『ZETAと迷っています』のクチコミ掲示板

GALAXY Note II SC-02E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.1 販売時期:2012年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3100mAh GALAXY Note II SC-02E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZETAと迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note II SC-02E docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note II SC-02E docomoを新規書き込みGALAXY Note II SC-02E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZETAと迷っています

2012/12/25 06:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo

クチコミ投稿数:2件

現在ガラケー所持者です。 量販店を回りNOTEUとZETAに絞りましたが自分の状況にどちらが合っているか決めかねています。

жパソコンが壊れている(購入予定はまだ先)
жガラケーで使用しているのは主にメール。他にiモードでニュースの閲覧などжデザイン、大きさ、製造元にはこだわらない。
жデジカメを持っていないので画素数で見るとZETAもよいが、スマホ初心者としてはそこまででなくても綺麗だと思えるのではないか?

NOTEUはZETAに無いこんな善さがあると言う点も教えて頂きたく、お持ちの皆様のお声を何卒よろしくお願いします。

書込番号:15526691

ナイスクチコミ!0


返信する
iti 86さん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:15件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/25 07:06(1年以上前)

画面の大きさが一番ですね!
5.5インチはやっぱり最高です。

この機種使ったら5インチでも、小さく感じます!!

ポケットにも入るし最高です。

スマホ使用中は常に画面見るわけですから。

ペンも面白い 電池持つ サックサク

本当に最高の端末です!!

書込番号:15526709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/12/25 07:53(1年以上前)

電池も持ち以外でスマホを選択することは、まちがい。電池が持たなければ、得な高機能も宝の持ち腐れ。ZETAにしときなさい。IGZO以前とIGZO以後は、変わったんです。IGZOを採用していないスマホは、すべて前世期の遺物になったということでしょう。
あわてたライバル各社は、遅くとの夏モデルから一斉にIGZO採用に向かっています。(ASUS,ソニー、富士通は、採用決定)

書込番号:15526783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY Note II SC-02E docomoのオーナーGALAXY Note II SC-02E docomoの満足度5

2012/12/25 10:07(1年以上前)

ディスプレイ以外は、noteUが
全て勝っています。

書込番号:15527096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


REXPONさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/25 12:41(1年以上前)

IGZO Zetaとこれと検討しましたが
外形と言うかデザインが好きになれませんでした
タッチ操作のスムーズさもnote2が良かった

書込番号:15527521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2012/12/25 13:58(1年以上前)

当機種

NOTE2ユーザーなので、どうしてもNOTE2贔屓になってしまうと思いますが、なるべく客観的に比べてみますと・・・

まず上の人がおっしゃっているように大画面であること。

PCが故障中とのことで、PCのかわりにちょっと何かするにも画面は大きいに越したことはありません。ただ、本体サイズもかなり大きく、片手での操作にはやはり難がありますので「大きさにはこだわらない」ということですが、両方よく触ってみて取り回しを確認した方がいいと思います。


NOTE2はホームボタンがハードキーであること。

当然画面の外にホーム、メニュー、戻るボタンが配置されています。
ZETAは画面内にタッチパネルと一体で配置されていると思うので、若干操作感が異なると思います。
これについては、どっちがいいかは好み次第だと思いますが、ホームボタンでスリープからの復帰とか着信応答(設定変更の必要あり)できるので、スマホ初心者のかたには使いやすいかもです。


Android4.1であること。

ZETAは4.0で、初めてAndroidを使うのであれば大きな差は感じられないかもしれませんが、4.1の少し進化していて使いやすいようです。
反面、今までつかえたアプリの対応が追い付かずに使用できないなどのデメリットもあるみたいですが、今はガラケーをお使いということなので、デメリットよりメリットのほうが大きいと思います。


Sペンを内蔵していること

これはもうNOTE2の一人勝ちです。
本体に内蔵できることもそうですし、筆圧感知など専用ペンならではの反応の良さと機能は他の追随を許さないと思います。


手書き入力を標準搭載していること

上のSペンともからみますが、スマホのフリック入力などに慣れていない人にとってはとても心強い機能です。
指先で書いても普通に使えますし、機種変後、文字がうまく入力できないいらいらの軽減にもかなり役立つ気がします。


大容量バッテリー搭載。

ZETAの方はIGZO液晶をはじめとして、かなり省電力に力を入れているので、実際の電池の持ちはZETAの方がいいかもしれないのですが、この機種もけっこう電池の持ちはいいと思います。
スレ主さんが書かれていた使い方であれば、夜寝る前に充電すれば、特に気にせず使えるのではないでしょうか。


日本の携帯独特の機能は弱いです。

おさいふケータイは使えます。
ワンセグはありますが、ZETAと比べると電波のつかみも画質もわるいようです。

赤外線、防水、音声伝言メモの3種の神器は搭載してないので、これらの機能を重視されるのであれば、ZETAがおすすめです。


携帯ではメールの使用がメインということだそうですが、SPモードメールアプリの出来がいまいちなので機種を問わずキャリアメールの使い勝手はガラケーと比べるとよくないです。

来年1月から新しいドコモメールというサービスに移行する予定だそうですが、android4.0から先に対応するようなので、ZETAが先ということになります。
NOTE2がどれくらいあとになるのか、ドコモメールになれば使いやすくなるのかどうかも不明なので、判断材料にはならないかもしれませんが・・・。

あとカメラの性能ですが、レンズの大きさは大差ないので、画素数が多ければ高画質、ということにはならないようです。
ただNOTE2は、レンズの位置がかなり端にあるので、横に構えたときに手が映らないように構えるのはちょっと難しく感じました。
縦に使う分には問題はないのですが・・・。
映り自体は私にとっては、必要十分だと思っています。
参考までにこの前撮影した写真を添付しておきます。


長々と書いてしまいましたが、どちらもとても評価の高い機種なので、直感で選んでしまっても大丈夫ではないかと思われます。

書込番号:15527770

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2件

2012/12/25 20:48(1年以上前)

お礼

皆様の貴重なご意見を本当にありがとうございました とても参考になりました スマホに関する単語も解らない程だったので、今回の機種変をきっかけに、もっと勉強して楽しみます。初心者に詳しくご説明頂き感激しております。 解る事が増えたのでまた店に足を運び年内に決めます。 ありがとうございました!

書込番号:15529121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note II SC-02E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note II SC-02E docomo
サムスン

GALAXY Note II SC-02E docomo

発売日:2012年11月16日

GALAXY Note II SC-02E docomoをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング