『一眼ビデオで最強の民生機でしょう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:470g LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GH3 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GH3 ボディとLUMIX DMC-GH4 ボディを比較する

LUMIX DMC-GH4 ボディ

LUMIX DMC-GH4 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月24日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:480g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション

LUMIX DMC-GH3 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月29日

  • LUMIX DMC-GH3 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GH3 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GH3 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GH3 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GH3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

一眼ビデオで最強の民生機でしょう

2013/02/09 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ

スレ主 HHごりさん
クチコミ投稿数:24件

動画という点では、この価格とこのサイズで、この機能、性能。今のところ敵なし、できあがりの画像という点でも倍以上の価格のフルサイズ機とも互角以上でしょう。小型業務用ビデオ機と比較ということになるのでしょう。さて、余談はさておき、画質とか他の撮影機能等については、他の方にお任せして、私が、この機種の最大の特徴の1つと考えている連続撮影時間について報告します。連続撮影時間は、別スレでもあるとおり、電源とメディア容量が許す限り、他メーカー機種のような制限はありませんが、GH2でネックになっていた(?)電池の貧弱さが解決されたと思われることです。室内撮影が多いため、いつもAC電源確保に神経を使っていましたが、GH3では、その心配は不要になりそうです。付属電池ともう1個買い足した電池を交替で使って、撮影可能時間を確認しました。よく撮影で利用しそうな順に、下記の3つのモードで、シャッターボタンを押して動画撮影開始し、ノンストップでLCDに電池の形の電気残量を示すマークが、赤く点滅し出すまでの時間を測定しました。(フル充電して36時間後、撮影前に、SDカードをフォーマット、撮影モード等を設定してから開始)

@MOV 1920×1080(50Mbps),60p
AMOV 1920×1080(72Mbps),24p
BAVCHD Progressive 1920×1080(28Mbps),60p
いずれの撮影モードの場合も、なんと!3時間50分を超えてきました。(ほぼ仕様通り)
GH2用のほぼ倍の性能です。1個でこの時間です。バッテリーグリップを付けると、電池2個のリレーですから、もう、おそらくAC電源はいらない?(早速グリップを買おう!)途中でSDを交換するために、いったん電源オフにするパターンでも測定しましたが、もっと撮影可能時間は延びる傾向にありました。(2個の電池では個体差は不明かな)
 ちなみに、装着レンズは、12-35/F2.8で、DMW-MS2(本体からの電源供給の外部ステレオガンマイク)及び音声モニター用ヘッドホンを装着しての時間確認です。※内蔵マイクでもほぼ同じ
 また、SDXCカードはすべてSanDisk製の45(30)MB/S (Extreme)で、
  GH3での、フォーマット後の空き容量・時間実表示は、下記のとおりでほぼ仕様通り。

SD容量/撮影モード(上記番号)        
32GB @1時間24分  A58分      B2時間30分
64GB @2時間49分  A1時間57分 B5時間2分
128GB @5時間39分   A3時間56分 B10時間6分
 
 以上、ほとんどの人にはあまり関係ないでしょうが、電池の持ちとメディアの持ち時間、私の撮影上必須の計算データを載せてみました。

書込番号:15739866

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/02/09 19:36(1年以上前)

バッテリー一個で、動画の連続撮影時間3時間50分越えとはすごいです。
ビデオカメラ並かそれ以上ですね。

ちょっとお伺いしたいのですが、動画を連続撮影した場合の保存ファイルは分割されるのでしょうか?
分割される場合、その一個の保存ファイルは4GB前後になるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:15739951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/09 20:51(1年以上前)

分割される場合
4G前後です
SDXCは使ったこと無いので分からないですけど
SDHCはメモリーカードのフォーマット上1ファイル4Gまでとなってます

書込番号:15740276

ナイスクチコミ!1


スレ主 HHごりさん
クチコミ投稿数:24件

2013/02/09 22:12(1年以上前)

まるるうさん
>動画を連続撮影した場合の保存ファイルは分割されるのでしょうか?

そうです。約4GBで自動分割されます。XCやHCといったSDの規格にかかわらず、ファイルシステム(FAT)のいわゆる、「4GBの壁」というものです。詳しくは、検索してみて下さい。
 従って、高ビットレートになるにつれて、1ファイルの時間は短くなりますので、編集の時に、多くのファイルをつなぐ必要があります。他のスレでも書いていますが、だからといって、フレームの欠落は経験していません。PC上ではWindowsNT以降、NTFS形式が導入され確か2TBまでのファイルを扱えたはずで、SDカードなどモバイルメディアでは、形を変えてFATが使われ続けているんだと記憶しています。
 はやく、より大きなファイルが扱えるようになってほしいですが、カメラのシステムも対応しないといけないですし、NTFSからFATにはもどせないなど、互換性の問題等でことは簡単ではないようです。当分は、変わる気配がないですが、PC上では、問題なく動画編集アプリでつなげるので、それほどの不便は感じていないのも、変わらない理由かも。
 

書込番号:15740726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2013/02/09 23:16(1年以上前)

FAT32ってやつですね。ありがとうございます。

書込番号:15741075

ナイスクチコミ!0


スレ主 HHごりさん
クチコミ投稿数:24件

2013/02/09 23:21(1年以上前)

2TBは、FAT32のドライブ容量上限でした。記憶とはいい加減なもので、失礼しました。
NTFSのファイルサイズ上限は、16TBでした。でも、Macが一切対応してないのでした。
それでは、SD等のメモリー陣営は、Macを切り捨てるわけにいきませんよね。

書込番号:15741107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2013/02/12 10:45(1年以上前)

 音楽ライブの撮影にはもってこいの性能ですね。(^_^)

書込番号:15753821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/28 00:20(1年以上前)

主様にお伺いします。

本機はISO、シャッター速度、アイリス固定にてAFのみオートというわがままな設定で撮影できますか?

返信戴けたら幸いです。

書込番号:15827492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 歩き撮り 

2013/02/28 13:53(1年以上前)

dragongateさん

すみません、スレ主さんではありませんが。
可能ですよ。私もよくその設定で使います。露出制御とAF/MFは独立して設定可能です。ちなみにGH2でも可能です。

またAFも、顔認識AF、AF枠の大きさと場所を指定してのAF、追っかけAFなどが選べます。私は主に被写体が子供ですが、特に追っかけフォーカスは重宝します。動くので固定AFでは具合悪く、また顔認識でも下向いたり横向いたりすると外れます。しかし、追っかけフォーカスで子供の服を指定しておけば、画面内に服がおさまっていれば、追っかけてフォーカスを合わせ続けてくれます。動画での追っかけは、GH2には無かった機能です。

書込番号:15829256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/28 23:22(1年以上前)

あわわわ(汗さん

こんばんわ。

返信ありがとう御座います。

質問に漏れがありましたが、あくまで動画撮影を前提での質問です。

現在5DMark2からα99に移籍したのですが不可能でしたので、動画用にと考えています。

個々を追っかけまでは必須ではありませんがGH2でもISO、シャッター速度、アイリス固定にてAFのみオート可能なのですか?

書込番号:15831597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:62件 LUMIX DMC-GH3 ボディのオーナーLUMIX DMC-GH3 ボディの満足度5 歩き撮り 

2013/03/01 00:02(1年以上前)

dragongateさん

私も動画のことだろうと勝手に思いこみ、動画前提で解答していました。
改めまして、ご質問の件は、GH2でもGH3でも可能です。

そして、一眼動画の中で、GH2&3のAFは群を向いて優秀だと思います。

書込番号:15831795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/01 00:14(1年以上前)

あわわわ(汗さん

>そして、一眼動画の中で、GH2&3のAFは群を向いて優秀だと思います。

老眼が進んで移動撮影にはどうしてもAFに頼わざるを得ません。

情報どうもありがとう御座いました。

週末に展示してある店を探してみます。

人口20万の田舎町なのでα99も展示されているお店はありませんでしたが・・・・

書込番号:15831845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/02 09:47(1年以上前)

あわわわ(汗さん

昨日午後県内のキタムラ全店、ヤマダ全店の展示情報を確認して戴いたところ全店が取り寄せ扱いと言うことで実機に触ることができませんでした。

しかし本日価格コムの最安が170.000円近くに下がってきているので160.000円台に突入したら購入しようと思います。

本来なら側臥位なのですが本年α99、37、ENX6、レンズ8本、アダプター等に散財したので・・・・・

購入したら新規に書き込みさせて戴きます。

あちらこちらでのあわわわ(汗さんの書き込みを参考にさせて戴きました。

最後に主様のページをお借りしましたこと、お詫び申し上げます。

書込番号:15837196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どこの故障なんでしょうか? 7 2021/07/06 22:02:52
HDMI出力について質問 2 2021/06/02 5:19:29
夜景に強いカメラ 12 2019/03/02 17:22:46
ほおずき 4 2018/12/30 3:45:57
GH3 修理代金について 3 2017/12/04 8:14:50
野鳥撮影 4 2017/01/09 18:55:38
この画像の原因、分る人いらっしゃいますか? 11 2016/11/03 12:53:12
石鎚山の秋の空と雲海 0 2016/10/17 14:03:13
秋のムサシノキスゲ? 2 2016/10/16 16:20:30
B=バルブ撮影について 14 2016/10/31 13:04:02

「パナソニック > LUMIX DMC-GH3 ボディ」のクチコミを見る(全 5080件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GH3 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GH3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月29日

LUMIX DMC-GH3 ボディをお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング