デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ
この度、中古美品の5Dマーク2を購入したものです。
鳥撮りを中心に楽しんでいます。
E-5から乗り換えて、7Dを、そして今回中古美品のシリアル331で始まる
ものを購入しました。以前初代5Dを使ったことがありますが、いろいろな
面で使いやすくなっています。色のりは、初代の方が好みですが・・・
(マーク3はとても買えません!)
ところで、本日キヤノンーSCでセンサーおよびファインダーのクリーニ
ングを依頼した際、ショット数を調べてもらったところ、何と27万ショット
とのこと。びっくりです。別に撮影には影響はないようですし、中古保証も
1年の延長を依頼してありますので、いざという時はなんとかなるのですが。
実は、先日も別の中古良品ボディを調べたところ16万ショットでした。
このときも驚きましたが、「やはり中古は、外見では判断で気なのかな」と
いう感想をもったばかりです。
今回のボディは外観は美品の部類に入る状態で、ファインダー内のゴミの混入
も微細ですし、シャッター部分の交換ならカウントはリセットされるはずです
し、なんとも信じられない気持ちです。
このようなご経験のある方いらっしゃいませんか。
書込番号:15461291
2点
以前、SCでクリーニングの時にカウントしてもらった時、
前回よりも カウントが減っていたことがありました。
伝票に打ち出してもらう回数が減っていたのです。
ですから、SCの伝票上で間違うことはあると思います。
ところで、シャッター故障や15万回以上の場合、
シャッターユニットを交換している場合があります。
SCでは、累計回数が出てきます。
その数字がシャッター耐久回数を超えると、オーバーホールを奨められます。
書込番号:15461399
![]()
1点
ご自分で確認されては?
"EOSInfo"で確認できると思いますので。
今だと少し手間が掛かるかもしれませんが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9955057/
書込番号:15461651
![]()
2点
以前、外観新品同様の1D系を購入した時にびっくりした事があるの(・ω・;
書込番号:15461971
![]()
0点
スレ違いになってしまうかもですが
EOSInfoってどういった条件でカウンターが進むのでしょうか?
購入した時にPCに繋いで確認した時から進んでないような気がするようなしないような(;´Д`)
単に自分が細かい数字を失念しただけなのかな。。
書込番号:15462309
0点
さすらいの「M」さん
ありがとうございます。やはり、SCといえども??という
ことがあるようですね。
シャッター交換の際のカウントを含め、他のSCで再度確認
してみます。
hotmanさん
ありがとうございます。ご指摘の"EOSInfo"で確認しようと
思い、ダウンロードしたのですが上手く作動しません。
(他のサイトで確認しながらやったのですが・・・)
さくら印さん
ありがとうございます。
全く同様ですね。通常でしたらSCのカウントが正しいの
でしょうが、何か納得できませんね。
再度確認できたら、ご報告します。でも、同じソフトで調べ
ているのだから同じでしょうね。
書込番号:15462798
0点
"EOSInfo"単独では機能しません。
まず"EOS Utilitiy"でファイルを読み込んだ後、"EOSInfo"を起動すれば読めるかと、
win7では実際にやった事はありませんので、うまく行かない場合は悪しからず。
参考になりそうなスレッドです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9955057/
書込番号:15462923
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 31 | 2024/07/04 19:40:43 | |
| 12 | 2024/03/11 18:12:39 | |
| 9 | 2023/07/23 10:51:49 | |
| 7 | 2024/03/28 9:33:40 | |
| 13 | 2022/11/22 18:37:17 | |
| 15 | 2022/11/11 22:06:50 | |
| 5 | 2022/06/24 1:50:40 | |
| 4 | 2022/01/05 11:53:07 | |
| 4 | 2022/01/04 13:33:57 | |
| 19 | 2021/10/07 23:35:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









