『WIFIについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

ドコモスマートフォン2012年冬モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2320mAh AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WIFIについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信39

お気に入りに追加

標準

WIFIについて

2012/12/06 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

スレ主 bluesky18さん
クチコミ投稿数:22件

発売日に購入してから、一昨日まで普通に使用していたのですが、
昨日の朝より急に使えなくなってしまいました。
自宅は、手動で設定し、職場は、AOSSで自動設定で使用していました。
どのように対処すればよいのでしょうか。

書込番号:15439813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/06 09:54(1年以上前)

おはようございます。

昨日から急に使えなくなるのは、正常ではないですね。
端末の再起動はされてると思いますので、SSIDとパスワードを再度設定されては如何でしょうか
それでも接続できない場合はルーターも再起動なさるのも良いかもしれません。

書込番号:15439853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/06 09:57(1年以上前)

日本語がおかしいですね
ルーターも再起動なさるの×
ルーターを再起動するのも○
ですね。

書込番号:15439863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluesky18さん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/06 13:29(1年以上前)

再設定及び再起動はしましたが、ダメでした。

書込番号:15440643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/06 14:56(1年以上前)

携帯電話以でPC等はインターネット接続できますか?

書込番号:15440911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluesky18さん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/06 22:07(1年以上前)

もちろん、接続できます。
ちなみに、以前使っていたスマホも接続できます。

書込番号:15442660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:71件

2012/12/07 03:36(1年以上前)

そうですか。

突然Wi-Fiに繋がらなくなる現象はこの機種に限らず、他の機器でもちらほら耳にしますね。
もしかしたら、アクセス制限をオーバーしてるのかもしれません。

最悪、端末の初期化
もしくは、ドコモショップでの対応になるかと思われます。

書込番号:15443791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1030件Goodアンサー獲得:70件

2012/12/07 07:32(1年以上前)

自分が先日に陥った状況が、標準ブラウザで接続できてドルフィンブラウザで接続できなくなりました。
色々やってダメだったでので、ドルフィンをアンインストール→インストールすると使用できるようになりました。
特に何もしてなかったんですけどね。
他のブラウザで一旦テストしてみると、Wi-Fiが原因なのかアプリが原因なのか、特定できるかも…

書込番号:15444029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/07 08:25(1年以上前)

はじめまして。
私もWi-Fiが自宅のみ何故か繋がらず…状態でした。
パソコン、iPhone、などは接続されてるのですが、ZETAのみです。

過去のスレッドに 「docomoWi-Fiかんたん設定アプリを削除したところ、改善した」との記載があったため、試してみました。
その通り、すんなりと接続されました…。

自宅の無線アクセスポイントは、バッファローです。前の、GALAXYs3も不安定でした。

書込番号:15444139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:30件

2012/12/07 08:29(1年以上前)

>ぼろんぼさん

良ければルーターの機種を教えてください。

書込番号:15444146

ナイスクチコミ!1


taka702さん
クチコミ投稿数:108件

2012/12/07 17:14(1年以上前)

自宅のWiFiに繋がらず、
とのことですが、おなじ現象があり、
ドコモショップにて交換してもらうことになりました。

ドコモショップにあるポケットルーター?でも繋がらず、
本体に問題があると結論がでました。

なぜか、ドコモSPOTや、7スポット、ローソンSpot等には繋がります。
(でも繋がりにくいこともあります。)

適当なところでケリをつけて、ドコモショップに持っていくことを
お薦めいたします。

書込番号:15445710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/12/07 21:16(1年以上前)

わたしもスレ主様とまったく同じ状況になりました。
寝る前につながっていて翌朝起きたらなぜかつながっておらず手動での接続もダメ、WPSも受け付けないし手動でパスワードをいれてもダメ。
そしてなぜかポケットWifiのWPSは普通につながり接続も問題なし。

ドコモ簡単接続アプリをアンインストールしても状況は変わらず、スマホ本体を初期化してもダメ、ルーターの初期化をしてもダメという状態です。
なお、ルーターはNEC製です。

中途半端につながるので交換も難しいのかな・・・。

書込番号:15446664

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluesky18さん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/09 21:13(1年以上前)

新品交換して解決しました!!
色々、ご助言ありがとうございました。

書込番号:15457010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/10 18:21(1年以上前)

bluesky18さん、この様な初期不良もあるのですね。参考になりました。。。

書込番号:15460459

ナイスクチコミ!2


taka702さん
クチコミ投稿数:108件

2012/12/20 08:23(1年以上前)

先日、交換してもらい改善したと思っていたのですが、
またまたスレ主さんと同じ症状が発生。
(WiFiに繋がらない。本体のアップデート済み。)

同じような症状で交換、修理、解決された方いらっしゃいませんか?

書込番号:15503773

ナイスクチコミ!1


taka702さん
クチコミ投稿数:108件

2012/12/25 10:54(1年以上前)

結局2度目の交換しました。

症状は以下です。

自宅でWiFiが繋がらない。
Docomoショップや、7SPOTなどでは繋がる。
Docomoショップにあるポケットwifiには繋がらない。
これらの症状は購入後、1週間〜2週間で発生。それまでは正常。

今は自宅に戻ると、すんなり自動的にWifiに繋がってくれます。
初期化からの再設定は面倒で、これ以上はゴメンですね。

以上、ご報告でした。

書込番号:15527199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/25 14:27(1年以上前)

taka702さん

詳細がよくわかりませんが、同様ななWi-Fi要因の交換を2度なさったのでしょうかね?
全く同じ固有の不具合が2度重なるということは考え難いですので、状況変化からしますと、端末要因にせよ、アプリ要因にせよ、無線LANステーション要因にせよ、また同様に再現する可能性が高いのではないでしょうかね?

書込番号:15527850

ナイスクチコミ!1


taka702さん
クチコミ投稿数:108件

2012/12/25 19:10(1年以上前)

スピードアートさん

私も再発する可能性を想定していまして、
次は本体を預けて調べてもらおうと思ってます。

初期化してもWifiには繋がらないことと、
docomoショップでも繋がらないことを考えると、やはり本体に問題があると思います。

2度続く確率を考えると、こんなことに運は使いたくないなと思います。



書込番号:15528731

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluesky18さん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/28 22:25(1年以上前)

また、同じ状態になっちゃいました。

ドコモショップに行ってきます!!

書込番号:15541194

ナイスクチコミ!0


taka702さん
クチコミ投稿数:108件

2012/12/29 11:00(1年以上前)

二人のユーザーが、同じ症状で、2度本体交換っておかしいですよね。

スレ主さん、何か情報ありましたら宜しくお願いします。

書込番号:15542828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/30 01:34(1年以上前)

SH-02Eにキーがあるのは確かとしても、もう一つのキーはWi-Fiのルータにあるのではないでしょうかね?

しばらくは使えていてその後ダメになるということは、しばらくはキーが通っているがある時から通らなくなっているとかなんでしょうかね。。。
(何をしても復旧しなさそう?なのがややこしいですが)

書込番号:15545589

ナイスクチコミ!1


スレ主 bluesky18さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/14 01:20(1年以上前)

やはり、年明けダメになりました(T_T)

少し様子みてから対処したいと思います。

交換するとしばらく使えるのに、初期化してもダメです。

もう勘弁してもらいたいな!!



書込番号:15615314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/14 09:32(1年以上前)

初めて投稿いたします。
私も同じく自宅&職場でのWi-Fi接続ができなくなりました。

それと同時にテザリングができなくなりました。
テザリングをONにしても、他の端末がSH-02Eを認識しません。
(SH-02EのSSIDが、他の端末で表示されない)

これで二度目ですが、どちらも同じ症状です。
朝起きたら繋がらなくなってたのです…寝る前、数時間前までは普通に使えてたのに…(泣)
ドコモショップでdocomo Wi-Fiには(接続まで時間がかかりますが)繋がるんですよねー。

アプリの削除や再起動、初期化までしましたが、解決しませんでした。

一度目は本体交換をしてもらいましたが、二度目の今回は、昨日ドコモショップへ本体を預けて点検修理となりました。

非常に気に入っている端末なので、預けている間がツライ…

書込番号:15616122

ナイスクチコミ!0


スレ主 bluesky18さん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/14 12:45(1年以上前)

点検修理の結果が出たら教えてくただきませんか。
よろしくお願いします。

書込番号:15617012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka702さん
クチコミ投稿数:108件

2013/01/18 18:08(1年以上前)

本日またまた同症状。これで3度目です。
今回は預けて原因究明してもらおうと思いますが、

ぉかき三郎さんの結果もお知らせ頂きたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:15636586

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/18 19:32(1年以上前)

なんでしょうねえ。
うちは3カ所のWiFiを使っていますがみな困ったことはありません。
あっさりと接続できています。
メーカー名などを書いたら相性などがわかるのではないでしょうか?
うちは、
・NTT-WestのPR-400NE+SC-40NE,SSID/Passは手入力
 (らくらく無線スタートがあると知らなかった・・・)
・Logitec 無線LANルータ mobileRouter 300Mbps LAN-W300N/RSB ,簡単QR接続アプリ
・Elecom/Logitec LAN-W300N/U2SBK,APモード,SSID/Passは手入力

機種交換してもダメなら野良AP接続問題ではないでしょうし・・・?

書込番号:15636890

ナイスクチコミ!0


MAYNTさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/18 21:28(1年以上前)

私も12月9日に購入し,12月28日に同じような現象が出たのでDoCoMoショップで確認してもらい,修理預かりとなって先日戻ってきました。修理結果表を見ると故障部品は「ICカード(Felica)部」となっており,修理内容は「Felica部品の交換を行いました」となってます。Wi-Fiがつながらなくなったのになぜ?というところですが・・・。戻ってきてからは正常に動作しています。ちなみに同じ日に購入した嫁さんのZETAは問題なく正常に動作しています。

書込番号:15637406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/01/18 21:52(1年以上前)

修理で再発するところからすると、メーカでは認識できていない様で微妙ですが、SH側に何かある様な気はします。
と言うのも、他スレでも書きましたがSH-09Dで稀に似た様なことがあるためです。

症状は、設定されている環境下で、スリープから起こした時にWi-Fiアイコン無く『切断』になっており、タップして(パスワード入力変更無しで)接続し直してもスカを食らいます。
そこで、通知領域から設定を引っ張り出して、Wi-Fiのオフ/オンを行うと、初回とかでは接続中のまま止まってしまうことが多いものの、何回もオフ/オンを繰り返していると復旧するというものです。

同じ環境で、F-01Dではほぼ問題無しです。

無線はWZR-HP-G300NHで、ステルスのMACアドレス制限です。
気持ちステルスを外すと改善する様な感じはありますので、このあたりの設定詳細の照合も必要ではないかと思います。

書込番号:15637539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/01/19 01:12(1年以上前)

1月13日(日)にドコモショップへSH-02Eを預けてから、今のところ返答なしです。
一週間から10日くらいかかるということでしたので、もう数日待つことにします。

ドコモショップから代替え機として借りたのが、悪名高い(?)F-10Dでして、バッテリーの持ちやその他もろもろにおいて、SH-02Eの完成度の高さを実感しているこの数日間です。
先ほど東京出張から帰宅したところなのですが、モバイルバッテリーを常に持ち歩かないと不安でしょうがありませんでした(苦笑)

一言で言うとSH-02Eは「触ってて楽しい」スマートフォン♪

話がそれましたが、修理から戻り次第、また報告をさせていただきたいと思っております。

taka702さん、三度目の発症、心中お察し申し上げますm(__)m


そういえば私の場合、長時間(と言っても3時間程度?)テザリングをした後に、この症状になりました。
具体的には、テザリング開始→PCでradiko再生→2時間で終了する予定が寝落ち。1時間半まで正常にradikoを再生していたのは記憶あり→朝起きてみたら(テザリング開始から約7時間後)Wi-Fi&テザリングが使用不可

二度目の時はそうでした。(初回の時はよく覚えてません(汗))
修理出しの時にドコモショップにこのことは伝えてあります。

書込番号:15638534

ナイスクチコミ!0


akibow38さん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:20件 AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoの満足度5

2013/01/19 09:17(1年以上前)

>一言で言うとSH-02Eは「触ってて楽しい」スマートフォン♪
電池切れのストレスってのがいかに大きいかってことなんでしょうね。
SH-02Eでは使いまくりのまま2日目に突入(40時間ほど使用)した時以外慌てて充電するケースはありませんでした。
普通に使っていれば、省電力機構自体を遊びのネタにしなければバッテリー残量見る必要さえありません。

WiFi,接続問題が解消するといいですね。

書込番号:15639286

ナイスクチコミ!0


taka702さん
クチコミ投稿数:108件

2013/01/19 17:20(1年以上前)


私の環境を記しておきます。

ルーター:NTT PR-200NE
これにLANカード:NTT SC-32NE を挿して使用しています。

デザリングは日常は使用していません。
再発直前も使用していません。

久しぶりにナビ(プリインストールされているアプリ)を使用しての翌日に発症。
これは関係ない可能性大ですが。

ちなみに、どなたかの書き込みの中にあった、radicoもインストールしてます。

ルーターやアプリが、スマホのハードを壊すってことがあるのでしょうか。
3度発症するということは、やはり自宅周辺に原因があるとしか思えないのですが。


書込番号:15641140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/03 13:29(1年以上前)

私も似たような症状になり、最近どうやら省エネ設定が怪しいかな、と思ってます。
省エネ設定を標準に戻してみたら繋がりました。
省エネ設定でどれかをオフにしたらなるのかなぁ?って思ってますが、どうでしょう?

書込番号:15711069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/02/03 17:09(1年以上前)

報告が遅くなりました。
SH-02E、修理より帰ってきております。

docomoからの報告書には、「無線LAN接続不良を確認できませんでした」とのこと(ーー;)

FeliCa部品の交換と、念のため基盤交換を行ったということです。

戻ってきてから二週間、今のところは問題なく使用できています。

このまま何事もないことを祈るばかりです(^_^;)

書込番号:15711902

ナイスクチコミ!0


qsa23さん
クチコミ投稿数:171件

2013/02/03 17:09(1年以上前)

スレ主さんの修理票(サービスセンターの見解)を見せていただけないでしょうか?

情報を共有しましょう!!(他の方の修理票もね)

書込番号:15711905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/14 10:27(1年以上前)

あれから繋がったりまた繋がらなくなったり(スピードがぐんと落ちたり)・・・
でも、省エネ設定をいじったり、キャッシュを消したりタスクをクリアしたり再起動したりでまた繋がったり・・・でしたが、

IPアドレスを空いてる場所に固定にしたら繋がらなくなったりすることが無くなったようです(今のところ)

書込番号:15762908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/17 09:54(1年以上前)

IPアドレスの固定もダメでした・・・

Wi-Fiネットワークの2.4GHzの周波数帯を5GHz帯にしてみました。
いけてそうな感じです。

書込番号:15776534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/02/17 10:39(1年以上前)

一時的とは言え、15762908の様な挙動で、IPアドレスを固定して調子良くなるという症状が出た場合には、IPアドレス競合の可能性がありますね。

書込番号:15776704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/21 17:54(1年以上前)

それもあると思いますけど、5Ghzで繋ぐことで繋がらなくなる現象はあれからなくなりました。
うちはマンションなので他の家の方のとかと干渉してたんじゃないですかね…。
5Ghzの設定が出来るかどうかはWi-Fiルーターの新しさ(機能)によると思いますが…。

書込番号:15796792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/21 18:06(1年以上前)

ちなみにiPhoneは問題なく繋がるので、この機種(の、一部?ハズレのやつですね)が干渉を受けやすいんだと思います。
電池残量が少なくなったりしても切れてましたし(充電すると繋がる)キャッシュがたまったりしても切れてたみたいです。
一度、新品交換してからなったので、ハズレを引いたみたいです。

書込番号:15796845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/03 21:31(1年以上前)

これといってwifiで不具合は出てないですね〜
快調そのものです
NEC製の無線LANルーターを使ってます

SH-02Eは安定してていいですよね〜

書込番号:15844955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo

発売日:2012年11月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomoをお気に入り製品に追加する <975

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング