系を出るたびに追いかけちゃうとお金がいくらあっても間に合いませんね。
>これでレンズの資金が吹っ飛んでしまいました。

ワンダフルを使いこんで、次こそは凄いレンズを追い求めて下さい!
描写の感動はレンズにこそ現れると思いますよ〜

>>三脚こそ10年どころか一生持ちます!
>>良いもの持ってますか〜〜〜?(笑)
>んっん〜。べ○ボンのものを持ってます〜。チームVです。(笑)
>三脚はよくわかりません。どこがどう違うのかサッパリです。

長秒で撮ると良く判ります!
重い機材になる程また良く判ると思いますよ!
グラサンではワンダフルが可哀想って東の大魔王様ならおっしゃるかと(笑)

★とうたん1007さん 再びです

>モノクロだと、それもハイコントラストモノクロだと、結構、ISO を上げても大丈夫です。
>元々、粗めに設定されているの、ISOを上げたノイズが目立ちません。
>でも、カラーは厳しいですね。

ISO100にしてGですね(笑)

>私は、5DUを、愛してます。デジ一は、当分、買い換えません。
>次の魔会は、スカイツリーみたいですね。(*^^*)
>CP+は、ぷち?

家家・・・CP+が大魔会で、その次の大魔会がスカイツリーという2本立てのようですよ!!
下で閣下が間違った事をおっしゃってますが(笑)

書込番号:15410477

ナイスクチコミ!5


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/11/30 00:37(1年以上前)

こちらも写し紅葉

いつものカワセミくん

お気に入りの場所

名物の”フウ”の木

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ

会長〜

ここのところ冷え込んできたので、今週末が紅葉のラストだと思われますね。
私もだいっさんと同じで日曜日は、名所には近づかない様にしました。
代わりにいつもの府立植物園に行ってきました。
”紅葉だけ”を見るにはここは良いところですよ〜
地元の人間は、こちらに来ますね。
実際、北山門は自転車がたくさん駐輪してました。

>本当はこの時期の京都に1週間くらい滞在してみたいです・・・
あはは、春もそれぐらい滞在してみたいでしょ〜
あとは、雪もいいですよ〜

府立植物園で〜す。

横レスで〜す。

●kiki.comさん
>来週は、京都へ行く予定です!
もう撮影は終わりましたか〜?
今週に入っていっきに冷え込んできました。
タイミング的には、良かったのかもしれませんね。
1DX、Mどちらが、活躍しました〜(^_^)

●だいっさん
>実はこんな状況に何度もめぐりあったのですが、どうやって撮って良いか分らず
>結局何も撮れませんでした(^-^;
そうですね、こうゆう状況も一瞬ですものね。
この時も、一瞬、強い風が吹いて数十秒間だけ葉っぱが舞いました。
その後は、パッタリと風が吹かなくなったのでラッキーでした。
とりあえずA16のテレでシャッターを切れば葉っぱが写るかな〜と思って撮りました。
後から見るとSSを落として葉っぱをブラして動きのある画にしたらどうだったかな〜と。
一瞬だとそこまで頭は回りませんね。(;^_^A

●AM-Sさん
曹源池庭園がキレイですね。
>今回は折畳み自転車持参でしたので、車と車の間を縫うように走り回ってました。
ご苦労さまです。(^∇^)
この時期はその方が正解ですね。
うちからだと行きは登りになるのでちょっとしんどいです。
>超高級ホテルぐらいしか空部屋ありませんでした^^
たしかに難しいですね、早めに予約したいところですが、なかなか紅葉の時期が
読みにくいですものね〜

●じーじ馬さん
>奈良も歴史のある街ですから被写体は多くありますよね(^^
いいですよね、私は明日香の方も好きですね。
昔は、耳成から飛鳥まで歩いていたんですが・・・

●とうたん1007さん
>京都で、忘年会を兼ねたプチオフ会しませんか?
私も乗りたいですね〜
ちなみに、嵐山花灯路は12/8〜17 17:00〜20:30です。
府立植物園のイルミは12/15〜24 17:30〜20:00です。
京都は大阪とちがってあまりイルミが無いんですよね〜
近所のロームのイルミも業績悪化の為、中止になりました
歩いていけるところなのに・・・(ノ_-。)

●たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382048/
なかなか、迫力ありますね〜
鈴鹿でもなかなか撮れないですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382051/
来季のレーシングミクのデザインもきになりますね〜
グッドスマイルレーシングも痛車での話題でなく実力で話題になってますし。
でもGT+とかでイカ娘フェラーリをオーバーテイクするシーンで
「これ以上の侵略は、ゆさないとばかりにオーバーテイク」なんてナレーションは
笑えます。

レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15410789

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14003件Goodアンサー獲得:2251件

2012/11/30 01:02(1年以上前)

霧に霞む紅葉

霧が晴れると青空でした

石垣とどう絡めるかがよくわからない・・

仕方ないのでクロススクリーンで遊んでみました

 こんばんわ〜

 こちらもかなり冷え込むようになってきました。
 昨日なんてマイナス2.4度、冬の嵐のような北国とは比べ物にならないと思いますが、やっぱり寒いです。
 写真は地元、鶴山公園の紅葉、少し遅かったですが何とか間に合って感じです。

★kiki.com さん

 新兵器投入おめでとうございます。
 いつもながら、ここの皆さんの購買意欲の高さには驚かされます。
 まあ、サブにはいいかもしれませんね。

★odachi さん

 こちらも新兵器ですか・・・
 24-70F2.8LU、おめでとうございます。
 イルミにポトレに活躍しそうですね。

★たまりば さん

 流し撮り特集お見事です。
 ところで、↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377434/

 フロント、何かにヒットしたんでしょうか?

>でも、燃えてはいけません。防災航空祭ですので、消火されます・・

 ははは、確かに、でも、オネーサンに夢中になって少し爆発気味の方もいたような(笑)

★とうたん1007 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377631/

 モノクロのシリーズ、さりげない街角の景色がいいですね。

>私とこは、最近無くなりました。正直、ホッとしてます。(*^^*)

 まあ、なくなれば旅費の積み立てを、他に回せますし、酒癖の悪い人と一緒もごめんですが、
 一人ではいかないようなところに連れて行ってもらえますので、良し悪しかな?
 ちなみに今年は二日目はセントレアで空港見学なんてのもあいましたので結構満足でした。

 関西での忘年会、イルミの撮影も興味あるので、時間があれば参加したいかな。

★かいちょ〜閣下〜〜〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377672/

 日本平から天気がいいとこんな風に見えるんですね、一度は見てみたいです。

>知らず知らずのうちに魔族になりつつあるんですよ^^・・・

 なんと恐ろしいことを(笑)
 ま、魔族というにはアイテムが圧倒的に不足してますから、謹んでお断りしておきます。

★大和路みんみん さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377852/

 小雨の長谷寺も風情がありましたね〜

>こりゃ土砂降りだ〜!

 ま、去年の職場旅行も雨でしたし、今年は二日目が晴れてセントレアでレアな飛行機も見えたのでマシな方でしょう(笑)
 
★だいっ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378342/

 ご無沙汰してます。
 山門に降り積もる落ち葉もいいですね〜。
 着眼点がいいですね、周りの紅葉との対比も素敵です。

★Panyako さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378508/

 風に舞う落ち葉がいいですね。
 この時期京都はどこも綺麗でしょうね。

>第2週ならお付き合いできそうです。

 では、8日か9日の天気のよさそうな方ということでいいでしょうか?
 こちらも多分大丈夫だと思います。
 ただ、伊丹→イルミ→消毒会は無理でしょうね〜〜(笑)

★ひ ろ っ ち さん

>おいらの3時間がぶっとんだぁ〜

 ご愁傷様です。私も書き込みしてて、間違って消えたことが何度かあるので、その気持ちよくわかります。
 でも、カメラの修理の方は、上手く話がついたようでよろしゅうございました。

★花撮りじじ さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380342/

 紅葉をバックに浮かび上がる葉っぱがいいですね。

>遮光器土偶さんが旅される先ではどうも雨が多いようですね。

 ハハハ、いい加減慣れました。
 自分で日程組む時は、雨の可能性も考慮して、行く場所を考えてます(笑)

 ちなみに、徳川園の特別展示は、大河ドラマの影響で平家と源氏でした。

★じーじ馬 さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1380858/

 このアングル、いいですね〜。
 先日宮島に行ったとき結構な枚数撮りましたが、このアングルは思いつきませんでした。
 いいな〜、もう一度行って、ついでに夕日と大鳥居のコラボも撮りたいけど、どうせ雨だろうな〜〜(笑)

★寅紺 さん

 LX7、良さそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382102/

 ここは先日、仕事の都合ですぐ外から眺めました。
 時間も無かったし、一人でもなかったので眺めるだけでしたが、いい感じですね。

では、今日はこの辺で失礼します(^_^)/~

書込番号:15410876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/11/30 14:54(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんにちは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1383807_f.jpg
いい角度ですね。

この建物は、イルミの公会堂の裏にある中央図書館です。
ここは、イルミ当日は、有料のイルミを行います。
ものすごく並ぶので、見たことがありません。

東京はご家族でしたか。上野公園の裏の池辺りも、面白いですよ。
春は蓮池かな?すごいたくさんのカメラ持った人(それも望遠)が居ました。
私は、GXR +leica標準レンズ1本でしたので、そそくさとお寺を撮ってました。

スカイツリー周辺は、春にいってきました。
上にのぼりたいなー
その時は、上にのぼらず、ペコちゃんいって、DP2m買っちゃいました。(*^^*)

今日は、休みでして、珍しくお出掛けさててもらえました。
いつもの時間に、学校へいく長男と家を出て、生駒山の宝山寺へ行ってきました。
やっぱり自然の中は良いですね。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1383741_f.jpg
まさに、明治の感じですね。
朝は、子供を起こさないといけませんので、どうしても起きないといけないんですが、寒いですよね。
忘年会、いかがでしょうか?

エヴォンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1383883_f.jpg
面白いですね。呪いのボケ攻撃ですね。
そうですね。ISO100か200でGを目指して、日夜無駄使いをせずにため込み開始です。
CP+って、三脚も出るんですかね?
ひとまず、目先は、横浜行きの資金確保ですね。

Panyako さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1383957_f.jpg
綺麗ですね。もうそろそろピークも終了でしょうか。
京都やりましょう。
12/15辺りがいかがでしょうか?
朝からこれる方は朝から、適宜集まって、最終は植物園のイルミと消毒会では?いかがでしょうか?

ジャイアントデビーーール様(旧:遮光器土偶さん)、こんにちは
青空と紅葉、それに木と石、色がそれぞれ良いですよね。
最近は、専らモノクロってます。
ポジフィルム調も面白いので、わざと周辺減光つけてW撮りを始めました。
旅行だと、下のこらがかわいそうですんで。無くなって良かったです。
ぜひ、京都へ。12/15辺りしか、もう、無理でしょうけど。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15412705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/11/30 19:20(1年以上前)

「清秋」 瑠璃光寺五重塔 EF24-105F4L

「晩秋の池」 瑠璃光寺 EF24-105F4L

「秋炎歌」 両足禅寺 EF24-105F4L

「燃えつきた秋」 両足禅寺 EF24-105F4L


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

山口旅行から帰ってきてからちょっと気が抜けたのと、用事もたまっていて板の方へのかかわりが薄くなっていますが、気を引き締めてガンバです!
明日からお休みの方も多いでしょうが撮影におきばりやす(^^

又もや亀レスですが。

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381452/
黄葉の鮮やかさが秋の風情たっぷりですね!

>錦帯橋ですね、懐かしいなー
>小学校の頃にいって以来です。

私は二度目なんですが、嫁が初めてと言うもので、錦帯橋と宮島と定番の観光コースを回りました(^^

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381541/
135Lの美しい開放ボケと玉ボケがきらきら綺麗です〜!

>あれれ〜・・・広島も行かれたんですか? 宮島は一度行きたいと思っています。
>潮が引いたときに歩きたいです!!

24日は娘夫婦の家に泊まりますので、23日は下関のホテルに泊まるまでは観光旅行でした(^^
フェリーとホテルセットの格安料金でしたので、こんな計画になってしまいました。
宮島と錦帯橋は嫁さんの主導権の観光でした(笑)
広島の焼ガキ食いましたよ〜!

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381600/
ニーヨンエルツー、ちょっと絞るときりっとした描写に成り解像度が高そうですね(^^

>そういえばEF17-40F4Lをお持ちでは無かったですね〜
>もう8年近く使ってますがこのレンズはお気に入りです!

そうなんですよ。 16mm〜17mm位からの広角ズームが欲しいですが、できればF2.8からのが欲しいですね。 悪魔で希望ですが(笑)

★大和路みんみんさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381615/
おお、曽爾高原に行ってこられましたね^^
ここでの夕景は絶品ですよね! 夕日が撮れたら最高です。

>錦帯橋ですか〜
>一度は行ってみたいところです
>何を釣ってるのでしょうね

鮎でも釣っているのかと思いましたが定かではありません(^^;
錦帯橋も観光化されていてあまりいいロケーションでは撮れませんね(^^;
観光客がぞろぞろですので・・・

★寅紺さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382103/
穂が秋の光りを受けて輝いていますね(^^

>
>ふぐ料理はまだ食べたことないですね。毒があるとか…本当は食べたいけど、命が惜しいので。

ははは、フグの毒は卵巣や肝などの内蔵だけで身や骨には含まれていません!
私は何回も食べているので、もう10回以上は死んでいますね(爆)

>EF24-105mm F4Lのレンズが大活躍ですね。あまりボケないので色々言われていますが、
>個人的には風景向きで線が太くていいレンズだと思っています。

ボケを望むのなら単の明るいレンズがいいでしょうね^^
風景やネイチャーの描写なら絞る事が多いので、EF24-105F4Lの便利レンズと揶揄されているレンズでも遜色は無いと思います。
それより、どう切り取るか、自分のイメージをどのように表現するかのが勝負ですので、いつも勉強しながら撮っています(^^

★八丁蜻蛉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383716/
観覧車がぶんぶん回っていますね(^^
長秒露光の面白さで夜景の醍醐味が出ていていいですね!

>門司港駅の中にははいれましたか?中もレトロな雰囲気がいいですよ。

門司港駅は工事中に付き、工事用フェンスで囲まれていて残念ながら中へは入れませんでした(^^;

>>おおお! ワンダフルゲットおめでとうございます!
>ありがとうございます。
>やはりフルサイズはいいです。撮りまくって楽しみたいと思います。

フルサイズ機でも最高峰のワンダフルですからね!
悪いはずが無い!(笑) 撮りまくらなければ可哀想です(爆)

★大魔王閣下 再びです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383808/
ハトさんがベンチばかりじゃ無しに自分も撮ってくれと言っていますね^^
美女に撮られています! なぜメスかって聞いてるの?・・・

だって鳩胸ボインだもの(爆)

★Panyakoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383957/
紅葉と水鏡の紅葉の対比が美しいですね!
いいロケーションの場所で上手く切り取られました!

>>奈良も歴史のある街ですから被写体は多くありますよね(^^
>いいですよね、私は明日香の方も好きですね。
>昔は、耳成から飛鳥まで歩いていたんですが・・・

飛鳥もいいですね^^ 歩きも撮る基本的な動作で歩かなければいい場所を見つけられませんよね(^^

★遮光器土偶さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383970/
切り取る角度が新鮮ですね! 構図的にも素晴らしいです。

>先日宮島に行ったとき結構な枚数撮りましたが、このアングルは思いつきませんでした。
 >いいな〜、もう一度行って、ついでに夕日と大鳥居のコラボも撮りたいけど、どうせ雨だろうな〜〜(笑)

夕陽も鳥居とは似合うでしょうね^^
ただ夕陽とのコラボは多く撮られていますので、自分なりのオリジナリティをどう表現するかですよね(^^
私も毎日が勉強です(^^

※レス漏れあるもご容赦。


書込番号:15413628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/30 21:31(1年以上前)

秋の輝き

最近のお約束

皆様こんばんは!!
やっと週末です。 今週は長かったあ〜
それでも来週はもう12月です。 さらに忙しくなるなあ〜・・・・忘年会も^^
寒くなりましたがお体には気を付けてくださいね!!

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383884/
わ〜・・・マッカッカ^^
身近なところでも探せば綺麗な紅葉が見られますね。 この赤は素敵です!!
>スカイツリーがデジタル風で、東京タワーはアナログな感じに見えますよね〜
あっ! そうですね。 東京タワーはエヴォンさんと同じ年でしたね。 お友達〜・・・
先日の大阪オフ会で通天閣にも上りましたが、タワーって見晴らしが良くてなんとなく気分が高揚しますね。
東京タワーにもまた登ってみたいなあ〜・・・・できれば夜に。
>もうその気モードですね〜
>ワンダフルに逝っちゃうといつでも買える気になりませんか?(笑)
ん〜・・・ワンダフルは家計からの捻出でしたので私のヘソクリにはひびきませんでしたが、70-200はヘソクリからでした。
これでスカンピンになりましたので、なかなかすぐには・・・
でもコンデジをいろいろ触ってみても、なかなかこれというのが・・・・
やっぱり使いにくくてもDP-1Mです(笑)
>早く逝っちゃって下さい!
>そしてG資金の捻出をお早めに〜〜〜(笑)
あははは〜・・・・もうGの呪いですか? 早いなあ〜・・・・(爆)
あらら? 八丁蜻蛉さんもGで呪われていますね^^
負けるなあ〜・・・・・!!! (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383957/
お気に入りの場所ですか。 いいですねこういう場所が近くにあると・・・
朝から一日いればいろんな顔を見せてれそうです。
>”紅葉だけ”を見るにはここは良いところですよ〜
確かにね。 名所は下手すると紅葉を見に行ったんだか人ごみを見にいったんだかわからなくなりますからね^^
さすがに地元の方々は休日に名所にはいかないでしょう。 
>あとは、雪もいいですよ〜
そうですか・・・
京都といえば桜と紅葉・・・というイメージですが、雪もありですか。
そういえば金閣寺の雪景色を写真で見たことありますが、・・・あれ?この板でもどなたかがアップしてくださったかな??
金閣寺の雪化粧はきれいでした。
>でもGT+とかでイカ娘フェラーリをオーバーテイクするシーンで・・・
イカ娘って???? なんだかよくわかりません。
イカ刺しは好きなんですがね〜(爆)

ここで一句
 “見たいなら 古都の紅葉は 植物園”
 お粗末でした

書込番号:15414203

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/11/30 21:32(1年以上前)

お約束三連発

続きます!!

★遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383970/
シグマの8-16ですね。 やっぱり上向きが似合うレンズですね。
超広角ってついつい上向きになっちゃいます。 魚の目も・・・
・・で、氷点下2度ですか?? うひゃあ〜・・・
静岡市街地(私の住むあたり)では、一冬のうち氷点下に下がることって多くないです。
氷を見ること自体少ないですね。
そろそろそちらの紅葉は終わりですか?? 静岡はもう少し楽しめますよ!!
>日本平から天気がいいとこんな風に見えるんですね、一度は見てみたいです。
そうなんですよ。 あまり天気が良くなかったんですが・・・
これからの季節もっときれいな富士山が見られます。 雪化粧の富士・・・絶景ですよ!!
> ま、魔族というにはアイテムが圧倒的に不足してますから、謹んでお断りしておきます。
ノープロブレムです。
誰かが魔族と認定したら魔族です。 誰かって?? もちろんあのお方です(笑)
>★ひ ろ っ ち さん

>>おいらの3時間がぶっとんだぁ〜

 >ご愁傷様です。私も書き込みしてて、間違って消えたことが何度かあるので、その気持ちよくわかります。
やっぱりWORDでカキコしてコピペがいいですね。 私はずっとこのやり方です。
>ちなみに、徳川園の特別展示は、大河ドラマの影響で平家と源氏でした。
え〜・・・徳川園なのに平家と源氏の展示ですか? テレビの影響はすごいですね!!

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384268/
わお〜・・・ホラー映画みたい。 ジェイソンがチェーンソーを持って・・・・キャーッ!!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1383807_f.jpg
>いい角度ですね。
ありがとうございます。 公園ではどうしてもベンチを撮ります。 なぜって?? 好きだから(爆)
>東京はご家族でしたか。上野公園の裏の池辺りも、面白いですよ。
はいっ! 家族での行動です。
新宿で昼食をとってからですのであまり時間がないかも・・・
でも不忍池やできれば科学博物館に・・・夕方まで楽しみます!!
明日は1DX+24-105+70-200U+ステテコ・・・かな??  できるだけ少なくしていこう!!
>その時は、上にのぼらず、ペコちゃんいって、DP2m買っちゃいました。(*^^*)
ペコちゃんの前にスカイツリー周辺には行ったんですね。 でもDP-2Mに・・・・早かったですもんね^^
>そうですね。ISO100か200でGを目指して、日夜無駄使いをせずにため込み開始です。
>CP+って、三脚も出るんですかね?
チームGにお一人様ご案内〜・・・・^^

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384445/
ローアングルがいいですね。 花撮りじじさん張りに這いつくばって撮ったんでしょうか??(笑)
>気を引き締めてガンバです!
いえいえ・・・お気楽に参りましょう!! 私はいつも気を引き締めてはいません(笑)
>宮島と錦帯橋は嫁さんの主導権の観光でした(笑)
>広島の焼ガキ食いましたよ〜!
盛りだくさんのご旅行でしたね。 でも、焼ガキも食べて・・・ズルッ!! よだれが^^
私もカキ大好きなんですよ。 富有柿や・・・ん?? 違いました??(爆)
>そうなんですよ。 16mm〜17mm位からの広角ズームが欲しいですが、できればF2.8からのが欲しいですね。
またまた超広角沼にお一人様ご案内〜・・・
やっぱり16-35Uでしょうかね。 私は17-40で満足しています。 超広角なのでどうせ絞るから・・・ということにして(汗)
>だって鳩胸ボインだもの(爆)
ウッ! 久しぶりに“ボイン”って聞きました^^  懐かしいなあ〜・・
月亭可朝でしたっけ??

ここで一句
 “懐かしい 心躍るよ ボインちゃん”
 お粗末でした

書込番号:15414212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/11/30 22:01(1年以上前)

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

1DW+シグマ180mmF2.8 魔黒

今夜もこんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383884/
>わ〜・・・マッカッカ^^
>身近なところでも探せば綺麗な紅葉が見られますね。 この赤は素敵です!!

魔黒を持って歩いていると細かいものが目につきますよね〜


>東京タワーにもまた登ってみたいなあ〜・・・・できれば夜に。

明日は東京見物ですよね?
如何ですか?

>>そしてG資金の捻出をお早めに〜〜〜(笑)
>あははは〜・・・・もうGの呪いですか? 早いなあ〜・・・・(爆)
>あらら? 八丁蜻蛉さんもGで呪われていますね^^

呪ってはおりません!
良いものの方向へ御導きしているだけです!
私は良く誤解されてますのでここで弁明です!

お金が無いのに無理に買えと言った事は御座いません!
どうせ買うのならこれがいいですよ!っていつも言っているんです!

でも・・・悪魔だの破産させられるといった声が・・・(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1383883_f.jpg
>面白いですね。呪いのボケ攻撃ですね。

竹だの木があると撮りたくなります(笑)

>CP+って、三脚も出るんですかね?
全社出品してますよ〜
私が今年のCP+でじっくりと御話を伺ってきたものは今回のジッツオで
総て購入してしまいました(笑)
1.シグマ180mmマクロ
2.ハクバGWPRO
3.ジッツオアルミベビー


★じーじ宇魔さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381600/
ニーヨンエルツー、ちょっと絞るときりっとした描写に成り解像度が高そうですね(^^

>>そういえばEF17-40F4Lをお持ちでは無かったですね〜
>>もう8年近く使ってますがこのレンズはお気に入りです!

>そうなんですよ。 16mm〜17mm位からの広角ズームが欲しいですが、できればF2.8からのが>欲しいですね。 悪魔で希望ですが(笑)

EF16-35LUですね?
もう少し待つと、もしかしたらEF14-24?ってのが出るような噂ですよ!

書込番号:15414363

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2012/11/30 23:00(1年以上前)

EF400F5.6L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

今週もやっと終わりましたね。
考えてみると11月は動き物ばかり撮って、紅葉を撮っていませんでした。
日曜日は撮りに行けるかな?

今回は痛車特集です。


横レス失礼します。

★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1383048_f.jpg
> ちょこっと後ろがかけてるのって、臨場感と言うか迫力感が出ますね。
ありがとうございます。全体を入れると写真がおとなしくなっちゃうような気がしますね。
意図して、ここを削ると迫力が出る、ってとこまでの腕はありませんが、
いろんな写真を撮って、迫力のある写真を選んでいます。で、奥の手はトリミングです(笑)
目線を下げたり、ドライバーの視線に近づけて撮ったりと工夫はしているつもりですが、
結果撮れる写真は、、、見ての通りです。まだまだ、修行が足りません。

> 子供は、出掛けたら撮りたいみたいですが、出掛けなければ興味は無いようです。
そうですか。家のは、嵌ってしまったようで、毎日デジカメinfoを見て、お年玉でレンズが
買いたい、などと今からアピールしています。
私もいっしょに財務大臣にアピールしたいんですが、私の欲しいものの”本当の”値段を
息子が知っていますので、へたに言い出せません(汗)。
息子を写真に引き込んで、よかったのか、悪かったのか、、、、

> ボンタンに、今から教えてみようかな。(*^^*)
> でも、次女は、一眼を使ってみたいようですね。
一緒に撮りに行ったりするのは楽しいですが、↑のようなこともあります。
まあ、お子さんたちの気持ち次第でしょう。

> G10では、気に入らない?生意気な!
お子さんは、デジ1党かな?これは将来有望ですね(笑)


★football-maniaさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383047/
> あっ! またおねーちゃんを撮っている〜・・・・車の絵でもオネーちゃんはオネーちゃんですね^^
あららら、車の絵でもおねえちゃんと言われると、、、、いっぱい撮っちゃってますよーー。

> 456・・・良いですね。 このレンズリニューアルするのかなあ??
100-400はリニューアル待望論が前からありますが、このレンズのリニューアルの話はあまり
聞きませんね。あるとしても、200-400F4L発売の後でしょう。

> やっぱり一味違いますね。 久しぶりに使ってみました。 やっぱりこのレンズは素晴らしいです。
ですね〜。せいぜい使ってあげてください。

> 実は国立科学博物館にも行きたいんです。
ここでは今、チョコレート展を開催しています。
チョコ好きとしては是非いってみたいんです。

> 万年自鳴鐘(まんねんじめいしょう)を見たいんですよ。
> かみさんと一緒なのでどうなるか??
これは知りませんでした。さすがはメカ好きですね。

> 一か月前から風邪を理由に有休届ですか??? さすがにそれは・・(爆)
あれっ、やっぱりダメですか。残念です(笑)


★エヴォンさん こんばんは

>来年のCP+に期待しましょう。

> 今回は御一緒出来ますでしょうか?
今年のCP+は、確か都合がつかず、午後4時半から30分だけ見たように思います。
(6時か7時までと思ったら、5時までだった、、、、)

> 日にちは決まってますので今から有給の申請でもしませんか?(笑)
そうですね。見に行く日が早めに決まったら休暇取れるかな〜

> じっくり見れば何か発見できますよ!
おねえさんのことですか(笑)


★八丁蜻蛉さん こんばんは

> わたしが一番うれしいのはレオ○ドの写真が貼られた時です(笑)
えっ?レオ○ドを着て、踊っている時では??

> 次はレンズあたり欲しいのですが、そろそろ土下座して堂々と買おうかななんて
> 思ってますが。7年が重くのしかかってきます。
今回のほとぼりがさめるまで、暫くはおとなしくしていた方がいいかと(笑)
限界を超えると、洪水のように怒りの言葉が流れ出てくることがあります(爆)


★Panyakoさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383957/
いいですね〜。池への写り込みもきれいです。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382048/
> なかなか、迫力ありますね〜
> 鈴鹿でもなかなか撮れないですよ。
ありがとうございます。レース撮りマスターのPanyakoさんに言っていただけると
嬉しさ100倍です。

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382051/
> 来季のレーシングミクのデザインもきになりますね〜
こちらのデザインも毎年変わっているのですか。知りませんでした。
中身の方ばかりに目がいっているもので(笑)

> グッドスマイルレーシングも痛車での話題でなく実力で話題になってますし。
> でもGT+とかでイカ娘フェラーリをオーバーテイクするシーンで
> 「これ以上の侵略は、ゆさないとばかりにオーバーテイク」なんてナレーションは
> 笑えます。
ははは、これは笑えますね〜。
まだ終ったばかりですが、来年のシーズンが待ち遠しいですね。


★遮光器土偶さん こんばんは

> 流し撮り特集お見事です。
ありがとうございます。芸がないので、動き物を見ると流したくなります(笑)

>  ところで、↓
> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377434/
>  フロント、何かにヒットしたんでしょうか?
はい。スタート直後の混雑の中で、接触事故があったようです。
このため、この後ピットインし、優勝候補だったのですがチャンスを失ってしまいました。

> ははは、確かに、でも、オネーサンに夢中になって少し爆発気味の方もいたような(笑)
そうですね。爆発しなくてよかったです(笑)


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:15414654

ナイスクチコミ!3


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/11/30 23:06(1年以上前)

常寂光寺

仁和寺

東福寺

光明寺

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今年もいよいよあと一ヶ月ですね! 
ところで6D、出ましたね。あれが17万ですか・・・ キヤノンさん、流石です^^

久々にヨコレスでもと思ったら、突然のフリーズ・・・
失意の貼り逃げですm(_ _)m

書込番号:15414677

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/11/30 23:06(1年以上前)

パンケーキで!

M+18-55STM

1DX+24-70LU

← 箕面の滝

閣下、皆様こんばんは

忙しくて今日迄おサボリでしたーーー
京都、箕面で紅葉&グルメで満喫して来ました^^
Mも本格デビューで良かったですよ!
タッチシャッターは、初めて触った時の印象通り、
私には充分でした!
タッチした所に、AFが合って撮れるのはちょっと嬉しかったりします。
ヒト呼吸必要ですが、それは愛嬌で^^

それでは横レスです!
●早起きパパさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378658/
MPでの色合い、綺麗ですねーーー
私もMで今度ゆっくり撮って来ますね^^

●エヴォンさん
界王様の呪いがここ迄私を引っ張ってくれました^^
思えば、50Lで呪われていつか買いたいと思いながら、
2年後にようやく5DU+50L同時購入!
そこから、いわゆる沼に嵌まり続けてます^^

自分が楽しめている事と、この板で楽しいオフ会がある事が
趣味の世界に夢中になれて嬉しいです!
今後も、悪魔様節で宜しくお願いします^^

●とうたん1007さん
>キットレンズで、街スナ。EFレンズでマジ撮りと、いけそうですね。
>APS-Cセンサーですので、期待できそうですね。
なかなか良いですよ^^
京都では、人が多すぎてMが大活躍でした!
パンケーキレンズとキットズームで、軽快に撮れましたよ^^

●ひ ろ っ ちさん
おーーーー急展開、1DsV良かったですねーーー
チチチチッ!と呪っちゃいましょう^^
次回のオフ会が楽しみです!

●八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379455/
去年を思い出しますねーーーー
確か、アメリカに行かれてた時ですよね^^
じじさんと、撮りまくりました!
今年は、1DXですが三脚とL型プレートは如何ですか????^^

●だいっさん
>しかしドMレンズなので・・・見てるだけぇ〜(笑)
いやいや、良いですよ!シャキーーーーン^^
>来年は何か次機種を買う機会あるかも?って期待してます。
Mがバリアンだったら逝きますか??^^

京都の人込みで、Mは大活躍でしたよ^^

●大和路みんみんさん
>なかなかカッコいいじゃないですか
でしょ!でしょ!^^
今後、手軽にサブ機を持ち出せるので嬉しいです!

名古屋夜スナ、行きたいですねーーー^^

●花撮りじじさん
来週の竹林&紅葉ですが、ちょっと微妙です。。。
5日がダメになったので、調整が必要です。
もう少し調整しますね!

●ハッシブ2世さん
体調は如何ですか???
私もそろそろ、予防接種に行かないと。。。。

●じーじ馬さん
宮島&錦帯橋、私の良く行っていた場所ですよ^^
錦帯橋に行かれるなら、近くの山賊をご案内したのに!
車で動かれたのですよね^^
又の機会に行ってみて下さい!
(山口では有名ですよーーー!)

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381018/
シルエット、流石ですねーーー
どうやら三脚、RRSに惹かれてますね^^
雲台はアルカスイスZ1もお勧めです!
L型プレートと一緒にどうぞーーー

●たまりばさん
RQもしっかり撮ってらっしゃいますねーーー
一度は撮ってみたいなーーー^^
息子さんに変な目で見られてませんかーーー!

●寅紺さん
Mは私には便利なサブ機ですよーーー
今、色々試してる所です!
AFのスピードは1DXに任せてますので、全く問題無いです^^
小さくて軽いのがサイコーーーーです!

●Panyakoさん
>1DX、Mどちらが、活躍しました〜(^_^)
京都では、断然Mでしたよーーー!
箕面は1DXでしたが^^
まだまだ紅葉も満足出来るくらい残ってましたので
夫婦で楽しみました^^

●遮光器土偶さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383970/
超広角ですねーーー
12月は伊丹ですかーーー??^^
いいなーーー


それでは、このへんで^^

書込番号:15414678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:181件

2012/11/30 23:59(1年以上前)

先週の円覚寺

閣下、みなさま、こんばんは!
今週もようやく終わりましたね。最近、土日が待ち遠しくて・・・。
ところで、この土日は東京へいらっしゃるのですね〜。
久しぶりの息子さんと、ゆっくりお過ごしください。


返レスをしなくてはならないのですが、このところROMもロクにできていなかったもの
ですから、スミマセン土日にゆっくりさせていただきます。m(__)m
今日のところは貼り逃げ失礼します・・・。




書込番号:15414966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/01 06:02(1年以上前)

駿府公園の黄葉

皆様おはようございます!!
嬉しくて目が醒めちゃいました^^
さあて・・・きょうは花のお江戸に出撃です。天気もよさそうなので楽しみです!!
それでは早朝の返レスです。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384609/
あっさり目の色合いですが秋を感じさせてくれますね。
>魔黒を持って歩いていると細かいものが目につきますよね〜
私はマクロを付けている時は下を向いて歩いています^^
何か面白いものが落ちていないかなあ〜・・・・と、そればっかり^^  小さいものを探してしまいますよね。
>明日は東京見物ですよね?
>如何ですか?
今日は上野公園で時間切れとなりそうです。 その後東京駅を見物して帰ります。
午前中に用事がありますので、東京タワーは無理でしょうね。
>呪ってはおりません!
>良いものの方向へ御導きしているだけです!
そういえば私が最初に導かれたのが・・・EF85/F1.8だったかと・・・
そのあとに135Lかなあ?? でも手にすると素晴らしいレンズでしたし今でも愛用しています。 
呪われて感謝なんですよ^^  おそらくこの板の皆様も同じことを思われているかと。
>でも・・・悪魔だの破産させられるといった声が・・・(笑)
あはは・・破産はしていませんね。 ヘソクリはなくなりましたが・・・
悪魔と最初に呼んだのは確かあの大魔女様じゃなかったですか??(笑)

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384704/
ほお〜・・・・最近のレースカーってお姉ちゃん同乗なんですか^^
これじゃあオネーちゃんばっかり撮るのは仕方ないかあ・・・(笑)
>今回は痛車特集です。
痛車ってなんですか??
>私もいっしょに財務大臣にアピールしたいんですが、私の欲しいものの”本当の”値段を
>息子が知っていますので、へたに言い出せません(汗)。
そうですよね。 過少申告・脱税が出来なくなりますから・・・
私も1DXは家計からですが、70-200はヘソクリです。
かみさんから「このレンズって高い? 6万円位??」って聞かれたので「そのくらいだよ・・」って答えておきました (^_^;)
>100-400はリニューアル待望論が前からありますが、このレンズのリニューアルの話はあまり聞きませんね。
すぐには無理ですが、いつかは超望遠を手にしたいので気になっています。
100-400 456 どちらかには逝きたいですね。
>> 実は国立科学博物館にも行きたいんです。
>ここでは今、チョコレート展を開催しています。
科学博物館でチョコレート展ですか? 意外だなあ〜・・・でもチョコ好きですので行ってみたいです。
万年自鳴鐘はカラクリ儀衛門が作った万年時計です。 機械仕掛けであれだけのものを作るなんて・・・・どうしても見たいです。

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384710/
東福寺・・・見事な紅葉ですね。
でも昨年の混雑を思い出すと・・・なかなか行く気にはなれないです^^
京都はかなり精力的に廻られたんですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384714/
光明寺・・・・ここも行きたいなあ!!
・・で、京都のお寺は全部行ってみたいんですよね^^
>ところで6D、出ましたね。あれが17万ですか・・・ キヤノンさん、流石です^^
逝っちゃいますか??? (爆)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384709/
Mデビューですね。 いいですね〜・・・やはりEOSと同じ色合いなんでしょうか?
先日私も量販店でMを少しだけ触ってきました。 AFは確かに遅いですが思っていたほどではなかったです。
1DXメインでサブにM・・・・良いかもしれませんね。
>タッチした所に、AFが合って撮れるのはちょっと嬉しかったりします。
一眼レフとは違った操作感ですね。 結構楽しそうです。
私がさわったときには設定が変わっていたのかうまく動作してくれませんでした。
>AFのスピードは1DXに任せてますので、全く問題無いです^^
>小さくて軽いのがサイコーーーーです!
やっぱりそこですね。
しかもいざとなればEFレンズ群が使える・・・・
私は黒が気に入りましたが・・・何色でしたっけ??

★お茶濃い味さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384835/
これ素敵ですね〜・・・円覚寺ですか。 紅葉の鎌倉もゆっくり回りたいなあ〜
>ところで、この土日は東京へいらっしゃるのですね〜。
>久しぶりの息子さんと、ゆっくりお過ごしください。
ところが・・息子が急遽仕事になってしまいまして・・・
結局私とかみさんと娘と・・・・静岡から行く3人だけになってしまいました(汗)
息子の誕生日もしたかったのに〜・・・・
まあ予定は組んでしまったので・・・実は私の最大の楽しみは上野公園界隈の散歩ですから(笑)
あっ! そろそろ支度をはじめなきゃ・・・
それでは行ってきます!!

ここで一句
 “晩秋の 都巡りで 紅葉狩り”
 お粗末でした

書込番号:15415638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/01 13:19(1年以上前)

いい天気でした

生駒ケーブル

門前町

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんにちは

昨日は、休暇でしたので、前々から、みんみんさんにも言われてましたX100の修理にサービスセンターに持ち込みました。
って、ことで、託つけて、息子と共に出勤時間と同じ時間にでて、宝山寺へ撮影に行ってきました。
生駒山の中腹ですので、緑いっぱいで、気持ち良かったです。
午前中だけでしたが、いいリフレッシュになりました。
久しぶりの5DUです。
レンズは、カラスコとMP100、P50も持っていきましたが、結局、この二つがメインでした。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1384442_f.jpg
ひゃーーーー、真っ赤っかですね。
錦帯橋と宮島は定番ですね。
これに原爆ドームが入れば、完璧かも。
小学校の頃の家族旅行のコースでした。(*^^*)

エヴォンさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1384609_f.jpg
後ろの木のボケ加減が良いですね。
おーー、では、CP+頑張ってみようかな。
あれは、チケットいるんですよね。
横浜ですね。いつも通過するだけですので、行ってみたいですし。

たまりばさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1384699_f.jpg
最近は、車のスポンサーも変わってきたんですかね。それとも、流行り?でしょうか。
レースは、難しいですね。構図を考えてる間がないのでは。
すごいなって思います。
え?もう、レンズ買いたい?すごいですね。良いのか悪いんか、微妙ですけど。(*^^*)
一緒に、おねだりも出来ますね。あれ?
本当の値段や密輸入内緒にしといてあげるから、買ってとか、言われたりして?増えたら、間違いなくチェックされてそうですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15416961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/01 13:22(1年以上前)

登ります

まだまだ

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんにちは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1384584_f.jpg
ここれ、良いですね。好きだな。

ここは、日本銀行ですから、ジェイソンは、きっとチェーンソーで、お札の帯でも切って、お金数えてるでしょう。(*^^*)
欲望も恨みも失せるほどの現金が眠ってる所です。

ワンダフルに24-105に70-200にステテコ。
流石、魔族セットですね。もう、これで軽いって言えるってことは、大魔王様も板についてきましたね。まあ、板ですがここは。
私だと、GRDYとGXR のコンデジ&APS-C28mmぐらいですね。(*^^*)

チームG予備軍の証、パンフレットだけゲットしました。
お送りしましょうか。
すごいですよ。
見る価値はあります。

それでは、横レスです。

AM-Sさん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1384710_f.jpg
すごーーーい。真っ赤っか、と、後ろの人。(*^^*)
コンデジばっかり見てるからかも知れませんが、6D高くないです?(*^^*)

kiki .com さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1384709_f.jpg
良いですね。Mの写りは良いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1384713_f.jpg
でも、こっちが気になりましたが。(*^^*)結婚式なんですね。
キットレンズのズームとかピントとかの感じはいかがですか?

お茶濃い味さん、こんにちは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1384835_f.jpg
良いですね。素敵な所ですね。
お忙しそうですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15416968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件

2012/12/01 16:05(1年以上前)

受け取ってきました♪(レンズの掃除しなきゃ)

100L

サンヨン+ステテコ小U

70-200F2.8L IS II USM

Football-maniaさんこと大魔王閣下 & みなさま こんにちは
本日からワードパッドで下書きです♪

11/29 CANON銀座より修理完了連絡を頂き、
既に銀座に在るとのことで当日受け取ってきました。
本格的な、試写は魔だ出来ていません!
ご心配頂きましたみなさま、励ましのお言葉を頂きましたみなさま 本当に有難うございました。
見積時の取替部品点数は、13点でしたが、
修理表では、CMOSセンサーユニットも追加され、15点におよびます。
前機の部品で使っているのは、
・液晶表示部(保護シートが変っていない)
・縦位置撮影時のグリップ部(拡大ボタン部のラバー切れと傷がそのまま)
位しかないのかと思われるほどです。
機番こそ変わっていないものの、プリント表示から刻印表示に変わっていますので、ボディ下部も変っていると思います。

天気が悪く本日の撮影を諦めPCに向っていると、天気が良くなったようです。
でも寒いのは変りませんね!

★Football-mania(大魔王閣下)さま こんにちは
会長、上記のようになんとか手にすることが出来ました。
またまた、お遊びにお付き合い下さい♪

>これで晴れて魔族の仲間入り〜!!
>小悪魔父さんから大悪魔様に格上げです(笑)
慣習的に拒否権は有りませんが。。。大は付かないかも!


★とうたん1007さん こんにちは
>すごい、戦いましたね。
それが、私からはそんなに強くは言ってないのです♪
CANONさんから、「正式見積もりですものね、分かりました」と、とんとん拍子に♪
24日に、機材が届いていなかったので、canon内で何か有ったのかも知れません???

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379378/
デートスポットですか?


★八丁蜻蛉さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379455/
やはり、私はこちらです♪

良いなぁ!ワンダフル♪ワンダ古で、後追いさせて頂きます。


★だいっさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379533/
紅葉で、桜の季節まで引っ張って下さいね♪
この策で、休養無しです(笑)


★大和路みんみんさん こんにちは
>1DsV 当初の金額で修理出来て
>良かったですね〜♪
ありがとうございます♪何より、準備したバッテリーが無駄にならなくて良かったです。

>どんな絵が出てくるのか
>楽しみです!
私も楽しみにしていますが、結局腕次第というオチも有りですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379490/
色々な紅で良いところですね。青空の日にもう一度行きたくなりますね♪


★エヴォン(界王)さま こんにちは
>ワンダ古おめでとうございます!!
>良かったですね!!
ありがとうございます♪

>これで完全に魔族化致しましたね(笑)
拒否権無いですが、魔族の皮を被せられた天使です!


★AM−Sさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1379798/
主役は、手前でしたか?てっきり奥だと思い、拡大すると・・・

>久々にヨコレスでもと思ったら、突然のフリーズ・・・
>失意の貼り逃げですm(_ _)m
先日私も起きたばかりです。凹みますよね。

今年の京都は、良い時期に行かれましたね!
行く場所も厳選されたのでしょうが、綺麗に紅葉していますね♪


★じーじ馬さん こんにちは
お孫さん訪問撮影旅行、お疲れ様でした。
山口は如何でしたか?まだまだ魅力一杯有ると思いますよ♪

3月に入ると、撮影再開できそうです♪しばし、お待ち下さい。

つづきます♪

書込番号:15417505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:415件

2012/12/01 16:11(1年以上前)

レンズか汚くて、すみません!

100L

サンヨン+ステテコ小U

10-22

つづきです♪

★花撮りじじさん こんにちは
モミジの紅葉を沢山撮られたようですね♪
紅葉もかなり終盤、そろそろイルミを仕入れないと!ですね。


★ハッシブ2世さん こんにちは
お風邪を召されたとか!体調戻られましたか?
オマケさんに看病してもらっていると思うと、もうどうでも良いや(爆)
いえいえ、体調じっくり戻されて下さい。お大事に!


★odachi(odachi-devil)さま こんにちは
>小悪魔と大悪魔をご家族にもち、ご自身は天使と言い張るとは・・・
私は、大悪魔に拾われてきたのかも(爆)

>天使の様な悪魔の笑顔♪ってそんな歌詞の歌ありましたよね(>_<)
天使の世界には、そんな歌有りませんよ♪(知りません)

>1DsVの修理上がりが楽しみですね♪
ありがとうございます。29日に受け取ってきました♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381020/
なんだか、夢の国の様!天使の世界には沢山有るが・・・


★多摩川うろうろさん こんにちは
ご無沙汰です!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381550/
渋い一枚ですね♪


★たまりばさん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382051/
odachiさんのリクエスト!!!
みなさん、一人づつたまりばさんへリクエストをお願いします♪
まずは私から、
たまりばさん、odachiさんだけリクエストに応えて、ズルイ!
私もリクエストしますので、一枚放出をお願いします。


★寅紺さん こんにちは
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382102/
画面一杯の紅葉だぁ〜♪


★遮光器土偶さん こんにちは
>ご愁傷様です。私も書き込みしてて、間違って消えたことが何度かあるので、その気持ちよくわかります。
理解頂ける方が一人でも多くいらっしゃると、少し気が楽になります。

>でも、カメラの修理の方は、上手く話がついたようでよろしゅうございました。
ありがとうございます。みなさまのアドバイスと励ましのお陰です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383969/
霧の濃淡が丁度良く、上手く仕上げられていますね♪


★kiki.comさん こんにちは
>おーーーー急展開、1DsV良かったですねーーー
ありがとうございます。

>チチチチッ!と呪っちゃいましょう^^
ワンダ古では、呪う相手が居ません!
返り討ちに、あってしまいます(助けて〜)

>次回のオフ会が楽しみです!
は〜い!呪わないでね♪

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384713/
ボディ、レンズ共に・・・趣味なら本気で呪っていますね(爆)

それでは、失礼します♪

書込番号:15417525

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件

2012/12/01 16:30(1年以上前)

EF24-105F4LIS

EF70-200F4LIS

EF24-105F4LIS

EF24-105F4LIS

会長さま 、 皆さま こんにちは!(そろそろ今晩は、かな?)

先週引いた風邪もほぼ全快しまして、今日も千葉の九十九谷展望公園にリベンジに行ってまいりました。
今日こそと思ったのですが、今日もイマイチの雲海と言えるようなものは出ませんでしたorz
まぁ、そのうち見ることができるでしょう。。。
と言うことで、ゲットできたのが最初の2枚です。
微妙に谷合にモヤが出た程度でした(泣)
その後、日の出も雲が微妙にあってキレイな日の出にならず。。。
2枚目は多少光芒が広がったので記念に撮っておきました。
きっといつか!

その後、千葉の北の方にある本土寺へ行ってきました。
昨日の天気予報では今日は晴れの予報だったのに、ほとんど日がでません。
せっかくの紅葉があまり映えない色になってしまいましたが、2枚ほどまとめてみました。
午後は用事があったので、これにてジエンド!

明日あたり鎌倉に行ってみようかな・・・


今板でレス頂いた方のみ返レスさせていただきます。

●とうたん1007さん
>いつのまにか、f4少なくなってきちゃいましたね。(*^^*)
本当に減っちゃいましたね(*_*)
今日の2枚目はF4同盟ですよ!
私はこのレンズは絶対に手放しませんよ^^
だって軽いんだもん!
>あれ?お風邪でしょうか?
>寒くなってくるようですし、厳しいですね。
>ご自愛くださいませ。
ありがとうございます!
何とか治りました^^
お腹に来る風邪だったので、体重が2kgほど減りました^^
これを維持できるかどうかがポイントですね(笑)


●会長〜
>ありゃりゃ〜・・・風邪を引かれましたか? 
>熱が高いようですが・・・インフルじゃないといいですね。
インフルではなかったようです。
お腹に来る風邪で、3日間ほど熱が出て治りました。
今日は病み上がりと言うことで休日出勤はパスしましたが、ちゃんと写真を撮りに行ってきましたよ(^_^)v
これから飲み会ですので、消毒してきます(^v^)
そう言えば今日立川に来られていたんでしたね!
迎撃出来ず申し訳ありませんでした^^


●kiki.comさん
>体調は如何ですか???
>私もそろそろ、予防接種に行かないと。。。。
ありがとうございます!
何とか復調しました!!
kiki.comさんは予定通りMに行かれたんですね!
私も余裕があれば、レンズ3本、三脚+雲台とMが頭の中でグルグルしてます(笑)
宝くじ当たらないかな(笑)


ではでは今日はこの辺で・・・消毒に行ってきま〜す^^

書込番号:15417588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/12/01 18:04(1年以上前)

「海峡」  EF24-105F4L

「係留のフェリー」 帰りに乗船したフェリーです  EF24-105F4L

「黄昏の瀬戸内航路」  EF24-105F4L

「出港」  EF50F1.2L


Football−mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

大魔王閣下はお江戸へ旅行に行かれましたね(^^
いいなあ! 観光に撮影、上手いもん食い、存分に楽しんできて下さいませ。

今日は山口から帰る寸前のショットです。

横レス昨日の続きです。

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384590/
お約束三連発! どれも素敵ですがこれが特に秋の哀愁を漂わせていますね!
後ろ姿でもいいからお姉さんが座っていてくれたら最高なんですが(^^

>>だって鳩胸ボインだもの(爆)
>ウッ! 久しぶりに“ボイン”って聞きました^^  懐かしいなあ〜・・
>月亭可朝でしたっけ??

閣下も歳が判りますね(笑) 若い人に月亭可朝なんて言ったって知らないでしょう!
私もおぼろげに記憶はあるのですが、なんせ遠い遠い昔の話しで・・・!
オイラも長生きし過ぎたかなあ(爆)

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384611/
マクロの真髄ですね! シベ以外がボケているなんて魔黒ならではです(^^ 色も綺麗!
長い望遠マクロでも手振れ補正があるとこの様に撮れるのですね。

>EF16-35LUですね?
>もう少し待つと、もしかしたらEF14-24?ってのが出るような噂ですよ!

そうなんですか? 14-24なら私の中では補えますね。
しかし値段が高いのでしょうね!

★たまりばさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384699/
レースカーの流し撮りも堂に入ったものですね〜!
ピントがきちっと合ってバックが流れていると主役が引き立ちますね(^^

私、たま様をすっ飛ばしていましたかね?
それでしたらお許し下さいませ(_ _)

亀レスになると前のレスを見たつもりで見ていないんですね(^^;
年寄り、注意力散漫になっています。 同じ日生まれでも、こちとらは昭和10年代生まれですから(爆)

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384716/
ミラーレス、素晴らしい写りしますね!
キキさまの腕前も確かですが、一眼顔負けのショットですよ!

>宮島&錦帯橋、私の良く行っていた場所ですよ^^
>錦帯橋に行かれるなら、近くの山賊をご案内したのに!
>車で動かれたのですよね^^
>又の機会に行ってみて下さい!
>(山口では有名ですよーーー!)

ハイ、有難うございます。 フェリーで車を積んでの旅行でした^^
朝に新門司港に着き、門司港駅周辺の撮影、下関に渡って唐戸市場を冷やかし、寿司を食い一路広島の宮島まで走り、焼き牡蛎を食って岩国の錦帯橋に行き下関にとって返しました!
夜の関門海峡を撮りたかったので時間一杯のハードスケジュールでした。
山賊に寄っている時間がありませんでした(^^

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385185/
おお、生駒の宝山寺へ行かれましたか^^ 門前町も懐かしいですね。
坂の多い所ですが見晴らしはいいですよね(^^

>錦帯橋と宮島は定番ですね。
>これに原爆ドームが入れば、完璧かも。
>小学校の頃の家族旅行のコースでした。(*^^*)

急ぎ足の旅たったので原爆ドームまでは回れませんでした。
下関グランドホテルに戻り、翌朝には唐戸市場(卸し市場)でズワイガニを買って娘夫婦宅に行かなければいけないと言う過密スケジュールでした。
下関の夜景撮影も計画に入れていましたので(^^

★ひろっちさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385297/
サンヨン+ステテコ小・・・ならば大きく撮れますね〜!
こちらを睨んでいますが、きりっと撮れていますよね!

>お孫さん訪問撮影旅行、お疲れ様でした。
>山口は如何でしたか?まだまだ魅力一杯有ると思いますよ♪

孫にも会え、娘夫婦とも団欒を過ごせ、ズワイガニ&フグコースも堪能してきました(^^
門司&下関も宮島も錦帯橋もいくらかは撮影できたので満足でした。
山口では瑠璃光寺、両足禅寺と娘婿が連れて行ってくれましたのでこちらの方も撮れました(^^

★ハッシブ2世さん

お風邪を召していたようで大変だったですね。
治癒して九十九谷展望公園にも行かれて良かったですね(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385318/
夜明けの遠望が美しいですね〜! かすかにとはいえ雲海がたなびき夜明けの空気感を感じます。
こう言うのは天気と気温と運に左右されますのでタイミングが難しいですよね。
また再チャレンジしてもっと雲海の多い素敵なのを見せて下さいませ。


書込番号:15417999

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/01 19:39(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

今日は、お休みでしょうね。
ごゆっくり、されてください。
大魔王の休日、うーーん、良いかも。

それでは、横レスです。

黄金の中悪魔様(でしたっけ?仮称)(旧:ひろっちさん)、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1385293_f.jpg
さすがに、かっこいいですね。
さわさわ、怖そうだ。
何やら、すごい修理だったようですね。
良かったですね。紆余曲折はあったにしろ、黄金の中悪魔(仮称)ですもんね。
一気に幹部入り、大魔王閣下といい、やはり魑魅魍魎ですね。
このままだと、5DU&7D同盟でも作らないとダメですね。
どっちにしてもダメですが。

ハッシブ2世さん、こんばんは
全快祝い、おめでとうございまーーす。
風邪とはいえ、侮れません。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1385322_f.jpg
素敵ですね。
おーー、2キロ減ですか、私は、2ヶ月ほど引き続けないとダメかな。(*^^*)
私も、使用頻度は少ないですが、手放す予定はありません。
5DUも、数えるほどになってしまいました。
恐ろしい世界です。(*^^*)

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1385397_f.jpg
面白い角度ですね。
そうとう、しゃがみこんだんではないですか?
門前町が、懐かしい。若い頃は、通っちゃってたりして?(*^^*)
内緒にしときますから、はい。
でも、私は全然しりませんでした。ビックリでした。
旅は、どうしても、忙しくなちゃいますね。
のんびり、行きたいですね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15418367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/01 20:25(1年以上前)

1DW + シグマ 8-16

1DW + シグマ 8-16

1DW + シグマ 8-16

1DW + シグマ 8-16

今夜もこんばんは

本日はお茶濃い味さんこと「ハ魔の大魔王様」とプチって参りました〜
小石川後楽園と江戸城北の丸ですが、後楽園では突然雨が降ってしまいましたが
どうにか30分の我慢で済みました!!

という事で、ひとまずお茶さんにだけで失礼します
まだ現像がちょっとだけなので・・・

★ハ魔の大魔王様  遠路はるばる有難うございました

一瞬濡れましたが綺麗で良かったですね
シグマ8−16の現像をしたら雨滴が・・・(汗)↑1枚目
さすがに出目の分濡れやすいですね〜(笑)

今日は撮りまくってる分現像が大変でしょうね
私もまだシグマ8−16で撮ったものしか現像しておりません!

また次回も宜しくお願い致します!
本日も有難うございました!!

書込番号:15418560

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/01 21:43(1年以上前)

今日の一枚目・・・上野駅を出たところ

今日の目的・・・万年自鳴鐘・・こいつは素晴らしい!!

皆様こんばんは!!
今日は朝から東京に・・・撮りまくりの予定が・・
かみさんの具合が芳しくなくて、上野公園で2時間ほど撮っただけで終わりました。
その後東京駅で少しだけスナップ・・・
東京駅近くで夕食をしてから帰る予定でしたが、かみさんの具合が良くないのでそのまま新幹線に。
たまには駅弁もいいかあ〜^^
先ほど帰ってきまして、娘がかみさんを連れて当番医へ・・・私は新幹線でビールを飲んじゃったのでお留守番です^^
ノロじゃなければいいんですが・・・薬をもらって様子見です。
それでは返レスです。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385186/
可愛いケーブルカーですね。 ボンたんが喜んだんじゃないでしょうか??
>久しぶりの5DUです。
本当に久しぶりですね。 でも相変わらずカラスコは元気そうです。 絞ってパンフォーカスで撮ればお気楽レンズですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1384584_f.jpg
>これ、良いですね。好きだな。
ありがとうございます。
135Lで絞っていますが、絞るとまた解像感が増すので嬉しいです。 ちょっとボケは固くなりますが・・・
この木を見ていたらちょうどいい感じで光が入ってきたんです。 お気に入りなんですよ!!
>ワンダフルに24-105に70-200にステテコ。
レンズ2本ですから重さは大丈夫です。 でも今日は失敗しました(汗)
東京駅のドームを撮るつもりだったんですが、17-40を忘れていました。 24-105じゃあちょっと長すぎました・・・(ToT)/~~~
>チームG予備軍の証、パンフレットだけゲットしました。
ゲゲッ!! その気満々ですね^^  私は・・・・ネットで見ていますのでモーマンタイですよ!!(爆)

★ひ ろ っ ちさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385293/
あらためまして・・おめでとうございます!! わあ〜い!! 魔族だ魔族だ〜・・・・\(^o^)/
>機番こそ変わっていないものの、プリント表示から刻印表示に変わっていますので、ボディ下部も変っていると思います。
ほぼ新品じゃないですか? しかもキヤノンがしっかりと修理したと思いますので・・・これで3年は大丈夫^^
>またまた、お遊びにお付き合い下さい♪
はいっ! いつでもお相手させていただきますよ!!
でも魔族の方の相手って・・・恐ろしいなあ〜  ←私は魔族じゃありませんので(笑)
>天気が悪く本日の撮影を諦めPCに向っていると、天気が良くなったようです。
今日は東京で雨が降ったんですよね。・・・・って、その時間帯だけ新宿で昼食をとっていましたので知りませんでした^^
上野に行く電車の中で・・・あれ? 路面が濡れているぞ・・・。
上野に行っても雲が出ていてあまりいい天気じゃなかったです。
ところが国立科学博物館に入っている間に綺麗に晴れて・・・ちょっとだけ外の景色を撮りました。
雨には降られず・・・・さすがに晴れ男ですね!! ← 自画自賛(爆)
>>次回のオフ会が楽しみです!
>は〜い!呪わないでね♪
魔族になられた方が何をおっしゃいますやら〜・・・・・・( ^^) _U~~

ここで一句
 “1Ds これでおいらも 大魔王”・・・・って言うことで^^
 お粗末でした

書込番号:15418937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/01 21:44(1年以上前)

ヨタハチだあ〜・・・・可愛い!!

東京駅丸の内側

続きます!!

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385322/
これいいですね〜・・・
モミジが素晴らしく染まっています。 窓の向こう側のけしきにも黄葉が写っていてコントラストが素敵です!!
風邪の方は全快ですか〜・・・・それは良かったです。
この時期ノロが流行っていますのでちょっと心配していました。
でも治ったそうそう元気ですね〜^^
これだったらもう大丈夫ですね!!
>お腹に来る風邪だったので、体重が2kgほど減りました^^
ありゃりゃ・・・2kgですか。 私も減量しないと・・・
>これから飲み会ですので、消毒してきます(^v^)
え〜・・・・飲みすぎないようにしてくださいね^^
立川は所要で行っただけなので、滞在1時間以下です
9時半頃について10時半前には新宿行の電車の乗っていました^^
慌ただしい一日でしたよ!!

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385389/
関門大橋・・・良いですね。 人間はよくこんなものを作りましたね。 ちょっと感動します。
>いいなあ! 観光に撮影、上手いもん食い、存分に楽しんできて下さいませ。
ところが ↑ のような状況で、なかなか思い通りに撮れませんでした。 まあ仕方ないかあ〜・・・
>閣下も歳が判りますね(笑) 若い人に月亭可朝なんて言ったって知らないでしょう!
エヘヘ・・・・そろそろ還暦も近いですからね〜
私がこの歌を聞いたのは確か中学生の時です。 本当に年がわかりますね!!
>オイラも長生きし過ぎたかなあ(爆)
いえいえ・・・・じーじ師匠はまだまだお元気です。
ボイン・・なんてなかなか出てきませんよ!!
>そうなんですか? 14-24なら私の中では補えますね。
このズームが出たら嬉しいですね。 でも本当に高そうです。 Lになるでしょうね・・・・手が出ない〜^^
>朝に新門司港に着き、門司港駅周辺の撮影、下関に渡って唐戸市場を冷やかし、寿司を食い一路広島の宮島まで走り、
>焼き牡蛎を食って岩国の錦帯橋に行き下関にとって返しました!
凄い行程ですね〜・・・・かなりのハードスケジュールだと思います。
こんなスケジュールをこなせるなんて・・・まだ若い若い!! ( ^^) _U~~

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385498/
この階段いいなあ〜・・・・階段フェチとしては下からも上からも撮りたくなりますね。
>大魔王の休日、うーーん、良いかも。
えっ・・・誰の事?? (笑)
>このままだと、5DU&7D同盟でも作らないとダメですね。
私も5DU同盟には参加しますよ!!
このカメラは手放しません。  風景撮りには最高の一台です!!
後はレンズかなあ・・・・はっ! しまった・・・・(汗)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385542/
この時間帯に雨が降ったんですね。
その頃私は新宿で昼食中でした。 雨降ったのも知らずに^^
一日東京にいたんですが、雨には降られず・・・・今日はテルテル坊主君にもお願いしておかなかったんですが・・・
>シグマ8−16の現像をしたら雨滴が・・・(汗)↑1枚目
>さすがに出目の分濡れやすいですね〜(笑)
ほんとだあ〜・・・よく見ると水滴が・・
出目ちゃんですから仕方ないですね。 傘をさして・・・っていうのも大変ですし・・
コーティングは大丈夫ですか??

ここで一句
 “雨模様 それでも降られず 晴れ男”
 お粗末でした

書込番号:15418944

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/12/01 22:18(1年以上前)

宝厳院

西明寺

金剛輪寺

高台寺

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

いきなりの横レスです^^


●kiki.comさん

EO SMおめでとうございます! 京都でも活躍したようですね。
色々とネガな話題も多いですが、使う人間が気に入ってれば無問題ですね。
SM大魔王が空位になっているので、よかったら如何です?^^


●花撮りじじさん

>因みに1月15日には私の故郷の飛騨市の「三寺参り」にkikiさんと行く計画
>を立てていますが一緒にどうですか?

お誘いありがとうございます!
これは是非行ってみたいところではありますが・・・、1/15は連休明けで恐らく休めそうにありません(涙。
またの機会に是非お願いしますm(_ _)m


●だいっさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1378342/

落ち葉と奥の黄色いハッパのコントラストが素晴らしいですね〜。
こんな落ち葉には巡り合えませんでした(^^;
東寺は秋も良いじゃないですか〜。ブルーのライトアップも見てみたかった^^
高台寺は石庭だけ何故かグリーンのライトアップで完全スルーしました(^^;

>天気は雨って訳じゃなくて一応良かったです。最後晴れてくれましたし^^

ですね! 曇りも晴れも両方楽しめて、存分にチャリで走り回れました^^

>石山寺是非是非(^-^) 滋賀で有数の名所でよい所です〜(全盛の永源寺には
>負けますが・・・(笑))

来年の訪問予定の筆頭です!



●とうたん1007さん

GRDWおめでとうございます! ま、いつか逝かれるとは思ってましたが^^

>お近くに来られたのにお構いもできませんで。
>まあ、お邪魔するのもと思いまして、いつもながら、すごい移動ですね。

いえいえ、気ままなチャリ移動でしたのでお気になさらず^^
三日間で80kmぐらい走りましたね。体一つなら半日で余裕の距離ですが、
機材があるとそうもいきません。観光セットと言えども10kg近くになりましたから^^

>ゆっくりと来られる時は、お声かけくださいませ。(*^^*)

ありがとうございます。
ところで12/15はプチでしょうか?ひょっとしたら乱入するかもしれません^^

>6D高くないです?(*^^*)

あー、言っちゃいましたね! はい、素直に高いと思います^^


●Football-maniaさん

>あれ? ここは・・・テレビでもよく見ますが・・・何処でしたっけ??

はい、天龍寺です^^ 嵐山も良い場所が多いですが、京都駅からは少し遠いですね。

>東福寺の混みあい方は半端じゃないですね。
>あそこは朝一番で飛びこまないとゆっくり見られないようです。

朝一で行ったつもりが、ものの見事に通勤ラッシュに巻き込まれました(汗。

>自分のペースで動けますし・・・でもポータブルナビが必要かな??

チャリナビ持参しました^^ カーナビと違って生活道路も容赦なくナビるので、
とんでもない道走らされました・・・

>3日間の京都楽しまれたようで良かったです!!

ありがとうございます。翌週は仕事しながら疲れを癒してました(^^;

6Dですが・・・ 5DVがあるので逝きません^^ 
ただ発色は6Dの方が良いなんて話もあるようなので、グレード無関係で「最新が最良」なんですかね〜?


●Panyakoさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/#tab

キレイに写りこんでますね〜。府立植物園も考えたんですが、
おのぼりさん的には、どうしても寺社と紅葉のコラボに気が向いてしまって^^

>うちからだと行きは登りになるのでちょっとしんどいです。

そうなんですよねー。龍安寺、仁和寺辺りは結構バテました。

>たしかに難しいですね、早めに予約したいところですが、なかなか紅葉の時期が
>読みにくいですものね〜

仰るとおりで^^ よく考えたら、桜や紅葉の季節に京都に泊まった記憶がありません^^


●本家ハマの大魔王(ひろっち)様

色々あったようですが、1DsVおめでとうございます!
これで今後はレンズゲットに専念できますね^^

>先日私も起きたばかりです。凹みますよね。

ガックリきますねー。冬ボでPC逝くようかもしれません(涙。

>今年の京都は、良い時期に行かれましたね!
>行く場所も厳選されたのでしょうが、綺麗に紅葉していますね♪

ありがとうございます。
ただ自分以外の何十万人にも良い時期だったのが悔やまれます^^


本日はこの辺で〜。

書込番号:15419144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/01 22:40(1年以上前)

談山神社から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

ちょっとご無沙汰です
お変わりありませんでしょうか

今回は日曜日に行った
談山神社から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

それでは横レスです

♪とうたん1007さん こんばんわ

>WBの設定が悪いのですかね。
Richoでは無いですね。
AFも、RICHOの方がいい感じです。

WBスタンダードにして
あの色でしたら
故障でしょう
富士のAFは遅いのでしょうか
それとも不正確

御堂筋イルミネーション
撮りに行きましょう♪

♪会長ーー

>夕日に染まるススキがいいですね〜
銀もいいですが、金もまたいい!!  やっぱり金の方がいいかな??(笑)

そりゃ 金の方が高いですから〜^^

>あれれ??? また何か企んでいますか? そのための点数稼ぎ???(笑)

何も企んでしませんよ〜
12月忘年会が多すぎて
家のご飯を食べれないのが
辛いです!

>いえいえ・・・本当に素晴らしい感性だと思います。
関西の方ってみんなこうなんでしょうか? 

いや〜
関東でも
関西以上の方がおられますね(笑)

>透過液晶の機能を全く使っておりませんので、
ファインダーに関しては1DXより5DUの方が好みです。約100%はいいんですが・・・

なんですか〜 それ!

>板でのスルーもあるくらいですから・・・(笑)

もう慣れましたから〜(笑)

>ん〜・・・・やっぱり何か企んでいるなあ〜・・・・・(爆)

外で食べても口に合わないんです
てっちりとか松坂肉とか以外でしたら〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします


書込番号:15419269

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/01 22:57(1年以上前)

1DX+24-70LU

← 

M+18-55STM

M 知恩院大鐘楼

閣下、皆様こんばんは

東京で撮りまくりの予定が、残念でしたね。
奥様、大丈夫ですか??
これから、冬本番なので皆さん気を付けましょうねーーー

>AFは確かに遅いですが思っていたほどではなかったです。
>1DXメインでサブにM・・・・良いかもしれませんね。
おーーーーっ!
メリルも良いですが、便利さも良いですよーーー^^

>一眼レフとは違った操作感ですね。 結構楽しそうです。
>私がさわったときには設定が変わっていたのかうまく動作してくれませんでした。
AFロック(AEロック無)に設定をしておかないと、タッチシャッターでAFしてくれません。
ピントが合う前に爆速で撮ってしまいます!(爆)
今度、試してみて下さいね^^ FnW:操作 シャッターボタン/AEロックボタンの項目です。

>私は黒が気に入りましたが・・・何色でしたっけ??
もちろん黒ですよーーー
MP50とのコンビ再度アップしますね^^

それでは横レスです

●お茶濃い味さん
今日は界王様とプチられましたか^^
雨にも負けず撮られた事でしょうねーーー

●とうたん1007さん
>キットレンズのズームとかピントとかの感じはいかがですか?
まあまあですね^^
どうしても、1Dから比べるとある意味許せますけど!
キットレンズもSTMで静かですし、簡易マクロ的にも撮れますので
なかなか便利です!
EF-S60マクロなんて欲しくなりそうです^^

●ひ ろ っ ちさん
祝!魔族^^
50Lが最高に活きますよ!
私は、今10-22が欲しくなってます^^
M用に便利そうなので。

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385322/
切取り方が良いですねーーー
体調が回復されたようで、良かったですね^^

>私も余裕があれば、レンズ3本、三脚+雲台とMが頭の中でグルグルしてます(笑)
おーーーっ!Mも候補に入ってますか^^
バーでも、活躍間違いないですよ!
三脚+雲台は、マニアックなG+Z1+L型プレートをお勧めします^^

●じーじ馬さん
下関から宮島ーーー錦帯橋ーーー下関ですか!
相当な距離でしょ!
大阪から車で宮島に行くくらいありそうですね^^
私は一日500キロ迄が限界かな^^

●エヴォンさん
いいなーーーお茶さんとのプチオフ^^
イルミの時期に行きたいですねーーー
次はいつ行けるかなーーー???

●AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385689/
これ、あの有名な岩ですか??
私も以前ライトアップで見ました^^
高台寺も綺麗ですねーーー
>機材があるとそうもいきません。観光セットと言えども10kg近くになりましたから^^
すげーーーーーーっ!


それではこの辺でおやすみなさい!^^

書込番号:15419360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/01 23:08(1年以上前)

曽爾高原から

金色に染まるススキ

超〜望遠!

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

こんどは
曽爾高原から 
金色に染まるススキ
超〜望遠!
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

横レス続きます

♪寅紺さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382099/

DMC-LX7 柔らかな写りしますね^^

>いい写りをしていますね。これが みんみんさんお気に入りのレンズなんですよね。

ミノルタで7本 ソニーで5本 使っていますが
すべて気に入って使っています^^

>DP-1Mは逆光に強いでしょうか?

斜光で太陽を直接入れると
盛大にフレアが出ます
ど真ん中に入れると出ませんね
決して強いとは言えませんが
どんなレンズでも多かれ少なかれそうだと思いますね

>僕だったら使いこなせる自信がないです。(汗)

誰だって使えると思います

>あの怪我はどうやら猫と喧嘩して尖った歯で噛まれたようで、細い穴で貫通しているようです。
膿が出てまだ痛いようで、今も3本足で歩いています。

そうして鍛えられて行くんでしょうね
自分で治すしか無いのでしょう

♪とうたん1007さん こんばんわ2

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1382145/

芸術の秋ですね〜

>CanonもRicohもSigmaも、あまい違和感がなかったんですけどね。
それと、見る端末でも色が違うんですよ、fujifilmは。
不思議です。(*^^*)

沢山持っておられるのですから
早く修理に出した方が
いいですね

♪みなさん

このへんで
失礼します



書込番号:15419419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/01 23:16(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU

1DW + シグマ 8-16

1DW+シグマ 180mm 魔黒

7D + シグマ 8-16

再びです

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384609/
>あっさり目の色合いですが秋を感じさせてくれますね。

忠実設定ですと曇りの日はあっさりしてますね!
紅葉と桜は晴れの日が良いです!!

>私はマクロを付けている時は下を向いて歩いています^^
>何か面白いものが落ちていないかなあ〜・・・・と、そればっかり^^  
>小さいものを探してしまいますよね。

あっ!!10円見っけ〜って?(笑)

>そういえば私が最初に導かれたのが・・・EF85/F1.8だったかと・・・
>そのあとに135Lかなあ?? でも手にすると素晴らしいレンズでしたし今でも愛用しています。>呪われて感謝なんですよ^^  おそらくこの板の皆様も同じことを思われているかと。

そうでしょそうでしょ!!
だからシグマ8−16は本当に凄い解像力だっていつもいつも言ってるのに〜〜〜
もう、5万円台と・・・かなり値が下がりましたよね〜
でもどなたも・・・

>悪魔と最初に呼んだのは確かあの大魔女様じゃなかったですか??(笑)

もうずいぶん前の事で忘れちゃいましたね〜(笑)


★たまりばさん  こんばんは

>今年のCP+は、確か都合がつかず、午後4時半から30分だけ見たように思います。
(6時か7時までと思ったら、5時までだった、、、、)
そうでしたよね〜
私も時間を間違えてました!
モーターショーとゴッチャになったのかも・・・
それにしても早すぎますよね〜
日曜はやらないのですから会社帰りの方用に時間は長くやってくれても良いかと思います!

>見に行く日が早めに決まったら休暇取れるかな〜
いつも皆さん2日目でしたよね?
その日に如何ですか?

>> じっくり見れば何か発見できますよ!
>おねえさんのことですか(笑)

そっちのがよろしいのでしょうか?(笑)
いっぱいおりますからね〜〜〜


★デーモン鬼鬼さん こんばんは

>界王様の呪いがここ迄私を引っ張ってくれました^^
有難うございます

>思えば、50Lで呪われていつか買いたいと思いながら、
>2年後にようやく5DU+50L同時購入!
>そこから、いわゆる沼に嵌まり続けてます^^
ここまできたらもう逝くとこまで逝くっきゃないですね〜(笑)
サンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパU

>自分が楽しめている事と、この板で楽しいオフ会がある事が
>趣味の世界に夢中になれて嬉しいです!
>今後も、悪魔様節で宜しくお願いします^^
了解致しました!
サンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパU


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1384609_f.jpg
>後ろの木のボケ加減が良いですね。
有難うございます
木は撮りたくなるんです!
米さんもお好きなようですので御一緒に如何ですか?(笑)

>おーー、では、CP+頑張ってみようかな。
>あれは、チケットいるんですよね。
ネットで申し込みで、無料になります!

書込番号:15419460

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/01 23:29(1年以上前)

黄葉を背景に

またまたこんばんは!!
泡盛タイム終了です。
朝が早かったのでそろそろオネムです^^
ひっくり返る前に・・・

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385693/
まっかっかあ〜・・・・素晴らしい紅葉ですね。 背景も工夫されていますね〜・・・
>SM大魔王が空位になっているので、よかったら如何です?^^
あはは・・・・ちょっとネーミングが
辞退された方のお気持ち・・・よーくわかります^^
>はい、天龍寺です^^ 嵐山も良い場所が多いですが、京都駅からは少し遠いですね。
ここのライトアップは本当に素敵ですよね。
紅葉のライトアップを背景にいっぱい飲みたいです^^
>チャリナビ持参しました^^ カーナビと違って生活道路も容赦なくナビるので、
チャリナビってあるんですか〜・・・すごいなあ。
でも生活道路??? それは大変ですね。 足腰鍛えられそうですが・・・・私はごめんです(笑)
>ただ発色は6Dの方が良いなんて話もあるようなので、グレード無関係で「最新が最良」なんですかね〜?
発色に関しては好みですからね。
それに優秀なDPPがありますのでRAW撮りで現像すればいろいろ楽しめます。
私も5DUがありますので完全にスルーです!!・・・・というか、スルーするしかありません(笑)

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385699/
うひゃあ〜・・・見事な黄葉です。 素晴らしく青空に映えますね。
燃え上がるようなグラデーションが素敵です!!
>ちょっとご無沙汰です
>お変わりありませんでしょうか
私は全くわかりませんが・・・かみさんがちょっと具合悪くなりました。 明日あたり治ってくれればいいんですが・・
>>透過液晶の機能を全く使っておりませんので、
>ファインダーに関しては1DXより5DUの方が好みです。約100%はいいんですが・・・

>なんですか〜 それ!
ファインダーの見やすさは5DUの方が上だと思います。
1DXは透過液晶ですが、今のところ全く使っておりませんので^^ 
>外で食べても口に合わないんです
>てっちりとか松坂肉とか以外でしたら〜^^
てっちりや松坂牛だったら・・・口に合わないなんて言ってられませんね^^
無理やり口を合わせます(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385758/
わあ〜・・・・やっぱり金がいいなあ!!
ススキって光によって変化しますね。 これは素晴らしいです!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385787/
知恩院ですか・・・そういえば入ったことがありません。
立派な鐘ですね〜・・・・ 音を聞いてみたなあ・・
>AFロック(AEロック無)に設定をしておかないと、タッチシャッターでAFしてくれません。
そうでしたか・・・店頭で弄っただけなのでそこまでわかりませんでした。
>今度、試してみて下さいね^^ FnW:操作 シャッターボタン/AEロックボタンの項目です。
ありゃりゃ・・・・そんなことしていたら店員さんに目を付けられちゃう^^ 危険危険!!
>もちろん黒ですよーーー
やっぱしね。 カメラは絶対に黒ですよね^^ 
>大阪から車で宮島に行くくらいありそうですね^^
>私は一日500キロ迄が限界かな^^
500kmですか?? そりゃあすごいですね。 私はとてもとても・・・
でも若いころだったら・・(30年くらい前ですが^^)・・一日で700km走ったことがあります。
蔵王(鳴子のこけし村)〜仙台〜気仙沼〜松島〜仙台〜横浜〜平塚・・・・これで焼く700kmです。
一日でガソリンを2回入れたのはこの時だけです(爆)
>>機材があるとそうもいきません。観光セットと言えども10kg近くになりましたから^^
>すげーーーーーーっ!
す、す、す、すげーーーーーー(爆)

ここで一句
 “重すぎる〜・・・ さすがは東の 大魔王”・・・・完敗です^^
 お粗末でした

書込番号:15419525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/01 23:41(1年以上前)

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

S-100

更に続きです

>一日東京にいたんですが、雨には降られず・・・・今日はテルテル坊主君にもお願いしておかなかったんですが・・・

やっぱり〜
お茶さんと・・・今日はテルテル坊主君にお願いしてなかったんだ〜って話しておりました(笑)

>出目ちゃんですから仕方ないですね。 傘をさして・・・っていうのも大変ですし・・
>コーティングは大丈夫ですか??

むき出しの為かなり強力らしいですよ!


★本家ハマの大魔王様 こんばんは

小悪魔父さん改め・・・本家ハマの大魔王様という事になられました(笑)

>11/29 CANON銀座より修理完了連絡を頂き、
>既に銀座に在るとのことで当日受け取ってきました。

おめでとうございます!

>>これで完全に魔族化致しましたね(笑)
>拒否権無いですが、魔族の皮を被せられた天使です!

家家・・・天使の鎧を脱いで正体を現した悪魔でしょ(爆)


★じーじ宇魔さん こんばんは

昨日はレスを失敗致しまして済みません・・・改めまして

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1381600/
>ニーヨンエルツー、ちょっと絞るときりっとした描写に成り解像度が高そうですね(^^

このレンズはSWCという割には50L程のコントラストがありませんが
ちょっと絞ると真価を発揮するようですね!


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384611/
>マクロの真髄ですね! シベ以外がボケているなんて魔黒ならではです(^^ 色も綺麗!
>長い望遠マクロでも手振れ補正があるとこの様に撮れるのですね。

有難うございます
非常に小さい花ですよね〜
APS−Hなので等倍以上の大きさに写ってます!

>14-24なら私の中では補えますね。
>しかし値段が高いのでしょうね!

まだ本決まりではないので噂の段階ですが
出るとしたらEF16-35LUよりも高くなりそうですね〜


★デーモン鬼鬼さん 再びです

>いいなーーーお茶さんとのプチオフ^^

楽しかったですよ〜
お茶さんは明日もプチです(笑)
で、私は単独・・・

>イルミの時期に行きたいですねーーー
>次はいつ行けるかなーーー???

お待ちしております!!

書込番号:15419584

ナイスクチコミ!6


Panyakoさん
クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:19件 蒼空のふぁんとむ 

2012/12/02 00:02(1年以上前)

Football-maniaさん
みなさん

こんばんわ。

会長〜
>イカ娘って???? なんだかよくわかりません。
アニメ「侵略!イカ娘」のカラーリングをしているフェラーリです。
正式には、「PACIFIC NAC イカ娘 フェラーリ」です。

痛車(いたしゃ)は、車体に漫画・アニメやゲームなどに関連する
キャラクターやロゴのステッカーを貼り付けたり、塗装を行うなど
して装飾した自動車です。(見ていて痛々しい車)

今日は、嫁と二人で比叡山のホテルでフレンチのランチをしてきました。
年に1回以上は必ず行くところで、嫁のお気に入りのところです。
もう10年以上通ってます。(美味しいですよ〜)
車でないと行けないのでお酒が飲めないのがチョッと残念ですが・・・

今日のランチをペタリ〜(^0^*

順番に

鮪とアボガドのタルタル バルサミコ酢ソースとアボカドオイル 
赤、黄パプリカと浅葱添え

鮑のポワレ バルサミコ酢と赤ワイン風味ソース 生姜のコンフィ添え

国産牛フィレ肉のポワレ クコの実添え マディラ酒ソース

和栗のモンブラン 柿のソースと抹茶アイス添え


横レスで〜す。

●遮光器土偶さん
>ただ、伊丹→イルミ→消毒会は無理でしょうね〜〜(笑)
伊丹で遅くまで撮っていると食べるとこもないですね。
去年も結局、うろついただけでした・・・・(-_-;ウーン

●とうたん1007さん
>12/15辺りがいかがでしょうか?
>朝からこれる方は朝から、適宜集まって、最終は植物園のイルミと消毒会では?いかがでしょうか?
そうですね、植物園だと地下鉄1本で京都駅までもどれますのでいいかもしれません。
京都駅でも少しイルミが撮れますしね。
植物園のイルミは、いったん閉園して再入園になります。

●じーじ馬さん
>飛鳥もいいですね^^ 歩きも撮る基本的な動作で歩かなければいい場所を見つけられませんよね(^^
そうですね、会長にもコメしましたが、フォト☆ラバーズではそのあたりが勉強になります。

●たまりばさん
>レース撮りマスター
いえいえそんなのものではないですよ〜(;^_^A
>こちらのデザインも毎年変わっているのですか。知りませんでした。
2010年からレーシングミクとしてデザインされてます。
それ以前は、通常の初音ミクのカラーリングでした。

●kiki.comさん
>まだまだ紅葉も満足出来るくらい残ってましたので
>夫婦で楽しみました^^
それは、良かったですね。
たぶん今週で京都は見ごろが終わりでしょうね。
今日も気温がほとんど1ケタでした。
比叡山の山頂は、みぞれでしたし・・・


レス漏れは、ご勘弁願います。

書込番号:15419682

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/02 08:30(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

あらあら、大変でございましたね。
お大事に。

子の電車は、ボンタンのビデオにも出てきます。
実は、生駒から宝山寺まで、一駅の6分だけなんです。
宝山寺で次のケーブルカーに乗り換えると生駒山頂の遊園地に行けます。いつかは、行きたいんですが。

カラスコは良いんですが、久しぶりだったんで、縦横でPLを回すのを忘れてまして、効果があったり無かったりにになっちゃいました。

135mm、ちょい絞りも良いですね。ボケが固くなるのは、仕方がないでしょうね。
東京駅は、24ではダメなんですね。
やっぱり、カラスコでしょう。(*^^*)
GITZOのパンフレット、よくできてますよ。
え?、5DU同盟は魔族お断りです。(*^^*)

それでは、横レスです。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1385546_f.jpg
こんな感じを、もう少し下からかな、三脚でじっくり絞って撮るのがいいんでしょうね。
雨、大変でしたね。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1385695_f.jpg
美しいですね。
え?半日で80キロ、やっぱり、自転車があっても、ついては行けないですね。
観光セットで10キロでしたら、観光じゃないセットって、いったい。(*^^*)
プチはまた、メールしますね。
あまり、計画性はないですが。(*^^*)
6D、売れるのかな?

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1385704_f.jpg
綺麗ですね。
X100は、サービスセンターへ持っていきました。
ひとまず、預かりになりました。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1385763_f.jpg
綺麗ですね。
ははは、ワンダフルと比べちゃったら、どのカメラでもダメでしょう。(*^^*)
STMは、良さそうですね。
やっぱり、APS-Cセンサーなんが良いですね。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1385794_f.jpg
良いですね。
Mに8-16って、いいコンビかも知れませんね。
木は、それなりの所に行かないと難しいですね。
まあ、ひとまず、頑張ってお金をためます。

Panyako さん、おはようございます
ひゃー、美味しそうですね。
牛肉が美味しそうですね。
とりあえず、5時に植物園集合で、イルミを撮って、京都駅で忘年会でいかがでしょうか?
ひとまず、メールしますね。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15420587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/02 10:20(1年以上前)

皆様おはようございます。
今日は朝から家事にいそしんでいます^^
昨日からかみさんの具合が悪くて・・・朝から廃品回収の段ボール出し、洗濯と動き回っています。
今2回目の洗濯中ですのでその間に返レスを・・・

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385794/
曇りの日の紅葉ってしっとりした色合いですね。 これもいい感じです。
>忠実設定ですと曇りの日はあっさりしてますね!
紅葉はいろいろ楽しめますね。 晴天時の燃え上がるような赤もいいですが、曇りの日のしっとりした赤も味わい深いです。
どちらも捨てがたいです。
>あっ!!10円見っけ〜って?(笑)
そうですね〜・・・・10円を10,000回拾えば7D買えちゃいます^^
毎日マクロレンズ付けて歩き回ろうかな〜・・・(笑)
>もうずいぶん前の事で忘れちゃいましたね〜(笑)
最近お見かけしませんが・・・・お元気でしょうか?
そういえば悪魔A様も・・・・元気なのは元B様だけですね!!
>ここまできたらもう逝くとこまで逝くっきゃないですね〜(笑)
>サンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパU
あれれ・・・呪いじゃないとおっしゃっていたのに〜・・・
>了解致しました!
>サンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパU
これを呪いといわずに・・・・
kiki.comさん・・・・早く逝っちゃってください!! ・・・・( ^^) _U~~
>お茶さんと・・・今日はテルテル坊主君にお願いしてなかったんだ〜って話しておりました(笑)
昨日の朝の天気予報では晴れだったんですよね。 週間天気予報でも雨の気配はなかったので今回はテルテル君はお休みでした。
まあ自分のところには雨が降らなかったので・・・晴れ男でしょ??
あっ! そちらには雨男がいらっしゃいましたか???
>むき出しの為かなり強力らしいですよ!
すべてのレンズがそういうコーティングだったら、フィルターを付ける人も減るかもしれませんね。
私も今のフィルターが汚れてきて買えようかどうか迷っています。 こんな費用もばかになりませんね。
>>14-24なら私の中では補えますね。
>>しかし値段が高いのでしょうね!

>まだ本決まりではないので噂の段階ですが
>出るとしたらEF16-35LUよりも高くなりそうですね〜
ニコンのナノクリに対抗すると思いますので相当に力が入っているかと・・・・20万越えは確実ですね!!

★Panyakoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385898/
あらら・・・フランス料理ですか〜 美味しそうですね。 奥様とご一緒・・・あれ?お子様はお留守番??
私は新宿でイタリア料理でした。 かみさんはフランス料理がいいと言っていたんですが・・・
>車でないと行けないのでお酒が飲めないのがチョッと残念ですが・・・
うちもかみさんが車の運転できませんので・・
どうしても飲みたいときには娘に運転をしてもらいます。 でもそうなると娘の食事代も・・・・タクシーの方が安いかなあ(汗)
でも素敵な時間を過ごされたんですね。
>鮪とアボガドのタルタル バルサミコ酢ソースとアボカドオイル 赤、黄パプリカと浅葱添え
よく覚えていましたね。 私はメニューの名前は一切思い出せません^^
美味しければOKです!!(爆)
侵略!イカ娘・・・まずこれがわからない^^  ググってみましたが・・・全く知らないジャンルでした。
おっさんにはわからない世界がまだまだあるということがわかりました(笑)
>そうですね、会長にもコメしましたが、フォト☆ラバーズではそのあたりが勉強になります。
そうだあ・・・先週の木曜日の分を見なくちゃ!!
これから毎週見る予定です。

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386176/
おお〜・・・・立派な神社ですね。 山を背にしていて風格があります。
>あらあら、大変でございましたね。
>大事に。
ありがとうございます。 昨日からほとんど何も食べていませんのでちょっと心配ですが、一応医者にはみてもらっていますので様子見です。
おかゆでも作ろうかな〜・・・
>カラスコは良いんですが、久しぶりだったんで、縦横でPLを回すのを忘れてまして・・・
私もフィルター苦手なんです^^
PLも普段持ち歩かないし・・・使うときには縦横でほぼ必ず変更を忘れます。 久しぶりだとなかなか手に付かないですね!!
>え?、5DU同盟は魔族お断りです。(*^^*)
いや〜ん!! (*^_^*)
>とりあえず、5時に植物園集合で、イルミを撮って、京都駅で忘年会でいかがでしょうか?
あっ! いいなあ〜・・・・・
京都でイルミと忘年会・・・・楽しそうだなあ!!

ここで一句
 “師走です モミジとイルミと 忘年会”
 お粗末でした

書込番号:15420907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/02 16:09(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1386248_f.jpg
良いな、乗りたいな!

これ?神社に見えますね。宝山寺なんですが
よくわからないまま、撮ってました。
PL は、本当に綺麗に写るんですけどね、すぐに設定忘れちゃうんですけどね。(*^^*)
ダメですね、スナップしてると、余計に、パシャパシャ撮っちゃいます。
三脚を使ってじっくり撮る訓練が必要かも。

奥さまはいかがですか?
大事にならなければ良いのですが。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15422196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/02 18:13(1年以上前)

夕日、前回より広角で

イルミ

親B ラッパー?

みんみんさんへ 蓬莱泉

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

本日は寒かった〜。
カメラオフでした〜。嫁のアッシーを務めさせて頂きました。

でも昨日は夕方から夜景撮りにいきました。やはり寒かった〜。
本日の写真は在庫からです。

奥様、体調が悪いようで。しっかり看病してあげてください。
普段の悪行のお返しに。それは私か〜。
ほんと、早く回復すると良いですね。


横レス失礼します。


○じーじ馬さん こんばんは

ありゃっ!門司港駅には入れませんでしたか。それは残念でした。
次機会があればぜひ入ってみてください。
でも工事中ということは、変わっちゃうのかな〜。
補修程度で変わってほしくないなあ〜。

「海峡」は壇ノ浦パーキングからの一枚でしょうか?
懐かしいです。

○エヴォンさん こんばんは

Gの三脚は良さげですね。
私はこれまで2本購入しました。
上をみればきりがないですがいいのが欲しくなっちゃいますね。
(↑一般論ですので。。。)
最初はとりあえず固定して取れればいいやって感じで購入しましたが。
知識もあまりなかったですし。(今も無いですが)
1Dにスッテプアップしたのでブレが気になりますね。


○たまりばさん こんばんは

立川のレオ○―ドいいですよ〜。これでないと踊れません。ってオイ。

>今回のほとぼりがさめるまで、暫くはおとなしくしていた方がいいかと(笑)
>界を超えると、洪水のように怒りの言葉が流れ出てくることがあります(爆)
いや〜、今回ワンダフルに逝ったら欲しいものが洪水のように出てきます。
沼のようです。(笑)どうしよう。


○kiki.comさん こんばんは

>去年を思い出しますねーーーー
>確か、アメリカに行かれてた時ですよね^^
>じじさんと、撮りまくりました!
ですね〜。私もお供したかったのですが残念でした。
昨日も夕日を撮りに行ってきました。観覧者と夕日は絵になりすきです。

>今年は、1DXですが三脚とL型プレートは如何ですか????^^
ドキッ!(鋭い!)


○ひろっちさん こんばんは

おめでとうございます。魔族への入会ですね。
入会金も諭吉さ十数枚。さらに追い金の危機でしたが、日頃の行いが良いのでしょう。
なんとか逃れることができて良かったですね。
撮りまくってください。


○とうたん1007さん こんばんは

相変わらずのスナップいいですね〜。
5DUでしたか。これなら私は動じません。(笑)
あっちのほうがピクッ!としちゃいます。


○大和路みんみんさん こんばんは

一枚美味しそうなのを貼っておきます。


レス洩れありましたらごめんなさい。

書込番号:15422711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/02 18:27(1年以上前)

談山神社から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日はカメラオフデーでした
でもたまっていた現像が出来て良かったです
まだたまってますが^^

それでは横レスです

♪会長ーー

>チュー望遠いいなあ〜^^  このボケ味が最高です!!
柔らかなボケとピント・・・たまりません^^

ピントはシャープだと思いますが
85F1.4Gはお花やポトレに最高です
モーターショーで撮ってみますね

>どこかの師匠みたいにα2台持ちだったらばれませんか???(笑)

家族の前では2台持ちは絶対しません!

♪エヴォン師匠 こんばんわ

>来年の2回目の関東魔会はどうやらここらしいですよ!
楽しみにして下さい!

2回目はいつなんでしょうか

>1DXがAPS−HかCだったら乗り換えたかと思いますが・・・
虫さんを同じ距離でもより大きく撮りたいのでどうしてもHかCのがいいんです!

虫さんって
そんなに撮っていたでしょうか

>シグマ8−16が使えるので広い画角でも撮れるのでAPS−Hは便利です!
それにワンダフォーでもAF性能に全く不足がありません!

シグマの8-16が使えるのがいいですね〜
景色に重宝しますね〜^^

♪みなさん

このへんで
いったんアップします



書込番号:15422774

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/02 18:49(1年以上前)

曽爾高原から

金色に染まるススキ

超〜望遠!

MINOLTAAF400mmF4.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
曽爾高原から
金色に染まるススキ
超〜望遠!
MINOLTA AF400mmF4.5Gです^^

横レス続きます

♪八丁蜻蛉さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383716/

おもいっきり くるくる廻ってますね〜^^

>ありがとうございます。やはりフルサイズがいいですね〜。

ちょっとした
寄り道でしたね〜

>先日蓬莱泉の「空」を購入しました。おいしいですよ。
飲みたかったら遊びにいらしてください。

めっちゃ飲みたいです!
「空」はおいしいですね〜
ほんまに行きますよ〜

♪遮光器土偶さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1383970/

シグマ8-16迫力ありますね〜

>小雨の長谷寺も風情がありましたね〜

小雨で良かったですね〜
あのあと本降りになりましたが(笑)

>ま、去年の職場旅行も雨でしたし、
今年は二日目が晴れてセントレアでレアな飛行機も見えたのでマシな方でしょう(笑)

お好きな飛行機は撮れたでしょうか

♪じーじ馬さん こんばんわ

>おお、曽爾高原に行ってこられましたね^^
ここでの夕景は絶品ですよね! 夕日が撮れたら最高です。

満を持して行って来ました
空とススキが金色に染まった時
歓声が上がりました♪

>錦帯橋も観光化されていてあまりいいロケーションでは撮れませんね(^^;
観光客がぞろぞろですので・・・

早朝に行けばそうでもないのでしょうね
奥様とご一緒でしたらそうも行かないですから

♪みなさん

このへんで
またアップします

書込番号:15422876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/12/02 18:56(1年以上前)

「雨上がりの参道」 大仏殿前にて  EF24-105F4l

「秋うらら」  EF24-105F4L

「小春日和」  EF70-200F2.8LU

「秋風のハーモニー」  EF70-200F2.8LU


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんばんは

今日も寒い日でしたが用事も有りカメラオフでした。
いよいよ師走に入りましたね! あっという間に正月が来そうです(^^;
借金まみれで年が越せなかったら大変なので、返レスが遅れないようにがんばります。
でも借金踏み倒した時は許されてね(笑)

奈良公園の在庫から貼ります。

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385502/
久しぶりに5DUですね^^ 20mmらしい構図と明暗のある描写がいいですね〜!

>門前町が、懐かしい。若い頃は、通っちゃってたりして?(*^^*)
>内緒にしときますから、はい。

ははは、うちの親戚がもう少し上に土地を持っていまして何回か見に行った事があるのです(^^
私の若い頃は大阪のま・・・専門! あわわわわ、これは内緒ですぞ(爆)

★大魔王閣下

>今日は朝から東京に・・・撮りまくりの予定が・・
>かみさんの具合が芳しくなくて、上野公園で2時間ほど撮っただけで終わりました。
>その後東京駅で少しだけスナップ・・・

それは大変でしたね。 奥様の養生をしっかりと世話してあげて下さいませ。
いずれ奥様よりお礼があるでしょうから、その時はしっかりと次のレンズおねだりして下さい(^^

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385659/
東京駅はやはり威厳があって威風堂々としていますね!
1DXの性能を生かした高感度撮影でいい色に仕上がっています。

>こんなスケジュールをこなせるなんて・・・まだ若い若い!! ( ^^) _U~~

おお、若いですか? うれひ〜! まだまだ若いもんには負けませんぞ!
財力があれば○号さん〜○号さんを別宅で・・・あわわわわ が、願望です!男の(爆)

何の話じゃ(爆)

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385767/
24-70LU いい描写ですね〜! 私も明るいレンズが欲しいですが・・・(^^;
なかなか手が出ません。

>大阪から車で宮島に行くくらいありそうですね^^

そこまでは無いと思いますが(^^ 下関から片道1時間半〜2時間程度ですから往復2回に分けての運転ですからそんなには疲れませんでした(^^

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385794/
16mmの広角らしい納まりに見とれますね(^^

>>14-24なら私の中では補えますね。
>>しかし値段が高いのでしょうね!

>まだ本決まりではないので噂の段階ですが
>出るとしたらEF16-35LUよりも高くなりそうですね〜

は〜、やっぱり・・・あまり高いと手が出ませんね(^^;
純正はとてもいいレンズばかりですが、みんな破格に高いなあ!
キャノンの儲け主義かなあ?

★Panyakoさん

>今日は、嫁と二人で比叡山のホテルでフレンチのランチをしてきました。
>年に1回以上は必ず行くところで、嫁のお気に入りのところです。
>もう10年以上通ってます。(美味しいですよ〜)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385895/
うわ〜、上手そうですね^^
フランス料理は見た目も鮮やかで眼でも楽しめますよね!

奥様孝行に励まれていますね^^ 家の古女房にもゴマを摺らなくちゃ(笑)
財務省ですからね! 

★八丁蜻蛉さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386656/
夕陽の明るさに負けず美しく撮られていますね〜!
広角が似合ういい風景ショットです!

>「海峡」は壇ノ浦パーキングからの一枚でしょうか?
>懐かしいです。

はい、おっしゃる様に壇ノ浦パーキングからです。
帰りの新門司港フェリー乗り場に行く途中でパーキングに立ち寄っての撮影でした。
門司港駅は何の工事か判りませんでしたがフェンスで囲ってあり入れませんでした(^^;。
しかし駅構内はライトが点いていて、いい雰囲気でしたよ。



書込番号:15422912

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/02 20:45(1年以上前)

イソギク

皆様こんばんは!!
今日は一日家事で疲れました。
泡盛タイムも終わりまして・・・泡盛がなくなっちゃったので^^・・・あとは寝るだけです。
明日も朝早くから忙しいぞ〜・・・

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386511/
>これ?神社に見えますね。宝山寺なんですが
よく見ると神社とお寺と隣り合わせみたいですね。
私は鳥居が見えたので神社だと思い込んでいました^^  神社とお寺が隣り合わせ・・・
大晦日の除夜の鐘から初詣・・・・一気に済ませられますね^^・・・いいのかな〜(笑)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1386248_f.jpg
>良いな、乗りたいな!
可愛いですよね。 私も乗りたいです。
資金が許せば一台欲しいんですが・・・・ヨタハチは永遠の憧れです!!
>奥さまはいかがですか?
ありがとうございます。 吐き気は亡くなったようです。
夕食の煮込みうどんも食べていましたし・・・これ私が作りました^^・・・まあ大丈夫そうです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386509/
半分神社、半分お寺・・・・なかなかいいですね!!

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386659/
良いですね〜・・・ヨーヨー・・・って言っていませんか??? 
実はラップってよくわかりません。 お経を聞いているような気がして・・・(笑)
>カメラオフでした〜。嫁のアッシーを務めさせて頂きました。
私もカメラオフです。 朝から家事で忙しくしていました。 明日は仕事ですのでかみさんには起きてもらわないと・・・
>奥様、体調が悪いようで。しっかり看病してあげてください。
>普段の悪行のお返しに。それは私か〜。
あははは〜・・・
7年を一人に縮めた方に言われたくないなあ〜^^
まあ悪行はそこそこしていますが(爆)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386660/
ゴックン^^  今週は金曜日に検診がありますので・・・今日の泡盛が飲み納めです。
飲みたいけど・・・・土曜日までは我慢です!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386670/
おお〜・・・和風ミルフィーユ・・・十三重の塔ですか・・・これはすごいですね。
>家族の前では2台持ちは絶対しません!
あはは・・・なるほどね〜・・・ やっぱり密輸なんだあ^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386685/
主も悪のう〜・・・・
>これいいですね〜・・・
ススキの向こうに宇宙を感じます。 やっぱり超望遠は一本欲しいなあ〜・・・
>めっちゃ飲みたいです!
>「空」はおいしいですね〜
>ほんまに行きますよ〜
「空」は知りませんでした。 私も混ぜてくださいね〜・・・・
美味しいお酒のためだった・・・(*^_^*)
ググってみましたが・・・結構なお値段ですね〜・・・家で飲むんだったら何か特別な日かな??

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386713/
大仏殿の前がこんなに空いているんですね。 朝早いっていうのがうらやましいです^^
奈良公園・・・朝早くが楽しそうですね。
>いよいよ師走に入りましたね! あっという間に正月が来そうです(^^;
はいっ! 仕事も忙しくなりますし、何とはなくせわしなくなるのが師走ですね。
本当にあっという間に正月になりそうです。
>借金まみれで年が越せなかったら大変なので、・・
あはは・・まだ一か月ありますから。 今から頑張っていると大変ですよ^^
お気楽に参りましょう!!
>いずれ奥様よりお礼があるでしょうから、その時はしっかりと次のレンズおねだりして下さい(^^
それは無理ですね。 すでに1DXを買ってもらっていますので
あの時に思いっきり頭を下げましたから・・・・お礼は期待できません^^
>1DXの性能を生かした高感度撮影でいい色に仕上がっています。
こういう時にしっかりとした三脚が欲しくなります。
三脚でじっくり撮りたくなる被写体ですね。
>財力があれば○号さん〜○号さんを別宅で・・・あわわわわ が、願望です!男の(爆)
あはは・・・・〇号さん〜〇号さん・・・というところで年を感じました。
若い人は愛人って言いますよね〜・・・・(爆)

ここで一句
 “じーじさん 御冗談まで 馬並みだあ”
 お粗末でした

書込番号:15423415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/02 20:53(1年以上前)

日本のエーゲ海 牛窓から

ちっちゃいけれど

頼もしい!

NEX-5N+キットレンズです^^

会長 みなさん こんばんわ3

こんどは
日本のエーゲ海
牛窓から

ちっちゃいけれど 頼もしい!
NEX-5N+キットレンズです

横レス続きます

♪kiki.comさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384709/

ワンダフルを喰うような写りしてますね〜
ミラーレスはクリアですね

>今後、手軽にサブ機を持ち出せるので嬉しいです!
>名古屋夜スナ、行きたいですねーーー^^

軽くてサブにピッタリですね〜
夜に ファインダーが付けれないのが
ちょっと残念ですね〜
DP1Mもそうなんですが
25日名古屋へ行きます

♪ひろっちさん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385295/

これが1DsVの写りですか〜
シャープネスがきつくなくて自然ですね〜

>私も楽しみにしていますが、結局腕次第というオチも有りですね。

得意の富士山お願いします!
景色には最高でしょ〜

色々な紅で良いところですね。青空の日にもう一度行きたくなりますね♪

水曜日に行ったのですが
終ってました〜(涙)

♪みなさん

このへんで
またまたアップします




書込番号:15423459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/02 21:30(1年以上前)

橿原昆虫館から

APS-Cのα900 α700と

伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪

MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

会長 みなさん こんばんわ4

こんどは
遮光器土偶さんと行った
橿原昆虫館から
伝説のマクロ♪ 伝説のマクロ♪
MINOLTA100マクロF2.8(D)です^^

横レス続きます

♪会長ーー

>うひゃあ〜・・・見事な黄葉です。 素晴らしく青空に映えますね。
燃え上がるようなグラデーションが素敵です!!

これだけ見れただけでも
行った価値がありました

>私は全くわかりませんが・・・かみさんがちょっと具合悪くなりました。
 明日あたり治ってくれればいいんですが・・

それは心配ですね
良くなられましたでしょうか

>ファインダーの見やすさは5DUの方が上だと思います。
1DXは透過液晶ですが、今のところ全く使っておりませんので^^

透過液晶って初めて聞きますが
どういうものでしょうか

>てっちりや松坂牛だったら・・・口に合わないなんて言ってられませんね^^
無理やり口を合わせます(爆)

それと松葉ガニも^^

>わあ〜・・・・やっぱり金がいいなあ!!
ススキって光によって変化しますね。 これは素晴らしいです!!

刻々と変わる金色の夕陽と
風でススキが棚引きますので
表情がめまぐるしく変わります

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386176/

宝天さんですか〜
5DUとカラスコとは
珍しい〜
解像度はこっちのほうがいいですね〜

>X100は、サービスセンターへ持っていきました。
ひとまず、預かりになりました。

それは良かった〜
治ってくれば
本来のX10の写りが楽しめますね〜

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15423704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/02 21:41(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

そう言えば、鳥居くぐりましたね。
不思議なところですね。まあ、色々な写真がいっぺんに撮れて良かったです。
本当はそのまま山頂まで登って、降りた所が、石切さんです。今回は電車でいきましたが、石切神社も有名ですね。

奥さまは、よかったですね。
食べられるようになれば、もう、大丈夫でしょうね。
大魔王さまお手製の呪いつき煮込みうどん、食べたら、ワンダフルが欲しくなる。(*^^*)

ちなみに我が家は、私が作った水炊きに、こめ五合の雑炊でした。

それでは、横レスです。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1386659_f.jpg
かっこいいですね。
ワンダフルレオ様には、5DU+MP100ではなく、DPの方がお好みでしたか?
了解しました。仕入れてきます。

じーじ馬さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1386715_f.jpg
うららですね。
結局、カラスコとMP100ばかりでした。
極端な画角を使います。24-105でも24mmか105mmをよく使いますもんね。
じーじ馬さんは、飛田の方ですか?
はいはい、内緒ですね。(*^^*)
色気のある町って、スナップには良いですね。

大和路みんみんさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1386686_f.jpg
燃えてますね。
綺麗です。
やっぱり、カラスコも良いですね。
広角は、5DU+カラスコ、GXR+SWH15mm、DP1mと、選択肢がいっぱいです。


それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
おやすみなさい

書込番号:15423774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件

2012/12/02 21:50(1年以上前)

EF24-105F4LIS 明月院

← 円覚寺

← 東慶寺

会長さま 、 皆さま こんばんは!

昨日はもうちょっとだけ紅葉を撮りたくて鎌倉へ行ってきました(^v^)
天気予報では午後から天気が崩れるとのことだったので、午前中で帰ってくるため北鎌倉近辺のみをターゲットにしました。
早い時間帯は天気も良かったのですが、10時過ぎると雲が多くなってしまってちょっと残念な結果ですが、まぁ良しとしましょう

特に以前から撮りたいと思っていた1枚目の明月院の写真がゲットできてちょっと満足です(^_^)v

来週の土日は会社の旅行なので紅葉は今日が撮り収めです。
次はイルミを撮りまくりたいですね〜^^

ではでは今日はこの辺で〜^^

書込番号:15423822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/02 22:04(1年以上前)

見越しの松??

これも紅葉・・

またまたこんばんは!!
そろそろひっくり返りそうです^^
明日も早いので・・・寝なくちゃあ〜!!

★大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386899/
日本のエーゲ海ですか。 ジュディオングが出てきそうです^^
>ちっちゃいけれど 頼もしい!
本当に頼もしいですね。 これで高感度も素晴らしいんですから・・・
>軽くてサブにピッタリですね〜
>夜に ファインダーが付けれないのが
ん〜・・・やっぱりコンデジは1台欲しいですね。
私の場合は通勤時の撮影が目的です。
>これが1DsVの写りですか〜
>シャープネスがきつくなくて自然ですね〜
確かにそうですね。1DXはデフォルトではシャープネスが強めです。
それであえてシャープネスを落としています。 あまりギラギラしたのは好きではありません^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386956/
これいですね〜・・・・鱗粉まで描写しているような・・・チョウチョ撮りにはいいですね。
>透過液晶って初めて聞きますが
>どういうものでしょうか
え〜・・・透過している液晶です^^
実は私もよくわかっておりません(汗) ただ、スクリーンを換えると露出が正確に測定できないようです
>それと松葉ガニも^^
焼きタラバ〜・・・・・(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386979/
良いですね〜・・・やっぱり5DUは楽しいでしょ??
コンデジとはまた違った楽しみですね〜・・・
>そう言えば、鳥居くぐりましたね。
あはは・・・忘れていましたか^^ 私は写真でしか見ていないので鳥居が目について・・・・
>奥さまは、よかったですね。
ありがとうございます。・・・・もう寝ています^^
今日は朝からほとんど寝ています・・・・よく寝れるなあ〜^^
まあこう思えるのも具合がよくなりつつあるからなんですが・・・
>ちなみに我が家は、私が作った水炊きに、こめ五合の雑炊でした。
え〜・・・・米五合の雑炊・???・・・・いったい誰が食べるんですか??
バケツ雑炊??? アラレちゃんみたいな世界ですね!!
>広角は、5DU+カラスコ、GXR+SWH15mm、DP1mと、選択肢がいっぱいです。
そのうちの一つは私がもらってあげます^^

★ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386996/
わあ〜・・・東慶寺素晴らしいですね。 いい時期に行かれました。 でも相当な混雑だったんでしょうね!!
>天気予報では午後から天気が崩れるとのことだったので・・
静岡は朝10時頃からから雨でした。 かなり寒くて・・・当然カメラはオフです。
その分家事にいそしんでいました!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386993/
これも素晴らしいですね。 光が向こう側から入ってくるのが素敵です。
窓の形のひかりが・・・これは素敵です!!
>来週の土日は会社の旅行なので紅葉は今日が撮り収めです。
私は今年最後の紅葉狩りです。
静岡ではまだ楽しめますが・・・ギリギリかなあ???

ここで一句
 “もう冬だ 葉っぱ大会 最後かな??#
 お粗末でした!!

書込番号:15423904

ナイスクチコミ!4


AM-Sさん
クチコミ投稿数:404件

2012/12/02 22:58(1年以上前)

Football-maniaさん、皆さん、こんばんは。

今日は「元祖ハマの大魔王」のナビで鎌倉お茶散歩を楽しんできました^^
散歩とは言え、山あり谷ありのコースで結構良い運動になりました。
紅葉の進み具合はイマイチ・・・ と思ったらハッシブさんが行った所は
かなり進んでたんですね(^^;
鎌倉は、場所によっては12月中旬頃まで紅葉が楽しめるようなので
もう一回トライしてみたいと思います。


●元祖ハマの大魔王様

今日はお疲れ様でした!
まさか鎌倉からランドマークタワー、東京タワー、スカイツリーが
一望できるとは思いませんでした。富士山は天気がちょっと残念でしたねー。
次回は円覚寺のカワセミ狙いで428・・・ は無理なのでFZ200でも持参します^^

書込番号:15424218

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/02 23:48(1年以上前)

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

7D + シグマ 8-16

1DW + シグマ 8-16

今夜もこんばんは

>紅葉はいろいろ楽しめますね。 晴天時の燃え上がるような赤もいいですが、曇りの日のしっとりした赤も味わい深いです。

やはり晴れにこしたことはありません!
晴れてたらもっと綺麗だったのかと思うとちょっと残念でした!

>>サンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパU
>あれれ・・・呪いじゃないとおっしゃっていたのに〜・・・
チチンプイプイ・・・みたいなものです(笑)

>昨日の朝の天気予報では晴れだったんですよね。 
>週間天気予報でも雨の気配はなかったので今回はテルテル君はお休みでした。
>まあ自分のところには雨が降らなかったので・・・晴れ男でしょ??
>あっ! そちらには雨男がいらっしゃいましたか???

お茶さんはいつも晴れ男なんですが・・・強力なものがあったんです!!
シグマ8−16を持ってくると何故か水に縁があるんです(汗)
江の島では波をかぶるし・・・(笑)



★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1385546_f.jpg
>こんな感じを、もう少し下からかな、三脚でじっくり絞って撮るのがいいんでしょうね。

面白いかもですね!
でもこの木はでかいですよ〜
11mmですので35mm換算14mmでも全体が撮れてません!

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1385794_f.jpg
>良いですね。
>Mに8-16って、いいコンビかも知れませんね。
デーモン鬼鬼さんが8−16に逝ってくれればそれが判るんですけど(笑)


★デーモン レオ様 こんばんは

>Gの三脚は良さげですね。
>上をみればきりがないですがいいのが欲しくなっちゃいますね。
(↑一般論ですので。。。)
>最初はとりあえず固定して取れればいいやって感じで購入しましたが。
>知識もあまりなかったですし。(今も無いですが)
>1Dにスッテプアップしたのでブレが気になりますね。

こういうのは建設業の方ですと理解が早いかと思いますが
上に乗るものが重くなる程、揺れ(地震)が強くなると思います!!


★猫師匠 こんばんは

>2回目はいつなんでしょうか

判りません!
大魔会はいつも閣下がお決めになられてますので!

>虫さんってそんなに撮っていたでしょうか

あら? 私・・・信用されて無いですね〜(汗)
私のHNの横のアルバムをご覧下さい!
それとこれ↓
http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/CfJVLdSBYVU

ほとんど虫撮りです!


★じーじ宇魔さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385794/
>16mmの広角らしい納まりに見とれますね(^^

10mmにしたかったのですが
その両脇に人がいたので縮めてるうちに16mmになっちゃいました(笑)
けっこう混んでるので超広角撮りは面倒な事が多いですね!

>>まだ本決まりではないので噂の段階ですが
>>出るとしたらEF16-35LUよりも高くなりそうですね〜

>は〜、やっぱり・・・あまり高いと手が出ませんね(^^;
>純正はとてもいいレンズばかりですが、みんな破格に高いなあ!
>キャノンの儲け主義かなあ?

Lというブランド料が大半かと(笑)

書込番号:15424491

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/12/03 00:05(1年以上前)

 A77

会長さま!
皆さま、こんばんは

いつもコメントありがとうございます
スレも終盤、お疲れさまです!

>もう冬だ 葉っぱ大会 最後かな??
紅葉も終盤ですね(^^

では、また

書込番号:15424574

ナイスクチコミ!3


odachiさん
クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:12件 PHOTOHITO 

2012/12/03 00:08(1年以上前)

室内で♪

屋外で逆光で♪

夕陽も♪

見上げてごらん 2012

大魔王閣下 皆さま 今夜も元気でお気楽極楽♪

ふぅ〜、ようやく先週末と今週分の写真をPCに取り込み終わりました(>_<)
当然ですが24-70Uを中心に撮りましたのでその感想を少々レスさせて頂きますね。

私は余り外観とか質感とかに拘りが無いようでして、ズームで伸びるのとかフードの形状とかには全く不満がありませんでした。実際に自分のモノとして手にしてもその辺りの感想は変わりませんでした。

今回の明るい標準ズームに求めていたのは、AFの速さと精度に加えて室内でのそこそこのボケ量が得られる事でした。

AFの速さと精度に関しては個人的に比較対象がEF28/1.8と50Lなのですが、EF28/1.8に比べて劇的に速いと言う訳ではありませんが精度は一段上かと感じました。ただしEF28/1.8が開放付近ではソフトなレンズですのでその辺りは割り引いておかなくてはいけませんよね。
50Lと比べるとAFはスッと合掌してくれますね。50LはAFがお世辞にも速いとは言えないですからこれも比較対象としては疑問かもしれませんが・・・
1枚目の様に室内を高速ハイハイして向かってくる赤ん坊に対する歩留まりではやはり24-70Uの方が優位でした♪
50Lははまれば凄い描写をしてくれますがコンスタントにヒットを出してくれるのは24-70Uですね^^

次に逆光に対してですが、2枚目と3枚目にあげておきます。
2枚目は日差しのかなり強い状態でした、耳の辺りの透過光をご覧頂くと想像がつくかと思います。
太陽をまともにフレームに入れるとゴーストが出るのでちょっと外しています。
ご覧のとおりコントラストは低下していますがこれだけ意地悪な状態なら致し方ないでしょうか(^^;)
3枚目は夕陽ですが太陽の周に僅かにフレアが出ていますが私には問題ないレベルです♪

4枚目は・・・このピント面のキレをご覧頂きたくて♪
あ!誰ですかこのアングル昨年も見たって舌打ちしたのは(>_<)
ちなみにこれは腕を伸ばしてノーファインダーで撮っています。

最後にIS無しという点についてですが、このレンジですと日中ではそもそも必要ないのでしょうね。撮影していてもISが無いって事でのデメリットは感じませんでした。
私がこのレンジでもISが欲しいなって思うのはファインダー像が安定することでしたが、そこも気にならなかったですよ。
光が少なくなってきたら評価が変わるでしょうが今の私のスタイルでは問題ない感じです♪

こんな所が親B目線での24-70Uのレポートでした。
勝手に親バカ部部長これはオヌヌメですよ♪

皆さまへのレスはまた後日とさせて頂きますm(_ _)m
が、閣下。。。奥様のお早い回復を願っております。
それではお休みなさい!

書込番号:15424585

ナイスクチコミ!6


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/03 00:34(1年以上前)

1DX+24-70LU

← 演出が憎い^^

← 脇役をクローズアップ

← 脇役をクローズアップ2

閣下、皆様こんばんは!

この前の箕面に言った時のランチから貼りますね^^
Panyakoさんのフランス料理に対抗して、和食です!
季節感が出てて、楽しくなります。

明日から、忘年会が第○段までありますので、ちょっとおサボり気味に
なるかもしれません!
頑張って来る様にしますが、借金は必ず返済しますので(爆)

それでは、遅くなったのでズルレスですがお許しをーーー!^^

●大和路みんみんさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385758/
金色のススキが躍動してていい写真ですねーーー
曽爾高原、一度行ってみたいですねーーーー
25日夜スナ、タイミング合えば行きたいです!^^

●エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385796/
ギョギョギョギョ!
流石、魔黒ですね^^

>ここまできたらもう逝くとこまで逝くっきゃないですね〜(笑)
>サンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパUサンニッパU
いやいや、これだけは無理ですからーーーー^^
いいレンズですよね!
私も、宝くじが当ったら。。。。

●Panyakoさん
箕面から和食で行きます^^
味もおいしいですが、演出が良いですよねーーー
来週は伊丹ですか???いいなあーーーー^^

●とうたん1007さん
>STMは、良さそうですね。
>やっぱり、APS-Cセンサーなんが良いですね。
これだけボロボロに言われてたので、逆に期待以上でした^^
センサーが大きいのは、やはり嬉しいですね!
これから、活躍してくれそうです^^

●八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386660/
私も反応しちゃいます!^^
明日から飲みまくりで、ちょっと恐いです!
>ドキッ!(鋭い!)
夜スナ、ご一緒出来たら三脚+L型プレートご案内しますよ^^

●じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386719/
人が入っているのが、憎いですねーーー
流石です!
下関と宮島ってそんなに近かったでしたか!
私の中では、山口を抜けるのにそうとう時間がかかるイメージでしたので^^

●ハッシブ2世さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386993/
良いですね!
凛としてます^^
鎌倉も一度行ってみたい場所です!

●AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387122/
こういうの、大好きですねーーー!
流石、大魔王様^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387124/
これも、良いですね!
鎌倉、行きたくなって来ました^^

●odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387239/
これ、流石です!
またまた賞を取りそうですねーーー^^

24-70LUの良さを実感されたようですね!
私の感想は、地味だけど使えるヤツ!って感じです。

これ迄、標準ズームは何となく使いたくなかったので
その考え方が変わっただけでも、自分も楽になりました^^

私が、今日貼ったのも全て24-70LUです!
特に寄って70oで撮るのが好きなんです^^
色んな使い方でも、期待に答えてくれますので!


それでは、おやすみなさい!


書込番号:15424723

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/03 08:11(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

そうですね。
一眼は良いですね。
でも、やっぱり、レンズを取っ替えるのがめんどくさいですね。(*^^*)
DP1mかGXR に広角を任せる方が良いのかも。
逆にカラスコで広角を撮って、DP2mで通常、GXR で望遠とか。

なぜか、寝れるんですよね。しんどい時は。
それで、夜が寝れなくなったりするんですが。(*^^*)
お大事にされてください。

雑炊は、殆ど残ってませんね。(*^^*)
ちょっと余りましたが。
お鍋は、前菜で、雑炊がメインなんで。(*^^*)

それでは、横レスです。

ハッシブ2世さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1386993_f.jpg
撮りたくなる構図ですね。良いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1386996_f.jpg
見ごろ、熟れごろ、ですね。

AM-Sさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1387124_f.jpg
渋いですね。指差す方向は、出口だったりして。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1387133_f.jpg
今何時?(*^^*)
失礼しました。

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1387191_f.jpg
こう言うのも良いですよね。
あら、そんなに大きいんですね。
米さんも、広角は16mmまでですので、きっと、下からか、逆に木の幹だけとか撮るのでしょうかね。
ぜひ、次の魔会で、kikiさんに試してもらいましょう。
絶対にいいと思うんですよね。

にほんねこさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1387259_f.jpg
後ろの清流が、また、綺麗で、マッチしてますね。
今年も、ろくに紅葉が撮れませんでした。
残念。

odachi さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1387239_f.jpg
可愛いですね。大阪だと、「みさーーーげてーーーーごらんーーーー」、「おったんかい」って、なるんですが。(*^^*)
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1387212_f.jpg
複雑な表情ですね。
丁寧なレポ、ありがとうございました。
さて、何人が呪われるかな?(*^^*)

kiki.com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1387300_f.jpg
しっとり感が良いですね。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1387304_f.jpg
綺麗ですね。
APS-Cセンサーだと、やっぱり、良いですよね、ボケも。
後は、ぜひ、シグマの8-16でしょう。って、エヴォンさんが言ってましたよ。(*^^*)
エヴォンさんと、かな?(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15425421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2339件 GANREFポートフォリオ 

2012/12/03 15:41(1年以上前)

「旧大阪商船門司支店」 門司レトロの街にて EF24-105F4L

「それぞれの秋」  EF24-105F4L

「秋・ノーサイド」  EF24-105F4L

「錦川旅情」  岩国錦帯橋周辺にて EF24-105F4L


Football-mania大魔王閣下 板の皆さま こんにちは

今日は早目の書き込みです。
昨夜から喉が痛くて今朝からは咳も出始めました(^^; 熱はありませんが。
インフルエンザのワクチンはすでに打ち終わっていますので風邪引きの様です。
血圧の薬も切れる頃なので、かかりつけの医院に行って風邪薬もらってきました。
抗生物質薬と喉の薬、うがい剤にトローチ・・・定番の薬です(笑)

“師走風 歳暮と同時に 届きけり” 馬老・・・風邪と書かない所がミソで(笑)

横レスです。

★大魔王閣下

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386910/
この様に虫さんを絡めるとなるとやはりマクロですよね^^
ハナバエ(?)を見事に捉えましたですね(^^

>1DXの性能を生かした高感度撮影でいい色に仕上がっています。
>こういう時にしっかりとした三脚が欲しくなります。
>三脚でじっくり撮りたくなる被写体ですね。

三脚大魔王さまも在籍していらっしゃいますから、呪い要求願い届はすぐに受け付けてもらえます(笑)
G党も待ち構えているんじゃないでしょうか!
ただ年末で皆さまはお忙しいからね(^^ 関わっているひまは無い?(爆)

★とうたん1007さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386981/
落ち葉紅一点、マクロらしいフルサイズの描写ですね^^

>結局、カラスコとMP100ばかりでした。
>極端な画角を使います。24-105でも24mmか105mmをよく使いますもんね

広角系は余分なものが入るので構図が難しいですね。
プロの方が言う“写真は引き算”のセオリー通りにいかないのが今後の勉強と思っています(^^

★エヴォンさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387197/
紅い欄干や橋は画面を引き締めて、この時期の素敵な情景ですね〜!
7Dで9mmと言う事は1mm動いていたのでしょうか?
それとも8mmでは余分なものが入ったのでしょうかね。

>Lというブランド料が大半かと(笑)

なるほど、Lブランドですか! 
そう考えれば女性のバッグなどのブランド志向もなんとなく判る様な気がします(笑)
オジサンとしては、Lブランド無しでもいいから同じ性能で安くして欲しいなあ!

★kiki.comさん

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387300/
秋の終焉の美を上手く表現されましたね!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387303/
シンプル・イズ・ベストの代表例みたいな素敵な作品です!

>下関と宮島ってそんなに近かったでしたか!
>私の中では、山口を抜けるのにそうとう時間がかかるイメージでしたので^^

途中の休憩入れても片道2時間強で行けました^^
ただ宮島周辺が大渋滞で駐車場に入れるのに30分以上かかりました(^^;


書込番号:15426856

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/03 21:35(1年以上前)

ワイルドだぜぃ

書込番号:15428418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/03 22:07(1年以上前)

秋の孤独

皆様こんばんは!!
月曜日は疲れますね〜・・・しかも朝から寒くて。
いつもの通勤路(駿府公園)で木の橋が昨夜の雨でぬれて、しかも表面が凍っていました。 危うくすべりそうでした^^
それから、かみさんはすっかり回復したようです。
今自分のPCでブログ書いています。 もう大丈夫かな??

★AM-Sさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387133/
カラス天狗でしょうか? 精悍な顔立ちですね〜
ダブル大魔王様でプチオフでしたか。
お茶散歩・・・・楽しそうですね。 いつかご一緒したいなあ〜
>まさか鎌倉からランドマークタワー、東京タワー、スカイツリーが一望できるとは思いませんでした。
え〜・・・・全部が見えるんですか? それはすごいですね・・・
鎌倉のどのあたりなんでしょうか? 山の上なんでしょうけど・・・
冬の良く晴れた日だったら超望遠で撮りたいところですね。

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387191/
こういうの大好きです。 落ち葉でも紅葉〜・・・
綺麗な葉っぱを拾い集めて栞にしたいですね!!
>チチンプイプイ・・・みたいなものです(笑)
チチンプイプイ・・・呪文ですね〜・・・あっ! やっぱり呪いだあ!!(笑)
>シグマ8−16を持ってくると何故か水に縁があるんです(汗)
シグマ8−16が雨を呼ぶ??
そういえばもう一人の持ち主の遮光器土偶さんも雨男らしいです。 やっぱりシグマ8−16のせいかな??? (爆)

★にほんねこさん
いつもレスありがとうございます。
>紅葉も終盤ですね(^^
そうですね〜
静岡では今月中旬くらいまで楽しめそうです。
今週の土曜日は遠州に遠征です。 いいモミジが撮れたらいいなあ〜・・・

★odachiさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387182/
おお〜・・・ご機嫌ですね。 こういう表情を見せてくれると嬉しくなりますね。 パパ好き〜・・・って言う感じかな??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387239/
あれれ?? どこかで見たような^^
>あ!誰ですかこのアングル昨年も見たって舌打ちしたのは(>_<)
はいっ! 私です(爆)
ノーファインダーですか・・・フレームにピッタリですね。 素晴らしい!!
外孫ちゃんの表情が自然でいいですね〜・・・
24-70Uのレポ・・・ありがとうございます。
やっぱり評判通りのようですね。
この描写が24-70まで手に入るのなら・・・・でもやっぱり高いなあ(汗) まあしばらくは24-105で我慢です^^
>最後にIS無しという点についてですが、このレンジですと日中ではそもそも必要ないのでしょうね。
そうですね。 日中でしたら充分なSSが稼げると思いますし、多少暗くても1DXの高感度が助けてくれます。
この焦点距離だったらしっかり構えて撮る・・・という基本的なことができれば問題ないでしょうね。
>勝手に親バカ部部長これはオヌヌメですよ♪
のんき部長!! 御指名ですよ!! (*^_^*)

ここで一句
 “ズームなら 孫撮り必須の 大口径” 孫ができたら便利そうだなあ〜・・・・(爆)
 お粗末でした

書込番号:15428624

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/03 22:08(1年以上前)

続きます!!

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387300/
わあ〜・・・モミジのカーペットですね。
この上を歩いてみたいような・・・もったいないような^^  やっぱり見ているだけにしちゃうかな??
>Panyakoさんのフランス料理に対抗して、和食です!
あはは・・・・対抗意識だしていますね。 私はイタリア料理でしたが、1DXしか持っていなかったので撮りませんでした(汗)
あのデカイボディーを出すのはちょっと無粋かなあ・・・と思いまして^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387302/
さすがに日本料理ですね。
季節感をてんこ盛り・・・(ちょっと表現が^^) 秋一杯のおもてなしですね!!
あらら・・・もう忘年会が始まりますか。
私は今週は忘年会は無しです。 金曜日が検診なのでちょうどいいかな??
>夜スナ、ご一緒出来たら三脚+L型プレートご案内しますよ^^
八丁蜻蛉さん・・・・秒読みに入りました(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387422/
えっ・・これ屋根の上から撮っていますか? いいアングルですね!!
>DP1mかGXR に広角を任せる方が良いのかも。
私もそれを考えています。
一眼レフと一緒に持ち出すのが基本になると思いますが、風景はDP-1Mに任せて・・・もちろん三脚付き^^  こんな使い方かな??
・・で、DP-1Mに狙いを定めています。 単焦点っていうのが潔くていいですね!!
ご心配をおかけしましたが、かみさんはすっかりいいようです。 さっきからずっとブログ書いています^^
>お鍋は、前菜で、雑炊がメインなんで。(*^^*)
どっひゃー・・・・そりゃあすごい!!
昨夜のうちは煮込みうどん・・・・これだけです^^

★じーじ馬さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387627/
銀杏の木が鮮やかですね〜・・・
曇り気味のようですが、晴れていたらもっと素晴らしい黄葉を見せてくれたんでしょうね。
>昨夜から喉が痛くて今朝からは咳も出始めました(^^; 熱はありませんが。
あらら・・・・大丈夫でしょうか?
急に寒くなりましたからね。 インフルの予防接種は済んでいますか・・・ただの風だったいううですね。
暖かくしてゆっくりとお休みください。 
喉が痛いときには・・・・私は寝る時にトローチを一つ舌の下に入れて寝ます。
ゆっくりと解けるので成分がのどにいきわたる感じです。 
のどに詰まることはないと思いますが・・・私の場合はありませんでした。 
>風邪と書かない所がミソで(笑)
師走風・・・お歳暮が来ないので師走風も来なくていいです(爆)
>ハナバエ(?)を見事に捉えましたですね(^^
ハナバエっていうんですか?? 名前もわからずに撮っています^^
イソギクを撮っていたら偶然見つけまして、面白い形だったので撮りました。
>三脚大魔王さまも在籍していらっしゃいますから、呪い要求願い届はすぐに受け付けてもらえます(笑)
>G党も待ち構えているんじゃないでしょうか!
すでに私はG党に包囲されています。 あと2年ほどで還暦だからGを勧めるのかな???^^

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387942/
おお〜・・・ワイルドですね^^
今年の流行語大賞・・・・リサーチが早いですね^^
噛みつかれそうな感じですが・・・何の実でしょうか??

ここで一句
 “ワイルドだ もしかしたらば 杉の実か?” スギちゃんだから・・・(笑)
 お粗末でした

書込番号:15428628

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/03 22:21(1年以上前)

談山神社から

バリオゾナーがケーキなら

ミノルタズームは和菓子かな^^

MINOLTA17-35F3.5Gです^^

会長 みなさん こんばんわ

今日は第2回目の忘年会でした
喰うだけ喰って早く帰って来ました
5日もあるのでしんどいです!

今回は
談山神社から
バリオゾナーがケーキなら
ミノルタズームは和菓子かな^^
MINOLTA17-35F3.5Gです^^

♪じーじ馬さん こんばんわ

>おお、曽爾高原に行ってこられましたね^^
ここでの夕景は絶品ですよね! 夕日が撮れたら最高です。

満を持して行って来ました
空とススキが金色に染まった時
歓声が上がりました♪

>錦帯橋も観光化されていてあまりいいロケーションでは撮れませんね(^^;
観光客がぞろぞろですので・・・

早朝に行けばそうでもないのでしょうね
奥様とご一緒でしたらそうも行かないですから

♪八丁蜻蛉さん こんばんわ

>一枚美味しそうなのを貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386660/

いや〜 よだれが出て来ます
おいしそうですね〜♪

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15428714

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7704件Goodアンサー獲得:1件 GANREF 

2012/12/03 23:01(1年以上前)

曽爾高原から

金色に染まるススキ

超〜望遠!

MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

会長 みなさん こんばんわ2

こんどは
曽爾高原から
金色に染まるススキ
MINOLTA AF APO TELE 400mm F4.5 Gです^^

横レス続きます

♪会長ーー

>おお〜・・・和風ミルフィーユ・・・十三重の塔ですか・・・これはすごいですね。

ミルフィーユを和菓子で撮りました^^

>あはは・・・なるほどね〜・・・ やっぱり密輸なんだあ^^
 お主も悪よのう〜・・・・

お代官様のお陰で
こうして機材を揃えさせて頂いております

>ススキの向こうに宇宙を感じます。 やっぱり超望遠は一本欲しいなあ〜・・・

でしょ〜
今日も宇宙を感じて下さいね〜^^
手持ちで撮れる
456でいいのではないでしょうか

♪とうたん1007さん こんばんわ

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386980/

やっぱり MP100は雰囲気ありますね〜^^

>燃えてますね。
綺麗です。

来年は一緒に曽爾高原で
金色に染まるススキを撮りましょう♪
TAM70-300お貸ししますよ〜

>やっぱり、カラスコも良いですね。
広角は、5DU+カラスコ、GXR+SWH15mm、DP1mと、選択肢がいっぱいです。

20 23 28mmと揃っていますね〜^^

♪みなさん

このへんで
失礼します

書込番号:15428962

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/03 23:18(1年以上前)

水の滴りから広がる波紋が小宇宙・・・

大和路みんみんさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388011/
まさに“和”の景色ですね〜・・・ 日本の四季は見ごたえあります。
朝日が逆光気味にはいって紅葉が素晴らしく美しいです!!
>喰うだけ喰って早く帰って来ました
忘年会ですか・・・これから忙しくなりますね。
私の周りではあまり回数が多くないので、今年はおとなしくしていられそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386660/

>いや〜 よだれが出て来ます
>おいしそうですね〜♪
日本酒がお好きですからね〜・・・私はこの銘柄知りませんでした(汗) まだまだ修行不足ですね^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388053/
これいいなあ〜・・・
金色に染まるススキと、その向こう側の太陽・・・
広大な宇宙が凝縮されている感じです。
>お代官様のお陰で
>こうして機材を揃えさせて頂いております
お代官様って・・・・あっ! 界王様の事ですね。 悪代官?? ( ^^) _U~~
そうなると・・猫師匠はさしずめ越後屋ですか???(爆)
>今日も宇宙を感じて下さいね〜^^
>手持ちで撮れる
>456でいいのではないでしょうか
ありがとうございます。 宇宙を感じさせていただきました。
超望遠はもう少し先になりますが400mmは欲しいですね。
その頃にキヤノンで発売しているレンズから選ぶことします!!

ここで一句
 “超望遠 宇宙のかなたも 覗いちゃおう”
 お粗末でした

書込番号:15429086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/03 23:26(1年以上前)

1DW+シグマ 180mm 魔黒

1DW+シグマ 180mm 魔黒

1DW+シグマ 180mm 魔黒

1DW+シグマ 180mm 魔黒

今夜もこんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387191/
>こういうの大好きです。 落ち葉でも紅葉〜・・・

腰が自由だった頃は良くしゃがんでローアングル撮影をしていたんですが
最近はよっこらしょっと気合を入れないとちょっと撮りにくくなりました(笑)

>チチンプイプイ・・・みたいなものです(笑)
チチンプイプイ・・・呪文ですね〜・・・あっ! やっぱり呪いだあ!!(笑)

サンニッパは呪っても無理なので・・・魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒・・・
でいきましょうか〜(笑)

>シグマ8−16を持ってくると何故か水に縁があるんです(汗)
シグマ8−16が雨を呼ぶ??
そういえばもう一人の持ち主の遮光器土偶さんも雨男らしいです。 やっぱりシグマ8−16のせいかな??? (爆)

このレンズで撮りたいのに持って行った日はだいたい後で雨になってますね〜(汗)


★デーモン 鬼鬼さん こんばんは

>ギョギョギョギョ!
>流石、魔黒ですね^^

凄〜〜〜〜〜〜〜〜く描写性能が高いんだっていつも言ってるのに
このレンズも誰も逝きませんね〜〜〜(汗)

Lに比べたらちっとも高く無いレンズです!!
サンニッパUの次にビックリ描写なレンズなんですが・・・


★とうたん1007さん こんばんは

久々の一眼レフは如何でしたか?
面白いと思いますけど・・・

>あら、そんなに大きいんですね。
>米さんも、広角は16mmまでですので、きっと、下からか、逆に木の幹だけとか撮るのでしょうかね。

やってみて下さい!一眼レフで!!
米さんに近づけますよ〜〜〜


>ぜひ、次の魔会で、kikiさんに試してもらいましょう。
>絶対にいいと思うんですよね。

嫌われ者レンズですが・・・(笑)

★じーじ宇魔さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1387197/
>紅い欄干や橋は画面を引き締めて、この時期の素敵な情景ですね〜!
>7Dで9mmと言う事は1mm動いていたのでしょうか?
>それとも8mmでは余分なものが入ったのでしょうかね。

忘れました(笑)
だいたいズームで撮る時はワイド側か望遠側から回して行くので
この時は望遠側から回してここだって思ったのかもしれません!

>>Lというブランド料が大半かと(笑)
>なるほど、Lブランドですか! 
>そう考えれば女性のバッグなどのブランド志向もなんとなく判る様な気がします(笑)
>オジサンとしては、Lブランド無しでもいいから同じ性能で安くして欲しいなあ!

キヤノンの場合はLじゃないと急にガクって何もかも落ちてますね
意図的なものを感じます!
Lしか売る気が無いのかも!!

書込番号:15429141

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/03 23:39(1年以上前)

シンプルに・・・

エヴォンさん 毎度です!!

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388085/
モミジの木ですよね。 一番好きな紅葉する木です^^ 小さな葉っぱは無数に織りなす紅葉は素晴らしいと思います。
>最近はよっこらしょっと気合を入れないとちょっと撮りにくくなりました(笑)
私は靴下を履くときに腰を下ろさないと大変なりました。・・・あっ! これは太り過ぎかあ〜^^
>黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒魔黒・・・でいきましょうか〜(笑)
私実は・・・マグロよりもイカの方が好きなんです^^
ヤリイカの刺身・・・・最高ですよ!!・・・・あれ?? (笑)
>このレンズで撮りたいのに持って行った日はだいたい後で雨になってますね〜(汗)
じゃあ・・・オフ会の時にはご遠慮していただくとして・・・・わたしのテルテル君の方が協力かな??
>やってみて下さい!一眼レフで!!
>米さんに近づけますよ〜〜〜
え〜・・・・とうたん1007さんが米さんに近づく?? 女装でもするんでしょうか?
そうなると・・・ねえたん1007号さんに??
そういえば縁側では女性のキャラでしたね・・・・練習しているのかな???(爆)

ここで一句
 “とうたんが いつの間にやら オネーキャラ” 道を外さないようにしてほしいです(爆)
 お粗末でした

書込番号:15429236

ナイスクチコミ!5


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/04 00:01(1年以上前)

1DX+24-70LU

閣下へ M+MP50 黒^^

閣下、皆様こんばんは

今、第一弾から開放されて帰宅です!
>あらら・・・もう忘年会が始まりますか。
>私は今週は忘年会は無しです。 金曜日が検診なのでちょうどいいかな??
今週だけで3回です。。。。
今月は例年以上にお誘いが激しく、断れないので行きます!(爆)

今は酔い酔いなので、ズルレスです^^

●とうたん1007さん
>後は、ぜひ、シグマの8-16でしょう。って、エヴォンさんが言ってましたよ。(*^^*)
>エヴォンさんと、かな?(*^^*)
M用の広角ズーム欲しいのですが、シグマは500g超えですね!
10-22だと軽くて良いので、ちょっと悩みますねーーー
ワンダフルで使えるから、シグマがお勧めなんて言わないで下さいね!(爆)

●じーじ馬さん
>ただ宮島周辺が大渋滞で駐車場に入れるのに30分以上かかりました(^^;
それは大変でしたね!
あそこは、国道を挟んでPが少ないので渋滞しますねーーー
でも、いい時期で良かったですね!
紅葉饅頭の天ぷら食べましたか??^^

●大和路みんみんさん
今日は名駅周辺で飲んで来ました^^
シメはマリオットのバーで生演奏を聴きながら
優雅に過ごしました^^
明日は、ベタな飲みなので体調管理が大変です!

曽爾高原、ヤッパ良いですねーーー

●エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388085/
アップ画像でないのも、良いですねーーー
魔黒の呪いはしっかりと受けてますよ^^

>凄〜〜〜〜〜〜〜〜く描写性能が高いんだっていつも言ってるのに
8?16もM用に軽かったら良いのですが、、、、、
描写性能は間違いなく良いですよね!
悩みは尽きないですねーーー


それではおやすみなさい!


書込番号:15429371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2012/12/04 00:04(1年以上前)

お気楽板に、俺、参上!!!!

こんばんは。ご無沙汰ですいません。

風邪をひいたり治ったりを繰り返しています。え?寒いのにバイクなんか乗るからだ!って??だってぇ、花粉が飛び出す前に乗っておきたいんですもの!!

● 会長様

会長もワンダフル購入とのこと、遅れましたがおめでとうございます。

使い心地はいかがでしょう??え?そりゃーもう「ワンダフル!」ですか??(笑)

写真の雰囲気が変わりましたよね。

「復活の呪文」は自分自身に関してです。何故か色々なもの見てもイメージがわきません。。。

銅メダル、初めてですね!これで、お気楽板の歴史に名前が残りましたね!!^^V

ヨタハチも20年ぐらい前まではたまに見たんですけどねぇ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385658/

● とうたん1007さん

モノクロの世界が素敵ですねぇ〜。

復活の呪文「ワンダフル」それ、私には絶望の始まりかもしれないです。。。。(ナンノコッチャ)
だってぇ、僕も5D2を愛してますから・・・


● 花撮りじじさん

この色合い、素敵すぎです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1376995/


● odachiさん

24-70F2.8LU購入おめでとうございます。イルミの写真、綺麗にに良く撮れていますね。
ズームとはいえ、キヤノンではL単ぐらいしか上はないものだろうと思いますよ。親Bにはズームが便利ですもんね。
最後のお祭りですかね?おめでとうございます。ずいぶん、顔つきが変わってきましたね、、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1374081/

まぁ、あまり焦ってはないのですが、不義理が続くのが申し訳ないですね。。。


● たまりばさん

これ、かっちょよい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1377435/


● kiki.comさん

M購入おめでとうございます。AFが遅くてもMFレンズとかなら関係ないし、キヤノンのデジイチのAFよりは早めではないか?と思います。
リモートケーブルがKissのが使えれば良かったのですが・・

● とびらさん

西武園のイルミすごいです!

● ひろっちさん

修理できてよかったですね。

● じーじ馬さん

ありがとうございます。秋の旅行も良いですね。色々な街の「秋色」が楽しいです。

私もよくキャップを無くします・・というより正確には何処に入れたのか忘れます。で、追加購入した後、出てきます。


● よびよびさん

発光禁止なのにうまく光が回っていますね。どういう仕掛けなんだろ??
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15317396/ImageID=1367512/

最近はお姉さんも撮ってないなぁ・・(苦笑)


● 大和路みんみんさん

いつも精力的なみんみんさん、色々とありがとうございます。

αの光学ファインダー機がないのはさびしいというか・・・そりゃー2台買いたくなりますよ!ミノルタの技術は何処に行っちゃうんでしょうか・・・・

色々なレンズをお使いなのは、その日の撮影にテーマを持って臨まれてあるのでしょうか?



//////////////////


写真は耶馬溪より。夏の水害で色々なところが崩れていました。。(イマイチな写真ですいません・・・)

書込番号:15429395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:746件

2012/12/04 01:04(1年以上前)

EF50F1.2L 寒い朝でした

← 錦秋その1

← 錦秋その2

200F2.8L

football-maniaさん、皆さん こんばんは

昨日は、今シーズン初めて紅葉を撮りに行ってきました。
と言っても、いつもの神代植物公園ですが。
10時前位までは日が出ていたのですが、だんだん曇ってきてしまい
もみじの透過光の鮮やかな色はあまり撮れませんでした。
でも、一応撮れたので良しとします。


横レス失礼します。

★kiki.comさん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384705/
分厚くて、美味しそうなパンケーキですね〜。
レンズよりずいぶん厚そうです。

> RQもしっかり撮ってらっしゃいますねーーー
> 一度は撮ってみたいなーーー^^
えっ?撮ったことありませんでしたか。
なんか、しょっちゅう撮っているように思っていました。

> 息子さんに変な目で見られてませんかーーー!
ドキッ、RQのそばのマシンや選手を撮っているように誤魔化していたんですが、、、
やっぱり、気がついていたっかな〜(笑)


★football-maniaさん こんばんは

> >今回は痛車特集です。
> 痛車ってなんですか??
Panyako先生の授業(レス)の通りです(笑)

> >私の欲しいものの”本当の”値段を
> >息子が知っていますので、へたに言い出せません(汗)。
> そうですよね。 過少申告・脱税が出来なくなりますから・・・
そうなんです。これは厳しいです。
防湿庫の中もよくチェックしていますので、隠しようが有りません。
共犯者に仕立てるしかないかな〜。

> かみさんから「このレンズって高い? 6万円位??」って聞かれたので
> 「そのくらいだよ・・」って答えておきました (^_^;)
白レンズのデカイのは100万円するんだぞ〜。
と余計なことを妻に話しています。これではごまかしようがありません(トホホ)

> 100-400 456 どちらかには逝きたいですね。
吉報をお待ちしています。


★とうたん1007さん こんばんは

> http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1384699_f.jpg
> 最近は、車のスポンサーも変わってきたんですかね。それとも、流行り?でしょうか。
まあ、流行りでしょうね。でも、結構目を引くので宣伝効果はありそうです。

> レースは、難しいですね。構図を考えてる間がないのでは。
> すごいなって思います。
同じコースをグルグル回っていますので、事前に構図を考えておいて、
置きピンか連写です。
だいたい走ってくるコースが分かりますから、撮る事自体はそれほど難しくはありません。

> え?もう、レンズ買いたい?すごいですね。良いのか悪いんか、微妙ですけど。(*^^*)
> 一緒に、おねだりも出来ますね。あれ?
いっしょだと、高いものを買わされそうです。先日は、写りのいいコンデジが欲しいな〜、
なんて言ってました(汗)

> 本当の値段や密輸入内緒にしといてあげるから、買ってとか、言われたりして?
怖いですね〜。

> 増えたら、間違いなくチェックされてそうですね。
はい、間違いありません。


★ひ ろ っ ちさん こんばんは

1DsV修理上がってきていかがですか?
手にとってニヤニヤしていると、小悪魔ちゃんに証拠写真撮られちゃいますよ(笑)
それにしても、どんな写りなのか、楽しみですね〜。

> みなさん、一人づつたまりばさんへリクエストをお願いします♪
げげっ、もう在庫はありません。

> まずは私から、
> たまりばさん、odachiさんだけリクエストに応えて、ズルイ!
> 私もリクエストしますので、一枚放出をお願いします。
特別サービスで1枚だけですよ〜、、、って、ほんとは少し隠してました(汗)。


★じーじ馬さん こんばんは

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385399/
あらっ?奥様が特別出演ですか?(笑)

> オイラも長生きし過ぎたかなあ(爆)
たしか、10万70歳でしたっけ。あと100年位はほんのちょっとですね(笑)

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1384699/
> レースカーの流し撮りも堂に入ったものですね〜!
ありがとうございます。

> ピントがきちっと合ってバックが流れていると主役が引き立ちますね(^^
そうなんです。きちっと止まってくれると嬉しいんで、何でも流し撮り
したくなっちゃうんです。

> 私、たま様をすっ飛ばしていましたかね?
> それでしたらお許し下さいませ(_ _)
たぶん、飛ばしていないとおもいます。
もし、飛ばしていたとしても、全く気にしないでください。
私もしょっちゅうですから(汗)

> 亀レスになると前のレスを見たつもりで見ていないんですね(^^;
> 年寄り、注意力散漫になっています。 同じ日生まれでも、こちとらは昭和10年代生まれですから(爆)
わたしも、何台かのPCを使って読んでいますので、どこまでレスしたかわからなく
なってしまいます。


★エヴォンさん こんばんは

> (6時か7時までと思ったら、5時までだった、、、、)
> そうでしたよね〜
> 私も時間を間違えてました!
> モーターショーとゴッチャになったのかも・・・
> それにしても早すぎますよね〜
ほんと早過ぎです。普通は7時位までやってくれますよね。
せっかく行ったのに、がっかりでした。

> >見に行く日が早めに決まったら休暇取れるかな〜
> いつも皆さん2日目でしたよね?
> その日に如何ですか?
了解です。調整します。

> >おねえさんのことですか(笑)
> そっちのがよろしいのでしょうか?(笑)
> いっぱいおりますからね〜〜〜
あれれっ、そっち専門はどなたでしたっけ??(笑)


続きます。

書込番号:15429670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:746件

2012/12/04 01:23(1年以上前)

EF400F5.6L 高橋国光選手と関谷選手のトップ争い

← 片山右京必死の追い上げに長谷見選手ピンチ

← 岩城滉一と近藤雅彦のスター対決

EF400F5.6L+テレプラス1.4 ひろっちさん1DsV修理完成記念のお華

連投失礼します。

フジスプリントと同時開催されたレジェンドカップからペタします。

★Panyakoさん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1385899/
> 和栗のモンブラン 柿のソースと抹茶アイス添え
うわーー、たまらないな〜。食べたいーー!!

フランス料理で柿を使うのはめずらしくありませんか?
私が知らないだけかな。
それにしても、ちゃんと点を稼いでますね。さすがです。何を狙ってます?(笑)

> >レース撮りマスター
> いえいえそんなのものではないですよ〜(;^_^A
ご謙遜を。

> >こちらのデザインも毎年変わっているのですか。知りませんでした。
> 2010年からレーシングミクとしてデザインされてます。
> それ以前は、通常の初音ミクのカラーリングでした。
では、コスプレマイスターということで(笑)


★八丁蜻蛉さん こんばんは

> http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1386659/
衣装は違いますが、お父さんの血は引いているようですね(笑)

> 立川のレオ○―ドいいですよ〜。これでないと踊れません。ってオイ。
来年”も”来て(着て)踊ってくださいね〜(笑)

> いや〜、今回ワンダフルに逝ったら欲しいものが洪水のように出てきます。
> 沼のようです。(笑)どうしよう。
これはもう、手当てのしようがなさそうです。
どこまでも逝っちゃってください(笑)


それでは今日はこの辺で失礼します。
おやすみなさい

書込番号:15429719

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2012/12/04 01:50(1年以上前)

お気楽大魔王閣下さま、みなさん、こんばんは。

 ご無沙汰しております。
 すっかりサボリ癖が付いてしまいました。m(_ _)m

 もう紅葉も終わってしまいますね?。
今年も秋の京都に行きたかったですが、今年は行けませんでした。
先週は三重の赤目四十八滝に行ってきましたが、そちらも紅葉は終わってました。
三脚の話題が盛り上がっているようなので、三脚を使って撮った物をアップします。(^ ^)V

>インフルは罹りたくないですね。 忙しくても会社に行けなくなっちゃうし・・・あっ! ラッキーかな??(笑)
 罹ったのは去年でしたかね?。一週間休みました。(^^;
家ではすでに加湿器に働いてもらっています。


●とうたん1007さん。
 高野山や龍神村など山手の方は紅葉終わりましたね?。
海沿いはまだ少々残っていますが、そろそろ終わりですね?。
次はイルミでしょうか。大阪は何カ所かあるみたいですね?。

書込番号:15429784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/04 08:25(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

このお寺は、生駒山の中腹にありますので、奥へ奥へと山登りです。
本当は、そのまま登っていきたかったんですが、fujifilmサービスステーションに行かないといけなかったので、引き返しました。
やっぱり、風景はDP+三脚がいいのでしょうね。まあ、ISO もあげれませんし。
我が家の子供はわかってるので、先に鍋の具を盛り付けると、多いって、お腹すいてないのかな?って思ったら、雑炊は2杯、しっかり食べます。
雑炊が食べたいから、鍋の具が多いって、本末転倒です。(*^^*)
ちなみに、鍋の最後に麺で締めるとブーイングがきます。

それでは、横レスです。

じーじ馬さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1387628_f.jpg
錦帯橋、太鼓橋ですので、結構急ですね。(*^^*)
私も、喉が痛くなってきました。最近は、根性が減ってきてるようです。
珍しくマクロってみました。やっぱり、MP100は良いですね。
でも、誰も呪われない。
誰も呪わない、誰にも呪われない。これでいきます。
スナップでは、思いもよらない物が入る楽しさがあるって、ノーファインダーを推奨する方もいらっしゃいます。
ところで、15日は、いかがですか?

大和路みんみんさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388011_f.jpg
良いですね。おーー、連発ですね。
MP100は、本当に良いんですけどね。
曽爾高原で、じっくりDP で撮ってみたいですね。
風が強いと、難しいかな?

エヴォンさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388086_f.jpg
綺麗ですね。紅葉が痛んでないし、本当にさりげない美しさですね。
私のMP100もカラスコも、全然呪われてくれませんので。
Mにはカラスコもいいと思うのですが。(*^^*)
個人的には、Mが、昔のキャノンのレンジファインダーカメラのような風貌で、ファインダーがついてたら、そっちにいってたかも。そうなると、8-16だと思うんですけどね。まあ、もう、カメラは買いませんが。(*^^*)

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15430253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/04 08:28(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん おはようございます

続きます。

エヴォンさんの真似っこで

DPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDDPDPDPDPDPDPDPDPDPD
MPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMP
カラスコカラスコカラスコカラスコカラスコカラスコカラスコカラスコ

なんのこっちゃ

それでは、横レスです。

kiki .com さん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388152_f.jpg
このような構図も楽しいですね。
ははは、お勧めです。
以前に、鎌倉で8-16を借りました。
5DUですので、12-16ぐらいしか使えませんが、写りは素晴らしかったです。
横道にそれてなかったら、12-24と50-500に走ってたかも。(*^^*)

maskedrider キンタロスさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388164_f.jpg
トンネル、良いですね。
おーー、やっぱり5DU愛してますよね。
でも、復活は欲望から!
欲望の呪文でしょう、ワンダフル。
ちなみに、私には効かない呪文です。

たまりばさん、おはようございます
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388243_f.jpg
名前がついてるんですね。
今、気づきました。
写りの良いコンデジとは、さすがに、良いとこついてますね。
一眼だと、普段持ち歩けないし、サブでコンデジが欲しいとか言い出したら、もう、一丁前ですね。
ついに、この板でも2世誕生ですね。
ハッシブさんは別として。(*^^*)

KDN&5D&広角がすきさん、おはようございます
ご無沙汰です。こちらでは。
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388260_f.jpg
良いですね。私には絶対に撮れないカットです。
大阪の銀杏は、まだ、大丈夫そうですが
イルミの季節ですね。
15日は、どうされます?

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ
ではでは(^_^)/

書込番号:15430265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:654件 蜻蛉の写真 

2012/12/04 17:18(1年以上前)

?

イルミ点灯前

遠景

親B

Football-maniaさん みなさん こんばんは。

本日は超早い帰還です。たまにはこんな日もなければやっていけません。
夕方から急に風が強くなってきました。
冬の強風は身に染みて堪えます。←すでにご老人のコメントですね。

>良いですね〜・・・ヨーヨー・・・って言っていませんか??? 
ヨーヨーとは言ってませんが、なにやら恰好つけてました。
何になりきっているのかサッパリですが(笑)

金曜日は検診ですか〜。
日頃の節制ぶりの真価が問われるところですね。
私の場合、思いっきり不摂生さが出てしまいました。少し痩せなければ。



横レス失礼します。


○大和路みんみんさん こんばんは

次来られた時は「空」をお土産にしてはいかがですか。
「空」は11月に作られますので、この時期が一番入手しやすいです。

夕日に輝くススキ。良いですね〜。
次のシーズンあたり一度行ってみたいです。


○じーじ馬さん こんばんは

山口旅行から帰られて少し寂しいではないでしょうか?
お孫さんに会えないのはつらいですね。
その分カメラのほうで憂さ晴らしをしてください。

「秋風のハーモニー」いい雰囲気がでてますね。
気持ちの良い一枚ですね。


○とうたん1007さん こんばんは

>かっこいいですね。
耳あてを買ってあげたら何故かサングラスかけてあんな恰好をしてました。

DPは会長がいけませんね〜。横でやたらと解像の良さをアピールしてましたので。
そしてみんみんさんが上塗りですね。


○エヴォンさん こんばんは

>こういうのは建設業の方ですと理解が早いかと思いますが
>上に乗るものが重くなる程、揺れ(地震)が強くなると思います!!
そうですね。でも長いレンズだとどうもブレ易いような。
望遠のほうがブレが目立ちやすいだけかな〜。


○kiki.comさん こんばんは

>私も反応しちゃいます!^^
あらら。そうでしたね。
このお酒は一度飲ませてあげたいです。
好みはあるでしょうが、大和路みんみんさんが飲みたがっているのを知ってて写真に撮りました。
かなりヨダレが出ているようです。

三脚選びほど難しいものはありません。
カタログ見てもイメージがわからず。実際の物を見たいのですが、この辺りにはそんな
お店はありませんし。名古屋まで行くとあるのかな〜。


○たまりばさん こんばんは

レースの写真、カッコ良くていいですね〜。
でもプラカードのお姉さんをじっくり見てしまうのは何ででしょう?

しばらく機材買わなかったのですが、1つ逝っちゃうと続けて欲しくなっちゃいますね。
しばらく我慢、我慢。


○KDN&5D&広角がすきさん

赤目四十八滝ですか〜。羨ましい。
一度は足を運びたい所です。
次は新緑のシーズンが良いのでしょうか。


○maskedriderキンタロスさん こんばんは

この時期、バイクで走り回ってますか。うう〜寒そう。
でもバイクや車好きな若者が減ってるの悲しいですね。
何故でしょう?

耶馬溪ですか。豪雨で悲惨な状況になったようですね。
2枚目は青の洞門でしょうか。いや〜懐かしい。
子供のころはよく父親がホタルを見に耶馬溪に連れて行ってくれました。
そして近くの温泉に入って帰るといいうパターンです。
私には父親を思いだす好きな所です。


レス洩れありましたらご勘弁を

書込番号:15431906

ナイスクチコミ!3


kiki.comさん
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:11件 GANREF 

2012/12/04 18:08(1年以上前)

魚の目!

70-200F2.8LU 

← 

魚の目!お気に入り^^

閣下、皆様こんばんは

今日は、昼から時間が取れたので
花撮りじじさんと竹林+紅葉に行って来ました!

●花撮りじじさん
いつも、ありがとうございます!
魚の目、楽しませて頂きました^^
又、是非ご一緒させて下さいねーーー!

●maskedriderキンタロスさん
>M購入おめでとうございます。
>AFが遅くてもMFレンズとかなら関係ないし、
>キヤノンのデジイチのAFよりは早めではないか?と思います。
ありがとうございます!
AFには全く期待はしてませんが、なかなか使えています^^
特にタッチシャッターがお気に入りです。

●たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388228/
良い色合いですねーーー
私も、今日撮って来たのを貼っておきます^^
>ドキッ、RQのそばのマシンや選手を撮っているように誤魔化していたんですが、、、
>やっぱり、気がついていたっかな〜(笑)
もちろん気付いてますよーーーー^^
でも、いいお父さんと思っていると思います!

●とうたん1007さん
>横道にそれてなかったら、12-24と50-500に走ってたかも。(*^^*)
いまからでも遅くないですが。。。^^
今日はじじさんとプチって来ました!
楽しかったですよーーー

●八丁蜻蛉さん
三脚は出来ればGがお勧めですね^^
割と一生物ですので!
1Dで使うなら最低でも3型か4型でしょうね^^
私は2型で頑張っていますが、次に買うなら4型か5型です!
こんど、飲みながら色々話したいですねーーー^^


それでは、今から忘年会へ出陣!^^

書込番号:15432094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/04 19:36(1年以上前)

皆様こんばんは!!
寒いですね〜・・・そろそろコートが必要かな??
ところで今日の明け方すごい雷が鳴っていました。
ほとんど真上で鳴っているような・・・・爆発音に近かったです。 通勤時にはやんでいましたので・・・良かったあ^^
夕食までの間返レスを・・・

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388158/
うはあ〜・・・カッチョイイですね〜 やっぱりカメラはブラックに限ります^^
MとMP50・・・似合うなあ〜・・・
>今週だけで3回です。。。。
スタートダッシュがすごいですね。 私の方は今年はおとなしく・・・というつもりですが、後半になったらわかりません(笑)
>今月は例年以上にお誘いが激しく、断れないので行きます!(爆)
え〜・・・もしかして御自分から誘ったんじゃあ・・・断れないって、断らせない??? (爆)

★maskedriderキンタロスさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388164/
これは走りながらですか? 気を付けてくださいね^^
>だってぇ、花粉が飛び出す前に乗っておきたいんですもの!!
あはは・・・バイク好きの方は寒くたって関係ないですものね。
寒風を突き破って走るさまはカッチョイイですよ・・・・でも鼻水はたらさない様に^^
>会長もワンダフル購入とのこと、遅れましたがおめでとうございます。
ありがとうございます。 もちろん・・・ワンダフルです!!
静音モード以外に不満点はありません。
>ヨタハチも20年ぐらい前まではたまに見たんですけどねぇ
ヨタハチは大好きな車です。 余裕があれば欲しいと思いますが、リストアするのにも資金がかかりますし・・・なかなかね〜^^

★たまりばさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388227/
これいいですね〜・・・・錦秋、タイトルも素敵です!!
・・て、オネーさん以外にも撮っているんですね(笑)
>白レンズのデカイのは100万円するんだぞ〜。
>と余計なことを妻に話しています。これではごまかしようがありません(トホホ)
口止め料が必要かも・・・あっ! もう遅いかあ〜^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388240/
ハチロクのワンメイクレースですか? 番号が無かったら誰が誰やら全くわかりません^^
高橋国光選手って・・・まだ走っているんですね。 モミジマーク要らないのかなあ???(爆)

★ KDN&5D&広角がすきさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388259/
サムネイルを見てすぐに三脚の呪いだと分かりましたよ〜^^
これだけ盛大に呪われるとその気になっちゃいます。・・・・・・って、アワワワワワ・・・・(@_@;)
>三脚の話題が盛り上がっているようなので、三脚を使って撮った物をアップします。(^ ^)V
八丁蜻蛉さんがターゲットになっていますね。
さすがに呪われ体質の蜻蛉さんです(笑)  そろそろポチッといきそうなんですが・・
>家ではすでに加湿器に働いてもらっています。
予防策万全ですね。 私は基本的にうがいと手洗いです。
帰ってきたら必ず手洗いとうがい・・・これだけなんですが、体質的に風邪はひきにくいみたいです(爆)

★とうたん1007さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388344/
うう〜・・・久しぶりのMP100ですね。 5DUとはベストマッチですね〜・・・ いつかは・・・(*^_^*)
>やっぱり、風景はDP+三脚がいいのでしょうね。まあ、ISO もあげれませんし。
日中普通に撮るのなら手持ちでもいいと思います。でも、せっかくの解像感を100%出したかったら三脚でしょうね。
>雑炊が食べたいから、鍋の具が多いって、本末転倒です。(*^^*)
確かに具のエキスがしっかりと出たダシで作る雑炊は美味しいですからね。
うちの家族も鍋の最後は雑炊を食べますよ。 キムチ鍋の最後の雑炊も美味しいです!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388345/
うっ! この描写・・・いいなあ〜!!
>エヴォンさんの真似っこで

>DPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDPDDPDPDPDPDPDPDPDPDPD
>MPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMPMP
>カラスコカラスコカラスコカラスコカラスコカラスコカラスコカラスコ
いくらなんでもいっぺんには無理です。
まずはDPかなあ??? それとも三脚?? 迷います!!

メシだよ〜!! って呼ばれましたので、またあとで!!

ここで一句
 “いっぺんに 呪われたって 逝けません” 資金があれば行きたいですが・・・^^
 お粗末でした

書込番号:15432465

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/04 19:53(1年以上前)

7D + シグマ 8-16

7D+シグマ 180mm 魔黒

7D+シグマ 180mm 魔黒

7D+シグマ 180mm 魔黒

今夜もこんばんは

>>最近はよっこらしょっと気合を入れないとちょっと撮りにくくなりました(笑)
>私は靴下を履くときに腰を下ろさないと大変なりました。・・・あっ! これは太り過ぎかあ〜^^
どこかにつかまるか手をついていないと怖くてしゃがめないんです!
また、立ちあがるのは痛みますね〜


>このレンズで撮りたいのに持って行った日はだいたい後で雨になってますね〜(汗)
じゃあ・・・オフ会の時にはご遠慮していただくとして・・・・わたしのテルテル君の方が協力かな??

次回試してみましょうか(笑)


★デーモン 鬼鬼さん こんばんは

>魔黒の呪いはしっかりと受けてますよ^^

70-200LUよりでかいですのでここがネックなのかもしれませんが
だから描写性能が高いので、満足度は高いはずなんです!


>8?16もM用に軽かったら良いのですが、、、、、
>描写性能は間違いなく良いですよね!
>悩みは尽きないですねーーー

まあ一通り逝っちゃえば欲しいものが無くなって楽になりますよ(笑)


★たまりばさん こんばんは

>ほんと早過ぎです。普通は7時位までやってくれますよね。
>せっかく行ったのに、がっかりでした。

しかも横浜ですからね〜〜〜
どこか人気の無い田舎でやってるのと訳が違うのですから〜

>了解です。調整します。

良かった〜

>あれれっ、そっち専門はどなたでしたっけ??(笑)

いつも2日行くんですよ!
1日はお姉さんでもう1日が機材探しです(笑)
今年も魔黒にバッグに三脚に・・・見たもの全部買ってしまいましたが
来年は見るのはお姉さんだけにしようかな〜(笑)


★とうたん1007さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388086_f.jpg
>綺麗ですね。紅葉が痛んでないし、本当にさりげない美しさですね。

今年の葉っぱは綺麗なものと汚いのと半々ですね!

>私のMP100もカラスコも、全然呪われてくれませんので。
>Mにはカラスコもいいと思うのですが。(*^^*)

個性的なものって好き嫌いがでてしまって呪われないですね!
8−16と魔黒は典型的です!

>まあ、もう、カメラは買いませんが。(*^^*)
それはないでしょ(笑)
私と一緒で、今発売されて無いだけの事かと思います!


★デーモン レオ様 こんばんは


>>上に乗るものが重くなる程、揺れ(地震)が強くなると思います!!
>そうですね。でも長いレンズだとどうもブレ易いような。
>望遠のほうがブレが目立ちやすいだけかな〜。

バランスです!
70-200は5DUよりもワンダフルのが軽く感じませんか?
三脚も耐荷重を見てバランスのとれたものを購入された方がいいですよ!

書込番号:15432548

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/04 20:22(1年以上前)

皆様こんばんは!!
お引越ししました〜・・・
     ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15432647/

新板では秋も冬も撮りまくりましょう。
紅葉・イルミ なんでもOKです!!
よろしくお願いします。

ここで一句
 ”夕暮れの 街角イルミは 冬景色”
 お粗末でした

書込番号:15432671

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10776件

2012/12/04 21:33(1年以上前)

タイトロープ

またまたこんばんは!!
夕食が終わって気が付いたら190レスでしたので、慌ててお引越ししました。
返レスの続きを・・・

★八丁蜻蛉さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388623/
ワンピースのブルックかな? 私も大好きなアニメです。
ちなみに私はトニー・トニー・チョッパーが一番好きです・・・以前は携帯のストラップにしていました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388625/
おお〜・・・超高速観覧車^^ 宇宙飛行士でもギブアップしそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388626/
久々の親B・・・・大きくなりましたね。 しっかりと男の子らしい顔つきになってきました。 幼稚園でモテるぞ〜^^
>私の場合、思いっきり不摂生さが出てしまいました。少し痩せなければ。
あはは・・・私もダイエットがうまく進んでいません。
今回は体重オーバーですね。 尿酸値が低ければ良しとしますが・・
>DPは会長がいけませんね〜。横でやたらと解像の良さをアピールしてましたので。
>そしてみんみんさんが上塗りですね。
だって・・・興味ありそうな顔をしていたんだもの〜・・・
呪われたい症候群が発症していたような・・・・・(笑)
三脚選びは難しいですね。 静岡でも三脚を揃えているところはありません。 ましてGなんかは・・・
それで東京に出張に行ったときに時間があれば見てきます。 本当は使ってみて試したいところですが・・・
でも・・・そろそろ三脚逝っちゃいますか?? (爆)

★kiki.comさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388656/
良いですね〜・・・かぐや姫が出てきそうな竹です。 
本当に綺麗なオネーちゃんが出てきてくれたらうれしいですが^^
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388655/
じじさんの魚の目でしょうか? やっぱり魚の目には青空が似合います。 
青空と太陽と黄葉・・・素敵なコントラストですね。
>1Dで使うなら最低でも3型か4型でしょうね^^
やっぱり蜻蛉さんがターゲットになっている〜・・・
蜻蛉さん・・・早く逝っちゃったほうが楽になりますよ!! (笑)
>それでは、今から忘年会へ出陣!^^
元気ですね〜・・・・あまり飲みすぎないようにね!!
って言っても無理かあ〜(爆)

★エヴォンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388730/
おお〜・・・・この色ですよね。 紅葉はこうでなくちゃあ〜・・・
素晴らしい紅葉を見せていただきました。
>次回試してみましょうか(笑)
シグマ8-16 VS テルテル坊主君ですか?  きっと晴れると思いますが・・・
でも万が一雨だと皆様に申し訳ないので・・・・やっぱりご遠慮願いましょう(笑)
>私と一緒で、今発売されて無いだけの事かと思います!
おっと本音が・・・^^
でも、まだ発売されていないものは考えようがありませんから・・
私は今発売されているものの中でも欲しいものがまだまだあります^^
>三脚も耐荷重を見てバランスのとれたものを購入された方がいいですよ!
八丁蜻蛉さん・・・・大丈夫〜・・・??? (爆)

ここで一句
 “三脚の 呪いがそれて 流れ弾” 流れ弾に当たるのは・・・誰だあ???
 お粗末でした

書込番号:15433093

ナイスクチコミ!4


asikaさん
クチコミ投稿数:5361件Goodアンサー獲得:64件

2012/12/04 21:54(1年以上前)

お久しぶりです
すっかり寒くなりましたが
体調に気をつけて下さい

先週徳島へ帰省し
鳴門公園の紅葉を
撮りました

書込番号:15433232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/04 22:26(1年以上前)

元祖お気楽大魔王閣下さま(旧:football − mania さん) 皆さん こんばんは

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388716_f.jpg
美しい緑ですね。

MP100は、きっとワンダフルの方が、ベストマッチするような気がしますよ。(*^^*)
重さといい、重厚さといい、魔って魔すよ。
三脚とDP セットですね。なーに、70-200f2.8より安いのでは?
お鍋は、具を食べるより味わいのついたお出汁を味わうのも良いですよね。
我が家では、誰かが風邪を引いたりすると、鍋の具を少し少な目にして細かく切って煮込んで、具を食べずにご飯をいれて、具沢山雑炊にするときもあります。
暖まりますよ。(*^^*)

それでは、横レスです。

八丁蜻蛉さん、こんばんは
ちょいワルですね。
ちょっと、大人になった気分でしょうか。
グラサン(ここでは、サングラスであって、グラグラな三脚ではありませんが)かけると、ちょっと強くなったような、それでいてドキドキだったりするんですよね。(*^^*)
ワンダフル逝っちゃったのに、もう、心変わりですか?(*^^*)

kiki.comさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388658_f.jpg
綺麗ですね。
ははは、曲がったヘソは、なかなか直らないんですね。
kiki さんjijiさんコンビ良いですね
kikiさん、jijiさんの「東海地方、膝擦りむけ」執筆してください。
なんで、膝擦りむけって、じじさんのパワフルな写真の撮り方だと、膝を擦りむけそうですので。(*^^*)
すいません、花撮りじじさん、お許しを。(*^^*)

エヴォンさん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388640_f.jpg
これですよこれ
8-16は別として、魔黒はボディーブローのように効いてくると思いますよ。
ただ、70-200f2.8を持ってる方が多いので、多分、二の足を踏んでらっしゃるのかと。
単好きの魔族さんにはたまらないかと。
いえいえ、当分いきませんよ、Gまでは。

asika さん、こんばんは
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388909_f.jpg
いい風景ですね。
ご無沙汰です。

それでは
いつものごとく乱文お許しくださいませ

書込番号:15433472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/04 22:31(1年以上前)

S-100

S-100

S-100

S-100

再びです

PART113では金メダル奪取致しました!

でも計算ミスがあり・・・来年の目標は年間42板以上って事ですね(汗)

しかし、後5分遅かったら夕飯の手伝いをさせられるとこでしたので
新板への登場は今頃になったかと思います!
危なかったですね〜(笑)


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15372166/ImageID=1388730/
>おお〜・・・・この色ですよね。 紅葉はこうでなくちゃあ〜・・・
>素晴らしい紅葉を見せていただきました。

晴れてればもっと綺麗だったのが残念なので今週晴れていたらまた紅葉再チャレンジです

>>次回試してみましょうか(笑)
>シグマ8-16 VS テルテル坊主君ですか?  きっと晴れると思いますが・・・
>でも万が一雨だと皆様に申し訳ないので・・・・やっぱりご遠慮願いましょう(笑)

それは残念!
このレンズは鏡胴表面が植毛っぽくて、1滴の水がじわ〜って広がります(笑)
江ノ島で波をかぶった日に、帰宅後に表面を雑巾で拭いて塩気をとろうとしたのですが
拭いたらなかなか乾きませんでした(笑)

>>私と一緒で、今発売されて無いだけの事かと思います!
>おっと本音が・・・^^

こうだったらいいな〜ってのはいくらでもあります!
でも実際はその希望値が大き過ぎて実現しそうにありませんね(笑)

そんな中でも昨年までずっと思っていたものが実現したのが魔黒です!
どこかのPARTで私はレスに書いていたと思います!!


>私は今発売されているものの中でも欲しいものがまだまだあります^^
ますます増え続けて苦しまないように早いとこ逝っちゃうのが賢明だと思います(笑)

>三脚も耐荷重を見てバランスのとれたものを購入された方がいいですよ!
>八丁蜻蛉さん・・・・大丈夫〜・・・??? (爆)

賢い御方ですので必ずジッツオの3型以上をお求めになると思います(笑)



★とうたん1007さん 再び〜

http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/1388640_f.jpg
>これですよこれ

特別出演されてる方も・・・(笑)

>8-16は別として、魔黒はボディーブローのように効いてくると思いますよ。
>ただ、70-200f2.8を持ってる方が多いので、多分、二の足を踏んでらっしゃるのかと。
>単好きの魔族さんにはたまらないかと。

うう〜〜〜ん・・・そうでしょうか
ハッシブさんには私の声がまたしても届かなかったようです(笑)

書込番号:15433506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/04 22:40(1年以上前)

エヴォンさん、こんばんは

おっと、特別出演。
誰だろう?

ハッシブさん。
ハッシブさんは、f4同盟ですから。
って、答えになってないですが、軽いのがいいって、おっしゃってましたので。
個人的には、会長が、70-200ではなく黒魔かもって、思ってたんですが。

書込番号:15433563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/04 22:43(1年以上前)

みなさま、いよいよ12月ですね
忘年会で飲みすぎませんように

私は、今週来週とも忘年会です
出費がーー
Gが遠のくーーーー

書込番号:15433581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4119件 とうたん1007たからさがし 

2012/12/04 22:46(1年以上前)

12月と言えばクリスマス
子供の頃は楽しみでしたが、今では出費がーーーー
Gが遠のくーーーー

書込番号:15433602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2012/12/04 22:47(1年以上前)

1DW + サンニッパU

1DW + EF70-200F2.8LU 

1DW + ニーヨンエルツー 

1DW + ニーヨンエルツー 

裏金とり〜〜〜(爆)

書込番号:15433610

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング